himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-11 奈良花もよう
2001-11-10 薬師寺の空
2001-11-10 天平の空〜鑑真和上御影堂前にて
2001-11-10 ファーストコンタクトは空と鳥
2001-11-10 いざ、出陣でござんす
2001-11-09 鳥になりたい花
2001-11-09 ごろりゴロゴロ、猫ごろり
2001-11-09 会談決裂猫会議
2001-11-09 猫の井戸端会議
2001-11-08 猫ストレッチ〜伸びしたいぞ


2001-11-11 奈良花もよう

 みな目的地へ行って、そのまま帰ってしまう。でも、建物はその土地の風景に溶け込んだりしているし、うろうろ歩いていると思いがけない風景に出会ったりする。これもたまたま出会った風景だ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・のどかな田園の風景です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 22:04 )
緑と〜紫色の共演〜♪ 休んでいる間に〜写真の配置が〜変わっているのに〜新鮮な感じが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:06 )
まさや〜ん・・・歩いていて気持ちがほんわかしてくるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:29 )
パンドラ様…この近くにコスモス畑があるんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:27 )
咲良さん・・・鼻歌歌いながらスキップしたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:24 )
minaminn♪・・・お天気だけは地震があります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:22 )
あみさん・・・結構、きれいな景色を見落としているんだと思うよ。深呼吸してキョロキョロしてごらん。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:21 )
JAIさん・・・稲、刈り取ったあとです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:18 )
ぴょんさん・・・そうだよ。だから旅は止められない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:17 )
みかりん・・薬師寺から唐招提寺に行く途中の風景だ。田圃もしっかり色が変わっている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 19:15 )
パンドラ殿のふるさとの色で御座るな!拙者も懐かしい色で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 15:12 )
ああ・・・・この色! 忘れてたこの色だよ・・・この色がずうっとそばにあったんだなって思い出した。 / パンドラ ( 2001-11-11 12:38 )
いい景色ですね〜♪お散歩行きたくなっちゃう… / 咲良 ( 2001-11-11 12:04 )
きれいな色ですね〜☆お天気に恵まれてよかったですね(o^-')b / minamin♪ ( 2001-11-11 11:56 )
かわいい〜♪ こんな景色たまには見ないと・・・心が荒んじゃう。。。  / あみ@身体が荒んでる。 ( 2001-11-11 11:11 )
菊の向こうの白いのはなんですか?ススキ?奈良の田舎道って(こら)スゴくほのぼのしてていいですよね♪ / JAI ( 2001-11-11 09:50 )
たまたま出会った風景って、けっこう心に残ったりしますよね・・・♪ / ぴょん ( 2001-11-11 08:43 )
紫の菊だね。。畦道に咲いているんだ。。いい風景だなあ♪ / みかりん ( 2001-11-11 08:35 )

2001-11-10 薬師寺の空

 薬師寺、好きでもあり、嫌いでもあり。嫌いな理由は商売っ気が鼻につくこと。しかし、檀家もいないで、娑婆で生活していくためには、なりふりかまうことはない。それよりも青空だ。青空を見ていると、こんな些細なことはどうでもいい。そんな気がする。


先頭 表紙

あみさん…結構、近場にいいものがあるはずですよ。ノンビリ歩いてごらん。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:39 )
しまおさん・・・今日はのんびり、青空と話をしてくる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:34 )
葵さん・・・夢楽堂も修学旅行での建物の思い出はないですね。でも、薬師寺の坊主の講話だけは覚えてる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:33 )
パンドラ様・・・考えたら買ったのは秋篠寺で写真1枚。今日は色々食べるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:32 )
琳さん・・今日もたくさん青空見てきます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:29 )
とんぼさん・・夢楽堂晴れ男伝説は続行中です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:27 )
おぽぴさん・・ここは講話は名物ですよね。わかりやすく説明してくれるしね。政治家と坊主の話はわかりやすいほうがいい。s / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:20 )
プリ雨さん・・・建物だけがクローズアップされるけど、職人さんの細かい技も楽しまないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:18 )
雅さん・・・空がきれいだと建物が映えます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:15 )
おはよう。今日はどこへ行くのでしょうか?楽しみです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 03:45 )
なんかいいね♪ 行きたくなって来た。 / あみ ( 2001-11-11 02:30 )
秋のお寺っていいなぁ(うっとり)あーどっか行きたい。夢さまの写真見てると、いつも旅に出たくなってしまう、しまおなのです。 / しまお ( 2001-11-11 01:45 )
薬師寺・唐招提寺、共に高校の修学旅行で行った記憶が。。。。しかし建物は全く記憶にございません。学生なんてそんなもの? / ( 2001-11-11 01:17 )
きれいですね〜お天気になってよかったですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-11 00:05 )
商売っ気・・・(笑)そんな会話をこのお正月に父としたような記憶あるなあ。・・・・・なつかしい空。 / パンドラ ( 2001-11-10 23:58 )
わぁ〜キレイな空ですねー。 最近キレイな青空見てないなぁ。。。 / ☆琳☆ ( 2001-11-10 23:40 )
高校の修学旅行でいっちばん楽しくしゃべってくれたのが薬師寺のお坊さんでした。「?」と感じたのは確かですが、十代なりに何か感じました、あのころ・・・(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-10 23:36 )
職人の繊細な細工が木材に表れていますね〜。経営者は別として、日本の文化に誇りを持ちたいものですね。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-10 23:33 )
赤い色と空の青が素敵。 / 雅(みやび) ( 2001-11-10 23:31 )

2001-11-10 天平の空〜鑑真和上御影堂前にて

 唐招提寺といえば鑑真和上、鑑真像は観ることが出来なかったが、御廟と御影堂の前まで行ってきた(入れないのだ)。鬱蒼として、時間が止まっているようなムード。ひょっとしたら天平時代にプレイバックしたような気がした。


先頭 表紙

あみさん・・・今日は紅葉狩りアートをするか? / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:14 )
葵さん・・・今日は春日山でまったりしよう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:07 )
minamin♪・・・御影堂で鑑真和上の像も見たかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:06 )
とんぼさん・・・しっとりしすぎて解けてしまいそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:03 )
パンドラ様…懐かしいものたくさん見せようね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:02 )
MTさん・・・今回は空を追っていくつもりです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:01 )
ゆーさん・・・今日も空がまぶしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 06:57 )
雅さん・・・まだ全盛期ではないけど、ここかしこに紅葉が・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-11 06:56 )
ぴょんさん・・・すんまそん。これは天平、平安ではないんです。十二単重たいですよ。ダイエットになる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 06:55 )
瓦に紅葉がいいね♪ そうだ紅葉狩りに行こう!  / あみ ( 2001-11-11 02:32 )
キレイに紅葉していますね〜!  すっかり秋なのね。。。 / ( 2001-11-11 01:15 )
(*'▽'*)わぁ♪素敵な風景ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 00:22 )
しっとり〜 日本人でよかった・・・。 / とんぼ ( 2001-11-11 00:06 )
なんだかなつかしい・・・・・ぽつりと見上げたあの日の空。 / パンドラ ( 2001-11-10 23:11 )
青い空に紅葉が美しいですね〜。 / MT ( 2001-11-10 22:54 )
空がまぶしい!こっちは雨だもの〜。 / ゆー ( 2001-11-10 22:53 )
もう紅葉なんですね? / 雅(みやび) ( 2001-11-10 22:02 )
ぴょんは平安時代が大好きです♪一度でいいから十二単を着て管弦の宴とかに出てみたい・・・ / ぴょん ( 2001-11-10 21:31 )

2001-11-10 ファーストコンタクトは空と鳥

 やっとホテルに入りました。ふ〜疲れた腹減った。
 今日拝観したのは薬師寺、唐招提寺、そして秋篠寺です。
 最初は薄曇、お昼頃には空が暗くなりにわか雨が降るかと思ったら
 最終的にはパーフェクトな青空でした。
 仏像は撮影禁止、てなわけで大好きな仏像はあらゆる角度で見てきた。
 そうなると、とホホで飯を食う時間がなくなったりするのです。
 まず、挨拶代わりに薬師寺のそばにある池の近くでみた鳥。大きさはカラスぐらい。名前はなんていうんだろうか。
 まだ、食事をしていないのでこれから出てきます。ちなみに宿は京都なのです。しつこく携帯に京都の叔母から電話が入ってるようだけど、堅苦しいのはいや。とりあえず八坂神社近辺へ行ってくるぞ。 


先頭 表紙

雅さん・・朝方、東京を出る頃は大雨でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:47 )
パンドラさま・・・のんびりと歩けるコースたくさんありますね。歩きが一番。r / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:46 )
みかりん・・・よくもまあ、天気が律儀に晴れてくれる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:41 )
ぴょんさん・・・ホント、足がこんなに長いなんて知らなかった。今、気がついたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:40 )
ゆーさん・・・まあ、しょうがないですね。でも自分が一番気に入ったアングルがある。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:39 )
JAIさん・・平野屋さんで『いもぼう』食べました。えも錦小路の棒だらの方が好きだな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:35 )
PAOさん・・・4年前に舞妓さんとお座敷遊びをしたことがあります。舞妓の話は面白かったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:33 )
東京は雨でしたよー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-10 22:01 )
ちゃんとお天気になったんだね・・・・ホントによかった^^ 空が青くてうれしいよ。薬師寺のあたりはお散歩コース・・・なあんにもないとこだけど、ただぼんやり歩くの。晩ご飯楽しんできてね^^ / パンドラ ( 2001-11-10 19:27 )
よかった♪奈良も青空だったんだね。。薬師寺のそば。。ああ、バンドラちゃん早く見に来なくちゃ。。☆ / みかりん ( 2001-11-10 19:20 )
この鳥さん、足が長くないですか?・・・羨ましい! / ぴょん ( 2001-11-10 18:59 )
をを、撮影禁でしたか!!!残念。 / ゆー ( 2001-11-10 17:31 )
わーい、じゃあ私も明日八坂神社へ・・・ゴメンナサイ、ウソです(笑)。ダンナ出張帰りだから。ナニ食べていらしたか、教えてくださいね♪ / JAI ( 2001-11-10 17:21 )
おつかれ様。八坂さんは祇園のすぐちかく。舞子さんに会いました? / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-10 17:20 )

2001-11-10 いざ、出陣でござんす

 おはようございます。
 今朝はまだ雨が降っている。まあ、奈良で雨が降っていなけりゃいいさ。
 10時台には奈良に入るでしょう。
 それでは行って参ります。
 向こうからどんな画像が送れるか、楽しみにしてください。


先頭 表紙

ゆーさん・・・仏像、ほとんどが撮影禁止なんです。心のカメラに焼き付けております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:26 )
まるるん。さん・・・楽しみはあとで取っております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:25 )
まさや〜ん・・・ありがとう。存分に撮ってきました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:23 )
瀬名さん・・・大丈夫でしょうね。鹿が食べても大丈夫なんだから。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:22 )
minamin♪・・・ぼちぼちやっています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:20 )
心太さん・・・大仏ですか。若草山ごと持ってこよう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:19 )
雅さん・・・本場物の奈良漬、明日食べるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:15 )
あみさん・・・なんでシカの糞は小豆に似ているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:12 )
ぴょんさん・・帰りは『のぞみ』で鹿も帰るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:09 )
みかりん・・・いろんな表情を見てきたよ。青や赤が心を染めている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:05 )
PAOさん・・・お昼頃が危なかった。雨が降ったら京都へすぐ戻るつもりでした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:02 )
パンドラ様・・・秋篠寺は楽しかったですぞ。心が揺れました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:00 )
仏像いっぱいとってきてください。 / ゆー@仏像好き★ ( 2001-11-10 15:09 )
お天気どうでしたか〜〜?大仏様の鼻の穴通ってきてください♪ / まるるん。 ( 2001-11-10 14:58 )
いってらっしゃ〜い!楽しい写真を楽しみにしてますよ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:27 )
行ってらっしゃいませ。ところで、鹿せんべいって(人間が食べると)美味しいのでしょうか??気になります・・・でもできない(汗) / 瀬名 ( 2001-11-10 12:20 )
いってらっしゃ〜い☆お気を付けて〜写真楽しみにしてマ〜ス!! / minamin♪ ( 2001-11-10 11:56 )
いってらっしやい。お土産は・・・・鹿もその○も奈良漬けも出たから、大仏がいいです。 / 心太 ( 2001-11-10 11:40 )
いってらしゃい。お気をつけて。じゃあ、私には美味しい奈良漬けをお願いします。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-10 08:52 )
いってらしゃ〜い♪ お土産は・・・シカの糞。 だったりして・・・(笑) / あみ ( 2001-11-10 08:51 )
行ってらっしゃいまし〜♪ お土産はシカがいいのだ(笑) / ぴょん ( 2001-11-10 08:35 )
気を付けて行ってらっしゃ〜い☆古都の秋。。いっぱい見せてね。。届けてね。。 / みかりん@おはよう。。 ( 2001-11-10 06:33 )
今星が出てるから、多分天気は大丈夫でしょう。 / 走る時差ぼけ酔人(PAO) ( 2001-11-10 05:55 )
いってらっしゃい・・・・気をつけてね。奈良の秋の空、楽しみに待ってます。 / パンドラ ( 2001-11-10 04:51 )

2001-11-09 鳥になりたい花

 一見するとサギソウに似た花だ。サギソウと違うのは色が華やかなことだ。この花が鳥の形に似ているのは、きっと空を飛びたいからだろう。夢樂堂だって鳥になりたい。鳥になることができれば、どこにでも行ける。
 さてさて、明日から奈良旅行、晴れるといいな。夢樂堂は晴れ男、あんなに旅に行きながら、雨に降られたのは2年間で1日だけ。晴れて欲しいぞ。
 寄らば撮るぞ!!


先頭 表紙

しらぴょんさん・・・今日も天気です。晴れ男続行中です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:55 )
瀬名さん…トンビの風と遊ぶ姿、大好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:51 )
あみさん・・夢楽堂も初めてサギソウ見たとき声を上げてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:49 )
小麦さん・・・夢楽堂も飛べない鳥になった夢見たことがあります。結構、考えてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:46 )
まるるんさん・・・本当、心が軽くなる花、ついついハミングしたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:44 )
ライムさん・・・小鳥ですか。そうですね、可憐ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:43 )
minamin♪・・・鶏、ダチョウなんてどう? / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:41 )
らいむさん・・・行楽客がいっぱい、でも夢楽堂は皆と歩幅が違うし、見るポイントも違う。楽しいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:40 )
パンドラ様・・・奈良の空気いっぱい吸ってきました。京都とはまた違ったリズムです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:36 )
ぴょんさん・・・そうだよね。誰か、CGでいいから飛ばして欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:35 )
おぽぴさん・・・本当、花が笑ってくれると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:30 )
みなみさん・・ありがとう。あの光景は早起きしないと見ることが出来ない。おあつらえ向きにカモメも飛んでいた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:28 )
みなみさん・・この歌大好きです。そして中島みゆきも / 夢樂堂 ( 2001-11-10 20:46 )
なるほど〜〜〜! / しらぴょん ( 2001-11-10 01:52 )
自分も鳥になりたいです。とんびみたいに風にのって飛びたい / 瀬名 ( 2001-11-10 01:48 )
子供の時、サギ草見て感動したなあ。「鳥さんだあ〜」って。 大人になった今も感動! 「フェニックスみた〜い」♪ / あみ ( 2001-11-10 00:47 )
鳥になる夢をよく見た時期がありました、何をやっても失敗ばかりの駆けだし時代・・風に流されて流されて、ちっともうまく飛べませんでした・・(苦笑) / 小麦 ( 2001-11-09 23:53 )
歌ってる〜踊ってる〜楽しんでる〜笑ってる〜そんな感じのお花さん。 / まるるん。 ( 2001-11-09 23:52 )
でも空は高いぞ〜高所恐怖症の鳥なんているわけないか。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-09 23:30 )
鷺草よりもっと可憐な小鳥ちゃんになるのかな、このお花は。 / らいむ ( 2001-11-09 23:28 )
この時期の奈良はどうなんでしょう。お気をつけて、良い旅を。 / らいむ@土日は仕事(笑) ( 2001-11-09 23:27 )
夢さま、いってらっしゃい。奈良のゆっくりしたまろやかな空気、胸いっぱいにすいこんできてくださいね。 / パンドラ ( 2001-11-09 23:24 )
この鳥が空いっぱいに羽ばたいたら、幸せがいっぱい降り注ぐでしょうね♪ / ぴょん ( 2001-11-09 23:20 )
ぱっとはじけた笑い声みたいなイメージの花ですね。 / おぽぴ ( 2001-11-09 23:04 )
追伸……もうツッコミできなくなっているけれど、8日の写真、青い空に薔薇のシルエット。すごく素敵です!! / みなみ ( 2001-11-09 22:57 )
いってらっしゃ〜い! 翼、欲しい。鳥になりたいと言って思い出すのは中島みゆきの「この空を飛べたら」かな。。。 / みなみ ( 2001-11-09 22:55 )

2001-11-09 ごろりゴロゴロ、猫ごろり

 石手寺の猫2匹、あの美猫を2匹でいじめる。美猫は我関せずと相手にしないけど。仲良し同士で愛の語らいなのかな?


先頭 表紙

JAIさん・・・本当はそうなんでけどね。意見してやってください。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:03 )
あみにゃん・・でもさ、俺たちは何にももらえない(ネコに代わって言い訳)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:01 )
まるるん。さん・・・まさにニャンポリスですな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:00 )
雅さん・・・いつも誰かに餌をもらっている美猫が・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-10 20:58 )
ぴょんさん・・・お〜、国際的ですね。『愛してる』が欠けているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 20:54 )
minaminさん・・・実は美猫のことを気にしているのです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 20:51 )
パンドラ様…今、夕食兼散歩から戻ってきた。マッサージして欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 20:50 )
君らもかわいいじゃん〜。いじめるより甘え方を学べばいいのに。 / JAI ( 2001-11-10 10:04 )
かわいいニャン♪ いじめちゃダメニャン♪  / あみ猫。 ( 2001-11-10 00:44 )
お昼寝しているように見せかけて誰かの張り込みですかね。ニャンポリス。 / まるるん。 ( 2001-11-09 22:27 )
う〜む。目線の先にはいったい何が? / 雅(みやび) ( 2001-11-09 21:54 )
『あいらぶゆ〜』『じゅて〜む』『うぉーあいにー』 / ぴょん ( 2001-11-09 21:46 )
何を狙ってるのかな? / minamin♪ ( 2001-11-09 21:24 )
今日はマッサージたっぷり70分、ごろりとしてきました。 / パンドラ ( 2001-11-09 21:19 )

2001-11-09 会談決裂猫会議

 何かそんな感じだね。浮気がばれてスゴスゴ退散、そんな風にも見える。本当は猫同士でじゃれ合っている画像があったのに,スティックメモリーを初期化してしまったのだ。悔しい。


先頭 表紙

らいむさん・・・やっぱ、丸くなっている猫が何かやらかしたという感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 17:24 )
まるるん。さん…チヤ虎はこの寺のお坊ちゃま。そろそろおうちに帰らないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 17:23 )
パンドラ様…7匹違えばレインボー。。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 17:20 )
猫会議、というタイトルを見て何故か脳裏に浮かんだのは宮沢賢治の「猫の事務所」(だったけかな?)……でも、やっぱりこの画像を見ると「浮気がばれて「ちがうよこいつとはなんでもないんだよふーん」」にも見えますね(笑) / らいむ ( 2001-11-09 23:25 )
はい、休憩時間終わり!さっさと持ち場についって!と誰かに言われたようなニャントリオですね。 / まるるん。 ( 2001-11-09 22:26 )
ニャンの絵柄?が見事にチガウ! スゴイ! / パンドラ ( 2001-11-09 21:16 )
心太さん・・そろそろ道後の猫たちが恋しくなってきた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:43 )
ほ肝どん・・・この言葉が猫解散の真相だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:39 )
ぴょんさん・・・ひょっとしたら、ぴょんさんのおうちのワンシーンでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:37 )
道後の猫たち、お久しぶりという感じです。 / 心太 ( 2001-11-09 20:35 )
ゆーさん・・・とっと帰る猫もいるけど、まだいじけている猫もいる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:34 )
ransyuさん…それでも、このメンバーは一緒にいます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:30 )
minamin♪…ここは道後に行くと必ず寄る場所。猫がいつもたむろしてます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:26 )
けんかしているものだから・・・まんなかの猫がおまわりさんを呼びにいったのかねぇ〜・・・・・・『猫に・・こ〜ばん』・・お粗末でした。くっしゅん・・・寒い北海道でありんす。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 20:21 )
Jundoさん・・・何か真ん中の猫には事情があるようです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:18 )
あみさん…真ん中の猫、汗汗汗ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:12 )
『あなたっ!昨日の夜どこで何してたの!?』『いや、あの、その・・・』ですか? / ぴょん ( 2001-11-09 19:55 )
ほんとだ〜〜、「はいっかいさ〜ん」「お疲れ様でした〜」って感じ! / ゆー ( 2001-11-09 18:22 )
ネコの世界もそう甘くない、という事でしょうね。うーむ。 / ransyu ( 2001-11-09 17:38 )
うはは、、、凄いシャッターチャンスですね。 / minamin♪ ( 2001-11-09 17:24 )
気まずい雰囲気になっちまったんでしょうか?(^^; / Jundo ( 2001-11-09 17:20 )
まるで我が家のような・・・背中が丸いのが夫で・・・去っていくのが息子のようだニャン。 勿論私が気品のある・・・(笑) / あみ ( 2001-11-09 17:18 )

2001-11-09 猫の井戸端会議

 ここは松山・道後の不退寺、夢樂堂が訪れるスポットだ。この場所は寺町で、お寺さんが沢山集まっているが、猫がこんなに集まっているのはこの場所だけ。画像では5匹だけだったが、実際には7匹もいた。ずっと、観察しているとそれぞれに個性があって面白い。


先頭 表紙

ぴょんさん・・・オヤジさんはいつも朝帰りなんですか? / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:10 )
『昨日うちのダンナ朝帰りだったのよ〜』『やぁ〜だ、どこも同じね〜!』とか? / ぴょん ( 2001-11-09 19:53 )
小麦さん・・・猫語の勉強をしたいね。どんな話をするんだろうね、ホントに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:41 )
雅さん・・・こうなったら猫ろばないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:40 )
おとじろうさん・・・確かにそうだね。この画像は午後3時過ぎに撮ったから影は長い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:37 )
ゆーさん・・・基本的に和猫がすきざます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:35 )
JAIさん・・・そんなとこだね。美味しい魚料理屋を知っているかもね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:34 )
minamin♪・・早くナデナデして申しております。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:32 )
yukiさん・・・人間だってそうだよね。無視しているようで無視できない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:30 )
パンドラさま…そう、一緒に丸く、柔らかく。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:29 )
あみさん・・こういう風景を見るとホッとする。肉球、20個、お待ち!! / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:28 )
みかりん・・・松山、今年は無理だけど来年は・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:27 )
集まっているからには、交流してるんでしょうねえ・・会話の内容を聞いてみたいです。 / 小麦 ( 2001-11-09 15:50 )
うちの近所の猫も人通りの少ない時間になると集会してます。何話してるんでしょうねー?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-09 14:07 )
「あ〜んた、そこはもう影になっているわよぉ〜」って言っているみたい。 / おとじろう ( 2001-11-09 10:40 )
ネコの模様も色々あるのねえ。 / ゆー ( 2001-11-09 09:33 )
かわいー。「今日もいい天気だねえ」「美味しいご飯があそこで食べられるってよ」ってお話ししてるのかなー♪ / JAI ( 2001-11-09 09:22 )
わぁ〜かわいいニャンコがいっぱいだぁ〜☆ヾ(^  )ナデナデ。 / minamin♪ ( 2001-11-09 08:53 )
みんな「ふっ、我関せず」という顔してるけど、ほんとは、気になってしょうがない。 / yuki ( 2001-11-09 08:00 )
おはよう・・・ひなたぼっこ気持ちよさそだね。イッショにまあるくなっていたいな。 / パンドラ ( 2001-11-09 07:55 )
みんな模様も違う♪ それぞれかわいい〜♪ / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-09 07:43 )
ほんとにそれぞれ個性が現れてるね☆今も、みんな元気だといいなあ!また松山に行かなくちゃね。。兄ちゃん☆ / みかりん@おはよ〜! ( 2001-11-09 06:19 )

2001-11-08 猫ストレッチ〜伸びしたいぞ

 あ〜、スティックメモリー専用のフロッピーを会社に忘れた。せっかく、画像を撮ってもアップできないのだ。よって、在庫している画像から猫写真をアップしやしょう。最近、会社に何かを忘れてくる。トホホのホ。さあ、寝る前に少しストレッチして眠るか。


先頭 表紙

あみさん・・・肉球を手につけやすか? / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:25 )
雅さん・・・もう夕方、今夜はいい夢が見たいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:20 )
keさん…一番よく忘れるのは携帯、定期は往復1,500円かかるので忘れると悔しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:14 )
ライムさん・・まるで知恵の輪のようだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:13 )
Hirokoさん・・・普通の人には真似ができにゃいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:12 )
パンドラさん・・・いつも泊まっている旅館が空いたら行きたいな、この場所。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:11 )
とんぼさん・・・実際、なかなか落ち着いていました。物怖じもしないしね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:09 )
おぽぴさん・・・ストレッチ、体がリラックスるよね。心もね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 16:05 )
minamin♪・・・ありがとう。ゴロゴロ・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-09 15:59 )
まさや〜ん・・・猫も喜んでごじゃるよ、そういわれて。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 15:05 )
ぴょんさん・・・体が固くても、頭が柔らかいほうがいいさ。豆腐頭だと困るけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 14:58 )
かわいいニャン♪ 欲しい肉球〜〜。  (笑) / あみ ( 2001-11-09 07:41 )
やん♪可愛い。これで今日もいい夢みられるかな?おやすみー☆ / 雅(みやび) ( 2001-11-09 00:46 )
あ・・・僕も会社に資料わすれた・・・。 / ke ( 2001-11-09 00:08 )
足がどうなってるの???(笑)ですね。うにゃー / らいむ ( 2001-11-08 23:59 )
はい、ポーズ♪ でもどーゆー座り方・・・? / Hiroko ( 2001-11-08 23:58 )
きもちよさそなおやすみニャン^^ / パンドラ ( 2001-11-08 23:50 )
品があって きれいなねこちゃんですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 23:30 )
こういう整った縞はなかなかいませんよね♪ おぽぴもストレッチして寝よっと♪ d(⌒o⌒)b♪ / おぽぴ ( 2001-11-08 23:28 )
美人ニャンコだ〜☆きゃわいいのだぁ。ヾ(^  )ナデナデ。おまけに夢様もヾ(^  )ナデナデ。(笑) / minamin♪ ( 2001-11-08 23:27 )
かわいいネコさんで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:23 )
おぉ〜!体柔らかいですねぇ〜・・・最近ぴょんはかたくなってきたですよ。 / ぴょん ( 2001-11-08 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)