himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-12 キリンの鐵子はん(完結編)〜恐ろしき光景 ついに鐵を食べる
2001-08-12 キリンの鐵子はん(2)〜かぶりつくのだ
2001-08-12 キリンの鐵子はん(1)〜金網なめた
2001-08-12 雨に咲く花(4)〜白いアオイ
2001-08-12 雨に咲く花(3)〜インゲン
2001-08-12 雨に咲く花(2)〜朝顔
2001-08-12 雨に咲く花(1)〜トロロアオイ
2001-08-11 太陽色の花
2001-08-11 月に帰りたい
2001-08-11 退屈な犬


2001-08-12 キリンの鐵子はん(完結編)〜恐ろしき光景 ついに鐵を食べる

 とうとう、鐵を食べてしまったキリンの鐵子はん。彼女はアフリカのキリンではなく、麒麟麦酒のキリンかも知れない。


先頭 表紙

パンドラ様…ゆっくりと美味いものを食いながらがよかですたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 21:52 )
え〜っ! それはイケマセン。じゃあ、ご一緒できる時は日本酒にしましょうね^^ お身体第一でございます。 / パンドラ ( 2001-08-13 21:24 )
パンドラ様・・・夢樂堂はビールが全然だめザンス。腸が出血するんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 19:37 )
ビールはアサヒ!!・・・いえいえ、ビールなら何も文句はないれす^^; ごめんね。 / パンドラ ( 2001-08-13 19:29 )
しらぴょんさん・・・鉄分補助の金物です。一家に1個用意しよう。 / 夢樂堂@よろしく ( 2001-08-13 12:13 )
たらママさん・・・全然、何もなかったかのような顔。噛み癖があるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:09 )
葵さん・・・舌というよりヤスリみたいだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:06 )
yukiさん・・・噛みつくならたくさん食べましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:02 )
てつさん・・・キリンの舌、暗紅色、こんなにそばでキリンを見たの初めてです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:58 )
とんぼさん・・・それにしてはいろいろな顔を見せてくれた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:44 )
鐵子はん・・・ビールのつまみ、やっぱビールはキリンなんだろうか。共飲みになってもいいのか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:42 )
minamin♪・・・随分、喜んでいたからそうかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:41 )
大昔、キリンに顔を舐められたことが有ります。そっか。栄養不足を補うためだったのか。 / しらぴょん(始めまして) ( 2001-08-13 09:02 )
この後、「い、痛い!」とか「ま、まじい」というリアクションはあったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-08-13 08:45 )
ああ…私でも知らなかった衝撃の事実発見! こ、この色…鐡子ちゃんの舌は鉄でできていたのっ?!  / ( 2001-08-13 01:17 )
もしかしてダイエット中とか・・いらいらすると、噛みつきたくなりません?私だけ? / yuki@この女、凶暴につき ( 2001-08-13 00:53 )
キリンの舌って、長くてすごい色していて印象的ですよね。 / てつ ( 2001-08-13 00:27 )
んも〜恥ずかしいから余り見ないで・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:50 )
ビールって鐵の味がするわ。べろべろべろーん。おいしいのよ。んとんと、このペンキの味は..... JIS K 5601 の2度塗り。さび止めペイントだわ。んと、メーカーは大日本塗料。あ、この鉄材は.... SS400だと思ってたけど、SN400Aね。おいしいわ。ビールのつまみには最高だわ。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:38 )
この檻は実は飴なのかしら?(笑) / minamin♪ ( 2001-08-12 22:50 )
まさや〜ん・・・よく判る。バッカスにはお見通し。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:47 )
仙ちゃん・・・確かに鉄分たっぷり、鐵カンビールだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:47 )
なるほど、目がビール好きで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-12 22:16 )
麦芽100%の味がするかも〜♪(笑) 鉄分たっぷり〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 22:03 )

2001-08-12 キリンの鐵子はん(2)〜かぶりつくのだ

 金網をなめているのを見たら、鐵子はんは夢樂堂のそばにやってきて、今度は鐵にかぶりついた。やっぱり、葵さんのいうように貧血で鉄分不足なのだろうか。う〜む。


先頭 表紙

ほ肝さん・・・読みすぎ読みすぎ、ビールだから飲みすぎか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:38 )
仙ちゃん・・・キリン産に見つめられると怖いのです。キリンはでかい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:33 )
鐵子さん・・それでは、このキリン、塗料味見係なんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:32 )
朝日・・・きりん・・・ときたから・・・次は札幌・・・夢〜どんの三部作も・・そろそろ佳境ですな。むむ?・・サントリーもあった。 / ほ肝 ( 2001-08-13 09:21 )
こちらも〜優しい眼で〜じ〜〜♪ ぽっ♪ / 仙川 ( 2001-08-12 23:51 )
以外とお首は細いのね〜 / とんぼ ( 2001-08-12 23:48 )
んもうっ。ちょっと私がモバイル系を持ってないからって....京都に帰ってきたらこれだもん。ま、いいけど。  昔さ、京都の動物園のきりんさんの鉄柵は鐵子の父の会社がつくったのよ。これ、ほんと。だから、偶然にもおどろいた。 「この鉄のあじは.....SS400だわ。」ってかんじなの。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:36 )
葵さん・・・どこかからか刺客がくるでしょうか。ビール攻撃はダメですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:45 )
minamin♪・・・キリンさんに睨まれてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:43 )
仙ちゃん・・何だか、こちらの様子をうかがっている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:41 )
葵は鐡子ちゃんのことは何でもわかるのよ(←ほんとか?)それしかないわっ! でも夢さまも鐡子ちゃんの正体をバラシチャッテ罪なお方よのう。。。 / 葵・鐡子ちゃんは動物園へ出稼ぎ中ね ( 2001-08-12 21:21 )
ちょっぴり寂しそうな目をしてるのね…。 / minamin♪ ( 2001-08-12 21:20 )
その眼がとっても〜チャ〜ミング〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-12 21:17 )

2001-08-12 キリンの鐵子はん(1)〜金網なめた

 久々に近所の羽村動物園に出掛けた。帰省と天気が悪いせいか、人手は少なかった。まあ、その分、じっくりと動物を見ることが出来るのでいいけどね。
 キリン、いつもは人より遠くにいるのに、今日はそばによってきて、木を守っている金網をよくなめている。なにか理由があるのだろうか。とりあえず、鐵子と名前をつけてしまった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・苔くさいのも好きかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 11:18 )
鐵子さん・・・鉄分不足で東京郊外の羽村でストップですか? / 夢樂堂 ( 2001-08-13 09:05 )
雨水でもあったのかしら・・・?チョット鉄臭いのがお好き・・・? / とんぼ ( 2001-08-12 23:47 )
そうなのよ。東京のオフに行けなかったのはこれが理由。 てつぶん、たりないのよ。最近.....さすが葵嬢、おみとおしね。 そして、夢樂堂どん.... みつかってしもたわ。(笑) / 鐵子 ( 2001-08-12 23:34 )
仙ちゃん・・・狭い場所でかわいそうなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:37 )
笑えます〜♪ 歩く姿も〜可愛く〜のんびりと〜♪(走ると早いらしいとか〜?) / 仙川 ( 2001-08-12 21:21 )
JAIさん・・・他にも鐵が好きなのよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:55 )
心太さん・・・老眼キリン、ビールのみ過ぎかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:54 )
minamin♪・・そうです。草木の代わりに鐵を食らうのだ。磁石は厳禁だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:51 )
よっくん・・・たはっ、今でも全然疑問を感じていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:49 )
葵さん・・・木の皮の代わりに金網を食えってさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:48 )
くららさん・・・宜しくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:45 )
今日の鐵子さんはご機嫌が良かったようです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:43 )
金網好きの鐵子ちゃん♪ラブリー! / JAI ( 2001-08-12 20:27 )
老眼で金網が見えないのかな?そんなことないか。 / 心太 ( 2001-08-12 20:08 )
がぶっとかじるために歯を研いでるのかしら?なんて…f(^^;)ポリポリ。 / minamin♪ ( 2001-08-12 19:11 )
『きりん』ってよく考えたら異常なほど首長いよなぁ。子供の頃はなんで疑問に思わなかったんだろ? / よっくん ( 2001-08-12 19:02 )
鐡子ちゃんこんな所にいたの。。。。。アナタ、夏バテで貧血気味だったのね? / ( 2001-08-12 18:17 )
こんにちわ、夢樂堂さま、愛らしい表情のきりんですね。 / くらら@はじめまして ( 2001-08-12 18:15 )

2001-08-12 雨に咲く花(4)〜白いアオイ

 羽村動物園で見つけた白いアオイ、雨粒をたたえて、しとやかにな咲いている。夏休みだけどお盆休み、ひっそりとしていてよかった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・そう、昨日はじっくり遊べました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:27 )
鐵子はん・・・色赤、色桃、色黄の葵さんもいますが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:25 )
人が多いはずの所に人が居ないと何かほっとしたりします・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:46 )
そうなのよ。葵嬢は色白なのよね。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:33 )
仙ちゃん・・・ありがとう。もう涙は流しません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 22:35 )
久しぶりの雨で〜涙の重さも〜ずっしりと〜☆ た〜んと〜水分飲みなされ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 21:22 )
minamin♪・・・重たくて、汗を流している。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 20:13 )
ちょっぴり雨の雫が重たそう…。 / minamin♪ ( 2001-08-12 16:51 )

2001-08-12 雨に咲く花(3)〜インゲン

 コンビニに行く途中の畑で出合ったのがインゲン。メガネをかけずに出かけたのに、何とはなしにひきつけられた。普段は愛でることのない花、お前にあえて嬉しい。


先頭 表紙

とんぼさん・・・インゲンの胡麻和えもすきなのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 05:22 )
鐵子さま・・・首の長いあなたには私の美しさも形無しよ / インゲンの花 ( 2001-08-13 05:20 )
インゲンの花ってこんないろだったんですね〜ますます好きになりました・・・てんぷら・・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 23:45 )
インゲンっておいしい。あなたのおかげでおいしいインゲンがなるのね。あぁ、美しくも強そう。負けそうだわ。<私、強さは負けないけど。美しさには自信なし。だって鐵分だらけだもん。 / 鐵子 ( 2001-08-12 23:32 )
minamin♪・・・花びらが数枚落ちたのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:17 )
空。さん・・・右にはサヤが見えます。花がサヤになっていくんです。さりげなく。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:16 )
おとじろうさま・・・夢樂堂も初めてです。この紫色、好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:15 )
パンドラ様・・・雨粒がインゲンを元気にさせている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:14 )
インゲンの花って不思議な形ですよね〜。 / minamin♪ ( 2001-08-12 15:02 )
↓こんなふうに。。。です。へへへ♪ / 空。 ( 2001-08-12 13:28 )
ほんとに、このさり気なさがいいなぁ♪こくなふうに・・・私もなりたいわぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-08-12 13:27 )
わ〜私も会えてうれしい。インゲンの花初めて見ました。 / インゲン大好き@おとじろう ( 2001-08-12 11:59 )
薄紫の朝露に、そっと、そおっと、キスがしたい。 / パンドラ ( 2001-08-12 09:57 )
仙ちゃん・・・柔らかな色が、雨のおかげで、もっと柔らかくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:13 )
みかりん・・滅多に見ない野菜系の花、見せてあげられて嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:12 )
雨に濡れて〜しっとり爽やか〜美しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 09:11 )
さりげなくあなたを待っておりました薄紫の頬を濡らして / みかりん@今朝のうた ( 2001-08-12 07:41 )

2001-08-12 雨に咲く花(2)〜朝顔

 朝顔の花、雨が似合いすぎて、逆に風情がないかもしれない。今年はやや小ぶり、赤い朝顔が出てこない。少し淋しいぞ。


先頭 表紙

しっぽなさん・・・少し、控えめな朝顔、可憐だな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 19:54 )
「もう、やんだ?」って空をちょっと見上げてみたの・・ってかんじ?清楚な薄いブルーがいい! / しっぽな ( 2001-08-12 18:28 )
minamin♪・・・夢樂堂も恥ずかしがり屋です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:13 )
おとじろうさま・・・確かにそんな感じが、花同士がいたわりあっている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:12 )
パンドラ様・・・葉がたっぷりに水を吸って、花に元気を与えている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:11 )
恥ずかしがり屋さんな朝顔がかわいいですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-12 15:01 )
控えめでかわいい♪ / 空。 ( 2001-08-12 13:28 )
葉っぱに隠れて控え目に顔を出している姿は雛鳥が巣から顔を出しているようです。 / おとじろう ( 2001-08-12 12:02 )
ぴかぴかに元気な緑が、朝顔をやさしく守ってくれているような。いとしくなる風景です。 / パンドラ ( 2001-08-12 09:59 )
仙ちゃん・・・夢樂堂もそうありたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:14 )
照れながら〜こそっと顔出す朝顔の可愛さ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 09:12 )
みかりん・・・赤い朝顔と青い朝顔、並んだところを見たかった。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:11 )
寄り添って濡れて咲いてみたかった雨は好きなの淋しくないわ / みかりん ( 2001-08-12 07:49 )

2001-08-12 雨に咲く花(1)〜トロロアオイ

 朝から雨が降っている。でも雨が降れば降ったなりの表情が花にはある。今日は雨に咲く花の3連発だ。
 この画像はトロロアオイ、ケナフと同じ仲間で生命力が強い。今年はなかなか育たなくて、心配していたらあれよあれよという間に咲いている。トロロアオイが花盛りになるのは8月下旬、そのうち、乱舞をお見せしよう。


先頭 表紙

minaminma♪・・・ここはヤブ蚊だらけ。携帯用のベープを腰に下げないと刺され傷だらけ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:09 )
おとじろうさん・・・あおいに代わってご挨拶。こんにちは。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:07 )
パンドラ様・・・ホント、初めてですか。いろいろな種類があります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:06 )
虫達の雨宿りに丁度いいかも…。 / minamin♪ ( 2001-08-12 14:59 )
こちらもお初にお目にかかります。 / おとじろう ( 2001-08-12 12:03 )
アオイ、はじめてみるかもしれません。今日も夢さまの花たちで、元気がわいてきます。 / パンドラ ( 2001-08-12 10:01 )
仙ちゃん・・ここに100本近く植わっています。全部が花開くとすごいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:15 )
今にも〜ぱっ☆と開きそうですね〜♪ 包み込まれるように〜優しく〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 09:14 )
葵さま・・・葉っぱは紙、花びらは食べられる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:09 )
花弁を見ると薄くてお花の生命力弱そうなのに、強いのですね。そんなアオイを見習いたい。トロロアオイがトロイ葵に見えて私の事かと思いましたよ。。。 / ( 2001-08-12 08:20 )

2001-08-11 太陽色の花

 今日も太陽は出てこない。散歩中に出会ったオレンジの花、それを太陽と見立ててて欲しい。何やら明日も天気が悪そう。午前中は出かけなければならないのに。


先頭 表紙

minamin♪・・・夏は黄色い花が良く似合う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 17:26 )
元気パワーの黄色いお花ですね。(・∀・)9 ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-08-12 14:57 )
仙ちゃん・・・花びらがたくさん、華やかです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:40 )
綺麗なお花ですね〜♪ 大きな〜花びらですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:52 )
真賀さん・・・お顔にも何か塗りましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 00:05 )
まさしく太陽で砂。日焼けしないようにしなくちゃ。サンバイザー装着完了。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:00 )
とんぼさん・・・8月に入ってから、天候不順気味。夏は夏らしくなってほしい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:51 )
パンドラ様・・・いつも歩いている道、なのに今日は気がついた。まだまだキレイな花が見つかりそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:48 )
みかりん・・・明日も天気が悪い。適当に顔出して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:46 )
コッチはちっとも曇りません・・・あついよ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 23:27 )
咲いててくれて、ありがとうって、言いたいの。元気であまやかな黄色の花びら。 / パンドラ ( 2001-08-11 23:24 )
太陽の色だね。。明日は太陽に会えるといいねえ☆兄ちゃん・・! / みかりん ( 2001-08-11 23:21 )

2001-08-11 月に帰りたい

 夢樂堂、正確なハンドルネームは夢樂堂月彦。月が好きでこの名前をつけた。満ちても欠けても、人を魅惑する。そんな男になれたらいいな。そう思った。
 月見草三回目の登場、散歩をしていて群生している場所を見つけた。枯れない前に夜にこの花を見に行きたい。新月の夜、月見草はどのような光を放ってくれるのだろうか?


先頭 表紙

minaminさん・・・闇のなかの月、ファンタジーです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:05 )
月は不思議な光を放ってくれてますよね。おぼろ月なんて素敵で好きです。 / minamin♪ ( 2001-08-12 14:58 )
りらさま・・・月の光が自分の顔を照らす、気持ちが優しくなってよく眠れる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:07 )
おとじろうさま・・・月の光の微妙さ、たまりません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:06 )
カルキチさま・・十分に存じ上げております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:03 )
仙ちゃん・・・時計は竜頭 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:02 )
満ちても欠けても人を魅了するって、素敵ですね。お月様ってほんとそうだもの。私の名前の由来は、・・やめておきます。 / りら ( 2001-08-12 05:51 )
私もお月様大好きです。ずーっと眺めていられる。住むところはお月様が拝めるところがいいです。これからはお月様きれいに見える季節ですね。 / おとじろう ( 2001-08-12 05:09 )
じゅうじゅう承知でしょうが、カルキチは「軽薄なオトコ」です(いや、単なるあだ名です。)。 / カルキチ ( 2001-08-12 00:58 )
私の名前は『雄図』雄大な〜地図ですかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:51 )
真賀さん・・・予防線は「予防せん」・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-12 00:05 )
これから月彦ちゃまって呼ぼう。予防線をはるなら、今ですぞ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:02 )
パンドラ様・・・たはっ、これも照れてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:54 )
とんぼさん・・・照れます。ポリポリ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:52 )
夢さまは、そんな方だって、思ってます。お名前にこめる願い、素敵ですね。私も大切にしなくっちゃ。 / パンドラ ( 2001-08-11 23:30 )
充分魅力的ですえ〜お写真見ればわかりますえ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 23:28 )

2001-08-11 退屈な犬

 今日も家で仕事、外のよい空気を吸うために散歩に出掛けた。この犬はご近所のハウスで飼われているブラッキー。声をかけると、いつもはちぎれるほど尻尾を振ってくれるのに、反応がない。鼻が乾いているから、寝起きにしても元気がない。
 散歩の帰りに、寄ったらブラッキーがパートナーとじゃれあっていた。大型犬の表情はダイナミック、夢樂堂も大型犬の主人になるネコと、ネコに優しい大型犬が欲しい。


先頭 表紙

てつさん・・・遊んでくれる仲間の帰りを待ちわびているんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:15 )
仙ちゃん・・・このワンコには大敵がいないですからね・大きい犬は気持ちが優しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:14 )
キレイな犬ですね。頭も良さそう!でもお疲れかな? / てつ ( 2001-08-12 01:13 )
動物の目は〜どうしてこんなに〜優しい眼をしているのでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:53 )
葵さん・・・うちにいたシェパードのメリー、甥っ子が川でおぼれそうなとき、飛び込んで助けようとしました。普段は風呂以外は水嫌いなのに。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:55 )
子猫に母乳をやっている犬をTVで見たことがあります。母性に種族は関係ないのですね。 / 葵・犬に母性をわけてもらいたい私 ( 2001-08-11 23:03 )
瀬名さん・・・私の住み家は福生(ふっさ)です。ふさふさは当たり前。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:56 )
minamin♪・・・口の周りが汚れていて可愛い。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:53 )
おとじろうさん・・今日テレビで柏原芳恵が『春なのに』歌っていました。彼女の歌い方嫌い。今度、機会があったら聞かせましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:52 )
たらままさん・・あの時間帯は用事があって。また、いつか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:48 )
とんぼさん・・・夏は大型犬かわいそうだけど、しっかり可愛がれば大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:46 )
パンドラ様・・・じゃれ合っているときの顔、表情が全然違う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:44 )
↓おぽぴさんへのレスでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:42 )
毛並みがいいか悪いか、可愛がられているかどうかのチェックポイント、こいつ幸せだよね。少し口元が土で汚れているけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:40 )
ガス欠コインさn・・・冬は暖かそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:37 )
真賀さん・・・昔、家にいたシェパードのメリー、ネコがくると道を譲っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:35 )
毛が〜〜毛が〜〜ふさふさぁ〜〜〜〜〜(卒倒) / 瀬名 ( 2001-08-11 22:23 )
きゃ、きゃわいい〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-11 22:15 )
私も夢樂堂さまの中島みゆき聴きたいです。 / おとじろう ( 2001-08-11 22:05 )
夢楽堂様、えむちゃんの企画したカラオケオフ、えむちゃん急病で微妙だそうで、急きょ私が連絡役になりました。お暇だったら中島みゆき歌いにいらしてくださいね。ここの日記の訪問者の皆様もよろしければ是非。 / たらママ ( 2001-08-11 22:00 )
夏ばて気味・・・?散歩も熱いアスファルトじゃあ辛いでしょうね / とんぼ ( 2001-08-11 21:45 )
じいっと見つめちゃう。この眼によわいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-11 21:36 )
毛並みいいですね〜(^^) 幸せなわんこなのね♪ / おぽぴ ( 2001-08-11 19:46 )
一緒に添い寝したい。 / ガス欠コイン ( 2001-08-11 19:41 )
おお。元気だったんでしたらよかったざん砂。あぁ、最後の1文。砂州子も同じ思いで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)