himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-11 太陽色の花
2001-08-11 月に帰りたい
2001-08-11 退屈な犬
2001-08-11 夏土産〜ヒマワリが咲いたよ(26)
2001-08-11 紅い色のお月さま〜または酔いどれ女のブルース
2001-08-10 カモカモ・エブリバデー
2001-08-10 食欲がない!!
2001-08-10 白い花
2001-08-09 焔(ほむら)立つ雲
2001-08-09 臨戦体勢〜今日は猫の手なし


2001-08-11 太陽色の花

 今日も太陽は出てこない。散歩中に出会ったオレンジの花、それを太陽と見立ててて欲しい。何やら明日も天気が悪そう。午前中は出かけなければならないのに。


先頭 表紙

minamin♪・・・夏は黄色い花が良く似合う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 17:26 )
元気パワーの黄色いお花ですね。(・∀・)9 ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-08-12 14:57 )
仙ちゃん・・・花びらがたくさん、華やかです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:40 )
綺麗なお花ですね〜♪ 大きな〜花びらですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:52 )
真賀さん・・・お顔にも何か塗りましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 00:05 )
まさしく太陽で砂。日焼けしないようにしなくちゃ。サンバイザー装着完了。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:00 )
とんぼさん・・・8月に入ってから、天候不順気味。夏は夏らしくなってほしい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:51 )
パンドラ様・・・いつも歩いている道、なのに今日は気がついた。まだまだキレイな花が見つかりそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:48 )
みかりん・・・明日も天気が悪い。適当に顔出して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:46 )
コッチはちっとも曇りません・・・あついよ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 23:27 )
咲いててくれて、ありがとうって、言いたいの。元気であまやかな黄色の花びら。 / パンドラ ( 2001-08-11 23:24 )
太陽の色だね。。明日は太陽に会えるといいねえ☆兄ちゃん・・! / みかりん ( 2001-08-11 23:21 )

2001-08-11 月に帰りたい

 夢樂堂、正確なハンドルネームは夢樂堂月彦。月が好きでこの名前をつけた。満ちても欠けても、人を魅惑する。そんな男になれたらいいな。そう思った。
 月見草三回目の登場、散歩をしていて群生している場所を見つけた。枯れない前に夜にこの花を見に行きたい。新月の夜、月見草はどのような光を放ってくれるのだろうか?


先頭 表紙

minaminさん・・・闇のなかの月、ファンタジーです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 15:05 )
月は不思議な光を放ってくれてますよね。おぼろ月なんて素敵で好きです。 / minamin♪ ( 2001-08-12 14:58 )
りらさま・・・月の光が自分の顔を照らす、気持ちが優しくなってよく眠れる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:07 )
おとじろうさま・・・月の光の微妙さ、たまりません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:06 )
カルキチさま・・十分に存じ上げております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:03 )
仙ちゃん・・・時計は竜頭 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 09:02 )
満ちても欠けても人を魅了するって、素敵ですね。お月様ってほんとそうだもの。私の名前の由来は、・・やめておきます。 / りら ( 2001-08-12 05:51 )
私もお月様大好きです。ずーっと眺めていられる。住むところはお月様が拝めるところがいいです。これからはお月様きれいに見える季節ですね。 / おとじろう ( 2001-08-12 05:09 )
じゅうじゅう承知でしょうが、カルキチは「軽薄なオトコ」です(いや、単なるあだ名です。)。 / カルキチ ( 2001-08-12 00:58 )
私の名前は『雄図』雄大な〜地図ですかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:51 )
真賀さん・・・予防線は「予防せん」・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-12 00:05 )
これから月彦ちゃまって呼ぼう。予防線をはるなら、今ですぞ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-12 00:02 )
パンドラ様・・・たはっ、これも照れてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:54 )
とんぼさん・・・照れます。ポリポリ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:52 )
夢さまは、そんな方だって、思ってます。お名前にこめる願い、素敵ですね。私も大切にしなくっちゃ。 / パンドラ ( 2001-08-11 23:30 )
充分魅力的ですえ〜お写真見ればわかりますえ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 23:28 )

2001-08-11 退屈な犬

 今日も家で仕事、外のよい空気を吸うために散歩に出掛けた。この犬はご近所のハウスで飼われているブラッキー。声をかけると、いつもはちぎれるほど尻尾を振ってくれるのに、反応がない。鼻が乾いているから、寝起きにしても元気がない。
 散歩の帰りに、寄ったらブラッキーがパートナーとじゃれあっていた。大型犬の表情はダイナミック、夢樂堂も大型犬の主人になるネコと、ネコに優しい大型犬が欲しい。


先頭 表紙

てつさん・・・遊んでくれる仲間の帰りを待ちわびているんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:15 )
仙ちゃん・・・このワンコには大敵がいないですからね・大きい犬は気持ちが優しいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:14 )
キレイな犬ですね。頭も良さそう!でもお疲れかな? / てつ ( 2001-08-12 01:13 )
動物の目は〜どうしてこんなに〜優しい眼をしているのでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:53 )
葵さん・・・うちにいたシェパードのメリー、甥っ子が川でおぼれそうなとき、飛び込んで助けようとしました。普段は風呂以外は水嫌いなのに。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 23:55 )
子猫に母乳をやっている犬をTVで見たことがあります。母性に種族は関係ないのですね。 / 葵・犬に母性をわけてもらいたい私 ( 2001-08-11 23:03 )
瀬名さん・・・私の住み家は福生(ふっさ)です。ふさふさは当たり前。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:56 )
minamin♪・・・口の周りが汚れていて可愛い。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:53 )
おとじろうさん・・今日テレビで柏原芳恵が『春なのに』歌っていました。彼女の歌い方嫌い。今度、機会があったら聞かせましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:52 )
たらままさん・・あの時間帯は用事があって。また、いつか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:48 )
とんぼさん・・・夏は大型犬かわいそうだけど、しっかり可愛がれば大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:46 )
パンドラ様・・・じゃれ合っているときの顔、表情が全然違う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:44 )
↓おぽぴさんへのレスでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:42 )
毛並みがいいか悪いか、可愛がられているかどうかのチェックポイント、こいつ幸せだよね。少し口元が土で汚れているけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:40 )
ガス欠コインさn・・・冬は暖かそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:37 )
真賀さん・・・昔、家にいたシェパードのメリー、ネコがくると道を譲っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:35 )
毛が〜〜毛が〜〜ふさふさぁ〜〜〜〜〜(卒倒) / 瀬名 ( 2001-08-11 22:23 )
きゃ、きゃわいい〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-11 22:15 )
私も夢樂堂さまの中島みゆき聴きたいです。 / おとじろう ( 2001-08-11 22:05 )
夢楽堂様、えむちゃんの企画したカラオケオフ、えむちゃん急病で微妙だそうで、急きょ私が連絡役になりました。お暇だったら中島みゆき歌いにいらしてくださいね。ここの日記の訪問者の皆様もよろしければ是非。 / たらママ ( 2001-08-11 22:00 )
夏ばて気味・・・?散歩も熱いアスファルトじゃあ辛いでしょうね / とんぼ ( 2001-08-11 21:45 )
じいっと見つめちゃう。この眼によわいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-11 21:36 )
毛並みいいですね〜(^^) 幸せなわんこなのね♪ / おぽぴ ( 2001-08-11 19:46 )
一緒に添い寝したい。 / ガス欠コイン ( 2001-08-11 19:41 )
おお。元気だったんでしたらよかったざん砂。あぁ、最後の1文。砂州子も同じ思いで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 18:26 )

2001-08-11 夏土産〜ヒマワリが咲いたよ(26)

 最近、日の出が遅くなったせいか、朝、ヒマワリの画像を撮ることが出来なくなった。最初にヒマワリが咲いたのが7月初めだから1ヵ月以上、なのにまだまだ花盛りだ。ヒマワリたちの夏土産は花の種。いい種だけ残して庭に蒔いておく。するとどこからともとなく鳥が飛んできて食べていく。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・大きなヒマワリ、まだまだ咲いています。どこかで探してこよう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-12 07:13 )
そう言えば〜今年は大きなひまわりを〜見ていない気がします〜※ どこかに〜咲いていないかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 00:54 )
真賀さん・・・本当、背高ヒマワリ、まだまだ長く咲きそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:33 )
夢樂堂どーん、あたしたちを撮ってようぅっ!って言うたはるみたいで砂。 背も高くてスタイルよさそうやわ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 18:03 )
てつさん・・わが家の周りはヒマワリだらけ、いろいろな太陽が顔を出しています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:44 )
とんぼさん・・・わが家もヒマワリが家の中にいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:43 )
ミセスさん・・・あさ、ヒマワリを見ると頑張れる、そんな感じがする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:42 )
みゆみゆさま・・・鳥が種を食べに来る姿かわいいよ。でも注意深いから画像に撮れないんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:41 )
たまたまさん・・都会だとなかなか出会えないもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:38 )
パンドラ様・・・ボクも会いたかったとヒマワリが言ってる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:35 )
ねこふんじゃったさん・・・郷愁的なのかな。子供のころはヒマワリのないところにすんでいて判りません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:34 )
ちこさん・・・西鹿児島から指宿の間に大きなヒマワリ畑があったけど、今はどうだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:30 )
我が家の周辺にはひまわりがないのです。ちょっとさびしいです。やっぱり明るい花ですね。 / てつ ( 2001-08-11 15:42 )
職場にひまわりを飾ってくれた人が居ました。ぱ〜っと明るくなっていい感じです。 / とんぼ ( 2001-08-11 15:07 )
ひまわりは、ひまわり。どこにいたって、私は私。自信を持とう。 / ミセス・・・ ( 2001-08-11 14:41 )
小鳥さん、来年もおいしい種あげるから、ちょびっと残しておいてね。お・ね・が・い。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 14:27 )
そういえば、ひまわり最近みてないなーー。 / たまたま ( 2001-08-11 13:57 )
・・・会いたかったなあ!! うれしいな。手を伸ばして、抱きしめたいよ。 / パンドラ ( 2001-08-11 13:45 )
ひまわりを見ると、なんか子供の頃を思い出します。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:12 )
家の近くにひまわり畑があります。すごく素敵なんですよ♪ / ちこ ( 2001-08-11 12:34 )

2001-08-11 紅い色のお月さま〜または酔いどれ女のブルース

 そのこころは酔歌
 たはっ。


先頭 表紙

おとじろうさん・・・スイカ、豪快に口を赤くして食べたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 22:30 )
夢樂堂さまにつられて私も今日スイカ買ってきました。 / おとじろう ( 2001-08-11 22:04 )
てつさん・・・皮も少し食べてしまった。スイカのあの匂いが充満しています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:29 )
とんぼさん・・・確かに種少なかった。それより、すごくジューシー、満点の味でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:28 )
真賀さん・・・うまいの、うまくないのって。うまい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:26 )
ほんとだ!川が超薄い!うまそうだ! / てつ ( 2001-08-11 15:43 )
皮が薄くて一杯たべれそうですね。種も少ないのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-11 15:06 )
うまいねっ!! / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 14:55 )
みゆみゆさま・・・結構、大きかったので、そうなったようです。いただき物のスイカ、最高でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:59 )
パンドラさま・・・この画像、気に入ってます。スイカが生き生きしていて、我ながら元気が出る。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:58 )
おとじろうさま・・・夢樂堂もこんなに果肉部分が多いスイカ初めて。皮を残すのがもったいなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:54 )
みかりん・・・おいしいスイカは種が立派だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:52 )
ほ肝さん・・・もう立秋なんだね。20日から北海道を九州にします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:52 )
おこしゃま・・仙ちゃんが全部食べてしまったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:50 )
仙ちゃん・・皮まで全部、お食べください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:49 )
ねこさんが→さん・・・まじめな話、皮まで食べられます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:49 )
JAIさん・・・おいらは、まだもらっていない・ / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:48 )
スイカの種のところの程良い空間が、このスイカのお味を物語っている〜♪でも、おもしろい切り方ですね(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-08-11 10:26 )
んまいっ!!^^ やっぱり夏のスイカ忘れちゃだめだね。ほ肝りんちでもいっぱいいただきました。ねっ、夢さま、この切り口が好き。 / パンドラ ( 2001-08-11 10:03 )
うわっ、おいしそう。なんかちょうど「あんこたっぷり入ってます」のおまんじゅうの見本のよう。 / おとじろう ( 2001-08-11 09:53 )
肝ちゃんちのスイカだな〜!兄ちゃん。。種飛ばしっこ!しようか? / みかりん ( 2001-08-11 08:30 )
どうです?・・・うちのスイカうまい残暑。 / ほ肝 ( 2001-08-11 07:19 )
ぼくしゃんも〜しゃぐしゃぐ〜♪ もっともっとでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-08-11 06:13 )
はぐはぐはぐ〜♪ いただきま〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-08-11 05:30 )
おお〜〜皮がうすい!!甘そうじゃ! / ねこさんが→ ( 2001-08-11 02:04 )
ほ肝さんちのスイカに似てる♪ / JAI ( 2001-08-11 00:29 )

2001-08-10 カモカモ・エブリバデー

 昨日の夕飯、夜食、そして朝飯を紹介した。ならばということで昼飯も紹介しよう。みかりんへのレスで判ると思うが『鴨せいろ』、鴨とネギがたっぷり入った熱い汁にそばをつけてすする。よく食べるもう一つの店ではネギが焼いてある。夏のネギは繊維に主張があって、またうまい。


先頭 表紙

とんぼさん・・・これ、おいしい店とそうでない店の差がつくメニュー。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:25 )
真賀さん・・・そうか。やはり、関西の方にはないのでしょうか。汁と一緒に蕎麦をすする。こたえられません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:21 )
初めて聞きました美味しそうですね。 / とんぼ ( 2001-08-11 15:04 )
大船撮影所の近くのおそばやさんでいただいたのが はじめてでした。それ以来 メニューにあったら頼みます。 おいしおすなぁ。あぁ、くいてええええええええ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 14:57 )
ほ肝さん・・・今日、これから会社に資料を取りに。ついでに何か食ってきます。お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:45 )
ねこさんが→さま・・・くると思って待っていました。次は何を・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:44 )
てつさま・・・また、夏の繊維質の多いネギがたまらないのです。ネギ嫌いは鳥肌立つけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:40 )
プリ雨さん・・・そう、鴨の脂がジューシー。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:34 )
口車さん・・・鴨とネギは大のお友達。冬は鴨南蛮、あの脂で体が温まる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:31 )
たらママさん・・・もちろん、全部食べました。ここの大盛は2枚盛くらいのボリュームはある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:28 )
仙ちゃん・・・にしんはよく見るけど、西日本、鴨せいろはないな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:26 )
minamin♪・・・もう一件、おしいところがあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:23 )
おぽぴさん・・・このアツアツの鴨汁がいいんです。蕎麦も鴨汁もおいしくないと駄目、蕎麦屋の良し悪しを判断できるメニューです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:18 )
綾パパさん・・・十勝はそばの生産が日本一。鴨は新潟がうまいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:17 )
JAIさん・・・この前はやまかけ蕎麦、鴨せいろは1週間に1回は食べています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:13 )
パンドラ様・・・鴨汁は少し辛め、これに蕎麦湯を入れてすすると極楽ザンス。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:09 )
ねこふじゃったさん・・・おいしいものは見るだけでもおいしい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:07 )
そうそう・・夢〜どんのところは・・来てはいけない時間帯があるざんす・・・先日は偉い目にあったのだ・・・がまんできなくって・・コンビニに走り食料調達してしまった・・・午前2時。 / ほ肝 ( 2001-08-11 07:18 )
うわ〜〜〜!!!また,来ては(見ては)いけない時間に来てしまった・・・・うまそ / ねこさんが→ ( 2001-08-11 02:03 )
す、すごいうまそう!! みているだけで食欲に火が点きそうだ。 / てつ ( 2001-08-10 23:59 )
ん〜〜〜〜!んまい〜〜!!!(口の中に味が広がるぅ〜) / プリティ雨郷 ( 2001-08-10 23:35 )
ちなみに、「南蛮」とは「ねぎ」のことを指します。 / 口車大王 ( 2001-08-10 23:20 )
つやがあっておいしそう。全部お食べになりましたか。 / たらママ ( 2001-08-10 23:01 )
鴨せいろ〜実はまだ〜食べたことがありません〜★ こんど注文しよ〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 23:00 )
いやん♪鴨せいろだぁい好き食べたいですぅ〜★ / minamin♪ ( 2001-08-10 22:13 )
おいしそう!おそば屋さんに行くと必ず鴨なん頼みます。これも食べたーい! / おぽぴ ( 2001-08-10 22:12 )
これに似たものを、札幌勤務中によく食べました。うまそうなのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-10 21:46 )
美味しそうな鴨せいろ、前も食べてらっしゃいましたよね。よく行くお店なのかしらん♪夢楽堂さんが気に入るお店って美味しそう♪ / JAI ( 2001-08-10 21:40 )
まあ、おいしそう〜〜!! ためいきでます。つぎはすすって^^ / パンドラ ( 2001-08-10 21:38 )
お腹いっぱいなのに、おいしそうって思ってしまうのはなぜ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 21:29 )

2001-08-10 食欲がない!!

 これは今朝のコンビニ飯、ミニ・キーマカレーと「旬の焼きなすの味噌汁」。キーマカレーは普通のお味、でも焼きなすナスの味噌汁はうまかった。ホテルでおにぎり食べてのこの食事、う〜む、食欲がない。さあ〜頑張るのだ。


先頭 表紙

ねこふんじゃったさん・・・タイトルだけ見るとバテテそうに見えるか? / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:08 )
夏は周りがあきれるほど食べます。これでも量が減ってきたのですが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:04 )
↓読んで、良かった〜って思いました。夏に食べないと、ばててしまいますものね。もりもりもり♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-10 21:16 )
ネコさん・・・今日はずっと食っていたような気がするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:46 )
もんたはタイ風が好きだな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:42 )
まさや〜ん・・・おにぎり2個食べた後のこのメニュー。控えめだったかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:41 )
minamin♪・・・旅先で美味い味噌汁に出会えることが少なくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:39 )
ハナコさん・・・いいな、夏休み。代わりに北海道へ行っとくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 19:39 )
きなこさん・・・とても柔らかな味でした。家で作ってみる価値あり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 19:33 )
いまだかつて、食欲ないってケイケンがにゃ〜い。 / ネコ@当然、太め。 ( 2001-08-10 19:32 )
うまそう〜。もんたもたったいま、ファミマの「タイ風やきビーフン」と「ひじきサラダ」食べました。げっぷ。 / もんたーにゃ@青森帰り ( 2001-08-10 16:37 )
えむさん・・・割とうまかった。結構安かったし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 16:28 )
仙ちゃん・・・体調はいいですよ。でも、こういうときが怖いのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 16:27 )
食欲が無い時は注意信号で御座るよ。でも、食べたくない時もありますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:27 )
koedaさん・・・焼き茄子も味噌汁、これはヒットです。家でも作りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 16:26 )
みかりん・・・お昼は鴨セイロを食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 13:05 )
おぽぴさん・・・黄色いピーマン、赤いピーマン、沢山入れたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:47 )
パンドラ様・・・美味しい味噌汁は具が少なく。カップの味噌汁では、これ優れもの。アオサも美味しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:46 )
真賀さん・・・この机、ライティングボックス、ポジをy見るためのデスクです。ここで飯を食う夢樂堂は打ち首獄門の上なんて、いやだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:43 )
お味噌汁は体にいいんですよね。最近の若者はみそ汁離れしているそうです。美味しいのにね。 / minamin♪ ( 2001-08-10 12:08 )
このお味噌汁、かなり惹かれますわ。いまから買いにいってきま〜す。 / ハナコ@今日から夏休み ( 2001-08-10 11:00 )
おいしそう。おなかがすいてきましたわ。焼きナス味噌汁、お味はどうでしたか?やっぱり焼きナスは一味違いますか? / きなこ ( 2001-08-10 10:40 )
キーマカレー、画像で見る限りはおいしそう。 / えむ ( 2001-08-10 10:05 )
夏ばて〜? 仕事疲れですか〜? ごゆっくりと〜できればいいのに〜※ / 仙川 ( 2001-08-10 09:16 )
夢楽堂さんは、おいしそうなものを見つけるのお上手ですねえ。 焼きナスのみそ汁。カップの色がおいしそう。 それにしても新聞が沢山(笑) / koeda ( 2001-08-10 09:02 )
何でも食べたいものを食べて。。元気でいなくちゃね☆頑張って!兄ちゃん! / みかりん ( 2001-08-10 08:21 )
出かける前に私もキーマカレーつくろうっと!お野菜いっぱい入れてアレンジ♪ / おぽぴ ( 2001-08-10 07:53 )
美味しい味噌汁、何よりです^^ 香りで元気になれますね。 / パンドラ ( 2001-08-10 07:39 )
机の上で寝られま砂。うらやましい.......焼きナスの味噌汁........うらやましい。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 07:27 )

2001-08-10 白い花

 おはようございます。今日は6時前に会社入り、夢を見ずに、あと5分もたてば臨戦体勢に入る。皆が来るのは10時、それまでに全て終わらせて、何もなかったかのように駄洒落でも飛ばすのだ。それならクーラーは要らない。


先頭 表紙

ネコさん・・なんかクラゲみたいでもある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:47 )
まさや〜ん・・・あ〜んた ダジャレ / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:47 )
あ、このカタチ面白い! / ネコ@へろへろ寸前 ( 2001-08-10 19:33 )
うーむ。やはり夢殿は達人で御座るな。                いや、ダジャレの。 / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:28 )
minamin♪・・・涼しげな花を載せたら、太陽が顔を出してきた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:41 )
仙ちゃん・・・大丈夫、負けるような勝負はしないぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:40 )
おぽぴさん・・・9月第1週まではね。その代わり、8〜10日と旅に出るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:32 )
真賀さん・・・もうムラッケ堂モード、ドーモな獰猛 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:30 )
パンドラ様・・・でも、少し平面的過ぎた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:26 )
すずしげなお花ですね。夢楽堂様(・∀・)9  ガンバ! / minamin♪ ( 2001-08-10 12:07 )
ひらひらひらひら〜一反木綿〜☆  負けるな〜夢夢様〜☆! / 仙川 ( 2001-08-10 09:15 )
おはようございます(^^) でも無理なさらないで・・ね。 / おぽぴ ( 2001-08-10 07:51 )
おはようございます。どうぞ、ご無事で。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 07:26 )
潔いほどの白さ・・・!私もがんばろう。 夢さま、おはよう! / パンドラ ( 2001-08-10 07:01 )

2001-08-09 焔(ほむら)立つ雲

 今週は月曜に青空を見ただけ。あとはずっと曇り空、青と白のコントラストが恋しくなった。この画像は昭和記念公園でみた風景。歩き疲れてベンチで昼寝、ふと起きてみると、雲が火焔のように広がっていた。
 さてさて、今日は早めにホテルに入って仕事という選択は正しかった。どうにか、峠は越えた。さてさて、今から眠るぞ。夢をひさしぶりに見る、そんな予感がする。


先頭 表紙

koedaさん・・・まだ、そこには行ってないぞ。温泉がそばにあれば行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:22 )
ねこさんが→さん・・・真ん中はトリに見えました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:21 )
JAIさん・・・あ〜ん、コンニチワになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:18 )
パンドラさま・・夢は見なかったけど、ホテルに入って能率が格段に上がった。メデタシです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:16 )
仙ちゃん…久々に晴れ間が見えたころ、やっと、正常稼動に戻りました。心配ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:14 )
『炎立つ』大好きでした。 ドラマゆかりの平泉とか藤原の郷にも行ったし。 少ない歴史資料をかき集めた想い出が....。 / koeda ( 2001-08-10 09:00 )
そんな題名の大河ドラマがありましたな〜。再放送してくれへんやろか?  ↑3匹の龍に見えまする〜。 / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:32 )
おーやすーみなさーい♪素敵な夢を。私も寝ます。 / JAI ( 2001-08-10 00:17 )
やっぱりこの空に癒されます。・・・・夢さま、おつかれさまです。どうぞいい夢をね。 / パンドラ ( 2001-08-10 00:02 )
仕事終わりましたか〜☆ お疲れさまです〜☆ どうか〜良い夢が〜見られますように〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 00:01 )

2001-08-09 臨戦体勢〜今日は猫の手なし

 家から会社の往復は約4時間、効率・体力を考えて、今日はホテルで仕事です。缶詰になると妙な安心感が出てきて仕事がはかどるんですな。徹夜を回避できそうだしね。画像は東京駅大丸で買った夕飯と夜食。これで頑張るのだ。しかし、忙しいとどうしても過食になる。あ〜、ホントは今日あたり、会食をしているはずだった。のどかに話をしながら、うまい魚を食いたいよ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・DOCOMOのカードはよく切れるけど、エッジは反応が早いし、電波カバー度はいい。おまけに安いし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:31 )
ねこさんがさん・・・忙しいとつまんでしまう。ホントは寿司のような食べ物、ダメなんだろうね。ちなみに徹夜だとイチゴ2パックくらい食べてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:29 )
真賀さん・・・ありがとうござりマッスル。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:27 )
たらママさん・・・出張前の追い込み、毎年のことでゾーっとします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:26 )
真賀さん・・・関西風の押し寿司も好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:25 )
缶切りさん・・・ついでに帆立の塩辛も。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:24 )
わ〜〜米ばっかし!(笑)!!!1500カロリーはあるとみた・・・(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:35 )
お疲れです〜★ PCにささっている〜カ〜ドは使いやすいですか〜?  / 仙川 ( 2001-08-09 23:53 )
↓つづき というか お仕事ごくろうさまです。体調におきをつけくだされませれせれ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 23:49 )
すばらしい臨戦態勢で砂。では、私が攻撃しても大丈夫でございま砂。<うそでございまする。 私も今日は「すし」でございました。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 23:49 )
お仕事ごくろうさんどすぇ〜・・・お肩なんぞもみもみしやしょうか・・・・ / 缶切り ( 2001-08-09 23:46 )
締め切り前のカンヅメですか。栄養にお気をつけになって頑張ってください。 / たらママ ( 2001-08-09 23:39 )
まさや〜ん・・・右はサバまきなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:32 )
パンドラ様・・・北海道、皆が宴会やっているのに夢樂堂は仕事なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:31 )
瀬名さん・・・仕事をしているときの寿司、食べやすくていいのさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:29 )
TAKEさん・・・締め切りが神様、因果な仕事だけど。時間に追われる恍惚があります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:28 )
空.さん・・・おにぎり、2個しか残っていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:26 )
みかりん・・・開き直ってホテルで仕事したら能率アップ、今日は早めに眠れそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:25 )
はすみさん・・・穴子大好物、ホント、うまかったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:24 )
おぽぴさん・・・夢樂堂寿司大好物、そういわれればずっとつまんでないな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:22 )
とんぼさん・・・都内は空気が悪いんです。気分転換にもなる。それに電車は動く書斎なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:20 )
JAIさん・・・寿司は夕飯、地鶏おこわ2個は夜食・ / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:19 )
おお!美味そう!いただきで御座る!パク! / まさや〜ん ( 2001-08-09 23:00 )
ここには日本酒ないですよね・・・・当然。お仕事一段落したら、美味しい酒と魚・・・ご一緒しましょう! / パンドラ ( 2001-08-09 22:48 )
忙しいとほんと過食になり鱒よねぇ(遠い目) / 瀬名 ( 2001-08-09 22:27 )
そうなんですよね、ホント忙しいと過食になるのですよね…。早くひとやま越して、ゆっくり美味しいモノ、食べられるといいですね。 / TAKE ( 2001-08-09 22:24 )
おいしそう〜♪今なら、全部!いけるかも!(笑) / 空。 ( 2001-08-09 22:22 )
兄ちゃん!あたいが側にいるからね☆頑張ってお仕事するのよ!ちゃんと食べてね☆ / みかりん ( 2001-08-09 22:09 )
おいしそう。。。( ̄¬ ̄)ちなみに私の通勤は往復1時間強くらいだと思われます。 / はすみ ( 2001-08-09 22:08 )
お疲れさまですm(__)m ・・・食べたい。 / おぽぴ@すし好き! ( 2001-08-09 21:52 )
どうしてそんなに遠いのにがんばれるのですかぁ〜私の通勤時間は10分!前は2分の所に住んでたからコレでも遠いと感じます。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:44 )
うーん。食べきれない(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)