himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-26 六花亭のニューフェース
2001-08-26 久々の月
2001-08-26 最後はやはり、これでしょう〜空港にて
2001-08-25 サギソウ〜北海道で見た花
2001-08-25 天にそびえる〜十勝にて
2001-08-25 長い坂道〜美瑛にて
2001-08-25 車窓より〜川湯にて
2001-08-24 天地創造のように〜美瑛にて
2001-08-24 まるで風景画のように〜美瑛にて
2001-08-21 空飛ぶ大提灯


2001-08-26 六花亭のニューフェース

 六花亭のニューフェースがストロベリーチョコレート。ドライフリーズした旬のイチゴにホワイトチョコレートをコーティングしたもの。イチゴの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがうまくマッチしている。北海道で、酒を飲んだ後の評価は低かったのだが、シラフになって食べると美味い。大枚500円、13〜14個入っている。値段が手頃なので若い人たちがじゃんじゃん買っていく。


先頭 表紙

Jundoさん・・・安くて喜ばれる、いいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 05:14 )
仙ちゃん・・・甘さも一緒に楽しめるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 05:01 )
とんぼさん・・・赤い部分はイチゴそのもの、素晴らしい技術ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 04:59 )
てつさん・・・歯ざわり、甘さと酸っぱさが同居していていいですな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 04:55 )
2月に北海道行った時に土産に買って来て、大ヒットでしたぁ。。でもホントに美味しいですよね(^^) / Jundo ( 2001-08-27 01:16 )
口の中に〜ほいっと〜♪ う〜ん〜甘酸っぱい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:58 )
イチゴの赤が鮮やかできれいですね。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:33 )
これ、妹のみやげでやべましたが、さくさくしていておいしいですね! / てつ ( 2001-08-26 22:48 )
TAKEさん・・・六花亭のよいところはどんどん新製品を開発するところ、これも脱帽ものです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:38 )
これは美味しそうです。また帯広、行きたいなあ〜^^ / TAKE ( 2001-08-26 19:19 )
minamin♪・・・そうそうサクサク感、その後に甘酸っぱさが口に漂う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:10 )
もんちゃん・・・酒を飲んでいる時に食うと美味しくないというのが一致した見方。シラフの時は美味しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:09 )
葵さん・・・商品代500円、でも送料がかかっては。でも、おいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:04 )
ぷよんさん・・・すんごく冷やすとまた味が変わります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 19:02 )
くららさま・・イチゴ、夢樂堂の大好物、やっぱ会社には持っていかない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:59 )
パンドラ様・・・会社に持っていくかどうか悩んでいます。バターサンドも買ってあるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:56 )
空。さま・・生のイチゴでも食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:54 )
りるりるさん・・・どうも、まだ北海道限定らしいです。残念ですが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:52 )
プリ雨さん・・・お気軽に食べられる、これ北海道内でも人気とバスガイドさんがいってました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:48 )
JAIさん・・・生チョコ、ブームになりました。バスの中でおやつ代わりに食べていたよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:47 )
妹が北海道に年越しスノボに行った時にお土産に買って来てくれました。ちょっと甘酸っぱいんですよね。そしてサクサクしてるんですよね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-26 18:18 )
きゅー☆私は辛党なんざんすが、これはちょいと惹かれますな。 / もんたーにゃ ( 2001-08-26 17:59 )
コレよコレ! 欲しくて欲しくて、ネットでも買えるんだけど、送料がかかるからず〜っと悩んでいる代物。ああ、食べたい! / ( 2001-08-26 17:50 )
これ、年末年始の里帰りの際におみやげとして買っていきました。お茶飲みながら食べるといいかもです。ただ、ちょっと濃厚な味なので、いっぺんには食えませんが(汗)。 / ぷよん ( 2001-08-26 17:48 )
この赤い色は誘惑の色。食べたい〜♪ / くらら ( 2001-08-26 17:41 )
夢さま、これ、先日会社のかたのおみやげでいただいたとこだよ!・・・・甘酸っぱくてとってもおいしかった。 / パンドラ ( 2001-08-26 17:34 )
おいしそう♪ぺろりと・・・食べちゃいそう♪ / 空。 ( 2001-08-26 17:10 )
前にあろうさんのところで拝見したような。ぜしぜし食べてみたいのですが都内でも買えるのかな〜?? / りるりる ( 2001-08-26 16:16 )
これ、チョコの甘さとイチゴの酸っぱさがたまらなくおいしいんですよね〜!プリ雨、これ1箱ペロリでしたっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-26 16:08 )
美味しそう♪ロイズ?だっけ?生チョコレートの美味しいお店もありますよね。去年北海道土産に実家に送ったらスゴく喜んでもらえたです♪ / JAI ( 2001-08-26 16:04 )

2001-08-26 久々の月

 北海道では月を見なかった。畑を回って毎日レポート作り。おかげで睡眠時間は3〜4時間、あと2日続いたら、体が悲鳴をあげるところだった。最後の札幌のホテルでは大爆睡、家に帰ってもしかりだった。眠る前にコンビニに水を買いにいったときに見た赤い月、これが昨日の誘眠剤になったようだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・それでは食べてしまいましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 04:52 )
なんかちょっと不気味・・・ / とんぼ ( 2001-08-26 23:32 )
空。さん・・クレーターも光の変化を楽しませてくれる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:45 )
JAIさん・・・形が変わり、光も変わる月、癒されます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 18:41 )
お月さまのぼこぼこまで・・・うつってるなんて、すごいですね♪ / 空。 ( 2001-08-26 17:11 )
空があかいと翌日雪降ったりしますけど、月のあかいのは珍しいなぁ。あ、そういえば、満月がオレンジ色なわけを映画「キッズ」で言ってたなぁ。光の反射の関係だったかな? / JAI ( 2001-08-26 16:06 )
yukiさん・・月はいろいろな顔を見せてくれて楽しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:28 )
minamin♪さま・・・自分でもよくここまで撮れたと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:27 )
パンドラ様・・赤い月といえばニャロメを思い出します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:26 )
仙ちゃん・・・ありがとう。今週いっぱいは戦いです。それが終われば旅行です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:25 )
てつさま・・ほんと、リアルなせんべいだ。クレーターが煎餅の割れ目にも見える。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:22 )
ほ肝さん・・・そうか、一度、おいたをしてみるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:20 )
たらママさん・・・空気と雲の動きで光が少し変化するんでしょう。それにしても昨日は赤かった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:19 )
PAOさま・・・そう言われかけないんでアップ一瞬躊躇しました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:16 )
そうそう、私もサロメを思い出す。妖しい月。 / yuki ( 2001-08-26 13:08 )
そうそう、昨日の月は綺麗だったけど、我がデジカメでは撮れなかったのでした。うふふ綺麗ですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-26 12:09 )
うれしい。お月さま。赤い月は許されない情熱・・・サロメを思い出します。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:52 )
お月様が〜ひょこっと〜顔をだす〜♪ まったりと〜♪  北海道〜お疲れさまでした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 10:04 )
ちょっと官能的な雰囲気の月ですね。でも、僕もかじりかけのせんべいにもみえちゃいます。 / てつ ( 2001-08-26 09:25 )
あちきも・・つっこみに同じ事を書こうとおもっていたでありんす。PAO殿・・・だははは。・・・・・むむ?夢〜どんの事ゆえ・・・ひょっとすると・・本当に煎餅かもしれぬぞ。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:48 )
ほんとだ、赤い月。どうして赤いのかしら、と思いながら見ています。お疲れさまでした。 / たらママ ( 2001-08-26 08:34 )
齧りかけたせんべいに見えるのは私だけか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-26 08:17 )

2001-08-26 最後はやはり、これでしょう〜空港にて

 思えば6日間、余り自分の意にそう食事をしたことは少なかった。だから、北海道最後の食事はこれで。いくらはともかくウニ好きの夢樂堂、ガシガシ食いいやした。


先頭 表紙

yukiさま・・・最初は夢樂堂も食べられませんでした。ところがある日、無理やり寿司でウニを注文され泣く泣く口に放り込んだら美味かった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:14 )
パンドラ様・・・ご飯ではなく酒があいまする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:03 )
小さい頃、あなたは嫌いよ、食べられないよ、と言われてそう信じていた。大人になって初めて食べたら・・・おいしかった。うに大好き。 / yuki@子どもにも言い聞かせてる ( 2001-08-26 13:10 )
ううう、とろけそうな美味〜〜^^ いくらもウニも大大大好き! / パンドラ ( 2001-08-26 11:50 )
くららさん・・・これだと、あと2〜3杯行けそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:35 )
ねこさんが→さん・・・いくらのプチプチ感、なんともいえません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:34 )
ハナコさん・・・ウニ、今が旬。いろいろな産地のを食べてきました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:28 )
仙ちゃん・・・ウニ、出張のごほうびということで・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:27 )
minamin♪・・・ウニを食べたのは25歳、それまでは食べられませんでした。でも、品質の良いのを食べて病み付きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:26 )
TAKEさん・・・ホテルの飯を控えて、食べた甲斐がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:25 )
お帰りなさいませ。このうにの色つやと言い、盛り上がり具合がたまらない。スクリーンにかぶりつきそう。 / くらら ( 2001-08-26 05:38 )
あ゛あ゛〜〜!!いくらっ!!マイスイ〜〜トハニ〜〜♪たべたひ・・・ウニも好きだけど / ねこさんが→ ( 2001-08-26 02:32 )
ウニ、たまらなく好きです。あ〜、こんなにどっさり。 / ハナコ ( 2001-08-26 00:46 )
〜♪〜♪〜♪ 画像だけなんて〜美味しそうすぎる〜♪ 食べたいよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:23 )
( ̄∇ ̄; !!ウニは苦手だぁ…。でも、好きな人にはたまらんのでしょうね。('▽'*) / minamin♪ ( 2001-08-26 00:20 )
おお〜っ、これはオイラも空港で食べた思い出あります〜^^ シアワセ丼と呼びたいです(笑) / TAKE ( 2001-08-26 00:08 )

2001-08-25 サギソウ〜北海道で見た花

 この花はサギソウ、空を飛んでいる白鷺によく似ている。もともとは高山植物、清楚な感じがする。暇人日記でどなたかが紹介していたが、実際に自分の目で見ると、嬉しくなる。そうそう、今日はパンドラさんが四万十でみかりんに会っているはずだ。お祝いとしいうことで、この画像を贈ろう。


先頭 表紙

パンドラ様・・・こんなにサギが密集していてすごいなと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:02 )
夢さま、ありがとう!!!・・・とってもうれしい^^ 本当に空に舞い上がっていきそうだね。今の私もそんな気持ち。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:46 )
ねこさんが→さん・・・そちらの風景もみたいです。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:24 )
瀬名さん・・このような形になること自体不思議。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:22 )
とんぼさん・・・これ、高山植物だから、ひっそり咲いているんだろうね。山で見たいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:21 )
minamin♪・・・ゆっくり、あとでお見せできまする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:20 )
これだけ花つきの良いサギソウにあったことがない。感激しました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:19 )
うわーーほんとにそう見えるわ!ウチの近くに白鷺が寝泊りしてる小さな山があって緑に白い花が咲いたように見えるンです〜。それによう似てるわ♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-26 02:34 )
本当に白鷺に似た華ですね〜〜キレイ! / 瀬名 ( 2001-08-26 01:40 )
生まれたての鳥のよう守ってあげたいかんじ・・・そおっとやさしく・・・ / とんぼ ( 2001-08-25 22:31 )
きれいですね〜♪他にもお花は咲いていましたか? / minamin♪ ( 2001-08-25 22:26 )
舞い降りる〜姿は〜華麗な舞い〜♪ ひらひら〜風にふかれて〜ぱたぱたと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 21:48 )

2001-08-25 天にそびえる〜十勝にて

 この日記でトウモロコシの花を載せたことがあった。しかし、この花を見ると、貧弱に見えてしまう。天にも届けとばかりに思い切り背伸びをしている。元気が出る画像だ。


先頭 表紙

パンドラ様…畑の花、とても好きな風景のひとつです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:01 )
ひまわりもそうだけど、天にまっすぐ伸びてる花っていいな。私もそんなふうになりたいな。 / パンドラ ( 2001-08-26 11:48 )
仙ちゃん・・・絹糸のような毛に花粉が飛んで実をつけるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 22:04 )
ハナコさん・・・おいしいトウモロコシ、こんなに花が咲けば間違いなし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 22:01 )
minamin♪・・・今年は北海道で1本も食べなかった。悔しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:59 )
空。さん・・・・自然がいっぱいな場所はどこでも好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:56 )
とんぼさん・・・花が好きなら7月が最高です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:52 )
女主人さん・・・この花粉の多さ、すごいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:50 )
家で育てたことがありますが〜♪ ここから〜ちゃ〜んと実るのか〜不思議でした〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 21:49 )
おぽぴさん・・・大地のパワー、ホント実感しました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:47 )
スクスク育っておいしいトウモロコシができますように。 / ハナコ ( 2001-08-25 21:34 )
今年はもろこし食べてないなぁ。 / minamin♪ ( 2001-08-25 21:33 )
北海道!最高ですね♪ / 空。 ( 2001-08-25 21:03 )
やっぱり行きたいほっかいど〜〜〜〜〜〜〜!! / とんぼ ( 2001-08-25 19:40 )
おお、まさに大地の実り! / 女主人 ( 2001-08-25 19:20 )
バックの空の青がなんてくっきりしてるんでしょう! 地球のパワーを感じますね! / おぽぴ ( 2001-08-25 18:27 )

2001-08-25 長い坂道〜美瑛にて

 これも美瑛の風景。まっすぐな道、この坂を自転車で走りたいけど、ダウンヒルはいいけど、上り坂は苦しそうだ。


先頭 表紙

てつさま・・・北海道ではこれは日常的な風景です。これは確か、美瑛から富良野に抜ける道です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 15:00 )
あれ、ここ通ったことがある!(気がする)。。 北海道らしいですよね。 / てつ ( 2001-08-26 00:04 )
とんぼさん・・歩くより転がるほうが早いのですか? / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:31 )
yukiさん・・・上りで大失速かな? / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:29 )
くららさん・・・坂道を下る爽快感、これだけ坂が長いといいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:18 )
TAKEさん・・・本当、飛ばしすぎて捕まっている人、必ず見ます。北海道は渋滞がほとんどないからいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:15 )
minamin♪・・・バイク組は多かった。キャンプしながら旅をしている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:11 )
MTさん・・・下りがあれば上りがある。少し大変。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:09 )
仙ちゃん・・・バクバクいうよね。サイクリング組は歩いていましたね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:07 )
あ〜〜〜〜〜転がりたい。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:03 )
行くわよ!ピュウ〜ン! / yuki@そうゆう性格 ( 2001-08-25 15:10 )
以前、富良野でホテルからレンタル自転車で坂道下りをして、かなりの勾配でスピード感を楽しみました。ねずみ獲りにひっかからなくてよかった!レンタル自転車を返却するところは坂の下の駅でした、ホッ。 / くらら ( 2001-08-25 15:02 )
以前ロケハンで北海道に行ったとき、まっすぐな道の気持ちよさに、あやうく“ネズミ獲り”にひっかかりそうになったことがありました^^; 実は道がすいてて快調に走れるところばかりなので、都会のようにアクセク飛ばす必要もないんですよね^^ / TAKE ( 2001-08-25 14:13 )
わ〜ぁお!!バイクで走ってみたぁいですぅ。きっと、気持ちイイだろうなぁ〜。 / minamin♪ ( 2001-08-25 11:55 )
ジェットコースターのようで怖いかも・・・ / MT ( 2001-08-25 09:53 )
心臓が〜破裂するかも〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 09:22 )
仙ちゃん・・・直線17キロという場所もあった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:15 )
一気に〜だ〜〜〜〜〜♪ ふぅ〜☆ 疲れた〜☆ ちょっとだけ〜チャレンジしたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 08:47 )

2001-08-25 車窓より〜川湯にて

 摩周湖から川湯温泉に向かう途中の風景、原野の中を走るバス。まどろみを止めて、窓ガラスに顔をつけていた。


先頭 表紙

とんぼさん・・・一度のんびりとぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:39 )
くららさん・・・雲と陽の光のオーケストラですな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:38 )
TAKEさん・・空が広いから雲も陽の光も栄えるんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:37 )
空。さん・・・自然にはみんなかなわない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:35 )
minamin♪・・・皆はスヤスヤ寝ていました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:34 )
MTさん・・・光と雲の空の競演、すんばらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:33 )
仙ちゃん・・・うつらうつら、車窓でも十分きれいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 17:32 )
やっぱり北海道はいいなぁ〜〜〜行ってみたい・・・・ / とんぼ ( 2001-08-25 17:06 )
遠くの金色がとてもキレイ!うっとり〜♪ / くらら ( 2001-08-25 15:03 )
この空の広さはさすがです。雲や光にちょっとだけ秋色も感じますね〜。 / TAKE ( 2001-08-25 14:11 )
なんとも言えない・・・自然の作った色合いですね〜♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:23 )
きゃーーーー、素敵な風景ですわ〜〜〜♪寝るのは勿体無いですね。 / minamin♪ ( 2001-08-25 11:56 )
いいなー、きれいですねぇ・・・。北海道に行って眺めてみたーい! / MT ( 2001-08-25 09:52 )
バスに揺られて〜がたん〜♪ がたん〜♪ のんびり揺られて〜♪ 一眠り〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 09:23 )

2001-08-24 天地創造のように〜美瑛にて

 台風の影響を受けて、空が刻一刻と変化した。暗くなった空から注ぐ日の光、何か神々しい気持ちになった。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ホント、そんな言葉がぴったり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:14 )
くららさん・・・東京に戻らず、美瑛に戻りたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:13 )
たらままさん・・・この風景に出会って最高でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:10 )
とんぼさん・・・今度は朝、この風景を見たいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:09 )
てつさん・・うっとりしていました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:08 )
ガス欠コインさん・・・台風のあと、雲の動きを見て、目を休めていました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:07 )
パンドラさん ・・・・・・・・!!!!! / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:06 )
あみさん・・自分が好きな風景を皆に見せる、今後も出来ればそうしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:05 )
minamin♪・・・雲間からの光のシャワー、目を奪われました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:05 )
空より〜天使が舞い降りる〜♪ 光の洗礼〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 08:49 )
拝ませていただきました。美しすぎるわ! / くらら ( 2001-08-25 04:27 )
天地創造、そんな絵がありましたよね。雲の合い間からの光がいいですね。 / たらママ ( 2001-08-25 01:22 )
自然の力強さ感じます。大事にしないとだめですね〜。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:58 )
ひかりのシャワーだ!ジャジャジャジャーン♪って感じです。 / てつ ( 2001-08-25 00:55 )
叶わない自然の荘厳さを感じます。 / ガス欠コイン ( 2001-08-25 00:13 )
・・・・・・・・・・・・・・・! / パンドラ ( 2001-08-25 00:11 )
すっご〜いきれい♪夢様の所に来ると、自分もソコにいるような気がする〜♪ / あみ@1番〜? ( 2001-08-24 23:47 )
おおおおーw(°o°)w なんとも神々しく見えますです〜〜〜☆ / minamin♪ ( 2001-08-24 23:47 )

2001-08-24 まるで風景画のように〜美瑛にて

 あ〜、やっとPHSの電波が届くところまで戻ってきました。この日記は札幌大通り公園で書いています。台風、北海道に行ってる間、ずっと心配していたけど、行動中に雨に降られずに済みました。どうやら、美幌でカッパ代わりにウィンドブレーカーを求めたのが保険になったようです。この画像は前日、美瑛の丘で撮った画像、じっくりと味わってください。レスは札幌グランドホテルにチェックインしてからになります。皆さん、心配ありがとう。


先頭 表紙

てつさん・・・天気がよければ最高だったのに。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:01 )
とんぼさま・・・ありがとう。今日は札幌のホテルでぐっすり眠りました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 09:00 )
ろむ代表さま・・心配ありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 08:59 )
わ〜い!美瑛だ!僕の大好きな場所の一つです。 / てつ ( 2001-08-25 00:56 )
げんきですか〜ゆっくりお休みください。 / とんぼ ( 2001-08-25 00:56 )
ひっそりと気にしておりました。ご無事で何よりです。 / ろむ代表 ( 2001-08-25 00:14 )
仙ちゃん・・・宿泊先が山の中だったからね。市街地なら大丈夫だと思うけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:38 )
みかりん…おいらも会いたかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:37 )
パンドラ様・・・喜んでくれて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:35 )
yukiさん・・・深呼吸、体にも心にもいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:33 )
ちこさん・・・鳥、できたらとんびになりたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:30 )
しっぽなさん・・・ここにいると目が良くなるような気がします。好きな風景です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:27 )
JAIさん・・・明日は土産を買って東京行きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:24 )
くららさん・・・本当、自然の色の調和がとれている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:23 )
もんちゃん・・・ここにくるとホッとするんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:22 )
あろうさん・・・ここの丘は『パッチワークの丘』という名前です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:22 )
minaminn♪・・・もっといい空気吸わせてあげる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:21 )
空。さん・・・一度は行ってみようぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:20 )
ほ肝さん・・・帰ってからがまた大変。ゆっくり休めるのは9月に入ってから。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:19 )
よかったです〜♪ そうですか〜PHSは〜通じにくいですか〜☆ 北海道に行くとき〜どうしようかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 22:51 )
夢にいちゃ〜〜〜ん☆ / みかりん ( 2001-08-24 21:18 )
夢さま、おかえりなさい!・・・おひさしぶりの夢さまと、あまりにも美しい北海道・・・・今宵は二重の歓びです!!^^ / パンドラ ( 2001-08-24 19:20 )
う〜〜〜ん、私も思わず深呼吸! / yuki ( 2001-08-24 18:29 )
鳥になりたくなりました♪ / ちこ ( 2001-08-24 17:47 )
なんて壮大な風景なの!!!行きたいなあ。。夢さま!おかえりなさい!!!待っていました! / しっぽな ( 2001-08-24 17:08 )
おかえりなさーい♪ききももが寂しがっていましたよ(笑)。 / JAI ( 2001-08-24 15:58 )
陰影がとても美しい風景ですね。さわやか〜! / くらら ( 2001-08-24 15:43 )
馬にのってかけめぐりたい風景なのだ。ひひーん。 / もんたーにゃ ( 2001-08-24 15:05 )
美瑛だぁ。パッチワークみたいで、とてもキレイな景色ですよね。また行きたいなぁ♪ / あろう ( 2001-08-24 14:07 )
ヽ( ´o`)ノ すぅーーーーーーーーーーーーーぅぅぅ。イイ空気ですねぇ。 / minamin♪ ( 2001-08-24 13:39 )
お疲れさま♪広大な北海道・・・一度は訪れてみたいです♪ / 空。 ( 2001-08-24 13:32 )
おお・・よかったよかった・・・・心配していました。仕事は終わりましたか?・・・・・お疲れさまでした。 / ほ肝 ( 2001-08-24 12:40 )

2001-08-21 空飛ぶ大提灯

 宿泊したのは十勝川温泉『ホテル大平原』、売り物は気球で、しっかり安全ひもをつけて上空30メートル(せこい)まで上げて、お客さんからお金をいただく。このこと自体に文句をいうつもりはないが、気球には露骨にコマーシャルが載っている。嫌だね、これ。


先頭 表紙

ほ肝さん・・ストレス大分たまったけど、美味いもん食ったら消えた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:18 )
まさや〜ん・・・よれよれだけど、大丈夫です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:17 )
パンドラ様・・・危急存亡の危機でしたか? / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:16 )
瀬名さん・・・我慢しきれずにばら売りのレーズンサンド買いました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:11 )
もんちゃん・・ホント、もう死んでいるんだろうな。かわいそうだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:08 )
仙ちゃん・・・宿泊先は十勝川温泉と札幌以外はアウトでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:07 )
しらぴょんさん・・・井出らっきょもいます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:04 )
パンドラさん・・・今は札幌、明日は東京です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 23:02 )
えむさん・・1回1,000円、まあ体験といえば体験だけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:58 )
ほ肝さん・・・心配かけたね。電波が届かなかったのさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:56 )
おぽぴさん・・・十勝日誌という詰め合わせもいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:54 )
Jundoさん・・・そうだよね。空にはえる気球に乗りたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:50 )
あみさん・・・椿ではないと思うけど、なんなんだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:46 )
はすみさん・・・何故に線香を? / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:42 )
プリ雨さん・・・ホワイトチョコ、初めて食べたときは感激したぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:41 )
まさや〜ん・・・なおさら、このひも付き気球が貧弱に見えまする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:40 )
心太さん・・・今年は六花亭は時間の都合上寄れませんでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:38 )
PAOさん・・ここの女将、気球を飛ばすためにライセンス取ったのだから、やっぱ安全ひもは無粋です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:36 )
てつさん・・・醍醐という菓子、おいしいです。醍醐はもともと牛乳をヨーグルト状にした昔からの食べ物です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:33 )
とんぼさん・・・そうだよね。空を飛びたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:30 )
MTさん・・・食べたら、もか〜幸せだなですね。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:29 )
minamin♪・・・らんらん納豆もおいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:26 )
たまたまさん・・・まあ、十勝つながりがこの気球になったわけ。一ひねり欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:21 )
おとじろうさん・・・ホント、洒落のない絵柄、どうにかならんか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:19 )
空。さん…イヒヒのヒ / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:17 )
あろうさん・・・ここのホテル、『ホテル大平原』、これが広告を乗せた背景なんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:15 )
ガス欠コインさん・・・これではPOP UPではなくてダウンです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:12 )
くららさん・・・バターサンド、評判いいですよね。定番の土産です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:08 )
真賀さん・・ホント、そうだよ。空に映えた気球を飛ばすべきだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:04 )
みゆみゆさん・・・空を漂うから気球。でも夢樂堂は乗れません。高所恐怖症なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:00 )
みかりん・・・六花亭、菓子の種類がたくさんあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 18:22 )
仙ちゃん・・・ひもをつけて上げたり下げたり、これではエレベーターと同じ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 18:21 )
ほ肝さん・・・1000円ですけど。気球のガスを燃やす音、これで目を覚ます人が多かった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 18:16 )
パンドラ様・・・30メートル、あまり高くないような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 17:40 )
まじに・・ちょっと心配になってきたな。仕事で忙しくてレスできないのなら;;;いいのだが・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-24 07:16 )
無事で御座るか〜!夢殿〜! / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:35 )
気球に乗って、夢さまを探しに行こうかな? / パンドラ ( 2001-08-24 00:27 )
六花亭のレーズンバターサンドは凍らせると絶品です〜 / 瀬名 ( 2001-08-24 00:15 )
ききゅーで思い出した。空の彼方へ消えちゃった風船おぢさんはどうしただろうか。 / もんたーにゃ ( 2001-08-23 14:09 )
夢夢様〜♪ 気球にのって〜どこかへ行っちゃいましたか〜? 心配です〜★ 電波が届かないのかな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 02:37 )
やっぱり気球は「空飛ぶらっきょ」です(笑) / しらぴょん ( 2001-08-23 00:46 )
お〜〜い、夢さま〜〜〜・・・・今どこかな? / パンドラ ( 2001-08-22 22:54 )
気球は一回いくらくらいするんですか?でも確かにでかでかと六○亭とか書かれると興ざめしちゃう・・ / えむ ( 2001-08-22 15:14 )
夢〜どんどん・・・元気かぁ〜〜〜〜〜い。 / ほ肝 ( 2001-08-22 14:06 )
気球は乗ってみたいけどねえ・・ 六花亭のお菓子も食べたいけどねえ・・ こ〜んなに宣伝しなくても・・ / おぽぴ@人間が豆粒に見える! ( 2001-08-22 09:48 )
この柄だと記念写真撮りたくないなぁ、、、。六花亭の菓子は好きだけどね(^^; / Jundo ( 2001-08-22 00:59 )
大島っぽい〜だってツバキでしょ?この絵。あれ、違う、こりゃまた失礼しました / あみ@おバカ ( 2001-08-21 23:22 )
お線香を立てたくなった・・・なぜ?(^^; / はすみ ( 2001-08-21 22:33 )
あ〜〜〜〜〜〜ホワイトチョコが食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / プリティ雨郷@入れ物もかわいい♪ ( 2001-08-21 22:29 )
佐賀はバルーンの里で御座るよ!11月には国際大会があるので御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-21 21:45 )
六花亭の「招き犬」と再会しましたか? / 心太 ( 2001-08-21 21:21 )
安全紐を切って乗っ取ってやったらどうでしょう?行き先は知らないが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 19:06 )
六花亭・・・、それは僕の最も愛するお菓子屋さんの一つ。。。ステキです。 / てつ ( 2001-08-21 17:03 )
空を飛ぶのに乗ってみたいです。 / とんぼ ( 2001-08-21 17:02 )
あ〜私も、モカチョコ食べたいです〜 / MT ( 2001-08-21 13:51 )
バターサンドもいいな…モカチョコもいいな…ホワイトチョコもいいな…ヽ(´〜`;)ウーン(悩)どれもおいしいですよね。 / minamin♪ ( 2001-08-21 13:12 )
どうせなら、白い恋人とかにすればいいいのに、、、 / たまたま ( 2001-08-21 12:46 )
どうせなら、「空飛ぶお菓子」としてバターサンドの絵でも描いたほうがおもしろいのに。 / おとじろう ( 2001-08-21 12:11 )
あはは♪ / 空。 ( 2001-08-21 11:18 )
十勝川温泉ってまだ泊まったことがないんですよ。冬に白鳥を見に行ったことはあるんですけどね。六花亭の「大平原」というお菓子、実はあろうの大好物なの。 / あろう ( 2001-08-21 10:59 )
夢樂堂様、といことはこれはPOPですか(笑)。 / ガス欠コイン@常時接続、これからゆっくり見れる(嬉)。 ( 2001-08-21 10:41 )
ぎょ、すごい柄。でも六花亭のチョコは好き、こってり甘いバターサンドが特に、、、胸焼けするまで食べたいです! / くらら ( 2001-08-21 10:31 )
あらら........ ここのお菓子は有名ですものね.........    宣伝しなくてもいいのにぃ。  って 思ってしまいま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 10:11 )
時にはなぜか♪おお〜ぞらに〜♪旅してみたく♪なる〜ものさ〜♪気球に〜乗って〜♪どこ〜まで行こう〜♪風に〜乗って〜♪のは〜らを越えて〜♪この歌、大好きでした。 / みゆみゆ ( 2001-08-21 09:11 )
六花亭のお菓子が食べたいよ〜〜! / みかりんは食いしん坊 ( 2001-08-21 08:27 )
きっと〜気球も〜大空を漂いたいと〜思っている〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:22 )
人を馬鹿にしたような気球体験です。それで・・いい金をとる。まぁ安全面をかんがえてのことなんでしょうが・・・高層ビルより低いところでみてもな・・。日本的と言えば日本的なんでしょうかね・・この安全策は。 / ほ肝 ( 2001-08-21 07:51 )
上空30mってどのくらいなんだろ? 気球って一度乗ってみたい。 / パンドラ ( 2001-08-21 07:40 )

[次の10件を表示] (総目次)