himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-19 追羽根草〜勝手に名前を付けました
2001-10-19 祈り〜仏の里のマリア
2001-10-18 うさ晴らし〜国東の青い空
2001-10-18 夕焼け 川に映る町並み
2001-10-18 アコギな百恵〜可愛い悪女
2001-10-18 福生の羅漢さん
2001-10-17 素朴な祈り〜無動寺の地蔵
2001-10-17 国東の空 地蔵と柿の木
2001-10-17 寺 仁王、そして、空
2001-10-17 朝だけど夕焼け


2001-10-19 追羽根草〜勝手に名前を付けました

 国東で見た不思議な花、まるで追羽根のような花だ。なんで、こんな花になるんだろう。誰か教えてくらはい。


先頭 表紙

Hirokoさん・・・世界にはいろいろな花があるんだろうね。いろんな花に会いたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:20 )
オーストラリアのどこかの州花(?)がこれにとっても似てたような気がしますー! インディアン・パシフィックっていう電車に乗ってると、州をまたぐときに見える看板にこんな花がかかれてるんですよー! / Hiroko ( 2001-10-20 00:49 )
仙ちゃん・・・うちでは桑の実を投げあったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:16 )
子供の頃に〜よく潰した汁が〜シャツに付いて〜色が落ちなかった思い出が〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 23:01 )
通りすがりさん・・・なんかホウズキのような感じにも見えますが、ぜし何という植物か教えてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:06 )
これはお花ではなくて実だと思います♪染織に使うんです。とってもきれいな青に染まるんですよ〜でも肝心な名前は忘れました… / 通りすがり ( 2001-10-19 17:18 )
JAIさん・・・なんかテルテル坊主のカラー写真を反転させたような感じですな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 17:11 )
かわいい〜♪ / JAI ( 2001-10-19 15:32 )
ネコさん・・・羽子板市で一緒に売るというのはどうだ? / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:45 )
羽子板で叩いたら、ブチュブチュしみがいっぱいできてしまいました。 / ネコさん ( 2001-10-19 10:41 )
おと吉さま・・・羽子板100個は要るでしょう。て〜へんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 09:47 )
羽子板持ってきて〜ぇ。 / おと吉 ( 2001-10-19 09:10 )
雅さん・・・花の写真たくさん撮っているのに、知らない花ばかり。いいんだ、キレイな花で・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:34 )
ほ肝どん・・・返してくれてありがとう。でも何にもくれないんだy。「けんちん」だね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:33 )
パンドラさま・・・皆に飛んでいって頬緩ませたいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:31 )
お花屋さんにあるかしら?(笑) でも、この蕾の形に見覚えが・・・デジャブー? / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:17 )
いい名前ではないか!・・それに決めませう。けんちん大好物です。ありがとうさん。・・・お椀返します。・・・・洗っていませんけど・・・よろしくね。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 07:50 )
夢さま、おはよう! 頬染めて飛んでいきそうな花だよね^^ / パンドラ ( 2001-10-19 06:39 )

2001-10-19 祈り〜仏の里のマリア

 国東にはむかしからある磨崖仏(まがいぶつ)が多い。何でもない岩屋に歴史的に見て価値のある磨崖仏がある。これは現代の磨崖仏といってよいかも知れない。母親が子供を抱く像、仏の里にある『マリア像』、そんな感じを受けた。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・こんな子供なら幸せだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 23:05 )
安らかな〜母親に抱かれて〜落ち着いてぐ〜っすり〜のんびりかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:59 )
ゆーさん・・・これらの仏像は格調高いお寺さんにあるもの。石仏は野のもの。でも、京都で弥勒菩薩なども観たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:56 )
ネコさん・・・この赤いのもワンポイントです。昔のも彩色されていたのがあったはずです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 11:53 )
高校生のころ仏像とか見るのが好きだったんです。日本史の教科書の裏表紙の仏像たちのカラー写真じ〜〜〜っとみてたりして、、。(不気味、、、?)はんか思惟像(漢字忘れた!!)とか、如意輪観音像とか、百済観音とか、、、受験生のころ、、癒しを求めていたのかしら??? この像もほっとします。あたたかです。 / ゆー ( 2001-10-19 10:41 )
うっ!これはアートだ。額縁まである。 / ネコさん ( 2001-10-19 10:39 )
雅さん・・・数年前に出来たものです。解説板があって、ここの集落の人が親子の愛を表現するための作品を岩に彫ってもらったようです。このようなレリーフが増えるといいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:37 )
パンドラさま・・・マリアに抱かれる赤子になりたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:35 )
確かにキリスト教的な彫り物ですね。いつ頃のものでしょう? / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:15 )
マリアさまになりたい。 / パンドラ ( 2001-10-19 06:37 )

2001-10-18 うさ晴らし〜国東の青い空

 まあ、ネタはバレバレですね。列車がくるまで駅のホームで空を眺めていた。こんなに空が広いと全然あきない。黄色い花はセイダカアワダチソウ、外来の花で、休耕している田畑や空き地に所狭しと咲いていた。
 宇佐晴らし、気分が良かったぞ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・・「さう」です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:29 )
あみさん・・・そうだよね。空がキレイだと明るくなれるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:28 )
パンドラさま・・・もう「おはよう」だね。来週一杯はやっとヒマになる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:26 )
白玉子さま・・・のどかな旅、やっぱ各駅停車ですか? / 夢樂堂 ( 2001-10-19 08:18 )
鰺のあるレスありがとうさんでした。・・・このうさのひとたちは・・確認はやはり・・右から左なんだべなぁ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-19 07:52 )
みかりん・・・すごい繁殖力。もともと在来種ではない花が侵食する。頑張れ、日本の野の花たち。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:17 )
口車さん・・・国東半島、休耕田や廃耕田にセイダカアワダチソウがびっしり生えています、黄色い小宇宙、しかし、この花が生えるのは農家にとって悲しいことらしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:13 )
ほ肝どん・・・そんなこと「いわして」なんて言わないで。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:03 )
まさや〜ん・・・そして、ホっとするよね / 夢樂堂 ( 2001-10-19 06:02 )
ハナコさん・・・ウサギの「うさこ」、今度見せてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:58 )
Hirokoさま・・・宇佐は晴れていましたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:57 )
パンドラさま・・・本当、こんなに空が広いのは嬉しい / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:40 )
視野が広いと、どこまでも遠くに行ってみたくなりませんか? / プリティ雨郷 ( 2001-10-19 00:05 )
綺麗だなあ。空が透き通ってる。 見てると幸せになりそう♪ / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:00 )
おやすみね^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:57 )
汽車に乗って何処かに行きたくなりました。何処、何処・・・ / 白玉子 ( 2001-10-18 23:50 )
花粉症の大敵だっていうけど・・セイタカアワダチソウってよく見ると可愛い花だよ。。 / みかりん ( 2001-10-18 23:08 )
一時、そこら中セイダカアワダチソウだらけになった日本の国土ですが、この草、自分たちだけになると自分が出す毒で自己中毒を起こし死滅していくのだそうな。それで最近は一時期ほど見なくなったのでした。 / 口車大王 ( 2001-10-18 22:49 )
↓まさや〜んの好きなのは・・・うっ鯖らしい。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:19 )
この風景好きだなぁ〜。懐かしいで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:14 )
「うさ」といば飼いうさぎの「うさこ」です。今、部屋中を駆け回って憂さ晴らし中です。 / ハナコ ( 2001-10-18 22:14 )
「うさ」晴らしーーー!!(爆) / Hiroko ( 2001-10-18 22:04 )
ゆるしてあげる^^ こんなに空がでっかいんだもん! / パンドラ ( 2001-10-18 21:53 )

2001-10-18 夕焼け 川に映る町並み

 これまで川に映る夕焼けは見たことはなかったので、たくさん画像を撮った。デジカメは光を機械的にとらえるので、レンズの角度を少し変えるだけで、別の夕焼けになる。今度は川に映るお月さんをキャプチャーしたいぞ。


先頭 表紙

あみさん・・・同じ場所なのにいろいろな光景が楽しめる / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:38 )
みかりん・・・四万十川の川辺も撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:36 )
Hirokoさま・・・いろいろな種類の陰、自分でも楽しめる画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:27 )
パンドラさま・・・こんなボンヤリした風景、たまにはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:26 )
ねこふんじゃったさん・・・夕焼けがこんなにやわらかくなります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:24 )
まさや〜ん・・・水辺の陰が良いでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:18 )
ホントに幻想の世界だわあ。。 / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:58 )
うっとり。。。いいわ。。ああああ / みかりん ( 2001-10-18 23:09 )
へー、そーなんだー! 勉強になりますー!! に、しても綺麗ですねー / Hiroko ( 2001-10-18 22:03 )
なんだかはかなくて・・・手を伸ばしたらおひさまがふっととけてしまいそう。 / パンドラ ( 2001-10-18 21:52 )
何ともいえない色ですね。不思議な空☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 21:31 )
ほほう!幻想的で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 20:28 )

2001-10-18 アコギな百恵〜可愛い悪女

 すいません。大間違いです。
 『あっ、コーギーの百恵』でした。まだ、2歳になっていない女の子。
 イタズラばかりしているので悪女です。
 だから、嘘はついていないのだ。
 あっ、苦情は受け付けません。
 あしからず。
 ちなみに、百恵は妹んとこで暮らしています。


先頭 表紙

ゆーさん・・なんか、帽子とかかぶせたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 13:37 )
外国の学校の卒業アルバムの写真みたい。ちょっと角度を付けて、スマイルで・・・。 / ゆー ( 2001-10-19 10:34 )
あみさん・・・これ、本当はお預けのときの画像です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:45 )
MTさん・・・かわいさで悩殺ですね・ / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:44 )
Hirokoさん・・・すぐに駆け寄ると思いますよ。でも最近、太り気味、ダイエットを命じられています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:41 )
パンドラさま・・・これは最高のおすまし顔です。ホントはやんちゃな御転婆です。j / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:39 )
ねこふんじゃったさん・・・家にくると百恵、短い足で駆け回っています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:35 )
ほ肝さん・・あかんのつぎはシュークリームなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 04:34 )
百恵ちゃんは、ワンちゃんも、キリッっとした美人さんだね♪ / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:56 )
きゃあ、なんて可愛いんでしょ!夫と二人でノックアウトされました。 / MT ( 2001-10-18 22:47 )
アイドルだーー♪ 抱きしめてもいいですかー!? おいでーー♪ / Hiroko ( 2001-10-18 22:02 )
びじんさんだ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-18 21:53 )
かわいい〜〜〜〜〜〜♪一緒に遊びたいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 21:30 )
あかんさんの次は百恵ちゃん・・う〜ん・・この関連性は・・意図するものは・・一体・・・・・深い物が有るに違いない。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 21:26 )
教授殿・・・個人出張なら食いたいもの食えるのに、某団体の同行取材。蟹とか鮭とかウニとかイクラとかしか食わせてもらえないだろうね。WAHAHA・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-18 19:36 )
教授殿・・・いえいえ、恐れ多いことです。早く、コンサートへ行きたいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 19:33 )
PS:25・26日の帯広出張とのこと・・おいしいものたくさん食べて行ってください。豚丼がおいしいですよ / 百瀬教授@北見にて・・ ( 2001-10-18 18:34 )
う〜ん。なんとなく瞳がみゆきさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?美人犬であることは間違いない / 百瀬教授@はやく家に帰りたい ( 2001-10-18 18:32 )
まさや〜ん・・・ありがとう。切り抜いて貼り付ける、そんな面倒くさいことはしません。後ろを塗りつぶしたのです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:06 )
とんぼさん・・・ん〜、これが一番いい顔なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:04 )
もんちゃん・・・こいつが家に遊びにくるときは仕事はおっぽるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:04 )
ぴょんさん・・・悪女というにはアッケラカンとしています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:03 )
みやびさん・・・百恵は実際に、山口百恵の家のそばに住んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:01 )
口車さん・・・ありがとう。百恵も喜んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 18:00 )
JAIさん・・・可愛い、これは何度いわれても嬉しいぞ。自分が言われているみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:59 )
TAKEさん・・・ブロマイド、意識しました。バックはごちゃごちゃしているので、ソファーを塗りつぶしました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:58 )
ハナコさん・・・もちろんです。何なら、夢樂堂もどうぞ(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:56 )
うん、美人だ!切り抜いて貼り付けたのかな。そうなら毛先の処理がなかなかのもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:40 )
かわいい〜 よくとれてますね〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 17:37 )
ちょろりだした舌がなんともいえず 深い味わいをかもし出しており、大きめのみみは10キロ先の音まで聞きわけるためのこのまったり感が…(おいしんぼ風に)とにかくかわいいい〜!!!!!のひとことにつきます。 / もんたーにゃ ( 2001-10-18 16:45 )
左側の顔の影が悪女っぽい感じをかもしだしていますね(笑) / ぴょん ( 2001-10-18 16:36 )
プロマイドみたいですね〜♪ 「一つ結ぶ〜♪ 一つ開く〜♪by百恵」 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 16:07 )
をを!いい顔してる! / 口車大王 ( 2001-10-18 15:08 )
ホントにスゴくかわいいー♪…みんな同じ事書いたらレス大変かな(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 14:38 )
かわいい。ブロマイドみたい^^ / TAKE ( 2001-10-18 13:12 )
かわいい〜!!!抱きしめていいですか? / ハナコ ( 2001-10-18 13:11 )

2001-10-18 福生の羅漢さん

 すいません、羅漢さんではありません。
 こんなところで酔っ払って寝ては「あかん」さんでした。
 朝からボケてすんまそん。


先頭 表紙

ransyuさん・・・バレマシタカ。コメントできやせん(笑) / 夢樂堂 ( 2001-10-18 21:04 )
なんか頭にキズがあるような。まさかなぐってから撮った?冗談 / ransyu ( 2001-10-18 19:54 )
とんぼさん・・・こらこら、殺してはいけません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:55 )
とんぼさん・・・頭から冷えるって言うもんね円 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:50 )
雅さん・・・どうせ寝るなら大の字で芝生の上がいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:47 )
おと吉さん・・・おつむテンテン、頭齧られないように気をつけないと・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:45 )
ゆーさん・・・ワハハ、ここはお月様かもしれません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:43 )
もんちゃん・・・頭は確かに寒そうだ。こういう時は毛糸の帽子をかぶろう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:42 )
ネコさん・・・この頭がストロボ代わりですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:39 )
あれま、思わず合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:38 )
仙ちゃん・・・終電乗り遅れたら、自動的に泊まり。家まで遠すぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:36 )
せめて新聞でもかぶらないと風邪ひくぞ!! / とんぼ ( 2001-10-18 17:36 )
JAIさん・・・この画像撮った時はポカポカしていました。まあ、単なる酔っ払いでした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:33 )
ねこふんじゃったさん・・・今度あったとき聞いてみませふ。夢樂堂も会社の床くらいなら熟睡できます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:28 )
私も外回りの時よくドトールで寝てたなぁ・・・。おとーサン。お疲れ様! / 雅(みやび) ( 2001-10-18 17:26 )
パンドラさま・・・ワンコに頭をなめさせたい感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 17:26 )
ほ肝さん・・・お気楽な夢樂堂と違って、このお父さんは世間の荒波をかいくぐっているんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 16:49 )
おぢさん、アタマさむそうです…ひゅ〜るり〜ひゅ〜るりらら〜♪ / もんたーにゃ ( 2001-10-18 16:46 )
心太さん・・・体をはめ込んでいるんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-10-18 15:38 )
みかりん・・・光に導かれて、ついつい画像を。すいません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 14:18 )
このおっさんこっち向いているのに、顔に目とか鼻、口がないのはどうして? / ネコ@ストロボ撮影 ( 2001-10-18 14:02 )
あははは! おっさん頭のカタチいいですね。 / おと吉 ( 2001-10-18 11:45 )
ほたての肝様のところに行ってきたばかり、、ここでも、ご来光・・・★ / ゆー ( 2001-10-18 10:18 )
終電行ってしまい〜ベンチで〜ぐぅ〜☆  難しい〜寝方〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 09:32 )
さぶくなってきてるのに・・・。 / JAI ( 2001-10-18 08:49 )
お久しぶりです。ベンチで痛くないですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 07:46 )
おはよう・・・ひざしがあったかいといいなあ。なでなで^^ / パンドラ ( 2001-10-18 06:48 )
家族のためにがんばっているお父さん・・思わず頭を撫でてあげたくなるだす。おっはよう・・ほい・・こ^ひ^ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 06:43 )
風邪ひかないのかなあ。このベンチ、座部の板がまん中は欠如しているのかな?そうだとしたら、この人は器用な方ですね。 / 心太 ( 2001-10-18 05:27 )
おじさん!風邪をひきますよ〜!。。。ベンチから落っこちそうだね(笑) / みかりん@おはよう! ( 2001-10-18 05:26 )

2001-10-17 素朴な祈り〜無動寺の地蔵

 これは無動寺の地蔵。デクのように見えるし、ちょっと見は気持ち悪いかもしれないけど、素朴な祈りの姿に感動を覚える。
 雨が降ったら悲しかろう、
 雪が降ったら冷たかろう
 そんな言葉の書いてある版画をこの寺でみたが、
 素朴な感情をあるがままに映した地蔵
 夢樂堂は大好きだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・足では作れません(笑)。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:57 )
パンドラさま・・やはり、石仏を作るにあたり。それなりの因縁があるからでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:56 )
ほ肝どん・・・これは四天王のどれかだ、 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:54 )
まさや〜ん///ここら辺の石仏は古い物がゴロゴロしています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:52 )
プリ雨さん・・・日常では気がつかないモノがあるんです。自分の周りを見る余裕がないんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:50 )
みかりん・・・感情って複雑でシンプル、そう思います。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:49 )
くるみさん・・・素朴だから、余計にそう感じるのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:46 )
仙ちゃん・・・シンプルだけど奥が深いです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:45 )
昔の人は何でも手作りなんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 23:36 )
・・・ドウシテ感情のありかを探してしまうのだろう? / パンドラ ( 2001-10-17 23:18 )
あの〜右上の石像が気になるのですが・・・すぽっく氏のように耳がとんがっているぞ。・・・う〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:19 )
うーむ。これは古いものですね。思わず手を合わせました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:18 )
プリ雨の実家付近のお地蔵さん。子供達には目印としては有名だったのに、オトナに話してもどこにあるのかさえ通じなくてビックリしたことがあります。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 22:09 )
この素朴さに込められている『祈り』が。。。胸にこたえるのだ。。好きだな。。 / みかりん ( 2001-10-17 21:49 )
雨が降ったら悲しかろう・・・雪が降ったら冷たかろう。なんか、じーんとします。何故だか判らないけど。 / くるみ ( 2001-10-17 21:35 )
一つ一つの顔に〜ちゃ〜んとした表情が〜☆ 職人さんの〜魂ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 20:15 )

2001-10-17 国東の空 地蔵と柿の木

 これも国東のある寺の風景。本当、今度の旅ほど上を向いて歩いた旅はない。青空に真っ白な雲、それに寺と石仏。いろいろゴチャゴチャしたことを考えずに風景に自分が入り込める。ちなみに12月8〜9日に超割チケットが取れたので、大分アゲインの旅をします。どこに行くかは判らないけど、また良い旅をしてくるんだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・いいですよ。その前に現金封筒ね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:27 )
パンドラさま・・いいでしょ。この空と青空、また飛んでいくかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:26 )
ほ肝どん・・・ボスにも会わないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:21 )
みかりん・・・別府、少し街が大きすぎるな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:20 )
ええなぁ〜 大阪にお土産落としていってください(笑) / とんぼ ( 2001-10-17 23:37 )
雲に手を伸ばす・・・届きそうだね。 / パンドラ ( 2001-10-17 23:20 )
途中道後温泉上空でパラシュートで降りませう。・・今・・ぼっちゃん電車が動いているそうな。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 21:47 )
べっぷ〜!べっぷ〜!。。。あたいも行きたい。。大分近いのだ。。 / みかりん ( 2001-10-17 21:47 )
仙ちゃん///まだ決めていないんだ。温泉はいきたいけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:25 )
JAIさん・・・今は人気スポット、宿が取れないな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:24 )
まさや〜ん・・・温泉、大分はたくさんありますからね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:22 )
次は何処の〜空の下〜♪ のんびり旅行〜したいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 20:14 )
湯布院行ってみたーい♪ / JAI ( 2001-10-17 18:17 )
冬の大分。やっぱり温泉で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:57 )

2001-10-17 寺 仁王、そして、空

 国東半島、海が近いのに、海の画像はあまり撮らなかった。それは夢樂堂の出回り先が山側だったことと、海よりも空の方がキレイに見えたからだ。これも国東の典型的な風景、空をみるとホッとする。


先頭 表紙

とんぼさん・・・そうです。静かに身をゆだねることができます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:18 )
静かにゆっくり時間がながれているようですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 23:38 )
綾丸さん・・・力んでいない仁王、そのほうがいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:21 )
まさや〜ん・・・よくミカンをいただきました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:20 )
はすみさん・・・ホント、静かです。世の中、いかに雑音が多いか思い知らされる、 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:14 )
ransyuさん・・・谷ごとに寺があるのが国東の特徴です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:09 )
仙ちゃん・・・山寺の和尚さんになりたいす。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:03 )
JAIさん・・・こういうお寺さんがたくさんあるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 20:48 )
真ん中の仁王様でしょうか、これがいいですね。 / 綾丸 ( 2001-10-17 19:16 )
小さい時、こんなお寺でよく遊んだものです。なつかしい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:38 )
静かそう。自然の音、虫の声。。。。聞こえてくる気がします。 / はすみ ( 2001-10-17 17:00 )
ずいぶん切り立ったところにお寺があるんですねー。後ろを振り返るとまたいい景色じゃないですか。 / ransyu ( 2001-10-17 16:03 )
の〜んびりした〜山の風景も〜のどかでいいですよ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 15:19 )
なんか昔懐かしいステキなお寺〜♪お空の青と雲の白もいいですね。 / JAI ( 2001-10-17 13:52 )

2001-10-17 朝だけど夕焼け

朝だけど、夕焼けです。
国東の夕焼けなのだ。
ふ〜眠いし、腹が減った。
今日は早く帰るぞ。
美味いもの食うぞ。


先頭 表紙

とんぼさん・・ありがとう。よく眠りました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:15 )
早帰れましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-17 23:35 )
綾丸さん・・・夢樂堂は朝日より夕日が好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 20:54 )
まさや〜ん・・・こっちはどうも天気が悪いらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 20:49 )
おーっと、いきなり力が湧いてきそうな光景ですな。 / 綾丸 ( 2001-10-17 19:15 )
おお!明日はよか天気で御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:37 )
たけ坊さん・・・これは豊後高田から山際に沈む夕日を撮ったものです。締め切り地獄、いやだけど、ある種『時間に追われている快感』がある。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:22 )
プリ雨さん・・・送電線に気がついていただきありがとう。結構、伝染の類、好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:19 )
ネコさん・・・ワハハ、いま夕方ならいいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:12 )
パンドラ様・・・夢樂堂も今日は早く帰りたい。ゆったり風呂に入りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:11 )
ほ肝どん・・・風邪は早く治そうね。もう、そっちは寒いんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:09 )
仙ちゃん・・・今日の晩御飯に睡眠がほしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 13:07 )
ありがとう。今日は鮭、納豆、のり、大根rおろし、納豆、味噌汁、おしんこ。日本の典型的な朝飯を食ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 12:59 )
空気がキレイなところの夕焼けでしょうか^^ 夕陽を見ると締め切りが怖い今日この頃です(笑) / たけ坊 ( 2001-10-17 11:50 )
送電線までもが絵になるなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 11:30 )
あ、もう今日も終わりか。酒飲める!わーい!! / ネコ@残念ながら雨だす。まだ早いわい。 ( 2001-10-17 11:21 )
おはよう・・・なんだかもう夕方のキブン・・・会社休もうかな、なんちゃって。今日もきれいなものばかり見ていたい。 / パンドラ ( 2001-10-17 07:54 )
あちきは・・朝から胸焼けじゃあ〜わい・・・おっはよう。・・こ^ひ^。・・食事のあとにどんぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 06:44 )
美味しい物を〜食べたくなる夕焼けです〜♪ さぁ〜晩ご飯はなに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 05:42 )
お疲れさま☆せめて朝食はしっかりと食べてね。。体力勝負なのだ! / みかりん@おはよ〜☆ ( 2001-10-17 05:20 )

[次の10件を表示] (総目次)