himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-19 男は重いよ
2001-08-19 日本橋の空
2001-08-19 あ〜ん、やっと会えたよ
2001-08-19 秋なんだね 菊の花が咲いているよ
2001-08-19 やっと晴れたよ〜ヒマワリが咲いたよ(29)
2001-08-18 お父さんの嫌いなカレー
2001-08-18 幻の赤い実
2001-08-18 ラブ・ラブ エブリバディー
2001-08-18 雨音で目覚め
2001-08-17 夕焼けに会いたくて


2001-08-19 男は重いよ

 荷物の重いこと重いこと、全く嫌でござる。PCとプリンター、テープレコーダー、携帯電話、それとデジカメ。それぞれにアダプターや充電器がある。おまけにAVタップ、機械類でバッグの中は一杯だ。毎日、レポートを書いてメールで送る。同行者にはプリンターで打ち出したものをあげなけれならない。資料と紙類を含めると、昔々のキスリングでもっていったほうがいいかも知れない。手書きでfaxで送っていた時代の方が夢樂堂は樂だったな。それにしても、アダプター、一個で全て代用できないものか。


先頭 表紙

ノートお揃いだぁ〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-08-21 02:32 )
みかりん・・・ありがとう。行ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:34 )
PAOさん・・・ホント、実感します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:33 )
TAKEさん・・・ケーブルだけなければ随分違うんだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:32 )
くららさん・・・コードまで持っていくのがつらい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:31 )
ドラちゃん・・・代わりに行ってください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:31 )
↓真賀さん / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:30 )
きちきち・バンバンでなとこです(すこし違う) / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:30 )
Jundo…アダプターが多くてあだぷた。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:29 )
口車さん…今度考慮します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:28 )
minamin♪…ファイト一発だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:28 )
パンドラ様・・・移動中だけ重い。助手でくる? / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:27 )
ほ肝さん・・・ありがとう。元気で行ってくるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:26 )
重そうだね〜!それにコードがスゴイよ〜!タイヘンだけど、しっかり提げて「行ってらっしゃいまし」ね。。気をつけて☆ / みかりん ( 2001-08-20 04:50 )
便利と不便は紙一重。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 03:37 )
バイオ君復活したのですね。以外とACケーブルとかも重いんですよね。ちなみにウチでもキスリング健在です^^ / TAKE ( 2001-08-20 02:02 )
うちにはトラベル機器専用バッグがありますが、内容物はこんなに新式のものではありません。お恥ずかしい。 / くらら ( 2001-08-20 01:30 )
そろそろボクの出番かな?うふふ〜。 / ドラえもん ( 2001-08-20 00:32 )
基地で吉って感じで砂。大変でございます。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:16 )
ほんっとにアダプター類ってのは邪魔ですな、、しかも重いし。。。 / Jundo ( 2001-08-19 23:59 )
うーむ、こういうときにはLiblettoの新型がお勧めです。キーボードも打ちやすいし。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:32 )
腰を痛めないようお気を付けてくださいな。e(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-08-19 23:18 )
これ・・・さげて歩きはるんですか!? ちょっとお身体心配になってしまいます・・・・ / パンドラ ( 2001-08-19 23:17 )
腰を痛めぬようにせねば・・・それにしても・・大変な取材でありますな。 / ほ肝 ( 2001-08-19 23:16 )
まさや〜ん・・他に6日分の着替えと資料、助手が欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:16 )
仙ちゃん・・・なんか、一つですんでしまうマジックボックスが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:14 )
なるほど家財道具一式で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-19 23:08 )
すごい〜配線ですね〜☆ 絡まっちゃいそうです〜一つにまとまるとか〜コ〜ドレスになってほしいですね〜〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:00 )

2001-08-19 日本橋の空

 今日は東京でお泊まり。始発電車で行けばどうにかセーフ、でもぎりぎりというのは好きではない。てなわけで、会社の近くに宿を取った。羽田行きリムジンの出る箱崎まで歩いて2分、リムジンで羽田まで朝一のバスだと17分もあればOK。ゆっくり眠ることができます。明日はいよいよ北海道、でも観光バスが行くような場所には行かないで畑を回る。考えれば、こっちの方が北海道らしいか?


先頭 表紙

口車大王さま・・・朝一だとリムジンの方が早いのです、箱崎からだとね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:20 )
あ、人形町からでありました。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:34 )
日本橋からだったら、都営浅草線でも一発で行けます。 / 口車大王 ( 2001-08-19 23:33 )
仙ちゃん・・・はいはい、行くからには楽しくね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:13 )
明日から〜楽しく北海道をまわってきて下さいね〜♪ 素敵な〜お花や〜♪ 動物は〜いるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:04 )
パンドラ様・・・わかったよ。たくさん撮ってくるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:34 )
まさや〜ん・・・頑張って楽しく働いてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:33 )
プリ雨さん・・でもね、観光コース行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:32 )
みかりん…臨戦態勢十分です。電池のスペア6,000円出して買ったからね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:30 )
minamin♪・・・畑の中を駆け回っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:28 )
いってらっしゃい!! 北海道の空もいっぱい見たいです。 / パンドラ ( 2001-08-19 22:17 )
うーん。よかで御座るな!よか旅をお祈り申し上げます! / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:58 )
そうですね。観光コースより、広大な牧草地帯なんかを見られた方が、北海道を満喫できるかも。楽しんできてくださいまし〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 21:55 )
明日は北海道か〜!体調も良くなってよかったのだ☆また写真いっぱい撮ってきてね! / みかりん ( 2001-08-19 21:54 )
お気を付けて〜☆\( ^ ^)/〜〃。、::。.::・'゜☆☆ きれいな青空ですね〜。 / minamin♪ ( 2001-08-19 21:43 )

2001-08-19 あ〜ん、やっと会えたよ

 やっとゴジラに会えました。あっけない出会い方、古物屋風の小さな店で会ったのだ。大枚600円、いいのかな。いいんでしょう。ラッキーでござる。


先頭 表紙

TAKEさん・・・本当、取っておけばよかった。そういうのたくさんありますよね。残念。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:25 )
くららさま…随分とスマートなゴジラです。ぜしぜし一家に一ゴジラ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:24 )
あみさん・・・メカゴジラ懐かしいです。ミニラもみたいです、 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:22 )
おおっ、カッコイイ〜、かなりマッチョですね。子供の頃は庭にあったんですけど、とっておけばよかったなあ〜(寂) / TAKE ( 2001-08-20 02:04 )
目つきがいいわ〜。ゴジラ様、うちにも是非お越しいただきたい。 / くらら ( 2001-08-20 01:32 )
すっごく小さい時、<ゴジラVSメカゴジラ>見に行ってからのお付き合いのゴジラ・・・お久しぶりでございます。 / あみ@ホントに小さい時(しつこい) ( 2001-08-20 00:01 )
無学坊どん・・これはバカボンのパパだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 23:12 )
おお〜♪ レッドキング〜♪(嫌違うって!!) / 無学坊 ( 2001-08-19 23:02 )
まさや〜ん・・・あと1つありましたな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:27 )
おお!600円なら10匹買いたい! / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:57 )
プリ雨さん・・アンテナが働いてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:42 )
パンドラさん・・・キングコングも探したい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:42 )
minamin♪・・なんでこんなとこに言う場所で見つかりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:41 )
すごーく欲しがっていると見つかるもんなんですよね。よかったですね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 20:32 )
あはは、さわりたい〜〜!!(なでなで) / パンドラ ( 2001-08-19 20:24 )
おおおおお〜!!それはラッキーですね。頑張ったご褒美ですよ、きっと…。 / minamin♪ ( 2001-08-19 20:13 )

2001-08-19 秋なんだね 菊の花が咲いているよ

 近くの畑で菊の花が咲いている。赤いの黄色いのに混ざって紫色の菊も。秋といえば菊の花が主流だったけど、今は色々な花が咲き乱れている。さてさて、北海道ではどれだけの花に出会えるかな。


先頭 表紙

真賀さん…アップで撮ると随分,印象が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:21 )
画像処理ソフトを使ってはるんと違うやろか??って思うくらい あざやかな菊で砂。 北海道、本州とは違う季節の花が咲いているのでしょうね。楽しみで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:17 )
まさや〜ん・・・北海道には毎年1回は行っておりますのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 22:25 )
四万十川と北海道に行きたい。。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:56 )
minamin♪さん・・・・今年は桃たくさん食べた。うまいすよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:20 )
きらきらさん・・・こっちも大分涼しくなってきた。油断して風邪ひきました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:19 )
うさこ&JR一同さま・・・ウマですか。G2なんか入れると結構花の名前ついている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:17 )
くららさん・・・菊畑で真っ先に目が行きました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:13 )
そろそろ秋を感じますね〜♪梨や桃も店頭に並んでいるしね。う〜ん、食べたいなー。 / minamin♪ ( 2001-08-19 20:12 )
プリ雨さん・・・紫系でも随分、感じが違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:12 )
パンドラ様・・いつ四万十川に行くザンスか? / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:09 )
ほ肝さん・・・毒をもった花もすきなのだ。あの子は振り向かせないでね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:08 )
あみさん・・・もっともっと清楚に見えますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:05 )
みかりん・・・白も黄色も咲いている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:03 )
仙ちゃん・・・ラベンダーの花は終わっています。私が代わりに咲きましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:02 )
美しい、高貴な紫の菊ですね。今夜はこちらも涼しげな風。寒いくらい。秋は近づいているのですね。 / きらきら ( 2001-08-19 19:19 )
菊のお花といえば菊花賞とままはいつもいいましゅ。 / うさこ&Jr ( 2001-08-19 18:18 )
まあキレイ。この花の色、大好きです。。今日きていたカーディガンと同じ色。 / くらら ( 2001-08-19 14:20 )
なんだか情熱的な菊ですね〜。でもそんな季節になってたんですね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 10:50 )
ほんとだ・・・!もうすぐ秋なんだね。四万十川に行ったら、夏にさよなら言ってきますね。 / パンドラ ( 2001-08-19 10:01 )
ほほ〜紫の菊ねぇ〜・・北海道のすすきのには・・・高嶺の花という・・そてはそれは・・すんばらしい・・花が咲いておるだす。毒を持ったとげがあったりするので・・お気をつけあそばせ。 / あみ物知らずの男@ほ ( 2001-08-19 09:05 )
ラベンダー色の菊なんてあるんだ〜。うーん、近くで見たい。 / あみ@物知らずの女 ( 2001-08-19 08:49 )
紫の菊があったのか。。。北海道、楽しみだね!ラベンダー好きだよ☆ / みかりん ( 2001-08-19 08:45 )
北海道のお花と言えば〜ラベンダ〜♪ 北海道の名物と言えば〜肝りん〜♪ 会えるかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:26 )

2001-08-19 やっと晴れたよ〜ヒマワリが咲いたよ(29)

 さてさて、今日はしばらく経ってから出社。PC、プリンタ、デジカメ、テレコ、6日分の着替え、荷物がわんさかになります。長年はきなれていたトレッキングシューズは買い替えたが、問題は夢樂堂のジンクス。身につけるものをおろすと雨が降るというものだ。逆に、晴れ男伝説という奴もある。どちらが勝つか、絶対に晴れ男に勝って欲しいけど・・・。


先頭 表紙

minamin♪・・・目が覚める太陽です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:40 )
気分もスッキリするくらいの太陽ですね。v(^^*) / minamin♪ ( 2001-08-19 20:10 )
パンドラ様・・・頑張ってきますだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:00 )
パンドラ様・・・これ朝の6時半に撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:58 )
みかりん・・・皆で台風を吹き飛ばす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:55 )
今日は大丈夫でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:54 )
晴れ男がんばれ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-08-19 09:59 )
ああ・・・きれい!(ちょっとコトバがでません) / パンドラ ( 2001-08-19 09:58 )
太陽がまぶしいね。。高知は台風接近で、これから心配です。。 / みかりん ( 2001-08-19 08:46 )
もちろん〜晴れ男伝説に〜清き一票〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:25 )

2001-08-18 お父さんの嫌いなカレー

パパの
イヤ(嫌)な
カレー


失礼しやした。。。


先頭 表紙

yukiさん・・・夢樂堂は加齢の大盛 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:38 )
minamin♪・・・あの二人ならいうだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 20:37 )
カレー大好き。パパイヤも好き。パパイヤカレーは・・・? / yuki@私は加齢 ( 2001-08-19 20:33 )
まいう〜♪とか言っちゃうのかしら? / minamin♪ ( 2001-08-19 20:09 )
ウサ子さん・・・カレーを誘ったパパイヤ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:50 )
仙ちゃん・・・辛いの苦手なんだけど辛いカレーが好きなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:49 )
ほ肝さん・・・オリエンタルカレーはどこさ行ったのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:48 )
PAOさん・・・彼の王子さまだって。ぞぞぞ〜・ / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:47 )
ほ肝さん・・・だじゃれでもあることよ。ケセラセラ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:45 )
ほ肝さん・・・明日9時ごろに帯広行き、さわやかな空気を吸うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:43 )
鴻上尚史のギャグだ(笑)今晩はカレーにしようかな。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:26 )
お祝いのご返事に〜素敵な〜こくがある〜ライスカレ〜を〜♪ ふんわ〜りと〜こくがある〜香りで〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 10:36 )
↓だははは・・・うまいうまい。・・・・メーカーは家だけにハウス華麗・・むむ。 / ほ肝 ( 2001-08-19 09:01 )
場所柄やはり使ってるのは「カレーの王子様」でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 08:00 )
転機は駄洒落でも何でもなくうちまちがえでやんす。失礼しました。 / ほ肝 ( 2001-08-19 07:37 )
私信・・帯広転機情報20日・・曇りのち晴れ・・最高25度最低15度・・・21日・・曇りのち晴れ・・最高24度最低14度・・・22日曇りのち雨・・最高25度最低16度・・ざんす。それでは・・北海道ステェイ・・おいしい水・空気・食べ物食べて満喫してください。 / ほ肝 ( 2001-08-19 07:36 )
くららさん・・・客がほとんどいませんでした。お客さんがはいっていないと入らないので味は和歌わからない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:50 )
ねこさんがさん・・・沖縄でパパイヤが入っているのを食べたことあります。まだ熟していないパパイヤが入っているだけ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:49 )
仙ちゃん・・・のぞいたけど、客は1名だけ。場所はいいのにな。ダンスで出張か。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:46 )
まさや〜ん・・・行け行けゴーのまさや〜んには合ったネーミングだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:44 )
ほしのすなさん・・・そういう店実際にあります。何かネーミングと看板があわない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:41 )
ぱんどらさま・・・結局ね、「世界のネコ展」を観にいったんだけど。ほとんど寝ていた。アクリルのボックスに閉じ込められては、生き生きした顔は出来ない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:38 )
はすみさん・・・鎖でつながれていたりして。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:36 )
真賀さん・・・店のなかは「きんさん、ぎんさん、金太郎、銀太郎」ばかり・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:34 )
私も「パパイヤ」入りかと思いました。ここのカレーは美味しいんですか? / くらら ( 2001-08-19 06:05 )
パパイヤ入ってるカレー想像した(笑)う・うまいかな? / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:32 )
もしやこれは『おやじダンサ〜ズ』の〜本拠地かも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 00:24 )
パパ行けカレーと読んじゃ駄目かな。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:23 )
他のお店は?店主の見栄だったりして。チェーン店に見せかけるという・・・。 / ほしのすな。 ( 2001-08-18 23:18 )
結局八王子に行かれたんですね^^ / パンドラ ( 2001-08-18 22:48 )
八王子店。。。ってことはチェーン店か?(w / はすみ ( 2001-08-18 22:05 )
ぱぱい いええええい! カレーでもあるわけね。 加齢ライス。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 22:01 )

2001-08-18 幻の赤い実

 庭にある南天、なかなか赤い実がついたのを見たことがない。実は鳥のえさになっているのだ。ヒマワリの実があるだろうに、南天の実も狙いをつけている。まあ、人間もいろいろなものを食べたいのだから、仕方ないよね。自然にいるものが自然のものを食べるのが自然。あたたかく見守ってやろう。


先頭 表紙

くららさん・・・そうなんです。たくさん、草木が植わっています。朝はヤブ蚊が多い(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:32 )
↓人間だってグミを食べるんだから、鳥には第ご馳走です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:18 )
ねこさんがさん・・・不思議なことに実をつけるのでも「まんりょう」は食べない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:14 )
仙ちゃん・・・鳥が種を運ぶ。そういうの少なくないんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:11 )
赤くなる前の実ははじめて見ました。かわいい!後ろにもたくさん草木があってにぎやかなガーデンのご様子! / くらら ( 2001-08-19 06:04 )
ベランダにね。グミの植木を置いたのさ〜。すごい勢いで成長するので実がなるのが楽しみさ〜。でも、鳥に盗られるのも心配さ〜。まあ、そんなチャチイ事言わずに分け合えればいいんだけどね(笑)なにぶん、初めての「実もの」ものなので、目に鯨が居座っちゃう(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:31 )
ちゅんちゅん☆ ちゅんちゅん☆ ぱく〜♪ ぱたぱたぱた☆ 遠いところまで〜運びましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 00:23 )
ネコさん・・・ハッパにウンがついている。おいらも頑張る。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:24 )
あみさん・・・いつか赤い実をつけた南天アップしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:22 )
南天は「難を転ず」っていいますから、鳥さんが天に運んでくれるんでしょうねぇ。きっと、後でウンがつきますよ。 / ネコ@ウンは天に ( 2001-08-18 22:21 )
とんぼさん・・・鳥から直接言い訳が聴きたい(笑) / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:19 )
yukiさん・・・これだと緑の鳥に・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:15 )
パンドラ様・・・赤いのが見れればいいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:12 )
真賀さん・・・多分、あと1週間も経つと丸坊主。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:10 )
まさや〜ん・・・なかなか赤い実までいかないでござるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:08 )
プリ雨さん・・・そうか、喉の薬で食べたのか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:06 )
赤い鳥小鳥♪なぜなぜ赤い赤い実を食べた♪ / あみ@急に思い出しました ( 2001-08-18 20:58 )
にくばっかりじゃ〜飽きるたまには野菜も食べたくなるでしょ〜って何かの言い訳でききますね〜 / とんぼ ( 2001-08-18 20:27 )
赤い鳥小鳥、なぜなぜ、赤い? / yuki ( 2001-08-18 20:15 )
この実が赤くあかくなるのね。そう感じさせてくださるのがステキです。 / パンドラ ( 2001-08-18 19:49 )
あらら。幻のコーヒー豆みたいだ。と、いうことは小鳥さんの○んこさんに残る南天さんはおいしいのだな。<違いますね。すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 19:13 )
赤くなる前に食べるとは。よっぽどここの実はうまいので御座ろう! / まさや〜ん ( 2001-08-18 18:52 )
南天って、南天のど飴の南天ですか? 鳥も歌声を守るのに必死なのかしら。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 18:24 )

2001-08-18 ラブ・ラブ エブリバディー

 石材店、手をかえ品をかえ、いろんなものを作っている。これは道祖神の一種なんだろうが、夫婦の墓でもいいかも知れない。八王子に出かけたいのだが、雨がまた降ってきた。決断力が鈍っている夢樂堂です。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・七夕の象徴でもいいかもね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:08 )
そっと身を寄せる〜お二人さん〜は〜堅い「いし」の象徴〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 00:17 )
パンドラ様・・・変な灯篭を置くより、こっちの方がいいさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:00 )
真賀さん・・・雨は降ったり止んだり、なんか梅雨みたい。ハッピーバースデー梅雨。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 21:58 )
ワタシは自分の家を持ちたいと思わないたちなのだけど、これはステキです。お庭にぜしぜし置きたいと思ったです。 / パンドラ ( 2001-08-18 19:44 )
やすらかーな いいお顔です。 相手の鼻息も聞こえそうです。お顔、寄せすぎ。でも、なかよしさんなので砂。 雨はどうなりましたか? / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 19:14 )
まさや〜ん・・・これを見て瞬間的にそう思ったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:16 )
なるほど。これを墓にという発想が出来るのは幸せな証拠で御座るな! / まさや〜ん@別に他意はござらん。 ( 2001-08-18 17:13 )
くららさん・・・石仏は自然と人が創造するものです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:11 )
おぽぴさん・・・大丈夫です。夢樂堂の別名はムラッケ堂、気を抜くのも半端ではありません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:10 )
おとじろうさん・・・結局、3時間ほど散歩しました。たはっ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:04 )
プリ雨さん・・子供のころに石工になりたいと思っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:01 )
さすが夢樂堂さん、深いわ〜。。雨に打たれ風にふかれて歳を重ねるのですね。 / くらら ( 2001-08-18 17:01 )
とんぼさん・・・WAHAHA.八王子に行くかどうかです。行ってきたけど、 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:59 )
minamin♪・・・ありがとう。北海道でパワーアップ、だから自重します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:56 )
お久しぶりです,体調崩してらっしゃったのですね。ぶり返さぬようお大事になさいませ・・。 / おぽぴ ( 2001-08-18 16:55 )
TAKEさん・・石仏らしい構図、大分にいきたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:54 )
くららさん・・・ほんわかですね。これが数百年後どう表情が変わるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:49 )
そんな日はのんびりお家にいましょう。 / おとじろう ( 2001-08-18 16:16 )
以前テレビチャンピオンで石材彫刻やってました。21世紀はアートの世紀になるといいな。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 15:58 )
何を決断するのでせうか〜?思い切ってどうぞ〜。 / とんぼ ( 2001-08-18 15:10 )
まだ、体調が完全に回復していないようですね、あまり無理しないでくださいね。お大事に…。 / minamin♪ ( 2001-08-18 14:26 )
石って特有の大らかさが暖かくていいですね。こちら都心は晴れてます。あとでひと雨来るのでしょうか。 / TAKE@なんとか復活しました^^ ( 2001-08-18 13:06 )
ほのぼのしていてよろしいわ〜♪枠の石もいい感じですが雨のせいでこの色になっているのですか? / くらら ( 2001-08-18 13:06 )

2001-08-18 雨音で目覚め

 久々に雨らしい雨が降っている。気温は低いけど、病み上がりには心地よい。気温が下がって、羽村動物園のペンギンもさぞや喜んでいるだろうな。夢樂堂の体調、フル活動できる状態になりました。簡単な資料を作るだけで終わり、この2日間、ゆっくりのんびり散歩でもしています。


先頭 表紙

あややさん・・・フンボルトペンギンざます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:01 )
きゃ〜、ペンギンだ〜!! / あやや ( 2001-08-18 21:38 )
まさや〜ん・・・一家に一羽、ペンギンをどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:13 )
こいつも鳥で御座るな。まぁ、可愛いからいいか。 / まさや〜ん ( 2001-08-18 17:12 )
とんぼさん・・・水風呂にはつかりますが、プールも海も行っていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:48 )
minamin♪・・・ペンギン、好奇心旺盛です。見ていると寄ってきますね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:45 )
水の中きもちよさそうですね〜長年水に浸かっておりませんわ・・・ / とんぼ ( 2001-08-18 15:10 )
先日、水族館に行った時の事なんですが、家のダンナはガラス越しにペンギンと遊んでました。手を動かすとペンギン君が反応するのよ。かわいいけどちょっとかわいそうかもね…。(爆) / minamin♪ ( 2001-08-18 14:23 )
プリ雨さん・・・結構、早いスピードで泳いでいました。新幹線並、凄いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:44 )
くららさん・・・こんな風にペンギンがたくさんいると思わなかったですね。この水潮の香りがします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:41 )
仙ちゃん・・・なんだか植木等みたいなペンギンだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:35 )
みかりんは仕事かな。これから温泉に入ってきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:33 )
たらママさん・・・生き生きしていていいでいよね。ペンギンは好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:33 )
PAOさん・・・水の中に入るとしゃんとする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:30 )
パンドラ様・・・資料作りは明日にして今日は閑人になります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:29 )
夢様、体調がよくなって何よりです。 こうやって水面にうかんでユラユラするの、夢だなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 12:18 )
元気になってよかったですね!気持ちよさそうなペンギンだこと。いっぱいペンギンがいるいる!!それにしても綺麗な水。 / くらら ( 2001-08-18 08:54 )
水の中を〜す〜い〜すい〜♪ 自分のペ〜スで〜す〜い〜すい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 08:32 )
兄ちゃん!おはよ〜☆元気になってよかったなあ!ペンギンさん大好きだよ〜☆ / みかりん ( 2001-08-18 08:15 )
可愛いペンギンの表情ですね。透明な水槽のイルカやペンギンは大好きです。 / たらママ ( 2001-08-18 08:07 )
このペンギン鋭い目つきと引き締まった口元。精悍な顔つきですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 07:28 )
夢さま、おはよう! この2日はゆっくりできるの?よかった。ペンギンくんと一緒に、できるだけの〜んびりしてくださいまし。 / パンドラ ( 2001-08-18 07:28 )

2001-08-17 夕焼けに会いたくて

 ここ数日、すっきりした天気に恵まれない。朝日に出会えても、夕焼けを見ることができないのは淋しい限りだ。てなわけで、2週間前に見た福生の夕焼けをアップしよう。朝日をアップして夕日を載せないのはかわいそうだもんね。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・本当、一気に秋だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:12 )
夏も終わりで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-18 17:11 )
TAKEさん・・・ありがとうございます。送電線とテレビアンテナ、そしてわが家の山桜、意識して撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 16:43 )
いい写真ですね。なんか気温や風や湿り気まで感じます。そろそろ、外に出たくなってきました^^ / TAKE ( 2001-08-18 13:04 )
パンドラ様・・・・明日を感じるのですな。ホッとします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 12:28 )
ほ肝どん・・・ありがとうサマー。もう体は大丈夫、今日は東京の温度も21度、北海道並だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 07:28 )
大好きな夕焼け・・・^^ / パンドラ ( 2001-08-18 07:26 )
夢〜どんどんに・・会いたくて・・・きただ。・・北だ・・・もうすぐ北だ。・・おっはようござんす・・ほれこ^ひ^・・。体調はばんぜんで御座るかな・・ / ほ肝 ( 2001-08-18 06:41 )
とんぼさん・・・今日になってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:33 )
みかりん・・・海も川もないけど、夕焼けきれいだろ? / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:32 )
MTさん・・・日常でもこういう光景がごろごろしています。空を眺める余裕、必要ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:31 )
はすみさん・・・ん、ん、そうですよ。明日に希望がもてるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:30 )
たまたまさま・・・IT時代だからこそ、アナログ感覚が必要なのかもです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:28 )
葵様・・・そう思います。形の変わる光景をボーっとしてみているのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:24 )
仙ちゃん・・・夢樂堂もその雲が気に入ってます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:23 )
またあした〜 / とんぼ ( 2001-08-18 00:03 )
兄ちゃん。。ありがとう!ぐっすり眠れそうだ。。 / みかりん@おやすみ ( 2001-08-17 23:12 )
きれいですね〜。最近バタバタしてて、ゆっくり空を見てないなぁ・・・ / MT ( 2001-08-17 22:09 )
短い時間の幸せだけど「次の日もがんばろう」って思えるから夕焼けって好きです☆ / はすみ ( 2001-08-17 22:07 )
いい色ですね。このIT時代だけど、、自然にはやっぱり脱帽です。 / たまたま ( 2001-08-17 22:03 )
ちょっと目を離したら消えてしまう一瞬の自然の芸術ですよね。。。 / ( 2001-08-17 21:29 )
遠くの方に浮かぶ雲が〜何とも言えない〜美しさ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 21:08 )
minamin♪・・・朝のオレンジの世界、目が喜びます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-17 20:34 )
あの頃夕焼けキレイでしたよね・・・赤と青って正反対の色のようなのに、空に溶け合うと、どうしてこんなにきれいなんだろう? / パンドラ ( 2001-08-17 20:33 )
(*'▽'*)わぁ♪すてきな色だわ〜☆夢楽堂さま☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! / minamin♪@こころ和みます。 ( 2001-08-17 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)