himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-20 う〜ん 頭が重い!!
2001-10-20 バラをお持ちしました〜おはよう仲間たちに
2001-10-19 夜の白い雲
2001-10-19 バラの贈り物 
2001-10-19 赤いボンボン〜国東にて
2001-10-19 追羽根草〜勝手に名前を付けました
2001-10-19 祈り〜仏の里のマリア
2001-10-18 うさ晴らし〜国東の青い空
2001-10-18 夕焼け 川に映る町並み
2001-10-18 アコギな百恵〜可愛い悪女


2001-10-20 う〜ん 頭が重い!!

 国東の寺には仁王がたくさん。阿吽で一体だが、石燈篭にも阿吽を施しているものがある。これは童子燈籠、頭の上に燈篭が乗っかっている。燈篭もいろいろなモチーフがあって面白いのだ。燈籠だけを調べているマニアもいる。
 さてさて、今日は寝たり起きたり。第五週目はいつもヒマにつき帯広出張以外は難民、いやボーっとピープル出来そうなのです。しかも帯広出張は出張とは名ばかりのもの、ゆったり十勝川温泉につかってふやけてきます。


先頭 表紙

仙ちゃん・・もう一体ありますです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 22:27 )
なかなか洒落た〜石灯籠〜♪ センスの良い〜作品です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 22:19 )
みかりん・・・あらよっと、こんな感じです。けなげだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:29 )
ぴょんさん・・・蕎麦屋の出前持ちにスカウトしますか? / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:28 )
咲良さん・・・後ろで支えてもいいんですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:27 )
とんぼさん・・・まだ数百年は頑張らないと・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:26 )
雅さん・・・そういわれたら京都とか大阪に行ってないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:25 )
パンドラさま・・・もう一体あるざます。二人で我慢している。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:23 )
JAIさん・・WAHAHA,いつもの発作です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:20 )
ううう・・苦しそう。。。でも頑張る!って顔してるね☆ / みかりん ( 2001-10-20 19:19 )
すばらしいバランス感覚! / ぴょん ( 2001-10-20 18:50 )
がんばって支えてるんですねぇ〜これから何年持ち続けるのだろう・・・がんばれ。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:54 )
北に南に大変ですねー。お体に気をつけて! / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:49 )
あら、重そう(笑)肩がこりそうですね〜。もんであげたい。 / 咲良 ( 2001-10-20 15:32 )
いやん、重そうだよう、かわいそう・・・・ / パンドラ ( 2001-10-20 14:50 )
お風邪でも召したのかと思ったら(笑)。でも違って良かった。確かに頭重そうで可哀想かも(笑)。 / JAI ( 2001-10-20 13:57 )

2001-10-20 バラをお持ちしました〜おはよう仲間たちに

 バラだよ。
 清楚な白いバラ。
 今日は朝から良い天気。
 さてさて、どこへ行くか?
 何か良い物が見つかるといいな。


先頭 表紙

ぴょんさん・・・バラの蕾、なんか言葉的にはミステリアスだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:31 )
とんぼさん・・・また、いいもの探してきます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:17 )
雅さん・・・扇子でそちらまであおってあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:13 )
咲良さん・・・これがバラ園で咲いているとすぎおだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:11 )
ぴょんは蕾のバラも大好きです〜! / ぴょん ( 2001-10-20 18:48 )
みとれてしまった・・・・ / とんぼ ( 2001-10-20 17:53 )
香りまで漂ってきそうです。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:48 )
きれいですね〜♪白い花ってなんか清楚な感じがしていいですね♪ / 咲良 ( 2001-10-20 15:33 )
ゆーさん・・・グリーンはどんな花とも会う。穏やかでいい色出しています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:07 )
心太さん・・・確かに古いかも知れない。それでも日本のフォークの草分けと言われている人、でもこれは歌謡曲だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:05 )
パンドラさま・・・この白い妖精たちに心を洗ってもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:03 )
仙ちゃん・・・せめて心の片隅にちびっと清楚な部分を持ちたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 14:01 )
Hirokoさま・・・白いバラの花、見てそうで見ていないんですね。大輪でなくてもアレンジしてあれば一層美しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:59 )
JAIさん・・たまには白い花、いいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:58 )
みかりん・・・そうでしたか。送別会とかは白いバラがいいんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:55 )
おぽぴさん・・・良かった。風邪流行っていますよね。長引くと生活がつまらなくなる。お大事に。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:51 )
ほんとだ!白がまぶしい!グリーンと白の組み合わせが一番好き♪ / ゆー ( 2001-10-20 13:17 )
バラが咲いた・・・マイク真木・・・古かったですか? / 心太 ( 2001-10-20 12:54 )
おはよう・・! たっぷりの白がまぶしくて・・・なんだかしあわせになるよ^^ / パンドラ ( 2001-10-20 10:39 )
清楚な感じがする〜白い薔薇〜♪ そっと一輪〜胸元に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 10:27 )
こんな綺麗な純白のバラって、見たの初めてですー! / Hiroko ( 2001-10-20 10:19 )
爽やかです〜。 / JAI ( 2001-10-20 09:33 )
白い薔薇の花言葉は『尊敬』。。夢兄ちゃんに贈りたい花だなあ。。☆ / みかりん@おはよう! ( 2001-10-20 09:25 )
すてき!! お天気もいいし、風邪の名残もどこかへ追いやって、また元気になるぞ〜! 夢樂堂さん、ありがとう♪ / おぽぴ ( 2001-10-20 09:09 )
あっちゃま・・・小振りだけど、気持ち良くなるバラです。朝向きのバラですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:34 )
あみさん・・・花言葉なんかいいのさ。どんな花でも、夢樂堂の花言葉は『愛している』 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:32 )
おはよーございまーす!うわぁ!清々しいですねぇ、白いバラ♪朝一でこちらに来て良かったです。 / あっちゃま ( 2001-10-20 08:27 )
綺麗だわ〜ん♪ バラ=美 って感じだよね。 白バラの花言葉は・・・わっかりませ〜ん。 (笑) / あみ ( 2001-10-20 08:22 )

2001-10-19 夜の白い雲

 空を眺める。月は出ていない。しかし、明るい白い雲が出て、庭の木や花に語りかけている。今夜はよく眠れそうだ。


先頭 表紙

雅さん・・・ハハハ、左のは物干し竿です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 18:12 )
幻想的な写真ですねー。時代劇みたい。(左の明かりがなければ) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:48 )
ほ肝どん・・・うんうん、来週一杯まで久々にゆるいスケジュール。コーヒーおいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:31 )
Hirokoさん・・・私しゃ水戸黄門です。桃太郎侍でもいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:30 )
あみさん・・やっと、8時におきました。おはよう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:29 )
今日はゆっくり寝ていなさるかな。朝日がまぶしい今日の始まり。さぁ〜〜こ^ひ^なんぞ・・どうぞ!おっはよう! / おはよう仲間 ( 2001-10-20 07:40 )
なんか時代劇に出てきそう・・・♪ / Hiroko ( 2001-10-20 00:52 )
私も瞼が仲良しになってきた。。。ぐーっ。。。 / あみ ( 2001-10-20 00:29 )
とんぼさん・・・ありがとう。今月一杯は体を休めることできます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:14 )
ゆーさん・・・宇宙の昼も撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:13 )
パンドラさま・・・ありがとう。来週までゆっくり休めます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:11 )
ゆっくりお休みください。 / とんぼ ( 2001-10-19 23:05 )
宇宙が夜だあ〜。・・・・・、ん? / ゆー ( 2001-10-19 23:04 )
やさしい夜になりますように・・・・ゆっくりやすんでくださいね。 / パンドラ ( 2001-10-19 23:03 )
仙ちゃん・・・今夜は一つの雲が大きかった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:02 )
ほ肝どん・・・もう、東京の真冬的な感覚なんでしょうね。寒いところにいって、風邪を引くと恥ずかしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:00 )
JAIさん・・・白い雲、素敵でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:58 )
夜に眺める〜大空は〜昼とは違った考えに〜なります〜♪ ふぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:57 )
明日の帯広は最低気温一度だそうです。多分25〜26日も・・・このような気温でしょう。・・・風邪をひかないような服装で行った方がいいですよ。・・・ちなみに・あちきのすんでいるところも・・初霜でした。寒い寒い。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 22:53 )
夜なのに白い雲珍しーい。明日も晴れますね。>天気予報見て言ってるけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-19 22:29 )

2001-10-19 バラの贈り物 

 今日は『おはよう仲間』のパンドラさんの誕生日。これまでしたためてあるバラの花から選んでプレゼントしよう。Happy バースデー、たくさんの箱を開けてくださいな。


先頭 表紙

Hirokoさん・・・いろんな意味でバラは花の女王だけど、自分で歩いて見つけた花が好き。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:28 )
あみさん・・・こぼれるほどの愛が欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:24 )
たらママさん・・・国際バラ展ではたくさん画像を撮ってきました。どんどん画像がたまって整理が大変です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:21 )
バラは2番目に好きな花です。さて、1番目に好きなのは・・・・? / Hiroko ( 2001-10-20 00:51 )
うーん、たま〜におはよう仲間の私も・・・愛を贈ろう♪ / あみ@彩の国代表? ( 2001-10-20 00:27 )
こんなに沢山お持ちなんですか。とても綺麗! / たらママ ( 2001-10-19 23:57 )
とんぼさん・・・西武ドームで見つけたバラ。毎年国際バラ展をやっています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:10 )
全部バラ?きれいですね〜。豪華ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-19 23:07 )
仙ちゃん・・・これだけバラを集めるの大変でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:03 )
綺麗な花束で〜おめでと〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:58 )
北海道代表殿・・・ありがとう。これが一番嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:56 )
パンドラさま・・・喜んでくれてありがとう。ありったけのバラ、色もいろいろだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:54 )
はすみさん・・・いつか差し上げますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:49 )
ゆーさん・・・大丈夫大丈夫、花はたくさん。喜んでプレゼントします。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:47 )
みやびさん・・・好きなものをプレゼントしますよ。写真だけはドラえもんの四次元ポケット並です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:44 )
おはよう仲間って・・いいねぇ〜。・・・いつも物をもってきていただいて・・今日は・・心を込めて感謝の気持ちを置いていきますです。 / おはよう仲間会員北海道地区代表 ( 2001-10-19 21:31 )
夢さま、ありがとう! 薔薇もこんなにいっぱい顔があるんだね・・・一輪ずつ、キッスしたいよ。とっても甘い香り。 / パンドラ ( 2001-10-19 20:53 )
花束一度ももらったことないです。きれぇ〜☆ / はすみ ( 2001-10-19 19:58 )
いいなあ〜〜☆うらやますいのです♪ / ゆー ( 2001-10-19 19:30 )
夢樂堂 さんにお祝いの画像をいただけるようにワタシも日記がんばって続けよう。ちなみに3月です。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 18:55 )
このバラは今年の世界バラショーで撮ったものです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:43 )
いいなー♪ / JAI ( 2001-10-19 18:42 )

2001-10-19 赤いボンボン〜国東にて

 国東の道端で赤いボンボンのような花を見つけた。金色の王冠のようなものをつけて、なんだかピカピカ輝いている。わけもなく嬉しくなった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・ダリアと同じくらいの大きさかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:08 )
仙ちゃん・・・なんだか頭につけたい雰囲気です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:07 )
このはなはどのくらいのおおきさなのでしょうかぁ〜?とっても大きく感じます。 / とんぼ ( 2001-10-19 23:05 )
ん〜♪ 美味しそう〜♪(なぜ? 笑) 蜂の巣にも〜さも似たり〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:58 )
白玉子さま・・・花、これから少なくなってきます。まだ、知らない花にたくさん出会いたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:41 )
パンドラさま…不思議だよね。この形、これでもかと主張している。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:39 )
ほ肝さん・・・訳もなく嬉しくなる。これって大事な感情だと思う。何かを感じたから笑えるんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:35 )
ゆーさん・・・どうぞ、ご賞味ください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:30 )
雅さん・・・真ん中の冠もポイントです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:26 )
JAIさん・・・艶やかな花、すぐに目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:17 )
なんて鮮やかなピンクなんでしょう。夏から秋にかけて楽しませてくれた百日草の時期も、もう少しで終わりですね。 / 白玉子 ( 2001-10-19 21:57 )
エネルギッシュなピンク!おひさまに負けてないね^^ / パンドラ ( 2001-10-19 20:54 )
わけもなく嬉しくなるって気持ち倭賀露なぁ〜・・思わずにやにや・・していたんだろうな。ダチョウの時なんか・・うれしかったですよ・・あちきも。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 20:43 )
をを、「らくがん」のようです。 / ゆー ( 2001-10-19 19:31 )
黄色い小さなお花との組み合わせが絶妙ですね! / 雅(みやび) ( 2001-10-19 18:52 )
あー、なんかゴーカなお花〜♪ / JAI ( 2001-10-19 17:49 )

2001-10-19 追羽根草〜勝手に名前を付けました

 国東で見た不思議な花、まるで追羽根のような花だ。なんで、こんな花になるんだろう。誰か教えてくらはい。


先頭 表紙

Hirokoさん・・・世界にはいろいろな花があるんだろうね。いろんな花に会いたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:20 )
オーストラリアのどこかの州花(?)がこれにとっても似てたような気がしますー! インディアン・パシフィックっていう電車に乗ってると、州をまたぐときに見える看板にこんな花がかかれてるんですよー! / Hiroko ( 2001-10-20 00:49 )
仙ちゃん・・・うちでは桑の実を投げあったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:16 )
子供の頃に〜よく潰した汁が〜シャツに付いて〜色が落ちなかった思い出が〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:01 )
通りすがりさん・・・なんかホウズキのような感じにも見えますが、ぜし何という植物か教えてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:06 )
これはお花ではなくて実だと思います♪染織に使うんです。とってもきれいな青に染まるんですよ〜でも肝心な名前は忘れました… / 通りすがり ( 2001-10-19 17:18 )
JAIさん・・・なんかテルテル坊主のカラー写真を反転させたような感じですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 17:11 )
かわいい〜♪ / JAI ( 2001-10-19 15:32 )
ネコさん・・・羽子板市で一緒に売るというのはどうだ? / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:45 )
羽子板で叩いたら、ブチュブチュしみがいっぱいできてしまいました。 / ネコさん ( 2001-10-19 10:41 )
おと吉さま・・・羽子板100個は要るでしょう。て〜へんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 09:47 )
羽子板持ってきて〜ぇ。 / おと吉 ( 2001-10-19 09:10 )
雅さん・・・花の写真たくさん撮っているのに、知らない花ばかり。いいんだ、キレイな花で・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:34 )
ほ肝どん・・・返してくれてありがとう。でも何にもくれないんだy。「けんちん」だね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:33 )
パンドラさま・・・皆に飛んでいって頬緩ませたいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:31 )
お花屋さんにあるかしら?(笑) でも、この蕾の形に見覚えが・・・デジャブー? / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:17 )
いい名前ではないか!・・それに決めませう。けんちん大好物です。ありがとうさん。・・・お椀返します。・・・・洗っていませんけど・・・よろしくね。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 07:50 )
夢さま、おはよう! 頬染めて飛んでいきそうな花だよね^^ / パンドラ ( 2001-10-19 06:39 )

2001-10-19 祈り〜仏の里のマリア

 国東にはむかしからある磨崖仏(まがいぶつ)が多い。何でもない岩屋に歴史的に見て価値のある磨崖仏がある。これは現代の磨崖仏といってよいかも知れない。母親が子供を抱く像、仏の里にある『マリア像』、そんな感じを受けた。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・こんな子供なら幸せだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:05 )
安らかな〜母親に抱かれて〜落ち着いてぐ〜っすり〜のんびりかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:59 )
ゆーさん・・・これらの仏像は格調高いお寺さんにあるもの。石仏は野のもの。でも、京都で弥勒菩薩なども観たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:56 )
ネコさん・・・この赤いのもワンポイントです。昔のも彩色されていたのがあったはずです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:53 )
高校生のころ仏像とか見るのが好きだったんです。日本史の教科書の裏表紙の仏像たちのカラー写真じ〜〜〜っとみてたりして、、。(不気味、、、?)はんか思惟像(漢字忘れた!!)とか、如意輪観音像とか、百済観音とか、、、受験生のころ、、癒しを求めていたのかしら??? この像もほっとします。あたたかです。 / ゆー ( 2001-10-19 10:41 )
うっ!これはアートだ。額縁まである。 / ネコさん ( 2001-10-19 10:39 )
雅さん・・・数年前に出来たものです。解説板があって、ここの集落の人が親子の愛を表現するための作品を岩に彫ってもらったようです。このようなレリーフが増えるといいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:37 )
パンドラさま・・・マリアに抱かれる赤子になりたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:35 )
確かにキリスト教的な彫り物ですね。いつ頃のものでしょう? / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:15 )
マリアさまになりたい。 / パンドラ ( 2001-10-19 06:37 )

2001-10-18 うさ晴らし〜国東の青い空

 まあ、ネタはバレバレですね。列車がくるまで駅のホームで空を眺めていた。こんなに空が広いと全然あきない。黄色い花はセイダカアワダチソウ、外来の花で、休耕している田畑や空き地に所狭しと咲いていた。
 宇佐晴らし、気分が良かったぞ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・・「さう」です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:29 )
あみさん・・・そうだよね。空がキレイだと明るくなれるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:28 )
パンドラさま・・・もう「おはよう」だね。来週一杯はやっとヒマになる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:26 )
白玉子さま・・・のどかな旅、やっぱ各駅停車ですか? / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:18 )
鰺のあるレスありがとうさんでした。・・・このうさのひとたちは・・確認はやはり・・右から左なんだべなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-19 07:52 )
みかりん・・・すごい繁殖力。もともと在来種ではない花が侵食する。頑張れ、日本の野の花たち。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:17 )
口車さん・・・国東半島、休耕田や廃耕田にセイダカアワダチソウがびっしり生えています、黄色い小宇宙、しかし、この花が生えるのは農家にとって悲しいことらしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:13 )
ほ肝どん・・・そんなこと「いわして」なんて言わないで。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:03 )
まさや〜ん・・・そして、ホっとするよね / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:02 )
ハナコさん・・・ウサギの「うさこ」、今度見せてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:58 )
Hirokoさま・・・宇佐は晴れていましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:57 )
パンドラさま・・・本当、こんなに空が広いのは嬉しい / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:40 )
視野が広いと、どこまでも遠くに行ってみたくなりませんか? / プリティ雨郷 ( 2001-10-19 00:05 )
綺麗だなあ。空が透き通ってる。 見てると幸せになりそう♪ / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:00 )
おやすみね^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:57 )
汽車に乗って何処かに行きたくなりました。何処、何処・・・ / 白玉子 ( 2001-10-18 23:50 )
花粉症の大敵だっていうけど・・セイタカアワダチソウってよく見ると可愛い花だよ。。 / みかりん ( 2001-10-18 23:08 )
一時、そこら中セイダカアワダチソウだらけになった日本の国土ですが、この草、自分たちだけになると自分が出す毒で自己中毒を起こし死滅していくのだそうな。それで最近は一時期ほど見なくなったのでした。 / 口車大王 ( 2001-10-18 22:49 )
↓まさや〜んの好きなのは・・・うっ鯖らしい。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:19 )
この風景好きだなぁ〜。懐かしいで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:14 )
「うさ」といば飼いうさぎの「うさこ」です。今、部屋中を駆け回って憂さ晴らし中です。 / ハナコ ( 2001-10-18 22:14 )
「うさ」晴らしーーー!!(爆) / Hiroko ( 2001-10-18 22:04 )
ゆるしてあげる^^ こんなに空がでっかいんだもん! / パンドラ ( 2001-10-18 21:53 )

2001-10-18 夕焼け 川に映る町並み

 これまで川に映る夕焼けは見たことはなかったので、たくさん画像を撮った。デジカメは光を機械的にとらえるので、レンズの角度を少し変えるだけで、別の夕焼けになる。今度は川に映るお月さんをキャプチャーしたいぞ。


先頭 表紙

あみさん・・・同じ場所なのにいろいろな光景が楽しめる / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:38 )
みかりん・・・四万十川の川辺も撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:36 )
Hirokoさま・・・いろいろな種類の陰、自分でも楽しめる画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:27 )
パンドラさま・・・こんなボンヤリした風景、たまにはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:26 )
ねこふんじゃったさん・・・夕焼けがこんなにやわらかくなります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:24 )
まさや〜ん・・・水辺の陰が良いでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:18 )
ホントに幻想の世界だわあ。。 / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:58 )
うっとり。。。いいわ。。ああああ / みかりん ( 2001-10-18 23:09 )
へー、そーなんだー! 勉強になりますー!! に、しても綺麗ですねー / Hiroko ( 2001-10-18 22:03 )
なんだかはかなくて・・・手を伸ばしたらおひさまがふっととけてしまいそう。 / パンドラ ( 2001-10-18 21:52 )
何ともいえない色ですね。不思議な空☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 21:31 )
ほほう!幻想的で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 20:28 )

2001-10-18 アコギな百恵〜可愛い悪女

 すいません。大間違いです。
 『あっ、コーギーの百恵』でした。まだ、2歳になっていない女の子。
 イタズラばかりしているので悪女です。
 だから、嘘はついていないのだ。
 あっ、苦情は受け付けません。
 あしからず。
 ちなみに、百恵は妹んとこで暮らしています。


先頭 表紙

ゆーさん・・なんか、帽子とかかぶせたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 13:37 )
外国の学校の卒業アルバムの写真みたい。ちょっと角度を付けて、スマイルで・・・。 / ゆー ( 2001-10-19 10:34 )
あみさん・・・これ、本当はお預けのときの画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:45 )
MTさん・・・かわいさで悩殺ですね・ / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:44 )
Hirokoさん・・・すぐに駆け寄ると思いますよ。でも最近、太り気味、ダイエットを命じられています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:41 )
パンドラさま・・・これは最高のおすまし顔です。ホントはやんちゃな御転婆です。j / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:39 )
ねこふんじゃったさん・・・家にくると百恵、短い足で駆け回っています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:35 )
ほ肝さん・・あかんのつぎはシュークリームなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:34 )
百恵ちゃんは、ワンちゃんも、キリッっとした美人さんだね♪ / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:56 )
きゃあ、なんて可愛いんでしょ!夫と二人でノックアウトされました。 / MT ( 2001-10-18 22:47 )
アイドルだーー♪ 抱きしめてもいいですかー!? おいでーー♪ / Hiroko ( 2001-10-18 22:02 )
びじんさんだ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-18 21:53 )
かわいい〜〜〜〜〜〜♪一緒に遊びたいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 21:30 )
あかんさんの次は百恵ちゃん・・う〜ん・・この関連性は・・意図するものは・・一体・・・・・深い物が有るに違いない。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 21:26 )
教授殿・・・個人出張なら食いたいもの食えるのに、某団体の同行取材。蟹とか鮭とかウニとかイクラとかしか食わせてもらえないだろうね。WAHAHA・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-18 19:36 )
教授殿・・・いえいえ、恐れ多いことです。早く、コンサートへ行きたいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 19:33 )
PS:25・26日の帯広出張とのこと・・おいしいものたくさん食べて行ってください。豚丼がおいしいですよ / 百瀬教授@北見にて・・ ( 2001-10-18 18:34 )
う〜ん。なんとなく瞳がみゆきさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?美人犬であることは間違いない / 百瀬教授@はやく家に帰りたい ( 2001-10-18 18:32 )
まさや〜ん・・・ありがとう。切り抜いて貼り付ける、そんな面倒くさいことはしません。後ろを塗りつぶしたのです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:06 )
とんぼさん・・・ん〜、これが一番いい顔なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:04 )
もんちゃん・・・こいつが家に遊びにくるときは仕事はおっぽるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:04 )
ぴょんさん・・・悪女というにはアッケラカンとしています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:03 )
みやびさん・・・百恵は実際に、山口百恵の家のそばに住んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:01 )
口車さん・・・ありがとう。百恵も喜んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:00 )
JAIさん・・・可愛い、これは何度いわれても嬉しいぞ。自分が言われているみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:59 )
TAKEさん・・・ブロマイド、意識しました。バックはごちゃごちゃしているので、ソファーを塗りつぶしました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:58 )
ハナコさん・・・もちろんです。何なら、夢樂堂もどうぞ(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:56 )
うん、美人だ!切り抜いて貼り付けたのかな。そうなら毛先の処理がなかなかのもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:40 )
かわいい〜 よくとれてますね〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 17:37 )
ちょろりだした舌がなんともいえず 深い味わいをかもし出しており、大きめのみみは10キロ先の音まで聞きわけるためのこのまったり感が…(おいしんぼ風に)とにかくかわいいい〜!!!!!のひとことにつきます。 / もんたーにゃ ( 2001-10-18 16:45 )
左側の顔の影が悪女っぽい感じをかもしだしていますね(笑) / ぴょん ( 2001-10-18 16:36 )
プロマイドみたいですね〜♪ 「一つ結ぶ〜♪ 一つ開く〜♪by百恵」 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 16:07 )
をを!いい顔してる! / 口車大王 ( 2001-10-18 15:08 )
ホントにスゴくかわいいー♪…みんな同じ事書いたらレス大変かな(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 14:38 )
かわいい。ブロマイドみたい^^ / TAKE ( 2001-10-18 13:12 )
かわいい〜!!!抱きしめていいですか? / ハナコ ( 2001-10-18 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)