himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-10 瀬波海岸17時12分
2001-09-10 17時17分の足長おじさん
2001-09-10 願いがかなったり
2001-09-09 青と青〜日本一海に近い駅
2001-09-09 鯨波のトンボ
2001-09-09 おはようです
2001-09-08 夕陽は明日の始まり
2001-09-08 夕焼けなのだ〜柏崎にて
2001-09-08 夕焼けで遊べるかな
2001-09-08 嵐を呼ぶ男


2001-09-10 瀬波海岸17時12分

 瀬波海岸で画像を撮り始めたのが17時12分、これがどう変わっていくか、時間を追って見ていただければありがたい。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ノンビリ見てると終わってしまう(笑) / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:57 )
パンドラ様・・・興奮はしたけどドキドキはしなかった。感じるままに撮っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:54 )
あみさま・・・まだまだ続く夕焼けパレード。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:49 )
おとじろうさん・・・ベタなぎでしたね。ここにいると台風なんて嘘みたいだった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:41 )
みかりん・・泣いてもいいさ、海がきれいだからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:38 )
minamin♪・・・CATV、我が家はケーブルが遠くて別途工事料が必要なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:35 )
それでは〜の〜んびりと〜見てますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:56 )
夢さま・・・どきどきしてた? / パンドラ ( 2001-09-10 21:53 )
しゅごいにゃあ。楽しみだにゃあ。 / あみ ( 2001-09-10 21:46 )
波が静か。なぎですかね? / おとじろう ( 2001-09-10 21:36 )
おお。。おお。。おお。。また泣く。。 / みかりん ( 2001-09-10 20:42 )
こんなとき、CATVである事がありがたいです。ストレスなく見れますぅ。たまには地元の海に夕日でも見に行ってみようかな〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-10 19:49 )

2001-09-10 17時17分の足長おじさん

 こうやって写真を撮ると、足が長いぞ。瀬波海岸だと股下がぐんと伸びるのだ。


先頭 表紙

ほ肝どん・・あと2センチくらい足が長いといいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:28 )
仙ちゃん・・・影踏み遊び、好きな子の影を踏むの好きでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:14 )
パンドラ様・・・これが原寸大だったら通れません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:10 )
おぽぴさん・・・この本、話は知っているけど、読んだことないあい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 08:01 )
あみさん・・・そうざます。期間限定です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 07:51 )
みかりん・・・ありがとう、ありがとう(感涙) / 夢樂堂 ( 2001-09-11 07:33 )
minamin♪・・・一度足が長いねといわれたかったんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 06:20 )
胴がみじかいひとなんだねぇ〜夢〜どんは・・・あんまり短いと内臓器官を圧迫して・・たいへんですよ。背筋をのばしませう・・・・なんてね。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 06:06 )
どこまでも〜どこまでも続く〜影の姿追い掛けながら〜どこまでも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:51 )
あはは、足の間をかるがるくぐれそうだよ^^ / パンドラ ( 2001-09-10 21:52 )
うふふ、今夜は足長おじさん読もうっと(^^) / おぽぴ ( 2001-09-10 21:28 )
あしなが夢りん? / あみ ( 2001-09-10 20:37 )
かっちょいい〜!ぴゅ〜ぴゅ〜♪ / みかりん ( 2001-09-10 19:36 )
こんなに足が長いとズボンが困るぞ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-09-10 19:36 )

2001-09-10 願いがかなったり

 2日間天気、村上・瀬波海岸では海に沈む夕日が見えました。適当に雲もあって、風景の単調さも防いでくれた。めでたしめでたし。福生へ帰ってからじっくりUPします。

これは17時52分の画像です。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・白い砂浜だとどうなるのかな、見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:46 )
パンドラ様・・・ありがとう。砂浜なら落書きにならないよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:44 )
みかりん・・・太陽に向けた砂に書いたラブレターざんす / 夢樂堂 ( 2001-09-11 05:41 )
砂浜に浮かぶ〜『ゆめ』の文字が〜とっても〜輝いていますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 22:50 )
夢さま! ・・・・ああ、海だねえ! 砂に書いた字も躍ってるよ・・・きれい・・・ほんとにきれい! / パンドラ ( 2001-09-10 21:51 )
やったね☆兄ちゃん。。砂に書くときドキドキしたでしょ。。 / みかりん ( 2001-09-10 19:35 )
ちこさん・・・夢樂堂も低くなって、この画像を撮りました。立ってみるのもいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:07 )
TAKEさん・・生で見ると感動しますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:03 )
おとじろうさん・・・そういう人多いですよね。朝日も撮りたいけど、その時間に起きないとアウト(笑) / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:02 )
プリ雨さん・・・ホント、ラッキーだった。地元の人も驚いていた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:59 )
ねこふんじゃったさん・・・北海道では地平線、新潟では水平線。なんと贅沢な。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:57 )
りりさん・・「好きだよ」も加えてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:54 )
あみさん・・・旅先ではネコをいつも撮っているのに、今回は1ニャンだけです。しかも後ろ向き。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:53 )
フィー子さん・・・これ相当のローアングルなんです。カメラが砂で汚れるほど、でも写した甲斐がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:51 )
みなみさん・・・夕日の光ってすごいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:48 )
くららさん・・・下手を通り越した字です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:47 )
minamin♪・・・今度は丹後半島にいきたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:46 )
てつさん・・・ありがとう、まだまだ、お見せします。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:45 )
ほ肝さん・・・JAIさんに聞いておくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:45 )
ひであさん・・・ありがとう、一番の誉め言葉です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:42 )
JAIさん・・・ホントは「夢」と書こうと思いましたが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:41 )
宝石みたいなのだ。きらきら。「お日様の道」が海の上に出来ているのだ。 / ちこ ( 2001-09-10 17:30 )
そうか〜、日本海は日が海に沈むんですものね。キレイな夕陽ですね。 / TAKE ( 2001-09-10 17:03 )
ああ、きれーい。でもどうしても海と太陽だと日の出の感覚が抜けないので不思議な感じです。 / おとじろう ( 2001-09-10 16:58 )
きゃ〜おめでとうございますぅ。素敵な夢&画像ですね。ココロが暖まります。 / プリ雨 ( 2001-09-10 15:44 )
私も、砂に何書いてるのか、みつめちゃいました!水平線見えるんですね〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:31 )
「ばかやろ〜」って叫んでいいですか? / りり ( 2001-09-10 14:22 )
お〜お。ちゅごいにゃー♪きれいだにゃー♪ / あみ@メス・猫科 ( 2001-09-10 13:58 )
いやー、開いたとたん、まぶしい〜って感じでしたよ。よく撮れましたねえ。すごいすごい。 / フィー子 ( 2001-09-10 13:54 )
夕陽に輝く砂までがキレイ。 / みなみ ( 2001-09-10 13:24 )
あら、ご達筆。ゆめが輝いてますね。 / くらら ( 2001-09-10 13:11 )
海も夕日もきれいですぅ〜〜〜。念願叶ってよかったですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-09-10 12:55 )
いいですねぇ!きれいな海。 / てつ ( 2001-09-10 12:34 )
砂には・・何て書いてあるざんしょ。 / ほたての肝 ( 2001-09-10 12:29 )
おお、、きれいですね / ひであ ( 2001-09-10 12:18 )
「ゆめ」…かな? / JAI ( 2001-09-10 12:13 )

2001-09-09 青と青〜日本一海に近い駅

 柏崎から2つめの駅が青海川、キャッチフレーズは『日本一海に近い駅』、空の青と、海の青。白い看板がまぶしい。 
 さてさて、これから出陣。


先頭 表紙

地鶏ヂドリさん・・・青、似ていて。これだけコンストラストがある。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:39 )
てつさん・・・きっと出来ると思うけど、一度トライしてください。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:19 )
えむさん…濃い海です。真夏に泳ぎに行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:17 )
さなえもんさん・・・海に立っている、そんな感じです。冬は辛いだろうな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:05 )
プリ雨さん・・・ん〜、台風だと波が来るかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:02 )
ASATOさん・・・ここからダイビングするかい、体が青に染まるぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 18:00 )
まさや〜ん・・・何もしないでぼーっとするのにいい場所です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:59 )
仙ちゃん・・・10月も出陣します。りんごが見たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:58 )
くららさん・・・鯨がたくさんいて、波を起こすほどだったとか。ここもきれいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:55 )
あみさん・・・色の調和がよく取れている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:54 )
おとじろうさん・・・冬の灰色の海、これもいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:53 )
minamin♪・・・そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:52 )
とんぼさん・・・鯨波と書きます。この辺も昔、鯨がいたんだとか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:51 )
パンドラ様・・・風、そう書いたTシャツで歩いていました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:50 )
真賀さん・・・無事、帰ってきましたあ。いつもにまして心地よい疲れです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:46 )
MTさん・・・ホント、青に染まってしまいそう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:45 )
JAIさん・・・ただいま、風景を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:43 )
PAOさん・・・ここから、鯨波まで海水浴ロード、花もたくさん咲いていた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:41 )
口車さん・・・何でというほど夏だった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:38 )
ほ肝さん・・・すぐ下が海。近さという点では五能線の方が海に近い。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:31 )
キレイな水平線ですね。いいなぁーこの色。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-09-10 17:00 )
ホームから釣りができる! / てつ ( 2001-09-10 12:34 )
日本海はやっぱり濃紺ですねぇ〜。なんか吸いこまれそう。 / えむ ( 2001-09-10 09:06 )
海に近いって言うより、海に立ってる駅だね。 台風の時は怖そうだわ!(ただ外は大雨) / さなえもん ( 2001-09-10 01:10 )
気持ちのいい駅ですね〜。天気が悪いとつらいのかなぁ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-09 23:42 )
目の前がうみ!!すごいな〜。。。 / ASATO ( 2001-09-09 23:34 )
おお!しばし見とれていました。ここに行きたい。。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:21 )
いざ出陣〜♪ 次の出陣先は〜いずこへ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:35 )
隣の駅の名前がかわいい。「くじらなみ」ってくじら型の波が押し寄せたりして。 / くらら ( 2001-09-09 14:58 )
キレイだ〜。コバルトブルーの海に、スカイブルーの空、う〜ん、青には、黒と白が合うにゃ〜。 / あみ(猫科) ( 2001-09-09 14:17 )
ほんと真っ青な海と空ですね。冬寒そうです。 / おとじろう ( 2001-09-09 11:43 )
潮の香りがしてきそうな写真ですね。 / minamin♪ ( 2001-09-09 11:39 )
きれいです〜看板にはいたずら?これはよろしくないなぁ〜「くじらなみ」名前がよろしいですわ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-09 11:20 )
ああ・・・・海風に吹かれたい。北の果てまで飛んでいきたい。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:44 )
いってらっしゃいませ!ステキなたびを! / 真賀砂州子 ( 2001-09-09 10:36 )
海も空も青くてきれいですね〜。本当に海のすぐ近くなんですね。 / MT ( 2001-09-09 10:16 )
いってらっさい♪キレイですぅ。 / JAI ( 2001-09-09 09:52 )
少し前にこの駅から夕陽を見るというのをTVでやっていた。近くの浜辺からも見ていたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 09:48 )
天気がいいなぁ。 / 口車大王 ( 2001-09-09 09:40 )
看板の錆が・・日本海の冬の厳しさを物語っていますね。・・何メートル先が・・海なのじゃろか? / ほ肝 ( 2001-09-09 08:22 )

2001-09-09 鯨波のトンボ

 3時間歩き続けてくたびれたけど、それでも多くの風景が夢樂堂の目を楽しませてくれた。今日も歩くぞ。問題は、瀬波温泉でデータカードのPHSが使えるかどうかだ。そうなると画像UPはお預け。今日は食べるぞ。


先頭 表紙

てつさん・・・本当、空がきれい。クモの糸もひらひら。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:20 )
まさや〜ん・・・移動観察と定点観察、二つとも好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 17:16 )
仙ちゃん・・・よい写真は好きな写真。勝手気ままに撮っています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:43 )
あみさん・・・北西でも南東でもいいんざますね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:39 )
minamin♪・・・とんぼしかわかりません。↓のトンボさんのに聞きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:36 )
とんぼさん・・・おいしいものはともかく、夕焼けに染まってきました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:13 )
パンドラ様・・・トンボの羽、きれいです。それにしても気持ちよさそうだな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:10 )
みかりん・・・温泉、旅にはこれが一番。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:09 )
ほきもさん・・・昔、随分とトンボにはお世話になった。 / 夢樂堂@鉛筆でね。 ( 2001-09-10 16:07 )
青い空に緑が栄えますねぇ。とんぼよ〜どこへ〜飛んでいくぅ〜♪ / てつ ( 2001-09-10 12:36 )
歩くと色々な風景に出会えますね。写真は歩いて撮るのが一番で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:20 )
願いが通じて〜良い写真が〜アップされますように〜♪(念!) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:32 )
とんぼだあ〜。今年、お初かも〜。はい、東南?の方向見て〜、拍手〜(笑) / あみ ( 2001-09-09 14:14 )
これは何とんぼだろう?でっかいなぁ。 / minamin♪ ( 2001-09-09 11:38 )
おいしいものいっぱい食べて〜きれいな夕陽見られますよ〜に / とんぼ@また見つかった・・・ ( 2001-09-09 11:18 )
PHSつながるといいなあ。とんぼのうすい羽、青空がしみて気持ちよさそう^^ / パンドラ ( 2001-09-09 10:41 )
夢〜どんは・・・とんぼと会話しながら・・撮っているざんしょ。・・・・・なんか安心して止まっている感じがするぞい。・・・・やさしさが・・伝わるんだろうね。彼にも・・いや・彼女(?)にも・・・。それにしても・・・空の色がすごい。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:58 )
たんと歩いて、たんと食べよう☆温泉。。ああ。。いいなあ。。。 / みかりん ( 2001-09-09 06:51 )
今日、夕陽を見る村上市の予報は一日中快晴ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:33 )

2001-09-09 おはようです

 獏睡しました。誰かの夢を食べながら眠る、これが獏睡ざます。宿泊先は柏崎駅前のホテル、12階の窓から撮った風景ざます。今日は瀬波温泉、昨日より良い夕焼けを見たいぞ。


先頭 表紙

あみさん・・・お日様に起こされるてえのはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:06 )
まさや〜ん・・・そういうことだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:01 )
仙ちゃん・・悪い夢は受け付けていません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 16:00 )
minamin♪・・・新潟では日焼けしました。腕がツートンカラーになっている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:58 )
とんぼさん・・・ずっと、夢はみておりません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:57 )
パンドラ様・・・カーテンを閉めずに寝て起きたら、この風景です。窓ガラス越しでもこんなにきれい。などガラス / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:52 )
みかりん・・・8日と9日はずっと天気よくてね。いま鼻がまっ赤まっ赤だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:07 )
獏酔とは人の夢に酔いしれてビールを飲むことで御座る。 / まさや〜ん@どんなんだー! ( 2001-09-09 21:19 )
う〜ん〜☆ わるい夢を〜食べてくれたのは〜どなた様〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:27 )
私、今日、お隣の<ギ〜コ・ギ〜コ>って音で目覚めちゃった。夢さまはさわやかでいいなあ。 / あみ@10時半でした〜反省 ( 2001-09-09 14:11 )
こっちは変な天気だぞ〜〜〜!さわやかな写真ですね♪ / minamin♪ ( 2001-09-09 11:34 )
ゆっくり休めたようですね〜そういえば私昨日夢見なかったようなきが・・・・ / とんぼ ( 2001-09-09 11:16 )
ああ、りんとしたこの空気。胸いっぱいすいこみたい。朝がとってもうれしいね。 / パンドラ ( 2001-09-09 10:40 )
今日も青空で。。嬉しいなあ。。飛んで行きたくなるね。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-09 06:48 )

2001-09-08 夕陽は明日の始まり

 柏崎の海岸にいたのは約20分、この間、風景が次々に変わる。雲の動きで陽の影の色が違ってくる。本当にデリケートだ。明日は瀬波海岸の夕陽を撮りたいが予報は良くない。でも、天気は神様まかせ。明日はもっといい夕陽を見たいぞ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・和む風景、また行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:33 )
パンドラ様・・・おまじないで瀬波はPカン、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:32 )
たらママさん・・・光の変化を楽しんでいました。ぼーっとするにはいい夕焼けです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 19:31 )
ほ肝さん…雲があったほうが光の変化があってよかったと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 15:11 )
静かに〜さざ波が〜♪ ひいてはよせ〜おしては戻る〜優雅さよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:26 )
夢さま、おはよう! 夕焼けなのに朝のごあいさつ。もういちど会いたいんだもん・・・おまじないの、ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-09-09 10:39 )
素敵な写真ですね。夕陽は柔らかくて空も透き通ってて、気持ちが安らぎます。 / たらママ ( 2001-09-09 08:03 )
これも・・いい写真だね。雲さえも・・おびきよせてしまう夢〜どん。・・・・雲があることによって・・・光のクロスが・・・さらに引き立っているもんなぁ〜。・・・うんうん・・すばらしい。 / ほ肝 ( 2001-09-09 08:00 )
さなえもんさん・・・夢樂堂が旅に行く理由、なんとなく判るよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:08 )
瀬名さん・・人間が作ろうといっても作れない。う〜むの世界です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:05 )
みかりん・・・泣かせて嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:04 )
空。さん・・・もっと言っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:03 )
はすみさん・・・ありがとう。最後まで太陽が水平線を沈む姿を見たいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 06:01 )
PAOさん・・・ありがとう。PAOさんもスペイン行き、体気をつけるんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:59 )
パンドラさん・・・聞こえたかい。嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:58 )
まさや〜ん・・・光のバラエティショー、夕焼け今日も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:57 )
あみさん・・・これ岩ではなく流木、雲の動きで風景が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:56 )
とんぼさん・・・そうか、外へでなかったな。夜空、みたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:55 )
minamin・・・ありがとう。晴れたら、また夕焼け。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:52 )
・・・最近こんな素敵な夕日の中を歩いてないな。 人間らしい生活しなきゃなあ。仕事に追われるばかりじゃいけないね。 / さなえもん ( 2001-09-09 01:56 )
これぞ自然の美しさの融合ですね・・・思わず感動しちゃいました! / 瀬名 ( 2001-09-09 01:08 )
泣いちゃうよ。。。。。。。。。 / みかりん ( 2001-09-08 23:51 )
もう、言葉もないくらい、素敵!!!!!!!!!!!!! / 空。 ( 2001-09-08 22:40 )
光が十字になってる写真ってすきなんですよ〜☆きれぃ・・・(^o^) / はすみ ( 2001-09-08 22:25 )
おおこの写真。素晴らしくいい色が出てますねえ。明日もいい旅になりますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:10 )
うれしいな・・・・・・夢さま、ありがとう。波の音も聞こえてくるよ。 / パンドラ ( 2001-09-08 22:02 )
空、雲、夕陽、海、波、砂浜、全部が時間と共に表情を変えていくのでしょうね。明日の夕陽も楽しみにしてるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 21:57 )
雲の感じは似てる〜同じ位置?でも、烏帽子岩が無い。←へへ、勝手に名前つけちゃった〜。 / あみ ( 2001-09-08 21:49 )
夜空もきれいでしょうね〜寝転んで見たい / とんぼ ( 2001-09-08 21:41 )
おっ、まぶしい〜〜〜〜〜☆明日晴れてね ( ^-^)ノÅ / minamin♪ ( 2001-09-08 21:25 )

2001-09-08 夕焼けなのだ〜柏崎にて

 さっきまで夕焼けを撮っていたのに、外はもう真っ暗。秋の夕陽は沈むのが早い。さてさて、これから夕飯。今日はホテルにつき、抑え目の食事。本当においしいものは明日。本当は食べたい店、休みなのだ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・今,長岡駅だす。雨の東京へ帰りやす。 / 夢樂堂 ( 2001-09-10 12:05 )
綺麗な風景をバックに〜の〜んびりと〜旅が始まる〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 17:24 )
おとじろうさん・・・小さな島もいいですよ。朝陽も夕陽も見える。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:50 )
空。さん・・何人か、カップルがいましたよ。何にもしゃべらないで寄り添う場所には最適です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:47 )
ぱんどらさん・・・チュチュチュ、昨日は砂が荒くて硬かった。瀬波はどうかな? / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:45 )
体にロマンチックを充満させました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:40 )
日本海側の夕陽って海に沈むのですよね。太平洋側に住んでいると山に沈む夕陽しかみたことないので不思議な感じですね。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:20 )
こんなとこで、DATEしたいなぁ♪ / 空。 ( 2001-09-08 22:41 )
夢さま、指で書いたらいいのよ^^ 砂が細かければ、きれいに書けるよ。 / パンドラ ( 2001-09-08 22:01 )
海に沈む夕日ロマンチックですね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-08 21:40 )
プリ雨さん・・・でも、今日は扱った。シャツ塩吹きました。でも心地よく眠れそう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 21:29 )
まさや〜ん・・多分、鮭料理が中心とみた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 21:28 )
ASATOくん・・・この言葉が一番嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 21:25 )
みかりん・・・今度は四万十に行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 21:23 )
パンドラ様・・・夢樂堂も何か書こうと思ったけど。棒が見つからなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 21:22 )
空気が澄んでて気持ちがよさそう〜!9月は熱くて暑くない、不思議な季節ですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 21:12 )
おお!待望の夕焼けだ!明日の美味しいものとは? / まさや〜ん ( 2001-09-08 21:09 )
うわ〜〜きれい!! / ASATO ( 2001-09-08 21:06 )
兄ちゃん。。ありがとう☆やっぱり兄ちゃんは「晴れ男」だったね〜! / みかりん ( 2001-09-08 20:53 )
夢さま、よかった・・・! なんだか甘い色の夕焼けだね。あの砂浜に足跡をつけたいな。 / パンドラ ( 2001-09-08 20:45 )
あみさん…明日は割烹旅館、温泉も料理も楽しめる。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:36 )
JAIさん・・・臨時休業なんです。だから悲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:36 )
マッキ〜さん・・・これは柏崎の海岸です。青海川から鯨波、最高の海が見られました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:33 )
minamin♪・・新潟も明日は天気が悪いらしい。でも、村上は山形寄り、夕焼けが欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:32 )
ちこさん・・明日は村上・瀬波温泉、鮭と酒の本場です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:31 )
見れてよかったね〜♪何々〜明日美味しいもの〜うっうらやまし〜うらめし〜?(笑) / あみ ( 2001-09-08 20:12 )
日曜日休みの店って意外と多いですよねぇ♪ / JAI ( 2001-09-08 20:07 )
鯨波のあたりでしょうか?あの辺は海もきれいだから、夕日もきれいでしょうね〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 20:02 )
こっちは雨が降って来てしまって夕焼けなんてどこへやら。きれいな夕焼けが見れてよかったですね〜。 / minamin♪ ( 2001-09-08 19:11 )
秋の日は釣瓶落とし。明日は何を食べるのかな? / ちこ ( 2001-09-08 18:55 )

2001-09-08 夕焼けで遊べるかな

 ヘトヘトであります。時間のタイミングが合わなくて、青海川から柏崎まで歩いてきやした。旅の荷物を持って、お日さまを背にしながら3時間ほど歩いていました。まあ、温泉に小一時間浸かってホテルに入りましたが、よれよれざます。
 正直いって夕焼け、すこし危なくなった。夕陽よ、頑張れ。


先頭 表紙

あみさん・・・水が美味いのだ。今日は体が乾いていたんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:30 )
たらママさん・・・今は冬の前の優しい季節です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:28 )
minamin♪・・・今日は爆睡するぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:26 )
ちこさん・・・本当、見本みたいな水平線。明日も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:23 )
まさや〜ん・・・夕陽撮った撮った、満腹だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:22 )
とんぼさん・・・温泉、ここから遠いのだ。入浴剤でリラックスするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:21 )
ちびくろどん・・・欲しければ画像コピーしておくれ。自分でも気に入っている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:20 )
パンドラさま・・・歩かなければ、この風景に出会えなかったもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:18 )
PAOさん・・・水、水、なかなか水が飲めず。苦しかったのだ。、 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:18 )
こりゃ、今日のビールはウマイね〜♪私も美味しいビール頂きました〜♪ / あみ ( 2001-09-08 20:10 )
柏崎、北陸本線でしたね。下車したことはありませんが、日本海って冬はちょっと意地悪そうな荒波に見えました。 / たらママ ( 2001-09-08 19:47 )
うひゃ〜、3時間ご苦労様でしたぁ〜。今日はぐっすり眠れますね。 / minamin♪ ( 2001-09-08 19:10 )
水平線がまっすぐで綺麗なのだ。いろんな青があるのだ。 / ちこ ( 2001-09-08 18:15 )
3時間歩いて、温泉で御座るか!飲める人ならビールがさぞ美味しいのに。。。夕陽は撮れたかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:57 )
おいしいものいっぱい食べてまた温泉つかって夕焼け見てゆっくりお休みなさいまし〜♪ / とんぼ ( 2001-09-08 17:47 )
この写真ポストカードにしたいな。今日はいっぱい歩いたけんゆっくり休めるといいね。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 16:56 )
まあ、おつかれさまです! 夕焼けきっと見られるよ、晴れオトコ夢さまだもんね。お写真はさわやかな汗の匂いかな? / パンドラ ( 2001-09-08 16:42 )
おつかれ様でした。歩いてこそ旅。夕焼けの写真楽しみにしてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 16:27 )

2001-09-08 嵐を呼ぶ男

 さてさて、これから新潟へ行って参ります。とっと出かけて列車の中で眠りましょう。
ところでところで、またもや台風がうろ-ついている。この前の北海道ツアーの際もやきもき。とにかく夕焼けが見えるかどうかが肝心。夕焼けが見えないと、たくさん食って胸焼けしてやる。
 ほんでは、いってきやす。


先頭 表紙

ちびくろどん・・・旅行中は胃薬持っていく。美味しいものを美味しく食いたいからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:14 )
minamin♪・・・うれしいことがありました。後ほどUP。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:12 )
yukiさん・・・じゃんじゃん撮りやしたぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:11 )
おとじろうさん・・・一日目、無事終了です。ラーメン食うけど。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:08 )
くららさん・・・こういう何気ない空気が好きなんです。人間のにおいもするしね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:07 )
仙ちゃん・・睡眠邪魔されたのだ。何でこんな混んでいるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:05 )
PAOさん・・・夢樂堂も久しぶりです。新潟の海は20年ぶりです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 20:04 )
みかりん・・熱かったのだ。27度、風は強い。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 19:59 )
まさや〜ん…会ってきたよ。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 19:58 )
あみさん・・・今日は4時半に起きたのだ。さすがにばてた。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 19:58 )
パンドラ様・・・いい旅しております。鼻がやけたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 19:57 )
胸焼けした食べ物の写真待ってマース! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 16:56 )
素敵な旅ができるといいですね。お土産話しまってマ〜ス。晴れてね ( ^-^)ノÅ / minamin♪ ( 2001-09-08 12:03 )
夕焼け〜、海の〜夕焼け〜〜、真っ赤な空と海だよ〜 / yuki ( 2001-09-08 11:58 )
夕焼けツアーはいつなのかな〜と思ってました。今日からなのですね。いってらっしゃ〜い。 / おとじろう ( 2001-09-08 10:26 )
お土産は日本酒でよかよか・・・気をつけていってらっしゃ〜〜〜い / とんぼ ( 2001-09-08 09:49 )
美しい空、信号の青がいやに綺麗だわ。新潟レポート楽しみにしています! / くらら ( 2001-09-08 09:24 )
いってらしゃいませ〜♪ 電車の中で〜今頃お休み中かな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 09:06 )
そういえば長らく心に染みるような夕焼け空見ていないなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 08:56 )
行ってらっしゃい兄ちゃん!晴れ男だから心配ないよ〜☆ / みかりん ( 2001-09-08 08:28 )
おお!いいな!よか夕焼けに出会えますように!で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:27 )
おおっ〜、とうとう出発なのね〜、いってらっしゃ〜い♪ / あみ ( 2001-09-08 08:22 )
夢さま、おはよう! いい旅になりますように。いってらっしゃい! / パンドラ ( 2001-09-08 04:55 )

[次の10件を表示] (総目次)