himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 羽根木公園で月は見ていなかったような気が・・・
2004-02-01 紅い紅い花がたくさん  〜思い出の羽根木公園
2004-02-01 あれから一年が経ちました 〜みんなみんなありがとう
2004-01-27 ツートンカラー 〜21世紀最大の失敗
2004-01-26 散歩のごほうびは真っ赤な真っ赤な●●●
2004-01-26 子供のころからなりたかったもの
2004-01-25 陽だまりの眠り猫
2004-01-23 久々のネコ写真  〜日本橋界隈の猫たち
2004-01-22 この赤い空缶の正体を教えてください  〜和歌山で見た不思議な物体
2004-01-21 赤坂御所の空にポッカリと浮かんだ月 〜見立ての月


2004-02-02 羽根木公園で月は見ていなかったような気が・・・

 羽根木公園を何度も散歩したけど、まだ月は見たことはない。
 でも、都会なのに夕焼けがキレイで何時間でもたたずみたい公園だ。
 昨日は雲がたくさん空を覆っていたけど、
 オブラートに包まれたような太陽が出て、
 精一杯の夕焼けを見せてくれたのが嬉しい。

 さてさて、内緒にしておこうと思ったけど、
 2月1日のカップルランは急遽中止しました。
 先週、半ば以降から体調不良で、『無理はいかん』との判断から決断しました。
 いえいえ、決断なんて、『切腹』なんてぇ堅苦しい気分ではなくて、
 『また、今度』という気分でいます。

 土日で体調が整ったはずなのに、
 出社したらノドが痛くてダルい、ダルい。
 会社がよほど体にあっていないのでしょうか?


先頭 表紙

みるみるさん☆ホント、丈夫な人までインフルエンザにかかったりしています。乾燥、早く収まって欲しい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-12 18:16 )
さえこさん☆ホント、会社に行ったらマメに水分を摂らないと喉がやられてしまいそうです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-12 14:41 )
今、風邪が流行っています。どうぞお気を付けてください。早く暖かくならないかな^^ / みるみる ( 2004-02-03 08:57 )
オフィスはエアコンがつけっぱなしで、空気が乾燥してますものね。お祝いはいつでも出来ますから、お体お大事に^^ / さえこ ( 2004-02-02 13:50 )

2004-02-01 紅い紅い花がたくさん  〜思い出の羽根木公園

梅ヶ丘の羽根木公園は夢パンの思い出の場所、
梅で有名な公園のひとつだけど、
一番のお薦めは夕焼けなんだ。

梅の木がたくさんある場所でふたりで同じ夕焼けをボーっと眺める、
これも幸せのひとつなのだ。


先頭 表紙

のんたん☆花盛り、それでも、つつましやかでカワイイ感じがします。 / 夢樂堂 ( 2004-02-11 21:24 )
ななこさん☆いろいろな梅が咲き出して、もうすぐ春。ウキウキします。 / 夢樂堂 ( 2004-02-11 21:17 )
チチロ^さん☆そろそろ、お祭りかな。寒さが緩くなるとワッと咲くのが梅だとか。 / 夢樂堂 ( 2004-02-09 17:37 )
さえこさん☆自然は一番、有能な画家。ホント、そう思います。 / 夢樂堂 ( 2004-02-09 17:35 )
素敵な色ですね。我が家も週末、近所の梅林に足を伸ばそうと思っています。 / のんたん ( 2004-02-02 13:38 )
わ〜綺麗♪ 私も先日梅を撮影したのですが、ほんわか優しい気持ちになれました えへ。 / 七虹★ななこ ( 2004-02-02 09:55 )
すごい花盛りですね。一度3人で行こうと思うのですが、まだちょっと寒くて。 / チチロー ( 2004-02-01 21:15 )
綺麗なピンク色ですね。自然の色合いって素敵です^^ / さえこ ( 2004-02-01 20:51 )

2004-02-01 あれから一年が経ちました 〜みんなみんなありがとう

 2003年2月1日、夢パンにとって忘れられない日です。
 うれしい思い出をありがとう。
 これからも夢パンロードを歩んでいきます。


先頭 表紙

みるみるさん☆ありがとう。ハートフルがわが家のモットーです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 17:09 )
六さん☆ありがとう。『六ちゃんの家』は代々木上原です。でも、どこの通りにあったか記憶がない。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 17:07 )
のんたん☆ありがとう。ふわふわの水中桜、きれいでした。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 17:02 )
七虹さん☆ありがとう。いろいろ思い出しながら、このお茶を飲みました。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 16:59 )
あみボン。☆そうです。ホントに早かった1年。そういいながら、記念日を重ねていくのかな? / 夢樂堂 ( 2004-02-06 16:56 )
チチローさん☆写実より謝肉。トンカツが食べたい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 12:47 )
PAOさん☆その際は遠路はるばるありがとう。今度は温泉に行きたいぞ!! / 夢樂堂 ( 2004-02-06 12:46 )
さえこさん☆ありがとう。でも、桜茶、濃い目だと塩辛い。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 12:40 )
電ボ屋さん☆ありがとう。新居の具合はどう? / 夢樂堂 ( 2004-02-06 12:35 )
M Yuguさん☆謝謝・・・・ / 夢樂堂 ( 2004-02-04 16:31 )
まるるん。☆ありがとう。写真は十人十色、それでないといね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-04 16:18 )
ほのぴーさん☆桜茶、飲んだの友人の結婚式以来です。 / 夢樂堂 ( 2004-02-04 16:16 )
お二人の笑顔、つい最近の事のように浮かんできます。おめでとうございます!ますます楽しくらう゛らう゛ご夫婦で♪ / みるみる ( 2004-02-03 08:54 )
一年たったんですね.おめでとうございます.以前つっこみはぐりましたが,ろくさんの家というのどこにあるんですか? / 八百八六助 ( 2004-02-02 23:35 )
Jundoさん☆ありがとうございます。ラブラブ度、もちろん、右肩上がりの上昇です。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:19 )
おめでとうございます。おちゃわんのなかにゆれる桜の色と形、桜茶、素敵です。 / のんたん ( 2004-02-02 13:40 )
一年前にパーティがあったのですね〜。日記拝見しました^^ ほんのりかわいい桜茶でお祝いですね^^ おめでとございます〜♥ / 七虹★ななこ ( 2004-02-02 09:58 )
あったかいパーティから1年経ったんでね〜おめでとう♪ この1年早かった〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-02-02 08:00 )
おめでとうございます。こっちの写真は写実的ですね。 / チチロー ( 2004-02-01 21:12 )
おめでとうございます。名実ともに密度の濃かったパーティーなつかしく思い出しています。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 21:01 )
おめでとうございます〜〜^^ 桜茶、風情があってよいですね〜^^ / さえこ ( 2004-02-01 20:50 )
おめでとうございます。ワシももっと大人になりたいです、ハイ。 / 電ボ屋 ( 2004-02-01 19:45 )
祝! / M Yugu ( 2004-02-01 19:33 )
あちらとは写真の雰囲気が違って面白いです 美女さまはとても女性的でこちらはホント夢楽堂さん風で(笑)・・・写真を通してお二人の表情が感じられます 記念日おめでとうございます。 / まるるん。 ( 2004-02-01 17:09 )
お祝いですね。桜茶で。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 17:02 )
おめでとうございます。 もう一年経ちましたか! 早いものですね。いつまでも仲良く楽しいお二人でいて下さいねぇ(^^)。 / Jundo ( 2004-02-01 16:18 )

2004-01-27 ツートンカラー 〜21世紀最大の失敗

 前夜、帰宅した直後、美女が玄関で何やら大きな声を挙げていた。
 一体なんだろうと思って床に目をやると、この画像のような具合だ。
 黒と茶色の靴、おまけに片方はひも付き、もう片方はひもなし。
 
 会社の机の下には何足か履きふるした靴があるが、
 昨日は早く美女のカレーが食いたくて、
 机の下に足で靴をたぐり寄せて、履いたのが大きな間違いだった。

 それにしても、美女に指摘されるまで全く気がつかなかった。


先頭 表紙

PAOさん☆どうやら、あの缶からの仕掛け人はPAOさんの自作自演という声が高まっています。夢樂堂と同じようなことをするなんて、油断が出来ないぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:17 )
七虹さん☆このようにするとおっちょこちょいの部分は軽減されますかね? / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:14 )
くぎさん☆すましてやれば判らないかも。大胆さは生活に必要です。 / 夢樂堂@負け惜しみ ( 2004-02-02 17:12 )
ぷりんさん☆もう面目がないぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:11 )
Jundoさん☆この日は電車の中で、ずっと文章を考えていたから、そうなったのかな。ホント、不覚でした。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:08 )
チチローさん☆夢樂堂はおっちょこちょいの総合デパートなのです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:06 )
asariさん☆夢樂堂のところからランダムジャンプすると、もう片方の靴に出会えるでしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:04 )
麦さん☆黒い■はなんだか、罰ゲームの墨塗りみたいな気分です。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:02 )
ほのぴ〜さん☆ヒヒヒとだけ言っておきましょう。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:01 )
のんたん☆ワハハ、でも少しだけ恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:56 )
レイさん☆ワハハ、全く気がつかない夢樂堂は恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:56 )
M Yuguさん☆足が小さいのでなかなか他人様の靴ははけません。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:53 )
MINさん☆恋は盲目ということでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:48 )
まるるん。☆いえいえ、こういうお洒落は駄洒落より悪い。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:47 )
さえこさん☆もちろん、カレーは絶品です。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:46 )
それとそれと↓缶の日記ツッコミそびれてました、これでこの件は迷宮入りに・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 21:03 )
私もやったことあります。その日の朝礼のネタにしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 20:56 )
あは。おちゃめですね^^ こういう写真もステキだなあ / 七虹★ななこ ( 2004-01-31 09:03 )
こんな事って、本当に起こるんですね^^;そこまで食べたかったカレーが食べてみたい! / くぎ ( 2004-01-30 19:59 )
あはは♪ ケッコウお茶目ですね・・・(^m^)  / ぷりん ( 2004-01-30 19:21 )
帰路の途中で気付かなくて良かったですね(笑)。電車の中とかで人の目線で気付いたりしたら、、と思うと、うぅ。。。 / Jundo ( 2004-01-30 01:14 )
うーん、あり得ない。 / チチロー ( 2004-01-27 23:51 )
ランダムジャンプボタンでたどり着きました。見えない糸を感じます〜。。。ってことで。この靴も見えない糸でつながれていたんですよきっと♪ / asari ( 2004-01-27 23:03 )
フ、ファッション・・・・だよ。キッパリ! / ど〜にゃ ( 2004-01-27 22:48 )
あはは、愛のなせるワザ?(笑)ここに座布団5枚謹上させていただきます→■■■■■ / ( 2004-01-27 22:43 )
ははは〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-27 22:08 )
今日は足元を見てから帰ります。かあちゃん、帰るよ!! / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:46 )
靴下ではやったことがありますが、靴ですか!でもおしゃれな最新ファッションに見えないこともありませんよ〜!! / のんたん ( 2004-01-27 16:53 )
あげますね、悲鳴(笑)カレーじゃなくてもいつも気が急いてしまわれるのでは^^? / レイ ( 2004-01-27 16:49 )
自分の靴で良かったですね。 / M Yugu ( 2004-01-27 16:23 )
素晴らしい!恋のなせる技ですね。 / MIN ( 2004-01-27 10:37 )
あはは おしゃれだな〜〜(笑) / まるるん。 ( 2004-01-27 10:02 )
あはははは、同じ茶系ですものね^^ カレーは如何でしたか?^^ / さえこ ( 2004-01-27 09:16 )

2004-01-26 散歩のごほうびは真っ赤な真っ赤な●●●

 今年になってから、休日はどこかしらに出掛けている。
土曜日は仙川近辺を散策した。

仙川の駅を降りたのは、昔、昔、大昔、まだ大学生になりたてのころ、
桐朋短大の演奏会や演劇を観にいって以来だ。
昔も店が多かったけれど、今はシャレた店がたくさんあって、
歩いているだけで飽きない街になっている。

この画像は仙川駅前の店で食べたもの。
苺好きの夢樂堂にはたまらなかった。

仙川から豪徳寺、早く行く裏技がある。
『山下』で東急世田谷線に乗って、
終点の『下高井戸』まで行って、
下高井戸で京王線に乗り換えて仙川まで行けばよいのだ。
下北及び明大前経由で行くよりずっと早くて料金も得、
今ごろになって、この技を知った。


先頭 表紙

七虹さん☆これ、旨そうでしょう? 今度、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:16 )
ど〜にゃさん☆そういえば、あの店で、ど〜にゃさんの息子さんに似た人が・・・ / 夢樂堂 ( 2004-02-02 16:13 )
麦さん☆見た目も御馳走、この画像を見ると、そんな感じを受けます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 15:18 )
レイさん☆そうですね。散歩だけではつまらないですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:59 )
みるみるさん☆仕事をしていると3パックくらい平気で食べてしまいます。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:57 )
チチローさん☆そうか、QPにも近かったのですね。工場見学、結構、人気なんですよね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:53 )
ゆめ。さん☆ひょっとして、この店なのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:48 )
ほのぴ〜さん☆それでは、残った苺をそのまま転送してください。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:46 )
M Yuguさん☆夢樂堂はイングリッシュミルクティーでいただきました。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:22 )
綾丸さん☆そうですね。20分は歩行可能距離ですね。20分は徒歩圏内、そういう宣伝をしてくれると放置自転車と狼藉自転車は減ると思います。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:20 )
さえこさん☆おなかの中が美しい宝石色になりました。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 14:18 )
とってもおいしそう♥ つっこみどうもありがとうございました^^ 写真みんなステキですね♪ / 七虹★ななこ ( 2004-01-29 14:51 )
息子くんが桐朋のとなりの高校に行ってるので、仙川はときどき行くのだ。商店街お気に入り〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-01-27 22:47 )
綺麗ですねえ!食べるのは勿体無い赤と純白の美しさ。ホント、苺が宝石みたい。 / ( 2004-01-27 22:45 )
んまぁ、いつもうらやましいごほうび付きのお散歩ですね。お供したいくらいだわ^^ / レイ@お邪魔ムシ〜〜 ( 2004-01-27 16:48 )
春爛漫なデザートですね!夢さま、苺がお好きなのですね。メモメモ。。。 / みるみる ( 2004-01-27 00:42 )
今度は是非予約をしてQPにも(笑)。 / チチロー ( 2004-01-27 00:23 )
夏季講習の時、駅前のお店でお世話になりました。 / ゆめ。 ( 2004-01-26 21:49 )
ほのぴ〜イチゴ食べれないさ〜〜〜あはは〜〜めずらしいっしょ? / ほのぴ〜 ( 2004-01-26 20:39 )
めちゃくちゃ美味しそうなワッフル。エスプレッソと一緒に食べたい! / M Yugu ( 2004-01-26 18:34 )
いや、ご無沙汰です。いとごがうまそうですね。ちなみに、ワシは京王線まで歩いていきます。約20分ですね。 / 綾丸 ( 2004-01-26 17:35 )
いちご、旬ですものね〜!宝石みたいで綺麗〜^^ そして美味しそう♪ / さえこ ( 2004-01-26 15:39 )

2004-01-26 子供のころからなりたかったもの

昨日の散歩は海のそば、江ノ島だった。
江ノ島駅では何度も降りているけど、
江ノ島そのものへ行ったのは小学校時代だから、今から40年も前のことだ。
子供の頃は『遠足』そのものが思い出だったから、江ノ島そのものは全く覚えていない。
それは遠足に限らず、中高生時代の修学旅行の時も同じだった。

ところで、ところで一番好きな鳥と問われれば『トンビ』と昔から答えてきた。
グライダーのように空に漂ってみたいのだ。
高所恐怖症のくせに、そう思うのは変だろうか?

天気のいい日はトンビになりたい・・・。
子供の頃からそう思っている。


先頭 表紙

チチローさん☆ところが、江ノ島はトンビだらけ。世界中のトンビが全員集合しているくらい飛んでいて怖かったよ。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 13:25 )
akemiさん☆地面に影が出来るほど低空で飛んでいたし、数も大変多かった。嬉しいような怖いような感じです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 13:21 )
レイさん☆天気の良い日の散歩、空も楽しめて良いのです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 11:08 )
さえこさん☆う〜む。鳥人間ならどうですか? / 夢樂堂 ( 2004-02-02 11:05 )
こういう写真は、撮るのが難しいですよね。日なたの心地よいにおいがして好きです。 / チチロー ( 2004-01-27 00:22 )
毎日見ています、江ノ島。天気のいい冬の日の夕方なんかとてもロマンチック・・・。とんびには、前にうちの三男がおにぎりをかすめとられました。 / akemi ( 2004-01-26 15:10 )
高〜い☆昨日は風もなくてお散歩日和でしたね^^ / レイ ( 2004-01-26 11:10 )
子供のころ、鳥になってみたいと思ったことあります^^ でも「人間に狩られたり、他の動物に食べられちゃったりするんだろうな・・・やっぱり人間でいいや」と思い直したことが(笑) / さえこ ( 2004-01-26 10:01 )

2004-01-25 陽だまりの眠り猫

今日、散歩中に出合った猫。
多分、年老いた老婆猫。
一緒にお日様を浴びながら、コックリコックリやってみたい。


先頭 表紙

みるみるさん☆ネコがいる場所、心地よい場所が多いですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:53 )
チチローさん☆ネコの眠り顔、こちらまで眠くなります。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:51 )
レイさん☆出来たら、眠る時間をたくさんあげたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:50 )
ほのぴ〜さん☆世界一気持ち良い、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:50 )
うはは!ニャンコって紙の上に座るのが好きなんですよね^^ わざと乗ってきたりもして。気持ちよさそう! / みるみる ( 2004-01-27 00:40 )
愛嬌のある顔ですね。 / チチロー ( 2004-01-25 23:32 )
レイは爆睡したいです! / レイ@真剣 ( 2004-01-25 23:25 )
太陽の光がとても気持ちよかったんでしょうね / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 21:16 )

2004-01-23 久々のネコ写真  〜日本橋界隈の猫たち

 遅い昼飯を蕎麦屋に食いに行った。
 最近、外が寒いせいか、温かいものを食べることが多い。

 月曜は肉南蛮と半カレー
 木曜日はカレー南蛮の大盛、
 そして今日はしいたけ蕎麦とミニカツ丼てな具合だ。
 それぞれに違った店で食べたが、それぞれに味が違うので存分に楽しめた。

 今週、新たな発見があった。
 それは蕎麦屋でカレー南蛮を蕎麦で注文する時は大盛にしないことだ。
 カレー南蛮のスープ、少しトロミがついているせいか、
 他の蕎麦のようにつるつると食べることは出来ない。
 当然、カレー南蛮だと食べるスピードも落ちてくる。

 大盛だと、食べるスピードが遅くなる分、蕎麦が伸びるリスクがある。
 まごまごしていると、食べても食べても蕎麦が伸びてくるので
 なかなか丼が空っぽになりそうもないのだ。

 いつもカレー南蛮を食べる時には、御飯を注文するのだが、
 昨日は魔がさしてカレー南蛮の大盛、これがいけなかった。

 さてさて、今日は何のトラブルもなく蕎麦が食えた。
 おまけに、この店のデブネコも撮ることが出来て最高だった。


先頭 表紙

レイさん☆普通はうどんで食べることが多いんだけど、この店の蕎麦が好きだから・・・。でも、伸びたから、旨さ半減でした。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:43 )
チチローさん☆ホント、猫舌だと超大盛になる。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:40 )
ちゃな坊さん☆味噌煮込み、きしめんより好きです。体がぬくくなるよね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:38 )
ど〜にゃさん☆そうそう、とろみが体を温める。葛湯が飲みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:35 )
azzuちゃん☆そうです。ついつい我慢できなくて、携帯で撮りました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:34 )
三毛猫さん☆ネコは快適な場所を探す天才、あやかりたい、あやかりたい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:33 )
さえこさん☆蕎麦屋のネコ、栄養状態は満点を超えています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:14 )
腹が減ってきたという夫の言葉に惑わされそうなときに読んではいけない文章でした・・・デブネコ・・・はて、これは警告?! / レイ ( 2004-01-25 23:26 )
カレー南蛮そば、確かに大盛だとなかなか減らなくて焦りそうです。 / チチロー ( 2004-01-23 23:47 )
私は,カレーうどんがいいです〜♪名古屋人なので味噌煮込みでも良いなぁ〜♪群馬のおきりこみも寒い季節はGood! / ちゃな坊@残業中で現実逃避中 ( 2004-01-23 22:57 )
そうそう、寒いとあったかくて「とろみ」がついたのがい〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-01-23 19:53 )
このコはカメラ付き携帯での撮影ですか? / azzurri ( 2004-01-23 18:20 )
チョコンと座って何処を見るともなく何を考えてんだか・・・嗚呼、猫になりたい / 三毛猫 ( 2004-01-23 18:11 )
貫禄がある猫ちゃんですね〜^^ こう寒いと、暖かいものが食べたくなりますよね。 / さえこ ( 2004-01-23 15:10 )

2004-01-22 この赤い空缶の正体を教えてください  〜和歌山で見た不思議な物体

わが敬愛なる走る酔人・PAO氏はきっと宇宙人かジェームスボンドの末裔なのだろうか。
実に信じられないものを発見する。
ホントは『信じられない光景・もの』の黒幕がPAO氏ではないかと思ったりもする。

この空缶は2003年12月30日の昼下がりにPAO氏の縄張り内で見つけたものだ。
黒目の家が並ぶ狭い路地に、赤い空缶が浮かんでいる。
注意といっても頭にぶつかるような高さではないし、
一体何に注意したら良いのだろう。

夢樂堂はこの空缶を見て欲しいために、誰かが宙に浮かべたのだろう。
しかし、この誰かは誰だ。
東京に戻ってから悩み続けている。


先頭 表紙

azzuちゃん☆さてさて、何人入っているのだろう? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:50 )
M Yuguさん☆缶から雨が漏るのかも。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:50 )
麦さん☆内緒、内緒です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:49 )
ほのぴ〜さん☆単に注意をひく缶からなのか? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:47 )
チチローさん☆屋根はしっかりしていました。ここは大巨人の町かも? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:47 )
まるるん☆う〜む、どんなアルコールだ? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:46 )
コタツムリさん☆しーッ、内緒、内緒!!!!!!! / 夢樂堂 ( 2004-01-26 17:35 )
中にPAOさんが入っています・・・小さいPAOさんが。 / azzurri ( 2004-01-23 18:04 )
雨漏りするのかな? / M Yugu ( 2004-01-23 08:12 )
実は私もPAOさんかと・・・(笑) / ( 2004-01-22 23:42 )
とにかく注意せよってことだったのかな〜〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-01-22 22:54 )
屋根を補強してあるようですが、崩れて落ちるかもしれないっていうことではないんですか。ベタですいません。 / チチロー ( 2004-01-22 21:55 )
「注意」という名のアルコール新発売!? / まるるん。 ( 2004-01-22 14:43 )
きっとPAOさんが…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-22 14:30 )

2004-01-21 赤坂御所の空にポッカリと浮かんだ月 〜見立ての月

前日、青山一丁目までコンサートを観にいってきた。
細かいことは判らないから、夢樂堂は演奏者の気持ちや“心の力”を受け止めるだけ。
前日はお目当ての演奏者の気持ちが染みてきて心地よかった。

この見立ての月は赤坂御所を背景にしたもの、
冬らしくない雲、
ただただボーっと眺めていた。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆夜でもこんなに空が明るいのですね。ついつい、立ち止まって雲を見ていました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 13:40 )
azzuちゃん☆ピアノの調べは心の響き、今度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 13:36 )
M Yuguさん☆本物の月との競演を見たいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 11:45 )
ネコさん☆見立て月、出会えた時にはカメラがない。今度はバッチリでした。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 10:58 )
さえこさん☆音楽はリラックスするのに最適です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 10:01 )
みるみるさん☆どういたしましてです。耳からいろいろなものが伝わってきました。音、いいものをもっと聞きたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 09:30 )
asariさん☆貪欲に、六感を働かす生活がしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 09:29 )
季節外れの白夜みたいです。 / チチロー ( 2004-01-22 00:50 )
雲がすてきです。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-21 20:35 )
夢さまご夫妻は行かれたんですね^^♪きっと素敵な音色だったんでしょうね〜♪ / azzurri ( 2004-01-21 16:42 )
本当にその位置に月があっても違和感無いですね。 / M Yugu ( 2004-01-21 12:30 )
見立て月、いいですねぇ。ジワッと滲んだ枯葉もいいですねぇ。 / ネコさん ( 2004-01-21 11:00 )
音楽を聴いて、楽しめたらそれでよいと思う私です^^ / さえこ ( 2004-01-21 10:59 )
素敵な笑顔をありがとうございました。力につながります!またまたラブラブ光線頂きました^^感謝感謝です。 / みるみる ( 2004-01-21 10:39 )
春なのか冬なのか、よくわからない天気が多いですね、この年末年始。。。 私もコンサートや美術館に行く時間がはやく持てるといいな。 / asari@未ろぐいん ( 2004-01-21 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)