himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-05 朝に近い朝
2001-09-05 ありがとう 10ヵ月目に入りました
2001-09-05 キャッツ・アイ ム〜ン
2001-09-04 北海道でみた花〜シラヤマギク
2001-09-04 線路端の白い花(2)
2001-09-04 線路端の白い花〜旅に出るのさ
2001-09-04 赤いハナ〜キミの命日に 
2001-09-03 明日、青梅の生中継 ねこ街通りは出るのかな
2001-09-03 ラーメン屋の看板ねこ
2001-09-03 ねこ街通りのねこ王子


2001-09-05 朝に近い朝

 この画像を撮ったのは4時半過ぎ、最近は曇りが多かったせいか、暗かった。しかし、日の出は5時過ぎだというのに、今日はすでにこのように明るくなっている。8日、9日は夕焼けに会いに行く。お願いだから晴れてくれ。


先頭 表紙

ガス欠コインさん・・・空と太陽と雲が作り上げたファンタジーです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 00:46 )
うわあ、こんな空に出会いたいなあ。幻想的ですね。 / ガス欠コイン ( 2001-09-05 22:26 )
あみさん・・・空を見ていると心が広くなるよ。星も月も友達さ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:20 )
くららさん・・・夕焼けの出る時間だけ晴れてくれればいいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:17 )
真賀さん・・・いえいえ十分に女らしい雰囲気が漂っている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:15 )
きらきらさん・・・雲がちぎれて、みな黄金に輝いている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:12 )
えむさん・・・自分でも想像がつかない画像が撮れて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:10 )
おとじろうさん・・ホント、久々にきれいな朝でした。一年に数回しかない朝だと思う。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 22:07 )
ホント、空見てないんだなあ〜。こんな色の空、忘れてた。 / あみ@しみじみ ( 2001-09-05 20:55 )
吸い込まれそうです!夕焼けに会いに行く日に晴れるよう、お祈りしましょ。 / くらら ( 2001-09-05 15:15 )
えむ様も仰ってますが、絵みたいです! 絵が描けそうで砂。 こんな模様のスカーフとかきれいかも!(ちょっとオンナノコらしいかしら。をほほ。) / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:08 )
風の音が聞こえてきそう。瑠璃色の朝ですね! / きらきら ( 2001-09-05 13:23 )
なんだか絵みたい。。。色々な色が複雑にまざっていてまさに夢のよう・・ / えむ ( 2001-09-05 09:31 )
私はこんなに早起きはしてませんが、今日の朝は美しかった。バスを降りて思わず空を見上げました。 / おとじろう ( 2001-09-05 08:54 )
パンドラさま・・・朝が気持ちよければ、そのあとも気持ちいい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:17 )
久しく、こんな空見ていないな〜。。雲が、やはり昼とは違うなー♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 08:15 )
minamin♪・・・ありがとう。今朝はすがすがしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:15 )
JAIさん・・・久々にご機嫌な朝でした。祈ってくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:13 )
私も同じ空眺めてました・・・どきどきしながら。朝がこんなにうれしいなんて。空ってやっぱりつながってるね。 / パンドラ ( 2001-09-05 07:53 )
☆彡   (-人-;) 願い事願い事...(夢楽堂様ために8、9日と晴れますように…。)朝?夜?微妙な感じがいいですね。 / minamin♪ ( 2001-09-05 07:39 )
すごーい♪朝と夜が混ざってる〜!晴れるといいですね。お祈りっ!! / JAI ( 2001-09-05 07:29 )

2001-09-05 ありがとう 10ヵ月目に入りました

 夢樂堂の日記初登場は2000年12月4日、今日、10ヵ月目に突入しました。勝手気ままで、支離滅裂な内容の日記、正直申し上げて、ここまで続くとは思っていませんでした。話は変わって、この10ヵ月、よく旅をしたと思う。というさきから、8〜10日の日程で新潟へ旅立ちます。
 目的地はまず柏崎、
 ここには
 (1)ミュージシャン人形館(2000点)
 (2)アーニーズサーカス人形館(5万点)
 (3)黒船館(1万点)
 (4)とんちン館(2万2000点)
 (5)痴娯の家(5万点)
 (6)同一藍民芸館(3000点)
 (7)米山大黒亭(大黒様300点)
 その他3館、合計10館で15万点のコレクションが見られるとか。夕方になれば海を染める夕焼けに会える。これも大きな楽しみの一つなのです。
 もう一つの目的地は村上・瀬波温泉。
 ここは温泉に浸かりながら夕焼けを見たい、その欲望を満たしてくれます。最近、無性に海に沈む夕日が見たくてたまらなっている。いろいろ調べた挙句に候補に上がったのが五能線沿線とここでした。夕焼け、真っ赤な夕焼け。この夕焼けに心を燃やしてもらうのだ。
 それにしても、どうにか旅館が取れた。今回はどこも一人宿泊はお断り。いつもチケットを頼んでいる代理店にどうしても『日本海に沈む夕日を見たい』旨、切々と訴えて、どうにか割烹旅館に泊まることが出来る。8月の北海道行き、その後のハードワークで、実はパンク寸前でした。存分に楽しんできて、頑張るのだ。さて、その次はどこへ行こうか。


先頭 表紙

ハナコさん・・・ありがとう。旅は夢樂堂の精神安定剤なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 00:38 )
遅ればせながらおめでとうございます。いつもキレイな写真でホッとしています。これからもいろんな旅で素敵なものをいっぱい見つけてきて私たちを楽しませてくださいね。 / ハナコ ( 2001-09-05 21:16 )
はつぎくさん・・・夢樂堂が一番喜ぶ画像を撮っていくのだ。応援多謝。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 20:56 )
真賀さん・・・ありがとう。まだまだバリバリやりまっせ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 20:55 )
10ヶ月なんですか〜大先輩ですね♪これからも楽しませて下さいね / はつぎく ( 2001-09-05 16:49 )
で、出遅れてしまつた........10ヶ月おめでとうございます!これからも夢樂堂どんワールドを展開してってください。楽しみでござるよ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-05 14:09 )
ちびくろどん・・・早かったね、ホント。ずっと付き合ってくれてアンガトね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:58 )
みかりん・・・たんと、たんと、撮ってくるよ。現地から送るよ、 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:54 )
くららさん・・・そうなんです。コレクションを一ヵ所で見ることが出来るのは嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:52 )
ガス欠コインさん・・・ありがとう。遠出をすることだけが旅ではないと思っています。ガス欠コインさんはいろいろなところで感動していてうらやましいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:44 )
はじめからずーっと見てたけどもう10ヶ月なんじゃねえ。早いなあ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:35 )
日本海の夕陽。。写真で見せて下さいね☆兄ちゃん。。 / みかりん@おはよん ( 2001-09-05 05:07 )
新潟にはかんなり変わったミュージアムがあるんですね。想像がふくらみます!ムフフ / くらら ( 2001-09-05 05:04 )
10か月、本当におめでとうございます。旅に出る余裕のない仕事をしている僕は、夢樂堂さんの日記にいつも救われてきました。熱意にもいつも強く打たれてきました。これからも頑張ってください。本当におめでとう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-05 03:30 )
とんぼさん・・8月の疲れはとれてきた。期待していいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:15 )
みおりん・・・ありがとう。自分が一番喜べるものと出会ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:14 )
まさや〜ん・・・ありがとう。フットワーク軽やかに頑張るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:12 )
てつさん・・・裏技があるんです。観光協会に電話を入れる。これで紹介してくれることもある。ただ、ひどいところはなしのつぶて、返事もくれません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:10 )
PAOさん・・ご愁傷様でした。しっかり夕焼けを心のカメラに残すぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:08 )
MT]さん・・一番は夕日です。でもコレクションロードも捨てきれない。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:07 )
葵様・・・心にどれだけ焼け付くか、楽しみにしております。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:05 )
パンドラ様・・夢楽堂が一番楽しみにしている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:04 )
あみさん・・・少しだけ待って、ビールの肴に夕焼けアップするよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:03 )
おぽぴさん・・・後は天気任せ、夕日、駄目だったら、再度トライだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:02 )
minamin♪・・・みんなの分までね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:01 )
たのしみですね〜気をつけていってきてください。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:35 )
10ヶ月目おめでとうございます〜♪ 旅行先で何かを見て夢中になるというのは良いですよね〜。今後も日記楽しみにしてます(^^) / みおりん@今年は広島行きました♪ ( 2001-09-04 23:42 )
祝10ヶ月!よか旅を祈ります! / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:22 )
お、楽しみです!一人宿泊って、なかなか難しいのですね・・・。うーむ。 / てつ ( 2001-09-04 23:10 )
4年ほどまえ新潟に出張に行った時、土日を利用して瀬波温泉に泊まってきました。2月の猛吹雪で海も大荒れでしたが地味ながらしみじみといい町でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 23:07 )
すごーい、人形館がたくさんあるんですね。海に沈む夕日もいいなぁ〜。 / MT ( 2001-09-04 22:52 )
すごい数のコレクションをご覧になるのですね。 夢さまのコレクションにも何か新たな影響がありそうですね。  楽しみにしています。 / ( 2001-09-04 22:49 )
夢さま、いつもきれいなもの、楽しくなるもの、たくさん届けてくださってありがとう! 9月の夕焼けでゆっくり充電なさってらしてね。これからも、毎日楽しみにさせてね。 / パンドラ ( 2001-09-04 22:47 )
おーっ。日本海に沈む夕日を見ながら1杯!私は待てないんで、うちでビールでも頂きます(笑) / あみ ( 2001-09-04 22:46 )
毎日ホントに楽しみにさせていただいてます(^^) 10カ月、これから何か新たに生まれるかも! ああ、真っ赤な夕焼け、おぽぴも見たい。心がどこまでも広がっていきそう・・・ / おぽぴ ( 2001-09-04 22:42 )
心の充電をして来てくださいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-04 22:42 )

2001-09-05 キャッツ・アイ ム〜ン

 久しぶりにガラス窓から差し込む月の光に起こされた。窓を開けて撮った月がこれ。丸い月は、何かを背景に絡ませないと、格好がつかない。これじゃキャッツ・アイだよ。饅頭も食いたいぞ。梅干しも食いたいぞ。


先頭 表紙

咲良さん.・・・ここんとこ、天気悪かったからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 21:14 )
あみさん・・・今夜はホテルで仕事、腹減ったり。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 21:06 )
くららさん・・・葛きり、夢樂堂も好物です。今年は食っていないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 21:02 )
み〜つめるキャッツアイ♪magic play is dancing♪(BY杏里)綺麗な月ですね〜♪そういえば最近空を見ていないかも。 / 咲良 ( 2001-09-05 19:40 )
私は今はいいや。友達とお茶しながら、お菓子いっぱい食べちゃった。また、夜に〜 / あみ ( 2001-09-05 16:05 )
私も饅頭食べたい、梅干食べたい、ついでに葛きり食べたい。 / くらら ( 2001-09-05 15:14 )
パンドラ様・・・これは午前2時の月、ホント、外は明るかった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:11 )
minamin♪・・・豆大福、豆大福、新潟でも和菓子探してくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:09 )
たまたまさん・・・遅ればせながら生誕おめでとうござる。日本を出ると梅干し恋しくなったちする。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:05 )
ほ肝どん・・・あんがとね。梅干しはこ^ひ^にあうかもね。毎日1個食べているよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:00 )
まあるい光。薬指に飾りたい。 / パンドラ ( 2001-09-05 07:54 )
大福〜〜〜♪〜(^Д^〜) ブヒヒヒ。 / minamin♪ ( 2001-09-05 07:36 )
梅干がすでになつかしいー。キャッツアイもきれい。 / たまたま ( 2001-09-05 06:37 )
饅頭にも・・梅干しにも・・あわないが・・こ^ひ^・・おもちしやした。・・・どうぞ!おのみくんしゃい。おっはよう!ございやす。夢〜どんどん! / ほ肝 ( 2001-09-05 06:37 )

2001-09-04 北海道でみた花〜シラヤマギク

 この花は北海道の花、シラヤマギクという名だ。控え目な感じを受けるが、山を登り切った時に出会ったなら、きっと抱きしめたくなる。


先頭 表紙

ちびくろどん・・・まあ、ご意見は聞いておくということで・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:41 )
控えめな感じ・・・似ている・・・私に・・・ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:36 )
とんぼさん・・・↓間違えました。これはとんぼでなくチョンボです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 04:02 )
tpんぼさん・・・そう、やさしくだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:00 )
やさしくそお〜っおね。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:36 )
あみさん・・・これは絶対汗を流したあとで遭遇したい花です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:59 )
瀬名さん・・・夢樂堂も素朴さに惚れた組です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:57 )
ねこふんじゃった♪さん・・・確かにそのまま柄になります。バックを青くしたかったな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:54 )
パンドラさま・・・一個一個はそうでもないのに集まるとこんなにキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:51 )
minamin♪・・・素朴さにひかれました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:44 )
う〜ん。お会いしたい。綺麗だね。 / あみ ( 2001-09-04 22:43 )
JAIさん・・・指が滑って名前間違えました。すんません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:42 )
JAAIさん・・・この色好きな色です。本来の夢樂堂カラーです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 22:39 )
素朴さに心引かれます・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 22:36 )
浴衣の柄にしたら、涼しそう!絵葉書みたいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-04 21:37 )
寄り添いたくなる花たちですね。 / パンドラ ( 2001-09-04 20:56 )
おぉ!!色が変わってる。控えめなお花ですね。 / minamin♪ ( 2001-09-04 18:16 )
日記の色が珍しくて驚いちゃった〜(笑)。↓の花と同じですよね? / JAI ( 2001-09-04 17:53 )

2001-09-04 線路端の白い花(2)

 線路沿いは野の花のパラダイス、こんなにたくさんの花が雑草に混ざって咲いている。庭に咲く植物よりずっと強さを感じる。


先頭 表紙

ちびくろどん・・・小さな白い花の群生、キレイだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 07:37 )
こういう感じのお花が一番好きだし可愛いって思うなあ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:37 )
とんぼさん・・・この強さは感服モノです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 02:59 )
雑草はコンクリートも持ちあげるからすごいです。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:33 )
あみさん…白い天使か。家にたくさん植えたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 23:09 )
なんか、白い天使がいっぱい止まってるみたい。何て花なんだろう? / あみ ( 2001-09-04 22:41 )
空。さん・・・広大な原野が自分の土地なら花を咲かせ、動物をたくさん育てたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:39 )
TAKEさん・・・都内では中央線の土手に花がたくさん咲いているよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:33 )
パンドラ様・・・いい表現です。天の川も旅先で見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:27 )
野の花の咲き乱れている・・・自然なお庭に憧れます♪ / 空。 ( 2001-09-04 15:42 )
きりりさん・・・そのまま切り取って花壇にしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 15:37 )
えむさん・・・このまま花壇にしたいくらいです。彩りがキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 15:20 )
minami♪・・・黄色いのは黄色いので群生しております。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 15:13 )
うわあ、とても線路端とは思えません。ウチの近所の線路端はすご〜く殺風景です。 / TAKE ( 2001-09-04 15:11 )
JAIさん・・・これが線路沿いに咲いているんです。キレイだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 14:42 )
天の川みたいだなあ・・・キレイだな^^ / パンドラ ( 2001-09-04 13:22 )
花屋の花束よりきれいだわん〜♪ / きりり ( 2001-09-04 11:58 )
ほんと、力強さを感じますわ。。 / えむ ( 2001-09-04 10:35 )
後ろに黄色い花があるのがまたイイ感じですね。 / minamin♪ ( 2001-09-04 09:32 )
おー、なんかゴーカ。 / JAI ( 2001-09-04 09:05 )

2001-09-04 線路端の白い花〜旅に出るのさ

 この花は線路沿いに群生していた白い花、このそばには黄色い花が咲いていて、とても美しかった。
 ところで今度の旅(8〜10日)は『日本海夕焼け感傷旅行〜柏崎・・・直江津各駅停車の旅を予定しております。(1)柏崎から直江津は海の側を列車が走る、(2)1時間に1本、列車が走る、(3)沿線に温泉がある、(4)この沿線は怪しいものがたくさんあるとの情報が入っている・・・が今回の旅の理由。でも、海に沈む夕日を見られなかったらどうするか。まだ、宿屋を確保していないので、もし天気が悪ければ、予定はコロリと変わって、『USJ、踊る浪花人探訪』(USJには行きません)でもするか。 


先頭 表紙

あみさん・・近日公開。乞期待です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 23:11 )
怪しいもの〜♪何何?気になる〜(笑) / あみ ( 2001-09-04 22:39 )
くららさん・・・ムフフ、これだけでヒマがつぶれそうな場所が・・・。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 17:19 )
たくさんの怪しい物って一体なんでしょう。想像しちゃう! / くらら ( 2001-09-04 16:23 )
空。さん・・白い風車にも見えます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 16:04 )
TAKEさん・・・それより新潟よりです。いろいろな見世物館があるんで楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 15:59 )
すっごい、かわいくて・・・きれいだなぁ♪ / 空。 ( 2001-09-04 15:43 )
親不知・子不知でしたっけ、あのあたりがとても好きな場所でした。 / TAKE ( 2001-09-04 15:12 )
行き先決まったのに、宿屋が決まらない。ぬわんで、旅館は一人で泊まらせないところが多いんだ!! / 夢樂堂 ( 2001-09-04 14:15 )
minamin♪・・・無理やり探しているのではないんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 14:13 )
すごい不思議な花ですね〜♪夢楽堂様、またまた不思議なもの探訪ですね、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-04 09:31 )
パンドラ様・・・これが線路沿いにびっしり、キレイだよ。ところで、みかりん元気になったかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:52 )
みかりんの見せてくれた白い花に似てる・・・・花火だね。 / パンドラ ( 2001-09-04 08:27 )

2001-09-04 赤いハナ〜キミの命日に 

 キミの好きな赤いハナだよ
 キミが逝って26年経ったけど
 今でもキミは二十歳のままだね
 
 あの時の夕焼けと
 夕焼けよりも ずっと赤く染まった
 あのハナを思い出して
 キミをしのぶよ


先頭 表紙

とんぼさん・・・本当だ。真っ赤に燃えている。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 02:57 )
情熱の赤・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 02:33 )
なんにもできずにすいません。お体はくれぐれも、お大事に。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:28 )
きらきらさん・・・ホウセンカのような気持ちです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:24 )
おぽぴさま・・・「悲しいですね/人はいつでも/明日、流す涙が見えません」、そんな、中島みゆきの歌詞を思い出しています。もっと、優しくしてあげてれば、望みを少しでも聞いてあげれば、なんて思ったりもします。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:22 )
パンドラ様・・・旅の友、会ったのは4回だけ。わずか13ヵ月の出会いでした。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:14 )
ムラさん、いろいろお世話になりましてありがとうございました。また、いつか!この赤い花のように情熱を持ちつづけます! / ミセス・おきなわ! ( 2001-09-04 08:01 )
赤い花揺れる 愛されて揺れる♪ 夢楽堂さんの気持ちが空に届きますように。。。 / きらきら ( 2001-09-04 07:05 )
初恋の人は遠い世界にいます。20年たってもその季節に思い出します・・・ / おぽぴ ( 2001-09-04 06:21 )
夢さま、真っ赤だね・・・とっても、素敵な方だったんだね。 / パンドラ ( 2001-09-04 06:13 )

2001-09-03 明日、青梅の生中継 ねこ街通りは出るのかな

 明日、NHKで青梅名物、名画の看板を中心に生中継しそう。ねこ街通りもチラチラ映らないかな。興味があって、ヒマな方はぜしぜし。


先頭 表紙

雪女は映画の看板でしたね。レトロ博物館のとなりが猫グッズ専門店です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 13:15 )
ほ肝どん・・・こ^ひ^置いていけ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:12 )
パンドラさま・・・雪女がキャンデー売ってくれるといいけど。きっと美人だ。できたら夏目雅子似の雪女がいい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 08:11 )
夢〜どん!おっはよう!では。。。また。 / ほ肝 ( 2001-09-04 05:58 )
ブキミ味??(興味しんしん) / パンドラ ( 2001-09-04 05:35 )
パンドラ様・・・早いね。ミルク味よりブキミ味を所望している。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:34 )
夢さま、おはよう! アイスキャンデーはミルク味かな? / パンドラ ( 2001-09-04 05:27 )
PAOさん・・・板観(作者)さんの映画の看板が中心になるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:27 )
仙ちゃん・・・夢樂堂もとても気になります。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:26 )
早速ビデオセットだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 00:07 )
『雪女』アイスキャンディ〜とは〜♪ なんでしょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:38 )

2001-09-03 ラーメン屋の看板ねこ

 これは文字通り、ラーメン屋の看板ねこ。実は撮り損ねたが、裏側にもしっかり、ねこの絵が描いてある。三匹の「たま」で「みたまや」か。


先頭 表紙

くららさま・・・そうです。裏側に確か3匹います。ここは猫づくしの通りなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:25 )
たらママさん・・・絵、後ろにも書いてあります。店に猫はいるのだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:23 )
まさや〜ん・・・今度、味の報告をします。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:21 )
おとじろうさん・・・そうか。猫が手打ちか。今度食ってみよう。ぜしぜし、まだねこ街で食事をしたことありません。  / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:20 )
JAIさん・・・後ろに3匹、2匹余るのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:18 )
仙ちゃん・・・多摩の「たま」はどんな猫? / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:14 )
もう一匹は裏側でしょうか。かわいい。 / くらら ( 2001-09-04 02:08 )
おもいつきのネーミングなのでしょうか。確かに絵が間に合ってないのかもしれませんが、手作り風でいいですね。 / たらママ ( 2001-09-03 22:59 )
うーん。こういう店のラーメンってうまそう! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:29 )
な〜るほどー。猫の手(?)が手打ちをしているようですね。猫の手も借りたいくらいに忙しい?すみません。 / おとじろう ( 2001-09-03 22:20 )
三匹には一匹足らない…(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 22:18 )
))))○にゃんにゃんにゃん☆ たまっころ〜まてまて〜宇にゃにゃにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-09-03 22:17 )

2001-09-03 ねこ街通りのねこ王子

 ねこ街通りと名前がついていても、なかなか本物の猫に出合わない。この若い猫も通りで見たのではなく、延命寺という古い寺で見つけた。猫がボーっとしているのを利用して、少しずつ少しずつ間合いをつめて、指をくるくる回して呼び寄せたのがねこ王子だ。家猫のせいか、警戒心半分、好奇心半分で寄ってきて、墓場の方に踵を返していった。


先頭 表紙

くららさん・・・そうか、指くるくる作戦で固まったのかも。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 04:16 )
てつさん・・・お寺を守ってるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 04:11 )
指くるくるに目が回ったのかしら、前世はトンボかも。うるわしい目だこと。 / くらら ( 2001-09-04 02:09 )
「いや、あの、その、べつにあやしいものじゃ、ないんですけど・・・・。」って、言ってしまいそうです。ワタクシ。 / てつ ( 2001-09-03 23:53 )
葵さん・・・こういうのが喉ゴロゴロいわすと嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 23:37 )
仙ちゃん・・・格好いいね。おいらもそうなりたいけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 23:30 )
まさや〜ん・・・思わず、猫殿といいたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 23:29 )
おおっ!りりしいお猫さま♪ / ( 2001-09-03 23:10 )
きりっとした〜すなどり猫さんみたいです〜♪ ↑のつっこみで〜『うにゃにゃにゃん』のまちがいです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:18 )
やはり、ねこもトラと同じ仲間で御座るな。目が鋭い! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:01 )
ちびくろどん\\てやんでぇ〜、財布にレシートしか入ってねぇぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 21:25 )
もんちゃん・・・そこは夢樂堂のお散歩コース、今度くるときは紅龍食堂で担担麺か麻婆豆腐食べるといい(ただし、一人だけ腕が落ちるコックがいるのだ) / 夢樂堂 ( 2001-09-03 21:22 )
yukiさん・・・ニャンだと、飛ばすなら鰹節にしろ、王子はそう申しております。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 21:17 )
真賀さん・・・特に左のひげが決まっている。若くてしゃんとしているね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 21:15 )
すいません。財布出しますので勘弁してください。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 21:02 )
あいあむ みゃんぴおん。にゃふん。って感じ?夢さま、昨日ね、横田でお買い物してきたよ。駐禁きられそうになったんで急いでひきあげちゃったけど。ハーレーダビッドソンによだれをたらして来ました。ああほしい…。そのまえに大型とらなくちゃ☆ / もんたーにゃ@まだ中型 ( 2001-09-03 20:07 )
てめー、がんとばしてきやがったな・・・ふふふん! / yuki ( 2001-09-03 19:21 )
王子、ひげもきまっています。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 17:43 )
JAIさん・・猫に豆鉄砲という顔をしている。でもカメラ目線するあたり好奇心旺盛です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 17:38 )
アナタダレ、アナタダレ、ナニシテルノ、って顔ですね(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)