himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 こんな家に住みたい 〜御岳の萱葺き屋根
2001-12-04 戯れに恋の歌
2001-12-04 ひまじんは心のオアシス〜何みてござる〜足長ネコ 
2001-12-04 今日から2年目に突入 〜ひまじん道楽で砂
2001-12-03 明日(12月4日)ひまじん1周年〜第2の誕生日
2001-12-03 神明さん・春のしだれ梅〜リバイバル
2001-12-03 夢の中の比丘尼
2001-12-03 夜明けの十六夜月
2001-12-03 さてさて気合を入れますか?
2001-12-02 神明さんのしだれ梅


2001-12-05 こんな家に住みたい 〜御岳の萱葺き屋根

 御岳の山の上というのに立派な萱葺き屋根の家がある。夏は涼しく冬は暖かいらしいが、肝心の萱を集めることが難しくなっているらしい。ところで、萱葺きをワラ葺きと思っている人が多いようだ。あるカップル、女性は『立派な萱葺き屋根!!』といったら、男は『ワラで作った屋根なんて陳腐だ』といっていた。女性が『萱とワラは違うよ』と間違いを正したら『ワラを萱というんだ、馬鹿!!』と不機嫌そうに答を返した。馬鹿はどっちだ、そういいたかったぞ。


先頭 表紙

りゃんさん・・・知らないことがたくさんあっても恥ずかしくなんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:18 )
くすのき燕さん・・・夢樂堂も頂上近辺にこんな立派な家があるなんて知らなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:14 )
Ka~kaさん・・・数年前に萱葺き家屋の特集を見たことがあります。いまや一番贅沢な家の一つだね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:13 )
おぽぴさん・・・なんだかね。無知を認めないと進歩がないぞ。これもごめんなさい出来ない症候群でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:10 )
TAKEさん・・・萱もアロマ効果があるかもね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:05 )
綾丸さん・・・萱不足と職人不足は深刻で、思うように出来ないようです。やはり、萱は国産でないとシックリこないそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:04 )
雅さん・・・反論されても間違ったときは素直に認めるのがいいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 23:00 )
まるるん。さん・・・・藁う→笑うね / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:59 )
まるるん。さん・・・そんなことをいうと笑われる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:56 )
minamin♪・・・・空気がキレイなのがいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:53 )
おとさん・・・日本家屋の陰翳が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:51 )
ゆーさん…最近はホントの囲炉裏を見たことないない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:49 )
仙ちゃん・・・ここは山の上、焼き栗がお似合いさ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:47 )
JAIさん・・・向きになるこたあないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:26 )
あみさん・・・最近では一番大きな萱葺き屋根です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:25 )
みかりん・・・縁側でのんびりしたいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:23 )
パンドラさま・・・天然素材の家、夏、昼寝がしたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:22 )
心太さん・・・山の上にある家、雰囲気がある。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:21 )
カップルの発言には笑ってしまいましたね。でも先祖様の家って感じがします・・ / りゃん ( 2001-12-05 19:25 )
御岳山って、中学の頃までよく行ったのに、とんと行ってないな。こんなりっぱな家があったんですね。 / くすのき燕 ( 2001-12-05 19:04 )
ホントに、住みたかったよ〜ん!!でも、葺き替えにすっご〜く費用がかかる上に、葺き替えられる人がいないそうです...。こんなにステキなのに、もったいない話です。 / Ka~ka ( 2001-12-05 17:52 )
知ったかぶりの偉そうなヤツは進歩がありませぬ。彼女も早々気づくことでしょう。 気づくといいけど。  気づくかな?  / おぽぴ ( 2001-12-05 14:51 )
僕が通っていた大学には合掌造りが二棟移設されてあったので、よく中に入ってみたりしていました。特に夏は独特の涼しさがあってとても好きでした。 / TAKE ( 2001-12-05 12:59 )
↓ちなみに、萱は日当たりの悪い斜面に生えるそうですが、ここでは輸入(韓国だったかな?)しているそうです。 / 綾丸 ( 2001-12-05 12:53 )
世界遺産富山県五箇山の合掌造りを見に行ったことがありますが、日本人の原点を感じますね。ただ。萱葺き屋根は数年に一回取り替えが必要で、1000万円とか、すごいお金がかかるそうです。大事に残したいですが。 / 綾丸 ( 2001-12-05 12:51 )
東京では「馬鹿」って気軽に言うのよね。でも、京都の人にそう言うと非常に傷つくみたい。逆に「アホ」って言われると東京人の私は「何を〜!(恕)」って思うけど。どっちにせよ、言葉は自分に跳ね返ってくるから綺麗な言葉を使いたいよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 12:33 )
ワラ・・・三匹の子ブタじゃあるまいし・・・。オオカミに食べられちゃうよん。 / まるるん。 ( 2001-12-05 12:13 )
minamin♪もこんな家に住みたいなぁ〜田舎での〜んびりがいいなぁ〜☆空気もうまいぞ〜ヽ( ´ー`)ノ / minamin♪ ( 2001-12-05 11:39 )
私も住みたい。 / おとじろう ( 2001-12-05 11:00 )
囲炉裏なんかもあるのかな・・・・、囲んでみたい☆ / ゆー ( 2001-12-05 09:12 )
いろりで〜魚を焼く姿を〜連想してしまいます〜♪ ぱちぱち〜焼き栗も〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 09:12 )
そういう男性とはおつき合いしたくないなあ…当たり前か。 / JAI ( 2001-12-05 08:58 )
おはよう〜♪ 萱葺き屋根・・・ステキなのにね。おバカさんだなあ。 リラックスできそうなおうちだね♪ / あみ ( 2001-12-05 07:20 )
こんな家で。。のんびりと過ごしたいなあ。。庭の緑を眺めながら。。お茶など飲んでみたいのだ☆ / みかりん@おはよう♪ ( 2001-12-05 07:01 )
おはよう! わあ、おひさまで屋根もあったかそう・・・・中はどんなお家なのかな? / パンドラ ( 2001-12-05 06:58 )
こういう家に住んだら、時間もゆっくりと流れる感じがします。 / 心太 ( 2001-12-05 05:51 )

2001-12-04 戯れに恋の歌

ふ〜、そろそろ眠らないとね。3時に起きて仕事再開。
久保田をナイトキャップにして3時間ほど暴睡しよう。
戯れに恋の詩、たまにはようござんしょ。

こいうた

ほほほのほは、ほれるのほ。
あああのあは、あいするのあ。
こここのこは、こいしいのこ。

惚れる 愛する 恋しい…
この字を見つめると心が乱れるのに…
この字をなぞると涙が出るのに…。

ほほほのほ、
あああのあ、
こここのこ、
ひらがなになるだけで心が和んでくる。
なんだ 惚れる 愛する 恋するなんて
ちっとも苦しくなんかないぞ。

ぼくは、何だか、れんあいのごくいを
ひらがなに教えてもらったような気がした。

先頭 表紙

まさや〜ん・・・ほたて殿ならほほほ。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-06 03:11 )
ははは!まるでほたて殿で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:44 )
あみさん・・・眠いぞなもし。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:19 )
みかりん・・・久保田には眠りクスリが入っている。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:16 )
ほ肝どん・・・肩より首が凝っています。たしけて。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:15 )
あああのあみぃ〜(笑)  3時間はしんどいね・・・頑張れ〜! / あみ ( 2001-12-05 07:18 )
ほろ酔いの夢兄ちゃんだ。。。。☆ / みかりん ( 2001-12-05 06:59 )
ほほほのほたてぇ〜・・・・・むむ?む?の夢〜どんどん・・おっはよう・・・・今日は肩もみ券プレゼントざんす。仙ちゃんが・・もんでくれるでせう。 / ほたての肝 ( 2001-12-05 06:42 )
りりさん・・・2時に起きました。明日は長崎、雲仙に行きます。今日はゆっくり休みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:56 )
仙ちゃん・・・お好み焼き大好物です。皆でわいわい作るのがいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:54 )
ガス欠コインさん・・・明日から長崎出張。まあ後がないんです。今週の仕事は全て終らましたが、新年向けが追い込みで一歩も二歩も進めておきたいのです。旅行中も少しだけ仕事になりますね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:51 )
プリ雨さん・・・戀しい戀しい、なるほどね。櫻の2階の女が気にかかるよりいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:45 )
パンドラさま・・催眠術にかかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:37 )
まるるん。さん・・・そう、無理に切なくなることはないよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:36 )
minamin♪・・2時間、久保田のおかげで爆睡できました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:35 )
もうお目覚めかな? 私は今から寝ます!今日も一日がんばろう! / りり ( 2001-12-05 02:52 )
近くのお好み焼きやさん〜名前を〜久保田〜♪ 置いてあるお酒は〜幻想〜♪ 焼酎です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:34 )
夢さん、今日は大変な曜日ですよね。頑張って。なるほど、ひらがなねえ。 / ガス欠コイン ( 2001-12-05 00:41 )
旧字の恋の覚え方「いとしい、いとしいというココロ」っていうのがすごく印象に残っています。 / プリティ雨郷 ( 2001-12-05 00:34 )
久保田クンの魔法かな^^ / パンドラ ( 2001-12-05 00:13 )
昔はせつなくなる恋話が好きだったけど。ほんわか恋話もまたオツなものですよね。 / まるるん。 ( 2001-12-05 00:04 )
しばしおやすみ〜ですなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-05 00:01 )

2001-12-04 ひまじんは心のオアシス〜何みてござる〜足長ネコ 

 今日は飛ばしに飛ばして、クタクタ状態。ひまじんをして少しホッとするのだ。そうだね、ひまじんは心のオアシス。


先頭 表紙

綾丸さん・・・邪魔猫、じゃ、ま〜いいか猫。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:13 )
おとさん・・・和猫の柔らかさ、夢樂堂も好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:09 )
あみさん・・・5センチだけ足の長さを分けてあげます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 21:26 )
スルドイ目つきと長い足、山猫のようだ。 / 綾丸 ( 2001-12-05 12:47 )
猫は足が短いほうがかわいいね。構え方といい獣チックで恐い。 / おとじろう ( 2001-12-05 11:02 )
足長CAT♪ 羨ましい。  ひまじんはオアシス♪ 同じだあ♪ / あみ ( 2001-12-05 07:15 )
minamin♪・・・ね、ね。夢樂堂みたいに足が長いよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:15 )
とんぼさん・・・なんかチーター的な感覚ですね。庭で飼いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 05:01 )
小麦さん・・・ご苦労様です(笑)。猫、随分とキャプチャーしましたね。今度は別府でどんな猫に会えるかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:57 )
Ecruさん・・・そうでしたか。考えたら1年なんてあっという間、マイペースが一番ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:52 )
仙ちゃん・・こっちを確認してスタスタ歩いていきました。結構、距離はあったんですけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:11 )
まるるん。さん・・・フムフム。モデル猫、そのものです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:08 )
みなみさん・・・長靴を履かせたいね。これで写真を撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:02 )
みかりんさん・・・誕生日おめでとう。今後もよろしくね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 04:01 )
雅さん・・こういうカッコ、余り見なかっただけに新鮮です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 03:59 )
ねこふんじゃったさん・・このネコは国東産、土地に似合わず洋風です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 03:57 )
JAIさん・・ここに来ると心の疲れが吹き飛びます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 03:56 )
おぽぴさん・・・足の開き方も素敵、顔も小さくて洋風だね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 03:53 )
パンドラさま・・・おはよう。これからひと勝負です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 03:09 )
うわぁっ!!マジで足長ネコやね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 23:31 )
りりしいですわ〜ねこちゃんって結構足長いのね〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 23:23 )
うふふ・・総目次開くだけで本当に大変ですのよ・・・クールビューティーって感じの猫ちゃんですね。あたしを見て、文句ある?って感じがしますけど・・ひまじんは私にはとても刺激的です。私の中で何かが変わっていきそうなきがします。(笑) / 小麦 ( 2001-12-04 22:53 )
本当にホッとしますね、ひまじんにくると。そして、ひまじん1周年おめでとうございます。実は、わたしもそろそろなのです。あっという間の1年でした。 / Ecru ( 2001-12-04 22:44 )
こっちを〜眺めながら〜安心出来る人か〜ど〜か〜確認してるにゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 22:39 )
モデル足ですね ポーズもとってるし(笑)視線もいい感じ。毛皮もいい感じ。 / まるるん。 ( 2001-12-04 22:35 )
長い……。長靴履けそう。 / みなみ ( 2001-12-04 22:12 )
お疲れさま。。ほんとに、『ひまじん』は、ほっとするね☆ / みかりん ( 2001-12-04 22:07 )
あ。この前足の広げ方が可愛い♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:55 )
軽快なステップを踏みそうなねこちゃんですこと! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-04 21:49 )
進化したのかな(笑)>足長にゃんこ。ホントにここは心のオアシス〜♪ / JAI ( 2001-12-04 21:39 )
なんて足の長いねこなんだ! 敏捷そう〜 / おぽぴ@お疲れさまです。 ( 2001-12-04 21:34 )
夢さま、おつかれさま^^ ここはオアシス・・・すこしゆっくりしていこうね。 / パンドラ ( 2001-12-04 21:33 )

2001-12-04 今日から2年目に突入 〜ひまじん道楽で砂

12月4日は夢樂堂の日記誕生日、もう1年経ってしまった。こういう感じの方が強いですね。いまや、ひまじん道楽という感じで、『おまえはひまじんで人生のウサをはらしている』という口の悪い奴も出てくる。違うんだな、ひまじんで道楽しているのだ。
 『道楽』は夢樂堂が一番好きな言葉、結構、深い言葉ですよ。
 これからもひまじん道楽続けます。
 みなさん、ありがとう。


先頭 表紙

minamin♪・・・ありがとう。これからも『寄らば撮るぞ!!』 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 23:45 )
みーじゃさん・・・プレーリーの大ファンです。可愛いよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 23:42 )
雅さん・・マイペースマイペース、自分の好きなようにやりやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 23:37 )
きゃは!!プレーリードックの表情がかわいいです〜☆これからも楽しい日記楽しみにしています〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 23:30 )
かわいいにゃー(^口^)*一年記念おめでとうございまふ〜☆ / みーじゃ♪ ( 2001-12-04 22:20 )
すごいですねー。私は3ヶ月目にしてすでに挫折しそうです。皆さんからの「突っ込み」がなかったら絶対続いてないとおもうし。これからも素敵な先輩でいてくださいね。写真ラブリーです。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:18 )
りゃんさん・・・道楽者、誉め言葉ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 21:16 )
くるみさん・・・ペットで買う人がいるみたいですね。人になつくようですからね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 21:12 )
JAIさん・・回転寿司ならぬ回転日記。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 21:08 )
ransyuさん・・・リスの仲間ではありますが、プレーリードッグです。可愛いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 21:05 )
し乃さん・・・こちらこそよろしくです。スタートが皆より少し早かっただけですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 21:02 )
ピクミンさん・・・ありがとう。羽村動物園は年間パスで入場しています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 20:59 )
おめでとうございます。道楽はやっぱり欠かせませんな〜 / りゃん ( 2001-12-04 20:51 )
まるるん。さん・・・道楽には終点はありません。ますますパワーアップするぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:54 )
ネコさん・・動くと可愛いよ。遊びまくっていて可愛い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:49 )
綾丸さん・・・まあ、これが夢樂堂ペース。じゃかじゃか行きまっせ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:46 )
くまゆみさん・・・この姿を見るとホッとする。生まれながらにホノボノなんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:43 )
小麦さん・・・ありがとうございます。総目次開くだけで大変ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:39 )
おとさん・・・楽しいことなら、たとえ火の中、水の中。セーヤーという気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:26 )
ねこふんじゃったさん・・・これは羽村動物園のプレーリー。ずっと観ていてもあきないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:22 )
仙ちゃん・・・まだまだこれから。遊びながらまったりと・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:19 )
えむさま・・・もったいないお言葉、これからも『夢樂堂体』でいきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:06 )
真賀どん・・・樂は葉が空に向かって伸び伸びというイメージの字。夢樂堂もかなり気にいってます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:05 )
パンドラさま・・・自分自身が一番楽しんでいます。そうじゃないとね。喜怒哀楽、悲喜こもごもが混ざり合った日記にしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:02 )
ガス欠コインさん・・こやつらはプレーリードッグといって北米に生息する小動物。ドッグという名は付いているけど、リスの仲間です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 17:28 )
おぽぴさん・・・夢樂堂の感性は完成しておりません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 17:23 )
動物園でのプレーリードッグってはじめて見ました。 / くるみ ( 2001-12-04 17:19 )
祝♪2年目♪でも載せられてる記事は2年分くらいありそうですねえ(笑)。 / JAI ( 2001-12-04 16:20 )
これはかわいいリス、かな?一周年おめでとうございます。 / ransyu ( 2001-12-04 16:14 )
先達はあらまほしきことかな…これからもよろしくお願いします。 / し乃 ( 2001-12-04 15:12 )
おめでとうございます!ぷれ〜り〜もかわいい! / ピクミン38 ( 2001-12-04 14:06 )
今日からまたスタートですね。ますます楽しみにしてますので「道楽」してください♪ / まるるん。 ( 2001-12-04 12:43 )
ひまじん、2年目ですか。おめでとうございます。こいつ可愛いの?ぼくには、左のやつはいじわるそうな目してると思うンだけど〜。別に、彼らに罪はないンだけどね。ごみん。 / ネコさん ( 2001-12-04 11:56 )
毎日、続々と写真がアップされるので、フォローするのも大変ですが、楽しみにしておりますのでよろしくです。 / 綾丸 ( 2001-12-04 11:27 )
1年続いて、2年目なんて、すばらしい!わたしもせめて、毎日書けるように、ぼちぼちがんばります!この写真、かわいいですねぇ、いいこいいこしたいです♪ / くまゆみ ( 2001-12-04 10:45 )
1周年おめでとうございます。総目次でボチボチと、足跡もたどらせてもらってます。これからも頑張って下さいね。 / 小麦 ( 2001-12-04 09:17 )
私も道楽者なので、『道楽』大好き。奥が深いですよね。道楽人生ばんざーい。1周年おめでとうございます。 / おとじろう ( 2001-12-04 09:12 )
2年目突入おめでとうございます。今日もかわいい写真うれしいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-04 09:05 )
2年目〜すた〜と〜♪ 3年目に向けて〜どんぶらこ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 08:59 )
1周年おめでとうございます!毎日毎日たくさんの日記をアップしつづける夢様、すごいです。尊敬です。これからも楽しみに読まさせていただきます。 / えむ ( 2001-12-04 08:49 )
2年目おめでとうございます♪「道楽」って私も好きな言葉で砂。「樂」という漢字も好きで砂。ぷれいりーどっぐちゃん、大滝秀治はんににてはりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 08:16 )
夢さま、おはよう! 今日もいい日になるよね^^ これからも日記を楽しみにさせてね。 / パンドラ ( 2001-12-04 08:13 )
一周年、おめでとうございます。もう30年ぐらいやっているのかと思っていました(爆)。無知な僕にこいつが誰だか教えてください。今日は徹夜ではなく7時半起きで、9時、仕事開始です。 / ガス欠コイン ( 2001-12-04 08:07 )
夢さま、おはよう\(~o~)/ 日記一周年おめでとうございます! これからも素敵な感性楽しみにしてますね! / おぽぴ ( 2001-12-04 07:13 )

2001-12-03 明日(12月4日)ひまじん1周年〜第2の誕生日

 12月4日はひまじん入り1周年。最初のタイトルは『甘辛せんべい食べた?』、次は『気分はアンギラス』、そして『図鑑巻・即熱、玩具箱』で落ち着いています。初心に帰って、挨拶代わりにアップした詩を載録しよう。まあ、これからも気ままにひまじんします。



教訓



甘さと辛さの両方一遍に味わいたいから

妹から土産にもらった甘辛せんべいを口に入れてはみたが

見事なほど 甘くも辛くもなく

ボクのささやかな欲望は 又もや満たされなかったのである



往生際が悪いというか あきらめが悪いボクは

せんべいにへばりついているザラメだけを

掌に落として なめてはみるのだが

ザラメの味どころか ボクの掌の味しかしないのだ


それならばと ザラメを完全にはがしたせんべいのひとかけらを

ボクの短い舌に落としてはみたが

生醤油の味どころか ボクの掌ほどの塩辛さすらも感じないのだ



甘さと辛さが同居しているから甘辛せんべいなんて

陳腐な想像をしたのはボクだけなのだろうか

ボクの膝の上で寝ていた貪欲の黒い塊が

ズボンについたザラメを長い尻尾で掃いながら

甘くも辛くもないから甘辛せんべいなのだと教えてくれた

先頭 表紙

ネコさん・・・いえいえ、師匠なんて、お恥ずかしい。夢樂堂を師匠にすると支障が出る。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 17:05 )
綾丸さん・・・MDSなんだか判らない人がおおいだろうね。ニヒヒ、知らぬが花。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 16:51 )
ほ肝どん・・・結構、長い付き合いになっていますね。縁は異なもの、ホント、そう思うよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 13:32 )
夢樂堂さま、ぼくはここの、ひまじんデビューが7月ですが、いつもお師匠様と崇め奉っている方のお一人です。これからも、どうぞよろしく。 / ネコさん ( 2001-12-04 12:02 )
MDSとは、何とも懐かしいお言葉。ワッチもとぎれとぎれながら続けて、最近ではすっかりはまっております。どうぞよろしくです。 / 綾丸 ( 2001-12-04 11:25 )
考えてみれば・・あの誠総研の掲示板での・・MDSムラクドンからの・・おつきあいですな。・・一年ですか・・はやいものです。あちきも駄文日記書いてもうすぐ11ヶ月・・・よく・・続いていると思います。これも・・夢楽堂さん・・はじめ・・皆様の温かい・・つっこみのおかげです。・・・これからも宜しく御願いします。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 10:40 )
Rさん・・・路上観察は趣味の域、頑張るぞ!!! / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:25 )
↓すいません。TAKEさんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:24 )
TKEさん・・ありがとう。TAKEさんの方が先輩だと思っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:23 )
仙ちゃん・・そうそう、心はいつもリラックス。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:22 )
パンドラさま・・・いえいえ教えるなんておこがましい。好きなようにやっているだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:21 )
てつさん・・・賛同できるかどうかは試さないと判りませんよね。賛同確率30%だけど、試してみます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:17 )
まさや〜ん・・・現在、画像を編集中です。CD−ROMにして希望者に配布という計画があるけど。まだ、12分の1しか終っていません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:15 )
JAIさん・・・頑張るのだ!!!!!!!!!! / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:13 )
しらぴょんさん・・・ささ、もう一杯。じゃかじゃか、やってください。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:10 )
なみまるさん・・これも真理ですよね。少しへそ曲がりなのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:07 )
ゆーさん・・ありがとう。1歳になりました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:05 )
minamin♪・・・甘辛せんべい、まだ、奥義をきわめていません。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:01 )
たらママさん・・・千を超えています。結構、画像が多いのでそうなったんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:56 )
まるるん。さん・・・最初は三日坊主かと思ったけど、突っ込まれると続きますね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:55 )
しろねこさん・・いえいえ、気ままにやっているだけです。これからもよろしく。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:51 )
あみさん・・・毎日を誕生日にしましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:50 )
みなみさん・・夢樂堂が一番楽しみながら画像を撮るつもりです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:49 )
JAIさん、あんでないよね。御免。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 06:01 )
JAIあん・・・お祝いは何度言われても嬉しいのだ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 05:59 )
みかりん・・・そろそろだとは思っていました。随分と気にかけていたんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 05:57 )
パンドラさま・・・おはよう。毎日が誕生日、いつも新鮮気分だといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 05:56 )
一周年おめでとうございます。夢樂堂さまのやさしくつよい瞳で切り取った日常を、これからもわけてください。 / R ( 2001-12-04 03:51 )
一周年おめでとうございます。オイラはまだデビューしてなかったけれど、すでにココに漂着はしていたので、最初の日記も良く覚えていますよ〜^^ / TAKE ( 2001-12-04 01:56 )
の〜んびりと〜お祝いのめっせ〜じ〜♪ これからも〜の〜んびり〜お付き合いを〜お願いいたします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 01:27 )
1周年おめでとう^^ これからもいっぱい教えてね・・・きれいなもの、強いもの、あたたかいもの、やさしいもの。 / パンドラ@カンパイ♪ ( 2001-12-04 01:14 )
1周年、おめでとうございます!僕はへんなのですが、醤油せんべいと牛乳を一緒に飲むのが昔からすきでたまりません。今までにこの美味さに賛同してくれた方は皆無ですが・・・。 / てつ ( 2001-12-04 00:45 )
一周年おめでとう御座います!アップした写真の数だけでもすごい数字で御座ろう。。ぱちぱち! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 00:30 )
1周年、おめでとうございます〜♪パチパチ! / JAI ( 2001-12-04 00:08 )
こりゃ、飲まずにいられないねぇ。ドゥフフ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-04 00:00 )
おめでとうございます!「甘くも辛くもないから」というのにハっとさせられますね。これからも夢楽堂さまの「路上観察道」を楽しみにしております。 / なみまる ( 2001-12-03 23:59 )
あと10分で「ひま一歳」おめでとうございます♪ / ゆー ( 2001-12-03 23:42 )
一周年\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/甘辛せんべ好きですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 23:39 )
1周年、おめでとうございます。アップなさった日記の数は1000を超えているのでは? / たらママ ( 2001-12-03 23:16 )
一周年おめでどうございます。私はもうすぐ3ヶ月続けられるかな〜っと思いつつやっと一年の4分の1だ。 / まるるん。 ( 2001-12-03 23:03 )
ひまじん一周年なのですね〜。おめでとうございます! いつも、ちゃんとした日記?(←私のお粗末日記を見てもらえれば分かります・・・笑)を書き続きてるなんて、ホント凄い!です。 / しろねこ ( 2001-12-03 23:01 )
をを〜〜〜!二つのお誕生日なんだあ♪ 楽しくなってきたあ〜♪ (^^) / あみ ( 2001-12-03 22:31 )
おめでとうございます♪ 夢樂堂さん、詩人。これからも素敵な写真をよろしく! / みなみ ( 2001-12-03 22:29 )
夢楽堂さま、みかりんちゃま、明日お誕生日おめでとうございまふ♪また明日もいいに来るけど♪ / JAI ( 2001-12-03 21:56 )
そうなんです〜そうなんです〜〜♪そうなんですよ〜〜う♪。。夢兄ちゃん・・忘れてる・・・。 / みかりん ( 2001-12-03 21:49 )
今日は2度目のお誕生日イブ^^ 赤ワインでカンパイだね♪ みかりんも明日お誕生日なんだよ^^ / パンドラ@あ、久保田クンも〜^^ ( 2001-12-03 21:45 )

2001-12-03 神明さん・春のしだれ梅〜リバイバル

 下で紹介したしだれ梅、春になるとこういう感じになります。残念ながら寒くどんよりした日に撮ったので、ご機嫌は余り良くありません。
 でも雰囲気だけは味わえるかな。来年の春はもっとキレイに撮ってやるよ。


先頭 表紙

あみさん・・・花盛りというのはこのことだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 05:51 )
すごいね〜♪ 下についてるんだあ〜〜。実際に見てみたなあ〜。 (^^) / あみ ( 2001-12-03 22:28 )
葵さん・・・もっと、色が鮮やか。この前には紅梅があります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:26 )
おぽぴさん・・・夜梅、独り占めしたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:25 )
仙ちゃん・・・雀も待っているのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:24 )
パンドラ様・・な〜に、もうすぐ春さ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:23 )
雅さん・・・今度はアップで写しやす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:22 )
すごい迫力です。実物はもっと凄いんでしょうね。 / ( 2001-12-03 21:22 )
ネコさん・・・でも、酒飲みたくなるね。こりゃ・・・ / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:22 )
綾丸さん・・・WAHAHA、そう思っている人は多いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:21 )
ゆーさん・・・白い服を着てドロドロてえのも、思わず拍手だね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:20 )
まるるん。さん・・・う〜む、花を数えたらすごいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:19 )
ransyuさん・・・百聞は一見にしかずです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:17 )
おとさん・・・春までお待ちください。もっときれいに写しやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:16 )
minamin♪…今度は少し迫ってみます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:15 )
こんなにしだれるものなんですね! 夜桜ならぬ夜梅もみごとだろうなあ〜 / おぽぴ ( 2001-12-03 21:09 )
来年の〜春まで待とう〜ほ〜ほけきょ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 21:07 )
華やかな桜の前に、そっと春をつげる梅の花に会えるんだね。楽しみにしてるね^^ / パンドラ ( 2001-12-03 20:08 )
見事すぎてちょっと怖い。 / 雅(みやび) ( 2001-12-03 19:40 )
見事な梅だねぇ。梅見で一杯ってあまり聞かないけど、梅見酒。 / ネコさん ( 2001-12-03 19:35 )
この下で寝転がって酒を飲んだら、そのまま成仏できそうだ。 / 綾丸 ( 2001-12-03 18:01 )
ほんとだ!すごい、地面までとどいてる!!!この梅のむこうから、ぬぅっと登場してみたい。 / ゆー ( 2001-12-03 17:50 )
凄いね〜〜地面までしだれちゃって。花がつくとやっぱり重たいのかな? / まるるん。 ( 2001-12-03 17:46 )
へー、しだれ梅ですか、しだれは桜だけかと思っていた。 / ransyu ( 2001-12-03 17:30 )
うわぁ〜、お見事!初めて見ました。 / おとじろう ( 2001-12-03 17:22 )
(*'▽'*)わぁ♪きれいですね〜☆お見事です!! / minamin♪ ( 2001-12-03 17:09 )

2001-12-03 夢の中の比丘尼

 夢樂堂が大好きな国東の石仏・比丘尼をアートしました。一日仕事で頭が冴えて、眠れない。少しだけ、久保田を口に含んで眠ろう。


先頭 表紙

ネコさん・・・ばれました。そうなんです。酒をなめているんです。それで頬がぽっ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:13 )
りゃんさん・・・一十百の次です。万寿怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:10 )
綾丸さん・・・ほっとしてくれると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:02 )
JAIさん・・・要望があったので再アップです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 21:01 )
この絵の下が、久保田を飲んでいる口があるのね。べろ出していたりして…。シシシ。 / ネコさん ( 2001-12-03 19:37 )
久保田は万寿ですか?千寿ですか? / りゃん ( 2001-12-03 18:18 )
この目がほっとする優しさですね。 / 綾丸 ( 2001-12-03 18:00 )
比丘尼様再あーっぷ。 / JAI ( 2001-12-03 16:16 )
りりさん・・・国東の比丘尼、会いたい理由が何となくわかるでしょ? / 夢樂堂 ( 2001-12-03 05:13 )
すてきな絵。やさしそうな比丘尼様…。 / りり ( 2001-12-02 23:34 )
yukiさん・・・比丘は坊さん、比丘尼だと尼僧です。比丘尼の石仏は少ない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:57 )
minamin♪さん・・・ありがとう。機会があったら、また描きます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:53 )
雅さん・・これから2時くらいが冴える時間かな。でも、明日から会社だから12時には寝ないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:49 )
小麦さん・・ピンクがワンポイントでした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:48 )
パンドラさま・・・これ、スプレーで吹き付けるような形で描きました。いわゆる線はない。初めて描いたけど自分でも気持ちがいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:47 )
PAOさん・・・ポカポカ陽気だったのでしょうか?ポカー幸せだな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:45 )
みかりん・・今度は花の絵でも描きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:42 )
あみさん・・・アート驚くタメゴロー。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:40 )
葵さん・・・壁紙どうぞご利用ください。キムタク3号分もご用意しておきます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:38 )
まるるん。さん・・・次も何か素材があれば披露しましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:37 )
くまゆみさん・・・自分が一番温かくなったような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 19:05 )
ほ肝どん・・・暇に任せて、比丘尼の版画を作ったことがある。どこに行ったかな? / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:59 )
Rさん・・・仕事をしていて脳が興奮していたんでしょうね。絵を描いたら大分落ち着きました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:32 )
仙ちゃん・・・これ、初めてのPCアート。何で描いたんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:28 )
ガス穴コインさん・・・これはMSのペイントで描いたものです。ポインティング・デバイスで線は描きにくいのでエア・ブラシを使いました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:21 )
瀬名さん・・・変な寝方をすると仕事の能率があがりません。だんだん、持久力がなくなっている。ノンビリ行くか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:15 )
Ecruさん・・・何だか照れます。お祝ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-02 17:11 )
聖母マリアにもみえるわ。古今東西、母は永遠なのね。(あれ?比久尼って、母じゃないか。でも、昔はね、いろいろあったかもね) / yuki ( 2001-12-02 16:52 )
優しい感じがでてます〜素敵ですね。 / minamin♪ ( 2001-12-02 16:17 )
私は10時には寝てました。朝8時には目が醒めちゃった。お休みの日に目覚ましなしでこんなに早く起きたのは久々!って、当たり前? / 雅(みやび) ( 2001-12-02 14:16 )
久保田・・・って・・・?ああ、この間の美酒ですね。一瞬考えました(笑)ピンクが効いてますね。 / 小麦 ( 2001-12-02 13:11 )
まあるくてやさしい絵、大好き。きっすキッス。 / パンドラ ( 2001-12-02 12:10 )
今日の和歌山の天気こんな感じです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 11:41 )
優しくてほっとする絵だね。。。 / みかりん ( 2001-12-02 10:26 )
これはまさにアートだね♪ ほのぼの〜♪  / あみ ( 2001-12-02 10:02 )
幸せオーラを感じましたので、キムタク2号の壁紙にさせていただきました♪ / ( 2001-12-02 08:39 )
チケットゲットの幸せを慶んでいるようにみえますわん。ぽかぽか笑顔がかわいいのだ。 / まるるん。 ( 2001-12-02 08:30 )
うわ〜〜。なんともいえない、ほわわかわ〜〜んとした雰囲気がすてきです。心の中が暖かくなりました。 / くまゆみ ( 2001-12-02 07:15 )
心で描く絵はすばらしい・・この絵を見ていると夢〜どんの文章が蘇ります。・・・チケット良かったですね。・・ではでは・・おかめ納豆いただいていきやす。 / ほたての肝 ( 2001-12-02 06:29 )
頭が冴えて眠れないのって、知恵熱を出すのと似ているような気がします。 チケット入手おめでとうございました。  / R ( 2001-12-02 06:18 )
夢夢様のア〜ト〜♪ と〜っても温かいです〜♪ ほんわわわ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 05:59 )
僕もいろいろ頭の中が錯綜していて寝れそうにないです。これは、アクリルか何かで描いたのですか。夢様のセンスに改めて、感服。 / ガス欠コイン ( 2001-12-02 05:01 )
自分も昼間うとうとしてたら眠れません…んー、本でも読もうかな… / 瀬名 ( 2001-12-02 03:50 )
わたしもなんだか眠れなくて。ごぞごぞ起き出してひまじんしてしまいました。遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。二人のお母さまのお話心にしみました。 / Ecru ( 2001-12-02 02:56 )

2001-12-03 夜明けの十六夜月

 朝6時過ぎの茅場町、車の数も少なく、定点観測に決めた場所にはカモメがこない。都会の朝、空気が澄んでいて、体を冷たい緊張感が走る。


先頭 表紙

ransyuさん・・・夜がキレイに撮れるデジカメ早く欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:50 )
綾丸さん・・・都会の冬は好きですよ。空気が緊張している。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:40 )
えむさん・・・そうですね。空の色、雲の動きで月の色も変わる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:37 )
TAKEさん・・・来週水曜日までが正念場、これを越せば年明けの7日まで休み同然。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:35 )
まるるん。さん・・・まあ、時間は短いけど、これが逢瀬とうものだべさ / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:31 )
ピクミンさん・・・茅場橋でデジカメを駆使しているのがいたら夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:43 )
minamin♪・・・これからもっと寒くなる。まだまだ序の口だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:42 )
仙ちゃん・・・月と星のきれいな季節になった。冬も好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:40 )
パンドラさま・・寝る前にほんの少し酒を飲むとよく眠れる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:39 )
みかりん・・・もう、12月。夜が明けるのが遅くなってきた。寒いよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:38 )
あみさま・・・夢樂堂を含めて3つあります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 17:37 )
冷たい空気が伝わってきます。パソコンおかしくて、ちょっと来ないといろんなPHがありますね。感心。 / ransyu ( 2001-12-03 15:32 )
最近、月と星がきれいですねえ。 / 綾丸 ( 2001-12-03 15:20 )
まんまるお月様。やっぱり人口の光りとは違う美しさがありますね。 / えむ ( 2001-12-03 14:10 )
ここ数日、日中はぽかぽかしてますけど、早朝はかなり冷えるのでしょうね。お疲れさまです〜。 / TAKE ( 2001-12-03 14:04 )
お!街灯がお月様に恋をして告白している瞬間ですな。お日様の居ない間のデートだな♪ / まるるん。 ( 2001-12-03 11:08 )
茅場町??じゃあ、むちゃくちゃ近いんですね。お会いしたいです。 / ピクミン38 ( 2001-12-03 10:43 )
お月さまが2こあるみたい〜さぶそうだな〜ぶるぶる。 / minamin♪ ( 2001-12-03 09:24 )
最近のお月様は〜空気が澄んでいるのか〜大きく見えます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 09:13 )
今夜のカンパイ楽しみだよ^^ はやくお月さまにあいたいな / パンドラ ( 2001-12-03 08:25 )
ほんと。。お月様がふたつあるね♪一六夜月。。今夜も見られるね。。寒くても見たいな。。 / みかりん@おはよう♪ ( 2001-12-03 08:19 )
お月様・・・2個あるのかと思った♪ (^^) / あみ ( 2001-12-03 07:37 )

2001-12-03 さてさて気合を入れますか?

 さてさて、木曜日から九州行き。おかげで5日分の仕事を3日でしなければならない。でも、それが終れば温泉、ネコ三昧、そう思って頑張りやしょう。15、16は仙台。前は1ヵ月に1回行ってたことがあるけど仕事、実際には仙台に泊ったのは1回しかありません。どこか面白いところはありますか?もっとも寒いところは嫌ですけど・・・。


先頭 表紙

綾丸さん・・・このラマ拗ねているのです。何でか知らないけど。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:43 )
たけ坊さん・・・松島も鳴子も行きました。鳴子ではこけしを作ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:41 )
まるるん。さん・・・こちらは雨が降るとの予報が出てもなかなか降りません。照る照る坊主を逆さにしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:39 )
minamin♪・・新幹線で参ります。泊りはコンサート会場の上。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:36 )
仙ちゃん・・・体とPCとデジカメが三点セット、最初の二日間はハードなスケジュール。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:34 )
ゆ−さん・・・いつも日帰り出張、余りうまいものは食っていないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:33 )
JAIさん・・・こやつはラマです。チベットにいるんだよ。結構、気が短くて、胃の内容物を吐き出したりするんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:29 )
あみさん・・・いいんですか。夢樂堂には駄洒落ウィルスが入っております。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:27 )
パンドラさま・・・午後に入ってから調子が出ています。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 16:26 )
これラクダ君っすか?シアワセ〜な顔してるなあ。 / 綾丸 ( 2001-12-03 15:20 )
仙台はきれいでいい街ですけど、鳴子の温泉とか松島あたりまで足をのばせれば、またいろいろあって楽しいっすよ〜。 / たけ坊@両親が宮城県生まれ ( 2001-12-03 14:06 )
おはようございます♪朝から1時間歩いてきました。起きたときはバケツをひっくり返したような雨だったんだけどやっと上がったよ。このまま1日持つかな〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-03 11:05 )
minamin♪も1回行った事あります〜スーパーひたちに乗って行きました〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-03 09:19 )
九州行きの準備〜忘れ物ちぇ〜っく〜☆ スケジュ〜ルが〜ゆっくりだと〜いいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 09:12 )
私も仙台1度しか行った事がありません。しかも記憶に残っているのは、仙台駅の近くで食べた牛タンだけです・・・。 / ゆー ( 2001-12-03 09:02 )
この子はなんですかー?おはようございます。私はまだコワくて脅えてたりする。コワイヨーん! / JAI ( 2001-12-03 08:38 )
おはよう〜♪ 私にも気合をわけて〜♪ はあ〜頑張ろう〜っと! (^^) / あみ ( 2001-12-03 07:35 )
おはようです! ではではココアをいれてみました♪ がんばれ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-03 07:31 )

2001-12-02 神明さんのしだれ梅

 この木は夢樂堂が通っていた小学校のそばの神明さんにあったしだれ梅。花がさいていなくても見事な造形、これに花が咲いたら実に見事だ。前にアップした雀、実はこの木で遊んでいたのだ。さてさて、2日間の缶詰はとりあえず一段落。早めに寝て、明日からのハードワークに備えるか。皆さん、おやすみ。


先頭 表紙

くまゆみさん・・・そういえば、そばに句碑が建っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:07 )
仙ちゃん・・・少しだけ頑張れば後が楽になる。ボチボチ行きます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:06 )
あみさん・・・ごめんなさい。雀は写真の中に入ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:05 )
パンドラさま…久保田君をナイトキャップにしたらよく眠れました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:03 )
りりさん・・・オークションで落とせてよかったです。割とリーズナブルな価格、良心的な出札者でした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:02 )
まさや〜ん・・・春にアップしたけどすごいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:01 )
まるるん。さん・・・まだまだ頑張りますだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:00 )
JAIさん・・忙しいのに朝から会社で料理なんぞ作っている。テヘヘな状態だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 07:53 )
なんか、こう、趣がありますねぇ。わたしには無理ですが、俳人だったら、句の一つでも…。 / くまゆみ ( 2001-12-03 05:25 )
お疲れさまです〜♪ の〜んびりと〜眠って〜体力温存してくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 00:17 )
雀ちゃ〜ん、ドコ〜?かくれんぼしてるの〜? (笑) / あみ ( 2001-12-02 23:49 )
おやすみなさい^^ / パンドラ ( 2001-12-02 23:43 )
遅くなりましたけど、チケット当たってよかったですね。おめでとうございます。これで無事に年が越せる? / りり@おやすみなさい ( 2001-12-02 23:32 )
満開の頃を見てみたいです。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:08 )
両手を広げて迎えてくれてるようですね。今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい。 / まるるん。 ( 2001-12-02 23:07 )
立派な木!の「な木」を入れ忘れました。 / JAI ( 2001-12-02 22:58 )
立派!おやすみなさーい♪来週は出張ですもんね。鋭気を養わなきゃ! / JAI ( 2001-12-02 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)