himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-30 怖過ぎる夢
2001-09-30 なに見てござる(3) 羽村動物園の仲間達 プレイリードッグ
2001-09-29 なに見てござる(2) 羽村動物園の仲間達 ミーアキャット
2001-09-29 黄昏のビギン(2)〜夕映えのなかのトロロアオイ
2001-09-29 黄昏のビギン(1)〜ススキ
2001-09-29 なに見てござる(1) 羽村動物園の仲間達 キリンの鐵子
2001-09-29 回る回る、水車が回る
2001-09-28 黄色い花と海〜青海川にて
2001-09-28 地を這う紫の花
2001-09-28 あんぱんマンクイズだす!!!


2001-09-30 怖過ぎる夢

 朝、5時から仕事。
 少し休憩とばかり横になったら
 ものすごく怖い夢を見た
 打ち首になる夢
 目隠しをされて刃が振り落とされて
 そのとたんに首が熱くなった
 そこで目が覚めた

 反乱の罪を着せられて
 処刑される寸前までいったご先祖がいるけど
 まさか自分が打ち首になる前近代的な夢を見るとはね

 ふーむ、少しだけ眠ろう(笑)

先頭 表紙

とんぼさん・・・う〜む、少しペースダウンするか。 / 夢樂堂 ( 2001-10-01 05:37 )
先祖様が何か伝えたかったのかしら〜?お疲れなのでしょうか・・? / とんぼ ( 2001-09-30 23:34 )
まさや〜ん・・・明日からこなくていい、なんていわさないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 22:55 )
うーむ、それは恐ろしい夢で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:51 )
葵さん・・・こういう夢はいいですな。悪い夢の逆夢の典型ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 21:32 )
あみさん・・・なんでだ。滅多に夢を見ないのに、こういう時に限ってね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 21:30 )
ちゃな坊さん・・・これは危険すぎる。首が熱くなるもの、そばにないのにね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 21:26 )
私の会社の女の子は、自分が死んで枕もとに未来の旦那様(来春結婚)とその子供がいる夢を見たそうです。 / ( 2001-09-30 20:04 )
夢、夢、夢・・・覚えてない^^; 最近見てないのか?忘れてるのか? / あみ ( 2001-09-30 19:57 )
正夢じゃなくて良かったですね(笑)。うちの姉は,首を絞められる夢を見て目が覚めたら蚊取り用の電気マットのコードが首に巻きついていたらしい(汗)。 / ちゃな坊 ( 2001-09-30 18:37 )
お湯さん・・・硬軟自在、勝手きままが信条です。ようこそです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 18:04 )
JAIさん・・・これは怖い。飛行機、乗る人減っていますね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 18:03 )
くららさま・・・運転免許持っていないで車運転した夢見ました。夢の中で免許もっていないこと思い出して、パニくった夢を見たことがある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 18:01 )
ゆーさん・・・よくそういいますよね。何かいいことがあるといいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:58 )
咲良さま…首が熱くなる、それ何ででしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:56 )
minamin♪・・・昼寝で見た夢、いやですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:55 )
たらママさん・・・こういうときは自重しろという夢でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:54 )
白玉子さん・・・大丈夫、怖い夢は見ませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:53 )
つっこみ来て頂いて有り難うございました!こちらは可愛い動物がいると思ったらすごい内容のものもありますね。。。うへ。 / お湯 ( 2001-09-30 16:47 )
私飛行機事故に遭う夢見ました。テロじゃなかったけど怖かった。 / JAI ( 2001-09-30 16:23 )
首があつくなるほどの怖い夢、びびりますよね。私は自動車で坂道を転げ落ちてブレーキが効かなくなって壁に激突する夢をしばしば見ます。 / くらら ( 2001-09-30 15:48 )
こ、こわいですね・・。でも、自分が死ぬ夢っていうのは、逆にいいしるしだときいたこともあります。ゆっくりお休み下さいね。  / ゆー ( 2001-09-30 13:27 )
怖い怖い〜!私も似たような夢見たことあります〜。でも大抵痛っ!ってなるちょびっと前に目が覚める。怖い夢やですねぇ。 / 咲良 ( 2001-09-30 13:24 )
minamin♪もコワイユメ見るコトあります。なんで見るんだろうね? / minamin♪ ( 2001-09-30 12:50 )
それはもしや前世で見た光景?ちょっとお疲れなのでは。ご自愛ください。 / たらママ ( 2001-09-30 12:45 )
どうぞ、続きを見ませんように・・・。 / 白玉子 ( 2001-09-30 12:04 )

2001-09-30 なに見てござる(3) 羽村動物園の仲間達 プレイリードッグ

 ミーアキャットの隣りにいるのがプレイリードッグ、負けじと愛嬌を振りまいている。それにしても、この仲間はいつもキョロキョロ、好奇心の旺盛な動物達だ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・一匹は完全に寝ている。おいらもzzzzz / 夢樂堂 ( 2001-10-01 05:40 )
後ろの二匹は寝むたそうだ〜 / とんぼ ( 2001-09-30 23:32 )
あみさん・・・弁当つくり、考えたら大変だよね。お疲れ様でした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 20:08 )
教授殿・・・おいらの目はつぶらでも濁っている。悲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 20:07 )
2時半に寝て、6時に起きて・・・お弁当作って、子供を送り出して・・・ホーってしてたの。この子達みたいに。(笑) / あみ ( 2001-09-30 19:59 )
動物ってどうしてこう瞳がきれいなんでしょうね。人間も少し見習わねば・・・ / 百瀬教授 ( 2001-09-30 19:07 )
JAIさん・・・いつも誰か挨拶にくるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:51 )
ぴょんさん・・その一言で気持ちがよく判るよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:48 )
咲良さん・・・そうですか。目だけ見ていると優しいから。。。飼ったらかわいいだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:44 )
minamin♪・・・だめ、突っつくとこの鋭いツメが飛んでくる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:43 )
たらママさん・・ホント、何かいいたそうだな。エサの心配もないから、余計におっとり。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:38 )
白玉子さん・・・ホント、おっとりしています。人なつっこそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:35 )
まさや〜ん・・・三匹の侍というのがあったな。どなたがまさや〜んじゃ? / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:27 )
あみさん・・・ん、どうして放心中なんだべ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:23 )
パンドラさま・・・そうだね。このお腹ふかふかして気持ち良さそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:22 )
くららさん・・・ネコとイヌ、どちらにも見えない。ただ、詰めが鋭いですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:17 )
ほ肝さん・・・月の雫にはブドウが入っています。外は砂糖でコーティング。少し甘かったかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:15 )
ラブリー♪おじさんだあれ?なにしてるの?って感じかな(笑)。 / JAI ( 2001-09-30 16:25 )
か・・・可愛い!(撃沈) / ぴょん ( 2001-09-30 14:15 )
可愛いっ!プレーリードッグはちゃんと人に懐くから可愛いんですよね〜♪うちの後輩が飼ってるけど溺愛しまくってます。 / 咲良 ( 2001-09-30 13:25 )
うは〜、つっついてみたぁ〜い。( ・_・)σ゛ツンツンしちゃ駄目? / minamin♪ ( 2001-09-30 12:48 )
この表情好きです。セリフも考えてあげたいなあ。 / たらママ ( 2001-09-30 12:45 )
立ち姿に人の良さを感じますね。可愛い!(人の良さっていうのかな?プレーリーの良さ?これもまた違うような・爆) / 白玉子 ( 2001-09-30 12:04 )
あははは、拙者が3匹! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 09:54 )
おはよう〜♪お仕事中だね。ガンバ〜! こちらは、放心中。もう寝れないし・・・。 / あみ ( 2001-09-30 08:41 )
夢さま、おはよう! あ〜ふかふかしててだっこしたらキモチよさそう♪ また眠っちゃうかな。あはは・・・^^ / パンドラ ( 2001-09-30 08:39 )
猫の隣は犬なのね。とぼけたお顔が愛らしい。私も抱っこしたい!! / くらら ( 2001-09-30 08:36 )
もぐもぐ・・これ^?もぐもぐ・・かわいいな〜もぐもぐ・・・うまいなぁ〜・・これ・・・月の雫・・。あっ・・君も食べたいのか?・・・・夢〜どんどんに・・おもらい!・・・・栗・・おいてくだす。あまりできはよくなくって・・ランクBです・・・・B〜栗しないでね。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 07:55 )
みかりん・・・おはよう。寝ている姿、気がつかなかった。本当にかわいい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:39 )
わわ!可愛いなあ。。抱っこしたいな。。☆眠ってるのもいるね。きもちよさそう。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-30 07:30 )

2001-09-29 なに見てござる(2) 羽村動物園の仲間達 ミーアキャット

 これはミーアキャット、二本足で立って周囲をキョロキョロする姿はユーモラスだ。何を見ているんだろうね。それにしても人がくると、直立していつも愛嬌を振りまいている。おい、くたびれないか?


先頭 表紙

まさや〜ん・・・顔は悪そうだけど、とてもかわいいザンス。人間も顔が悪そうなのは悪人少ないし。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 14:15 )
顔はよく見ると悪人顔で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 09:54 )
くららさん・・・立ってお腹を出しているのはそういう意味があったんですね。フムフム。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:35 )
さなえもんさん・・・ユーモラスな部分もあるけど、こうやってマジマジと見ると禅僧の雰囲気です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:31 )
教授殿・・・ん、多分・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:28 )
あみさん・・・本当に渋めの顔、でも落ち着きはないんだな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:25 )
パンドラさま・・・にらめっこしても勝てそうもないね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:25 )
minamin♪・・砂漠の月でも想像しているのだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:21 )
ぴょんさん・・・夢樂堂もその光景が面白くて撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:20 )
はすみさん・・・そうですよ。そういうことがあると何度も足を運びたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:18 )
ミーアキャットって初めて見た!調べてみたら「太陽に向かって立ってお腹を暖める」、、ですって。可愛いわ。 / くらら ( 2001-09-30 05:11 )
野生で自然の中に立ってると哲学者ってイメージじゃない? 理知的な瞳。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:30 )
にらめっこしたら負けそうですね。(^^) / 百瀬教授 ( 2001-09-30 01:04 )
こんなにマジマジと見た事なかった。渋めのお顔なんだね。 / あみ ( 2001-09-30 00:37 )
はじめて見たよ!・・・じいいっと見つめあってみようかな^^ / パンドラ ( 2001-09-30 00:34 )
うきょ〜、面白いショットですね。月でも見てるのかしら???まさかね...(笑) / minamin♪ ( 2001-09-29 23:43 )
2匹同じ方向見ているのがなんとも可愛い! / ぴょん ( 2001-09-29 23:14 )
どこかの動物園で、ミーアキャットと目が合ったことがあります。動物好きだからうれしかった記憶が(w / はすみ ( 2001-09-29 22:50 )

2001-09-29 黄昏のビギン(2)〜夕映えのなかのトロロアオイ

 今日は朝動物園まで散歩に行っただけ、帰って寝ていた。少しだけの昼寝のつもりが夕方になっていた。持込の仕事は手付かず。多分、少し、尻に火がつかないとやる気が起こらないだろう。庭に出て、少しだけボーっとして撮ったのが、この画像だ。


先頭 表紙

ツライ母さん・・・夢樂堂は明日早く起きて仕事します。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:49 )
夕暮れがすっかり早く、しかも肌寒くなりましたね。これから冬にかけて猛スピードで進んでいくんだろうなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 21:49 )
ぴょんさん・・・こじんまりした動物園だけど、ボーっと出来るよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:48 )
まさや〜ん・・・ということは夢樂堂の気持ちがこもっている。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:47 )
みかりん・・・ん、気合が入らないときは、力んでもしょうがないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:45 )
私も〜明日は6時起きで・・・弁当作らねば・・・^^; / 母はツライ! ( 2001-09-29 21:44 )
JAIさん・・・ゆっくりしすぎても疲れます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:44 )
葵さん・・・まさに秋の夕映え、そんな感じです、 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:43 )
パンドラさま・・・少し、お尻に火が付いてきました。明日は早朝から頑張るか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:41 )
ぴょんは母と一緒によく車で羽村動物園の側を通ります! / ぴょん ( 2001-09-29 21:16 )
なるほど、ぼーっと感が良くでてるで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:16 )
たまにはボーッとすることも大切なのだ。。その分また頑張れるさ〜! / みかりん ( 2001-09-29 19:38 )
ゆっくりできるときはゆっくりしたいですよね♪ / JAI ( 2001-09-29 19:16 )
この色合いに秋の訪れを感じます。 / ( 2001-09-29 18:58 )
なんだかココロがしんとします・・・・今日は1日ゆっくり、ね。 / パンドラ ( 2001-09-29 18:10 )

2001-09-29 黄昏のビギン(1)〜ススキ

 庭に植えてあるススキ越しに夕暮れの光景が見える。まさに黄昏、何だか優しい音楽が聴こえてくる。


先頭 表紙

あみさん・・・もうすぐ冬だから許すか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:51 )
「すすき」がす・好き〜♪ ・・・・・寒っ。(笑) / あみ ( 2001-09-29 21:42 )
ぴょんさん・・・風景が美しいのです。この風景に出会ったのがラッキーなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:39 )
まさや〜ん・・・爽やかな音、心が休まる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:36 )
みかりん・・・ススキ、わが家の波元気がよすぎて困るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:30 )
パンドラさま…優しい音、目をつぶって季節を感じたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:28 )
相変わらず夢樂堂さんは写真を撮るのがお上手でいらっしゃる! / ぴょん ( 2001-09-29 21:15 )
さわさわさわ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:16 )
たそがれ時のすすきって。。なんともいえない風情だね。。☆ / みかりん ( 2001-09-29 19:35 )
すすきが秋風にゆれる音・・・・・やさしいね。 / パンドラ ( 2001-09-29 18:11 )

2001-09-29 なに見てござる(1) 羽村動物園の仲間達 キリンの鐵子

家のそばに羽村動物園がある。こじんまりした動物園だが、動物との距離が近いので、散歩がてら出かけることが多い。何しろ、年間フリーパスまで買ってしまったくらいだから、行く頻度も多くなる。
 人が少ない時に動物園の行くと、ここの住人たちもこちらに目線を合わせてくれる。第一弾はご存知、キリンの鐵子、よくみると結構かわいい。


先頭 表紙

ぴょんさん・・・住んでいるのは福生です。羽村動物園は歩いて40分ほどです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:26 )
教授殿・・・ムムム、叔父さんってなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 21:21 )
羽村なんですか!ぴょん、武蔵村山です! / ぴょん ( 2001-09-29 21:14 )
あれ?このきりん・・・叔父さんの生き写しでは?・・・ / 百瀬教授 ( 2001-09-29 18:41 )
あみさん・・・そうか、羽村で肩の治療をしていたんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:35 )
プリ雨さん・・・なんかキョトンとしていて笑えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:32 )
minamin♪…ワハハ、これもよくいわれます。つぶらな瞳がかわいいんだって(笑)。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:30 )
JAIさん・・・夢樂堂もそういわれる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:27 )
たまたまさん・・・皆、そんな感じです。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:23 )
パンドラさま・・・あなたも首が長いのね!! / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:22 )
鐵子どん・・・夢樂堂はこのキリンさんに惚れられたようです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:21 )
おやっ、こんな所に引退する槙原(巨人)が・・・。 (笑) / あみ ( 2001-09-29 16:39 )
トイレを覗かれたおじさんみたい。ぷっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 16:01 )
まつ毛が長いんだね〜。かわいい☆ / minamin♪ ( 2001-09-29 14:59 )
カワイー♪ / JAI ( 2001-09-29 13:57 )
きりんって1日数十分しか寝ないんでしょー。ひまじんの誰かみたい!! / たまたま ( 2001-09-29 12:31 )
ちゅ! / パンドラ@^^ ( 2001-09-29 11:54 )
あんまりみつめんといてくださいぃ。(照) / 鐵子 ( 2001-09-29 11:45 )

2001-09-29 回る回る、水車が回る

 これは村上鮭公園の光景。水車、いまはある意味では文化財、でもよくよく考えたら、一昔前には田舎に行くとよくみた光景だ。昨日、小川をアップしたが、その小川がドンドン消えていっては水車も見ることができない。もいう一度いうけど、ホント、小川が少なくなった。


先頭 表紙

あみさん・・・ふ〜ん、風車の弥七は何を挽いているんだろう? / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:18 )
真賀どん・・・石臼だけおいてありました。小麦を挽いていたそうな・・。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:17 )
真賀どん・・・これは間接キスですな。道理で甘かった。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:16 )
心太さん・・・わざわざ作ったイミテーションではなく本物を移築したものです。だから味がある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:14 )
Hirokoさん・・・夢樂堂もゴロゴロ転げ回りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:09 )
ほ肝どん・・・それなら夢印のお団子をあげるべ、茶は狭山茶だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:08 )
近くに「水車のある」米屋がある。開店中は動いてるみたい。すごい? / あみ ( 2001-09-29 16:37 )
ばくばく。ずずず〜。 ほ肝殿の 煎茶と羊羹、ちょっと味見させてもらいました。 おいしかったでございます。  水車でなにを挽いてはるのでしょうか?デモだとしても、何かをついてはったら いいなぁ なんて。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 10:54 )
水車・・・黒沢作品を思い出します。 / 心太 ( 2001-09-29 09:25 )
走り回りたくなってきた・・・・。 / Hiroko ( 2001-09-29 09:23 )
水車って。。昔の人の知恵が一杯つまっているよね。・・・なんか・・・のんびり感が漂う。・・・・ほい・・ほ肝印の煎茶と・・羊羹。お届け〜ぃ。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 07:44 )
ぱんどらさん・・・都会にもこういう場所欲しいぞ。昼寝スポット、欲しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:06 )
いいお天気だね・・・・行ってみたいな、のんびりしたいな、おひるねしたいな。 / パンドラ@おはよう! ( 2001-09-29 06:37 )

2001-09-28 黄色い花と海〜青海川にて

 黄色い野の花、海の色に映えて、心が踊る。。


先頭 表紙

真賀どん・・・秋と夏の風景が混在している。曇りだと印象がガラリと変わるんだろうな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:04 )
パンドラさん・・・美味しくて何より、また作ってやるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:03 )
ほ肝どん・・・黄色い花が好きなんだ。それにしても草の緑はどんな花の色にもマッチする。花もいいけど、おいらは葉っぱになりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 18:01 )
秋っぽいような、夏っぽいような。 すてきな黄色で砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 10:52 )
ほ肝りん、おいしかったね^^ 夢さま、ごちそうさま! / パンドラ ( 2001-09-29 08:04 )
しかしなぁ〜・・野に咲く花も・・夢〜どんに光をあてられ・・うれしそうだなぁ^・・この花はちょっぴり恥ずかしがっているけどさ。・・・あちきも・・道を歩いていて・・花に目をむけるようになっただす。夢〜どんのおかげさね。カレー卵入りうまかったぞい。・・・少し黙って頂戴したのだ。・・・これ・・内緒ね・・彼女には・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 07:42 )
パンドラさま・・・けなげだよね、ホント可愛いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:05 )
とんぼさん・・・電車のお客さんも挨拶をかえすよ / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:03 )
あみさま…密やかに咲く花。抱きしめる代わりに画像にしました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:02 )
かわいいね、思わずにっこり^^ おまえたち、海に似合うよ。すてきだよ。 / パンドラ ( 2001-09-29 06:22 )
電車のみんなにこんにちわ〜 / とんぼ ( 2001-09-29 00:19 )
野に咲く〜♪花のように〜♪ / あみ@裸の大将。 ( 2001-09-28 23:30 )

2001-09-28 地を這う紫の花

道路の植え込みを見たら地を這うように紫の花が咲いていた。どうしてこのような咲き方をするのか。教えて欲しいと思う。少しだけ悲しい。


先頭 表紙

パンドラさま・・・少しだけ、花びらにかかっている砂をとってあげたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:59 )
らいむさん・・・そういわれれば、もう一本、もっと濃い紫の花があったんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:54 )
とんぼさん・・・そうか、気がついてもらいたかったのか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:52 )
Hirokoさま・・・いい色だよね。少しグラデーションがかっているしね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:48 )
あみさん・・・う〜む、何だか落ちてしまった花みたいでかわいそうなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:46 )
やさしい花・・・・・大好きだよ。毎日出会って話がしたいな。 / パンドラ ( 2001-09-29 06:20 )
でも、夢樂堂様が気が付いてくれてこのお花は良かったのではないかと私は思う…気付かれず地面で咲く花も私達の知らない場所で咲く花も沢山あるのだろうから……と思うのです。 / らいむ ( 2001-09-29 03:49 )
あなたに心配してもらいたくて・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 00:18 )
関係ないけど、こんな雰囲気のワンピースが着てみたい。 / Hiroko ( 2001-09-28 23:22 )
あんまり暑かったので、冷たい所、冷たい所、って行っちゃったのかな? / あみ ( 2001-09-28 23:13 )
おぽぴさん・・・気持ち的には少し高い場所で咲いて欲しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 23:03 )
みかりん・・これ根付いているのだ。何か不自然で悲しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 23:00 )
なんだか対照的ですね・・。紫色ってこういうとき、「誇りを忘れちゃいけないよ」って言ってる感じがする・・。 / おぽぴ@だから高貴な色っていうのかな? ( 2001-09-28 22:59 )
この花は。。きっと落し物をしたのだ。。だから探しているのだ。。見つかるまで探すのだ。。 / みかりん ( 2001-09-28 22:54 )

2001-09-28 あんぱんマンクイズだす!!!

 銀座に行くといつも出来るだけ家に買っていこうと思うものがある。それは銀座木村屋のあんぱんだ。酒種を使った小振りのあんぱん、季節のあんぱんもある。このあんぱん、実はわがオヤジ殿の大好物なのである。
 今日買ったのは4種類。定番も季節ねたもある。4種類全部を当ててください。先に全問正解した方には先日アップしたゴーヤーマンとシーサーを進呈いたします。


先頭 表紙

真賀どん・・・とれびあんはどんな味? / 夢樂堂 ( 2001-09-29 17:31 )
とれびあんとれびあんとれびあぁん!        たべたいっぃいいい。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-29 10:50 )
らいむさん・・・この画像撮っていて、早く食べたくて仕方なかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 07:49 )
あみさん・・・ムラサキ芋アン、うまかったぞ。代わりに食っておいた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:44 )
正解を考える前にお腹が空きました;; / らいむ ( 2001-09-29 03:50 )
紫芋あん・小倉あん・栗あん・うぐいすあん へっへっへっへっ。カンニングしました・・・^^; / あみ@あ〜ん。 ( 2001-09-28 23:11 )
(まだいたりする) まじでですか?? うれしすぎ。じゃあ早速・・・ 光栄です。 / おぽぴ ( 2001-09-28 23:04 )
白玉子さん、おぽぴさん・・・送り先のメアドはホームページにあります。後ほどメール下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 23:02 )
あら、商品ときいて目が覚めちゃいました。(笑) / 白玉子 ( 2001-09-28 23:01 )
わ〜い! ああすっきりした(^^) おやすみなさいませ。 / おぽぴ ( 2001-09-28 23:00 )
これで今日はゆっくり寝れます。おやすみなさい。 / 白玉子 ( 2001-09-28 22:58 )
この際、おぽぴさんも白玉子さんも大当たり、商品は二人に上げます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:57 )
白玉子さん・・・4番当たりです。1番は紫芋。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:56 )
そうかぁっ! うぐいすかっ! ホケキョッ!!(大暴れ) / おぽぴ ( 2001-09-28 22:56 )
おぽぴさん・・・芋は紫芋、豆は惜しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:55 )
1さつま芋あん?2、小倉 3、栗あん 4、えんどう豆の鶯パン? / 白玉子 ( 2001-09-28 22:52 )
????? イモは紫いも? 豆は・・・? なんやわかりませんわ〜!(じたばた) / おぽぴ ( 2001-09-28 22:51 )
瀬名さん・・・小粒でしっかり食えるです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:43 )
おぽぴさん・・・この芋は最近フィーバーしています。4番は色をジックリ見てください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:42 )
う?(はやっ!(笑) サツマイモです。で、豆は・・・黒豆??? / おぽぴ ( 2001-09-28 22:36 )
ま・・・参りましたm(_ _;)m / 瀬名 ( 2001-09-28 22:36 )
おぽぴさん・・・芋アンの種類は何ですか。4は豆で出来ています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:34 )
う〜むむ・・ では・・1イモあん、2小倉、3栗あん、4ゴマあん! どうでっしゃろ? / おぽぴ ( 2001-09-28 22:30 )
おぽぴさん・・・2番、3番はあっています(白玉子さんもね)。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:21 )
む・・・?? 1白アン、2小倉、3栗あん、4いもあん。ダメ? / おぽぴ ( 2001-09-28 22:19 )
白玉子さん・・・こしあんはありません。正解は2つ。粒アンは小倉と同じと解釈します。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:08 )
では、まじめに。1こしあん、2粒あん、3栗あん、4紫芋あん なんちゃって。 / 白玉子 ( 2001-09-28 22:02 )
まさや〜ん・・・やるんでなかった。正解は1個だけ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 21:46 )
1粒あん、2こしあん、3くりあん、4まさあ〜ん。。      言うと思ったでしょ。。がはは。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 21:44 )
ほ肝さん・・・迷案でした。数字にあわせてこたえてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 21:41 )
栗あん・つぶあん・たくあん・めいあん・・・だとおもいますです。 / ほたての肝 ( 2001-09-28 21:36 )
例えば、白アンとかこしアンとか、小倉とかね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 21:28 )
わ・・・わからないぃぃぃ〜/(´△`)\ / ぴょん ( 2001-09-28 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)