himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 久々に三日月を見た  〜月のまつり
2004-02-20 ワハハ、お久しぶりと言っておきましょう
2004-02-13 牡蠣・ネギ・キノコ炒め 〜男もすなる料理
2004-02-12 白昼の満月  〜見立ての月
2004-02-11 そっと覗いてみてごらん 
2004-02-08 寒い日には『ねぎま汁』  〜男もすなる料理
2004-02-04 植木鉢で日向ぼっこ  〜猫日和
2004-02-02 もう何回か雨が降れば春!!
2004-02-02 羽根木公園で月は見ていなかったような気が・・・
2004-02-01 紅い紅い花がたくさん  〜思い出の羽根木公園


2004-02-24 久々に三日月を見た  〜月のまつり

 昨日の帰りに出会った三日月、
 本当は人を待たせているのに、
 ついつい月がキレイでシャッターを押した。

 月を撮ったには、もうひとつ理由がある。
 それは月に寄り添うように明星が輝いていたことだ。
 星空のランデブー、そう思うだけで嬉しくなる。


先頭 表紙

ななこさん☆月はいろいろな顔を見せてくれて嬉しいものです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:05 )
まさや〜ん☆良かった良かった。おめでとう。おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:04 )
マイケルさん☆イルハンムーンということかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:03 )
まるるん。☆午後7時ごろだったかな。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:02 )
レイさん☆お察しの通りです(笑) / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:02 )
ちゃな坊さん☆まだ、陽が沈んで1時間、その頃が一番空がきれいかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:01 )
M Yuguさん☆知らないうちに、満月になってしまいました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:00 )
月って撮ってみたいなあ。 夜お出かけしたとき、撮ってみようかな。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-29 03:10 )
無事帰ってきてますよ♪ / まさや〜ん ( 2004-02-28 01:35 )
トルコの国旗みたい...と思って眺めてました。 / マイケル ( 2004-02-26 09:57 )
何時ごろなんでしょうね 空の色がきれいです(^・^) / まるるん。 ( 2004-02-25 11:56 )
待ち人ってどなたかしら^^? / レイ ( 2004-02-25 11:47 )
空の色がすごく綺麗ですね。 / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:28 )
優しい月ですね。 / M Yugu ( 2004-02-24 19:05 )

2004-02-20 ワハハ、お久しぶりと言っておきましょう

 ふ〜っ、お久しぶりですと言っておきましょう。
 貧乏ひまなしといいますか、
 回遊魚体質の悲しい性で、ここんとこ大忙しの毎日を送っています。

 ひまじん日記を横目でにらむだけそんな日が続いていますが、
 夢樂堂自身は大変元気、今年は少しだけ風邪をひいただけで
 すっかり寝込むなんて一度もなかったような気がします。

 そろそろペースダウンして、態勢を整えよう。
 そう思っても、なかなかマイペースで稼働出来ない。

 明日は土曜日、少しだけ一服することが出来ます。

*とかなんとかいいながら、新しい日記を作ってしまいました(照)。


先頭 表紙

チチローさん☆夢樂堂も来週がヤマ場、頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:59 )
ななこさん☆春になったらどんどん新しいことにチャレンジしようと思います。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:58 )
nisさん☆最近は土日が楽しみ。でも、今日は仕事持ち帰りです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:57 )
M Yuguさん☆そろそろ春。まずは桜をアップしました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:55 )
さえこさん☆これは夕方、こんな風景も好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:54 )
ほのぴ〜さん☆ありがとう。体の調子は最高です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:53 )
レイさん☆散歩、時間があればするようにしています。自分が知っている場所でも新たな発見がありあmすkらね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 10:52 )
お体大切に。私も忙しいところですが、あと数日で一息つけるはず・・・です。 / チチロー ( 2004-02-23 02:04 )
空のグラデーションが とっても綺麗ですねぇ! 休もうかな・・・って思いながら、新しいことに手を出してしまう。。私もそんな感じです(笑) / 七虹★ななこ ( 2004-02-21 20:53 )
お久しぶりです。きょうはいい一服ができましたでしょうか。 / nis ( 2004-02-21 17:50 )
元気で何よりでした。またお花の写真お待ちしております。 / M Yugu ( 2004-02-21 17:04 )
おひさしぶりです〜。お仕事忙しいのですね、ムリしないでくださいね^^ この写真は朝かしら?夕焼け?朝焼け?がとてもキレイー。 / さえこ ( 2004-02-20 21:35 )
風邪大丈夫ですか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-20 20:05 )
お元気そうでなによりです♪また週末はお散歩ですか? / レイ ( 2004-02-20 16:34 )

2004-02-13 牡蠣・ネギ・キノコ炒め 〜男もすなる料理

 何かに当たると当分、数年間食べることが出来ない。
 小学校の時にスイカに当って、
 普通に食べられるようになったのは大人になってから。

 なのに牡蠣に当っても、すぐに食べたくなる。
 これは何故だろう。

 今日の夕飯は昨日の残りのけんちん汁と牡蠣・ネギ・エリンギ炒め。
 今の季節はネギがとても旨い。
 牡蠣との相性は抜群だ。


先頭 表紙

麦さん☆ぷりぷりしていないと食べる気はしません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:46 )
秋さん☆海でそのまま牡蠣が食いたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:40 )
みるみるさん☆あんなに苦しんだのにね。でも、食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:37 )
みるみるさん☆あんなに苦しんだのにね。でも、食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:36 )
ななこさん☆お〜、それはおめでとう。癖があるから牡蠣が嫌という人も少なくありません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:33 )
のんたん☆それでも食べてしまうほど魅力があるんですね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:30 )
綾丸さん☆牡蠣をキムチ鍋にいれても美味しいよ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:28 )
ちゃな坊さん☆ならば、牡蠣を料理したのかな? / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:27 )
PAOさん☆おいしいからしょうがないね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 22:23 )
レイさん☆そうそう、柚子七味も入れました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:14 )
ほのぽ〜さん☆冬は牡蠣をたくさん食べて、ミネラルを蓄積します。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:12 )
M Yuguさん☆そうです。これはおかずというより、酒の肴です。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:05 )
さえこさん☆ホント、ホント、懲りません。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:03 )
チチローさん☆酒につけた牡蠣と醤油を絡めてみました。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 21:00 )
ぷりぷり!て感じですね。 / ( 2004-02-21 20:42 )
牡蠣づくしツアーが人気です。こちらから産地直送を食べられますわよん。あ、いえ、別にマワシモノではありませぬ。空港できたしいらっしゃ〜い(笑)。 / 秋@実は牡蠣嫌い(^^; ( 2004-02-20 07:48 )
おお〜!牡蠣にあたったらくせになりませんか?私はあたって以来遠慮していたのですが(都合3回)先日、ようやく復帰しました! / みるみる ( 2004-02-18 12:47 )
先日、生まれて初めて牡蠣をいただきました。おいしかったですが、もういいかな〜って感じ(^-^; / 七虹★ななこ ( 2004-02-18 10:01 )
私も牡蠣に何度死にそうな目に会った事か・・・。でも、食べちゃうんですよね〜!! / のんたん ( 2004-02-18 09:25 )
ワシは、今日はキムチなべにしようかと考えています。しかし、カキがうまそうだ。幸い、一度も食あたり経験なし。アルコール消毒しているからかな? / 綾丸 ( 2004-02-16 17:35 )
先日のネギマの写真に触発されてネギマにしてしまいました・・・ということは,今日は牡蠣(笑)? / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとうです ( 2004-02-15 16:58 )
私も今までに3回あたってますが、だいすきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-14 23:39 )
レイも味付けが気になります。小さく赤い粒が見えるからピリ辛かな? / レイ ( 2004-02-14 23:27 )
蠣がはいっただけで、すごい高級料理におもえる。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:36 )
もう駄目です(笑)。ビッ ビール下さ〜い!! / M Yugu ( 2004-02-14 10:32 )
カキだ〜! 食べ物にあたると、ほんとうに苦しくて辛くて、しばらくは食べる気しなくなりますよねε=o(´ロ`||) でもカキだけは別のようで・・・(笑) / さえこ ( 2004-02-14 09:46 )
味付けはいかに? / チチロー ( 2004-02-14 02:40 )

2004-02-12 白昼の満月  〜見立ての月

 久々に見立ての月、
 昨日、用事があって、小田急線に乗った。
 東北沢駅では急行通過につき数分の停車、
 冬は寒いからドアをひとつだけ明けて締めてしまう。

 そんな時にふと見ることが出来た見立ての月、
 皆既日食のようでもある。


先頭 表紙

ななこさん☆いえいえ、各駅停車で急行や特急の通過待ち。5分も待たされることがあります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:31 )
ネコさん☆休日の昼間の各駅停車、ゆっくり座れますよ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:29 )
綾丸さん☆いえいえ、綾丸さんの観察眼には負けます。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:28 )
M Yuguさん☆ありがとう。そういわれると照れます。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:27 )
チチローさん☆駄洒落も磨かないとね(笑) / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:25 )
mackyさん☆いえいえ、閑なだけです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:24 )
mackyさん☆いえいえ、閑なだけです。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:23 )
さえこさん☆今日もこのお月様に出会いました。光の加減で随分感じが変わります。 / 夢樂堂 ( 2004-03-06 19:22 )
冬は手動ドアになるのですか? こちらは電車はあまり通ってなく、マイカーの人が多いので、電車もいいなぁ。。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-13 17:57 )
ずいぶん空いている電車ですねぇ。こういうのはいいね。あ、満月じゃん!見立ての日の丸にも見えたよ〜。 / ネコさん ( 2004-02-13 17:30 )
いつも電車に乗っているのに、こういうものには気が付かなかった。心の余裕の違いか。 / 綾丸 ( 2004-02-13 16:25 )
心の豊かさの証拠ですね。 / M Yugu ( 2004-02-13 08:39 )
こういう写真が撮れると、すぐに「家元」に知らせたくなりますね(笑)。 / チチロー ( 2004-02-13 00:22 )
↓ふむ。日常の生活に余裕が感じられますよね。余裕、余裕・・・ / macky ( 2004-02-12 20:54 )
確かにお月様みたいですね〜(*´ω`) こういうのに気づくのが、またすごいですね(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-12 19:49 )

2004-02-11 そっと覗いてみてごらん 

 猫が好きなのは、少し臆病なくせに好奇心の強いところだ。
 カメラを向けると一目散に逃げる猫もいるけど、
 多くの猫は一度は視線を合わせてくれる。

 自分でこわいと思っているもの、
 まったく知らないもの、
 少しは覗いて見ることが必要なんだろうね。
 
 なんだか、この猫に教えられたような気がした。


先頭 表紙

麦さん☆猫の気ままさが一番好きかな。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:41 )
ななこさん☆一度は目を合わせてくれるんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:40 )
さえこさん☆そうそう、どちらも好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:38 )
ネコさん☆ありがとう。こやつ、飼い猫なんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:37 )
M Yuguさん☆夢樂堂は怖がりで、それもできません。トホホです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:34 )
asariさん☆犬はあまりガン付けしないけど、猫はしますね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:33 )
あみボン。☆夢樂堂も髭を生やしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:31 )
チチロさん☆夢樂堂も好きな画像のひとつです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-29 19:30 )
猫が好きです。そう、そういうところが好きなのかも。 / ( 2004-02-13 17:39 )
ねこちゃん、さわりたいけど、たいてい警戒してて近寄ると さささ〜〜って逃げてしまいます^^; / 七虹★ななこ ( 2004-02-12 16:46 )
猫って2つに別れますよね〜。すごく警戒してくるのと、いきなりお腹を見せてくれるような人なつっこいのと^^ どちらも好きだわ〜^^ / さえこ ( 2004-02-12 12:31 )
いい写真だねぇ。顔をゴシゴシ洗ってやりたいけど〜。 / ネコさん ( 2004-02-12 11:21 )
恐いもの見たさ。私もそうです(笑)。 / M Yugu ( 2004-02-12 08:34 )
今日、道の反対側にいた三毛猫とガン付けごっこをして遊びました♪ いっこうに相手がひるまないので一歩近寄ったら向こうが逃げました。勝った!! / asari@未ログイン ( 2004-02-12 00:41 )
鼻の下のちょび髭模様がカワイイ♪ ^^ / あみボン。 ( 2004-02-11 22:06 )
いい表情! / チチロー ( 2004-02-11 21:45 )

2004-02-08 寒い日には『ねぎま汁』  〜男もすなる料理

いろいろあって、久しぶりの書き込みです。

冬はネギが美味しい季節、
江戸ッ子料理にねぎま汁がある。

人形町には『ねぎま』鍋を食わせる店があり、
ここでは生でも美味しい鮪を入れて食べさせてくれる。

今回はキハダマグロだけど満足満足。


先頭 表紙

綾丸さん☆名古屋料理の権化になって欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 18:06 )
みるみるさん☆最近はネギ料理にこっています。これ、時間もかからないし、いろいろなアレンジが出来てよいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 18:05 )
さにゃちゃん☆マグロの中がレア気味だとスンゴク旨いのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 18:04 )
雅さん☆すみれは入っていません。。。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 18:03 )
えむりん☆おめでとう。体にやさしいスープ、飲ませてあげたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 17:54 )
M Yuguさん☆ネギ、冬が一番旨い。冬の常備食です。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 17:52 )
KUNさん☆お久しぶりです。カニ、いつ入手したのでしょうか。ビンテージ蟹、一度食いたかった。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 17:51 )
チチローさん☆う〜む、そういうことは意識していないからわからないけど。確かに男味、女味というのはありそうな気がします。 / 夢樂堂 ( 2004-02-24 08:36 )
レイさん☆もちのろんです。どうせなら、YEBISUがいいみたい・・ / 夢樂堂 ( 2004-02-20 16:25 )
ななこさん☆一度、トライしてはいかがですか? / 夢樂堂 ( 2004-02-20 16:23 )
ほのぴ〜さん☆いろいろなアレンジが出来て楽しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 16:16 )
ど〜にゃさん☆体は元気なのですが、大嫌いな仕事につかまっておりました。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 16:15 )
最近、少しは手の込んだ料理をするようになってきたです。どうせなら、もう少し料理の腕を上げて東京に帰ろう。 / 綾丸 ( 2004-02-12 16:19 )
美味しそうです!今夜はコレにしよう^^ 単純な私です。 / みるみる ( 2004-02-12 08:36 )
ねぎま大好き〜♪ うわあ急に食べたくなってきた!! まぐろ買ってくるぞ! っおー!!! / 鼻息荒いさにゃえもん ( 2004-02-11 21:38 )
つみれも入ってます? / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:25 )
妊娠してからぐっと食べれるものが減りました・・。魚とかぜんぜん食べてないし。でもこのお汁はおいしそう。飲んで暖まりたいです。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 14:02 )
味がしみていてとても美味しそうなねぎ。食べたいです。 / M Yugu ( 2004-02-11 08:09 )
お久しぶりです。嬉しいニュースにつられて出てきました。本日夢パンさんプレゼンツのカニ君の2匹目をやっとこさ賞味しました。いやー幸せ幸せ! / KUN ( 2004-02-09 21:32 )
おいしそうですね。作り手が男性か女性かで、味が違いそうな一品です。 / チチロー ( 2004-02-09 00:27 )
バックにはしっかり「Asahi」が(笑)! / レイ ( 2004-02-08 22:58 )
(゜ー,゜*)ジュルルル とってもおいしそうです^^ / 七虹★ななこ ( 2004-02-08 20:21 )
食べたことがないです〜〜。食べてみたい / ほのぴ〜 ( 2004-02-08 18:10 )
お元気〜?更新のテンポが珍しくゆっくりだったので、ちょっと心配でした〜 / ど〜にゃ ( 2004-02-08 11:24 )

2004-02-04 植木鉢で日向ぼっこ  〜猫日和

 豪徳寺に住んで14ヵ月、近くにコジという猫と仲良しになった。
 ただ、冬は寒いせいか、
 それとも年末の恋が成就して、あの美女猫と同棲でもしているのだろうか。
 今年はまだ1回も顔をあわせていない。

 その代わりといっては何だが、
 昼飯の帰りにコジと同じ模様の猫にあった。
 いくら日当たりが良くても、植木鉢の上はどうかな。
 そう説教しながら、携帯で激写。
 その隣には、見事にデブったペルシア猫が大あくびをしていた。


先頭 表紙

くぎさん☆そうそう、こういう心地よい姿を見るとうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:47 )
綾丸さん☆そうそう、その顔に魅せられてシャッター押したのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:44 )
MINさん☆夢樂堂もその才能を分けてもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:42 )
ほのぴ〜さん☆おまけに暖かいときているしね・・・。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:40 )
ゆめ。さん☆真裏が豪徳寺という感じです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:39 )
M Yuguさん☆コタツはのぼせるけど、日光は大丈夫。猫もUV対策がいるのか? / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:35 )
レイさん☆そうそう、日向は猫にとってオアシス。夢樂堂もこの場所で眠りたかった。 / 夢樂堂 ( 2004-02-20 15:33 )
ななこさん☆ネコ、自分が気持ち良いとその場をなかなか譲りません。こういう時はフリーで撮らせてくれます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-18 15:07 )
みるみるさん☆でも、ネコは心地よい場所を探す天才ですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-17 12:27 )
さえこさん☆やっと見つけたオアシス。独占の場所ですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:41 )
猫は冬でも外で気持ち良さそうにしてますなぁ・・・・。羨ましい! / くぎ ( 2004-02-05 18:26 )
ネコ君のささやかな幸せ顔。半ばとろ〜んとした目が印象的。 / 綾丸 ( 2004-02-05 16:49 )
ネコはその辺りで一番良い場所を見つける天賦の才能があるそうですよ。 / MIN ( 2004-02-05 14:07 )
猫はちょっとした隙間がすきなのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 09:46 )
豪徳寺にお住まいなんですか? / ゆめ。 ( 2004-02-05 09:08 )
やはり寒いのでこたつの中でうたた寝をしているのでしょうか... / M Yugu ( 2004-02-05 08:18 )
狭いところが好きなのかしら?でもちゃんと陽があたってるし「めっけもん♪」なんて思ってるのかな^^ / レイ ( 2004-02-04 22:54 )
ネコちゃんの決定的瞬間を撮影されるのって、意外と難しそうに思えます。私も一度撮ってみたいわぁ。近くで^^ / 七虹★ななこ ( 2004-02-04 17:59 )
うはは〜〜!すごい狭いところに!さすがニャンコ^^ でも気持ちよさ気ですね。 / みるみる ( 2004-02-04 14:41 )
ちょうどよい隙間なんでしょうねぇ(*´ω`) 今日はぽかぽかと暖かいですものね、日向ぼっこ日和かな?(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-04 14:27 )

2004-02-02 もう何回か雨が降れば春!!

これからは一雨ごとに春が近づいてくる。
いつの間にか梅の花が咲いて、
いつの間にか桜が咲き始める。

待とうと思わないのに新たな季節はやってくる。


先頭 表紙

レイさん☆なかなか雨が降りませんね。でも、一雨ごとに暖かくなるんだね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:16 )
ななこさん☆毎年、桜の写真をここでアップしています。蕾、少しずつ膨らんでいます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:10 )
ネコさん☆ホント、ほのかなピンク色、心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:05 )
みるみるさん☆あれから10日が経ちました。ホント春らしくなりましたね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 22:00 )
ちゃな坊さん☆群馬、本当に風が冷たい場所。昔昔、真冬に群馬に行って凍りつきました。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 21:48 )
M Yuguさん☆そう、あと1ヵ月ちょいで桜が咲く。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 21:34 )
M Yuguさん☆そう、あと1ヵ月ちょいで桜が咲く。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 21:32 )
さえこさん☆明日は春一番が吹くとか。一雨ごとに暖かくなっていきます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 21:24 )
ほのぴ〜さん☆春になったら時間がゆっくりになるといいね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-13 21:14 )
久しぶりの雨でしたね。季節が巡るのは早くって。春が来たらなにが起きるかな♪ / レイ ( 2004-02-03 23:34 )
梅もかわいらしいけど、桜の季節が待ち遠しいです♪ / 七虹★ななこ ( 2004-02-03 17:37 )
まだウチの梅は咲かないよー。この梅、かなり色が強くていいですね。 / ネコさん ( 2004-02-03 14:47 )
うちの梅の花はまだまだちいさなつぼみです。それが咲いて桜が咲く頃が待ち遠しいです。 / みるみる ( 2004-02-03 08:58 )
き,昨日の群馬は春を感じられないぐらい寒かったです(+_+)。 / ちゃな坊@明日採点締切(TT) ( 2004-02-03 03:12 )
春が確実にそこまで来ているのですね。 / M Yugu ( 2004-02-02 20:52 )
今日はうんと冷え込みましたね!あともうちょっとの辛抱で春だ〜(=´∇`=) / さえこ ( 2004-02-02 18:08 )
本当月日が早くていやんなっちゃうよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 17:49 )

2004-02-02 羽根木公園で月は見ていなかったような気が・・・

 羽根木公園を何度も散歩したけど、まだ月は見たことはない。
 でも、都会なのに夕焼けがキレイで何時間でもたたずみたい公園だ。
 昨日は雲がたくさん空を覆っていたけど、
 オブラートに包まれたような太陽が出て、
 精一杯の夕焼けを見せてくれたのが嬉しい。

 さてさて、内緒にしておこうと思ったけど、
 2月1日のカップルランは急遽中止しました。
 先週、半ば以降から体調不良で、『無理はいかん』との判断から決断しました。
 いえいえ、決断なんて、『切腹』なんてぇ堅苦しい気分ではなくて、
 『また、今度』という気分でいます。

 土日で体調が整ったはずなのに、
 出社したらノドが痛くてダルい、ダルい。
 会社がよほど体にあっていないのでしょうか?


先頭 表紙

みるみるさん☆ホント、丈夫な人までインフルエンザにかかったりしています。乾燥、早く収まって欲しい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-12 18:16 )
さえこさん☆ホント、会社に行ったらマメに水分を摂らないと喉がやられてしまいそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-12 14:41 )
今、風邪が流行っています。どうぞお気を付けてください。早く暖かくならないかな^^ / みるみる ( 2004-02-03 08:57 )
オフィスはエアコンがつけっぱなしで、空気が乾燥してますものね。お祝いはいつでも出来ますから、お体お大事に^^ / さえこ ( 2004-02-02 13:50 )

2004-02-01 紅い紅い花がたくさん  〜思い出の羽根木公園

梅ヶ丘の羽根木公園は夢パンの思い出の場所、
梅で有名な公園のひとつだけど、
一番のお薦めは夕焼けなんだ。

梅の木がたくさんある場所でふたりで同じ夕焼けをボーっと眺める、
これも幸せのひとつなのだ。


先頭 表紙

のんたん☆花盛り、それでも、つつましやかでカワイイ感じがします。 / 夢樂堂 ( 2004-02-11 21:24 )
ななこさん☆いろいろな梅が咲き出して、もうすぐ春。ウキウキします。 / 夢樂堂 ( 2004-02-11 21:17 )
チチロ^さん☆そろそろ、お祭りかな。寒さが緩くなるとワッと咲くのが梅だとか。 / 夢樂堂 ( 2004-02-09 17:37 )
さえこさん☆自然は一番、有能な画家。ホント、そう思います。 / 夢樂堂 ( 2004-02-09 17:35 )
素敵な色ですね。我が家も週末、近所の梅林に足を伸ばそうと思っています。 / のんたん ( 2004-02-02 13:38 )
わ〜綺麗♪ 私も先日梅を撮影したのですが、ほんわか優しい気持ちになれました えへ。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-02 09:55 )
すごい花盛りですね。一度3人で行こうと思うのですが、まだちょっと寒くて。 / チチロー ( 2004-02-01 21:15 )
綺麗なピンク色ですね。自然の色合いって素敵です^^ / さえこ ( 2004-02-01 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)