himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-10 白い花
2001-08-09 焔(ほむら)立つ雲
2001-08-09 臨戦体勢〜今日は猫の手なし
2001-08-09 夏を待つ少女
2001-08-09 青空に会いたい
2001-08-09 まだまだ、あるぞ例のやつ
2001-08-08 この際、星一徹でも怪獣でも
2001-08-08 いにしえの空〜青盛・三内丸山遺跡
2001-08-08 止めないでください!! 身辺整理いたします。
2001-08-08 忙中花あり


2001-08-10 白い花

 おはようございます。今日は6時前に会社入り、夢を見ずに、あと5分もたてば臨戦体勢に入る。皆が来るのは10時、それまでに全て終わらせて、何もなかったかのように駄洒落でも飛ばすのだ。それならクーラーは要らない。


先頭 表紙

ネコさん・・なんかクラゲみたいでもある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:47 )
まさや〜ん・・・あ〜んた ダジャレ / 夢樂堂 ( 2001-08-10 20:47 )
あ、このカタチ面白い! / ネコ@へろへろ寸前 ( 2001-08-10 19:33 )
うーむ。やはり夢殿は達人で御座るな。                いや、ダジャレの。 / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:28 )
minamin♪・・・涼しげな花を載せたら、太陽が顔を出してきた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:41 )
仙ちゃん・・・大丈夫、負けるような勝負はしないぜ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:40 )
おぽぴさん・・・9月第1週まではね。その代わり、8〜10日と旅に出るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:32 )
真賀さん・・・もうムラッケ堂モード、ドーモな獰猛 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:30 )
パンドラ様・・・でも、少し平面的過ぎた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:26 )
すずしげなお花ですね。夢楽堂様(・∀・)9  ガンバ! / minamin♪ ( 2001-08-10 12:07 )
ひらひらひらひら〜一反木綿〜☆  負けるな〜夢夢様〜☆! / 仙川 ( 2001-08-10 09:15 )
おはようございます(^^) でも無理なさらないで・・ね。 / おぽぴ ( 2001-08-10 07:51 )
おはようございます。どうぞ、ご無事で。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 07:26 )
潔いほどの白さ・・・!私もがんばろう。 夢さま、おはよう! / パンドラ ( 2001-08-10 07:01 )

2001-08-09 焔(ほむら)立つ雲

 今週は月曜に青空を見ただけ。あとはずっと曇り空、青と白のコントラストが恋しくなった。この画像は昭和記念公園でみた風景。歩き疲れてベンチで昼寝、ふと起きてみると、雲が火焔のように広がっていた。
 さてさて、今日は早めにホテルに入って仕事という選択は正しかった。どうにか、峠は越えた。さてさて、今から眠るぞ。夢をひさしぶりに見る、そんな予感がする。


先頭 表紙

koedaさん・・・まだ、そこには行ってないぞ。温泉がそばにあれば行きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:22 )
ねこさんが→さん・・・真ん中はトリに見えました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:21 )
JAIさん・・・あ〜ん、コンニチワになってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:18 )
パンドラさま・・夢は見なかったけど、ホテルに入って能率が格段に上がった。メデタシです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:16 )
仙ちゃん…久々に晴れ間が見えたころ、やっと、正常稼動に戻りました。心配ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 12:14 )
『炎立つ』大好きでした。 ドラマゆかりの平泉とか藤原の郷にも行ったし。 少ない歴史資料をかき集めた想い出が....。 / koeda ( 2001-08-10 09:00 )
そんな題名の大河ドラマがありましたな〜。再放送してくれへんやろか?  ↑3匹の龍に見えまする〜。 / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:32 )
おーやすーみなさーい♪素敵な夢を。私も寝ます。 / JAI ( 2001-08-10 00:17 )
やっぱりこの空に癒されます。・・・・夢さま、おつかれさまです。どうぞいい夢をね。 / パンドラ ( 2001-08-10 00:02 )
仕事終わりましたか〜☆ お疲れさまです〜☆ どうか〜良い夢が〜見られますように〜♪ / 仙川 ( 2001-08-10 00:01 )

2001-08-09 臨戦体勢〜今日は猫の手なし

 家から会社の往復は約4時間、効率・体力を考えて、今日はホテルで仕事です。缶詰になると妙な安心感が出てきて仕事がはかどるんですな。徹夜を回避できそうだしね。画像は東京駅大丸で買った夕飯と夜食。これで頑張るのだ。しかし、忙しいとどうしても過食になる。あ〜、ホントは今日あたり、会食をしているはずだった。のどかに話をしながら、うまい魚を食いたいよ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・DOCOMOのカードはよく切れるけど、エッジは反応が早いし、電波カバー度はいい。おまけに安いし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:31 )
ねこさんがさん・・・忙しいとつまんでしまう。ホントは寿司のような食べ物、ダメなんだろうね。ちなみに徹夜だとイチゴ2パックくらい食べてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:29 )
真賀さん・・・ありがとうござりマッスル。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:27 )
たらママさん・・・出張前の追い込み、毎年のことでゾーっとします。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:26 )
真賀さん・・・関西風の押し寿司も好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:25 )
缶切りさん・・・ついでに帆立の塩辛も。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:24 )
わ〜〜米ばっかし!(笑)!!!1500カロリーはあるとみた・・・(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:35 )
お疲れです〜★ PCにささっている〜カ〜ドは使いやすいですか〜?  / 仙川 ( 2001-08-09 23:53 )
↓つづき というか お仕事ごくろうさまです。体調におきをつけくだされませれせれ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 23:49 )
すばらしい臨戦態勢で砂。では、私が攻撃しても大丈夫でございま砂。<うそでございまする。 私も今日は「すし」でございました。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 23:49 )
お仕事ごくろうさんどすぇ〜・・・お肩なんぞもみもみしやしょうか・・・・ / 缶切り ( 2001-08-09 23:46 )
締め切り前のカンヅメですか。栄養にお気をつけになって頑張ってください。 / たらママ ( 2001-08-09 23:39 )
まさや〜ん・・・右はサバまきなんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:32 )
パンドラ様・・・北海道、皆が宴会やっているのに夢樂堂は仕事なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:31 )
瀬名さん・・・仕事をしているときの寿司、食べやすくていいのさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:29 )
TAKEさん・・・締め切りが神様、因果な仕事だけど。時間に追われる恍惚があります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:28 )
空.さん・・・おにぎり、2個しか残っていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:26 )
みかりん・・・開き直ってホテルで仕事したら能率アップ、今日は早めに眠れそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:25 )
はすみさん・・・穴子大好物、ホント、うまかったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:24 )
おぽぴさん・・・夢樂堂寿司大好物、そういわれればずっとつまんでないな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:22 )
とんぼさん・・・都内は空気が悪いんです。気分転換にもなる。それに電車は動く書斎なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:20 )
JAIさん・・・寿司は夕飯、地鶏おこわ2個は夜食・ / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:19 )
おお!美味そう!いただきで御座る!パク! / まさや〜ん ( 2001-08-09 23:00 )
ここには日本酒ないですよね・・・・当然。お仕事一段落したら、美味しい酒と魚・・・ご一緒しましょう! / パンドラ ( 2001-08-09 22:48 )
忙しいとほんと過食になり鱒よねぇ(遠い目) / 瀬名 ( 2001-08-09 22:27 )
そうなんですよね、ホント忙しいと過食になるのですよね…。早くひとやま越して、ゆっくり美味しいモノ、食べられるといいですね。 / TAKE ( 2001-08-09 22:24 )
おいしそう〜♪今なら、全部!いけるかも!(笑) / 空。 ( 2001-08-09 22:22 )
兄ちゃん!あたいが側にいるからね☆頑張ってお仕事するのよ!ちゃんと食べてね☆ / みかりん ( 2001-08-09 22:09 )
おいしそう。。。( ̄¬ ̄)ちなみに私の通勤は往復1時間強くらいだと思われます。 / はすみ ( 2001-08-09 22:08 )
お疲れさまですm(__)m ・・・食べたい。 / おぽぴ@すし好き! ( 2001-08-09 21:52 )
どうしてそんなに遠いのにがんばれるのですかぁ〜私の通勤時間は10分!前は2分の所に住んでたからコレでも遠いと感じます。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:44 )
うーん。食べきれない(笑)。 / JAI ( 2001-08-09 21:21 )

2001-08-09 夏を待つ少女

 ごめんなさい。真ん中の彫刻は少女ではないかも知れません。でも、何だか、何かを待っている少女のように感じられる。ここ数日、涼しくて結構なんだけど、せめて青空くらいは見せてもらいたい。暑すぎるときは文句いうくせに、やはり青い空が恋しい。

*これは昭和記念公園内の画像です。


先頭 表紙

真賀さん・・・私の母上です。たまには躾を厳しくそいてもらっている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:08 )
背筋がピンとしていま砂。よいしつけをお受けになったのでしょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 23:59 )
てつさん・・いろいろなところに彫刻があります。ここもお気に入りポイントなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:17 )
みかりん・・・本当、ずっと待ってたぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:15 )
とんぼさん・・・そう思って、肩をもみに出かけています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:14 )
そうそう。このような像がここにはあるのだよね!思い出しました。 / てつ ( 2001-08-09 22:18 )
夢〜みん!待ったあ? / みかりん ( 2001-08-09 22:10 )
ずっと立っているのも疲れるでしょうに・・・ / とんぼ ( 2001-08-09 21:42 )
おぽぴさん・・・う〜む、恋人に票が集まっているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:38 )
ねこふんじゃったさん・・・ハーブ園のそば、立川口だとみんなの広場にいく途中です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:36 )
パンドラ様・・・私も「松」です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:30 )
たまたまさん・・・これは立川の昭和記念公園、今は日本庭園もあって、のんびり散歩できる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:28 )
仙ちゃん///結構、堂々たる人に見えますが。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:25 )
恋人の帰りを毎日、今か今かと待っている・・・ / おぽぴ ( 2001-08-09 20:18 )
久しく公園行ってないなー。素敵なところですね。昭和記念公園のどこら辺ですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 19:56 )
マッテイマス・・・・・ワタシモ。 / パンドラ ( 2001-08-09 19:43 )
これって!スイスの知っている湖に似てる。。でも都内なんだね。。 / たまたま ( 2001-08-09 18:16 )
儚げに〜何かを見つめ〜何かを待つ姿かも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-09 15:08 )

2001-08-09 青空に会いたい

 東京は今朝も灰色。丸3日、太陽も青空も見ていない。てなわけで、空が見たい。この画像は青森・三内丸山遺跡から見た空。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・いずれ、何だか、北陸へ行きたくなったのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:06 )
名古屋にくるだみゃ〜♪ みゃ〜みゃ〜♪ / 仙川@猫にあらず ( 2001-08-09 23:51 )
てつさん・・・薄ら寒い、これって嫌ですよね。汗がうっすら、それがいいんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:13 )
はすみさん・・・まさしく自然の芸術、いつもボーっと見ています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:09 )
とんぼさん・・冬はまた空の色が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:07 )
すずしくていいことはいいのですが、そろそろ青空が良いですね。 / てつ ( 2001-08-09 22:18 )
雲は二度と同じ形が出来ないと聞いたことがあります。。。すごいですよねぇ☆ / はすみ ( 2001-08-09 22:06 )
青空・・・日本晴れとはよく言った物です。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:41 )
minamin♪・・・やっぱ、夏は空と雲のコントラストを楽しみたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:23 )
えむさん・・・本当、スケールの大きな雲です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:20 )
ミセスさん・・・北、南、それぞれにニュアンスがあって好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:19 )
仙ちゃん・・・9月8〜10日、どこかへ旅します。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:16 )
JAIさん・・・適当に雨が降るのがいいね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:15 )
プリ雨さん・・・いえいえ心配無用、福生の方も空が広いです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:13 )
PAOさん・・・雨が降れば数滴は素敵 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:11 )
たらママさん///北国の空、雲はやはり冷たそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:09 )
パンドラ様・・・今夜はホテルで缶詰だす。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:07 )
やっぱり青空っていいですね〜★ / minamin♪ ( 2001-08-09 13:04 )
大きな鳥が羽を広げてる風に見える〜。 / えむ ( 2001-08-09 11:53 )
海と空のキレイでは、こっちも負けませんわよ〜! / ミセス・・・ ( 2001-08-09 10:46 )
青空に誘われて〜旅にでたいな〜♪ 静かな場所を〜のんびり見ながら〜ぼ〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-08-09 09:30 )
あおいそーらはー、ぽーけーっとさー、しあわせつーつむー、ぽーけーっとさー♪と歌ってしまいました。どーせ天気が悪いなら、雨降って水不足解消すればいいのに。 / JAI ( 2001-08-09 08:50 )
↓あ、違った。青森でしたかぁ・・・(汗)一度行ってみようかなぁ。 / プリティ雨郷@空が好き。 ( 2001-08-09 08:43 )
夢様のご近所は、空が広いんですね〜。ウラヤマシイ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 08:41 )
雨に会いたい。   昨夜和歌山県北部に大雨洪水警報が出て、稲妻が光りっぱなしだったのに、雨は数的落ちてきただけ、うう・・・欲求不満。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-09 07:57 )
ぱっと見て、あまりにきれいな空なので、きっと東京じゃないんだろうな、と思いました。空気が澄んでいると空がきれいで深いですね。 / たらママ ( 2001-08-09 07:57 )
あ〜〜キレイだ。会いたかったな。夢さま、おはよう! / パンドラ ( 2001-08-09 06:21 )

2001-08-09 まだまだ、あるぞ例のやつ

 今日は2時起き、アラームは1時に設定してあったけど、気持ちが拒否して2時に始動をずらした。20日からの北海道出張、この前までにあげなければならない仕事が多過ぎる。北海道出張は基本的に団体行動、なぜか段取りを全部してあげて、おまけに毎日レポートを書いて送信しなければならない。今回は大学の後輩で、前に勤務していた会社の同僚の面倒も見なければならない。何やらストレスがたまりそうだ。
 しかし、行きたくない気持ちも多いのに、心が行きたがっている。それは1年に1回、昔々から世話になっている人に会うことが出来るからだ。農家の人、農協の人、寿司屋、割烹、毎年、知り合いが増えてくる。中には懇意にする人も出て来る。北海道へ行きたくないのに、行きたい。この自己矛盾、案外好きなんです。


先頭 表紙

たけ坊さん・・・ゲイ域も広げようかしら。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:41 )
てつさん・・・一徹の子供だもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:39 )
とんぼさん・・・我が家の収穫物です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:37 )
うむむ、さすが夢楽堂さま、芸域が広いっす^^ / たけ坊 ( 2001-08-09 22:25 )
このひゅうまも高倉健みたいですね。 / てつ ( 2001-08-09 22:17 )
混ざっているのはプチとまちゃん? / とんぼ ( 2001-08-09 21:38 )
プリ雨さん・・・知らない知らない知らない。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:05 )
minamin♪・・・あっしには判りません。ごめん。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:03 )
仙ちゃん・・・あっしがしっているのはスポ根とデビルマンだけです。あんどスヌーピー / 夢樂堂 ( 2001-08-09 20:01 )
JAIさん・・・夢樂堂、彼女は存じ上げません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 18:32 )
PAOさん・・・今度はどちらに? / 夢樂堂 ( 2001-08-09 18:30 )
パンドラ様・・・今年は3年ぶりに夢樂堂の師匠格に会うことができます。これが一番嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 18:30 )
↓minamin♪様。映像は覚えているけど、名前が出てこないですぅ。大きなキノコの森を冒険する物語に出てくる子だったと思うぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 16:03 )
力石の後ろにいるのはなんだったっけ? / minamin♪ ( 2001-08-09 13:03 )
あ〜♪ どろんじょ様だ〜♪(笑) 他の二人は〜いないかな〜♪  / 仙川@旅に行きたいよ〜☆ ( 2001-08-09 09:29 )
手前のオンナノコ4人はおじゃ魔女?そんなものまであるんだ(笑)。ヤッターマンのドロンチョ(だったかな?)懐かしい♪ / JAI ( 2001-08-09 08:47 )
次回出張を9月にひかえた私もまさに同様の心持ちです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-09 07:53 )
今年も、きっとあったかな旅ですね^^ 指フィギュア、まだまだあるんですか?(わくわく) / パンドラ ( 2001-08-09 06:27 )

2001-08-08 この際、星一徹でも怪獣でも

 さすがにスタミナ切れ、少し休んで頑張ります。指フィギュア、数え切れないほど。こんな時でもないと紹介できない。仏の顔も三度まで? 赦しておくれでないか。さてさて仮眠に入りやす。


先頭 表紙

とんぼさん・・・夢樂堂の机を見ればわかりますよね。袋にどっちゃり入れてしまっています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 23:06 )
この子達はどの様に整理されてるんでしょうか?うちは散らかり放題で困ってます。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:36 )
かおさま・・・ゴジラは全部で4種類、モスラも欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:57 )
りりさま・・・何かの機会に放出氏しますか? / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:54 )
てつさん・・・なんか、高倉健にも似ていない? / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:52 )
minamin♪・・・ありがとう。一息入れながら頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:52 )
cloudsさん・・・下の箱にはビートルズのグッズが入っております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:49 )
フィー子さま…何気なく逆立ちさせたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:46 )
仙ちゃん・・ありがとう。このような状態はずっと続きます。でも適当にリラックス。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:43 )
プリ雨さん・・・一徹の頑固さにあきれ返った。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:40 )
ガス欠コイン様・・・たまには童心に帰るのもいい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:40 )
パンドラ様・・・夜明け前、一番頭が働く。ありがとうさま。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:38 )
かわいいぃ〜ゴジラの欲しいなぁ〜(#^.^#) / かお ( 2001-08-08 23:40 )
星一徹人形が気になる…。忙しい一日、お疲れ様。 / りり ( 2001-08-08 23:40 )
おお、とうちゃんが!(爆) しかし、眉毛すごいですね。 / てつ ( 2001-08-08 23:38 )
Vo¥oV フオッフオ…。お疲れのようですね。ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ。 / minamin♪ ( 2001-08-08 23:00 )
逆立ちゴジラに隠され、またもやゴジラに踏みつけられてるフィギュア君が気になる…。 / clouds ( 2001-08-08 22:56 )
逆さなのがいい味出してます。 / フィー子 ( 2001-08-08 22:53 )
頑張って下さいね〜♪ どんな時でも〜更新される夢夢様に〜拍手と〜安らぎを〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 22:49 )
ゴジラも、ひっくり返ってしまいましたね(笑)。おやすみなさい。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 22:21 )
いやあ、感動。実物も見たいなあ。ゆっくりお休みくださいませ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-08 21:53 )
夢さま、お疲れさまです・・・! 精油の香りがとどくといいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-08 21:44 )

2001-08-08 いにしえの空〜青盛・三内丸山遺跡

 遺跡なんてどうでもいいと思っていたけど、じょっぱりたちの言葉に耳を傾けて、三内丸山遺跡に出掛けた。なんと考古学的には凄い遺跡らしい。普通、縄文の遺跡が多いと言われる青森県でも1年に1,000箱分の出土品があれば御の字なのに、ここでは4万箱の出土品が出たとか。
 まあ、こんなことはどうでも良かった。この縄文時代のやぐら(復元)と空、観光客さえいなければ、やぐらで大の字になって、夢樂堂の体を空色に染めたかった。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・アフリカにもそういう建物がありそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:35 )
minamin♪・・ここもお昼寝スポットにしたい、 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:32 )
パンドラ様・・・そう。空が欲しくてやぐらを作ったのかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:31 )
仙ちゃん・・・ここは大きな集落でした。見張り台だけの役割ではないと思うけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:30 )
ハラジロウ君・・・これかなり高い建物。よく、こういう木があったよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:28 )
サイかゾウのたぐいの建物で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:31 )
空がきれいですね〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-08 22:58 )
青空にとどきそう!^^ / パンドラ ( 2001-08-08 21:44 )
ジャングルジムみたい〜♪(笑) これも〜立派な働きをしたのでしょうね〜☆ / 仙川 ( 2001-08-08 21:20 )
アスレチックに見えてしまった(笑)・・なんかいいなぁコレ・・。 / ハラジロウ ( 2001-08-08 21:03 )
空。さんが空色に染まるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:52 )
登ってみたいな♪(笑) / 空。 ( 2001-08-08 19:45 )

2001-08-08 止めないでください!! 身辺整理いたします。

 夢樂堂だけ2つ机を使わせてもらっている。別々の仕事がごちゃごちゃ入ってきて、一つの机だと、交通整理が出来ないからだ。机を替えれば、気分が切り換わる。まあ、いってみればテレビのチャンネルだ。しかし、今週は2日目で机の上がヒッチャカメッチャカになってしまった。実は机の下にも紙袋に入った資料が沢山置いてある。
 週に1回の整理、周りは『夢樂堂の身辺整理』と呼ぶ。


先頭 表紙

てつさん・・・仲間でござるな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 04:00 )
まさや〜ん・・・五十歩百歩でござるよ(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:59 )
うん、わしもこんな感じ(笑)。 / てつ ( 2001-08-08 23:38 )
むふふふ。まだ拙者の机の上がましで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-08 23:29 )
空。さま・・・これだけ、グチャグチャしているとね。これでも、袋やクリアファイルに入れて整理しているんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:50 )
パンドラ様・・・忙しいといいながら暇人しています。気分転換しながら頑張る。これがおいらのやり方。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:48 )
でも・・・なんか、仕事のできる男!って感じがするわぁ!素敵ですよぉ!(笑) / 空。 ( 2001-08-08 19:45 )
身辺整理!! わくわくしちゃう!! ・・・それにしても夢さま、本当にお忙しそう・・・。 / パンドラ ( 2001-08-08 19:23 )
綾パパさん・・・机の中は見せられない。ホント、ガラクタがワンサカ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:21 )
ハナコさん・・・ごめんで御座る。1週間に1回の整理、これしないと休みになった気がしない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:14 )
おぽぴさん・・・サービス&ゴマスリカットです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:10 )
TAKEさん・・・いろんなものが同時進行していると山が増えていきます。片付けると仕事が終わった気になって。だから片付けない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:08 )
彼方様・・・・いえいえ、机の下、書架のうえ、あちこち置いてある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:03 )
私も週に1回は、机の引き出しの整理をしております。それで書類を再確認して、仕事も整理しております。 / 綾パパ ( 2001-08-08 18:46 )
ウサ子さま・・・ただ、整理されたりすると困るんです。混沌の中でも何がどこにあるか判る(笑) / 夢樂堂 ( 2001-08-08 18:07 )
プリ雨さん・・・3つの机をいただいていることもありました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:42 )
真賀さん・・・それなら椅子をベンチにしよう。椅子の上も物者置き場にできるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:38 )
JAIさん・・・全国的には「しっちゃか・・・。いいのだとゼッシーがいってる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:31 )
きらきらさん・・・そろそろ大々的に身辺整理? / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:30 )
ユナさん・・・本当はこの上に生茶、ミネラルrウォーターが乗っている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:20 )
タイトルにドッキリしちゃいました。片付けてもすぐに汚くなるんですよね。 / ハナコ@私もやります! ( 2001-08-08 16:36 )
ユナさん・・・そうか、自分の部屋を忘れていた。仕事をしない部屋はシンプルなんですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 16:26 )
minamin♪さん・・・これでモノが無くなったりしないんだか水天宮の奇跡です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 15:50 )
画面のひまじんになごみが(^-^) / おぽぴ ( 2001-08-08 15:13 )
紙の多さ…はとても人ごとには思えません(笑) 資料、校正紙、ラフ、DM、お手紙…etc、仕分けはホントに大変ですよね…(涙) / TAKE ( 2001-08-08 12:40 )
おそらくどこもこんな感じじゃないでしょうか。どんどん溜まって溜まって。。。ドサッ・・・奥の書類、雪崩がおきそうです。 / 彼方 ( 2001-08-08 12:22 )
あぁ机って感じですね♪勤め時代はこーゆう方々の机の整理の手伝いをしたもんです。 / ウサ子@お母さん(笑) ( 2001-08-08 12:22 )
あの・・・3つ目の机を用意するっていうのはどうですかぁ? / プリティ雨郷@役立たず♪ ( 2001-08-08 11:56 )
まだ大丈夫〜♪ 綺麗ですよ〜♪(笑) / 仙川@生活感があって〜好きです〜♪ ( 2001-08-08 11:20 )
あ、わたしもやらなくちゃ! いかん、いかん...........このままじゃ机の上で寝られない。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:35 )
ホント…(笑)。それにしてもヒッチャカメッチャカ?シッチャカメッチャカだと思ってた。 / JAI ( 2001-08-08 10:18 )
あたいも、そろそろ身辺整理を・・・ン!何の? / きらきら ( 2001-08-08 09:55 )
私も、部屋掃除をしなきゃだわ(笑) / ユナ ( 2001-08-08 09:10 )
会社では恒例行事かはたまた名物のようですね。ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-08-08 08:31 )

2001-08-08 忙中花あり

 ここ2、3日涼しい日が続いている。仕事の能率はいいのだが、どうもいまいち心が軽くなれない。てな時に会社の近くの留学生の寮で出会った花、少しだけ元気をもらったような気がする。


先頭 表紙

とんぼさん・・・こちらは昨日まで涼しかったけど、今日はどうかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:22 )
今日もあつかったぞ〜夜少しだけ雨が降った久しぶりに雨の臭いを感じました。 / とんぼ ( 2001-08-08 23:27 )
可憐だけど主張している。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 19:53 )
黄色が、かわいいなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-08 19:46 )
うさこさん・・・宮崎、日照時間の多い町、ヒマワリが似合いそうだ、 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:12 )
TAKEさん・・・空が暗いと黄色が引き立ちますね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 17:09 )
仙ちゃん・・・みんなニコニコ顔だね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 16:29 )
minamin♪・・・黄色は世界的に元気色、ピカチューもそうだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 16:28 )
黄色いお花は宮崎にもあったよ。うさこも今度のせるね! / うさこ ( 2001-08-08 15:27 )
確かに曇り気味で涼しくていいのですけど、世界の彩度ががく〜んと落ちちゃってますものね。ホント、鮮やかな花が目に楽しいです。 / TAKE ( 2001-08-08 12:43 )
自然の喜びを〜夢夢様に〜♪ 笑顔で〜こんにちは〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 11:21 )
黄色は元気になれる色です。って自分が好きだからかなぁ?f(^^;) / minamin♪ ( 2001-08-08 08:30 )
パンドラ様…元気です。朝も夜も暗くて写真が撮れないのです。基本的にストロボは全く使わないんで。ストロボは自分の目で見る感じと違うので嫌なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 07:47 )
ミセスさま・・・一年中花が咲いている沖縄、やっぱ、ディゴの花が好きだね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-08 07:45 )
朝出会う黄色の花って元気をくれますよね。夢さまの写真で、そう思うようになりました。ひまわりたちは元気ですか? / パンドラ ( 2001-08-08 07:24 )
私も沖縄の花々に励まされています・・・ / ミセス・・・ ( 2001-08-08 07:09 )

[次の10件を表示] (総目次)