himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-20 北の空〜晴れ男見参
2001-08-20 北のはな〜十勝にて
2001-08-20 大巨人現る〜十勝にて
2001-08-20 置き土産
2001-08-19 男は重いよ
2001-08-19 日本橋の空
2001-08-19 あ〜ん、やっと会えたよ
2001-08-19 秋なんだね 菊の花が咲いているよ
2001-08-19 やっと晴れたよ〜ヒマワリが咲いたよ(29)
2001-08-18 お父さんの嫌いなカレー


2001-08-20 北の空〜晴れ男見参

 北海道一日目、朝から晩まで快晴です。陽の光が葉に反射して輝いている。晴れ男伝説、続行中です。


先頭 表紙

とんぼさん・・・気持ちがいいよ。地平線を見るのは…。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:32 )
空。さん・・・もっと気持ちいい画像を見せます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:29 )
真賀さん・・・ありがとう。今回もあの台風騒ぎで雨にたたられることはなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:25 )
北海道に地平線見に行きたい / とんぼ ( 2001-08-21 16:59 )
北海道って、感じする画像ですね!いい気持ち♪ / 空。 ( 2001-08-21 11:17 )
いよっ!!晴れオトコっ!! / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 11:10 )
みかりん・・お楽しみはこれからだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 07:26 )
瀬名さん・・また行くのだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 07:25 )
プリ雨さん・・・いいでしょ〜。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:44 )
くららさん・・・戻ってきたら、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:43 )
しらぴょんさん・・・折角だから連れてくれば良かった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:43 )
まさや〜ん・・・ここに隠れてござるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:42 )
たらママさん・・・これは小豆畑です。大きな畑の前で深呼吸です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:41 )
あこがれの北海道。。こうして見られるなんて夢見たいだなあ。。嬉しいなあ! / みかりん ( 2001-08-21 06:40 )
広大な大地が懐かしい! / 瀬名@北海道大好き人間! ( 2001-08-21 02:32 )
うわぁ、吸い込まれそうな空。北海道、行きたいわ! / くらら ( 2001-08-21 01:34 )
・・・い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-21 00:50 )
バックにゴジラが立っていてものどかな田園風景ですね。 / しらぴょん ( 2001-08-20 23:59 )
おーい!ほたて殿〜! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:24 )
じゃがいも畑でしょうか。空が高くていいなあ。 / たらママ ( 2001-08-20 22:51 )
あろうさま・・・毎年、この季節にきています。違う空気を吸うとリフレッシュできる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:28 )
仙ちゃん・・・のどかな気持ちは大事です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:27 )
ほ肝さん・・・寒さに強ければすんでもいいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:26 )
minamin♪さま・・・いっぱい、いっぱい吸ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:26 )
てつさま・・・毎年、この風景に出会えます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:25 )
こういう景色、ついこの間見てきたばかりなのに、また見たくなるのよね。あ〜ん、次の里帰りはいつになるのかなぁ。。。 / あろう ( 2001-08-20 22:24 )
お〜〜〜〜〜い(こだまざんす)、 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:24 )
PAOさん・・・いいでしょ。この風景。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:23 )
のどかな〜風景に誘われて〜の〜んびりと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 22:06 )
いいぞ〜いいぞ〜北海道・・・・。ねっ・・・あちきが・・住みついた訳わかるでやんしょ。 / ほ肝 ( 2001-08-20 21:53 )
ヽ( ´ー`)ノ すぅ〜〜〜〜〜〜う、深呼吸なのだぁ。 / minamin♪ ( 2001-08-20 21:44 )
この風景を一年に1度は見に行きたいなぁ!北海道、好きです。 / てつ ( 2001-08-20 21:44 )
お〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! / パンドラ@晴れ男バンザイ^^ ( 2001-08-20 21:33 )
ああ・・空が大きい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 21:28 )

2001-08-20 北のはな〜十勝にて

 たくさん花に出会ったのに、まだあまり画像におさめていない。明日こそ、デジカメを花で一杯にするのだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・秋桜も百恵も好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:19 )
おとじろうさん・・・この日は日差し強かったけど、まさか台風に付き合わせられるとは・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:17 )
みかりん・・・いろいろな花のコスモス、目を楽しませてきました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:15 )
まさや〜ん・・・秋が早いからコスモスがたくさんかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:13 )
「秋桜」百恵ちゃんの歌好きです。 / とんぼ ( 2001-08-21 16:59 )
秋ですねぇ。でもまだ日差しがちょっと強そう。 / おとじろう ( 2001-08-21 12:09 )
もう咲いているんだね。。秋桜。。いい色だなあ☆ / みかりん ( 2001-08-21 06:38 )
コスモスは大好きな花の一つです。もうすぐこっちでも咲きますよ! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:22 )
仙ちゃん・・・北の花はたくましい。夏が短いからね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:23 )
minamin♪・・・よろこんでくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:22 )
パンドラさま・・・急がば回れざんす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:21 )
秋桜と呼ばれるだけは〜ありますね〜♪ 美しさと〜儚さ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 22:05 )
コスモスも大好きな花です。夢楽堂様o(*^▽^*)o~♪わーい!ありがとデス〜!! / minamin♪ ( 2001-08-20 21:43 )
えへへ。。。すぐに答えがほしいのだ。コドモだね。 / パンドラ ( 2001-08-20 21:42 )
パンドラ様…花びらの数が少ないかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:38 )
ねこふんじゃったさん・・小さな花も大きくとる、これ夢樂堂の方針です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:36 )
花占いをしてみようかな^^ / パンドラ ( 2001-08-20 21:32 )
PAOさん…北海道の農家は23日直撃を心配しています。太平洋にそれれば気温は下がり、北海道直撃なら気温は上がるとか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:32 )
ハナコさん・・・あちこちにたくさん咲いていて目が楽しんでいる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:29 )
爽やかで、優しい北海道の日差しに、コスモスもうれしそう!本当に鮮やかな紫色してますね〜。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:25 )
まるで、こんにちはって言ってるみたいなコスモスですね。大きく見ると、違うお花みたい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 21:22 )
ははーーん。台風がくるのを予知しておった夢楽さん北へ逃げたのだな。今やっとわかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 21:20 )
北海道は一足お先に秋ですね。大好きなコスモスの季節がやってきました。 / ハナコ ( 2001-08-20 21:19 )

2001-08-20 大巨人現る〜十勝にて

 畑の中に映った影、これが夢樂堂の影です。ゴジラに勝つべく、巨大化しています。これを見て判るとおり、今日はPカン、夕方になってやっと涼しくなりました。23日は台風が北海道直撃をする公算が強いとか。大きく太平洋にそれておくれ。さてさて、もうすぐ夕飯、レスは後ほど。眠いけど元気ざます。


先頭 表紙

くららさん…本当の正体はそうかもね / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:33 )
まさや〜ん…ばれたか、刺客を使わそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:32 )
大魔人かと思った〜〜♪ / くらら ( 2001-08-21 02:11 )
むむ、ダースベイダーであったか。 / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:21 )
仙ちゃん…思考回路が同じかな?> / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:29 )
おっと〜危ない危ない〜☆ 同じ写真を〜撮っていたのです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 22:03 )
てつさん・・・推定身長3メートル50.これでは腹が減って仕方がない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:25 )
でっかいど〜!ほっかいど〜!って、昔ありましたね。思い出してしまいました(笑)。 / てつ ( 2001-08-20 21:07 )
みかりん・・・すこし痛かったぞ。晩御飯は団体の旅館料理、可もなし不可もなしです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:01 )
あろうさま・・・ありがとうございます。可愛いといわれるとチト嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 21:00 )
パンドラさま…すこし眺めです。GW以降髪を切っていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:59 )
ガクラン着てる番長に見えるよん。あれ?ガクランなんてもしかして、死語? / yuki ( 2001-08-20 20:59 )
minamin♪・・・とりあえず進路だったら気をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:58 )
JAIさん…帰る日は影響はありません。台風の動きはよく変わるんで希望を持つのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:57 )
JAIさん・・・まだ、台風情報把握していません。晴れ男が一転、嵐を呼ぶ男になりそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:55 )
やった〜!兄ちゃんの影、踏んじゃった!ごめんね〜☆晩御飯は何だろう? / みかりん ( 2001-08-20 20:55 )
明日大雨と天気予報で言ってたので、ちょっとびびっているあろうです。それにしても、夢樂堂様の影かわいいですね。 / あろう ( 2001-08-20 20:52 )
^^ 夢さまの御髪はきれいにショートなのですね。ロン毛でなく(笑) / パンドラ ( 2001-08-20 20:33 )
一雨欲しいところですがおとなしい雨がいいものですね。なんだか大きい台風らしいので心配ですね。 / minamin♪ ( 2001-08-20 19:14 )
あ、下手したら帰りづらくなるのかな?お気をつけて、たくさん寝てくださいね。 / JAI ( 2001-08-20 18:38 )
北海道の前にこっち来そう…。被害がでないかどうか心配になってきました。最初は水不足解消〜♪って楽しみにしてたんだけど。でかすぎだー!ちぢまれ!台風!! / JAI ( 2001-08-20 18:36 )

2001-08-20 置き土産

 kれは昨夜の夕飯。北海道からの出張販売の弁当を買ったものだが、本場で本場のものを食うのだ。ところでPHSの届かない場所に移動したり宿泊することが多く、団体行動なので、思い切りアップしたり、レスもきちんとできません。ご容赦を・・・。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・夢に見たかね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-21 06:35 )
うぎゃー!こんなもの見せられたら夢に出てくるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:22 )
てつさま・・・これは目の毒だった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 22:20 )
この中に、何一つキライなものがない。すべて好きなものだ!うーむ、悩ましいです。 / てつ ( 2001-08-20 21:06 )
あろうさま・・・札幌では地物だけで寿司を食います。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:53 )
JAIさん・・・うに、食わせてあげる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:49 )
美味しそう♪この間北海道でたくさん食べてきたのに、やっぱり食べたくなっちゃうわぁ☆ / あろう ( 2001-08-20 20:49 )
もんちゃん・・・おみやげ、何がよいざんしょか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:45 )
たまたまさん・・・ウニ、脱走して美味いの一貫食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:36 )
たけ坊さん・・・うに、夢樂堂も25にしてやっと食べることができました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:34 )
minamin♪・・・ありがとう。代わりにたくさん食べてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:33 )
えむさん・・・ムフフ、北海道ではホンバ物のウニを食うざます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:30 )
みゆみゆさん…一番好きなのはうにです。ワハハ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:29 )
あみさん・・・ここまで来れば食べさせてあげる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:28 )
おぽぴさん・・・盛り上がるのはこれからさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:26 )
ねこふんじゃったさん・・・いっぺんに入れてください。だよ〜んのおじさんのようにね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:26 )
ゆいさん…単純明快、おいしかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:23 )
PAOさん・・まだまだ、序の口です。早くうまいもの食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:08 )
たらママさん・・・ワハハ、どうせ食べるなら本場モンを食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:05 )
プリ雨さん・・・今宵の飯は旅館食、ラーメンを食らうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:04 )
仙ちゃん・・・これを食べて今日は頑張っている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:03 )
パンドラ様…酒の肴、どうぞどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:00 )
くららさん…ここのは具たくさんでした。うまし〜。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 19:58 )
koedaさん…そうですか。北海道、子供に広い風景を見せるのはいいことです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 19:54 )
どらさま・・・今日はカニとホタテしか食っていません。うしし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 19:52 )
ウニー。美味しいの食べたことナイ。おいしかったでしょーか? / JAI ( 2001-08-20 18:37 )
いいにゃーーーーーーーーー☆ほっかいどうの初秋…。初秋のほっかいどう…おみやげをよろしく♪ / もんたーにゃ@カップラーメンランチ ( 2001-08-20 17:04 )
昨夜は100円のウニ食いました。まずかった。やっぱ北海道でウニ丼食いたい。。。 / たまたま ( 2001-08-20 16:55 )
昔はウニ、ダメだったのに、北海道で食べてからは大好物に変わってしまいました。美味しいモノいっぱい食べてきてくださいね〜。 / たけ坊 ( 2001-08-20 15:09 )
うっわ〜〜〜〜w(°o°)w なんとも旨そうです。ギョウザもボリュームがあって美味しそう〜♪美味しいものもたくさん食べて来て下さいね〜。ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) / minamin♪ ( 2001-08-20 14:25 )
あわわわわ!!!ウニが〜イクラが〜てんこもり〜〜〜!! / えむ@ウニ大好き ( 2001-08-20 13:59 )
うまそう!海のものの、しかもたまご系(うに、いくらなど)っていうのは、どうしてこんなにうまいのかな? / みゆみゆ ( 2001-08-20 13:57 )
食いたい! / あみ ( 2001-08-20 13:48 )
もっ,盛り上がってるうぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! / おぽぴ@我を失い中 ( 2001-08-20 12:59 )
いただきまーす!どっちから食べようかな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:23 )
おもわず「じゅるっ☆」 おいしそ〜!!! / ユイ@はじめまして ( 2001-08-20 11:43 )
旨そうだなあ。本場の味のレポートも楽しみにしています。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 10:54 )
私、こういう値の張るものが実は苦手で食べられなかったりします。貧乏症です。 / たらママ ( 2001-08-20 10:19 )
うお!海の幸がてんこ盛り!!!うまそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 09:11 )
スタミナ弁当〜♪ まとめてアップ〜楽しみにしています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 09:08 )
今夜の肴にさせていただこ・・・どうぞよい旅を! / パンドラ ( 2001-08-20 07:43 )
ゴージャスーな出張販売もの!!思いっきりほおばってみたい。ぎょうざもMade in 北海道でしょうか。 / くらら ( 2001-08-20 06:52 )
うちの長男と入れ違いに北海道なんですね。 楽しんで来てください。 / koeda ( 2001-08-20 06:23 )
うっうっうっうに〜・・・・・いいいいい〜いいくら〜・・・かっhかっっかかに〜・・・・・どえらい悶・・朝からみてしまあったざんす。 / ぼく・・どえらいもん ( 2001-08-20 06:10 )

2001-08-19 男は重いよ

 荷物の重いこと重いこと、全く嫌でござる。PCとプリンター、テープレコーダー、携帯電話、それとデジカメ。それぞれにアダプターや充電器がある。おまけにAVタップ、機械類でバッグの中は一杯だ。毎日、レポートを書いてメールで送る。同行者にはプリンターで打ち出したものをあげなけれならない。資料と紙類を含めると、昔々のキスリングでもっていったほうがいいかも知れない。手書きでfaxで送っていた時代の方が夢樂堂は樂だったな。それにしても、アダプター、一個で全て代用できないものか。


先頭 表紙

ノートお揃いだぁ〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-08-21 02:32 )
みかりん・・・ありがとう。行ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:34 )
PAOさん・・・ホント、実感します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:33 )
TAKEさん・・・ケーブルだけなければ随分違うんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:32 )
くららさん・・・コードまで持っていくのがつらい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:31 )
ドラちゃん・・・代わりに行ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:31 )
↓真賀さん / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:30 )
きちきち・バンバンでなとこです(すこし違う) / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:30 )
Jundo…アダプターが多くてあだぷた。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:29 )
口車さん…今度考慮します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:28 )
minamin♪…ファイト一発だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:28 )
パンドラ様・・・移動中だけ重い。助手でくる? / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:27 )
ほ肝さん・・・ありがとう。元気で行ってくるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:26 )
重そうだね〜!それにコードがスゴイよ〜!タイヘンだけど、しっかり提げて「行ってらっしゃいまし」ね。。気をつけて☆ / みかりん ( 2001-08-20 04:50 )
便利と不便は紙一重。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 03:37 )
バイオ君復活したのですね。以外とACケーブルとかも重いんですよね。ちなみにウチでもキスリング健在です^^ / TAKE ( 2001-08-20 02:02 )
うちにはトラベル機器専用バッグがありますが、内容物はこんなに新式のものではありません。お恥ずかしい。 / くらら ( 2001-08-20 01:30 )
そろそろボクの出番かな?うふふ〜。 / ドラえもん ( 2001-08-20 00:32 )
基地で吉って感じで砂。大変でございます。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:16 )
ほんっとにアダプター類ってのは邪魔ですな、、しかも重いし。。。 / Jundo ( 2001-08-19 23:59 )
うーむ、こういうときにはLiblettoの新型がお勧めです。キーボードも打ちやすいし。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:32 )
腰を痛めないようお気を付けてくださいな。e(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-08-19 23:18 )
これ・・・さげて歩きはるんですか!? ちょっとお身体心配になってしまいます・・・・ / パンドラ ( 2001-08-19 23:17 )
腰を痛めぬようにせねば・・・それにしても・・大変な取材でありますな。 / ほ肝 ( 2001-08-19 23:16 )
まさや〜ん・・他に6日分の着替えと資料、助手が欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:16 )
仙ちゃん・・・なんか、一つですんでしまうマジックボックスが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:14 )
なるほど家財道具一式で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-19 23:08 )
すごい〜配線ですね〜☆ 絡まっちゃいそうです〜一つにまとまるとか〜コ〜ドレスになってほしいですね〜〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:00 )

2001-08-19 日本橋の空

 今日は東京でお泊まり。始発電車で行けばどうにかセーフ、でもぎりぎりというのは好きではない。てなわけで、会社の近くに宿を取った。羽田行きリムジンの出る箱崎まで歩いて2分、リムジンで羽田まで朝一のバスだと17分もあればOK。ゆっくり眠ることができます。明日はいよいよ北海道、でも観光バスが行くような場所には行かないで畑を回る。考えれば、こっちの方が北海道らしいか?


先頭 表紙

口車大王さま・・・朝一だとリムジンの方が早いのです、箱崎からだとね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:20 )
あ、人形町からでありました。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:34 )
日本橋からだったら、都営浅草線でも一発で行けます。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:33 )
仙ちゃん・・・はいはい、行くからには楽しくね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:13 )
明日から〜楽しく北海道をまわってきて下さいね〜♪ 素敵な〜お花や〜♪ 動物は〜いるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:04 )
パンドラ様・・・わかったよ。たくさん撮ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:34 )
まさや〜ん・・・頑張って楽しく働いてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:33 )
プリ雨さん・・でもね、観光コース行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:32 )
みかりん…臨戦態勢十分です。電池のスペア6,000円出して買ったからね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:30 )
minamin♪・・・畑の中を駆け回っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:28 )
いってらっしゃい!! 北海道の空もいっぱい見たいです。 / パンドラ ( 2001-08-19 22:17 )
うーん。よかで御座るな!よか旅をお祈り申し上げます! / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:58 )
そうですね。観光コースより、広大な牧草地帯なんかを見られた方が、北海道を満喫できるかも。楽しんできてくださいまし〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 21:55 )
明日は北海道か〜!体調も良くなってよかったのだ☆また写真いっぱい撮ってきてね! / みかりん ( 2001-08-19 21:54 )
お気を付けて〜☆\( ^ ^)/〜〃。、::。.::・'゜☆☆ きれいな青空ですね〜。 / minamin♪ ( 2001-08-19 21:43 )

2001-08-19 あ〜ん、やっと会えたよ

 やっとゴジラに会えました。あっけない出会い方、古物屋風の小さな店で会ったのだ。大枚600円、いいのかな。いいんでしょう。ラッキーでござる。


先頭 表紙

TAKEさん・・・本当、取っておけばよかった。そういうのたくさんありますよね。残念。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:25 )
くららさま…随分とスマートなゴジラです。ぜしぜし一家に一ゴジラ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:24 )
あみさん・・・メカゴジラ懐かしいです。ミニラもみたいです、 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:22 )
おおっ、カッコイイ〜、かなりマッチョですね。子供の頃は庭にあったんですけど、とっておけばよかったなあ〜(寂) / TAKE ( 2001-08-20 02:04 )
目つきがいいわ〜。ゴジラ様、うちにも是非お越しいただきたい。 / くらら ( 2001-08-20 01:32 )
すっごく小さい時、<ゴジラVSメカゴジラ>見に行ってからのお付き合いのゴジラ・・・お久しぶりでございます。 / あみ@ホントに小さい時(しつこい) ( 2001-08-20 00:01 )
無学坊どん・・これはバカボンのパパだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:12 )
おお〜♪ レッドキング〜♪(嫌違うって!!) / 無学坊 ( 2001-08-19 23:02 )
まさや〜ん・・・あと1つありましたな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:27 )
おお!600円なら10匹買いたい! / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:57 )
プリ雨さん・・アンテナが働いてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:42 )
パンドラさん・・・キングコングも探したい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:42 )
minamin♪・・なんでこんなとこに言う場所で見つかりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:41 )
すごーく欲しがっていると見つかるもんなんですよね。よかったですね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 20:32 )
あはは、さわりたい〜〜!!(なでなで) / パンドラ ( 2001-08-19 20:24 )
おおおおお〜!!それはラッキーですね。頑張ったご褒美ですよ、きっと…。 / minamin♪ ( 2001-08-19 20:13 )

2001-08-19 秋なんだね 菊の花が咲いているよ

 近くの畑で菊の花が咲いている。赤いの黄色いのに混ざって紫色の菊も。秋といえば菊の花が主流だったけど、今は色々な花が咲き乱れている。さてさて、北海道ではどれだけの花に出会えるかな。


先頭 表紙

真賀さん…アップで撮ると随分,印象が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:21 )
画像処理ソフトを使ってはるんと違うやろか??って思うくらい あざやかな菊で砂。 北海道、本州とは違う季節の花が咲いているのでしょうね。楽しみで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:17 )
まさや〜ん・・・北海道には毎年1回は行っておりますのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:25 )
四万十川と北海道に行きたい。。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:56 )
minamin♪さん・・・・今年は桃たくさん食べた。うまいすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:20 )
きらきらさん・・・こっちも大分涼しくなってきた。油断して風邪ひきました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:19 )
うさこ&JR一同さま・・・ウマですか。G2なんか入れると結構花の名前ついている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:17 )
くららさん・・・菊畑で真っ先に目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:13 )
そろそろ秋を感じますね〜♪梨や桃も店頭に並んでいるしね。う〜ん、食べたいなー。 / minamin♪ ( 2001-08-19 20:12 )
プリ雨さん・・・紫系でも随分、感じが違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:12 )
パンドラ様・・いつ四万十川に行くザンスか? / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:09 )
ほ肝さん・・・毒をもった花もすきなのだ。あの子は振り向かせないでね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:08 )
あみさん・・・もっともっと清楚に見えますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:05 )
みかりん・・・白も黄色も咲いている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:03 )
仙ちゃん・・・ラベンダーの花は終わっています。私が代わりに咲きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:02 )
美しい、高貴な紫の菊ですね。今夜はこちらも涼しげな風。寒いくらい。秋は近づいているのですね。 / きらきら ( 2001-08-19 19:19 )
菊のお花といえば菊花賞とままはいつもいいましゅ。 / うさこ&Jr ( 2001-08-19 18:18 )
まあキレイ。この花の色、大好きです。。今日きていたカーディガンと同じ色。 / くらら ( 2001-08-19 14:20 )
なんだか情熱的な菊ですね〜。でもそんな季節になってたんですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 10:50 )
ほんとだ・・・!もうすぐ秋なんだね。四万十川に行ったら、夏にさよなら言ってきますね。 / パンドラ ( 2001-08-19 10:01 )
ほほ〜紫の菊ねぇ〜・・北海道のすすきのには・・・高嶺の花という・・そてはそれは・・すんばらしい・・花が咲いておるだす。毒を持ったとげがあったりするので・・お気をつけあそばせ。 / あみ物知らずの男@ほ ( 2001-08-19 09:05 )
ラベンダー色の菊なんてあるんだ〜。うーん、近くで見たい。 / あみ@物知らずの女 ( 2001-08-19 08:49 )
紫の菊があったのか。。。北海道、楽しみだね!ラベンダー好きだよ☆ / みかりん ( 2001-08-19 08:45 )
北海道のお花と言えば〜ラベンダ〜♪ 北海道の名物と言えば〜肝りん〜♪ 会えるかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:26 )

2001-08-19 やっと晴れたよ〜ヒマワリが咲いたよ(29)

 さてさて、今日はしばらく経ってから出社。PC、プリンタ、デジカメ、テレコ、6日分の着替え、荷物がわんさかになります。長年はきなれていたトレッキングシューズは買い替えたが、問題は夢樂堂のジンクス。身につけるものをおろすと雨が降るというものだ。逆に、晴れ男伝説という奴もある。どちらが勝つか、絶対に晴れ男に勝って欲しいけど・・・。


先頭 表紙

minamin♪・・・目が覚める太陽です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:40 )
気分もスッキリするくらいの太陽ですね。v(^^*) / minamin♪ ( 2001-08-19 20:10 )
パンドラ様・・・頑張ってきますだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:00 )
パンドラ様・・・これ朝の6時半に撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:58 )
みかりん・・・皆で台風を吹き飛ばす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:55 )
今日は大丈夫でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:54 )
晴れ男がんばれ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-08-19 09:59 )
ああ・・・きれい!(ちょっとコトバがでません) / パンドラ ( 2001-08-19 09:58 )
太陽がまぶしいね。。高知は台風接近で、これから心配です。。 / みかりん ( 2001-08-19 08:46 )
もちろん〜晴れ男伝説に〜清き一票〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:25 )

2001-08-18 お父さんの嫌いなカレー

パパの
イヤ(嫌)な
カレー


失礼しやした。。。


先頭 表紙

yukiさん・・・夢樂堂は加齢の大盛 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:38 )
minamin♪・・・あの二人ならいうだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:37 )
カレー大好き。パパイヤも好き。パパイヤカレーは・・・? / yuki@私は加齢 ( 2001-08-19 20:33 )
まいう〜♪とか言っちゃうのかしら? / minamin♪ ( 2001-08-19 20:09 )
ウサ子さん・・・カレーを誘ったパパイヤ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:50 )
仙ちゃん・・・辛いの苦手なんだけど辛いカレーが好きなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:49 )
ほ肝さん・・・オリエンタルカレーはどこさ行ったのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:48 )
PAOさん・・・彼の王子さまだって。ぞぞぞ〜・ / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:47 )
ほ肝さん・・・だじゃれでもあることよ。ケセラセラ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:45 )
ほ肝さん・・・明日9時ごろに帯広行き、さわやかな空気を吸うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:43 )
鴻上尚史のギャグだ(笑)今晩はカレーにしようかな。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:26 )
お祝いのご返事に〜素敵な〜こくがある〜ライスカレ〜を〜♪ ふんわ〜りと〜こくがある〜香りで〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 10:36 )
↓だははは・・・うまいうまい。・・・・メーカーは家だけにハウス華麗・・むむ。 / ほ肝 ( 2001-08-19 09:01 )
場所柄やはり使ってるのは「カレーの王子様」でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 08:00 )
転機は駄洒落でも何でもなくうちまちがえでやんす。失礼しました。 / ほ肝 ( 2001-08-19 07:37 )
私信・・帯広転機情報20日・・曇りのち晴れ・・最高25度最低15度・・・21日・・曇りのち晴れ・・最高24度最低14度・・・22日曇りのち雨・・最高25度最低16度・・ざんす。それでは・・北海道ステェイ・・おいしい水・空気・食べ物食べて満喫してください。 / ほ肝 ( 2001-08-19 07:36 )
くららさん・・・客がほとんどいませんでした。お客さんがはいっていないと入らないので味は和歌わからない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:50 )
ねこさんがさん・・・沖縄でパパイヤが入っているのを食べたことあります。まだ熟していないパパイヤが入っているだけ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:49 )
仙ちゃん・・・のぞいたけど、客は1名だけ。場所はいいのにな。ダンスで出張か。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:46 )
まさや〜ん・・・行け行けゴーのまさや〜んには合ったネーミングだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:44 )
ほしのすなさん・・・そういう店実際にあります。何かネーミングと看板があわない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:41 )
ぱんどらさま・・・結局ね、「世界のネコ展」を観にいったんだけど。ほとんど寝ていた。アクリルのボックスに閉じ込められては、生き生きした顔は出来ない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:38 )
はすみさん・・・鎖でつながれていたりして。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:36 )
真賀さん・・・店のなかは「きんさん、ぎんさん、金太郎、銀太郎」ばかり・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:34 )
私も「パパイヤ」入りかと思いました。ここのカレーは美味しいんですか? / くらら ( 2001-08-19 06:05 )
パパイヤ入ってるカレー想像した(笑)う・うまいかな? / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:32 )
もしやこれは『おやじダンサ〜ズ』の〜本拠地かも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 00:24 )
パパ行けカレーと読んじゃ駄目かな。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:23 )
他のお店は?店主の見栄だったりして。チェーン店に見せかけるという・・・。 / ほしのすな。 ( 2001-08-18 23:18 )
結局八王子に行かれたんですね^^ / パンドラ ( 2001-08-18 22:48 )
八王子店。。。ってことはチェーン店か?(w / はすみ ( 2001-08-18 22:05 )
ぱぱい いええええい! カレーでもあるわけね。 加齢ライス。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)