himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-03 ミルキーまんじゅう〜顔がコアイぞ(コンビニキッズ)
2001-11-03 夏を恋うるアオイ
2001-11-03 白い秋〜ヒマだな
2001-11-03 太陽がいっぱい〜わが家の秋
2001-11-02 和菓子で紅葉〜和菓子天国
2001-11-02 見ざる言わざる聞かざる〜イタリアの三猿
2001-11-02 奈良行きのクライマックスはこれ
2001-11-02 少しは絵画的に〜十勝の晩秋
2001-11-02 カモメが飛んだ日〜茅場橋のカモメたち(3)
2001-11-01 憂いの月〜今夜の目玉焼きはよく出来た


2001-11-03 ミルキーまんじゅう〜顔がコアイぞ(コンビニキッズ)

 久々にコンビニキッズ。肉まんを買うつもりで容器を見たら、ミルキーまんじゅうがあった。好奇心で白と赤の2つをかった。赤はイチゴ味。まあ、1回は食べてみればよいでしょう。それにしてもまんじゅうのペコちゃんの顔がコアイ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・・2回はいいけど、3回でやめましょう。これにて散会。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 09:04 )
とんぼさん・・・夢樂堂も昨日初めて見ました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 09:03 )
しまおさん・・・あそこのペコちゃん焼き、夢樂堂が学生の頃からやっていました。あれは美味い。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 09:02 )
一回は食べてみればいいでしょう・・というところに目が釘付けになってしまった。ふむふむ・・・・それでは・・・・・・・うんうん・・・・二回に挑戦するぞ。・・・・・ってどこで・・売っているんじゃろか。 / ほたての肝 ( 2001-11-04 07:38 )
見たことないなぁ〜今度チェックしてみよ〜っと / とんぼ ( 2001-11-04 03:00 )
神楽坂の不二家でしか売ってないペコちゃん焼きもおいしいですよ〜。こんどぜひ。。 / しまお ( 2001-11-04 01:16 )
雅さん・・・売っているのはファミマ1個100円です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:24 )
ぷよんさん・・・たくさん、たくさん残っていました。間がさしたかも。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:22 )
まるるん。さん・・イチゴ大福もあたためるか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:20 )
keさん・・・さあ一度食べてみよう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:16 )
Ka~kaさん・・・一度は欲しがるかも知れませんね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:11 )
おぽぴさん・・・ミルキーが湯気立てている、恐ろしい光景でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:09 )
JAIさん・・・もう、それは、それは何ともいえない味です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:06 )
minamin♪・・・むひょひょな味でした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:05 )
くるみさん・・・エクソシストのリンダ・ブレアを思いだした。 / 夢樂堂 ( 2001-11-04 00:01 )
パンドラさん・・・大学時代は宇宙人、小学校はQP  / 夢樂堂 ( 2001-11-03 23:58 )
できたて(?)はきっとぷくぷくだったのでしょう。私も今度コンビニでチェックしてみよう♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-03 23:51 )
ペコちゃん・・・ふやけてますぅ(涙)。気にはなるけど、手が伸びない系のひとつです。ぼそ。 / ぷよん ( 2001-11-03 23:44 )
いちご大福を温めて食べるのと似てるのかな?夢さまチャレンジャーですね。 / まるるん。 ( 2001-11-03 23:12 )
好奇心はあるけど、甘そうなイメージが・・・。 / ke ( 2001-11-03 22:48 )
すごい!ぺこちゃんったら、まるで苦行してるみたいなお顔。・・・でも、子供たちきっと食べたがるわね。 / Ka~ka ( 2001-11-03 22:45 )
うーむ、モニタから湯気がたってそうです・・・(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-03 22:39 )
イチゴ味・・・美味しかったですか(笑)? / JAI ( 2001-11-03 22:38 )
うわ〜甘そうだわ、、、。ぺこちゃんふやけてる〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 22:33 )
・・・こ、こわいι こんなんあるんですね。知らなかったです。 / くるみ ( 2001-11-03 22:32 )
大学時代のあだ名がぺコでした(笑) / パンドラ ( 2001-11-03 22:32 )

2001-11-03 夏を恋うるアオイ

 黄色い大きな花びらをつけるトロロアオイ、生命力の強さを発揮して、まだ咲いているのもあります。でも、多くのアオイたちはこのように大きな種をつけて、朽ちようとしている。鳥にも食べられないように固い皮をつけている。なかなか出芽しないけど、伸びたら毎日がんがん天高く上がっていく。この種、しみじみ見ると神々しい。


先頭 表紙

白玉子さん・・・ケナフと同じ仲間、背の高さは2メートルぐらいになります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 22:54 )
今、過去日記の旅をしてきました。申し訳ありません。私、このお花を見たことがありました。(笑)こちらで「にわとり花」と呼んで、小さい頃花びらを割って鼻につけて遊びました。鶏冠のようにして。 / 白玉子 ( 2001-11-03 22:45 )
プリ雨さん・・・こう撮ると綺麗でしょ。花が咲かせる種、神々しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 22:18 )
なんだ?っと画面をのぞき込んでしまいました。種だったんですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-03 22:13 )
白玉子さん・・・きれいな花ですよ。9月24日の日記を見て。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 22:12 )
とんぼさん・・・柔らかい黄色の花びら、陽にすけてきれいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 22:07 )
ransyuさん・・・9月24日の日記で紹介しております。大きな薄い黄色い花びらです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 22:03 )
まさや〜ん・・・ホントにタフな花、でも黄色い花びらは繊細だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 21:56 )
ほ肝どん・・いや照れますよ。花を育てているのは夢樂堂ではないんだから。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 21:52 )
初めて聞く名前です。どんなお花なのでしょう?(想像中) / 白玉子 ( 2001-11-03 21:32 )
花びら食べられるのぉ〜?さわってみたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 21:30 )
トロロアオイの黄色い花を見てみたい。知らないもんで。 / ransyu ( 2001-11-03 21:23 )
うちのトロロアオイもこの状態で御座る。元気の良い花だった。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 21:09 )
花がいっぱいある家でいいねぇ〜・・だから夢〜どんは・・人に優しいんだなぁ〜。納得。 / ほたての肝 ( 2001-11-03 20:45 )
ぴょんさん・・・そういう人多いよ。この花びら食べるとトロロみたいだからトロロアオイ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:34 )
パンドラさま・・・繭のような肌触り、触れると気持ちいいよ。、 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:30 )
一瞬『トトロアオイ』に見えてしまいました(笑) / ぴょん ( 2001-11-03 20:21 )
ふれてみたいな。・・・・・・・最近花をみていても、そっとふれたくなる。キッスしたくなる。 / パンドラ ( 2001-11-03 19:56 )

2001-11-03 白い秋〜ヒマだな

 これもわが家の菊、白いと感じが違ってくる。
 ところで外は雨、昼飯食い損ねて3時。
 何を食おう、もうすぐ夕飯。
 決断力が鈍る。


先頭 表紙

あみさん・・・雨、大丈夫だよ。小さくても強いんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:36 )
みかりん・・・なんか助け合って生きているという感じ。寄せ鍋、食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:27 )
小菊はきれいだなあ。。。雨で散らないといいね。 / あみ ( 2001-11-03 19:18 )
白い小菊って大好きなのだ☆今夜は『よせ鍋』をしたよ!んまかったのだ〜☆ / みかりん ( 2001-11-03 19:15 )
ぱんどらさん・・・サトイモのたくさん入ったけんちん汁、油揚げが入ってなかった(泣) / 夢樂堂 ( 2001-11-03 19:03 )
ぴょんさん・・・暖かいとハチがたくさんやってくるんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 19:01 )
おぽぴさん・・・白、凛とした潔さを感じます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 19:00 )
雅さん・・・黄色を混ぜて見たよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 18:55 )
ばんごはん何たべたの?^^ / パンドラ ( 2001-11-03 18:54 )
まさや〜ん・・・結局、昼飯食わなかった。その代わり早い夕食だった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 18:53 )
もんちゃん・・・菊人形、最近、見ないな。ホントのこというと菊人形展見たことないんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 18:50 )
とんぼさん・・・おめでとう。これで国民の祝日? / 夢樂堂 ( 2001-11-03 18:47 )
minamin♪・・・そうです。なにかシットリとする。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 18:43 )
こりゃまた随分と可愛らしい菊の花でございますね。 / ぴょん@我が家の夕飯はきりたんぽ鍋 ( 2001-11-03 18:24 )
雨の中のすっきりした白っていいですよねえ。 きょうは寒いので豚汁にしました。 / おぽぴ ( 2001-11-03 17:26 )
綺麗〜☆こういう色の組み合わせ好きですー。 / 雅(みやび) ( 2001-11-03 16:49 )
スプレー菊というのかな。拙者は遅い昼食を小僧寿しとビールで頂きました。がは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 16:46 )
素敵なしろですね。菊といえば菊人形まつり。ひさびさに行きたいなあ。 / もんたーにゃ@夕飯はきっとコンビニべんとお いとさびし ( 2001-11-03 16:05 )
今日は結婚記念日なの〜夜はエビフライでも作るわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 15:55 )
色が違うと雰囲気が違いますよね〜☆ご近所ならば今日焼いたパンとマフィンをお裾分けいたすのに〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 15:11 )

2001-11-03 太陽がいっぱい〜わが家の秋

 この菊の花、実はわが家に咲いている花だ。オヤジ殿が買ってきた一つの鉢植えが数年経って、こんなに花を咲かせている。何年も何年も太陽を浴び続けて、ここまで育った菊の花。わが家に秋をプレゼントしてくれた。


先頭 表紙

あみさん・・・オヤジ殿が毎日丹精に育てている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:21 )
みかりん・・・庭の片隅は黄色いのだ。朝早く帰って夜遅い夢樂堂、秋は1週間経つと庭の風景が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 20:17 )
きれいな花いっぱいつけてるね♪上手に育ててるんだね♪ / あみ ( 2001-11-03 19:17 )
菊は毎年咲くから嬉しいね☆満開だね♪ずっと冬まで咲いていて欲しいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-03 19:14 )
パンドラさま・・・こういうしとやかな黄色もいいよね。夢に出てくるような黄色だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 19:04 )
ああかわいい・・・・お花がいっぱい咲いてる庭はしあわせの宝箱。黄色がとっても甘いね。 / パンドラ ( 2001-11-03 18:55 )
とんぼさん・・・全部、オヤジ殿が世話をしています。夢樂堂だとダメだね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:50 )
しらぴょんさん・・・腹減り腹を抱えています。何か食わねば・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:49 )
まさや〜ん・・・確かにそうだね。大輪はあまく見なくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:45 )
今日は秋の雨ですねぇ。寒い寒い。 / しらぴょん ( 2001-11-03 14:41 )
JAIさん・・・秋ふかし。芋ふかしですね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:41 )
まるるんさん・・・そうか、いろんな菊を生ければいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:37 )
keさん・・・わが家はとっくにコタツが・・・。ネコがいるといいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:34 )
minamin♪・・・白い菊もある。晴れていると黄色ももっと明るかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:31 )
鉢植えを買ってきてもなかなか長持ちさせられない(涙) すごいですね〜きれいです / とんぼ ( 2001-11-03 14:21 )
菊の香が漂って来ました。昔、菊人形ってよく見たけど最近は見ないですね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:13 )
秋も深まってきましたね〜。 / JAI ( 2001-11-03 13:45 )
日本の秋って感じがするね菊の花。小菊は結構かわいくてお値段もお手ごろなのでお花を生けるときに重宝します。 / まるるん。 ( 2001-11-03 12:44 )
家の中に季節感があるのっていいですね。我家の季節感はコタツ!! / ke ( 2001-11-03 11:36 )
minamin♪ン家も子供の頃は沢山のお花が咲いていました。もちろん菊もありましたよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-03 10:58 )

2001-11-02 和菓子で紅葉〜和菓子天国

 久々に和菓子、片方は「霜の菊」、もう一つは「錦木」。お茶を飲みながら、紅葉見物だ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・手作りだと微妙に何かが違うね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:29 )
どれにしようかなぁ〜 手前の真ん中にしよう〜いただきますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:22 )
あみさん・・・ホント、芸術だよね。感謝しながら食べている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:26 )
パンドラさま・・・よく眠ったぞ。でも寝付かれたからCD聴きながらまた眠るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:11 )
みかりん・・・どうぞ、2種類どうぞ、アンの種類が違うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:08 )
みやびさん・・・お茶も忘れずに・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:06 )
minamin♪・・・どうぞどうぞ、まだ、たくさんあるぞよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:05 )
パンドラさま・・・これ一口で食えてしまうさ。古都の和菓子も楽しみだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 11:04 )
ほ肝どん・・・美味い梅酒、下戸の夢樂堂が飲むこともあるのだ。ある料理屋が和歌山に作らせている。あの久保田より1杯が高いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:59 )
綺麗だね♪ やっぱり和菓子はすごい!ブラボー職人さん♪ / あみ ( 2001-11-03 08:49 )
おはよう・・・・朝の和菓子ってなんかうれしい。ぱく・・・・^^ / パンドラ@おやすみうれしいね ( 2001-11-03 07:47 )
紅の色がなんともいい感じ☆おひとつ食べてもいいかな? / みかりん@おはよう! ( 2001-11-03 07:02 )
眠い・・・。夢の中でいただきます。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-03 00:28 )
ワタクシはお湯割りいただいています。焼酎に和菓子、新たな出会いでしょうか。 / おぽぴ ( 2001-11-03 00:17 )
今ちょうどお茶飲んでるんですけど、1つくださいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 23:42 )
きれいだね^^ ひとくちだけ・・いただきます♪ / パンドラ ( 2001-11-02 23:14 )
きょうは・・珍しくチョーヤの梅酒なんぞ飲んでおりやす。・・酒もなくなったので・・梅を喰っているのだ。・・これがうまいのよね。・・・でも・・結構酔ったりする。そんな今かじっている・・梅にちょっとにているざんす。・・なんか・・急に甘いモノが喰いたくなってきた。コンビニに走るか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-02 23:13 )

2001-11-02 見ざる言わざる聞かざる〜イタリアの三猿

 オヤジ殿は洋服仕立て屋なのに、夢樂堂に作ってくれたのは中学校の時にズボン、そして、真冬にきものを着るときにはおる「もじり」(着物用のコートと思えばいい)だけ。中学校の時は成長期、半年前に裁断されて縫われた時は夢樂堂の体が大きくなって、休み時間のバレーボールで球を追いかけた時に破れてしまった。「もじり」もまだ一度も袖を通していない。結局、洋服を作ってもらったという感覚はない。
 ご察しの通り、夢樂堂のスーツは吊るしばかりだ。仕立てるのもいいのだが、やはりオヤジ殿が現役のうちは気が進まない。それでも一度だけ上野のテーラーでスーツを仕立てたことがある。仕立てても何か「もやもや」が晴れないが、縁は異なもの、ここのテーラーの父親はわがオヤジと兄弟弟子だった。話が盛り上がり、プレゼントしてもらったイタリア産のネクタイがこの柄、いわゆる三猿、見ざる言わざる聞かざる。たくさん、スーツを作れば着飾るなんだけど・・・。


先頭 表紙

jundoさん・・結構、細かいから、言わないと判らないというのがいいです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:54 )
うぅ、このネクタイ欲しいですぅ。。。 / Jundo ( 2001-11-03 14:28 )
とんぼさん・・・ネクタイいただくことあるのですが、気にいったのつぶれるまで使っています。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:27 )
JAIさん・・・スーツは一番嫌いな衣類です。何で背広とネクタイなんだ??? / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:25 )
我が家には冠婚葬祭用とあと2本ぐらいしかネクタイはありません。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:24 )
カワイイ〜。コレでスーツ作って着て高知オフに来てください〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-03 13:41 )
あみさん・・・どうもこの匂い、変らしい。真ん中の猿が花を押えている。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:57 )
雅さん・・・今度は「雅」模様にしましようぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:56 )
たらママさん・・・猿、単純に図式化するとこうなるんでしょう。日光の三猿観に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:51 )
パンドラさま・・・むひょむひょ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:47 )
みなみさん・・・仏教関係から来ているようです。石仏なんかでもありますから。きっと2本のは帰化猿 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:42 )
minamin♪・・・ネクタイ実は締めるのが好きではない。でもお気に入りはありますよね。どうも同じようなネクタイを買ってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 10:26 )
かわいい〜♪ そういえばお顔にイタリアの匂いが。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-03 08:47 )
可愛いネクタイ♪動物柄、小花模様の次にスキです。 / 雅(みやび) ( 2001-11-03 00:29 )
イタリア製ですか。お顔は日本ざるっぽくも見えたんですが。 / たらママ ( 2001-11-03 00:00 )
なるほどね^^ / パンドラ ( 2001-11-02 23:13 )
オランダの田舎の観光地で、三猿の小さな石の置物みつけました。(オランダ製ではないかも)やっぱり日本が発祥ですよね、コレ。でないとゴロあわせが…… / みなみ ( 2001-11-02 22:45 )
今は色んな柄のネクタイがありますよね。 / minamin♪ ( 2001-11-02 22:16 )

2001-11-02 奈良行きのクライマックスはこれ

今回の奈良行きの最終目標は『金屋の石仏』だ。もともとは、平安末期から鎌倉時代にかけてつくられた石棺の蓋だったらしいが、写真を見て、ひと目で惚れた。場所は三輪山の麓、わが師匠、棟方志功を感動させた石仏、じっくり見てくるのだ。ついでに三輪そうめんも食うのだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・今はお客さん少ないようですね。遊園地も経営Kが厳しいところが増えてきた。 / 夢樂堂 ( 2001-11-03 14:28 )
奈良ドリームランドへは1年くらい前に行った・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:26 )
はすみさん・・・今度は鹿センベイ食べてみまっしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:43 )
あみさん・・・そうめん食べるのだ。やーれんそーめん。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:38 )
ぴょんさん・・・鹿が来たら無視する。シカトする(うそ) / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:30 )
パンドラさま…しっかり焼き付けてくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:27 )
minamin♪・・・奈良は結構散歩しないといけないから楽しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:24 )
綾丸さん・・・石棺の蓋を石仏にしてしまったのだ。格子越しに見るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:22 )
奈良・・・中学の修学旅行先でした。もう一度行ってみたいです。鹿せんべいをあげてみたいから(w / はすみ ( 2001-11-02 21:25 )
三輪そうめんを食べながら、石仏さんとご対面! 楽しい旅になるね♪ / あみ ( 2001-11-02 21:22 )
ぴょんも中学の修学旅行で京都・奈良に行きました。シカですね、シカ。 / ぴょん ( 2001-11-02 21:10 )
あたたかな金色だね^^ / パンドラ ( 2001-11-02 19:54 )
奈良は中学生の時の修学旅行で行きました〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 18:57 )
これが石棺なんですか。う〜む、すごそうだ。奈良には、いろんなものが隠れているんですね。旅の話を楽しみに待っています。 / 綾丸 ( 2001-11-02 18:21 )

2001-11-02 少しは絵画的に〜十勝の晩秋

 思えば風邪を引いたのが北海道、朝起きたら喉が痛かったので、少し嫌な気がしたが、やっぱり風邪だったのである。十勝の近郊にある然別湖では真冬になると氷結した氷の上に露天風呂を作るらしい。もちろん、風呂はすっぽんぽんで入らなければならない。零下20度の世界、どんなに素晴らしくても氷上の露天風呂はごめんで御座る。
 十勝の晩秋、車窓から撮った風景、大分ピンぼけだったので思い切り加工してみた。


先頭 表紙

あみさん・・写真を生かすような加工楽しいよね、ほ肝どんも楽しんでいるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:21 )
雅さん・・・ソフト、一番単純なのを使っています。好き勝手にやったら、こうなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:17 )
おもしろ〜い♪ こんな事もできるんだあ。 やっぱり欲しいなあデジカメ♪ / あみ ( 2001-11-02 21:20 )
写真加工は私の来年の目標。(笑)ちょっとづつね♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-02 18:03 )
綾丸さん・・・牧草は円形になっていてビニールのカバーを^かぶっています。これは豆、ニオ積みといって畑で自然乾燥させているんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:10 )
ちゃな坊さん・・・ありがとう。皆ミレーなんちゃって。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:05 )
minaminさん・・・でも結構、影も映っているでしょ。これだと窓ガラスの反射も気にならない。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:04 )
ネコさん・・・大タコが風呂に入っているようだ。ソースをかけて食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 16:03 )
おとじろうさん・・・待っていたよ。ひまじん仲間で1,000畳くらいある露天風呂でニューヨークパーティんなんてね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 15:56 )
これ牧草ですか?私にも風呂に入っている集団に見えましたが。そう考えると滑稽なような、不気味なような。 / 綾丸 ( 2001-11-02 15:36 )
ピンぼけもこうやって加工が出来るんですね、おもしろ〜い! / minamin♪ ( 2001-11-02 13:39 )
おぉ!ミレーの絵みたい。落穂ひろいとか晩秋とか,写実的でかなりすきなのだ。 / ちゃな坊 ( 2001-11-02 13:07 )
う〜。いい湯だなぁ。 / ネコさん ( 2001-11-02 13:00 )
ふふ。皆が同じ方向向いて露天風呂に入っているように見えます。タオルはもちろん旅館のだからお揃い。 / おとじろう ( 2001-11-02 12:56 )

2001-11-02 カモメが飛んだ日〜茅場橋のカモメたち(3)

 いつもより1時間ほど遅い朝、あんなにカモメが飛んでいたのに、人が多くなる時間になると、この川からいなくなる。今ごろ、彼らは夢の島、えさをあさっているんだろう。
 カモメが飛んだ日、飛ぶ立つ姿を想像した方はすんまそん。正しくは『カモメが飛んでいってしまった日』です。謹んでお詫び申し上げます。また、やってしまったぜ。


先頭 表紙

あみさん・・・また、歌ってもいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:14 )
あ〜私も歌いたかったあ。。。 かもめが飛んだあ〜♪  って。。。 (笑) / あみ ( 2001-11-02 21:18 )
ネコさん・・・何かの檻に・・・ / 夢樂堂 ( 2001-11-02 17:55 )
檻いって相談が…。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:45 )
ネコさん・・夢樂堂凶暴につき、檻を持って歩いています(てなわけないか)。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 13:42 )
夢樂堂さんって、オリの中にいる方でしたぁ?檻の外にこういう風景があるんですね。 / ネコ@脱走犯 ( 2001-11-02 13:04 )
ゆーさん・・・食う、寝る、遊ぶ、これが肝心だね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 11:19 )
おぽぴさん・・・たまに、やってっしまいます。カモメ君、早朝しかいないんです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 11:04 )
まるるん。さん・・・寝すぎてもだるいですよね。今日はヒマヒマデーです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 11:02 )
TAKEさん・・・ホント、よく判らないですね。だからこそ、カモメの定点観測は楽しみというところでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 11:00 )
ほ肝どん・・・かもは「めぇ〜」と泣くのかね / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:38 )
minamin♪・・・忙しくないのに今日は会社に8時ごろまでいないとね。眠いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:36 )
雅さん・・・誰かがやると思っていたけど、やっぱし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:26 )
私も、ゆ〜っくり眠れました。元気復活!!! / ゆー ( 2001-11-02 10:23 )
夢樂堂さんのタイトルとはいつもミニバトル(なんで(;^_^A  ですわ。 / おぽぴ ( 2001-11-02 09:04 )
私も昨夜は8時に寝ましたよ。今朝は7時まで・・。あ〜〜寝すぎで体が痛いです。 / まるるん。 ( 2001-11-02 08:57 )
トリ君たちって、行動パターンがあって時々、フッといなくなりますよね。妙にたくさんいて驚くこともありますし。 / TAKE ( 2001-11-02 08:55 )
わっはははは〜見事ひっかかってしまっただす。・・・私はかもね・・・・かも・・めぇ〜〜! / ほたての肝 ( 2001-11-02 08:40 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます〜☆昨日は早く寝ようと思ったら観たいテレビがあってちょっぴり遅くなっちゃった、今日もお昼寝するのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 08:34 )
ハ〜バ〜ライトが朝陽に変わる〜♪その時、一羽のかもめーがーとーんだー♪歌うと思ったでしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 08:15 )
昨日はユックリ寝かせていただきました。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:09 )

2001-11-01 憂いの月〜今夜の目玉焼きはよく出来た

 朝の月の画像、何だか、壊れた目玉焼きみたいだった。
 そこで、汚名挽回、これは帰りがけに撮った画像です。
 フェイ・ウォンのチケットは空振り、
 彼女の歌声は聴けなかったけど、
 こんなに憂いのある月を見ることが出来た。
 今夜はゆっくり眠れそうだ。


先頭 表紙

きき★ももちゃん・・・考えることはいいことなんだな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:17 )
JAIさん・・うむうむ考えてしまった。名誉は回復だけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:16 )
まるるん。さん・・・一気にみな出てもらいやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 10:12 )
↓細かいうるさいヤツなのだ!でも時々考えちゃうんだなー。どっちだったっけ?って。 / きき★もも ( 2001-11-02 09:53 )
汚名挽回って汚名返上とか名誉挽回とか・・・もごもご。 / JAI ( 2001-11-02 09:52 )
吸血鬼さんがあらわれて狼男さんもワォ〜ンっとほえて怪物君が登場しそうね。おっとフランケン忘れてた〜。 / まるるん。 ( 2001-11-02 08:56 )
パンドラさま・・・体元気になりましたか? 明日は休む、でも動かないと調子が悪いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:40 )
kekyoさん・・・やっぱ、一つがいい。二つだと浮気性になりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:37 )
プリ雨さん・・・そうだといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:35 )
しらぴょんさん・・・獅子座流星群、たくさん流れ星が見えるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:33 )
まさや〜ん・・・天気がどうでも酒に浸る夜だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:32 )
あみさん・・・今日はいつもより少し遅い朝、そろりそろりと行きますか。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:30 )
みかりん・・・平日にしては珍しい6時間睡眠、寝すぎて頭は月曜状態です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:26 )
minamin♪・・・萩の月にも酒万にも見えてきた。どこかモーニングサービスを食いに行こう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 08:24 )
夢さま、おはよう! ご気分はいかが? 体調どうですか? 旅の日までもすこしだから、今日もぼちぼちでいきまっしょ^^ もうすぐカイシャかな? / パンドラ ( 2001-11-02 07:54 )
月って無かったらとか二つあったらどうなったかとか考えたことありませんか? / kekyo ( 2001-11-02 06:48 )
黒い雲の向こうには明るい未来が。。。って気持ちになりますね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-11-02 02:30 )
十五夜の時よりも今晩の月は綺麗に見えました。そろそろ流れ星を見るシーズンですわ。ウィスキー片手に(笑) / しらぴょん ( 2001-11-02 01:40 )
こちらは霧にむせぶ夜で御座る。月は見えない。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-02 00:13 )
私も早く寝ちゃいそう。。。もう目が半分しか開かないもん。。。  おやすみ〜♪ / あみ ( 2001-11-01 23:06 )
こっちは雨で見えなくて、寂しかったのだ☆兄ちゃん。。ありがとう!ぐっすり眠るよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-01 22:25 )
なんだかお月様が笑ってるみたいに見える〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-01 22:18 )
パンドラ様・・・風の動きが早いんだね。でも秋には珍しい光景だ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 22:13 )
りりさん・・・ありがとう。心にしみてきましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 22:12 )
おぽぴさん・・・まあ、教祖のコンサートは12月にあるから。でも、広東語のみゆき節聴きたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 22:12 )
ゆーさん・・・ありがとう。もう少し経ったら眠ります。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 22:10 )
ぴょんさん・・・また、公演するでしょう。待つのは嫌いではありません。 / 夢樂堂 ( 2001-11-01 22:09 )
今夜のお月さまは早いはやい、雲の合間をぬってすいすいと泳ぐよ。 / パンドラ ( 2001-11-01 22:03 )
夢さま、残念でしたね。私でよければ、歌ってさしあげますわ。但し、目を閉じて聴いてね♪ / りり@「我願意」と「棋子」が得意 ( 2001-11-01 21:51 )
茄子紺というか紫というか、なんだか複雑で幻想的な色の空ですね。私も本日一軒チケット空振りでした。 / おぽぴ ( 2001-11-01 21:46 )
Fly away〜up and away〜月の光がまぶしいの〜♪ゆっくりお休み下さいね〜。 / ゆー ( 2001-11-01 21:37 )
う〜ん残念!フェイ・ウォンはおあずけですね。 しかし怪しげな空ですね〜。 / ぴょん ( 2001-11-01 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)