himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-16 国東点描 花そして仁王
2001-10-16 柿の木 国東の空
2001-10-15 元気を出そうぜ ボクの大好きな人たちへ
2001-10-15 見て見て見て、わらしの肉球
2001-10-15 豊後高田の夕暮れ
2001-10-15 国東・秋爛漫
2001-10-14 ブルキャットと呼ばないで
2001-10-14 USAにも行ってきました、ホントです。
2001-10-14 これがホントのワンカップ
2001-10-14 国東で花と戯れる


2001-10-16 国東点描 花そして仁王

 花の先に仁王が立っている。国東の仁王さんたちは割りと親しみやすいものばかり。ダイエットが必要なものや、仁王のくせに体が貧弱だったりして、結構、楽しめるのだ。考えてみれば、仁王の顔がいかめしい必要はない。ニコニコされながら守ってもらうのもいいもんだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・まるで運動会、赤勝て、白勝て。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 03:47 )
みやびさん・・・夢樂堂もネットで調べたのです。一つ利口になりやした。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 03:46 )
赤と白どっちもあってちょうどええ感じですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:32 )
↓リンクできませんでした。ごめんなさい。世間知らずで。(苦笑) また、一つ勉強になりました!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 22:07 )
コレで正解ですか? / 雅(みやび)@ずっと調べていた ( 2001-10-16 22:04 )
みやびさん・・・「センニチコウ」と読ませます。白いのもあるようです。謎が解けたのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 21:57 )
今日、花屋にこれと似た花があったのですが、干日紅と書いてありました。なんて読むのでしょう? / 雅(みやび) ( 2001-10-16 21:47 )
まさや〜ん・・・アザミに似た赤い花ということで…。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:32 )
ransyuさん・・・意識して撮っているわけではないのに、赤白黒がバランスよく映っている。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:31 )
仙ちゃん・・・色々な阿吽があります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:26 )
えむさん・・・国東の仁王を見ると愛着が出てきます。短足の出腹なんてぇのもあります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:25 )
ネコさん・・・そうですね。本当にそう見えます。これが国東の典型的な寺の姿です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:23 )
プリ雨さん・・・紅白のキャンデーにも見えるよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:21 )
ゆーさん・・・名前は知らないけど花ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:19 )
みやびさん・・・夢樂堂、みゆきさんが教祖です。でも、アザミではないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:17 )
パンドラさん・・・心の入った句をありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:15 )
あみさん・・・名前はわからない。赤い花です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:13 )
この赤い花、見覚えがあるけどな。アザミじゃないはず。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:51 )
赤いはなはアザミですか。お寺の黒い瓦とバランスがとれていい写真。 / ransyu ( 2001-10-16 16:39 )
仁王様の〜猛々しい姿は〜と〜っても頼もしい〜♪ 阿〜吽〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 16:38 )
仁王様にも色々あるんですねぇ。小さい頃 コワイ顔の仁王様をまじまじと見て夢にうなされたことがあります。 / えむ ( 2001-10-16 14:53 )
おー!赤と白の花。それに寺の黒。塀は結界か?花と寺の空間は三途の川か?見事な対比です。手前の草音がガサっときこえてきました。俗世間の音なんでしょうね。 / ネコ@ごくらくごくらく。 ( 2001-10-16 14:01 )
一瞬、おいしそ〜〜って思ってしまった。。。反省。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 12:21 )
白いのも、お花???? / ゆー ( 2001-10-16 10:07 )
赤が綺麗。あざみですか?「私は夜咲くあざみ〜♪byみゆき」ウロ覚え。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 08:18 )
指先にぽつりと丸く赤い玉・・・ / パンドラ ( 2001-10-16 08:01 )
この赤いお花・・・なんていうんだっけ? 仁王様〜♪ / あみ ( 2001-10-16 07:43 )

2001-10-16 柿の木 国東の空

 何という名か忘れてしまったが、国東が原種の柿があるらしい。庭だけでなく畑にも林にも柿の木がたわわになっている。それよりも青空だ、雲だ。3日間晴れ、数え切れないほど空を眺めた。


先頭 表紙

とんぼさん・・・高所恐怖症だから木には登れない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 02:16 )
裏庭の柿の木によく登って遊んだなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:29 )
まさや〜ん・・・国東半島原産の柿です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:12 )
仙ちゃん・・・ジャックと柿の木だ・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:11 )
ネコさん・・・ずっと上を向いて歩いていたのかな? / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:10 )
パンドラさま・・・流れる白い雲、大好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 20:08 )
甘柿かな。。種類は違うかも知れないけど、小振りの柿の美味しいのがあるんですよ。最近食べてない。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:50 )
大空に〜高く〜♪高く〜♪ のびていく〜♪ どんどん高く〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 16:36 )
高いところに柿が…。どうやって採ろうか?良い天気にめぐまれてよかったですね。 / ネコさん ( 2001-10-16 14:03 )
青い空におはよう・・・すきとおった風におはよう・・・白い雲にのっていくよ。今日も時間が流れていくよ。 / パンドラ ( 2001-10-16 08:00 )
あみさん・・・サルとカニに聴かないと判りません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 07:57 )
俺様・・・ありがとう。そういわれるとうれしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 07:56 )
猿蟹合戦の蟹の気持ちってこんなかな? (笑) / あみ ( 2001-10-16 07:42 )
凄い!!素晴らしいアングルですね!!!気に入りました。秋晴れの空って本当にキレイですよね。この季節大好きです。 / 俺様 ( 2001-10-16 05:00 )

2001-10-15 元気を出そうぜ ボクの大好きな人たちへ

 このバラを見て元気が湧き上がってこないか。凛と立っているバラに空までが元気付けられている。バラから力強さをもらえる、これが国東なんだ。


先頭 表紙

ネコさん・・・かすかに甘い香りが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-16 19:25 )
匂いをかぎたいです。 / ネコ@バラ大好き。 ( 2001-10-16 14:04 )
みかりん・・・本当やさしいバラ、それに強さも感じるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 07:58 )
カーネンションみたいな優しいバラだね。。兄ちゃん、ありがとう☆ / みかりん ( 2001-10-16 06:20 )
りりさん・・・今回は自分的には実り多い旅でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 04:02 )
あみさんそう言われると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 04:01 )
パンドラさま・・・もっともっと花を紹介するよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:57 )
プリ雨さん・・力強いバラ、あたたかさもあります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:55 )
ガス欠コインさん・・・このバラは夢樂堂のサポーターです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:51 )
とんぼさん・・・オイラも頑張りまっせ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:50 )
まさや〜ん・・・この撮り方が好きなんです。下から空を煽るような撮りかた。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:49 )
ぴょんさん・・・こんな元気な少女ならアイドルになれる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:48 )
仙ちゃん・・・棘のあることすら忘れてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:47 )
きれ〜い。元気出てきました。ありがとう、夢様。本当によい旅でしたね。比丘尼と地蔵には涙がでそうでした。 / りり ( 2001-10-16 00:18 )
やさしいピンクのバラ・・・。 やさしい気持ちになれる。。。 (^^) / あみ ( 2001-10-15 23:54 )
・・・・・ありがとう。 / パンドラ ( 2001-10-15 23:45 )
本来ピンクって柔らかい色なのに、このバラのピンクは威厳があって素敵ですね。自分に自信を持つ事って大切なんだろうな。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-15 23:32 )
頑張らないと、春は来ないから。 / ガス欠コイン ( 2001-10-15 23:26 )
元気でてきたじょ〜!!明日もがんばるじょ〜!! / とんぼ ( 2001-10-15 22:45 )
青空をバックに薔薇で御座るな。夢殿らしいで御座る。さあ、明日も頑張ろう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 22:36 )
恋する少女のほほのようなバラの色♪ / ぴょん ( 2001-10-15 22:29 )
薔薇の美しさは〜元気を与えてくれる〜♪ ちくっとしたトゲも〜元気〜元気〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 22:23 )

2001-10-15 見て見て見て、わらしの肉球

 このニャンコは昨日の眠り猫と一緒にいた猫だ。眠り猫につっかけるが、全然相手にされない。ワンコも嫌がっている。何を思ったのか。夢樂堂の前に来て腹を出しながらゴロゴロ。赤い首輪をしていたから飼い猫。肉球がプユプユしていて可愛い。


先頭 表紙

ネコさん・・・ネコさんの肉球を見せてください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 19:24 )
雅さん・・・みなで一緒に触る会を作りますか? / 夢樂堂 ( 2001-10-16 19:20 )
おっほっほ。肉球フェチですか。ワタクシもぷにぷに弾力が好きです。いつももんであげてました。 / ネコ@足の裏マッサージ ( 2001-10-16 14:07 )
肉球フェチ仲間がいっぱい♪ 私も触りたいよーーー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 08:19 )
しらぴょんさん・・・そんなゲームをニャンコとしてみたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:45 )
りりさん・・・思い切りカマって上げました。のどもゴロゴロ言ってます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:43 )
あみさん・・・どうぞどうぞ、画面上でユックリ触ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:42 )
DOさん・・・そう、何度もグリグリしてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:40 )
とんぼさん・・・ホント、催促されていたような感じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:39 )
まさや〜ん・・・ハハハ、ヒマ同士遊んでおります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:38 )
ぴょんさん…この猫はまだ若い猫です。人なつっこい可愛い猫、肉球は柔らかい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:37 )
おぽぴさん・・・この猫は国東仙人湯のそばの民家の飼い猫です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:34 )
ちゃな坊さん・・・触ってください、ニャンニャン。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:29 )
仙ちゃん・・・右のお手手で猫パンチだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:28 )
ジャンケンポイ!あっち向いてホイ!(下)  みたいな。 / しらぴょん ( 2001-10-16 00:58 )
かまって、かまって〜♪って言ってるみたい。 / りり ( 2001-10-16 00:13 )
いや〜ん、肉球〜♪ 触りた〜い。もう何年も触ってな〜い。 / あみ@肉球フェチ。 ( 2001-10-15 23:53 )
おお、肉球! あのぷにぷに感が好きなんだよな〜。 / DO ( 2001-10-15 23:47 )
僕も写真とってクレよ〜ってかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-15 22:48 )
このネコも暇だったんだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 22:35 )
肉球はちいさいときのほうがやわらかいんですよね。 / ぴょん ( 2001-10-15 22:15 )
ああっ、ミーコ! 小学校の頃飼ってた猫だ! 生まれ変わってたんだねえ、おまえ・・・ うれしいよ〜 / おぽぴ ( 2001-10-15 21:53 )
に,肉球・・・。さわりたい〜。つんつん。 / ちゃな坊 ( 2001-10-15 21:32 )
肉球ぷにぷに〜うにゃ〜ん〜♪とらじまにゃ〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 21:30 )

2001-10-15 豊後高田の夕暮れ

 実は今回美味しいものを、あまり食べていない。交通の便の悪い国東では過疎化が進んだのと、景気が冷え込んでいるため、20数年間前の面影を感じることが出来ないほど、さびれていた。夢樂堂が宿泊したのは国東の中心地である豊後高田のホテル、美味しい魚を食べたくて名ばかりの飲食街に出て、食べたかった魚を注文すると、『わざわざ仕入れほど客がこない』という理由で断られた。一軒見つけたが完全予約制の店、予約が入らないのだろう。予約客が一人だけでは商売できないと申し訳なさそうに断られた。それでは、豊後牛でも食おうと焼肉屋に入ってロースとカルビを注文したら、例の狂牛病騒ぎであるのは内蔵だけといわれ、泣く泣く店を出た。
 モノがないのはしょうがない。せめて元気だけは思うのだが、みな一様に元気がないのだ。注文をしっかりとろうという意思が感じられない。元気そうなのはパチンコ屋だけ、少し淋しくなった。誰が悪いのでもない。国東に30年ぶりに帰ってきたという御好み焼屋の主人と『昔の国東談義』をしながら、食事などをしていた。
 せめて、自然がキレイなままでいたのが救いだった。


先頭 表紙

あみさん・・・量販店、これも地方の店の活性化をそぐ原因と言われていますが、他に原因もあるような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:25 )
とんぼさん・・・淋しそうに話をしたら「あんたが国東の人みたいだ」といわれた。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:24 )
まさや〜ん・・・九州では日豊本線側の方が酷いような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:21 )
うちの方だって、元気なのは・・・大型量販店ぐらいだもんね。 / あみ ( 2001-10-15 23:50 )
ちょっぴり寂しいお話しですね〜。でも自然は優しく包んでくれるのですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 22:51 )
ここにもきれいな夕焼けが。。田舎ほど不景気の影響が強く出るのかも。こちらも同じようなもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 22:34 )
仙ちゃん・・・そういう侘しさを味わうのもまた、旅なのです。でも街興しに必死になっている人の姿もあり、意見を求められました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 21:40 )
う〜ん〜☆ ちょ〜っと旅の楽しさが〜半減ですか〜★ のどかな〜風景を〜お腹一杯に〜どうぞ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 21:35 )
雅さん・・・知らないものは知らないよね。わが妹は福島と福岡と同じだと思っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:54 )
ゆーさん・・・みんなのところで見たら、感動して胸やけに・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:53 )
ぴょんさん・・・ホテルの窓からボーっと眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:51 )
ransyuさま・・・豊後高田の町も昔は軽便電車がありました。人口は減る一方です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:48 )
JAIさん・・・過疎の町、たくさんあります。何か淋しいけど、これが現実なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:47 )
何を隠そう、私は地理オンチ(恥) 国東って北海道にあるんだとばかり思ってました。北国にしてはあったかそうだな・・・と。すみません。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 19:26 )
まさや〜ん様のとこで夕焼け見たばかり♪今日は夕焼けの日だ! / ゆー ( 2001-10-15 19:09 )
すっっっごい綺麗な夕焼け・・・こんな綺麗な色見たことないです。 / ぴょん ( 2001-10-15 18:07 )
この、ひまじんネットはいろいろな夕焼けが見られるのがいい。今日のはほんと寂しい。 / ransyu ( 2001-10-15 18:06 )
あう〜。なんか寂しい。。。 / JAI ( 2001-10-15 18:00 )

2001-10-15 国東・秋爛漫

 国東、3日間、天気は最高。花もいっぱい、石仏もいっぱい、青空もいっぱい、良い空気を吸わせてもらった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・中はハチだらけだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:18 )
かくれんぼしたい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-15 22:47 )
JAIさん・・・あれれ、今年はあちことでコスモス、少しブームみたいだぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:59 )
仙ちゃん・・・きれいな自然は人のを心を和ませる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:58 )
みかりん・・・トホホ、今週も過労死スケジュールを組んでいる。でも25、26は北海道でうまい物食えるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:57 )
Hirokoさん・・・青空に乾杯だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:44 )
おもいっきり、深呼吸〜♪ す〜〜〜〜〜、は〜〜〜〜〜・・・・・・(幸せ) / Hiroko ( 2001-10-15 20:05 )
あみさん・・蝶もミツバチもアシナガバチもクマンバチもここに飛んでいました。怖かった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 19:29 )
えむさん・・・気持ちのままに流れる旅、今回は最高でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 19:22 )
パンドラさま・・・どうだ。雲も空も花も生き生きしているだろ。ここは夢樂堂にとってのパラダイスだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 19:20 )
ほ肝どん・・・10月25〜26日は取材で帯広出張(JAと農業試験場)が急に入りました。ご指名とあれば行かねばなるまい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 17:53 )
生コスモス、今年まだ見てないなー。…去年も見てないかも?実家帰って見に行こうかな>京都にもあるだろうに(笑)。 / JAI ( 2001-10-15 10:42 )
良い旅〜の〜んびり〜♪ 素敵な自然〜♪ る〜るる〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-15 09:27 )
いい旅だったね☆リフレッシュして、またお仕事頑張ろうね! / みかりん ( 2001-10-15 08:23 )
おはよう〜♪ いっぱいのコスモスを見て元気に、いってきま〜す♪ / あみ ( 2001-10-15 08:14 )
イッキに旅日記読みました!いい旅だったようでなにより。なんか私も行った気分になったよ・・ / えむ ( 2001-10-15 07:59 )
おはよう・・・空が元気だね、雲が流れてくのがわかるよ・・・国東の空気をいっぱい吸って、今日もきっと元気だね・・・よかった。こ^ひ^よかったらどうぞ。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:29 )
私も感動いっぱいでしたよ。夢〜どんの旅日記。亦日常の旅のはじまり・・今度はどんな感動をくれるのかな。おっはよう・・・腹減り夢〜どんに・・賛同一致いやサンドイッチざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-15 06:38 )

2001-10-14 ブルキャットと呼ばないで

 下のブルドッグなんか何さ。あたしの方が眠り方が豪快というのが、このニャンコ。実はワンコの後ろにいたのがこのニャンコなのだ。眠ると全然顔が違ってくる。国東、犬も猫ものんびり、ついでに夢樂堂もノンビリ。


先頭 表紙

MTさん・・・これだけ安心して寝ているといとおしくなります。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 16:58 )
JAIさん・・・シロとトラのツートンカラー、ホノボロ色です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 16:57 )
は〜、見ているこっちも、一緒に眠りたくなるような・・・。 / MT ( 2001-10-15 13:11 )
かわいーい♪腕のもちょっ!とした感じがすごくいい〜。表情も穏やかでいいなー!!三毛猫っぽい? / JAI ( 2001-10-15 10:41 )
しらぴょんさん・・・結構、体格の良い猫です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:11 )
てつさん・・・これ、ご機嫌の悪いときに見てみたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:09 )
あみさん・・・幸せそうな顔、人間も寝ているとき幸せだ、もんな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:08 )
Hirokoさん・・・他のニャンコやワンコも寄ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:07 )
まさや〜ん・・・しゃがんだというより寝そべった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:06 )
パンドラさま・・・あたたかいし、ワンコは守ってくれるし。極楽極楽気分かな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:05 )
ぴょんさん…ん、ん、いきなり眠り始めた。可愛い猫ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:04 )
俺様・・・ほのぼのしながらシャッター押しました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:01 )
仙ちゃん・・・寝ている姿は平和そのものです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 08:00 )
肩幅のあるネコですなぁ。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-15 00:45 )
うわー、めっちゃラブリー! / てつ ( 2001-10-15 00:42 )
ネコちゃ〜ん♪ちゅっ☆ かわいい〜。首・首・・・・禁断症状。 (笑) / あみ ( 2001-10-15 00:27 )
ん〜、可愛い〜♪    ベロン♪ / Hiroko@なめちゃった(笑) ( 2001-10-15 00:10 )
あははは!いつもながら表情が良く撮れてますね〜。夢樂堂どののしゃがみ具合が良く分かります(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 00:01 )
ふかふか^^ おひさまがあったかいのかな。 / パンドラ ( 2001-10-14 23:30 )
にゃんこのお顔の模様が可愛らしい♪ / ぴょん ( 2001-10-14 22:47 )
可愛いのう♪日本人っぽい顔してますね〜。ほのぼのしちゃったので、初つっこみさせてもらいました。 / 俺様@はずめまして ( 2001-10-14 22:20 )
とってもアップな〜まったりにゃんこ〜♪(笑) にゃんにゃん〜♪ ねみゅい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 22:19 )

2001-10-14 USAにも行ってきました、ホントです。

 天地神明に誓っていいます。
 嘘はついていません。
 USA(宇佐)からJRに乗りました。


先頭 表紙

Hirokoさん・・・アメリカ人が喜ぶ姿が目に浮かぶです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 20:42 )
そんな彼はTC1(南北米&ハワイ)担当でした(笑) アメリカ人には喜ばれていた・・・爆 / Hiroko ( 2001-10-15 20:01 )
ゆーさん・・・バレマシタカ?それでは「宇佐」ばらし / 夢樂堂 ( 2001-10-15 19:14 )
タイトルでピンときましたよ〜!「うさ」ですね〜☆学生時代、友人が福岡市内の大学から、彼のいる宇佐まで毎日のように車で通ってましたよ・・・。すごいパワーだ。 / ゆー ( 2001-10-15 19:07 )
瀬名さん・・・夢樂堂もやられました。お国はドイツだったのですね? / 夢樂堂 ( 2001-10-15 14:16 )
や・・・やられました(爆) / 瀬名 ( 2001-10-15 10:48 )
てつさん・・・目ぱちくりですかね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:58 )
あみさん・・・騙してはいません。地名がいけないのだ。ガハハ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:58 )
Hirokoさん・・・皆にからかわれたりしませんでしたか? / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:57 )
ぴょんさん・・・豊前長洲、西屋敷という名前です。USAは明快でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:55 )
プリ雨さん・・・いつものパターンと思ったでしょ。イヒヒ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:53 )
よしさん・・・これはこれはトバッチリ。うさを晴らしてもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:52 )
まさや〜ん・・・座布団とりたくても、全部とってしまったからね。えら / 夢樂堂 ( 2001-10-15 07:51 )
いえいえ、宇佐は宇佐神宮で有名な市です。大分の中心都市の一つです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:57 )
アメリカ人に見せたい駅名ですね。 / てつ ( 2001-10-15 00:41 )
わ〜い!ホントにUSAだあ。 だまされちゃった〜♪ 帰ったらすぐ行くのかと思ったあ。 ←おバカ^^; / あみ ( 2001-10-15 00:26 )
以前の会社に同じ名前を持つ同僚がいました・・・。 / Hiroko ( 2001-10-15 00:09 )
確かにUSA・・・隣の「ぶぜんながす」も気になります。 / ぴょん ( 2001-10-14 22:46 )
ホントですって断ってるあたりがウソっぽいと思ったら、ホントだった。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 21:52 )
宇佐という名字の自衛隊の方が、胸にローマ字で刺繍した制服を着てただけで、上司に怒られたそうです。 / よし ( 2001-10-14 21:49 )
あははは!ホントだウサじゃない。  。。。。座布団取ってください。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:47 )
うさしゃん行きにのって〜まったり〜の〜んびりと〜♪ 無人駅なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 21:26 )

2001-10-14 これがホントのワンカップ

 只今、空港です。杵築にいったけど、さほど関心はなし。18時の飛行機をキャンセルして福生へ帰ります。
 杵築で撮った唯一の画像がこれ、自動販売機でお茶を買っていたら、いびきが聞こえきた。そしたら、こやつでした。ワンカップが入った段ボール箱で薄目を開けて豪快に寝ている、いいな、この風景。


先頭 表紙

あみさん・・・飲んでも信じられる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:15 )
Hirokoさま・・・ダレ犬、脱力感があって最高でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:11 )
パンドラさま…花をすするようないびき、ZZZがふさわしい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:01 )
よしさん・・・CM出演でくたびれたんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 04:56 )
まさか・・・全部飲んじゃったんじゃあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-15 00:24 )
なんか、くしゃッ!!ってしたぬいぐるみみたい♪ / Hiroko ( 2001-10-15 00:08 )
ど〜んないびき?^^ / パンドラ ( 2001-10-14 23:28 )
二匹いればツードックス 今はやりのカクテルですね。 / よし ( 2001-10-14 21:51 )
匿名さん・・・間違ったって、何とかのひもなんていいません。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:44 )
仙ちゃん・・・いえいえ、住めば都の好例です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:43 )
心太さん・・・座布団マイナス3枚です。。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:42 )
ransyuさん・・・・これは偶然の邂逅、ただ、こういった場面でも見過ごすことは少なくない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:33 )
おぽぴさん・・・いびきを聞かせてあげたかった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:31 )
ぴょんさん・・・顔はすごいけど、人懐っこそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:29 )
ほ肝どん・・・ここは酒といえば焼酎、「日本酒」はわざわざ清酒というそうな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:28 )
あっちゃまさま・・・確かにぶにゅぶにゅ度は高い。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:24 )
みかりん・・・・なんともいえないギャップ、大好きだよ・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:22 )
まさや〜んさん・・・杵築は国東の入口、でも風土も天候も違う。お母うえ、別府リしたなモー。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:21 )
しらぴょんさん・・・段ボールがベッドなのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:16 )
雅さん・・ベタベタされても撮りにくい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:15 )
JAIさん・・・子供の頃からワンカップ、ここから出たくないんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 21:14 )
むむ?・・・・・・・ブルドッグ?そ〜すっか。 / 恥ずかしい駄洒落なので名のれません。 ( 2001-10-14 20:55 )
ばぅ〜☆ おいらの家に〜文句あるかワン〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 20:52 )
これがどう猛ならワンガブッ / 心太 ( 2001-10-14 19:50 )
iいやーこういう写真はなかなか撮れない。マンガの犬みたい。 / ransyu ( 2001-10-14 19:35 )
すすすごい迫力だあ〜(^_^;) ぶにーっとのばしてみたいな〜 / おぽぴ ( 2001-10-14 19:21 )
このふてぶてしさが何ともたまらん。くぅ〜憎めないヤツめっ! / ぴょん ( 2001-10-14 18:26 )
これで・・ブルちゃんが・・くしゃみなんぞしたら・・・わんカップ・・おお〜!せき。・・になるのだが・・・。そう言う写真は酒たほうがいいか・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 18:23 )
狭い所に入ると、ミョーに落ち着いてた子供の頃を思い出しました。それにしてもこのわんちゃん、ぶにゅぶにゅしてて気持ちよさそー。 / あっちゃま ( 2001-10-14 17:04 )
な、なんとも愛くるしい姿! / みかりん ( 2001-10-14 16:17 )
しまった、拙者の親戚がこんなところで寝てるとは。。。とほほ。。 / 母が別府出身で御座るよ ( 2001-10-14 15:25 )
あ、俺と同じだ! / しらぴょん ( 2001-10-14 15:16 )
おお!ブルちゃん?(笑) 私も昨日、猫をはじめてデジカメで撮りました。でも・・・難しいですよー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-14 14:09 )
せ、狭そうなのに(笑)。でもかわいー♪ / JAI ( 2001-10-14 14:03 )

2001-10-14 国東で花と戯れる

 国東半島、花がたくさん咲いていました。多分、20数年前も花盛りだったのに、花の美しさに気がつく余裕がなかったんだろうね。今は気持ちゆったりして花も雲も海も眺められる。さてさて、今日は何をするか、頭の中は空っぽのままだ。USAに行くか、杵築に行くか、ノンビリお茶など飲める場所に行きたい。ホテルの朝飯は意図的にキャンセルしました。何かゆったり喫茶店でモーニングなど食べたい気持ちになったからね。

*この花はダリア、最近ではあまり見られなくなったが、色も形も美しい。まるで○○さんのようだ。○の部分は各自勝手に入れてください。


先頭 表紙

ぴょんさん・・・ダメだよ、ぴょんさんがきたら、美しさに負けて花がしおれる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:41 )
まさや〜ん・・・今日はマイペースでゆったり食いたいなと思ってみました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:39 )
JAIさん・・・きっと、たくさんいると思うんだ。そう信じたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:32 )
パンドラさま・・・朝飯抜きでした。今回は食に恵まれませんでした。店がないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:31 )
みかりん・・・こ^ひ^飲んだのは飛行機でした。ぐすん。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:30 )
仙ちゃん・・・どこもかしこもやっていなかった。結局、朝昼飯を食ったのは飛行場でした。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:29 )
う・・・美しい!「まるでぴょんさんのようだ」とか誰か言ってくれないですかねぇ・・・ / ぴょん ( 2001-10-14 18:24 )
ホテルの朝食って何か煩雑としていて、ゆっくり会話も出来ない時が多い。喫茶店でモーニング。気持ち分かります。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 11:09 )
世の中綺麗な花たーくさんあるんですねえ。人間もこれくらい綺麗ならいいのに。>見た目じゃなく。 / JAI ( 2001-10-14 10:44 )
美味しい朝ごはん食べたかな? 今日もゲンキでいってらっしゃい! ダリアも「いい旅をね」って言ってくれているよ。 / パンドラ ( 2001-10-14 09:52 )
美味しいこ^ひ^が飲めるよね☆今日も行けるとこまで行きましょう!。。。私もダリアしちゃった(笑) / みかりん ( 2001-10-14 09:03 )
朝食の旅に行ってらっしゃい〜♪(笑) 何に出会えるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 08:45 )
ほなら行ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)