himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 新しい光を求めて  さくらさくら2004
2004-03-08 三月 夜明けの満月  月のまつり
2004-03-07 光を誘って  〜さくらさくら2004
2004-03-07 光のシャワーを浴びて 雲間から陽がさして・・・
2004-03-06 今年初めて見た桜  〜さくらさくら2004
2004-02-29 桜が咲いたら、目を覚ますのかな  
2004-02-24 久々に三日月を見た  〜月のまつり
2004-02-20 ワハハ、お久しぶりと言っておきましょう
2004-02-13 牡蠣・ネギ・キノコ炒め 〜男もすなる料理
2004-02-12 白昼の満月  〜見立ての月


2004-03-14 新しい光を求めて  さくらさくら2004

 新しいお城に引っ越すことになりました。
 実は今年に入って、土日祝日は家探し。
 毎週の散歩は新しい家を求めての行脚だったのです。

 下手な妥協はしたくない、
 そういう思いを持ち続け、
 光がたっぷり入る家に移ります。

 この桜は新居の最寄り駅の桜、
 あと1週間も経つとキレイな花に遭うことが出来るのかな?


先頭 表紙

のんちゃん☆光と花、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:53 )
ちゃな坊さん☆春夏秋冬、春が始まりなんですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:52 )
M Yuguさん☆スタート、あせらずユックリ頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:51 )
azzuちゃん☆引越し日は平日。雨が降らないことが一番かな。お気持ちありがたいよ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:46 )
ばびさん☆捨てる勇気がないとホントに大変。でも、どれだけ捨てられるかな? / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:43 )
雅さん☆三つ指ついてお待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:41 )
ど〜にゃさん☆桜に聞いて下さい。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:41 )
麦さん☆今年の桜は大変長持ち。まだ楽しめそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:40 )
ネコさん☆早く住みたいけど支度も大変なのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:40 )
ななこさん☆少しだけ淋しいかな。今住んでいる街も大好きです。でも、引越しが多ければ好きな街も多くなるね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:38 )
さえこさん☆人間との遭遇と同じですね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:37 )
チチローさん☆少しだけね。そんなには変わらない。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:36 )
レイさん☆今度は花がたくさん咲く場所がたくさんありそうで楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 17:29 )
まさや〜ん☆それではクローゼットに寝所を用意しよう。 / 夢樂堂 ( 2004-04-05 16:46 )
光のたっぷり入る新居、お2人にぴったりですね。お引越し作業、頑張ってください。 / のんちゃん ( 2004-03-20 19:08 )
この時期は,新しいお城を探す人がたくさんいますね。 / ちゃな坊 ( 2004-03-19 18:05 )
新たな出発ですね。リフレッシュで気持ちも新たに... / M Yugu ( 2004-03-17 13:08 )
旧お城にお邪魔することなく、お引越しは寂しいです〜〜〜、、、土日であればお手伝いに行きますよ〜!・・・お近く? / azzurri ( 2004-03-17 03:37 )
新しいお城探し、ウキウキですね。荷物が段々増えた我が家なので引っ越したい・・・・<捨てる勇気出そうだから / ばぁびぃ ( 2004-03-17 01:31 )
遊びに行きたいー。シンコン家庭のお邪魔虫になりたいー。行っちゃダメ? / 雅(みやび) ( 2004-03-16 22:29 )
え〜?おしっこし〜?どこ〜?沿線? / ど〜にゃ@興味津々 ( 2004-03-16 21:36 )
お家探しだったんですね。いいお家が見つかったようで、良かったですね。あと一週間で桜の花に会えるって、ちょっと信じられないけれど、すごく楽しみです。 / ( 2004-03-16 17:40 )
お久です〜。あら、オシッコシーじゃない、お引っ越しですか。新しいところもまた新鮮な感じがしていいもんですよ。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:42 )
新しい家はもう決まったんですかあ? あたたかい春にお引越し楽しみであり、寂しくもありませんかあ? 新天地での写真も楽しみにしております〜。 / 七虹★ななこ ( 2004-03-15 15:55 )
新居との出会いは、ほんと運命ですよねー。気に入る物件があらわれるまで、部屋探しがんばってくださいね^^ 私は、地元の不動産屋さんで偶然見つけたお部屋に住んでいます^^ / さえこ ( 2004-03-15 12:29 )
遠くになってしまうんでしょうか。 / チチロー ( 2004-03-14 23:46 )
new sweet homeが見つかったのですね。おめでとうございます。新しい街でしょうか?また素敵な景色をたくさん見せてくださいね。 / レイ ( 2004-03-14 23:11 )
よしよし^^ 日当たりの良い部屋まで用意して貰ってなんだか悪いな〜。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 23:11 )

2004-03-08 三月 夜明けの満月  月のまつり

 久々に月を撮った。
 夜明けの満月、月だけを追いかけていたつもりなのに、
 白梅と白木蓮の花がフレームにおさまっている。
 月にとっては間違いなく『両手に花』、
 夢樂堂は両手とも同じ花がいいな。


先頭 表紙

まさや〜ん☆デカイアリを見に行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:31 )
麦さん☆それは内緒です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:30 )
ど〜にゃさん☆どんな花ざんしょ? / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:29 )
ななこさん☆息を止めて撮れば大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:28 )
レイさん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:27 )
PAOさん☆そうか。それでは水に浮かぶ月でもみたらいいね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:26 )
azzuちゃん☆大福にも見えました。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:24 )
のんたん☆もうすぐ満月。桜月が見たいです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:23 )
M Yuguさん☆まるで月が音符のようです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:22 )
チチローさん☆夜明け前の薄い闇、夢樂堂は好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:21 )
ほのぴ〜さん☆もうすぐ満月、1ヵ月も冬眠していたんだね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 23:20 )
御祝いメッセージありがとう。^^ それにしても娘が旅立つのは淋しいもので御座るな。早く九州に慰めに来ておくれ〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 21:44 )
両手とも同じ花・・・抱きしめちゃうのかな?(笑) / ( 2004-03-12 17:24 )
私も両手に花がいい。え? / ど〜にゃ ( 2004-03-11 21:21 )
わたしも月を撮影してみましたが、ぽわわ〜んって感じになってしまいました。やはり月面くっきり・・・の写真を撮るのは、普通のデジカメでは無理なことなんでしょうか^^; / 七虹★ななこ ( 2004-03-10 22:47 )
たった一輪の花を両手で大事に持たれるのでしょう? / レイ ( 2004-03-10 10:54 )
そういえばミラノへきてまだ月を見ていないことに気がついた。上見てぼーーーっとしてるとスリにやられそう。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:33 )
水晶の玉のよう、、、 / azzurri ( 2004-03-09 23:40 )
まんまるなお月さまでしたね。ラジオで、「いい月夜です」と言っていたので、ベランダに出て眺めてみました。 / のんたん ( 2004-03-09 09:57 )
電線に引っかかって?絶妙な位置になったのかな(笑) / M Yugu ( 2004-03-09 07:31 )
両手に花、絶妙の色合いです。 / チチロー ( 2004-03-09 00:12 )
そうだね〜〜〜満月だったね〜〜。この日女性は・・・月の友になる人がおおいんじゃないかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-03-08 22:07 )

2004-03-07 光を誘って  〜さくらさくら2004

 昨日観た河津桜、
 陽の光が注ぐ花びら、
 『春』は近い!!


先頭 表紙

みるみるさん☆出遅れています。冬眠から目が覚めないと夏になってしまう。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:23 )
azzuちゃん☆ワハハ、夢樂堂はいろいろ忙しくて停滞しています。早く追いつかないとね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:21 )
M Yuguさん☆ボーっとしていたら葉桜の季節になりそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:20 )
おとさん☆桜が咲くと大概気温が下がりますね。何でだろうか? / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:20 )
ちゃな坊さん☆あたふたしていたら入学シーズンになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:19 )
ななこさん☆太陽と桜、こんな組み合わせも大好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:18 )
チチローさん☆逆境、いえ、逆光にもめげない夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 16:17 )
レイさん☆さくら、たくさん撮ったけど、なかなかアップできませんでした。これから公開公開大公開。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 10:32 )
CIAOさん☆お〜、これを撮って1ヵ月後、桜が旬をすぎてしまいました。でもまだ、まだまだ楽しめますね。 / 夢樂堂 ( 2004-04-02 10:29 )
まさに太陽!!ですね。今日は寒いけど、確実に春なのですね。 / みるみる ( 2004-03-12 11:25 )
今年も少し早そうですね^^♪・・・やっと夢さんの日記に追いつけました! / azzurri ( 2004-03-09 23:39 )
写真だけ見ると春満開という感じですね。 / M Yugu ( 2004-03-09 07:32 )
昨日訪れたお寺にも桜が咲いていました。でもこんなにまぶしくなく途中から雪が・・・桜吹雪ではなく本当の吹雪でした。ぶるぶるっ。 / おとじろう@ご無沙汰してます ( 2004-03-08 17:12 )
う〜,まぶしい。でも,春は近いですね! こっちは,卒業シーズンがやってきています。 / ちゃな坊 ( 2004-03-08 16:27 )
河津桜。うちの近所にもあって、なんだか春先取りって感じですよね^^ 太陽の光がピカーンって綺麗に入ってますね^^ / 七虹★ななこ ( 2004-03-08 08:35 )
うー、これはまぶしい。普通のレンズですか? / チチロー ( 2004-03-08 01:35 )
始まった〜!!今年は開花が早そうですね。なんだか空の色はまだ冬の空のような気がします。コントラストがよりはっきりしてるような。 / レイ ( 2004-03-07 22:56 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! やっぱり桜はいいですね〜^^ 春はもうそこまできてるのね♪ / ★CIAO★@はじめまして ( 2004-03-07 20:57 )

2004-03-07 光のシャワーを浴びて 雲間から陽がさして・・・

 昨日の帰りのこと、
 東の空は青いのに、
 西の空を厚い雲が覆っていた。

 だけど、雲間から陽がさした瞬間、
 枯れ木が黄金色に染まった。

 至福というものがどんなものかハッキリ判らないけれど、
 きっと、こういうのが至福というのだろうか?


先頭 表紙

りゃん吉さん☆ホントに久しぶり。もう花見の季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 17:00 )
りゃん吉さん☆ホントに久しぶり。もう花見の季節になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:59 )
麦さん☆そう感じてくれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:55 )
M Yuguさん☆な〜に、もう季節は夏の準備をしています。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:55 )
さえこさん☆花寒、でももうすぐ春ですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:54 )
ほのぴ〜さん☆そうです。とても不思議。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:53 )
チチローさん☆お日様の力を感じた光景です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-24 16:52 )
大変ご無沙汰です。 なかなかログインできないっす(笑)今日は暖かかったですねー。気づけばもう啓蟄を過ぎていました。。 / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-03-10 22:15 )
木々たちが希望の光を浴びている感じがします。 / ( 2004-03-09 13:09 )
こちらは寒そうな春の中に黄金に輝く木々と言う感じですね。 / M Yugu ( 2004-03-09 07:35 )
昨日はちょっとどんよりしていて、今日はなんだか寒いですね。でも、こういう暖かい一瞬ってあるんですね〜^^ / さえこ ( 2004-03-07 13:41 )
光って魔法みたいだね。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 13:35 )
昨日のサクラとは対照的な写真ですね。 / チチロー ( 2004-03-07 12:44 )

2004-03-06 今年初めて見た桜  〜さくらさくら2004

 今年初めて、桜を見た。
 それは突然の出会い、
 ある場所を散歩していたら、枝振りの違う花が遠くにあった。
 実は静岡・河津から移植した『河津桜』。
 たった一本の木だけど、たくさんたくさん対話してきました。
 東京は3月20日がソメイヨシノの開花予想日、
 今年も『さくらさくら』の始まりです。


先頭 表紙

みるみるさん☆さてさて、これから桜ウオッチングに出かけるか? / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:36 )
秋さん☆いえいえ、桜がキレイなだけです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:35 )
麦さん☆桜の名所でなくてもキレイです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:34 )
M Yuguさん☆桜、桜、いろいろな場所で見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:33 )
ななこさん☆この薄桃色が好きです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:32 )
まさや〜ん☆桜、まさや〜ん宅も満開になるといいね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:31 )
ほのぴ〜さん☆いよいよ、桜のシーズンです。心、うきうき。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 08:30 )
とても綺麗です〜!うっとり。。。。いよいよですね、さくらさくら。今年も楽しみです! / みるみる ( 2004-03-12 11:23 )
ほんとうに綺麗な桜だこと。私が見てきた梅も綺麗でしたよ。でも夢樂堂さんみたいに綺麗に花は撮れません。 / ( 2004-03-11 19:10 )
うっとり・・・。なんてきれいなんでしょう。 / ( 2004-03-11 10:05 )
待っていました。これからのさくら楽しみです。 / M Yugu ( 2004-03-09 07:36 )
ブルーとピンクのコントラストが絶妙ですわー(*/∇\*)キャ / 七虹★ななこ ( 2004-03-08 08:36 )
我が家もサクラサクとなりました。あと1本残っているけどね。 / まさや〜ん ( 2004-03-07 08:50 )
青い空に、優しいピンク。こんなところ散歩してみたいとほんとに思うほどすごく素敵な写真だと思いました。きれいだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 20:24 )

2004-02-29 桜が咲いたら、目を覚ますのかな  

 土曜日の散歩は桜の古木がたくさんある街、
 おなかが減って買った団子2本。
 齧りながら歩いていて出合った老猫、
 眠ってそうに眠ってない。
 
 桜が咲く頃には両目をシッカリ開けて、
 顔でも撫でてくれると嬉しいのだが・・・。
 


先頭 表紙

ななこさん☆一緒に眠りたくなります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:12 )
チチローさん☆こちらまでポカポカしてきます。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:11 )
レイさん☆夢樂堂は萬年春眠です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:10 )
まさや〜ん☆寝顔はかわいいね。まさや〜んもそうかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:09 )
M Yuguさん☆その姿も見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:08 )
ぽかぽかの陽だまりでネムネムなのでしょうか^^ / 七虹★ななこ ( 2004-03-02 22:28 )
温かそうな写真です。 / チチロー ( 2004-03-02 02:04 )
春眠暁を・・・ですかね。ちょっと気が早いような^^ / レイ ( 2004-03-01 11:36 )
いい顔の猫で御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:30 )
もう少し暖かくなると顔でも撫でてくれるのかな? / M Yugu ( 2004-02-29 19:58 )

2004-02-24 久々に三日月を見た  〜月のまつり

 昨日の帰りに出会った三日月、
 本当は人を待たせているのに、
 ついつい月がキレイでシャッターを押した。

 月を撮ったには、もうひとつ理由がある。
 それは月に寄り添うように明星が輝いていたことだ。
 星空のランデブー、そう思うだけで嬉しくなる。


先頭 表紙

ななこさん☆月はいろいろな顔を見せてくれて嬉しいものです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:05 )
まさや〜ん☆良かった良かった。おめでとう。おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:04 )
マイケルさん☆イルハンムーンということかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:03 )
まるるん。☆午後7時ごろだったかな。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:02 )
レイさん☆お察しの通りです(笑) / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:02 )
ちゃな坊さん☆まだ、陽が沈んで1時間、その頃が一番空がきれいかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:01 )
M Yuguさん☆知らないうちに、満月になってしまいました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:00 )
月って撮ってみたいなあ。 夜お出かけしたとき、撮ってみようかな。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-29 03:10 )
無事帰ってきてますよ♪ / まさや〜ん ( 2004-02-28 01:35 )
トルコの国旗みたい...と思って眺めてました。 / マイケル ( 2004-02-26 09:57 )
何時ごろなんでしょうね 空の色がきれいです(^・^) / まるるん。 ( 2004-02-25 11:56 )
待ち人ってどなたかしら^^? / レイ ( 2004-02-25 11:47 )
空の色がすごく綺麗ですね。 / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:28 )
優しい月ですね。 / M Yugu ( 2004-02-24 19:05 )

2004-02-20 ワハハ、お久しぶりと言っておきましょう

 ふ〜っ、お久しぶりですと言っておきましょう。
 貧乏ひまなしといいますか、
 回遊魚体質の悲しい性で、ここんとこ大忙しの毎日を送っています。

 ひまじん日記を横目でにらむだけそんな日が続いていますが、
 夢樂堂自身は大変元気、今年は少しだけ風邪をひいただけで
 すっかり寝込むなんて一度もなかったような気がします。

 そろそろペースダウンして、態勢を整えよう。
 そう思っても、なかなかマイペースで稼働出来ない。

 明日は土曜日、少しだけ一服することが出来ます。

*とかなんとかいいながら、新しい日記を作ってしまいました(照)。


先頭 表紙

チチローさん☆夢樂堂も来週がヤマ場、頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:59 )
ななこさん☆春になったらどんどん新しいことにチャレンジしようと思います。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:58 )
nisさん☆最近は土日が楽しみ。でも、今日は仕事持ち帰りです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:57 )
M Yuguさん☆そろそろ春。まずは桜をアップしました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:55 )
さえこさん☆これは夕方、こんな風景も好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:54 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。体の調子は最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:53 )
レイさん☆散歩、時間があればするようにしています。自分が知っている場所でも新たな発見がありあmすkらね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:52 )
お体大切に。私も忙しいところですが、あと数日で一息つけるはず・・・です。 / チチロー ( 2004-02-23 02:04 )
空のグラデーションが とっても綺麗ですねぇ! 休もうかな・・・って思いながら、新しいことに手を出してしまう。。私もそんな感じです(笑) / 七虹★ななこ ( 2004-02-21 20:53 )
お久しぶりです。きょうはいい一服ができましたでしょうか。 / nis ( 2004-02-21 17:50 )
元気で何よりでした。またお花の写真お待ちしております。 / M Yugu ( 2004-02-21 17:04 )
おひさしぶりです〜。お仕事忙しいのですね、ムリしないでくださいね^^ この写真は朝かしら?夕焼け?朝焼け?がとてもキレイー。 / さえこ ( 2004-02-20 21:35 )
風邪大丈夫ですか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 20:05 )
お元気そうでなによりです♪また週末はお散歩ですか? / レイ ( 2004-02-20 16:34 )

2004-02-13 牡蠣・ネギ・キノコ炒め 〜男もすなる料理

 何かに当たると当分、数年間食べることが出来ない。
 小学校の時にスイカに当って、
 普通に食べられるようになったのは大人になってから。

 なのに牡蠣に当っても、すぐに食べたくなる。
 これは何故だろう。

 今日の夕飯は昨日の残りのけんちん汁と牡蠣・ネギ・エリンギ炒め。
 今の季節はネギがとても旨い。
 牡蠣との相性は抜群だ。


先頭 表紙

麦さん☆ぷりぷりしていないと食べる気はしません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:46 )
秋さん☆海でそのまま牡蠣が食いたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:40 )
みるみるさん☆あんなに苦しんだのにね。でも、食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:37 )
みるみるさん☆あんなに苦しんだのにね。でも、食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:36 )
ななこさん☆お〜、それはおめでとう。癖があるから牡蠣が嫌という人も少なくありません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:33 )
のんたん☆それでも食べてしまうほど魅力があるんですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:30 )
綾丸さん☆牡蠣をキムチ鍋にいれても美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:28 )
ちゃな坊さん☆ならば、牡蠣を料理したのかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:27 )
PAOさん☆おいしいからしょうがないね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:23 )
レイさん☆そうそう、柚子七味も入れました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:14 )
ほのぽ〜さん☆冬は牡蠣をたくさん食べて、ミネラルを蓄積します。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:12 )
M Yuguさん☆そうです。これはおかずというより、酒の肴です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:05 )
さえこさん☆ホント、ホント、懲りません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:03 )
チチローさん☆酒につけた牡蠣と醤油を絡めてみました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:00 )
ぷりぷり!て感じですね。 / ( 2004-02-21 20:42 )
牡蠣づくしツアーが人気です。こちらから産地直送を食べられますわよん。あ、いえ、別にマワシモノではありませぬ。空港できたしいらっしゃ〜い(笑)。 / 秋@実は牡蠣嫌い(^^; ( 2004-02-20 07:48 )
おお〜!牡蠣にあたったらくせになりませんか?私はあたって以来遠慮していたのですが(都合3回)先日、ようやく復帰しました! / みるみる ( 2004-02-18 12:47 )
先日、生まれて初めて牡蠣をいただきました。おいしかったですが、もういいかな〜って感じ(^-^; / 七虹★ななこ ( 2004-02-18 10:01 )
私も牡蠣に何度死にそうな目に会った事か・・・。でも、食べちゃうんですよね〜!! / のんたん ( 2004-02-18 09:25 )
ワシは、今日はキムチなべにしようかと考えています。しかし、カキがうまそうだ。幸い、一度も食あたり経験なし。アルコール消毒しているからかな? / 綾丸 ( 2004-02-16 17:35 )
先日のネギマの写真に触発されてネギマにしてしまいました・・・ということは,今日は牡蠣(笑)? / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとうです ( 2004-02-15 16:58 )
私も今までに3回あたってますが、だいすきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-14 23:39 )
レイも味付けが気になります。小さく赤い粒が見えるからピリ辛かな? / レイ ( 2004-02-14 23:27 )
蠣がはいっただけで、すごい高級料理におもえる。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:36 )
もう駄目です(笑)。ビッ ビール下さ〜い!! / M Yugu ( 2004-02-14 10:32 )
カキだ〜! 食べ物にあたると、ほんとうに苦しくて辛くて、しばらくは食べる気しなくなりますよねε=o(´ロ`||) でもカキだけは別のようで・・・(笑) / さえこ ( 2004-02-14 09:46 )
味付けはいかに? / チチロー ( 2004-02-14 02:40 )

2004-02-12 白昼の満月  〜見立ての月

 久々に見立ての月、
 昨日、用事があって、小田急線に乗った。
 東北沢駅では急行通過につき数分の停車、
 冬は寒いからドアをひとつだけ明けて締めてしまう。

 そんな時にふと見ることが出来た見立ての月、
 皆既日食のようでもある。


先頭 表紙

ななこさん☆いえいえ、各駅停車で急行や特急の通過待ち。5分も待たされることがあります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:31 )
ネコさん☆休日の昼間の各駅停車、ゆっくり座れますよ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:29 )
綾丸さん☆いえいえ、綾丸さんの観察眼には負けます。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:28 )
M Yuguさん☆ありがとう。そういわれると照れます。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:27 )
チチローさん☆駄洒落も磨かないとね(笑) / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:25 )
mackyさん☆いえいえ、閑なだけです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:24 )
mackyさん☆いえいえ、閑なだけです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:23 )
さえこさん☆今日もこのお月様に出会いました。光の加減で随分感じが変わります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:22 )
冬は手動ドアになるのですか? こちらは電車はあまり通ってなく、マイカーの人が多いので、電車もいいなぁ。。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-13 17:57 )
ずいぶん空いている電車ですねぇ。こういうのはいいね。あ、満月じゃん!見立ての日の丸にも見えたよ〜。 / ネコさん ( 2004-02-13 17:30 )
いつも電車に乗っているのに、こういうものには気が付かなかった。心の余裕の違いか。 / 綾丸 ( 2004-02-13 16:25 )
心の豊かさの証拠ですね。 / M Yugu ( 2004-02-13 08:39 )
こういう写真が撮れると、すぐに「家元」に知らせたくなりますね(笑)。 / チチロー ( 2004-02-13 00:22 )
↓ふむ。日常の生活に余裕が感じられますよね。余裕、余裕・・・ / macky ( 2004-02-12 20:54 )
確かにお月様みたいですね〜(*´ω`) こういうのに気づくのが、またすごいですね(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-12 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)