himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-21 結果的に九州横断旅行
2001-11-21 オレが噂の夢樂堂でぇ〜い
2001-11-21 桜、さくら〜やったぞイチロー
2001-11-21 今朝は星が見えないから・・・
2001-11-20 夢をあきらめないで
2001-11-20 やっぱグレてやるぞ 悔しさ30億倍
2001-11-20 あ〜、最悪の事態に(号泣) 誰か長崎へ行ってくれ
2001-11-20 年忘れ別府温泉バイキング、頭も体もふやけるぞ
2001-11-20 21世紀最大の珍事〜気がつけば1週間
2001-11-19 鬼が笑うとき〜若かりし頃を回想


2001-11-21 結果的に九州横断旅行

 12月6、7日は雲仙・島原出張になった。7日はは東京に帰らずに長崎に泊まることにし、8日は長崎から別府までバスで行くことにした。考えたら、あんなに九州を旅しているのにやまなみハイウェーを通ったことがない。そう考えると、気持ちが少しだけ楽になった。3泊4日の九州旅行、じゃがいも畑、温泉、ちゃんぽん、山岳ドライブとバラエティな内容になる。奈良行きで撮った画像は300枚、今度はきっと500枚くらい撮るのかな。
 ところで中島みゆきのチケット争奪戦、今日から参戦している。15日の仙台公演、萩の月も楽しみだ。
*この石仏は奈良・般若寺、花の季節には、石仏はもっと嬉しい顔をしているんだろうな。


先頭 表紙

おぽぴさん・・・ありがとうございます。仙台が本命、それがダメなら青森、それでもダメなら函館、ファイナルチャンスは札幌だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 12:27 )
「DIVA2001」というミュージカルショウなのです。どうしても行きたくて、さっき競り落としました(爆) 夢さまも頑張って!! / おぽぴ ( 2001-11-22 11:17 )
おとさま・・・まだ未体験、九州の山並み、ゆっくり目で楽しんできます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 09:06 )
おぽぴさん・・・フニャDIVA2001は何でげしょ。真面目な話、ぜしぜし落としたい。まあ、運があればね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 09:03 )
やまなみハイウェイ好きな道路です。っていうか、まわりの景色がとてもきれいなんですよね。ちょっと日本じゃないような景色でもありますね。 / おとじろう ( 2001-11-22 08:54 )
ワタシが泣く泣くあきらめたDIVA2001の分も、頑張って競り落として下さい・・・(ピントはずれ) / おぽぴ ( 2001-11-22 08:54 )
パンドラさま・・・自然と手を合わせたくなりますな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:39 )
しらぴょんさん・・・もう枯れる寸前の花ばかり。10月だったら花盛りだったそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:37 )
とんぼさん・・・美味しいものたくさん運んでいってもらいやす。請求書は仙ちゃんへ回してください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:35 )
仙ちゃん・・・夢樂堂は能登半島が修学旅行先でした。初めて修学旅行客がくるというので豪勢な料理が出てきたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:34 )
あみさん・・・九州、急襲しています。今年4回目、仕事も遊びも存分に楽しんできます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:32 )
まさや〜ん・・・バスだけどね。移動だけになるけど、どうせなら景色も楽しまないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:31 )
アオイさん・・・島原は同行取材、自由に動けないんですよね。食べたいものたくさんあるんですけどね。そうめんも美味しいね。仙台の美術館、行ってみますかね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:28 )
JAIさん・・・そうかも知れませんね。舞台でもしゃべりはあんな感じです。ただ、がらっと変わりますからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:26 )
まるるん。さん・・・さあ〜、レギュラーはないかも。たまに特番ではやりますけどね。ファンの中にはDJから入った人もいますね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:21 )
minamin♪・・・『萩の調』、まだ食べたことがない。前は1ヵ月に1回出張があったのに、気がつかなかったな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:17 )
りかさん・・・夢樂堂のルーツは鹿児島なんです。熊本には客死した先祖の墓があります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:13 )
ゆーさん・・・結構、いけるでしょう。海苔も入れると美味しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:09 )
cloudsさん・・うちの会社も旅行は朝から帰りまで飲みどおしです。わざわざ遠くへいくまでもないてな感じです。チケット、とりあえず、ゲットできる予感が出てきた。しかし、今日、給料日のところが多いんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:05 )
ゆーさん・・・かしこまりやした。紅葉のやまなみハイウエーいいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:03 )
。。。。。。。。。。。。おいのり。 / パンドラ ( 2001-11-22 06:12 )
野に咲く花の美しいこと! / しらぴょん ( 2001-11-22 01:22 )
かさ地蔵〜 ご馳走持って我が家にきておくれ〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 00:55 )
修学旅行の思い出が〜懐かしい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 00:33 )
九州・・・行った事がな〜い。。。涙。 いっぱい写真撮って見せてね♪ / あみ@乙女風。 ( 2001-11-22 00:13 )
やまなみ、いいよ〜。今の季節も味わい深いね。拙者も行きたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:07 )
先刻。うたた寝の夢見が悪かった後で、この石仏目にして、なんだか安心しました。 島原城のお堀端にある具雑煮屋さんが評判が良かったような。仙台もよいところですよね〜。あそこの広ーい美術館大好きです(^-^) / アオイ ( 2001-11-21 23:50 )
↓中学生くらいの頃に姉に録音したオールナイト日本聞かせてもらいました。歌のイメージと違う方ですよねえ(笑) / JAI ( 2001-11-21 23:18 )
石仏さまたちの足元のお花たちが愛らしいですね。中島みゆきさんって今ラジオってやってるんですか? / まるるん。 ( 2001-11-21 23:06 )
萩の月もいいけど萩の調もよいぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 23:05 )
間違った!来られるのですねぇ。 / りか ( 2001-11-21 23:01 )
九州に来られていたのですね。最近熊本に行ったとき知らず知らずに通っていて、「これって??やまなみハイウェーだったの?」と通り過ぎてから気が付きました。 / りか ( 2001-11-21 22:58 )
あ、そうそう、やってみました「わさび納豆♪」。わさび風味が加わって、いい感じです。当分嵌まってると思います。今日は鼻ツンにならない程度に〜って量を加減しちゃったけど、もうちょっといれてみよう。 / ゆー ( 2001-11-21 22:56 )
幹線往復>新幹線往復、です。朝家を出て、別府に着いたのが夕方7時でした…疲れた(^^;)。チケット取れるといいですね〜! / clouds ( 2001-11-21 22:53 )
前職の会社の創業70周年記念旅行で、九州を横断したことがあります…やまなみハイウェイはすご〜くよかったです。まるで日本じゃないような感じがします。けど、2泊3日で名古屋から幹線往復、小倉−別府−熊本−長崎−博多とバスに乗りづめ、結果的には宴会旅行…。なんで社員旅行ってこうなんだよ〜(^^;)。 / clouds@一所でじっとしてたい人 ( 2001-11-21 22:52 )
おぅ!やまなみハイウェイ♪かっとばしてきてくださいね〜〜♪ / ゆー ( 2001-11-21 22:49 )

2001-11-21 オレが噂の夢樂堂でぇ〜い

 ジャケット、昔からネームで遊ぶ癖がある。自分のニックネームを入れたりするのだが、ネーム屋が遊んでジャケットに『男前』と入れられて困ったことがある。ある飲み屋さんが仕舞ったジャケットを出すときに『男前さん、いますか』と大声で言われたことがある。もちろん、夢樂堂が男前であることに間違いないけど、大声で叫ばれたら恥ずかしい。
 最近は夢樂堂とネームを入れてもらうことが多くなったが、泣きたくなるのは『無樂堂』(むらくどう=楽しみがないじゃん)。無学堂(むがくどう=どうせそうですよ、おいらは・・・)とか間違えられることだ。
 えへん、おいらは『夢樂堂』(むらくどう)だい。


先頭 表紙

綾丸さん・・・夢樂堂はスーツは余り着ません。ジャケットかブレザーが多い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 18:37 )
こんなジャケットもおしゃれで、かっこいいですな。 / 綾丸 ( 2001-11-22 14:33 )
仙ちゃん・・・遊ぶ、いろんなところで出来るよね。まったり遊ぼう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:00 )
あみさん・・・字も美しくお書きください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 07:58 )
結構な〜お手前〜♪ いいですね〜これ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 00:36 )
かっちょいい〜♪ 私もマジックで「美しいお嬢様」ってコートに書こうかな。 (笑) / あみ ( 2001-11-22 00:10 )
まるるん。さん・・・好きなようにしてください(笑)。1着くらい遊んでもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:17 )
ガス欠コインさん・・・『樂』を『楽』にしたのはネーム屋。『楽』と『樂』、気分で替えています。夢樂はインターネットの前からの雅号です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:15 )
なるほどその手があったか。我が家の苗字は一文字 それも画数が3画。漢字で書くととっても間抜けなの。そこでダンナのスーツはいつもローマ字でネームを入れてもらってるの。今度から「男前」マネッコしてもいいですか? / まるるん。 ( 2001-11-21 22:13 )
し乃さん・・・久しぶりです。雅号、切羽詰ったなかで出来ました。こうするとナカナカです。別に自分の名前にすることもないしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:11 )
yukiさん・・・ありがとう。寿司食いねぇ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:08 )
おとさん・・・工夫すればいろいろ出来る。人に見えない遊び、自己満足かな。羽織の後ろも見せたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:06 )
小麦さん・・・こっちで勝手に判っていると思うのはいけません。よかった、名前を連呼して。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:04 )
パンドラさま・・・ネームで遊ぶのもいいざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:03 )
おぽぴさん・・・由来になるブツは会社にあるんで、近々明らかにします。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 22:01 )
ゆーさん・・・わが家テーラーだったけど、あの手の人たち、裏地に凝っている。実をいうとあの方たちと、警察の方たちの踏み倒し率は圧倒的に警察に軍配が挙がる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:59 )
ねこふんじゃったさん・・・ここはネームの腕は最高です。夢樂堂も満足であります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:55 )
minamin ♪・・・好きなものを何でも食ってくれ。つけはほ肝どんか、まさや〜んにね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:54 )
まー坊さん・・・死ぬまでダンディでというのが理想なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:52 )
楽は「樂」じゃなくて「楽」にしたんですか。格好いいですよ。「無学堂」には腹がよじれちゃいました。 / ガス欠コイン ( 2001-11-21 21:51 )
まさや〜ん・・・それはそれでピッタリだよ。まさや〜ん、太鼓の音が聞こえるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:47 )
ほ肝どん・・・ワッペンという手もあるぞ。ハンペンにワッペン、いいじゃろ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:45 )
ransyuさん・・・仏の●●は鬼の●●とも言われています。すんごく怖い人だと思っている人もいる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 21:41 )
雅号ネームとはお洒落ですね。「富士さん」という人が「Mt.fuji」と入れたというネタを聞いたことがある…。 / し乃@出戻り ( 2001-11-21 21:13 )
よっ!男前!! / yuki ( 2001-11-21 20:45 )
いいな。女性にはこのような楽しみはない。 / おとじろう ( 2001-11-21 20:35 )
やっと、正しい読み方がわかって、とても嬉しいです。 / 小麦 ( 2001-11-21 20:02 )
すてきだね^^ ・・・・くんくん。なんとなくあったかそう♪ / パンドラ ( 2001-11-21 19:27 )
ネームの由来を根ほり葉ほり聞いてみたくなりますわね♪ ・・・いいな。「緒歩妃」・・・へんですね(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-21 19:05 )
をを!!かっちょいいです。・・・・・・、確かに↓(ransyu様のつっこみ)このジャケットお預かりした日には背筋がのびそうですワ。 / ゆー ( 2001-11-21 18:33 )
この字の感じがまたいいです!かっこいい〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 18:30 )
男前の夢さま〜きゃ〜素敵です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 18:19 )
か、かっこいいぃぃ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 18:13 )
夢樂堂、よか響きのよか名前で御座るな。まさや〜んは軽薄だったかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:04 )
(   )いいざんす。刺繍がピッタリの名前ですな。あちきの場合は・・・様にならんなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-11-21 18:04 )
しかし、知らないでこんなの見たら、怖いお兄さんと間違えそう。 / ransyu ( 2001-11-21 18:03 )

2001-11-21 桜、さくら〜やったぞイチロー

 久々に茅場橋の桜、ただいま紅葉中。葉を完全に落とし、冬を越えれば、春には花盛りになる。まだ、桜が咲いていないというのに、もう来年の桜を思っている。来年こそ、日本のどこかで心を揺らす桜が見たいぞ。
 ところでイチローがMVPになった。イチローの活躍をフェアに評価してくれた米国のスポーツ記者に尊敬の念を表明したい。外国選手ローズを敬遠して、王選手のホームランの日本記録を阻止したどこかのチーム。少しは反省してもらいたいぞ。


先頭 表紙

葵さん・・・イチローのスピード、大リーグの野球をキビキビさせた功績は大きい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:15 )
まー坊さん・・・スポーツは合理的なルールで、肉体と頭脳を戦わせるものだよね。その中で個々が頑張るのだ。優勝がかかっているとかなら、いざ知らず、記録阻止のためにとは小賢しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:08 )
イチローばんざ〜い♪  よくやったよ、ホント。 / ( 2001-11-21 18:28 )
王選手は尊敬できますが、王監督は尊敬できません。 やはり、過去の栄光にしがみついていますよね・・・。 以前、中日の山崎がホームラン王になった時の松井の敬遠のときも思いましたが、大リーグに卑下される理由というのはこういう正々堂々とやらないところにあると思います。 / まー坊 ( 2001-11-21 18:16 )
おとさん・・・技術で競い合って、知恵と力の真っ向勝負、そうでないとね。最初から逃げるんじゃ、これは勝負とはいえない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 18:09 )
minamin♪・・・意地でもやると思う。そのために精進をするんだろうね。なかなか出来ないよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 18:07 )
まるるん。さん・・・ホント、そう思う。大リーグに行くために筋力をつけ、コミュニケーション維持のため英語も勉強したというからね。そこがすごいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 18:04 )
綾丸さん・・・真っ向勝負、知恵を使った勝負、両方に勝ったイチローはカッコいい。スランプもあったもんね。これも克服したんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 18:01 )
ゆーさん・・・・そう茅場橋は茅場町駅から水天宮に向かう道すがらにありやす。ここの公園、橋、人、鳥、植物には大分お世話になっております。お歳暮を贈らないと・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:59 )
仙ちゃん・・・スポーツ選手は実績がはっきりわかるからいいね。でも、それは鍛えの代償なんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:56 )
JAIさん・・・プロスポーツ、無心で死力を尽くして欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:55 )
パンドラさま・・そう、素直に祝福したいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:54 )
ほ肝どん・・・誰もが王さんの偉大さは知っているよ。記録が破られたとしても価値は変わらないわさ。破るチャンスがある時は破らせる。これくらいの器量は欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:53 )
あみさん・・・あの野武士的な風貌が好きなんだ。これまで通り、マスコミに下手な媚を売るこたあないやね。でも、さすがに受賞後の会見は嬉しそうだったな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:51 )
パンドラさま・・・桜は葉が全て落ちたときからが勝負です。考えたら、デジカメのフル活用は『茅場橋の桜定点観測』から始まった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:50 )
スポーツはフェアに戦ってほしいですね。 / おとじろう ( 2001-11-21 14:47 )
まだまだイチローはやってくれそうですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 13:40 )
イチローさん。まだまだ向上心の途中らしいすごいよね。 / まるるん。 ( 2001-11-21 13:36 )
イチローも偉いけど、正々堂々、真っ正面から勝負を挑んだ大リーグのピッチャーにも、敬意を表したい。王さんも、あれは「自分は敬遠を指示していない」なんてすましてないで、試合前に「勝負しろ」と指示して欲しかった。 / 綾丸 ( 2001-11-21 13:15 )
愚問・・・茅場橋は茅場町にあるんですか?(←東西線沿線住民のセリフとは思えませんな) / ゆー ( 2001-11-21 11:20 )
有名人は〜『雄』になっちゃいましたね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:15 )
島国根性イヤイヤ。 / JAI ( 2001-11-21 08:43 )
イチロー、おめでとう!!!!!^^ / パンドラ@いってきます ( 2001-11-21 08:26 )
そうそう・・スポーツは記録をめざし・・記録が破られ・・新しくぬりかえられるところに・・ファンは興味をそそられる。ファンを無視した・・野球は・・まっこと・・つまらんのだ。イチロー君に・・拍手ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 07:44 )
イチロー♪ すごい男だよね! v(^^)v / あみ ( 2001-11-21 07:37 )
来年の桜、ワタシも待ってる! また夢さまの写真が楽しみだよ。ここにきたのも、桜の花が呼んでくれたんだっけ、って思い出したよ^^ / パンドラ ( 2001-11-21 07:13 )

2001-11-21 今朝は星が見えないから・・・

 今朝は星が見えないから、大仏殿の画像など載せました。大仏はともかく、奈良にいると『大仏殿』と興福寺の塔が目に入ってきます。興福寺から東大寺、東大寺から二月堂方面はぶらぶら歩いているだけで楽しいよね。せめて、気持ちだけでも青空気分でね。
 12月6〜7に行くのは雲仙、島原方面です。知らないかもしれないけど長崎県は北海道に次いで2番目のじゃがいも生産県、今回はじゃがいも生産農家と農協を取材してきます。長崎のじゃがいもが出てくるのは早ければ2月末、普通は3月後半以降です。新じゃがを丸ごと揚げる『まる揚げ』はうまいぞ。

*おっと、昨日は乱心者の夢樂堂、今日は安心者になっております。皆さん、いろいろ多謝でした。 


先頭 表紙

まー坊さん・・・しがない業界誌の編集記者ということになっておりますが、パンフの制作とか広報誌の制作とかもしております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:21 )
ん??取材?? 夢楽堂さんは、記者とかやってらっしゃるんですか?? / まー坊 ( 2001-11-21 18:18 )
おとじろうさん・・・大仏様がかぶっている帽子、しかし、よく目立つ建物です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:21 )
minamin♪・・・長崎のじゃがいもは5月頃が一番うまいぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:18 )
まるるん。さん・・・ビバは温泉なのだ。長崎では雲仙、大分では別府で温泉なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:17 )
仙ちゃん・・・『ちょっと待ったり』といって切り捨てる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:15 )
JAIさん・・・何がさすがか判らない。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:14 )
ほ肝どん・・・この謎を見て、何だかロースハムが食いたくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:12 )
あみさん・・・あんなこんなで、現在、わが家はじゃがいもだらけ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 17:10 )
パンドラさま…いま、コンビニにいろいろなココアが出ていて、どれがうまいか調査中です。何だろう、ココアを飲むと気が休まるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 16:35 )
バイキング・・・・にも見える。 / おとじろう ( 2001-11-21 14:46 )
あろう様のとこのレシピで新ジャガを丸揚げと豚バラの煮物も美味しいですよ〜☆minamin♪も作ってみたんですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 13:39 )
今日はこちらも青空なのだ!やっぱりお天気が良くなけりゃ・・・お出かけ気分が半分になってしまう。今日はビバお出かけなのだ♪ / まるるん。 ( 2001-11-21 13:34 )
私はの〜んびり侍〜♪ 人の心をぽ〜ん〜ぴよ〜んと切り捨てる〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:14 )
↓ほ肝様さすが(笑)。 / JAI ( 2001-11-21 08:42 )
一・・・・・人・・・・・・イ・・・・・・・・・・ム。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 07:46 )
じゃがいも〜〜! 今夜食べてあげよう♪  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:36 )
おはよう^^ きれいな青がうれしいな・・・今日の奈良はこんな空かな。ココアをありがと、おいしかった^^ カイシャについたら、あったかいこ^ひ^で気分転換どうぞ・・・ほ肝りんほど上手じゃないけど^^;  / パンドラ@これからおふろ ( 2001-11-21 07:11 )

2001-11-20 夢をあきらめないで

 中島みゆきのチケット、会社の人間が行かなければ、みゆきさんのファンでありながら、まだコンサートを観たことのない人に譲ろうと思います。これが一番の有効利用でしょうね。夜会は昨年3回も観たしね。
 夢樂堂が観覧可能なのは15日の仙台、16日の青森、22、23日の札幌公演。オークションでゲットできればと目論んでいます。たまたま、みゆきさんのコンサートの場所が今年最後の旅なんていいじゃありませんか。
 皆さん、少し、お騒がせしました。まあ、力を尽くせるだけ尽くしてみます。


先頭 表紙

まー坊さん・・・どんなにビデオやCDで見聞きしても、自分が感じた音、色とは全然違う。鳥肌立てるならライブでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:26 )
葵さん・・・好きなことは万難を排しても頑張れるのだ。嫌な時は敬遠。あと100年は生きられないから、わがままするぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:24 )
うんうん、望みは捨てたらいけないよね。最近忘れかけていた志でしたが、思い出しました。私も頑張ります♪   ←えへへなにって?秘密だよ〜ん / ( 2001-11-21 18:31 )
やっぱりライブは違うらしいですねぇ。いいところがとれますように!! / まー坊 ( 2001-11-21 18:21 )
まるるん。さん・・・東京の大会場に比べると仙台、青森は小さい。いいんだ、どこの席でも、ステージでも。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:15 )
仙ちゃん・・・ただいま、チケット争奪戦争に参戦しています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:14 )
あみさん・・・チケットゲットしたら鼻を見せてあげる(写ってないけど)。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:06 )
がんばってね!そしてできるだけ良い席にめぐり合えますように! / まるるん。 ( 2001-11-21 13:32 )
これから〜これからですよ〜☆ 夢夢様の〜『夢』は〜諦めない夢〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:13 )
きゃ〜! お頑張りになって〜♪  / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-21 07:34 )
しろねこさん・・・まあ、やるだけやらないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:32 )
minamin♪・・・ありがとう。とりあえずはトライだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:31 )
まさや〜ん・・・全曲あるのだ。みゆきさん以外が歌ったのも。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:30 )
りりさま・・・今日は大分、お子様していました。1年に1回会うのが習慣になっているんで。年は同じ、頑張っている姿を見ると、こっちも1年間頑張ろう。そんな気になります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:29 )
私も、いい年こいて(?)夢を持ってます。(笑) あきらめちゃダメですよね〜。 / しろねこ ( 2001-11-20 23:28 )
パンドラさま・・・会社の人間次第です。行けるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:26 )
久しぶりにCDでも借りてこようかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 23:26 )
JAIさん・・・やるだけやってあきらめるならいざ知らずだよね。意志があるうちはチャレンジだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:25 )
夢様、ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 23:19 )
何が起こったかと来てみれば…。思わず太字に笑っちゃったけど(ごめんなさい)、お気持ちわかりますよ。東京と地方、チケット交換できればいいのにね。何とかみゆき様のお姿を見られるといいですね。お祈りしてます。 / りり ( 2001-11-20 23:18 )
みゆきさま、聴いてみたいです。ファンというにはあまりにも知らなすぎるけど・・・20年も前からこびりついてたウタの世界にふれてみたい。・・・・・とりあえず、ちいさく、挙手させてね。 / パンドラ ( 2001-11-20 23:17 )
わんちゃんそんなとこにいてアブナくないかい(笑)。あきらめない夢楽堂様ステキ♪ / JAI ( 2001-11-20 23:13 )

2001-11-20 やっぱグレてやるぞ 悔しさ30億倍

 あ〜、チケットを見ると本当に悔しい。昨年、吉田拓郎のDJ番組に中島みゆきが出演、その中でツアーのどこかでバックバンドとして出演する約束をした。7日か8日に拓郎が出ると決め込んでいただけに悔しい。
 実は吉田拓郎の歌で聴いてみたい歌がある。それは『ファイト』、奥尻島支援コンサートで中島みゆきが創った『ファイト』を歌ったのだ。このコンサートの『ファイト』、参加した皆を元気付けた。地震で多くの人と財産を失った奥尻の人たちを元気付けたという。未練たらしいかも知れないが、ひょっとしたら拓郎の『ファイト』が聴ける。そんな希望を持っていた。
 さあ、もう愚痴はこれでオシマイ。心の中で拓郎のファイトを奏でるぞ。


先頭 表紙

まー坊さん・・・ファイト、この曲、自分のテンション次第ですごく優しい子守唄にも聞こえるんだ。たまにポツリと口ずさむよ。吉田拓郎、泉谷、清志郎のも生で聴きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:30 )
ファイトかぁ。「空と君とのあいだに」のカップリングでしたねぇ〜。もってますよぉ〜(^^) 小学校時代(かな?)友達と一緒にいい曲だねぇ〜と聞いておりました。いい曲だぁ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 18:20 )
JAIさん・・・結構、後ろの席です。ここは会場も広いしね。でも1年に1回会いたいという熱烈なファンが集まるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 16:23 )
一階41列7番・・・。良さそうなお席です♪って見えていいの(笑)? / JAI ( 2001-11-21 15:56 )
仙ちゃん・・・中島みゆきファンなら一瞬喜んだでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:04 )
一瞬『クレてやる』に見えました〜☆ ぐれちゃ〜だめん〜☆ / 仙川亭おき楽ほ〜ほけきょ@和みました? ( 2001-11-21 09:11 )
Hirokoさま・・・まあ、誰かが自分の代わりにコンサート楽しんでくれればいい。そんな心境になっています、 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 05:11 )
グレてやるだなんて、夢様らしくない言葉。。。 / Hiroko ( 2001-11-21 00:55 )
まさや〜ん・・・おひょひょ、これは初耳。何だか嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:33 )
拙者と妻の初デートが中島みゆきのコンサートだった。20年前の話で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 23:23 )
機会があれば、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 23:23 )
あ〜私も行ってみたいですわ〜 いつかきっと・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-20 23:04 )
パンドラさま・・・これ、実は会社での受け狙いの口癖です。ホホホ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:41 )
たらママさん・・・とりあえず会社の人間にあたっています。でも本心はまだ一度もみゆきさんのコンサートを観たことのないファンに譲ろうと思います。観たくても観れないファンが多いですからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:39 )
ほ肝どん・・・よかった。ヘンデルとやらなくて。17日以降は休めるので、オークションを追ってみます。東京は100%無理です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:37 )
当たりますように、ね^^ でも・・・・グレてやる、ってかわいい^^<ごめんね / パンドラ ( 2001-11-20 22:36 )
PAOさん・・・もともとみゆきさん、拓郎のファンなんです。奥尻の叫び、これが聞きたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:34 )
パンドラさま・・・とりあえず、地方公演のオークションを探ります。外れても仕方がないし、当たれば、その街が旅の宿。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:33 )
もったいないですね。で、どなたかに譲るんですか。 / たらママ ( 2001-11-20 22:32 )
minamin♪・・119番、消防車で消火だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:31 )
あみさん・・・これはまだ「中島みゆき」のコンサートに行ったことのない人に譲れというサインです。潔く譲る算段をしよう(うるうる)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:29 )
ゆーさん・・・舐めたらあかんぜよ。夏目雅子猫だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:28 )
瀬名さん・・・う〜、こうなれば17日以降のチケットを取る。オークションに参加だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:26 )
おぽぴさん・・・夢樂堂もぴんくのはくい着てやる(何か変) / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:25 )
JAIさん・・・そうだよね。知らないうちに口ずさんでいるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:23 )
ぶぶぶぶぅ〜・・あちきは・・「屁〜出る」・・夢〜どんどんは・・「ぐれてる」二人会わせて・・「屁で〜る・・と・・ぐれ〜てる」・・・おっと・・こんなつこみすると・・・「あっちいけぇ〜」攻撃が・・・。可能性としてはゼロでは・・ないわけですよね。 / ほたての肝 ( 2001-11-20 22:23 )
「ファイト」のメロディーも歌詞ののせかたも拓郎節に通じるものがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-20 22:22 )
ファイト!!きっときっと、次にまた会えるよね!! / パンドラ ( 2001-11-20 22:01 )
怒りが伝わって来るわ〜あちちちち〜ぃ。火傷したよ〜。 / minamin♪ ( 2001-11-20 22:00 )
いつもの夢様じゃあ・・・な〜い! 一瞬「クレてやる」と読んだ私。鬼かもしれない。。。 / あみ ( 2001-11-20 21:51 )
あれ?ここほ肝さまのところだったっけ?って思っちゃいました。グレた夢さまが撮るネコは、、、やっぱり「なめネコ」なのかな・・・。 / ゆー@売れ筋は免許証 ( 2001-11-20 21:32 )
うううーーー、スゴイ怒りがこの画像から・・・ / 瀬名 ( 2001-11-20 21:28 )
うぅ・・・(/_;) / おぽぴ ( 2001-11-20 21:14 )
ほ肝様のようなことを(笑)。♪戦う〜キミのことを〜戦わないやつらが笑う〜だろ〜、ファイト!♪の言葉に癒される〜。 / JAI ( 2001-11-20 21:13 )

2001-11-20 あ〜、最悪の事態に(号泣) 誰か長崎へ行ってくれ

 前にちらっと書いたけど、九州出張が決まった。昨日、同行取材の主催者自ら頼みに来ているだけに断ることは出来ない。場所は雲仙と島原、温泉に浸かることが出来るので、それはそれでいいのだが、スケジュールが最悪だ。12月6〜7日なのだ。ぬわんと7日は中島みゆきのツアーコンサートなのだ。夏に抽選を勝ち抜いて、せっかくゲットしたチケット。えーん、教祖に会うことが不可能になった。これが一番悲しい。
 8〜9日は別府、おいおいという感じになっております。8、9の航空チケットは変更不可のチケット。長崎から大分に行く飛行機はない。東京に戻って出直り、こうなりゃ、やけのヤンパチ、6〜9日で東京・九州2往復するぞ。
 それにしても中島みゆきのコンサートが観られないのが21世紀最大の悲劇だ。くそ〜、不良になってやる(というのが口癖かも)。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・昨年は目線の高さが同じ席で観ました。まだ、ワンチャンスあるぞ!! / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:03 )
ゆーさん・・・時たま記念品とかビデオが送られてきます。、 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 15:01 )
仙ちゃん・・・仕事も重要、飯の種です。それと御指名と、もうひとりの候補者が体を壊したもので、心で泣いて自分で手を挙げました、 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 14:41 )
きっとみゆきさんも残念がっていると思います。夢さまにあえなくって・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-21 13:30 )
をを!活水!お嬢様校です。 / ゆー ( 2001-11-21 11:19 )
みゆき様のコンサ〜トを断念してまで〜※  怒りを〜情熱に〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:10 )
てつさん・・・九州行き、今年中にあるとは聞いていたんで、嫌な予感がしていたんですよね。誰かに頼めないことはないけど、もうひとりは体壊しつつあるし、これは自分が行かなければという具合です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 05:14 )
う、こういうのはほんとにザンネンですよね!おいらも昔、骨折&入院で、F−1観戦がおじゃんになったことがあります。病室でシーツをかじって口惜しがっていました。。 / てつ ( 2001-11-20 23:26 )
あみさん・・・秋らめる鹿ないってか? / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:22 )
ざんね〜〜〜ん。 ショックだぴょん?(何語じゃあ〜笑) / あみ ( 2001-11-20 21:48 )
パンドラさま…仕方ないよ。また会えばいいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:44 )
みかりん・・・地方公演でも見れるといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:43 )
yukiさん・・・おっと残念でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:40 )
minamin♪・・・てやんでぇ、上の日記を見てみろい!! / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:38 )
ゆーさん・・・長崎は祖母が活水で教師をしていました。長崎市は自分ひとりで歩ける街です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:36 )
JAIさん・・・とりあえずプラチナチケット。みゆき狂で、まだコンサートを観たことのない人に譲ろうと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:34 )
綾丸さん・・・そんな時間で行きますか。それなら長崎に泊まって、ちゃんぽん食ってから別府に行くか。情報、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:32 )
おぽぴさん・・・宮仕えの身の上、ここは潔く自分が行くしかないと思った。まあ〜、ケセラセラ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:29 )
え〜〜・・・!! やっぱりオコトワリ・・できないんですよね。ホントにダメなの?う〜ん・・・・・・なんとかできないかなあ。 / パンドラ ( 2001-11-20 21:10 )
ああ。。ショックだね。。今週末は高知にみゆきさんが来るのだ。。行けなくてもそれだけで嬉しいよ☆兄ちゃんのお誕生日だしね♪ / みかりん ( 2001-11-20 20:42 )
おお!中島みゆきのコンサート!!私めがかわりに・・・おっとお!7日の夜は仕事だった、ちっ!! / yuki ( 2001-11-20 20:42 )
なななんと、タイミング悪し・・・夢様が不良になっちゃうの見てみたい(って・をい) / minamin♪ ( 2001-11-20 19:37 )
はいは〜い!!行きます。長崎でちゃんぽん食べて、温泉つかって、そのまま実家に帰るぅぅぅぅぅうっ!!! / ゆー ( 2001-11-20 19:07 )
ではそのチケットをうちのダンナに・・・ってウソウソ(笑)。日にち変えてもらえないもんなんでしょうか。大分行くには都合のいい出張なのに喜べないのも残念ですねえ。 / JAI ( 2001-11-20 18:09 )
長崎〜大分、バスで4時間弱、長崎〜別府なら3時間半、4500円。ご参考までに。しかし、よりによって最悪のタイミングで仕事が入るとは、お気の毒。仕事やめちゃる!と言えれば簡単なんだけど・・・・。グレるしかないですね。 / 綾丸 ( 2001-11-20 18:08 )
あ〜あ〜、わかります〜その気持ち!! なんてバッドタイミングなんでしょう〜(><) ワタシも市村さんの舞台にもし行けなくなったらと考えただけで涙が! なんとかならないでしょうか〜! / おぽぴ ( 2001-11-20 18:01 )

2001-11-20 年忘れ別府温泉バイキング、頭も体もふやけるぞ

 この画像は二月堂から見た奈良の風景、建物は大仏殿だ。すごく日本的でホッとする風景だ。
 今年は実質、12月17日で仕事はオシマイ。12月22日から1月6日まで休みになる。12月8〜9日まで別府、帰省ラッシュの前に今年最後の旅、そして1月下旬に超割キップをゲットしてどこぞに行くことになろう。
 さてさて、今度の大分行きは思い切り温泉で遊んでみようと思う。比較的安いホテルに泊まって、外湯で遊ぶのだ。別府の外湯は64湯、湯冷めするヒマもないほど露天風呂に浸かるのだ。
 それから別府に行くもう一つの目的はネコ・ウォッチ、別府は何でもネコの多いところで、どれだけ街猫に出会うことが出来るか楽しみ楽しみ。


先頭 表紙

あみさん・・・あなたもニャンコなのですか? / 夢樂堂 ( 2001-11-20 22:21 )
ネコ? じゃあ・・・・・も♪   / あみ ( 2001-11-20 21:45 )
ransyuさん・・・この大仏殿の屋根、すごく好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:26 )
パンドラさま・・奈良は京都にも大阪にも近いからいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:23 )
あ〜・・・・・・・・・・         あれが生駒山なんだよ。あのむこうが大阪。あのヤマ越えてカイシャ行ってました。・・・・・なつかしいな。なんだかすごく里心がついてます。 / パンドラ ( 2001-11-20 20:58 )
ゆーさん・・・別府は学生時代、ユースに1泊しただけ。猫も温泉も楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:52 )
もんちゃん・・・夢樂堂が猫なのかな? / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:49 )
仙ちゃん・・・広い広い風景、気が休まる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:47 )
こみゅさん・・・結構、野趣あふれる温泉が多いらしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:42 )
おぽぴさん・・・北海道から九州まで自由自在だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:41 )
綾丸さん・・・それはそれでご愛嬌。ゆったりした風景、茶店でわらび餅を食べていました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:37 )
ピクミンさん・・・どんな猫が出てくるか。高崎山の猿より猫のほうがいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:35 )
瀬名さん・・牧場ではネコが乳を出すのでしょうか。猫乳、おいしくなさそう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:31 )
まるるん。さん・・・やっぱ、温泉が一番でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:27 )
ネコさん・・何かの本でネコがわんさかと読んで、期待してるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:23 )
おとじろうさん・・・「ほっ」、たくさん出ました。今度も出ればいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:22 )
minamin♪・・・はいはい、でも風呂場は写せないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 19:19 )
別府はふとここは中国かと思わせられます。台湾からなのかなぁ、観光客がいっぱいですね〜。ネコ〜ズ期待してます。 / ゆー ( 2001-11-20 19:05 )
旅夢さま〜日本全国をねこをさがしてマイペースで♪ウラヤマシイじょーーー / もんたーにゃ ( 2001-11-20 17:12 )
おお、大仏殿だ。いいなー。わたしもここで写真を撮りたい。 / ransyu ( 2001-11-20 16:39 )
山をバックに〜大きな建物の〜気持ちよさ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 16:31 )
別府温泉か・・・外湯めぐりもよいな。ふやけるほど入っていたい。 / こみゅ ( 2001-11-20 16:20 )
いいなぁ♪ ではおぽぴも、湯冷めするひまもないほど温泉の素を風呂に投入してみます。 / おぽぴ ( 2001-11-20 15:44 )
山の頂上の鉄塔(電波塔?)が、ちょっと無粋で残念ですが、日本のふるさとという感じですね。ホッ!。 / 綾丸 ( 2001-11-20 15:14 )
ネコ、期待します。まってます。まちこがれます〜〜〜〜〜 / ピクミン38@ねこぐるい ( 2001-11-20 14:17 )
街ネコじゃなくて牧場ネコに会いました(笑) / 瀬名 ( 2001-11-20 13:44 )
温泉私も行きたいな〜〜〜一日中浸かっていたいよ。 / まるるん。 ( 2001-11-20 13:41 )
別府の猫ウォッチ楽しみにしてま〜す。 / ネコさん ( 2001-11-20 13:05 )
なだらかな山とお寺の屋根いいですね。ほんと、「ほっ」がでる風景ですね。 / おとじろう ( 2001-11-20 12:53 )
また、たくさんのお土産待ってますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 11:49 )

2001-11-20 21世紀最大の珍事〜気がつけば1週間

 気がついた人がいるかどうか判らないけど、実はこの1週間、撮り立て画像はなかったはずです。なんと奈良から帰ってからデジカメに触れていないのであります。別に特別な理由はなかったけど、1週間もデジカメに触れないとはね。
 ホントいうと1度だけ撮ろうとしたときがあったけど、充電電池切れでアウトだった。ちなみに夢樂堂が持っているデジカメの撮影可能時間は90分、これだと一日持たないので、スペアの電池を持ち歩いています。たまに、スイッチオンのままなんて間抜けなこともやりますからね。
 今のデジカメとは相性ばっちりなんだけど、上位機種が出てきて、購入するかどうか悩んでおります。基本的にフラッシュを使わない夢樂堂、夜に強いデジカメが欲しいのだ。買うなら今のデジカメの養子先も見つけなければならないし。PC 貧乏、旅行貧乏、少しだけお金が欲しいぞ。


先頭 表紙

パンドラさま・・・たった2泊の奈良旅行だったけど随分と楽しませてもらったよ。また、行く時は新しいものに出合えるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:18 )
夢さまの1週間分、なつかしい奈良の空気いっぱいいただいたよ。ほんとうにありがとう。 / パンドラ ( 2001-11-20 20:59 )
まるるん。さん・・・新たに鬼瓦ウォッチというジャンルが出来ました。それだけでも良かったような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 13:54 )
鬼瓦さんたくさん見れて楽しかった。いろいろな表情があるもんなんだね。いつか自分にそっくりな鬼瓦にも会えるかもなんて思っちゃった。 / まるるん。 ( 2001-11-20 13:39 )
う〜む、鬼ではなく獅子に見えてきた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 13:32 )
ネコさん・・・う〜む、単なる鬼瓦でもないような気がしてきた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 13:20 )
おとさん・・・シャチホコは別物だと思いますが。よく顔を観ると鬼とも違う。案外、これでシャチホコなのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 13:16 )
この鬼瓦、面白いですね。ツノも、あべこべに向いたりしっぽがあったり〜。 / ネコさん ( 2001-11-20 13:12 )
この鬼瓦さんの下半身はお魚さん?それとも後ろにシャチホコが隠れているのでしょうか? / おとじろう ( 2001-11-20 13:03 )
ゆーさん・・・フラッシュを使わないというのは夢樂堂流、暗い場所では撮ったほうがいいんですけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 09:52 )
JAIさん・・・こだわっているのは画素よりレンズの明るさなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 09:50 )
あみさん・・・鬼瓦の画像、今日でおしまい(泣) / 夢樂堂 ( 2001-11-20 09:49 )
えむさん・・・基本的に電池は充電式でも消耗品という感覚を持ったほうがいいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 09:48 )
仙ちゃん…狙いは今もっているデジカメの後継機、夜に強くなっているけど少し重くなった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 09:47 )
ほぅ、フラッシュを使わずに・・・なるほど。キレイに写真を撮る技なのですか???メモ、メモ・・・。 / ゆー ( 2001-11-20 09:44 )
あ、えむさん、うちもなの〜。夢楽堂さまのデジカメならそれだけでプレミアつくかも♪ / JAI ( 2001-11-20 08:52 )
おはよう♪ でも・・・鬼瓦さんにいっぱい会えたよ♪ / あみ ( 2001-11-20 08:10 )
うちのデジカメは電池の調子がおかしいのか充電してもすぐ切れちゃう。うーん、困ったものです。 / えむ ( 2001-11-20 07:52 )
使い慣れた〜デジカメが一番〜♪ 買い換えるなら〜同じメ〜カ〜♪ / 仙川亭おき楽@同じく貧乏 ( 2001-11-20 07:19 )

2001-11-19 鬼が笑うとき〜若かりし頃を回想

 今日はクライアントのT氏とわがボスと一緒に寿司屋で会食した。寿司も生牡蠣も刺身もうまかった。皿以外は何も残らなかった。気持ち良く腹が膨れた。
 T氏は夢樂堂が社会人になって2年目に出会った先輩で、わがボスも社会人2年目に出会った御仁だ。T氏もわがボスも付き合って約半世紀が経とうとしている。若い時の話が出るのはどうも恥ずかしいが、ガムシャラに誠実にという姿勢は今でも変わらないという評価を得た。体力は確実に落ちているが、いつも動き回っている回遊魚的な性質は変わらない。本当は少しだけ落ち着こうとも思うんだが、動くのを止めたらきっと死んでしまうのだろうな。


先頭 表紙

パンドラさま・・・帰りの新幹線では柿の葉寿司を食べたよ。でも、江戸前の握りが一番好きさ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 21:21 )
お寿司大好き。ワタシには四半世紀のおつきあいのかたはいないけれど、20年前にすぐ戻れる友達がいます。たいせつにしたいな、っていつも思う。 / パンドラ ( 2001-11-20 20:56 )
真賀さん・・・顔を洗ったら鼻息で吹飛ばすので砂。でもシャンプー、大分目にしみそうで砂。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 14:26 )
顔をあらうときの私の髪型はこんなかんじ。お顔も72パーセント似ておりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-20 14:16 )
らいむさん・・・別称で貧乏性ともいいます(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:24 )
しろねこさん・・・今度は京都で鬼瓦ウォッチするか? / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:21 )
あみさん・・・寝ダメは動くための充電だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:20 )
まさや〜ん・・・この感覚わかるよね。動いていることが自分の活力源なんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:20 )
まるるん。さん・・・全部ぜんまい巻きたいけど、今は体力的に無理だす。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:18 )
仙ちゃん・・・これは性格だから、自分の本領を発揮すればいいのさ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:17 )
……止まると死ぬ……で、「間寛平」を思い浮かべた私を許して下さい(笑)でも、止まると死ぬんじゃータイプの人ってすごい。尊敬します。私はすぐ寝ちゃいます(笑) / らいむ ( 2001-11-20 02:57 )
いろんな鬼瓦があるんですね〜。ただ×2、感心…?(笑) / しろねこ ( 2001-11-20 01:46 )
私は動き回って・・・寝ダメして・・・を繰り返す日々だなあ。  (笑) / あみ ( 2001-11-20 00:15 )
ガムシャラに誠実。言い言葉ですね。拙者も動くのをやめたら死んでしまうのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-20 00:09 )
走り続けるのも良いけれどゼンマイは少しゆるめに巻いといてくださいな♪ / まるるん。 ( 2001-11-20 00:04 )
ず〜っと動き続ける生き方も〜の〜んびり生きる私見たいな人もいる〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)