himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 白いコスモス〜花の寺・般若寺
2001-11-12 この手は食えない〜晴れ男伝説続行中
2001-11-12 青空と一緒に北上
2001-11-12 京都も天気良し
2001-11-12 Pカン気配〜大雨のち晴れ
2001-11-12 猿沢池にて〜朝の散歩
2001-11-11 これが噂の夢樂堂
2001-11-11 12月でないのに坊主が走る
2001-11-11 腹いっぱい、眠る鹿
2001-11-11 カメカメ・エブリバデー〜猿沢池の椿事


2001-11-13 白いコスモス〜花の寺・般若寺

 コスモスがたくさん咲いている寺、それが般若寺だ。もう大分枯れて、刈り取られたものも多い。そういった中で咲いていた白いコスモス。清々しさでいっぱいだった。石仏もたくさん、今度は花盛りの時に訪れたい。
*今日はさすがに眠い。夢樂堂にとっては今日が月曜日、長い1日になりそうだ。


先頭 表紙

あみさん・・・白いコスモスは少なかったけど、これだけ存在感があるとスゴイ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 18:59 )
きれいな白だね♪ 今年、実際にはまだ見てないなあ・・・コスモス。 / あみ ( 2001-11-13 18:09 )
綾丸さん・・・この寺は小さいけど、いい寺ですよ。通称、コスモス寺。花盛りをぜしぜし観たい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:26 )
ゆーさん・・・それだけコスモスの存在感が強いということです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:22 )
ねこふんじゃったさん・・・白い花がすごくたくましく見える。普通のコスモスと趣が違う。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:21 )
minamin♪・・・青と白がうまい具合に調和が取れている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:19 )
たらママさん・・・存在感の強さ、ひしひしと感じます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:16 )
仙ちゃん・・・集団では咲かないハグレ花、力強く咲いている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:14 )
ほんとにきれいな青空だ。元気が出る写真ですね。 / 綾丸 ( 2001-11-13 17:14 )
えむさん・・・本当のPカン、寺のまん前にある牧場手製のソフトクリームは最高だった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:13 )
パンドラさま・・・こんなに空が青いと時間が止まってほしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:11 )
ほ肝どん・・・こっちは20センチも雪が降ったら大パニックだ。真冬の北海道、行きたいけど、寒すぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:10 )
みかりん・・・青空のおかげで白が一層白に見える。1カ月前に来たかった寺です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 17:01 )
コスモスだけ、こっちに伸びてきそう! / ゆー ( 2001-11-13 10:11 )
きれいな白ときれいなブルー、いいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-13 09:37 )
心が洗われるようです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 09:16 )
うちは日当たり悪くて、丈夫なはずのコスモスが枯死しちゃいました。白ってあまり見ませんがなかなか青空をバックに美しいですね。 / たらママ ( 2001-11-13 09:09 )
真っ白なコスモスは〜可憐な雰囲気〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 09:09 )
おお、空が吸いこまれそうなくらいの青空ですねー。白い花が映える! / えむ ( 2001-11-13 08:25 )
おはよう・・! もうカイシャについたのかな。早く1日おわりますように^^・・・・今日の青空きれいだね。 / パンドラ ( 2001-11-13 08:06 )
おお・・青空が欲しいぞ。・・今雪がちらほらはらり・・・明日の朝までに20センチも降るそうな。・・・・鼻がぐっしゅん・・冬冬ふゆかいじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 07:34 )
青空に抱きしめられる白き夢。。。。 / みかりん@おはよん。。 ( 2001-11-13 06:28 )

2001-11-12 この手は食えない〜晴れ男伝説続行中

 この手、確かに食えません。夢を食う動物は居ても影を食うというのは考えられない。この画像は多摩川を越えたあたりで撮ったもの。生命線が長いのだ(見えないけど)。今回の旅も降らずに終った。次は12月8、9に大分に行きます。今度こそ、温泉に浸かる。


先頭 表紙

葵さん・・・確かにこいつとはどこも行きたくないというのが居ます。まあ、先祖はカッパだったんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 21:19 )
私はある特定の人と一緒になると、必ず雨が降るのです。何故に? / ( 2001-11-13 21:05 )
JAIさん・・・夢樂堂は29日です。貢物、ただいま受け付け中です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:18 )
しまおさん・・・それはスゴイ。夢樂堂は屋久島で1週間雨に降られなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:16 )
しらぴょんさん・・・そうすると何か、違う図柄になった可能性が・・・。今度トライしてみよう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:08 )
Hirokoさん・・生命線、手首まで伸びています。しぶといのかな。新生児時代に2度心臓が止まっているからしぶといんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:07 )
パンドラさま・・・トホホ、何と『締め切りの確認』なんて一番見たくもない現実的な夢を見てしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:05 )
あみさん・・・影で見ると大きなお手手、実際には小さいんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:01 )
小麦さん・・・湯布院、いま、女性が行きたい観光地の一つらしいです。一度行きたい場所ではありますが・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:00 )
パンドラさま…さてさて、何て言ってるのかな。自分にもわからない。誰か翻訳してください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:58 )
仙ちゃん・・・現金つかみ放題だと手が大きい方がいいよね。、 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:57 )
まるるん。さん・・・力仕事はほとんどしませんからね。指はそんな長くないんです。手が小さいからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:56 )
りりさん・・影だから長く見えるだけかも。たまたま超割でゲットできたのが大分だったんです。別府に行ったのは学生時代、別府にこだわらないけど、温泉ゆっくりつかってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:50 )
ぴょんさん・・・露天風呂で冷たい水というのもいいよ。やっぱ、泊まるなら温泉、旅の疲れがいっぺんに取れる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:27 )
雅さん・・・wahaha、見ないが花。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:25 )
minamin♪・・・旅先で雨に降られると動きがとれませんよね。我ながら感心しています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:18 )
8日はゴロちゃん、9日はダンナの誕生日だわん♪>だからどーした(笑)。 / JAI ( 2001-11-13 08:59 )
しまおも晴れ女です!ロンドン行ったときも、「霧のロンドン」なんて一度も見れず、ドピーカンでした。よかったのか、悪かったのか・・・ / しまお ( 2001-11-13 03:17 )
左上のつまみがクチバシっぽくてなんかいい。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:20 )
綺麗な指されてますねー。 私の生命線は40歳くらいのところで切れてます。(笑) 今日、以前よりもひどいショックなことがありました。 でもそのお陰で逆に立ち直れた。。。もう、負けません!!  / Hiroko@どうか応援してください ( 2001-11-13 01:18 )
いい夢みてるかな? / パンドラ ( 2001-11-13 00:52 )
大きなお手手がいいなあ♪ 私の手・・・ちっちゃくて、生命線も短い。 (泣) / あみ ( 2001-11-13 00:41 )
湯布院の変わった形の山が好きです・・・て、大分ジャなかったっけ・・・(汗) / 小麦 ( 2001-11-12 23:51 )
なんて言っているの? / パンドラ ( 2001-11-12 22:27 )
大きな〜大きな〜お手手は〜幸福を〜つかみ取るための〜手〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:22 )
指がなが〜〜い。あやとりが上手そうですね。今度いっしょにどうですか? / まるるん。 ( 2001-11-12 22:12 )
いいなぁ〜。ぴょん様と同じく温泉で「きゅ〜っと」に憧れます。指が長くてうらやましい! / りり ( 2001-11-12 22:08 )
別府温泉・・・いいですねぇ〜・・・こう、露天風呂でキュ〜っと・・・ってぴょんはまだダメでした(笑) / ぴょん ( 2001-11-12 21:56 )
綺麗な指。こんどは影じゃなくて本物をリクエスト♪だってー。影だといろいろ想像しちゃうもの。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-12 21:50 )
夢楽堂さまって晴れ男なんですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-12 21:22 )

2001-11-12 青空と一緒に北上

 新幹線に乗る楽しみの一つは富士駅近辺から見る富士山。ところがなかなか見ることが出来ない。完全に晴れていないとダメなのだが、もう一つの敵は睡魔。恥ずかしい話、大概、この区間では寝ている。しかし、今回は絶対富士駅までは寝ない。そう決めて、出会ったのがこの風景だ。見たいと思っていても寝ては富士山を見ることは出来ない。やっぱ、見るぞの心意気が無いとね。
*ちなみに冠雪した富士山を見るのは今年初めてだ。


先頭 表紙

あみさん・・・確かに壮大でいいな、冬の富士山。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 10:00 )
小麦さん・・・走っているのと、窓ガラス越し。これだけ撮れれば満足です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:59 )
パンドラさま・・・そうだね。帆きもどんのところは雪だもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:57 )
仙ちゃん・・・やっぱ富士を見ると気分が良いね。銭湯にも行きたくなるけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:56 )
まるるん。さん・・・こんなに雪をかぶっているとは知りませんでした。夢樂堂の住んでいるところには富士見坂というのがあるんですが、冠雪を見たのは今年初めてです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:55 )
雅さん・・・カレンダー、これで新幹線の窓が映っていなかったらパーフェクトだったのに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:50 )
PAOさん・・・商品をください(笑)。右の雲がアクセントになっています。あと10秒もすると富士は雲に隠れてしまった。ラッキーだったのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:49 )
みかりん・・・その代わり家でしっかり眠りました。どこかへ眠りに行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:45 )
minamin♪・・もう富士山の頂上はマイナス8度、寒いぞ寒いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:44 )
JAIさん・・・高速の中での富士山撮影、天気が良かったから撮れたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:41 )
おぽぴさん・・・そしたら番台も作ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:40 )
ぴょんさん・・あの路線は一度乗ったことあるけど夜景もキレイだったね。多摩センターに行くのは楽だよね。ただ、よく揺れるような気がするんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:39 )
コレコレ・・・この姿♪ 富士は〜日本一のやま〜♪ / あみ ( 2001-11-13 00:39 )
綺麗に取れてますねえ・・・ / 小麦 ( 2001-11-12 23:51 )
富士山ってもう雪がつもるんだね!・・・そっかもう寒いもんね、平地だって。 / パンドラ ( 2001-11-12 22:25 )
絶景かな〜♪ 絶景かな〜♪ さすが〜偉大な山ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:22 )
お〜!すっかり雪なのですね〜♪美しい!日本人でよかったざんす。 / まるるん。 ( 2001-11-12 22:15 )
スバラシイ。カレンダーにできそうですね? / 雅(みやび) ( 2001-11-12 21:49 )
完成されたフォルム。グッドデザイン賞をあげたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 21:47 )
おお!ふじやま〜♪すんばらしいよ☆眠らなくてよかったのだ。。ありがとう。。兄ちゃん☆ / みかりん ( 2001-11-12 21:46 )
ヽ( ´ー`)ノ すぅ〜〜〜〜〜〜〜〜う。深呼吸しちゃった(#^.^#) エヘッ。 / minamin♪ ( 2001-11-12 21:01 )
うひゃ!スゴーくキレイですー。夢楽堂さまのデジカメスゴイ。腕も。 / JAI ( 2001-11-12 21:01 )
おお! 壮観、見事な富士ですね! 風呂場の壁にしたいです! / おぽぴ ( 2001-11-12 21:00 )
ぴょんはいっつも通学路から富士山を見ていま〜す。モノレールユーザーですから綺麗に見えますよ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-12 20:58 )

2001-11-12 京都も天気良し

 帰り際で京都駅のコンコースで見た青空。ビルが雲と青空を映して綺麗だ。さてさて、マメが痛くて予定より2時間早めて帰途につく。無理はしない。また、行けばよいのだ。だ。


先頭 表紙

あみさん・・・ありがとう。どこに行っても空はあるからね。京都で何かうまいもの食えばよかったな。食べたのはぶたまんだけだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:37 )
小麦様・・・京都は私鉄が発達しているから、京都駅まで行かなくても済みますね。京都、八坂神社から錦小路までくらいならしっかり歩くことができます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:30 )
パンドラさま・・・マメ、大丈夫です。それより今日は眠たい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:27 )
仙ちゃん・・・ビルも空と雲がいっぱい、気持ち良さそう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:25 )
まるるん。さん・・・ゴロピカドン、稲光は大好きなのですが。。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:24 )
ransyuさん・・・新幹線から烏丸中央口に向かう途中の風景です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:18 )
ねこふんじゃった♪さん・・・今日の東京は洗濯日和ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 09:12 )
雅さん・・・これは借景というやつになるんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 08:41 )
ぴょんさん・・・階段を登っていて出会った風景、とてもラッキーです。風景にも出会いがあるんだなとつくづく思います。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:26 )
おぽぴさん・・・食べたら毒気にあてられますよ。それより、最近、少しやわになったのが恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:24 )
JAIさん・・・わらじやの『う雑炊』食いたいのだ。その店の狆にも会いたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:21 )
minamin♪・・・ビルに映っている空がキレイだ、そんな気分でとりました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:17 )
フィー子さま・・・去年沖縄に行ったとき、東京からずっと青空だったことがあります。こんなPカンだと嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:11 )
キレイな空だね♪ 夢様みたいに透き通ってるの? / あみ ( 2001-11-13 00:37 )
おお、京都!京都!京都の学生でした・・でも、この京都駅にはなじみが無いんですが・・・(笑) / 小麦 ( 2001-11-12 23:50 )
さよならの青空が手をふるよ・・・マメだいじょうぶですか? / パンドラ ( 2001-11-12 22:23 )
清々しい〜青空〜♪ 気分と〜胸が高鳴りますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:23 )
こちらはお昼頃に雷ピカピカゴロゴロすごかったのですよん。 / まるるん。 ( 2001-11-12 22:13 )
京都駅はこうなったのか。そういえば、新しくなってから京都に行ってない。 / ransyu ( 2001-11-12 20:55 )
すご〜いな〜。とっても、きれい。東京は雨で洗濯物が乾きません! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-12 20:23 )
ガラスに映る青空がまた一興。 / 雅(みやび) ( 2001-11-12 19:17 )
きのうのマメ発言を後悔しています。公開しています。食べてさしあげればよかった・・ 東京も明日は晴れるでしょうね(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-12 18:49 )
上手い具合に映っていますね〜♪ キレイキレイ☆ / ぴょん ( 2001-11-12 18:39 )
おー、京都駅♪また来てね〜♪ / JAI ( 2001-11-12 18:34 )
綺麗な青空だわぁ〜☆こっちはド〜ンヨリしたお天気だったのに。 / minamin♪ ( 2001-11-12 18:33 )
あら、東京は雨だというのに。日本って長いわ。 / フィー子 ( 2001-11-12 18:17 )

2001-11-12 Pカン気配〜大雨のち晴れ

 4時は大雨、7時は曇り、8時15分にはこのような天気です。晴れてきて鳥が鳴きだした。気持ちがいいぞ。この分だとPカンの中で東京に帰れそうだ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・雲が浮いていると青空が強調されます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 06:09 )
一つの雲が〜ぷかっと〜ふんわり漂っていますね〜♪ ぷ〜かぷか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:25 )
綾丸さん・・・確かに入道雲も雷も根性が無い。稲光大好きなんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:42 )
JAIさん・・・ありがとう。夢樂堂はアトムになりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:40 )
ぴょんさん・・・最近は天気予報がよくはずれます。しょうがないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:36 )
まるるん。さん・・・何を隠そう、夢樂堂がウルトラマンです。背中にチャックついてないけど、 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:35 )
とんぼさん・・・自分でもこんな空になるんだとびっくりしました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:34 )
minamin♪…夢樂堂の勝ちでした。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:33 )
PAOさん・・・何だか外の音がうるさいなと思ったら雨でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:31 )
おとしゃん・・・どうだ、見事晴れやしたでしょ・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:29 )
ゆーさん・・・晴れと一緒に帰ってきました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:27 )
おぽぴさん・・・すっかり上がりましたね。でも随分雨降ったのですか? / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:23 )
雅さん・・・クイック色補正という機能。赤を随分拾ってくれました。赤をPCが感じたのですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:21 )
パンドラさん・・・今度もいい旅をしたよ。秋篠寺の技芸天、しっかりと焼きついているよ・ / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:19 )
みかりん・・・どうで〜、高知へもいつか行くぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:52 )
いいぞ、いいぞ。バリ島に向かう飛行機の中から、久しぶりに本格的な入道雲を見て、興奮しました。日本の最近の入道雲は、根性がなくていかんといつも怒っている私でした。 / 綾丸 ( 2001-11-12 16:56 )
♪歌え青ーいそーらに〜♪歌え高ーいくーもに〜♪と歌い出したくなります、青い空(笑)。 / JAI@大空賛歌 ( 2001-11-12 16:11 )
今日東京は天気予報で「曇り」っていってたのに「雨」が降りました(TwT) / ぴょん ( 2001-11-12 16:03 )
ウルトラマン飛んでいそうですよね♪ / まるるん。 ( 2001-11-12 14:13 )
きれいと言うか不思議と言うか〜じ〜っと見てしまいました。 / とんぼ ( 2001-11-12 13:15 )
雨雲と一緒にご帰還になってしまうのでは〜? / minamin♪ ( 2001-11-12 12:12 )
夜中雨の音が聞こえてたのは,夢じゃなかったんだ! / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 10:58 )
夢様、早く帰って来て東京の空を晴らせてくだされ。 / おとじろう ( 2001-11-12 10:32 )
早くこの「晴れ」こちにこないかなあ〜。夢さま、連れてかえってきて〜〜。 / ゆー ( 2001-11-12 10:10 )
千葉は今朝から降ってますよ〜。お帰りの頃には上がってますね、きっと♪ / おぽぴ ( 2001-11-12 09:10 )
これ、画像加工してます?絵に描いたような綺麗な色合い。 / 雅(みやび) ( 2001-11-12 09:01 )
きれいな青!・・・うれしいよ、とっても。夢さま、バンザイ!^^ / パンドラ@お帰り気をつけてね ( 2001-11-12 08:26 )
晴れおとこさま〜!ばんざ〜い♪ / みかりん@おはよ〜☆ ( 2001-11-12 08:24 )

2001-11-12 猿沢池にて〜朝の散歩

 昨夜は早めに寝て、ぐっすり寝た。ただ、旅館の布団が小さすぎて足が出てしまう。もともと寝相の良くない夢楽堂、喉に少しばかり違和感がある。早めに薬を飲むのだ。
 さてさて、朝飯前の散歩、猿沢池の風景だ。夜中に大雨だったせいか少しもやっているが、雲が切れてきて、今日もお天気は大丈夫そうだ。それにしても池の真ん中にいるサギ、気持ち良さそうだ。ちなみに、カメカメ軍団は姿を見せなかった。


先頭 表紙

仙ちゃん朝の風景。暖かくなると甲羅干しで出てくる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 05:43 )
何処にいったのやら〜かめかめ軍団〜♪ お昼寝中なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:24 )
ぴょんさん・・・甲羅、どうやって食うんだろうね。とりあえず亀とは仲は悪くない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:51 )
とんぼさん・・・そんな言葉が出てきそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:49 )
おとじろうさん・・・天敵がいないから、ここでゆっくり遊んでいる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:47 )
JAIさん・・・音を立てて降っていた。水溜りもいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:43 )
minamin♪・・・夢樂堂身長は171センチ、普通は布団から足出ないのだけど、。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:40 )
たらママさん・・・偶然のなせる業、早朝からいいもの見た気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:36 )
まるるん。さん・・・カメカメ軍団の守り神かも。サギがくると鳩が逃げる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:31 )
まるるん。さん・・・これと真っ白なのが、この池の主かな。もうすぐガメラが主になるけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:28 )
パンドラさま・・・蒸気が上がってもやる。そんな風景も楽しんできました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:26 )
ほ肝どん…旅館の朝飯期待していたのに箸をつける気が起こりませんでした。外で食った茶粥はうまかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:24 )
えむさん・・・帰り際に少し猿沢池に立ち寄りました。カメカメ軍団はまったりしていました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 19:18 )
サギさんがカメさんを食べちゃったのでしょうか? / ぴょん ( 2001-11-12 16:02 )
俺様の場所なのだ!! / とんぼ ( 2001-11-12 13:16 )
あ、時間がゆっくりと流れている。 / おとじろう ( 2001-11-12 10:31 )
雨降ってたの?おお、美しーい♪絵みたいだー♪ / JAI ( 2001-11-12 08:23 )
こちらも雨が降りそうなお天気です〜☆あれま、お布団小さかったなんて、、、お薬と初期の風邪には風邪用の栄養ドリンクがいいですよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-12 08:20 )
素晴らしく風流な光景ですね。 / たらママ ( 2001-11-12 08:17 )
おはようございます♪サギさん朝からお勤めご苦労様です。かめかめ軍団の見張り番? / まるるん。 ( 2001-11-12 08:01 )
ああ・・・・朝だね!おはよう! 雨上がりの朝は気持ちいいかな・・・いろんな空が夢さまに大サービスだね^^ / パンドラ ( 2001-11-12 07:59 )
かめかめ軍団は詐欺にあって・・いやなのでせう。あちきも・・腹ぺこじゃわい・・何もないのだ。・・すまん。・・・・ちょっくら・・コンビニ行って買ってきてやるだす。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 07:42 )
今日はこれからお天気になるみたいですねー。亀達も日向ぼっこに出てくるかなー? / えむ ( 2001-11-12 07:36 )

2001-11-11 これが噂の夢樂堂

 過去2年間、旅に出て雨にたたられたのは一日だけ。今日もこのようなPカンでした。影が濃いぞ。まだまだ夢楽堂長生きできそうだ。


先頭 表紙

綾丸さん・・・お帰りなさい。葉っぱが心臓、いちょうだったらピッタリだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 18:29 )
とんぼさん・・・複雑に考えない。ただの木です。でも、何か死んだ時の額飾りみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 18:25 )
ゆーさん・・・きていない服多いかも。オイルジャケット衝動買いしたけど結局誰かにやっちゃったしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 18:21 )
雅さん・・影の写真2回目です。いろんな遊びができます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 18:17 )
どうせなら、花びらがもう少し下、心臓のあたりにあるとよかったですな。 / 綾丸 ( 2001-11-12 16:55 )
三角のは何かの影?芝生が濃いの?画面をいろんな角度からみてしまいました。 / とんぼ ( 2001-11-12 13:19 )
をを、いつぞや、「皮のジャケットを新調」とあったので、てっきりそれかと!!! / ゆー ( 2001-11-12 10:09 )
影の写真とは斬新なアイデアですねぇ〜。いつか真似っこしよう♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-12 09:00 )
ほ肝どん・・・食べるならマメの部分だけ食べてくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:49 )
おぽぴさん・・・足、カメラに入りきれないんで公開できません。ワハハ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:48 )
プリ雨さん・・・京都も好きなのですが、風は奈良の方が好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:45 )
らいむさん・・・影好きなんです。光の微妙な違いが出ますからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:41 )
しらぴょんさん・・・夢樂堂もカッコよく登場したいです / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:38 )
↓まねまさや〜ん・・・や〜ん、あなたはまさや〜んではなかったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:37 )
まさや〜ん・・・今度比べて見ますか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:35 )
ゆーさん・・・皮ではなくてユニクロで買った黒のジャケット、お代は7800円(笑) / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:34 )
JAIさん・・・ヤッホーヤッホー(こだまだよ) / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:32 )
まるるん。さん・・・今日は晴れ男ピンチでしたが、大丈夫。残り少ない奈良の時間、堪能してきます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:31 )
パンドラさま・・・今日はどんな影になるかな。Pカン気配だから公開しよう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:28 )
仙ちゃん・・・まったり白書、読ませてください!! / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:26 )
きらきらさん・・みゆきさんのコンサートどうでしたか。夢樂堂は12月7日です。8〜9は大分です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:25 )
minamin♪・・・身長171センチ、体重67キロ。普通の大きさです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:23 )
ぴょんさん・・・年齢に不相応な変なオジサンです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:20 )
みかりん・・・ウフォフォ。くすぐったいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:18 )
うまそうな・・・影でごじゃる・・むしゃむしゃむしゃ影武者・・・・・あぁああああああ〜〜〜〜あ。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 07:44 )
ん〜、ホントに足長おじさんみたいでドリーミー・・・♪ / おぽぴ ( 2001-11-12 07:02 )
枯れ葉までもが気持ちよさそう。。。風が澄んでいましたか? / プリティ雨郷 ( 2001-11-12 03:22 )
お天気よさそうですね。いいなあ、自分の影なんか久しく見てないかも(笑) / らいむ ( 2001-11-12 03:11 )
おぉ!ラピュタのロボット兵士が登場するシーンかと思ったです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-12 01:23 )
大きなホクロですなあ。拙者も負けたでござる。 / マネまさや〜ん。 ( 2001-11-12 00:11 )
皮のジャケット着用でしょうか??? / ゆー ( 2001-11-12 00:00 )
夢楽堂さま〜♪やっほ〜♪ / JAI ( 2001-11-11 23:32 )
背中にニコニコお日様背負ってますね。明日もお天気よさそうですね。ホントになるほど晴れ男♪ / まるるん。 ( 2001-11-11 23:21 )
おひさまもにっこりと笑っているね。胸元に木の葉?・・・なんだかやさしくていいな。 / パンドラ ( 2001-11-11 23:02 )
大きな影は〜の〜んびりと〜長生きできると〜私のまったり白書に書いてあります〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 22:55 )
ご無沙汰です。あら、奈良にいらっしゃったのね。お近くに・・・新幹線ですか?わが家見えました?! / きらきら ( 2001-11-11 22:52 )
でっかいのかな?どんなお顔してるのかな?いろいろ考えちゃうぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 22:33 )
影から察するに・・・夢樂堂さん、かっこいいでしょう? / ぴょん ( 2001-11-11 22:31 )
思わず。。影を。。指でなぞってしまったよん。。くすぐったいかも(笑) / みかりん ( 2001-11-11 22:25 )

2001-11-11 12月でないのに坊主が走る

 12月は『師が走る月』、でも今日は坊主が走っていた。今日もPカン、走ったら大汗かくぞ。


先頭 表紙

あみさん・・・坊主の頭をさえバシで叩いた夢●堂よりましだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:07 )
minamin♪・・この坊さん、minaminがおんぶして上に運ぶのだ。ゼイゼイ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:02 )
まるるん。さん・・・これからまだまだ上に行かなければならない。大変なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 08:00 )
阿寒湖のお寺のお坊さんは・・・マリモを取るのがうまい。・・・湖畔にいて・・ほいとうけとるそうじゃ。・・・坊主マリモ〜ぅけ・・・・。あぁああああああ〜〜〜あ。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 07:49 )
雅さん・・・もう70くらいのお坊さん。背中に深い人生が刻み込まれている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 07:33 )
うしろ頭〜触りたい!  (笑) / あみ=ヘンな奴。 ( 2001-11-12 00:09 )
走ってたの?何かあったかな?忘れ物して取りに行くところか?お坊さんでも走るのねん♪ / まるるん。 ( 2001-11-11 23:24 )
お坊さん(・∀・)9  ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-11-11 22:14 )
後姿ってそのひとの人生語っちゃったりしますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-11 22:03 )
仙ちゃん・・・まったりしたけど、くたびれた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:01 )
咲良さん・・・たまには古都にどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:00 )
まさや〜ん・・・夢樂堂は一休みでした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:59 )
パンドラ様・・・奈良、坊さん多いからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:58 )
ぴょんさん・・・夢樂堂は師走に近い11月生まれです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:57 )
たっだいま〜です〜♪ すでに〜師走の気分を〜の〜んびりと〜(?)味わっています〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:02 )
あー。いいなあ♪そうだ、京都行こう…とか言いたくなる風景です(笑)BY、JR東日本。 / 咲良 ( 2001-11-11 20:47 )
紫の衣は高僧ですよね。もしかして一休さんかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 20:28 )
あら^^ ・・・・でもほんと、夢さまらしい奈良の景色だね。うれしいよ。 / パンドラ ( 2001-11-11 20:23 )
ナデナデしたくなっちゃう頭ですねぇ〜♪ / ぴょん@師走生まれ ( 2001-11-11 20:20 )

2001-11-11 腹いっぱい、眠る鹿

 奈良公園、鹿がいっぱい。鹿せんべいが飛ぶように売れていた。しかしだ。行楽シーズンということで人がいっぱい、鹿だって飽きてしまうだよ。ところで、奈良の鹿、やたら首を振る。それはなぜか。つまり、頭を下げると鹿がもらえるということだ。なかには頭を振らせてからせんべいをあげる人もいる。
 ところでところで、左足の親指に豆が出来ている。誰か食べてください。


先頭 表紙

まるるん。さん・・・かわいそうに。オスは皆角を切られてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 06:39 )
ツノがなかったらバンビちゃんだね♪ / まるるん。 ( 2001-11-11 23:26 )
仙ちゃん・・・今日は一日晴れ風もなし、居眠り日和だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:48 )
咲良さん・・・マメといえば和菓子はまだ食べていないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:46 )
まさや〜ん・・・どんなに歩いたってマメを作ったことないのに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:45 )
パンドラさん・・温泉ではないのは残念だけど、ゆっくり風呂に浸かったよ。やっぱ風呂はいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:41 )
小麦さん・・・そか里帰りの季節って決まってるもんね。夢楽堂は里帰り毎日しています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:12 )
あみさん・・・ねえねえ、マメ一粒だけ。お願い食べて。。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:09 )
JAI殿・・何故に逃げる(泣) / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:08 )
ぴょんさん・・・すんまそん。マメが出来たのは夢楽堂です。鹿の糞は大きなマメみたいだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:08 )
minamin♪・・・人間がすごく多いんで、鹿もせんべい食傷気味です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:05 )
おぽぴさん・・・しょうがないな。お風呂でふやかして水抜するか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:03 )
まったりとした〜表情が〜なんとも眠りを誘います〜♪ ぐぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:03 )
おほほほほ、ダイエット中なので… ぴゅー!(笑) / 咲良 ( 2001-11-11 20:48 )
最近、足にまめを作ったことないですね〜。歩いてないもんな。。いかんいかん。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 20:26 )
たくさん歩いたんだね^^ いいお湯につかれるといいんだけど。鹿もよろこんでるよ、とってもびじんさんに写ってる。 / パンドラ ( 2001-11-11 20:25 )
なつか鹿〜〜〜〜!奈良の秋の空は、そうそう、あんな色でした。こう言う季節には絶対里帰りしないから、なんだか嬉しかったですわ。 / 小麦 ( 2001-11-11 19:45 )
残念!今お腹いっぱい♪    おほほほほ〜♪U   (笑) / あみ ( 2001-11-11 19:29 )
マメ出来てるのって夢楽堂さまですよね(笑)?     おほほほほ〜♪>おぽぴ様の真似して逃げ去る(笑)。 / JAI ( 2001-11-11 19:05 )
ほぉ〜。シカもマメができるんですね〜。びっくりびっくり☆ / ぴょん ( 2001-11-11 18:55 )
気持ちよさそうに寝てますね〜ヾ(^  )ナデナデ。 / minamin♪ ( 2001-11-11 18:40 )
あら、つのきられたとこなんですね。     マメ・・・ 食べてさしあげたいけど・・・ おほほほほほっ、さ、さようなら〜  ピューッ。 / おぽぴ ( 2001-11-11 18:16 )

2001-11-11 カメカメ・エブリバデー〜猿沢池の椿事

えむさんの日記を読んで知っていたけど、猿沢池に亀が異常発生している。今日宿泊の旅館は猿沢池のまん前。夜中にガメラになって襲ってこないか心配だ。


先頭 表紙

雅さん・・・旅館はこの池のまん前、ガメラ出てきたら怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:22 )
ガメラ実は見たことない。みたいぞー! / 雅(みやび) ( 2001-11-11 22:05 )
仙ちゃん・・・ここにはカメカメハ大王はいませんかね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:02 )
亀さんも〜仲間がた〜くさんいて〜暖かそうです〜♪ 元気に冬が〜越せますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:04 )
パンドラ様・・澄まず濁らず、カエルはいないと聞いていたけど、亀はいるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:02 )
あら、どうしたんだろう。でも池の色はそのまんまだね・・・・ / パンドラ ( 2001-11-11 20:28 )
あみさん・・・大きいのは30メートルくらいの大きさだった。うそ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:44 )
minamin♪・・・よくかめ、よくかめ。わかりません。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:43 )
ransyuさん・・・これが全部集まったらスーパーガメラだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:40 )
ぴょんさん・・・これだけ多いとコアイぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:39 )
JAIさん・・・食べられているかも知れない。ぞぞぞ〜っ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:38 )
まさや〜ん・・・亀が甲羅ぼしてな感じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:37 )
ガメラ〜がメラ〜強いぞガメラ〜強いぞガメラ〜♪強いぞガ〜メ〜ラ〜♪ / あみ ( 2001-11-11 19:28 )
これは何亀なんだろう〜?しかし、いっぱい居るなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 18:39 )
あまり多いと、ちょっと気味が悪い。 / ransyu ( 2001-11-11 18:05 )
かめ〜〜〜〜〜♪みんな兄弟? / ぴょん ( 2001-11-11 16:59 )
ガメラになって襲ってきたら写真を撮って見せてくださいねえ♪(笑) / JAI ( 2001-11-11 16:57 )
あれま、亀がいっぱいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 16:37 )

[次の10件を表示] (総目次)