himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-25 陽だまりの眠り猫
2004-01-23 久々のネコ写真  〜日本橋界隈の猫たち
2004-01-22 この赤い空缶の正体を教えてください  〜和歌山で見た不思議な物体
2004-01-21 赤坂御所の空にポッカリと浮かんだ月 〜見立ての月
2004-01-20 キレイなものが家にあると心が和らぐ
2004-01-19 六ちゃんの家 〜散歩中に出合った変な看板
2004-01-17 母の命日に田中一村に会えた  〜月のまつり
2004-01-16 梅と桜がランデブーした日
2004-01-16 冬に咲く南国の花  月のまつり
2004-01-14 花泥棒  〜春を呼ぶ水仙の花


2004-01-25 陽だまりの眠り猫

今日、散歩中に出合った猫。
多分、年老いた老婆猫。
一緒にお日様を浴びながら、コックリコックリやってみたい。


先頭 表紙

みるみるさん☆ネコがいる場所、心地よい場所が多いですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:53 )
チチローさん☆ネコの眠り顔、こちらまで眠くなります。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:51 )
レイさん☆出来たら、眠る時間をたくさんあげたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-02-01 19:50 )
ほのぴ〜さん☆世界一気持ち良い、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:50 )
うはは!ニャンコって紙の上に座るのが好きなんですよね^^ わざと乗ってきたりもして。気持ちよさそう! / みるみる ( 2004-01-27 00:40 )
愛嬌のある顔ですね。 / チチロー ( 2004-01-25 23:32 )
レイは爆睡したいです! / レイ@真剣 ( 2004-01-25 23:25 )
太陽の光がとても気持ちよかったんでしょうね / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 21:16 )

2004-01-23 久々のネコ写真  〜日本橋界隈の猫たち

 遅い昼飯を蕎麦屋に食いに行った。
 最近、外が寒いせいか、温かいものを食べることが多い。

 月曜は肉南蛮と半カレー
 木曜日はカレー南蛮の大盛、
 そして今日はしいたけ蕎麦とミニカツ丼てな具合だ。
 それぞれに違った店で食べたが、それぞれに味が違うので存分に楽しめた。

 今週、新たな発見があった。
 それは蕎麦屋でカレー南蛮を蕎麦で注文する時は大盛にしないことだ。
 カレー南蛮のスープ、少しトロミがついているせいか、
 他の蕎麦のようにつるつると食べることは出来ない。
 当然、カレー南蛮だと食べるスピードも落ちてくる。

 大盛だと、食べるスピードが遅くなる分、蕎麦が伸びるリスクがある。
 まごまごしていると、食べても食べても蕎麦が伸びてくるので
 なかなか丼が空っぽになりそうもないのだ。

 いつもカレー南蛮を食べる時には、御飯を注文するのだが、
 昨日は魔がさしてカレー南蛮の大盛、これがいけなかった。

 さてさて、今日は何のトラブルもなく蕎麦が食えた。
 おまけに、この店のデブネコも撮ることが出来て最高だった。


先頭 表紙

レイさん☆普通はうどんで食べることが多いんだけど、この店の蕎麦が好きだから・・・。でも、伸びたから、旨さ半減でした。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:43 )
チチローさん☆ホント、猫舌だと超大盛になる。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:40 )
ちゃな坊さん☆味噌煮込み、きしめんより好きです。体がぬくくなるよね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:38 )
ど〜にゃさん☆そうそう、とろみが体を温める。葛湯が飲みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:35 )
azzuちゃん☆そうです。ついつい我慢できなくて、携帯で撮りました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:34 )
三毛猫さん☆ネコは快適な場所を探す天才、あやかりたい、あやかりたい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:33 )
さえこさん☆蕎麦屋のネコ、栄養状態は満点を超えています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 17:14 )
腹が減ってきたという夫の言葉に惑わされそうなときに読んではいけない文章でした・・・デブネコ・・・はて、これは警告?! / レイ ( 2004-01-25 23:26 )
カレー南蛮そば、確かに大盛だとなかなか減らなくて焦りそうです。 / チチロー ( 2004-01-23 23:47 )
私は,カレーうどんがいいです〜♪名古屋人なので味噌煮込みでも良いなぁ〜♪群馬のおきりこみも寒い季節はGood! / ちゃな坊@残業中で現実逃避中 ( 2004-01-23 22:57 )
そうそう、寒いとあったかくて「とろみ」がついたのがい〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-01-23 19:53 )
このコはカメラ付き携帯での撮影ですか? / azzurri ( 2004-01-23 18:20 )
チョコンと座って何処を見るともなく何を考えてんだか・・・嗚呼、猫になりたい / 三毛猫 ( 2004-01-23 18:11 )
貫禄がある猫ちゃんですね〜^^ こう寒いと、暖かいものが食べたくなりますよね。 / さえこ ( 2004-01-23 15:10 )

2004-01-22 この赤い空缶の正体を教えてください  〜和歌山で見た不思議な物体

わが敬愛なる走る酔人・PAO氏はきっと宇宙人かジェームスボンドの末裔なのだろうか。
実に信じられないものを発見する。
ホントは『信じられない光景・もの』の黒幕がPAO氏ではないかと思ったりもする。

この空缶は2003年12月30日の昼下がりにPAO氏の縄張り内で見つけたものだ。
黒目の家が並ぶ狭い路地に、赤い空缶が浮かんでいる。
注意といっても頭にぶつかるような高さではないし、
一体何に注意したら良いのだろう。

夢樂堂はこの空缶を見て欲しいために、誰かが宙に浮かべたのだろう。
しかし、この誰かは誰だ。
東京に戻ってから悩み続けている。


先頭 表紙

azzuちゃん☆さてさて、何人入っているのだろう? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:50 )
M Yuguさん☆缶から雨が漏るのかも。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:50 )
麦さん☆内緒、内緒です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:49 )
ほのぴ〜さん☆単に注意をひく缶からなのか? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:47 )
チチローさん☆屋根はしっかりしていました。ここは大巨人の町かも? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:47 )
まるるん☆う〜む、どんなアルコールだ? / 夢樂堂 ( 2004-01-27 07:46 )
コタツムリさん☆しーッ、内緒、内緒!!!!!!! / 夢樂堂 ( 2004-01-26 17:35 )
中にPAOさんが入っています・・・小さいPAOさんが。 / azzurri ( 2004-01-23 18:04 )
雨漏りするのかな? / M Yugu ( 2004-01-23 08:12 )
実は私もPAOさんかと・・・(笑) / ( 2004-01-22 23:42 )
とにかく注意せよってことだったのかな〜〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-01-22 22:54 )
屋根を補強してあるようですが、崩れて落ちるかもしれないっていうことではないんですか。ベタですいません。 / チチロー ( 2004-01-22 21:55 )
「注意」という名のアルコール新発売!? / まるるん。 ( 2004-01-22 14:43 )
きっとPAOさんが…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-22 14:30 )

2004-01-21 赤坂御所の空にポッカリと浮かんだ月 〜見立ての月

前日、青山一丁目までコンサートを観にいってきた。
細かいことは判らないから、夢樂堂は演奏者の気持ちや“心の力”を受け止めるだけ。
前日はお目当ての演奏者の気持ちが染みてきて心地よかった。

この見立ての月は赤坂御所を背景にしたもの、
冬らしくない雲、
ただただボーっと眺めていた。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆夜でもこんなに空が明るいのですね。ついつい、立ち止まって雲を見ていました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 13:40 )
azzuちゃん☆ピアノの調べは心の響き、今度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 13:36 )
M Yuguさん☆本物の月との競演を見たいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 11:45 )
ネコさん☆見立て月、出会えた時にはカメラがない。今度はバッチリでした。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 10:58 )
さえこさん☆音楽はリラックスするのに最適です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 10:01 )
みるみるさん☆どういたしましてです。耳からいろいろなものが伝わってきました。音、いいものをもっと聞きたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 09:30 )
asariさん☆貪欲に、六感を働かす生活がしたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 09:29 )
季節外れの白夜みたいです。 / チチロー ( 2004-01-22 00:50 )
雲がすてきです。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-21 20:35 )
夢さまご夫妻は行かれたんですね^^♪きっと素敵な音色だったんでしょうね〜♪ / azzurri ( 2004-01-21 16:42 )
本当にその位置に月があっても違和感無いですね。 / M Yugu ( 2004-01-21 12:30 )
見立て月、いいですねぇ。ジワッと滲んだ枯葉もいいですねぇ。 / ネコさん ( 2004-01-21 11:00 )
音楽を聴いて、楽しめたらそれでよいと思う私です^^ / さえこ ( 2004-01-21 10:59 )
素敵な笑顔をありがとうございました。力につながります!またまたラブラブ光線頂きました^^感謝感謝です。 / みるみる ( 2004-01-21 10:39 )
春なのか冬なのか、よくわからない天気が多いですね、この年末年始。。。 私もコンサートや美術館に行く時間がはやく持てるといいな。 / asari@未ろぐいん ( 2004-01-21 10:11 )

2004-01-20 キレイなものが家にあると心が和らぐ

美女が昨日、誘拐してきたバラ。
家のなかに毎日花が咲いているのが理想。
キレイなものが家にあると心が和らぐ。


先頭 表紙

チチローさん☆神々しさも感じます。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 14:09 )
さにゃちゃん☆花と美女の出迎えは夢樂堂の糧です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:41 )
ほのぴ〜さん☆花があると気持ちが和みます。色も楽しめるしね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:33 )
azzuちゃん☆花屋さんはすでに春、誘拐したい花がたくさんです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:31 )
ネコさん☆美女に受けております(笑) / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:30 )
さえこさん☆端整でデリケートなバラ、もっとキレイに撮りたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:28 )
MINさん☆バラ、一年中咲いていても、季節や天候でいろいろな顔をしてくれるので飽きません。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 12:07 )
存在感がありますね。 / チチロー ( 2004-01-21 02:09 )
今我が家は薄紅色のガーベラが微笑んでくれてます。 可憐に美しく見えるように頑張って活けたつもり。 帰って来るとホッとするよ。 / さにゃえもん ( 2004-01-21 00:11 )
すごく綺麗。部屋に花を飾るっていいよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-20 21:24 )
バラはazzurriも大好きなお花です・・・誘拐したいなぁ、、、 / azzurri ( 2004-01-20 13:04 )
「キレイな人が家にいると心が和らぐ」って読んじゃった。いいな〜。…ヤケルぅ〜。 / ネコさん ( 2004-01-20 12:39 )
色も形も綺麗なバラですね〜^^ / さえこ ( 2004-01-20 11:14 )
バラは一番美しい時間がとても短くて、その瞬間をいつまでもとっておきたいと思うのですが。赤いバラは父が大好きな花でした。 / MIN ( 2004-01-20 10:44 )

2004-01-19 六ちゃんの家 〜散歩中に出合った変な看板

新宿から代々木公園まで散歩した。
参宮橋から代々木八幡にかけては豪邸がたくさん。
塀や玄関は小金持ちのそれに比べてゴージャスそのものだ。

それとは比べ物にならないのが、この飲み屋の看板。
この看板を鑑賞していて、しらふのままで酔っ払いになれそうもない。


先頭 表紙

チチローさん☆そういう店は必ずありますよね。でも、やっぱり一度は試していただきたい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-23 14:41 )
もう10年も前を通っているんですが、実は恐くて一度も入ったことがないんです。 / チチロー ( 2004-01-22 00:49 )
チチローさん☆一度は行ってみる価値があるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2004-01-21 11:52 )
ネコさん☆そうか、そうか。一度見学をしてみるか? / 夢樂堂 ( 2004-01-21 11:50 )
くぎさん☆夢樂堂もそこのところが心配だったりします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 11:08 )
azzuちゃん☆そうだ、そうだ。酒をみんな飲み干してしまえ!! / 夢樂堂 ( 2004-01-21 11:07 )
ほのぴ〜さん☆夢樂堂は入る前から酔っ払ってしまいそうだ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 10:59 )
さえこさん☆でも少しだけ怖い(笑) / 夢樂堂 ( 2004-01-21 10:49 )
M Yuguさん☆安い値段でパラダイスは最高だね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 10:45 )
この看板はよく知っています(笑)。角を入ったところですね。 / チチロー ( 2004-01-21 02:07 )
六ちゃんは、なんでも自分で創意工夫をする人なんでしょうね。手作りの看板、六ちゃん通りの命名、出血サービスにそのお人柄が…。 / ネコさん ( 2004-01-20 12:41 )
六ちゃんの家経由で酔っ払ってくださいって事では?逆だと何か恐ろしいけど^^; / くぎ ( 2004-01-20 03:53 )
八百屋六助さんのお宅ってここだったんだ!!・・・すごい行ってみた〜い!! / azzurri ( 2004-01-19 20:17 )
あっはは〜〜〜すごい看板だ〜。 しらふで入り酔っ払いででる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-19 19:19 )
あはは、このお店気になる〜(笑) / さえこ ( 2004-01-19 15:37 )
生ビール380円なら安くよっぱらいになれるかも?(笑) / M Yugu ( 2004-01-19 13:31 )

2004-01-17 母の命日に田中一村に会えた  〜月のまつり

今日は小学校3年生の時に亡くなった母さんの命日、
もう40年以上も前に亡くなったのに、母さんは35歳のままだ。
せめて母さんの顔を見て偲ぼうと思うのだが、ボクの手元に母さんの写真は1枚もない。
もうボクの年齢は35歳の母さんの年齢をとっくに過ぎたのに、
命日になるとボクは9歳に戻ることが出来る。

今日、嬉しいことがあった。
ボクが数年間、会いたいと思っていた田中一村の絵に会えたのだ。
田中一村の絵にどうしても会いたくて、
数年前に奄美大島にたった1泊の旅に出たことがある。
しかし、一村の絵は福岡に運ばれていて、1枚の絵を見ることが出来なかった。
それが今日は、一村が書いた生の絵を手にとるように見ることが出来たのだ。
静かな興奮が熱になって、ボクの体を熱くした。
1月17日、一村の絵に出会えたのは偶然ではないと思う。

近いうち、奄美大島で一村の絵を見ようと決心した。
一村は奄美の光のなかで、その島の植物や生物を描いたからだ。
一村が描いた同じ光で、彼の絵を見る。
これがボクと一村の真の邂逅だと思っている。


一枚の写真

かあさん、今日もごめんなさい。
かあさんとぼくの二人だけが映っている写真を探したのに、一枚も見つかりませんでした。
その代わり、よちよち歩きのぼくがかあさんの胸に飛び込もうとする一枚の写真をみつけました。

ぼくはまん丸な目をもっと丸くして、顔じゅう笑顔になっている。
空を付きぬけよとばかりに勢い良く両手を空中に投げ出している。
母さんの胸に飛び込もうと、必死に右足と左足を前に動かそうとしている。
僕のうしろで、かあさんの妹が笑みを浮かべながら康坊を見守っている写真でした。

この写真にかあさんは映っていなかったけれど、ぼくはものすごくうれしかった。
赤ん坊から子どもになりかけた康坊の無邪気な顔が、母さんのやさしい眼差しを映していたからです。
この写真にかあさんの影すら映っていないのに、かあさんの姿が見えてくるからです。

一枚の写真、かあさんの心が宿った写真、
これをみると鬼になりかけたぼくの心がなぜか静まります。


先頭 表紙

azzuちゃん☆そう思うだけで、その男の子の供養だと思います。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:39 )
ゆめ。さん☆その男の子の気持ち、よく判ります。大人になっても母親のことは忘れることは出来ません。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:38 )
Jundoさん☆不思議なもので、人物写真はその人を良く知っているでないと撮れないような気がします。コジュンドくんの写真、きっと、Jundoさんだからこそ撮れるのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:34 )
asariさん☆母さんの顔が映っていないこと、今では想像力をかきたててきれます。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:29 )
もうすぐ大好きだった男の子の命日・・・だ。 / azzurri ( 2004-01-19 20:15 )
近所の男の子のおかあさんが亡くなられて、落ち込んでいた気持ちが少し救われました。 / ゆめ。 ( 2004-01-18 11:42 )
親が子を撮った写真、その中には他人には入れない何かがあると感じることが多々あります。愛する我が子への視線で撮った写真の中には目に見えない愛情が込められてるからなのかも知れませんね。知り合いの家族のアルバムとかを観た時に何か少し恥ずかしいような、観ては行けない何かを感じたりするのはそのせいかも知れません。親子に関わらず人物を撮るのはだから難しいのだと思ってます。その瞬間の感情のこもった視線での写真になるから。。。だから物撮りと違って人物写真ってのは難しいけど面白いのかも知れませんね。 / Jundo ( 2004-01-18 03:05 )
愛されていたっていう事実があるだけで、人は自分を支えることができるものですよね。大切な写真、なによりの宝物ですね。 / asari ( 2004-01-17 23:03 )

2004-01-16 梅と桜がランデブーした日

 昨日、人形町の和菓子屋の前を通ったら、
 『さくら餅』という看板がかかっていた。
 さくら餅、あの葉っぱの塩っ気が好きで、ついつい求めてしまった。

 だが、待てよ。
 さくらの前には梅、
 そういう信号が夢樂堂に届いて、『うぐいす餅』まで求めてしまった。
 季節を楽しめるのが和菓子。
 今度は、さくら餅でも桜餅でも『道明寺』を買ってみるか。


先頭 表紙

azzuちゃん☆桜餅、作ったらゼシゼシください。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:26 )
M Yuguさん☆だから、和菓子が大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:25 )
のんたん☆葉っぱを食べないと、桜餅という感じです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:24 )
あみすけさん☆それでは、ムヒョーとお贈りしましょうか? / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:21 )
レイさん☆夢樂堂は子供のころ、柏餅の丸齧りにチャレンジしました。やっぱり、不味かった。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 10:10 )
麦さん☆関東では、桜餅と道明寺、分けて売っているところの方が多いかな。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 10:03 )
美味しそう〜!桜餅は大好きです♪自分でも作ってみたいなぁ・・・と思いつつ、ついつい買っちゃいます♪ / azzurri ( 2004-01-19 20:13 )
和菓子には季節感があってとっても良いですね。 / M Yugu ( 2004-01-18 21:53 )
近所に桜の名所のお寺があり、その近くにおいしい桜餅のお店があります。ああ、食べたくなってきた・・・。私は桜餅の葉っぱを食べるの、大好きなんです。 / のんたん ( 2004-01-18 15:53 )
むっほぉー!!食べたい^^; 大変遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。 / あみすけ ( 2004-01-17 10:48 )
洋菓子の次は和菓子^^ステキ☆昔職場にいたアメリカ人に「この葉っぱは食べるんだよ」といったら「だまそうとしてるな」ってなかなか信用しなくって。次に柏餅を食べさせたら今度は「この葉っぱは食べないのか?」って聞いてきたのを思い出します^^ / レイ ( 2004-01-16 16:47 )
道明寺が桜餅だと思ってて、こちらで探してもなかなか見つからなくて不思議に思ってました。地方で桜餅、違うんですね。私も桜の葉っぱの塩気が好きです。ああ、画像に手を突っ込みたい(笑) / 麦@未ログイン ( 2004-01-16 15:32 )

2004-01-16 冬に咲く南国の花  月のまつり

朝、出かけに出会った月、
道すがらの庭には棕櫚(しゅろ)が花を咲かせている。
棕櫚といえば南国の樹木、
この寒い最中に花を咲かせたのは故郷への想いか。
数年前、わが家で真冬に向日葵が咲いたことがあるが、
その時と同じ想いを抱いた。


想望

木枯らしが猛り狂った
木枯らしが二度咲きの向日葵に石つぶてを叩きつけた
木枯らしが容赦なく向日葵に吹きつけた
冬を越えて夏を求めた異端者を断罪するかのように

木枯らしよ わたしは知っているつもりだ
おまえがなぜ二度咲きの向日葵に残酷な仕打ちをしたかを
木枯らしよ わたしは知っているつもりだ
冬の訪れを知らせるお前に凛として立っていた夏の花に恐怖したことを

だが 木枯らしよ
お前は知っているのか
夏に咲けなかった向日葵の哀しみを
灼熱の陽に抱かれなかった向日葵の哀しみを
満たされない光を求めて月の光に抱かれた向日葵の哀しみを

だから、木枯らしよ
もっと強く吹き荒れるがいい
夏への想いを断ち切れず咲いている向日葵の花弁を一枚残らず散らすがいい
月の光まで求めて咲く 狂える向日葵に葬送の口笛を吹くがいい
お前が夏に吹き荒れても木枯らしにはなれない真理を向日葵に語るがいい
夏を求めても決して得ることのできないお前の不条理を語るがいい
これが向日葵へのお前のレクイエムなのだから


先頭 表紙

麦さん☆自分の季節に咲けない花。ただ、力強さも感じます。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 10:02 )
さえこさん☆ホント、ホント。最近は会社でもひざ掛けしています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 09:57 )
M Yuguさん☆植物は温度と光に敏感ですからね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 09:53 )
季節外れのものには、私の同じ様な哀しみを感じます。狂い咲きなんていわれてね。頑張って咲いてるだけ。月のない夜空の綿雲とかも。新しいうちに棕櫚の木があります。日に日に芽が膨らんで楽しみです。 / ( 2004-01-17 09:55 )
最近寒いですもんねぇ・・・早く春にならないかなぁ。 / さえこ ( 2004-01-16 10:18 )
地球の変化を植物は感じ取っているのでしょう... / M Yugu ( 2004-01-16 08:33 )

2004-01-14 花泥棒  〜春を呼ぶ水仙の花

 成城まで歩いて散歩した。
 経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城と4駅分を歩いたわけだが、
 都会の駅の感覚は、郊外と違って短く、思ったほど楽に歩くことが出来た。

 ゆっくり歩いていると、
 青空に浮かぶ雲や、どなたかの家で咲いている花と出会ったりして、
 リラックス、リラックス。
 この花は歩いている最中に見つけたもの、
 デジカメなら花泥棒しても許してくれるだろうか?


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとうございます。それに光が風景を助けているような気がします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 13:37 )
ゆめ。さん☆季節は季節なりに花が咲くのが良いのでしょうね? / 夢樂堂 ( 2004-01-16 13:36 )
ネコさん☆光を浴びている花を見るのが好きです。これからも花泥棒、続けよう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 11:47 )
まるるん。さん☆デジカメだと、花や動物と視線を合わせることが出来るので良いですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 11:27 )
kotarou さん☆光が遊んでいるのが嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 11:24 )
ほのぴ〜さん☆ホント大変そう。いつも取っている北海道からの新聞が遅れています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 11:12 )
レイさん☆オホホ、その通りかも・・・。 / 夢樂堂 ( 2004-01-16 10:57 )
白と黄のバランス。自然が創った最高の組合せかも... / M Yugu ( 2004-01-15 16:27 )
オオイヌノフグリはまだなのに、今年は水仙の気が早くありません? / ゆめ。 ( 2004-01-15 15:39 )
白い花びらの透き通った重なりがいいですねぇ。花の透明感はやはり逆光。色もハッキリクッキリいい感じ。 / ネコさん ( 2004-01-15 14:06 )
本当にキレイ☆ちゃんとカメラ目線でこっちを向いてくれているのがとても嬉しい♪ / まるるん。 ( 2004-01-15 11:30 )
うわ〜 クッキリですねぇ。鮮やかでステキです。 / kotarou ( 2004-01-15 01:53 )
スイセンきれいですね〜〜〜〜。こちらは道内猛吹雪で雪が降っています。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:38 )
短く感じるのは横にいるお方のせいでもあるのでは^^? / レイ ( 2004-01-14 15:40 )

[次の10件を表示] (総目次)