himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 勝ったつもりでいたのに〜負け惜しみ
2001-11-25 紅い幻想 〜陽と紅葉のシンフォニー
2001-11-25 必見 本邦初公開・全身猫の着ぐるみの車
2001-11-25 水澄みて秋の葉紅し 〜御岳渓谷の紅葉
2001-11-25 水と戯れる
2001-11-24 水と紅葉のファンタジー
2001-11-24 まるでパッチワークのように 〜御岳山から見た紅葉
2001-11-24 夢樂堂を呼んだ桜〜御岳山にて
2001-11-24 しつこく、オレが噂の夢樂堂〜紅い影法師
2001-11-24 霜の朝、夢樂堂は奥多摩へ


2001-11-26 勝ったつもりでいたのに〜負け惜しみ

 初めてのオークション参戦、皆様の応援の甲斐なく負けました。2枚7,350円のチケット、当初は20,500円という価格。それを2,1000円にして、こちらの最高応札額を3万円に設定していました。この間、何人か入札者が出てきたけど楽勝。しかし、締め切り時間5分前には2万2,500円(これでも楽勝気分だぞ)だったのに、あれ、夢樂堂設定の最高額が塗り替えられた旨のメールがきた。
 どうも金額が変わると締め切り目時間が自動延長するルールで3万3,500円まで提示した時点て、ギブアップしました。これ以上、吊り上げる気もないし、1枚OKの席がリストアップされたので、すんなりと引きました。
 もう一つ、勝負事に熱くなる夢樂堂が引いた理由は、相手方のHNがSNOWYさんだったこと。中島みゆきファンでなければ判らないと思うけど、『サッポロSNOWY』と曲があるんだ。敵さんも熱烈な中島みゆきファン、きっと彼女か彼氏を連れて行くんだろう。これでは値段を吊り上げられないよね。
 今度は1枚勝負、本気で戦います。

*この招き猫は御岳の温泉の前にあったもの。混んでいるんで温泉は敬遠した。
*招き猫で勝利を掴むのだ。


先頭 表紙

小麦さん・・・ありがとう。中島みゆきのコンサートに行かないと21世紀になったような気がしない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 17:08 )
求めていれば、道は開けますね。きっと。 / 小麦 ( 2001-11-26 16:19 )
JAIさん・・・今のところ最高額です。ムフフ、でも油断大敵。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 13:11 )
優しい〜♪今度はがんばってくださいねえ♪ / JAI ( 2001-11-26 12:55 )
ネコさん・・・夢樂堂は夜会延べ12回行きました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 12:48 )
左の釜がいい味。ちゃりーんと…。熱狂的な、みゆきファン恐るべし。ぼくの知り合いにも、すでに2回行ったとか。、 / ネコさん ( 2001-11-26 12:33 )
おとさん・・・結果的に1枚で、もっといい席のオークションに参加できたから結果オーラいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:20 )
パンドラさま…ありがとう。今のところ先行しています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:18 )
minamin♪・・・ありがとう。今度は本気を出します。交通費、宿泊費もかかるので頭を使います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:16 )
まるるん。さん・・・仕切り直しは鬼瓦(?)になりますかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:14 )
しらぴょんさん・・・意地で値段を吊り上げてチケット2枚つかむより、1枚で勝負、そんな入札物件があったことを思い出しました。今度こそ・・。。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:11 )
仙ちゃん・・二度目は頑張るぞ。きっとゲットだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:10 )
あみしゃん・・・感謝感激あみ・まんじゅうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:09 )
男の優しさを感じた。 / おとじろう ( 2001-11-26 08:39 )
うん、つぎはきっと。イッショにおいのりしてます。 / パンドラ ( 2001-11-26 06:07 )
minamin♪も応援してます〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-26 01:49 )
残念でしたね。人に優しくした分明日は夢様のところに優しさが舞い戻ってきますよね。仕切り直しですね。 / まるるん。 ( 2001-11-26 01:16 )
優しいなぁ。川中島の戦いで上杉謙信が武田信玄に塩を送る話みたい。(え?たとえが古いですか?  笑)  ふぁいと! / しらぴょん ( 2001-11-26 01:03 )
優しい夢夢様に〜幸せのチケットが〜届きますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 00:56 )
きっと猫ちゃんが招いてくれるね♪ きゃあ〜頑張って〜!(黄色い声援) / あみ ( 2001-11-26 00:53 )

2001-11-25 紅い幻想 〜陽と紅葉のシンフォニー

 紅葉越しに見た太陽。陽の光が紅を微妙に変化させる。このまま、その場に足を止めて、ずっと見ていたかった光景。ボクの心も紅く染まる。

*さてさてオークション、締め切りは23時20分。目下、夢樂堂に入札資格があるけど、最後の最後まで油断できない。入札ゲットが最高の誕生日プレゼントになればいいけど。12月15日、ぜしぜし仙台に行くぞ。

*残念ながら最後の5分で競り負けました。2枚1組のセリ、1枚のがあったので、すんなりとギブアップして、そっちに賭けます。応援ありがとう。今度の締め切りは12月1日だ。


先頭 表紙

ネコさん・・・履歴を見たら締め切りギリギリで入られました。絶対大丈夫と思ってました(苦笑) / 夢樂堂 ( 2001-11-26 12:45 )
締め切り寸前はハラハラ・ドキドキになりますね〜。 / ネコさん ( 2001-11-26 12:30 )
あみさん・・・昨日は良い一日だったね。ビールもワインもコーヒーも飲んだしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:01 )
ピクミンさん・・・控え目でも、これだけ太陽は強い光を放つんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:56 )
おぽぴさん・・・吊り上げ合戦になってはダメなんですね。最終日まで放置して、終了間際に勝負に出ましょう。その方が結果的に安い値段で入札できるでしょうから… / 夢樂堂@取らぬ狸 ( 2001-11-26 08:55 )
まるるん。さん・・・自動延長とやらで、そのころは白兵戦でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:52 )
Hirokoさん・・・葉を太陽が優しく包んでいる光景が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:50 )
Ka~kaさん・・・次回はフンドシの紐をきつく結んで頑張ります(古風な表現だ)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:48 )
Ka~kaさん・・・ファーストトライは胸の差で届かずでした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:45 )
とんぼさん・・・23時でも楽勝気分でいました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:42 )
みかりん・・・29日が月曜か金、土曜日だったら、高知に飛んでいるんだけどな。仕切り直り、頑張るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:40 )
JAIさん・・ハハハ、一回目は外れ、2度目を目指します。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 08:33 )
りかさん・・・ありがとう。トライ、アゲイン。頑張りまする。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:21 )
ransyuさん・・・光を拾いすぎると濃い赤になってしまうしね。デジカメの場合、光が少なめで丁度いいみたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:20 )
パンドラさま・・・一升瓶抱えて待っててください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:17 )
ほ肝どん・・逆光、何度か撮っていると、光の拾い方が判る。慣れですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:16 )
仙ちゃん・・・1回目はウォーミングアップ、次が勝負だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:13 )
この美しさに、もうクラクラなので・・・寝よう〜。 おやすみ〜。 / あみ ( 2001-11-26 00:55 )
(・・ )ボーッ 木漏れ日が、きれえええだあ・・・・。 / ピクミン38 ( 2001-11-26 00:03 )
11時まで2枚22,500円(原価1枚7350円)だったのに最後は3万4,000円、まあ向きになることはない。1枚の席に集中します。熱くなると自滅して4万くらい出しかねないですからね。クールになって再挑戦だ。皆、応援ありがとう。個々のレスはまた明日。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 00:03 )
あら〜、そうでしたか・・・ でもまだまだチャンスはあるしね! / おぽぴ ( 2001-11-26 00:02 )
(*'▽'*)うわぁ〜〜〜♪素敵です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 23:50 )
どうでしたどうでした? まさか自動延長かかって長引いてるとか・・・!? あれは悔しいですよね〜  落札できてますように! / おぽぴ ( 2001-11-25 23:46 )
では今もう結果がわかっているのですね。どうでした? / まるるん。 ( 2001-11-25 23:43 )
なんて綺麗な紅葉〜♪ 実は私も今日、紅葉を見に行ってきました♪ 季節をめでるゆとりは残ってたかも。 / Hiroko ( 2001-11-25 23:14 )
ホント、もうすぐだ、、、幸運を祈る!! / Ka~ka ( 2001-11-25 23:11 )
あ 23時。もう少し・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 23:02 )
絶対に行かなくちゃね☆誕生日と一緒にお祝いしようね。。 / みかりん ( 2001-11-25 22:57 )
いよいよ明日ですね♪…確か(笑)。おめでとうございます、予約(笑)。 / JAI ( 2001-11-25 22:34 )
もうすぐお誕生日なのですか?誕生日プレゼント来るといいですねぇ。サンタさんも一緒に・・・。 / りか ( 2001-11-25 22:07 )
紅葉はやはり逆光が一番きれいなんですね。この写真でよく解ります。 / ransyu ( 2001-11-25 21:44 )
お祝いのカンパイ、準備してるね!^^  / パンドラ ( 2001-11-25 21:24 )
うわぁああああああああああああ〜〜〜なんで・・こんなにきれいに撮れるんだろう。不思議だ。師匠おしえてください。 / ほたての肝 ( 2001-11-25 21:22 )
ゲット出来ますように〜☆ 楽しい思いを〜夢夢様に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:20 )

2001-11-25 必見 本邦初公開・全身猫の着ぐるみの車

 妖怪フェスタ、いろいろ行事をやっていたが、バザーとフリマの類が多く、少し散漫な感じを受けた。目玉の妖怪めぐりツアーも定員25人乗りのバスが予約制で走るだけでは多くの人が楽しめない。いろいろ工夫はしていたがハッキリいってパワーは感じなかった。点数は20点、青梅が好きだからこそ出せる点数だ。
 いきなり辛口なことを書いたが、それでも楽しいことはいくつあった。青梅の猫街通りで遊んでいる夢樂堂にとって、一番面白かったのが猫の着ぐるみカーだ。全身をすっぽりと覆っていて、もちろん尻尾もあった。そういえば、出店は猫関連のアートショップが多かったな。どうでしょ、来年は化け猫というのは。来年は期待しております。文句を言った割にはちゃっかり画像も撮っております。


先頭 表紙

真賀さん・・・運転するなら真賀さんにして欲しいな。夢樂堂だと『運天』になる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 17:30 )
もしフロントからぶつかられても大丈夫そうで砂。やさしそうで酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 17:03 )
ネコさん・・・いえいえ、着ぐるみ。遊びですね。ここまでやるのがスゴイよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 12:46 )
これはすごいや!シートなのかな? / ネコさん ( 2001-11-26 12:26 )
あみさん・・・肉球も尻尾もついておりました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 06:00 )
モチロン肉球も付いてるんだよね。 ワクワク♪ / あみ ( 2001-11-26 00:49 )
ほ肝どん・・・ここは猫アーチストが多くてね。さまざまな猫アートが展開されていた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:45 )
まるるん。さん・・・一瞬唖然、あとはガハハです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:43 )
まさや〜ん・・・そうだよ。こういうのを大真面目にやる。大変なことだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:42 )
パンドラさま・・一家に一台、ニャンコが運転手なら欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:41 )
ransyuさん・・・走っても随分暴走っしそうな雰囲気です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:39 )
しらぴょんさん・・・走るの見たいよね。でも、どうやって車に入るんだ? / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:35 )
葵さん・・・確かに大分怖い車です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:34 )
仙ちゃん・・・勝手気ままに走るのだ。ニャンコ号は・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:33 )
minamin♪・・・遊び心もあるけど、随分、生地代使っただろうね。遊びだからハチャメチャできるんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:31 )
見ようによっては・・まんまちゃん(?・・犬)にみえたり・・・宇宙飛行士が内股ですわっているように見えたり・・う〜ん・・ふしぎだ。 / ほたての肝 ( 2001-11-25 21:24 )
コッコッこれはまた・・・なんともいえない表情で・・・・お〜い。山田君座布団2枚持ってきて! / まるるん。 ( 2001-11-25 20:17 )
この着ぐるみを作る情熱!なかなか出来ないものです。90点差し上げましょ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 19:46 )
あははは!!^^ これはまさしく夢さま好みのような♪ 冬もあったかそうでいいよね^^ / パンドラ ( 2001-11-25 19:40 )
今日はいろんなものが見られる。でも、この車、前に出られるんですかね。なんか巻き込みそう。 / ransyu ( 2001-11-25 19:39 )
これ走るんですか?(^^; / しらぴょん ( 2001-11-25 19:05 )
こ、このいっちゃった目がなんともユニーク♪ / ( 2001-11-25 19:01 )
出発〜進行〜♪ うにゃにゃにゃん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 18:24 )
すごーーーい!!こんなの作っちゃうんだぁ、遊び心満天ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 17:14 )

2001-11-25 水澄みて秋の葉紅し 〜御岳渓谷の紅葉

 今年は多摩川の水量が豊富なせいか、とても水が澄んでいる。この画像は紅葉より水を主役にしてみました。


先頭 表紙

ネコさん・・・・わが家は、この川まで1時間以内に行くことが出来ます。もう少し見直そうっと。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 12:41 )
川は、こうやって流れるものなんですね。よどんだ川しかみてないな〜。 / ネコさん ( 2001-11-26 12:28 )
あみさん・・もう来週はこの光景も見えません。間もなく冬です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 05:50 )
Hirokoさん・・・赤と青が喧嘩せずに融け合っていると思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 05:48 )
きれいな青だね♪ もみじがピンクに見えるし・・・。 (^^) / あみ ( 2001-11-26 00:45 )
水の青とと紅葉の赤がなんとも鮮やかですね♪ / Hiroko ( 2001-11-25 23:15 )
雅さん・・・冷たい水の色、赤があると柔らかく感じるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:09 )
まるるん。さん・・・ここの水は名水百選に選ばれている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:08 )
パンドラさま・・・この川久保田川と名付けようか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:06 )
ransyuさん・・・光の入る角度がよかった。水は空か緑かどちらかを映しますからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:05 )
JAIさん…ありがとう。いい風景ざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:03 )
葵さん・・・紅葉色が川の色を一層際立たせていると思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:00 )
仙ちゃん・・・見る角度によって青くも緑色にもなる。これは青い川です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:56 )
くるみさん・・・Pカンだったから空が水を染めたのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:50 )
PAOさん・・・アクエリアスですか。あれは昆布エキスが入っているんでいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:47 )
まさや〜ん・・・移動距離1時間以内にこのような風景があるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:43 )
minamin♪・・・自分でも目の保養になりました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:39 )
綺麗な蒼。対照的な色合いが素敵ですね。 / 雅(みやび) ( 2001-11-25 21:32 )
美い〜〜!これが自然の配色だなんて・・・。なんともいえないね。お水が飲みたくなっちゃうわ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 20:13 )
青が眩しいなあ!!^^ ・・・・なんだかお酒のコマーシャルにしたいな、って思っちゃった♪ / パンドラ ( 2001-11-25 19:37 )
この青さもなんともいえない。紅葉にも青が移ってるみたい。それがなんともいえない。 / ransyu ( 2001-11-25 19:31 )
紅葉が青の美しさを引き立てていますね〜 / ( 2001-11-25 19:02 )
彩りキレイ〜♪ / JAI ( 2001-11-25 18:30 )
魚も元気に〜飛びはねそうなほど〜澄んでいる川〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 18:26 )
綺麗。青の洞窟みたいですね☆ / くるみ ( 2001-11-25 16:00 )
清涼飲料水の広告みたいだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 15:03 )
うーむ、これもいい!旅に出たくなった。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 13:43 )
うきゃ〜これもキレイですわ〜minamin♪もこう言うの撮りたいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 13:24 )

2001-11-25 水と戯れる

 水と戯れる…なんて、この水の流れと冷たさを考えれば、とても出来ない。ライフジャケットとヘルメットをつけてカヌーをするのがやっとです。木や空を見て秋を楽しむことは出来ても、川を見るともう冬。御岳は山頂で昨年最高60センチ雪が積もったという。東京都なのに全く感じは違う。


先頭 表紙

あみさん・・・あしながおじさん並みでも飛べません。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 05:44 )
岩をピョンピョン飛んで行きたいなあ。 今やったら足挫いちゃうかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 00:47 )
まるるん。さん・・・夢樂堂も怖がり屋だから絶対ダメ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:30 )
まさや〜ん・・ここは飲んでも安心ゾーン。後数キロも下流だとアウトだけど、 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:28 )
パンドラさま・・・手が空色に変わりそうな水だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:23 )
ransyuさん・・・何だかカラスの顔に見えますが。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:22 )
口車さん・・・彼岸のころですね。酒倉、多摩川沿いは多いですよ。福生にも2件あります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:17 )
JAIさん・・まだまだ続きます。でも1年追い続けたらカレンダーになるね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:14 )
仙ちゃん・・・岩の上に乗ったら3年帰れない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:13 )
くるみさん・・・完全防備でもカヌーするのも怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:12 )
minamin♪・・そうか、今は釣りはご無沙汰? / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:10 )
カヌーやってみたい!ってやったことないのでつい簡単に言ってしまう私ですが・・・実際ここに立つと足がすくんでしまうだろうな〜。 / まるるん。 ( 2001-11-25 20:15 )
おおお!この水で水割り飲んだらうまいだろうな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 19:44 )
冷たいってわかってても、手をひたしてみたいよ。ほんとにきれいな流れだね^^ / パンドラ ( 2001-11-25 19:39 )
この岩、右下が顔に見えるんですが、私だけでしょうか。 / ransyu ( 2001-11-25 19:34 )
口車も,11月12日に青梅の御岳の手前の澤井の料理旅館に行っていたのですが,まだ紅葉には早かった。秋川沿いだからこの風景は堪能しました。カヌーとかラフティングやっている人,いましたねぇ。それから,青梅マラソンに備えて走っている人,もういた。とにかく,地元八王子ナンバーが異様に多くて,国道16号線に出るまで2時間もかかってしまいました。もっとも,途中で秋川駅の近所の中村酒造寄っていましたけれど。 / 口車大王 ( 2001-11-25 18:37 )
なんかこのシリーズ?!カレンダーにして部屋に飾りたいくらいキレイですねー♪ / JAI ( 2001-11-25 18:31 )
水がと〜っても冷たそう〜♪ 岩の上に〜乗りたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 18:27 )
これは・・・落ちたらどんな人でも溺れますねι / くるみ ( 2001-11-25 15:59 )
(*^^)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄し 釣りしたくなるのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 15:54 )

2001-11-24 水と紅葉のファンタジー

 この画像は御岳渓谷の風景、山の紅葉も美しいが、川沿いの紅葉も美しい。水辺に映る紅葉、初めて見た。


先頭 表紙

Hirokoさん・・・これも邂逅ですかね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 00:50 )
どうやったらこんなに綺麗な写真が撮れるんだろう。。。。うーーーーーん、、、、。 / Hiroko ( 2001-11-25 23:16 )
ransyuさん・・・いえいえ、被写体に恵まれたのだと思います。おほめいただき多謝です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 21:38 )
また遅れちゃった。みんなほめてるんで、もう言葉はないですが、しかしベストショットですね。 / ransyu ( 2001-11-25 19:29 )
ゆーさん・・・確かにいろいろな赤、ニュアンスのある赤がありました。枯れるなかでの華やかさ、ん〜、素敵だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:26 )
まるるん。さん・・・ここは東京の奥座敷、温泉も近くにあるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:24 )
しろねこさん・・・自分でもため息をついた場所です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:20 )
てつさん・・・この付近ではカヌーの日本選手権をよくやります。流れも急ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:19 )
あみさん・・・饅頭パラシュートを用意していたので大丈夫でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:17 )
まさや〜ん・・・今年見た風景で最高の部類に入りますな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:16 )
真賀さん・・・こんな小さいカヌー、どうやって乗るの? 蟻んこに変身するのかな? / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:08 )
とんぼさん・・・いい場所に恵まれたのだと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:03 )
瀬名さん・・・高所恐怖症の夢樂堂、少し頑張った甲斐がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:03 )
パンドラさま・・・お〜すごいと思ってシャッター切りました。下にも降りたかったな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 15:01 )
Ka~kaさん・・・この場所はベストポジションでした。赤い色はこの渓谷が一番でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:57 )
minamin♪・・・いえいえ、もっとたくさんキレイなものを撮っていきます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:56 )
おぽぴさん・・・切り取っていただいてもいいですよ。一言いっていただければ使用自由です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:54 )
ほ肝どん・・ホント、景色も邂逅だと思いました。この景色で足を止める。偶然の産物なのですから。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:53 )
仙ちゃん・・・いろいろな赤が楽しめる。ベストな場所でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:51 )
「うわ〜キレ〜〜〜〜☆」ってホントに叫びました、今。光りが紅葉の上に注いで、更に美しいです。 / ゆー ( 2001-11-25 11:52 )
カヌーですか。真っ赤な秋に目を奪われてひっくり返らないようにして欲しいわ(笑)あ〜空気がとっても美味しそう。 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:31 )
すごく綺麗ですね〜。言葉に表せないほど…。 / しろねこ ( 2001-11-25 03:24 )
秋の色彩ですね。良く見るとカヌーが一艘。いいっすね〜! / てつ ( 2001-11-25 02:48 )
すご〜い♪ 夢様〜落ちないでね!まだまんじゅう貰ってないし・・・。  / あみ@まんじゅう欲しい。 ( 2001-11-25 01:32 )
どひゃー!絵はがきよりきれい。しばし、呆然の絶景で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 00:54 )
あ、カヤックは私とちがいますぇ。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-25 00:45 )
きれ〜です。どうした多恨な風にとれるのかしら・・・。 / とんぼ ( 2001-11-25 00:13 )
すごーいすごーい!!きれい〜〜!!! / 瀬名 ( 2001-11-25 00:08 )
ワタシもはじめて見る・・・・胸がどきどきするね。ああこの川辺に行きたいな。 / パンドラ ( 2001-11-25 00:06 )
これは絶品ですね。すばらしい。うちの近所はいまいちさえない・・・ちょっと気温が高いのか...? / Ka~ka ( 2001-11-25 00:05 )
わ〜、絵葉書みたい〜☆素敵なお土産を ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ / minamin♪ ( 2001-11-24 23:59 )
すっごい色彩ですね! なんだかこのまま切り取ってなんとかしたくなりますわ(どうしようどうしよう) / おぽぴ ( 2001-11-24 23:38 )
おお・・びゅうてぃふぉ〜〜〜・・・・すばらしい自然の恵み・・感謝。 / ほたての肝 ( 2001-11-24 23:34 )
きっと〜川に紅葉が〜映っているのでしょうね〜♪ 真っ赤で〜鮮やかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:29 )

2001-11-24 まるでパッチワークのように 〜御岳山から見た紅葉

 御岳まで家からスムーズにいけば1時間で行ける(バスとケーブルを使えば)。少し、散歩気分で行けば御岳山の頂上近くにたどり着ける。これは御嶽神社の近くから眺めた風景、パッチワークのようにところどころ色を変えている。個人的には山の紅葉よりも、川のそばの紅葉の方が好き。これから、いろいろな紅葉の顔をお見せしよう。


先頭 表紙

ゆーさん・・・確かにね。広角があればいいんだけど。満足の行くのが売ってないし、お気楽に撮りたいしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:49 )
まるるん。さん・・・電線が無ければ最高でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:47 )
minamin♪・・・確かに黄色は少ない。葉が落ちたからかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:28 )
とんぼさん・・川端康成風にいえば『日本の美しい私』を見つけることができる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:26 )
あみさん・・・次は茶色、冬は真っ白かな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:24 )
パンドラさま・・・ここで深呼吸すると心が真赤に染まるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:22 )
仙ちゃん・・・山の斜面に赤いサッカー場が出来ているような感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 14:18 )
これ!これが撮りたかったのですわぁぁぁあ。でも、遠くの景色上手く撮れなくて、断念したのです。いろんな秋の色が凝縮してますよね♪ / ゆー ( 2001-11-25 11:51 )
日本昔話が始まそう♪。むか〜しっから変わらない景色なのかしらね。これからもこのままであって欲しいわ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:34 )
面白い模様になってますね〜☆黄色はあんまりないんですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 23:58 )
四季があるって凄いことですよね〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:21 )
ひんやりした空気がとどくようだよ。すう〜っと深呼吸^^ / パンドラ ( 2001-11-24 23:03 )
きれいだね♪ お山も色んなお洋服着たいもんね♪ / あみ ( 2001-11-24 22:40 )
山の頂〜素敵な紅葉〜♪ 真っ赤な〜服を着ている見たい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 22:28 )

2001-11-24 夢樂堂を呼んだ桜〜御岳山にて

 紅葉を見に来たのに思いがけないものに出合った。それは桜、もう11月だけど『十月桜』という名前がついていた。ひそやかに目立たぬように咲いている。秋でも冬でも桜のことを思っている夢樂堂に対する褒美なのだろうか。とても、しなやかな女性らしい桜、この桜の木の下で思わず深呼吸をした。


先頭 表紙

minamin♪・・・初恋の人に会ったような気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 00:01 )
とんぼさん・・・この季節を切り取ると春だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 00:00 )
わ〜桜だ〜綺麗ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 23:57 )
パンドラさま・・・見た本人が一番嬉しいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:54 )
あみさん・・・お宝、ホントにそう思う。山まで登ってよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:52 )
仙ちゃん・・・いろいろな桜がありまする。遠くへ行けば見れるけど、こんなそばにいたなんてね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:51 )
みかりん・・・とっても嬉しい桜、何かいいことありそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:49 )
yukiさん・・・ひっそりと咲いている。抱きしめたい桜です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:47 )
瀬名さん・・・そうだね。桜と雪、みたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:41 )
みーじゃさん・・・空が青いと気持ちいいよね。春の桜は薄曇が多いしね。青空の桜いいね。 / 夢樂堂@ようこそ ( 2001-11-24 23:40 )
雅さん・・南国の花、たくさん見せてください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:36 )
まさや〜ん・・・ホント、そんな感じになっている。それにしても紅葉が頭でいっぱいなのかな。桜に気がついた人は少なかったようだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:34 )
まるるん。さん・・・心なし花は小さいけど、これを見て嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:32 )
小春日和でしたね〜。季節を間違えそう・・・。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:23 )
・・・・・・・・うれしいな♪  / パンドラ ( 2001-11-24 23:01 )
夢様〜またお宝見つけたんだね♪ パンパン!私もご利益もらおう〜っと。 (^^) / あみ ( 2001-11-24 22:38 )
桜も〜色々な季節に咲きたいと〜思っているのかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 22:29 )
ああ。。桜だ。。今頃見れるなんて。。夢見たいだね。。。☆ / みかりん ( 2001-11-24 22:15 )
可憐。ぽっ! / yuki ( 2001-11-24 22:12 )
これで雪が舞ってたらいいなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-24 21:47 )
お空が青い〜!こんな晴れた日は・・はう〜お昼寝したい!!(>_<)Q、夢樂堂さんはかなりの犬好き?!♪ / みーじゃ♪です@はじめまして♪よろ〜。 ( 2001-11-24 21:46 )
ただいまー♪お花の写真いっぱい撮ってきました。載せきれない〜! / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:27 )
ほほう!これは縁起がいいのかも。パンパン! ←お参りしている。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 20:44 )
秋でもちゃんと桜色に色づいてるのですね。優しく微笑んでいらっしゃる♪ / まるるん。 ( 2001-11-24 20:37 )

2001-11-24 しつこく、オレが噂の夢樂堂〜紅い影法師

 行ってきました。紅葉と妖怪フェスタ、歩き過ぎて、少し筋肉痛、やっぱ、運動不足なのでしょうか?御岳は人人人、車でいらした人たちは駐車場がなくて、泣く泣くUターンという羽目になっていたようです。
 まあ、人は多くてもそれなりに楽しんでまいりました。まずは、夢樂堂の影法師、こんなに紅いのであります。


先頭 表紙

パンドラさま・・・散った紅葉もとてもキレイ。来週はもう紅葉も終ったしまうのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 23:29 )
紅葉が薔薇の花びらみたいだね^^  / パンドラ ( 2001-11-24 23:00 )
あみしゃん・・・花ではないのよ。紅葉の葉っぱ、まんじゅう食いたくないか? / 夢樂堂 ( 2001-11-24 22:50 )
仙ちゃん・・そうだね。イチョウも随分落葉しているからね。黄色い影法師だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 22:48 )
きゃあ〜♪ お花をバックにして登場なんて、少女マンガのヒーローみたい♪ (^^) / あみ ( 2001-11-24 22:36 )
お次の影法師は〜イチョウの黄色い絨毯を〜ばっくにお願いします〜♪(リクエスト?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 22:30 )
まるるん。さん・・・紅葉が燃える。夢樂堂も燃えている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 22:06 )
夢さまが真っ赤に燃えている!燃える男の赤いかげぼうし〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-24 20:27 )
yukiさま・・・雪女とはあなたのことでしたか? / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:12 )
みかりん・・・紅色歎息といっておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:11 )
ransyuさん・・・紅葉がたくさん落ちていた場所で自画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:06 )
心太さん・・・はじめましてですと、いっときましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 20:05 )
minamin♪…あれだけ人が多いと早くこないと駐車は出来ない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 19:58 )
きゃああ、色っぽい影!!青梅で、雪女に会えました?宗建寺?のお寺バー?にも行きましたか? / yuki ( 2001-11-24 19:45 )
わわわ。。兄ちゃんの桃色吐息が聞こえてきそうだね♪ / みかりん ( 2001-11-24 19:27 )
赤い紅葉のジュータンだ。いいナー。 / ransyu ( 2001-11-24 18:07 )
どうも、初めまして、と口から出そうな臨場感があるシルエットです。 / 心太 ( 2001-11-24 18:05 )
綺麗ですね〜☆やっぱり連休だから人出も多いんですね。 / minamin♪ ( 2001-11-24 17:14 )

2001-11-24 霜の朝、夢樂堂は奥多摩へ

 今朝、起きたら霜が降りていた。夢樂堂にとっては初霜だ。東京なのに福生は都内に比べて冬は3〜4度違う。それでも霜が降りるのは年々遅くなっている。さてさて、今日は奥多摩・御岳まで行くのだ。向こうはもっと寒い。山の上でいろいろ撮るぞ!!


先頭 表紙

まさや〜ん・・・ホント、ホント、昔は歯がガチガチいうような寒さが多かったものね。銭湯の帰りにタオルが凍るなんてザラだった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:36 )
ピクミンさん・・・こらから少しずつ公開公開大公開。」 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:32 )
ゆーさん・・・川沿いがきれいです。御岳から沢井の遊歩道はお奨めです。適当に休む場所もあるし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:28 )
minamin♪・・・霜柱、見ると必ず踏みしめたくなる。これは皆同じだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:26 )
TAKEさん・・・バスから降りたら三宅島のガスの臭いが…。最初にくしゃみ3連発やらかしました。これを見て、やっぱ寒いんだとのオバチャマたちの声が。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:25 )
まるるん。さん・・・実は向こうの畑の大根をくすねに・・・(誰の足跡だろうね)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:23 )
仙ちゃん・・・霜を見るだけで体が寒い。おかげでおでんを買ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:20 )
ransyuさん・・・実は桜も撮ってきました。ラッキー。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:16 )
しろねこさん・・・一昔は11月初めが初霜だった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:14 )
パンドラさま…歩き過ぎてクタクタ。少しだけ寝ました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:13 )
みかりん・・・撮ってきたよ。人が多かったんで、シャッターチャンスを随分、見逃している。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:12 )
あみさん・・まだ、霜柱のない霜、でも寒かった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:11 )
おぽぴさん・・・白衣の天使ですね。頑張ってくださいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:08 )
葵さん・・・夢樂堂、真冬でも4時か4時半に起きます。そろそろ手袋とマフラーが必携。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:07 )
昔は霜柱もよく見かけたし、つららだって珍しくなかったな。やっぱり温暖化は着実に進んでるんだろうな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-24 16:35 )
写真が楽しみでたまりません・・・・。みた〜い / ピクミン38 ( 2001-11-24 14:33 )
ああ、今週行きたかったな〜〜〜。奥多摩。写真お待ちしてますよ〜〜!! / ゆー ( 2001-11-24 13:04 )
子供の頃、霜柱をザックザック踏むのが楽しくて夢中になって踏んでるうちに足がつめたーくなっちゃうんですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 12:20 )
この風景を見ると冬だなあ…と実感します。ぴりりとした山の空気、楽しんでいらしてください^^ / TAKE ( 2001-11-24 10:53 )
誰の足跡なの?夢楽堂さんの足跡?どこへ向かう足跡かな。 / まるるん。 ( 2001-11-24 10:29 )
霜の上を〜ザックザック〜♪ 足下の〜音楽隊〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 10:18 )
そうですか。今日はいろいろ写真が見られるんですね。楽しみだ。 / ransyu ( 2001-11-24 10:00 )
初霜かあ・・・。いよいよ、冬ですね〜。 / しろねこ ( 2001-11-24 09:21 )
もう冬なんだね。今日も写真いっぱい、待ってるね。 / パンドラ ( 2001-11-24 09:04 )
初霜だね。。昼間は気温が上昇しそう。。今日は、奥多摩。。写真いっぱい撮ってきてね☆いってらっしゃ〜い! / みかりん ( 2001-11-24 08:52 )
サクサクって踏むと気持ちいいんだよね♪ 子供の頃踏んだ、足の感覚・・・まだ覚えてる。 (^^) / あみ ( 2001-11-24 08:32 )
寒そうだけど、なんか懐かしい風景・・・ いってらっしゃ〜いo(^o^)o おぽぴもこれからお仕事〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 08:05 )
冬生まれですが、寒いのは苦手です。朝が辛くなってきました。。。 / ( 2001-11-24 08:01 )

[次の10件を表示] (総目次)