himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-13 ひと目惚れ〜大熱愛の予感
2001-08-13 暇人界の馬たち
2001-08-13 じてんしゃ草〜世にも不思議な草花たち
2001-08-13 頭隠して尻隠さず〜内気なビーバー
2001-08-13 眠れるハイエナ
2001-08-12 キリンの鐵子はん(完結編)〜恐ろしき光景 ついに鐵を食べる
2001-08-12 キリンの鐵子はん(2)〜かぶりつくのだ
2001-08-12 キリンの鐵子はん(1)〜金網なめた
2001-08-12 雨に咲く花(4)〜白いアオイ
2001-08-12 雨に咲く花(3)〜インゲン


2001-08-13 ひと目惚れ〜大熱愛の予感

 久々に猫らしい猫を見た。ここには映っていないが、足をキレイに並べて空を見ていた。今にも、鼻歌の一つや二つは出てきそうだ。福生のとある食堂の勝手口の風景。大型犬の主人候補に最適の猫だ。こっそり、つれて帰りたいぞ。


先頭 表紙

チャロルさん・・・ネコと正対しようにも多くのネコはあとズサリ、本当カッコいい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 09:29 )
おお、猫はヒトに見つめられるのが嫌いなのに、しっかり、正面から見据えているこの風格!ぼ、ぼくとお友達になりませんか? / チャロル ( 2001-08-14 09:27 )
カルキチさん・・・暇人デビューは12月4日。カルキチさんが読んだのは画像なし、文字数1,000字以内に限定されていたものです。暇人では画像たくさん使って、皆さんの貴重な時間を奪っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 08:09 )
てつさん・・・そうなんです。気位を感じるんです。ネコながらに只者ではない、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:59 )
きらきらさん・・・そういうところもネコの魅力です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:52 )
くららさん・・・夢樂堂の目は最近、眼精疲労で曇り気味、すっきりした目になりたいぞ、 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:50 )
たらママさん・・・今年会った猫ではナンバーワン、いやナンバーニャン。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:43 )
まさや〜ん・・・素晴らしいよね。また、会いにいこう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:38 )
minamin♪・・・ホント、ラブリーの一言。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:31 )
ねこふんじゃったさん・・・本当、そのまま、そばに寄ってしまった。魅力たっぷりです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:28 )
JAIさん…ニャンコにお手はいけません。反省しなさい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:26 )
仙猫ちゃん・・・迷子にならないようにしているんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:24 )
はすみさん・・・こいつは多摩出身です。名前も「たま」ならいいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 07:19 )
みなっち・・・思わず、吸い込まれたです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:26 )
パンドラさん・・・でしょでしょ、でしょ・・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:25 )
日記多すぎです(笑)。最初は画像なかったんですね?ボクは犬大好きなんでなんかじんときちゃいますね。ビーグルって、決して賢い方ではないのに・・・だからこそ忠実なのかなあ。合掌。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 01:15 )
うわ〜!凛としてステキな猫ちゃん。目がほんとにきれい。 / てつ ( 2001-08-14 01:11 )
かわいい!家の猫もまけたわん。そうそう、うちのゴンちゃん、本日一日留守番だったので、すねちゃって、今夜なかなか帰ってきてくれませんでした。やっとさっき保護致しました。 / きらきら ( 2001-08-14 00:42 )
なんて美しい目の色。アクセサリーの鈴ともぴったりですね。私の主人の目は緑色でグリーンのシャツを着ると目の色がより鮮やかになるんです。 / くらら ( 2001-08-14 00:22 )
美人さんですね。高く売れるわって。 / たらママ ( 2001-08-13 23:35 )
おお!ホントに綺麗な猫どので御座るな。さぞかし由緒ある生まれで御座ろう。 / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:24 )
=^∇^*= にゃお〜ん♪とってもかわいいネコちゃんですね〜★ / minamin♪ ( 2001-08-13 23:18 )
きゃーこちらを見ないで!どきどきしてしまいます!アクセサリーもお洒落♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 23:07 )
おお、べっぴん!お手! / JAI ( 2001-08-13 22:57 )
うにゃ〜♪ だめにゃん〜♪ 連れて帰ろうとすると〜鈴がなるにゃん〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-13 22:42 )
この子はちゃきちゃきの江戸っ子かな?(w / はすみ ( 2001-08-13 22:36 )
目の色がすごい。 / みなっち ( 2001-08-13 22:33 )
きれいなキャッツアイ・・・・!!! こんな瞳に見つめられたら、ひとたまりもありませぬ^^ / パンドラ ( 2001-08-13 22:32 )

2001-08-13 暇人界の馬たち

 すいません。
 シマウマです。江戸っ子は「ヒマウマ」と発音します。
てなわけないか。


先頭 表紙

minamin♪・・・自然の模様ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:25 )
詩織さん・・・たてがみの三つ編みを見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:24 )
しかし、シマウマの縞模様ってキレイですよね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-13 23:17 )
ヒマウマさん!優しい目をしているなあ☆たてがみがキレイやなあ! / 詩織 ( 2001-08-13 22:17 )
しらぴょんさん・・・馬のたてがみ、おしゃれだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:09 )
ウサ子さん・・・シマウマレース草原でやらかしますか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:07 )
JAIさん・・・こいつら結構せっかち、いじめっ子もいるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:05 )
タテガミが綺麗です。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:04 )
ねこふんじゃったさん・・・ホント、自然は有能なデザイナ〜だな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 21:58 )
タイトルだけみてひまじん内の競馬好きな私やTAKEさん、2ダブさんやらが浮かんでしまいました(笑) / ウサ子 ( 2001-08-13 21:12 )
はーい、ヒマウマでーす♪ / JAI ( 2001-08-13 20:23 )
顔までしましま。。。。なんですね。知ってたようで知らなかった! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 20:13 )
仙ちゃん・・・ボールパンなら食べたいぞ。こんなのありか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 20:08 )
パンドラさん・・・見え見えだったね。すんまそん。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 20:07 )
たまたまさん・・・いえいえい、私もそう思いました。動物園や水族館に行くとろくなこと考えない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 20:03 )
チビクロさん・・・割とシマウマ、気が荒いのです。特に顔の映っている奴。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 20:01 )
そして私は〜ボ〜ルペンを〜思い出す〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 19:40 )
あははは!!^^ / パンドラ ( 2001-08-13 19:19 )
シマウマみるといつも、シマダイって鯛をおもいだすんでよ。。ちょっとおかしい? / たまたま ( 2001-08-13 17:41 )
シマウマって、近くでみると、鮮やかな模様すぎて、ちょっと恐くなります(苦笑) / チビクロ@お久し振り ( 2001-08-13 17:15 )

2001-08-13 じてんしゃ草〜世にも不思議な草花たち

 これは羽村動物園に行く工業団地で見かけた光景。なぜか、工場の空き地に自転車が放置され、知らぬ間に草が自転車にしっかりと絡みついている。ゆっくりと歩いていると、何にでも好奇心が沸いてくる。


先頭 表紙

minamin♪・・盗んだ自転車を放置する人も・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:23 )
最近は自転車を簡単に捨てる人が多くてかわいそうですね。 / minamin♪ ( 2001-08-13 23:16 )
仙ちゃん・・・つぶすまで修理をしながら乗るのが仁義さ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:59 )
パンドラ様・・・夢樂堂の句も風流? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:57 )
yukiさん・・・夏草や ヤブ蚊たくさん かいかいかい / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:55 )
koedaさん・・・ついでに花をかざりましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:50 )
ん〜まだ〜まだ〜乗って欲しそうな〜声が聞こえる気がする〜☆ / 仙川 ( 2001-08-13 19:39 )
すんごく風流^^ / パンドラ ( 2001-08-13 19:20 )
夏草や・・・ / yuki ( 2001-08-13 19:19 )
きゃーっ。私の自転車が。。。。でも、涼しげ / koeda ( 2001-08-13 18:47 )
PAOさん・・・こうなれば徹底的にガーデニング仕様にして欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 17:00 )
こいつらきっと自転車に乗りたくて乗りたくて仕方がないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 16:55 )
ちこさま・・・これ、まだまだ乗れるよね。草をつけたままだカッコいいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 16:35 )
お役所の方々には迷惑な自転車と草。としか映らないかもしれないけど、ある意味これも芸術なのだ。 / ちこ ( 2001-08-13 16:21 )

2001-08-13 頭隠して尻隠さず〜内気なビーバー

 内気なビーバーではなく、飼育員からもらったエサを必死になって食べているところ。おかげでビーバーの尻尾をユックリ拝むことができた。あの尻尾で早く泳ぎ、鋭い歯で色々なものを噛み切ってダムを作る。動物園ではなくて、自然界にダムを作るビーバーの姿を見たい。


先頭 表紙

minamin♪・・・尻尾であおいでもらいたい。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-14 04:20 )
かわいいお尻ですね。つっついてみたい。 / minamin♪ ( 2001-08-13 23:15 )
瀬名さま・・・ビーバー、エアコンくらいしか知らない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 21:54 )
あっしも自然のビーバーみてみたいです!! / 瀬名 ( 2001-08-13 20:11 )
仙ちゃん・・・あ〜ん、これも判らないよ(号泣) / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:44 )
パンドラ様・・・多分、モコ、ビーバー、オリーブなんて3人娘知らんでしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:42 )
ほ肝さん・・・同世代でもわからないことあるよね。深夜放送、パック派、セイヤング派、オールナイトニッポン派って別れていた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:39 )
山ネズミ〜ロッキ〜チャックを〜思い出してしまった〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 19:38 )
え〜ん、わかんないよお〜〜(わかんないのにいっちょかみしたい) / パンドラ ( 2001-08-13 19:28 )
この話題を作った愛機がわるいざんす。みかりんも・・夢〜どんどんもわるくかぁ〜ない・・・ほ肝がわるいのだ。心太さんなら・・詳しいのだが・・・お〜いい! / ほ肝 ( 2001-08-13 19:07 )
みかりん・・・謝っちゃいやよ。みかりんは悪くないよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 16:33 )
ごめんね。。。。。 / みかりん ( 2001-08-13 16:31 )
みかりん・・・あ〜、朝から会社の倉庫で悪戦苦闘、出せない顔はビーバーではなくてオリーブやんけ。歌は最初から知らないやい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 13:56 )
思い出しなさい! / みかりん ( 2001-08-13 13:43 )
みかりん・・・趣味でなかったから、思い出せない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 13:41 )
ほ肝さん・・・会社の近くに編物屋があって、そこの主人がモコと同姓同名です。ビーバーの顔までは思い出せるが、ビーバーの顔が思い出せない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 13:40 )
「静かな海の底♪あなたがどこの誰とも知らないで〜♪」・・だっけ? / みかりん ( 2001-08-13 13:35 )
夢〜どんに懐かしい想い出を・・・・・・・モコ・ビーバー・オリーブ・・・「私達が会ったのは〜♪・・」・・・・思い出しましたか? / ほ肝 ( 2001-08-13 13:01 )

2001-08-13 眠れるハイエナ

 動物園を訪れたのは食事中ないしは食後。飯を食って眠くなるのは、どうも哺乳類共通らしく、いつも檻の中で行ったりきたりしているハイエナも昼寝と相なった。安眠ということばがあるが、ハイエナの寝顔は安眠そのもの。どちらkというと悪役のハイエナ君だけど、スンゴク可愛い。


先頭 表紙

パンドラ様・・・初めてハイエナの寝ているの見た。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:46 )
寝息が聞こえてきそうだね。・・・いい夢みてるといいな。 / パンドラ ( 2001-08-13 19:32 )
みかりん・・・優しいね。本当は草原の上で寝かせてあげたいね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 13:37 )
なんだか檻から出してあげて、そのまま草の上に寝かせてあげたくなるのだ。。 / みかりん ( 2001-08-13 12:50 )
minamin♪・・・あなたと同じ夢を見ている / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:34 )
まさや〜ん・・・檻に入って一緒に寝る? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:28 )
仙川さん・・・寝顔はみんな可愛い。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:24 )
o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*)》。。》どんな夢を見ているんでしょうね…。 / minamin♪ ( 2001-08-13 11:34 )
ホント、気持ちよさそうで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-13 10:01 )
餌がある時は〜目も可愛く〜愛嬌がある〜♪ 寝顔も〜ふみゅ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-13 08:55 )

2001-08-12 キリンの鐵子はん(完結編)〜恐ろしき光景 ついに鐵を食べる

 とうとう、鐵を食べてしまったキリンの鐵子はん。彼女はアフリカのキリンではなく、麒麟麦酒のキリンかも知れない。


先頭 表紙

パンドラ様…ゆっくりと美味いものを食いながらがよかですたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 21:52 )
え〜っ! それはイケマセン。じゃあ、ご一緒できる時は日本酒にしましょうね^^ お身体第一でございます。 / パンドラ ( 2001-08-13 21:24 )
パンドラ様・・・夢樂堂はビールが全然だめザンス。腸が出血するんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:37 )
ビールはアサヒ!!・・・いえいえ、ビールなら何も文句はないれす^^; ごめんね。 / パンドラ ( 2001-08-13 19:29 )
しらぴょんさん・・・鉄分補助の金物です。一家に1個用意しよう。 / 夢樂堂@よろしく ( 2001-08-13 12:13 )
たらママさん・・・全然、何もなかったかのような顔。噛み癖があるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:09 )
葵さん・・・舌というよりヤスリみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:06 )
yukiさん・・・噛みつくならたくさん食べましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:02 )
てつさん・・・キリンの舌、暗紅色、こんなにそばでキリンを見たの初めてです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:58 )
とんぼさん・・・それにしてはいろいろな顔を見せてくれた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:44 )
鐵子はん・・・ビールのつまみ、やっぱビールはキリンなんだろうか。共飲みになってもいいのか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:42 )
minamin♪・・・随分、喜んでいたからそうかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:41 )
大昔、キリンに顔を舐められたことが有ります。そっか。栄養不足を補うためだったのか。 / しらぴょん(始めまして) ( 2001-08-13 09:02 )
この後、「い、痛い!」とか「ま、まじい」というリアクションはあったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-08-13 08:45 )
ああ…私でも知らなかった衝撃の事実発見! こ、この色…鐡子ちゃんの舌は鉄でできていたのっ?!  / ( 2001-08-13 01:17 )
もしかしてダイエット中とか・・いらいらすると、噛みつきたくなりません?私だけ? / yuki@この女、凶暴につき ( 2001-08-13 00:53 )
キリンの舌って、長くてすごい色していて印象的ですよね。 / てつ ( 2001-08-13 00:27 )
んも〜恥ずかしいから余り見ないで・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:50 )
ビールって鐵の味がするわ。べろべろべろーん。おいしいのよ。んとんと、このペンキの味は..... JIS K 5601 の2度塗り。さび止めペイントだわ。んと、メーカーは大日本塗料。あ、この鉄材は.... SS400だと思ってたけど、SN400Aね。おいしいわ。ビールのつまみには最高だわ。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:38 )
この檻は実は飴なのかしら?(笑) / minamin♪ ( 2001-08-12 22:50 )
まさや〜ん・・・よく判る。バッカスにはお見通し。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:47 )
仙ちゃん・・・確かに鉄分たっぷり、鐵カンビールだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:47 )
なるほど、目がビール好きで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-12 22:16 )
麦芽100%の味がするかも〜♪(笑) 鉄分たっぷり〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 22:03 )

2001-08-12 キリンの鐵子はん(2)〜かぶりつくのだ

 金網をなめているのを見たら、鐵子はんは夢樂堂のそばにやってきて、今度は鐵にかぶりついた。やっぱり、葵さんのいうように貧血で鉄分不足なのだろうか。う〜む。


先頭 表紙

ほ肝さん・・・読みすぎ読みすぎ、ビールだから飲みすぎか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:38 )
仙ちゃん・・・キリン産に見つめられると怖いのです。キリンはでかい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:33 )
鐵子さん・・それでは、このキリン、塗料味見係なんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:32 )
朝日・・・きりん・・・ときたから・・・次は札幌・・・夢〜どんの三部作も・・そろそろ佳境ですな。むむ?・・サントリーもあった。 / ほ肝 ( 2001-08-13 09:21 )
こちらも〜優しい眼で〜じ〜〜♪ ぽっ♪ / 仙川 ( 2001-08-12 23:51 )
以外とお首は細いのね〜 / とんぼ ( 2001-08-12 23:48 )
んもうっ。ちょっと私がモバイル系を持ってないからって....京都に帰ってきたらこれだもん。ま、いいけど。  昔さ、京都の動物園のきりんさんの鉄柵は鐵子の父の会社がつくったのよ。これ、ほんと。だから、偶然にもおどろいた。 「この鉄のあじは.....SS400だわ。」ってかんじなの。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:36 )
葵さん・・・どこかからか刺客がくるでしょうか。ビール攻撃はダメですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:45 )
minamin♪・・・キリンさんに睨まれてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:43 )
仙ちゃん・・何だか、こちらの様子をうかがっている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:41 )
葵は鐡子ちゃんのことは何でもわかるのよ(←ほんとか?)それしかないわっ! でも夢さまも鐡子ちゃんの正体をバラシチャッテ罪なお方よのう。。。 / 葵・鐡子ちゃんは動物園へ出稼ぎ中ね ( 2001-08-12 21:21 )
ちょっぴり寂しそうな目をしてるのね…。 / minamin♪ ( 2001-08-12 21:20 )
その眼がとっても〜チャ〜ミング〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-12 21:17 )

2001-08-12 キリンの鐵子はん(1)〜金網なめた

 久々に近所の羽村動物園に出掛けた。帰省と天気が悪いせいか、人手は少なかった。まあ、その分、じっくりと動物を見ることが出来るのでいいけどね。
 キリン、いつもは人より遠くにいるのに、今日はそばによってきて、木を守っている金網をよくなめている。なにか理由があるのだろうか。とりあえず、鐵子と名前をつけてしまった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・苔くさいのも好きかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:18 )
鐵子さん・・・鉄分不足で東京郊外の羽村でストップですか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 09:05 )
雨水でもあったのかしら・・・?チョット鉄臭いのがお好き・・・? / とんぼ ( 2001-08-12 23:47 )
そうなのよ。東京のオフに行けなかったのはこれが理由。 てつぶん、たりないのよ。最近.....さすが葵嬢、おみとおしね。 そして、夢樂堂どん.... みつかってしもたわ。(笑) / 鐵子 ( 2001-08-12 23:34 )
仙ちゃん・・・狭い場所でかわいそうなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:37 )
笑えます〜♪ 歩く姿も〜可愛く〜のんびりと〜♪(走ると早いらしいとか〜?) / 仙川 ( 2001-08-12 21:21 )
JAIさん・・・他にも鐵が好きなのよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:55 )
心太さん・・・老眼キリン、ビールのみ過ぎかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:54 )
minamin♪・・そうです。草木の代わりに鐵を食らうのだ。磁石は厳禁だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:51 )
よっくん・・・たはっ、今でも全然疑問を感じていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:49 )
葵さん・・・木の皮の代わりに金網を食えってさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:48 )
くららさん・・・宜しくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:45 )
今日の鐵子さんはご機嫌が良かったようです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:43 )
金網好きの鐵子ちゃん♪ラブリー! / JAI ( 2001-08-12 20:27 )
老眼で金網が見えないのかな?そんなことないか。 / 心太 ( 2001-08-12 20:08 )
がぶっとかじるために歯を研いでるのかしら?なんて…f(^^;)ポリポリ。 / minamin♪ ( 2001-08-12 19:11 )
『きりん』ってよく考えたら異常なほど首長いよなぁ。子供の頃はなんで疑問に思わなかったんだろ? / よっくん ( 2001-08-12 19:02 )
鐡子ちゃんこんな所にいたの。。。。。アナタ、夏バテで貧血気味だったのね? / ( 2001-08-12 18:17 )
こんにちわ、夢樂堂さま、愛らしい表情のきりんですね。 / くらら@はじめまして ( 2001-08-12 18:15 )

2001-08-12 雨に咲く花(4)〜白いアオイ

 羽村動物園で見つけた白いアオイ、雨粒をたたえて、しとやかにな咲いている。夏休みだけどお盆休み、ひっそりとしていてよかった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・そう、昨日はじっくり遊べました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:27 )
鐵子はん・・・色赤、色桃、色黄の葵さんもいますが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:25 )
人が多いはずの所に人が居ないと何かほっとしたりします・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:46 )
そうなのよ。葵嬢は色白なのよね。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:33 )
仙ちゃん・・・ありがとう。もう涙は流しません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:35 )
久しぶりの雨で〜涙の重さも〜ずっしりと〜☆ た〜んと〜水分飲みなされ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 21:22 )
minamin♪・・・重たくて、汗を流している。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:13 )
ちょっぴり雨の雫が重たそう…。 / minamin♪ ( 2001-08-12 16:51 )

2001-08-12 雨に咲く花(3)〜インゲン

 コンビニに行く途中の畑で出合ったのがインゲン。メガネをかけずに出かけたのに、何とはなしにひきつけられた。普段は愛でることのない花、お前にあえて嬉しい。


先頭 表紙

とんぼさん・・・インゲンの胡麻和えもすきなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:22 )
鐵子さま・・・首の長いあなたには私の美しさも形無しよ / インゲンの花 ( 2001-08-13 05:20 )
インゲンの花ってこんないろだったんですね〜ますます好きになりました・・・てんぷら・・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:45 )
インゲンっておいしい。あなたのおかげでおいしいインゲンがなるのね。あぁ、美しくも強そう。負けそうだわ。<私、強さは負けないけど。美しさには自信なし。だって鐵分だらけだもん。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:32 )
minamin♪・・・花びらが数枚落ちたのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:17 )
空。さん・・・右にはサヤが見えます。花がサヤになっていくんです。さりげなく。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:16 )
おとじろうさま・・・夢樂堂も初めてです。この紫色、好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:15 )
パンドラ様・・・雨粒がインゲンを元気にさせている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:14 )
インゲンの花って不思議な形ですよね〜。 / minamin♪ ( 2001-08-12 15:02 )
↓こんなふうに。。。です。へへへ♪ / 空。 ( 2001-08-12 13:28 )
ほんとに、このさり気なさがいいなぁ♪こくなふうに・・・私もなりたいわぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-12 13:27 )
わ〜私も会えてうれしい。インゲンの花初めて見ました。 / インゲン大好き@おとじろう ( 2001-08-12 11:59 )
薄紫の朝露に、そっと、そおっと、キスがしたい。 / パンドラ ( 2001-08-12 09:57 )
仙ちゃん・・・柔らかな色が、雨のおかげで、もっと柔らかくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:13 )
みかりん・・滅多に見ない野菜系の花、見せてあげられて嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:12 )
雨に濡れて〜しっとり爽やか〜美しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 09:11 )
さりげなくあなたを待っておりました薄紫の頬を濡らして / みかりん@今朝のうた ( 2001-08-12 07:41 )

[次の10件を表示] (総目次)