himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-11 18時1分 沈む沈む夕陽が沈む
2001-09-11 17時59分 海に沈もうとする太陽〜クライマックス気分だぜ
2001-09-11 17時57分 雲から太陽が出て、再び黄金の光が・・・
2001-09-11 17時54分、雲に隠れた太陽、穏やかな水辺
2001-09-10 17時39分、銀色から黄金色に
2001-09-10 波、17時18分の夕焼け
2001-09-10 瀬波海岸17時12分
2001-09-10 17時17分の足長おじさん
2001-09-10 願いがかなったり
2001-09-09 青と青〜日本一海に近い駅


2001-09-11 18時1分 沈む沈む夕陽が沈む

 18時1分、とうとう太陽が半分水平線に消えていった。昼を支配していた太陽、自分の姿を誇示するかのように明日へと歩んでいく。


先頭 表紙

みかりん・・・世界中の人たちが同じ夕陽を見られる状況になるといいなと思っています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 05:38 )
よよよよ。。。。わわわわわ。。 / みかりん ( 2001-09-11 21:53 )
パンドラ様・・・お日様だって、手を降ってくれるよ。いいことも悪いこともみんな、お見通しで微笑んでいる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 21:51 )
あみさん・・・夕焼けが近くなったね。そばにきたら何か祈るといいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 21:49 )
手を振ってしまうよ。明日へのいのちに。明日も生きていたい、って思う。 / パンドラ ( 2001-09-11 20:51 )
うお〜っ。すごいにゃあ。明日はこんなの見れるくらい、お天気にんるかにゃあ。 / あみ@お賽銭5円でもいい? ( 2001-09-11 20:13 )
胡桃さん・・・明日を感じさせるそれが夕焼けだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 19:32 )
ばいばい、またね。また明日。なのだ。 / 胡桃 ( 2001-09-11 19:07 )
とんぼさん・・・画像を撮り続けて、夢樂堂まで熱くなってきました。少しだけ優しくなれそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:43 )
仙ちゃん・・・太陽って一度沈んで明日のエネルギーを持つんだ。日の入りは明日への儀式なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:42 )
ナライフさん・・・ありがとう。これも素晴らしい自然があったからだこそです。夕焼けに乾杯!! / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:38 )
ほ肝さん・・あと数枚、アップします。沈んだ後の余韻までカバーしたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:36 )
ジュッ!!と音しそうですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 17:35 )
おとじろうさま・・・地元の人によると10月がベストだそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:35 )
minamin♪・・素直に喜んでいただくと嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:33 )
沈み行く太陽の〜美しき姿に〜なんともいえぬ〜素晴らしさよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 17:33 )
最高です。こんな素晴らしい画を見せて下さって有難う。 / ナライフ ( 2001-09-11 17:15 )
夢〜どんどん・・今回もやってくれましたね。まるで・・実際私達がそこに・・いるかのように・・時を追っての更新。・・みせてくれます。感謝感謝。みんなもその気持ちでせう。雲の色が何とも言えぬ。それぞれのすばらしさが共鳴しあい・・統一された。・・・・自然美の極致!・・・ブラボー。・・・・・・感動をありがとう! / ほたての肝 ( 2001-09-11 16:54 )
ほんと、支配してますよね。沈んだあとも雲がどんどんいろんな色に染まっていって幻想的になるのですよね。これからはいい季節だ。 / おとじろう ( 2001-09-11 16:27 )
ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)素敵な夕日〜♪たくさん☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! / minamin♪ ( 2001-09-11 16:21 )

2001-09-11 17時59分 海に沈もうとする太陽〜クライマックス気分だぜ

 いま、まさに海に消えようとする太陽だ。太陽の部分だけ雲が消えている。よく見れば、太陽の左側に佐渡島が見える。旅館に戻って、仲居さんにこの画像を見せたら、こんな夕陽は一年間に何度も見られないという誉め言葉をいただいた。今回の旅のクライマックス、心が躍った。


先頭 表紙

みかりん・・・言葉が出ないほど感動したのね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 22:30 )
うううううう。。ああああ。。 / みかりん ( 2001-09-11 21:52 )
パンドラ様・・・真ん丸い太陽、感激でした、 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 21:14 )
これだったんだね・・・・! ああ・・・・生きてるってすごい。・・・こんなにきれいなものに出会えるんだもの! / パンドラ ( 2001-09-11 20:49 )
ハナコさん・・・そう言われると、くすぐったいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:29 )
MTさん・・・自分でも画像をみながらため息ついています。今度はどこへ出かけようか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:24 )
プリ雨さん・・・色は同系なのに、こんなに変化がでる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:21 )
とんぼさん・・・まだ、アップした画像はなかったんで。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:17 )
ちこさん・・・青春しているね。そうダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:15 )
あみさま・・・お賽銭を下さい / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:15 )
minamin♪・・・本当、ついていたと思う。このように画像に納められて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:13 )
仙ちゃん・・・いいんだ、心が穏やかになればね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:12 )
瀬名さん・・・せめて30分、瀬波海岸にいさせてあげたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:11 )
りるりるさま・・・自然の美しさ、あらためて認識しました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 16:28 )
ほ肝さん・・・夕方には強くて弱い姿を見せる太陽、好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 16:27 )
見事です。完璧です。こんなきれいな夕日、見たことないです。 / ハナコ ( 2001-09-11 15:32 )
はぁ〜、きれいですねぇ・・・ホント、何かいい事ありそう。 / MT ( 2001-09-11 15:16 )
オレンジと赤茶の色調がとてもドラマティックですぅ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-11 15:01 )
思わずアップにしてしまったのでしょうか?言葉が見つかりません。 / とんぼ ( 2001-09-11 13:52 )
夕陽に向かってダッシュなのだ〜!(爆) / ちこ ( 2001-09-11 13:47 )
ちゅごいにゃあ〜♪パンパン!私も拍手! / あみ ( 2001-09-11 13:31 )
きゃっほ〜〜〜〜☆すてき!!!!ラッキーだったんですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-11 13:30 )
なんとなく〜手をたたいてしまいそうですね〜♪ ぽんぽん〜いい事がありますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 13:12 )
おおおおおお〜〜〜!!!<感動して声にならない / 現物を見てみたいです@瀬名 ( 2001-09-11 12:43 )
思わず手を合わせて拝みたくなってしまうほど・・・。 / りるりる ( 2001-09-11 11:59 )
絶句・・・・・・。ごっくん(感動のあまり唾を飲み込む)・・・なんか・・・神様が出てきそうな。・・敬虔なる気持ちで見てしまう。すごい! / ほたての肝 ( 2001-09-11 11:56 )

2001-09-11 17時57分 雲から太陽が出て、再び黄金の光が・・・

17時57分、一度雲に入った太陽が顔を出し、再び海が黄金の輝きを取り戻す。数分前より柔らかい輝き。光のファンタジーに圧倒される。


先頭 表紙

パンドラさん・・・死ぬには早いぞ。実際に夕焼けを見るんだよ / 夢樂堂 ( 2001-09-11 21:13 )
もう沈んだかと思っていたのに・・・・波にうつる光が、天に昇る道みたい。こんな夕陽の中で死んでいきたいなあ。 / パンドラ ( 2001-09-11 20:35 )
とんぼさん・・・ホント、不思議だよね。大自然の神秘です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:50 )
あみさん・・・佐渡には金山があったんだ。島影は佐渡です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:49 )
仙ちゃん・・・何かいる?〜ジョン / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:48 )
TAKEさん・・・空気が乾燥していたのは、何を隠そう台風のおかげです。フェーン現象があったから遠くが眺められた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:47 )
えむさん・・・鳥肌は立たなかったけど、見とれながらシャッター押していました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:46 )
PAOさん・・自然にこの風景と対話することができました。大きな財産ですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:45 )
minamin♪・・・真夏の力強さもいいけど、この光が心地よい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:43 )
JAIさん・・・金銀ざくざく、これでJAIさんもお金持ち。。 / 夢樂堂@勘違い ( 2001-09-11 15:41 )
何で色が変わっていくんでしょうね〜自然の不思議・・・ / とんぼ ( 2001-09-11 13:53 )
黄金の国〜ジパングじゃあ♪ / あみ ( 2001-09-11 13:30 )
イリュ〜ジョンですね〜♪ 光のロマンの〜輝きが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 13:10 )
ホントに一瞬一瞬様相を変える表情の豊かさ。空気が澄んでいるからでしょうか、宝石のような輝きですね。 / TAKE ( 2001-09-11 11:31 )
あまりの神々しさに鳥肌たっちゃった・・(まじ) / えむ ( 2001-09-11 11:30 )
おお神が降りてきそうな。 / PAO@airport ( 2001-09-11 11:03 )
おっと眩しいではないか、、、。(笑)綺麗な色ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-11 10:13 )
金銀の世界〜、ファンタジア〜。 / JAI ( 2001-09-11 10:06 )

2001-09-11 17時54分、雲に隠れた太陽、穏やかな水辺

 太陽が雲に隠れた。すると海の色が穏やかになり、静かな水面が現われる。ものすごく優しい風景、雲と太陽が優しく語っているようだ。1隻の小船が心地よく見える。


先頭 表紙

とんぼさん・・・まぎれもなく新潟県村上市瀬波海岸です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:04 )
あみさん・・・命です。命を感じますね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 15:03 )
TAKEさん・・・海が鏡になって、雲も陽の光を反射して、この風景が出来る。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:46 )
えむさん・・・他にもいろいろな光景をご用意しました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:30 )
minamin♪・・ここでは太陽が雲や海に主役を譲りました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:28 )
仙ちゃん・・画像の舟の人、ずっと釣り糸をたれていました。何が釣れるんだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:27 )
ほ肝どん・・・いつもこ^ひ^ありがとう。もっと、いい画像見せるからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:25 )
パンドラ様・・・こんな静かな風景、一方では吹き荒れる台風、対照的ですね。優しさも強さも自然は持っている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:17 )
何度も海の側にいったはずなのに、こんな風景を『感じた』がない。『感じよう』とすれば美しいものは沢山ある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:09 )
ここも日本なのですね〜 / とんぼ ( 2001-09-11 13:54 )
こんなに変わるんだね〜。ほ〜っ! / あみ ( 2001-09-11 13:29 )
ココロ洗われる風景です。静かな水面、まるで湖のようですね。 / TAKE ( 2001-09-11 11:33 )
すごいきれい・・・・このままずっとこの風景を見ていたいです・・ / えむ ( 2001-09-11 11:31 )
雲の色がイイ感じ、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-11 09:59 )
なんとなく〜船の上から〜見ている光景ですね〜♪ まった〜り〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 09:37 )
この写真みていると・・心が落ち着きますね。・・さぁ・・今日も・・穏やかに穏やかにいきませう。いつも素敵な写真ありがとうさんです。・・・まぁまぁ・・こ^ひ^でも飲んで・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 07:48 )
お祈りをしたくなるね。・・・明日のしあわせ。夢さま、おはよう! / パンドラ ( 2001-09-11 07:18 )
夕方の海の変化は見ていて飽きない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-11 06:48 )

2001-09-10 17時39分、銀色から黄金色に

 17時39分、このころから太陽の黄金色が増してきた。銀色ぽかった海が徐々に黄金色に染まってくる。水平線にあった雲の塊がスーッと消えていく。このままだと、最後の最後まで日の入りが見える。そんな確信を持ち始めた。


先頭 表紙

パンドラ様・・・どうぞ、どうぞ。壁紙でも唐紙だろうが使ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 17:20 )
そういっては何ですが、顔も洗えます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:06 )
仕事やるには骨休めも大事さ。リラックス。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:05 )
穏やかな波が心を洗ってくれますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 13:55 )
やっと見れた〜♪ / 仕事やれあみっ! ( 2001-09-11 13:27 )
ほ肝さん・・・らいてふ・・ね。てふてふ、沢山見たけど、画像には撮れなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:15 )
たまたまさん・・・自分がその一瞬に惚れることですよ。そうすると集中できます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:12 )
ちゃな坊さん・・・じっくりと日の入りを見たのは初めてです。南の島の日の入りは何度も見て、これも好きなんですが、こっちの方がニュアンスがある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:08 )
さなえもんさん…最後の数分間がとても早かったような気がする。深呼吸、しっかりしてきたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:04 )
ガス欠コインさん・・・都会にいるとスッピンの自然が見えません。たまには都会を出るといいよね。都会のよさも認識できるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 11:01 )
くららさん・・・動画で撮ればよかったかな。でも、スティールの方が好き。そっちの方が自分の好きな瞬間が切り取れる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 10:58 )
ニゴさん・・・感動していただいてありがとう。新潟に行った甲斐がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 10:55 )
仙ちゃん、2つに輝く太陽、陰と陽でござるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 10:46 )
ASATOさん・・・感動しても勘当されるな(意味不明) / 夢樂堂 ( 2001-09-11 10:44 )
パンドラ様・・・ここまで言われると嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:41 )
りりさん・・・この風景に身を任せたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:32 )
みかりん・・・ありがとう。もっともっと、きれいなの見せるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:31 )
minamin♪・・・これだけ輝くとすごいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:29 )
夢さま、壁紙にさせていただいていい? / パンドラ ( 2001-09-11 08:00 )
みんなを酔わせてくれる写真だな。・・・・それにしても・・日の出日の入りの写真は心が和むね。元始人間は太陽であった・・・・・わぁ〜お〜〜〜吠え〜るず。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 06:09 )
ほんとーにすっごく綺麗!!どうやったらこんな綺麗な写真が取れるの!!! / たまたま ( 2001-09-11 05:37 )
すごい。私は海のない所で育ったので,海のかなたに沈んでいく太陽ってすごく神秘的なものに感じます。 / ちゃな坊 ( 2001-09-11 02:05 )
子供の時、夕日の中を犬の散歩してました。 じっくり見てるとさ、自転って意外と速いんだよね。ジーっと見てると、太陽の動きがはっきりわかるくらい。 最近ゆっくり見てないけど。こんな夕日の中でゆっくり深呼吸したいな。 / さなえもん ( 2001-09-11 01:01 )
言葉が出ない。人間はこういう恵みで暮らしているんだって改めて実感しました。アスファルトのジャングルで過ごしているとそれさえも忘れそうになる。ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-11 00:51 )
感動的な日没。最後までご覧になったんですよね。拝んじゃう。 / くらら ( 2001-09-11 00:05 )
思わず「おぉ!」って声が出ちゃった程素敵な写真ですね♪ / ニゴ@お久しぶりです ( 2001-09-10 23:27 )
上下に二つの〜輝くお日様〜♪ 時は静かに〜進みゆく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:58 )
感動だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / ASATO ( 2001-09-10 22:50 )
夢さま・・・! ありがとう! 私、生きててよかった。本当に。 / パンドラ ( 2001-09-10 22:46 )
うう。。うう。。うう。。ついに泣き崩れる。。。。ありがとう兄ちゃん。。大好き☆ / みかりん ( 2001-09-10 22:31 )
叫ぶのをやめて、無言でうっとりです…。 / りり ( 2001-09-10 22:23 )
海がキラキラしてて綺麗、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-10 22:17 )
あみさま、JAIさま、瀬名さま・・・お待ちどうでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 22:09 )
同じく待ちまふ / 瀬名 ( 2001-09-10 22:04 )
私も待つにゃあ。 / JAI ( 2001-09-10 21:52 )
待つにゃあ。 / あみ ( 2001-09-10 21:47 )
お、違った。少し待って。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 21:37 )

2001-09-10 波、17時18分の夕焼け

 夕焼け、最初に画像を撮った時点から6分が経過。まだ、劇的な変化は出ない。台風が近付いて、海が荒れている場所が多いのに、ここでは静かに浜に打ち寄せている。


先頭 表紙

とんぼさん・・・この頃はまだ冷静でした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:04 )
あみさん・・・まずはシルバーの世界でありやす。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 14:00 )
どきどき〜わくわく〜 / とんぼ ( 2001-09-11 13:56 )
待ったにゃあ。すっごいにゃあ。 / あみ@仕事中にゃあ ( 2001-09-11 13:10 )
仙ちゃん・・・台風はほとんど影響がなかった。帰ってきたら、顔が黒くなっている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:25 )
パンドラ様・・・波の音は優しかったよ。海も鏡のように穏やかだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:22 )
みかりん・・・沢山泣いて、『涙ダイエット』 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:19 )
PAOさん・・これが時間の経過とともに変わっていきます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:12 )
minamin♪・・・天候に恵まれました。ラッキーでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:01 )
嵐の前の静けさよ〜輝くお日様は〜綺麗に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:57 )
ああ・・・!すごい・・・!どうしよう・・・波の音もすごいよ。どきどきするよ。 / パンドラ ( 2001-09-10 21:56 )
いい。。いい。。いい。。さらに泣く。。 / みかりん ( 2001-09-10 20:43 )
おおなんともメタリック。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 20:20 )
夕焼けをたくさん見て来れたんですね。消化不良にならなくてよかったですぅ〜☆素敵な写真をいっぱい゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ / minamin♪ ( 2001-09-10 19:48 )

2001-09-10 瀬波海岸17時12分

 瀬波海岸で画像を撮り始めたのが17時12分、これがどう変わっていくか、時間を追って見ていただければありがたい。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ノンビリ見てると終わってしまう(笑) / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:57 )
パンドラ様・・・興奮はしたけどドキドキはしなかった。感じるままに撮っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:54 )
あみさま・・・まだまだ続く夕焼けパレード。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:49 )
おとじろうさん・・・ベタなぎでしたね。ここにいると台風なんて嘘みたいだった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:41 )
みかりん・・泣いてもいいさ、海がきれいだからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:38 )
minamin♪・・・CATV、我が家はケーブルが遠くて別途工事料が必要なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:35 )
それでは〜の〜んびりと〜見てますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:56 )
夢さま・・・どきどきしてた? / パンドラ ( 2001-09-10 21:53 )
しゅごいにゃあ。楽しみだにゃあ。 / あみ ( 2001-09-10 21:46 )
波が静か。なぎですかね? / おとじろう ( 2001-09-10 21:36 )
おお。。おお。。おお。。また泣く。。 / みかりん ( 2001-09-10 20:42 )
こんなとき、CATVである事がありがたいです。ストレスなく見れますぅ。たまには地元の海に夕日でも見に行ってみようかな〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-10 19:49 )

2001-09-10 17時17分の足長おじさん

 こうやって写真を撮ると、足が長いぞ。瀬波海岸だと股下がぐんと伸びるのだ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・あと2センチくらい足が長いといいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:28 )
仙ちゃん・・・影踏み遊び、好きな子の影を踏むの好きでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:14 )
パンドラ様・・・これが原寸大だったら通れません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:10 )
おぽぴさん・・・この本、話は知っているけど、読んだことないあい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:01 )
あみさん・・・そうざます。期間限定です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 07:51 )
みかりん・・・ありがとう、ありがとう(感涙) / 夢樂堂 ( 2001-09-11 07:33 )
minamin♪・・・一度足が長いねといわれたかったんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 06:20 )
胴がみじかいひとなんだねぇ〜夢〜どんは・・・あんまり短いと内臓器官を圧迫して・・たいへんですよ。背筋をのばしませう・・・・なんてね。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 06:06 )
どこまでも〜どこまでも続く〜影の姿追い掛けながら〜どこまでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:51 )
あはは、足の間をかるがるくぐれそうだよ^^ / パンドラ ( 2001-09-10 21:52 )
うふふ、今夜は足長おじさん読もうっと(^^) / おぽぴ ( 2001-09-10 21:28 )
あしなが夢りん? / あみ ( 2001-09-10 20:37 )
かっちょいい〜!ぴゅ〜ぴゅ〜♪ / みかりん ( 2001-09-10 19:36 )
こんなに足が長いとズボンが困るぞ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-09-10 19:36 )

2001-09-10 願いがかなったり

 2日間天気、村上・瀬波海岸では海に沈む夕日が見えました。適当に雲もあって、風景の単調さも防いでくれた。めでたしめでたし。福生へ帰ってからじっくりUPします。

これは17時52分の画像です。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・白い砂浜だとどうなるのかな、見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:46 )
パンドラ様・・・ありがとう。砂浜なら落書きにならないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:44 )
みかりん・・・太陽に向けた砂に書いたラブレターざんす / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:41 )
砂浜に浮かぶ〜『ゆめ』の文字が〜とっても〜輝いていますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:50 )
夢さま! ・・・・ああ、海だねえ! 砂に書いた字も躍ってるよ・・・きれい・・・ほんとにきれい! / パンドラ ( 2001-09-10 21:51 )
やったね☆兄ちゃん。。砂に書くときドキドキしたでしょ。。 / みかりん ( 2001-09-10 19:35 )
ちこさん・・・夢樂堂も低くなって、この画像を撮りました。立ってみるのもいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:07 )
TAKEさん・・生で見ると感動しますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:03 )
おとじろうさん・・・そういう人多いですよね。朝日も撮りたいけど、その時間に起きないとアウト(笑) / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:02 )
プリ雨さん・・・ホント、ラッキーだった。地元の人も驚いていた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:59 )
ねこふんじゃったさん・・・北海道では地平線、新潟では水平線。なんと贅沢な。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:57 )
りりさん・・「好きだよ」も加えてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:54 )
あみさん・・・旅先ではネコをいつも撮っているのに、今回は1ニャンだけです。しかも後ろ向き。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:53 )
フィー子さん・・・これ相当のローアングルなんです。カメラが砂で汚れるほど、でも写した甲斐がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:51 )
みなみさん・・・夕日の光ってすごいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:48 )
くららさん・・・下手を通り越した字です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:47 )
minamin♪・・・今度は丹後半島にいきたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:46 )
てつさん・・・ありがとう、まだまだ、お見せします。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:45 )
ほ肝さん・・・JAIさんに聞いておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:45 )
ひであさん・・・ありがとう、一番の誉め言葉です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:42 )
JAIさん・・・ホントは「夢」と書こうと思いましたが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:41 )
宝石みたいなのだ。きらきら。「お日様の道」が海の上に出来ているのだ。 / ちこ ( 2001-09-10 17:30 )
そうか〜、日本海は日が海に沈むんですものね。キレイな夕陽ですね。 / TAKE ( 2001-09-10 17:03 )
ああ、きれーい。でもどうしても海と太陽だと日の出の感覚が抜けないので不思議な感じです。 / おとじろう ( 2001-09-10 16:58 )
きゃ〜おめでとうございますぅ。素敵な夢&画像ですね。ココロが暖まります。 / プリ雨 ( 2001-09-10 15:44 )
私も、砂に何書いてるのか、みつめちゃいました!水平線見えるんですね〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:31 )
「ばかやろ〜」って叫んでいいですか? / りり ( 2001-09-10 14:22 )
お〜お。ちゅごいにゃー♪きれいだにゃー♪ / あみ@メス・猫科 ( 2001-09-10 13:58 )
いやー、開いたとたん、まぶしい〜って感じでしたよ。よく撮れましたねえ。すごいすごい。 / フィー子 ( 2001-09-10 13:54 )
夕陽に輝く砂までがキレイ。 / みなみ ( 2001-09-10 13:24 )
あら、ご達筆。ゆめが輝いてますね。 / くらら ( 2001-09-10 13:11 )
海も夕日もきれいですぅ〜〜〜。念願叶ってよかったですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-10 12:55 )
いいですねぇ!きれいな海。 / てつ ( 2001-09-10 12:34 )
砂には・・何て書いてあるざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-09-10 12:29 )
おお、、きれいですね / ひであ ( 2001-09-10 12:18 )
「ゆめ」…かな? / JAI ( 2001-09-10 12:13 )

2001-09-09 青と青〜日本一海に近い駅

 柏崎から2つめの駅が青海川、キャッチフレーズは『日本一海に近い駅』、空の青と、海の青。白い看板がまぶしい。 
 さてさて、これから出陣。


先頭 表紙

地鶏ヂドリさん・・・青、似ていて。これだけコンストラストがある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:39 )
てつさん・・・きっと出来ると思うけど、一度トライしてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:19 )
えむさん…濃い海です。真夏に泳ぎに行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:17 )
さなえもんさん・・・海に立っている、そんな感じです。冬は辛いだろうな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:05 )
プリ雨さん・・・ん〜、台風だと波が来るかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:02 )
ASATOさん・・・ここからダイビングするかい、体が青に染まるぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:00 )
まさや〜ん・・・何もしないでぼーっとするのにいい場所です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:59 )
仙ちゃん・・・10月も出陣します。りんごが見たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:58 )
くららさん・・・鯨がたくさんいて、波を起こすほどだったとか。ここもきれいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:55 )
あみさん・・・色の調和がよく取れている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:54 )
おとじろうさん・・・冬の灰色の海、これもいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:53 )
minamin♪・・・そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:52 )
とんぼさん・・・鯨波と書きます。この辺も昔、鯨がいたんだとか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:51 )
パンドラ様・・・風、そう書いたTシャツで歩いていました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:50 )
真賀さん・・・無事、帰ってきましたあ。いつもにまして心地よい疲れです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:46 )
MTさん・・・ホント、青に染まってしまいそう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:45 )
JAIさん・・・ただいま、風景を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:43 )
PAOさん・・・ここから、鯨波まで海水浴ロード、花もたくさん咲いていた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:41 )
口車さん・・・何でというほど夏だった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:38 )
ほ肝さん・・・すぐ下が海。近さという点では五能線の方が海に近い。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:31 )
キレイな水平線ですね。いいなぁーこの色。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-09-10 17:00 )
ホームから釣りができる! / てつ ( 2001-09-10 12:34 )
日本海はやっぱり濃紺ですねぇ〜。なんか吸いこまれそう。 / えむ ( 2001-09-10 09:06 )
海に近いって言うより、海に立ってる駅だね。 台風の時は怖そうだわ!(ただ外は大雨) / さなえもん ( 2001-09-10 01:10 )
気持ちのいい駅ですね〜。天気が悪いとつらいのかなぁ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-09 23:42 )
目の前がうみ!!すごいな〜。。。 / ASATO ( 2001-09-09 23:34 )
おお!しばし見とれていました。ここに行きたい。。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:21 )
いざ出陣〜♪ 次の出陣先は〜いずこへ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:35 )
隣の駅の名前がかわいい。「くじらなみ」ってくじら型の波が押し寄せたりして。 / くらら ( 2001-09-09 14:58 )
キレイだ〜。コバルトブルーの海に、スカイブルーの空、う〜ん、青には、黒と白が合うにゃ〜。 / あみ(猫科) ( 2001-09-09 14:17 )
ほんと真っ青な海と空ですね。冬寒そうです。 / おとじろう ( 2001-09-09 11:43 )
潮の香りがしてきそうな写真ですね。 / minamin♪ ( 2001-09-09 11:39 )
きれいです〜看板にはいたずら?これはよろしくないなぁ〜「くじらなみ」名前がよろしいですわ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-09 11:20 )
ああ・・・・海風に吹かれたい。北の果てまで飛んでいきたい。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:44 )
いってらっしゃいませ!ステキなたびを! / 真賀砂州子 ( 2001-09-09 10:36 )
海も空も青くてきれいですね〜。本当に海のすぐ近くなんですね。 / MT ( 2001-09-09 10:16 )
いってらっさい♪キレイですぅ。 / JAI ( 2001-09-09 09:52 )
少し前にこの駅から夕陽を見るというのをTVでやっていた。近くの浜辺からも見ていたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 09:48 )
天気がいいなぁ。 / 口車大王 ( 2001-09-09 09:40 )
看板の錆が・・日本海の冬の厳しさを物語っていますね。・・何メートル先が・・海なのじゃろか? / ほ肝 ( 2001-09-09 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)