himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-05 工事現場の月見草
2001-08-05 朝顔が咲いているよ
2001-08-05 紫の小さな花〜八甲田にて
2001-08-04 赤い月
2001-08-04 朝を夢見る花
2001-08-04 夕陽に染まる大輪〜ヒマワリが咲いたよ(25)
2001-08-04 喜怒哀楽は一つの感情〜八甲田の森の中にて
2001-08-04 サイケな消火栓〜青森シティにて
2001-08-04 夢想月
2001-08-03 月のララバイ〜カーテンを開けると灯りが


2001-08-05 工事現場の月見草

 30年前は原っぱだった場所、そこにはたくさん月見草が咲いていた。今日、昼飯を食べに行く途中の工事現場。ふと見るとささやかに咲いていた。何だか、子供のころに戻れて嬉しかった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・そう、花が呼ぶんだよ。こんなに近くに色んな花が咲いているのに気がつかない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 05:00 )
パンドラ様・・・ただいま、空の色はグレー、涼しい朝だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 04:58 )
ふと見る・・・お花も夢さまを呼んだのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-06 00:46 )
雨かもしれないね。空が物言いたげに黙ってたよ・・・明日の朝の空はどんな色なのかな。 / パンドラ ( 2001-08-05 22:20 )
パンドラさま・・・夢樂堂も外に出たけど月は出ていなかった。明日は雨なのだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 21:50 )
お散歩に出てみたけど、やっぱり見つかんなかった、お月さま・・・。今夜は夢さまの見せてくれるお月さまでカンパイです^^ / パンドラ ( 2001-08-05 21:00 )
みかりん・・・野の花の強さを見せ付けられた気分です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 20:46 )
仙ちゃん・・・満月に対峙する姿を見たいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 20:45 )
minamin♪・・・この花、雑草的に咲いていたんだ。最近はやっと青森・小泊で見たけど。ここで見ると嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 20:44 )
パンドラ様…外、月が出ているのかな。夕焼けが出たあと、すぐに雲が広がったから。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 20:42 )
JAIさん・・・車ではないけど、工事現場の花、何気なくさいているのいいね。雑草的で。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 20:41 )
生命力を感じるのだ☆どんな所に咲こうともあたしは月を見るのだ!と言っているみたいだね。。がんばれ☆ / みかりん ( 2001-08-05 20:03 )
月を見ながら〜どこ咲く花よ〜♪ どこに咲いても〜美しきかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 19:39 )
子供の頃はたくさん咲いていたお花にふとした時に再会出来るとうれしいですよね。 / minamin♪ ( 2001-08-05 19:36 )
うれしい再会・・・今夜はこの花と一緒に月を見ようかな。 / パンドラ ( 2001-08-05 18:57 )
バック(工事の車)との不調和がまたなんかイイ感じ。カワイイ花ですね。 / JAI ( 2001-08-05 18:50 )

2001-08-05 朝顔が咲いているよ

 今朝は涼しかった。朝起きて、真っ先にしたのが朝顔の撮影。昨日、花を閉じていた朝顔が今朝は夢樂堂を待っていたかのように咲いていた。それにしても、必死の撮影だった。わが家の庭はヤブ蚊のパラダイスなのだ。蚊にとっては朝飯前、しかも涼しくて蚊にとっても動きやすい。おでこ、ひじ、両足のくるぶし、いっぺんに4ヵ所も食われてしまった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・夢樂堂が朝飯を提供しました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 04:05 )
蚊も必死なのねぇ〜 / とんぼ ( 2001-08-06 00:44 )
フィー子さま・・朝はきれいです。露が降りていればなおさらなんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:06 )
PAOさん・・・これは蒸し暑くて痒い。雑草抜き、草の呼吸で蒸れるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:04 )
JAIさん・・・恥ずかしいから直してしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:02 )
りりさん・・・朝の元気のいいこと、服の上から刺してくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 18:00 )
咲良さん・・・休み欲しいです。せめて2週間は欲しい・ / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:57 )
minamin♪・・・蕾がかわいくてね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:56 )
仙ちゃん・・・赤い花もそろそろ咲きそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:52 )
パンドラ様・・・とてもやわらかい花、触ると指についてきそう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:52 )
みかりん・・・いつか寄り添うぞ。待っていろよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:51 )
朝顔ってこんなに綺麗だったっけ!?朝顔、今年はまだ見てないな。だめだなあ、もっと自然に触れないと・・・。 / フィー子 ( 2001-08-05 16:29 )
私も庭の雑草抜き、暑さと蚊との戦いです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-05 15:34 )
蚊にとっても、のとってもが撮ってもになってるあたりが夢楽堂さまらしいです(笑)。 / JAI ( 2001-08-05 14:02 )
きれいな青ですね。ヤブ蚊との格闘たいへんでしたね。顔まで刺されるとは…。 / りり ( 2001-08-05 13:50 )
朝顔とかひまわりって、なんか幸せだった子供の頃の夏休みを思い出して郷愁でせつなくなります。あー、もう一度小学生やりたい・・・1ヶ月まるまる休みたい〜!(笑) / 咲良 ( 2001-08-05 13:22 )
朝顔ってつぼみが出来るまでお花の色ってわからなくってo(^^o)(o^^)o わくわくしてたなぁ。 / minamin♪ ( 2001-08-05 12:17 )
あおい朝顔は〜写真に撮って〜飾りましょ〜う〜♪ 赤に混じって咲く〜綺麗な〜青色〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 08:15 )
ああきれい・・・・・! ほんとにみかりんの句がぴったりだよ^^ / パンドラ ( 2001-08-05 07:27 )
咲きたいと願いし夜の夢叶い朝露浴びてふたり寄り添う。。。なんちゃって☆ / みかりん ( 2001-08-05 07:23 )

2001-08-05 紫の小さな花〜八甲田にて

 高原の夏の花、思ったより花の種類は少ない。また、華やかさもあまりなく、花のなりも小さいものが多い。そのためかも知れないが、このような小さな紫の色に出会うとハッとする。


先頭 表紙

たらんてらさん・・花も終わりのころ、不ぞろいでもきれいに咲いている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:50 )
minamin♪・・・1枚は誰かの指に乗っていってしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:49 )
仙ちゃん・・・旬を過ぎた花、それでも懸命に咲いている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:47 )
パンドラ様・・・薄い青紫、心にしみてきます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:44 )
みかりんい…泣いてはイカの串焼き。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:43 )
薄倖打算の高原植物なんでしょうか。花びらの間隔が不ぞろいなところがまた可憐ですわ。 / たらんてら ( 2001-08-05 12:21 )
花びらが1枚足りないような感じですねぇ。 / minamin♪ ( 2001-08-05 12:16 )
高原の野に咲く〜花々〜♪ 気持ちを安らかに〜させてくれます〜♪ また来たくなるのは〜花のせいかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 08:16 )
思わず花びらに触れたくなっちゃう・・・ 指までむらさきにやわらかく染まりそう。 / パンドラ ( 2001-08-05 07:29 )
朝から。。泣かさないでおくんなまし。。感涙ざます。。紫に心囚われ夢ひとつ。。 / みかりん ( 2001-08-05 07:18 )

2001-08-04 赤い月

 どこかで花火をしている音が聞こえる。音を方向に耳を傾け、空を見ても花火は見えない。でも、天空には赤い月。また、今夜も会いにきた。


先頭 表紙

minamin♪・・・今夜はどんな月を見せるのだろう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:42 )
仙ちゃん・・・いろんなところで花火大会、1回も行ってません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:42 )
あまりに綺麗な月なので花火も仲良くなりたかったのかな? / minamin♪ ( 2001-08-05 12:15 )
昨日は〜名古屋で有名な〜矢田川の花火大会〜♪ 夢夢様に〜聞こえたのかな〜♪ ど〜ん〜どん〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 08:17 )
みかりんと一緒の花を見られて嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:08 )
プリ雨さん・・・狼女だったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:07 )
てつさん・・・川原で花火、しに行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:06 )
まさや〜ん・・・そう、まん丸の赤い月でござる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:05 )
ミセスさん・・・砂の船はピッタリかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:04 )
たらママさん・・・花火、一発でいいから腹に響く大玉を見たい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:03 )
パンドラさん・・・これは比較的早い時間に撮った月、昨日は8時頃から月は見えなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 07:00 )
夕べ同じ月をみたよ。。ほんとに赤くてキレイで。。心が癒されたのだ☆ / みかりん@おはよう ( 2001-08-05 06:02 )
わおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!! / プリティ雨郷@吠えてみました。 ( 2001-08-05 01:56 )
今、川原で花火をしてきました。こんなにキレイな月は見れなかったなぁ。 / てつ ( 2001-08-05 01:34 )
はて、満月で御座るかな。 / まさや〜ん ( 2001-08-05 00:43 )
みゆき嬢の世界のようですね・・・「砂の舟」とか「月の赤ん坊」とか。 / ミセス・・・ ( 2001-08-05 00:13 )
今年は花火に言ってないのでやばいです。夏をこなす気がしません。 / たらママ ( 2001-08-05 00:01 )
今日もここで、ちゃんと会えたねお月さま。うれしいよ。 / パンドラ ( 2001-08-04 23:59 )

2001-08-04 朝を夢見る花

 3年前に入谷の朝顔市で買った花。露地栽培の晩生の朝顔、この花が咲くと秋が近い。朝を待つ花、夢に見立てた花びらをぎゅっと抱いている。


先頭 表紙

minamin♪・・・朝だから朝顔、早い時間でないと見られません。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:41 )
仙ちゃん・・・今朝は咲いたけど、もう眠っています。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 17:40 )
朝顔ってなつかし〜☆早起きしないとお花が咲いてるところ見れないんですよね。 / minamin♪ ( 2001-08-05 12:14 )
つぼみが〜花咲く〜前日の朝顔〜♪ 今日〜咲いているのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 08:22 )
ハナコさん・・・朝起きて蚊に刺されながらシャッター切るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:38 )
しろとかげさん・・・そうか、日記の定番は朝顔だね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:37 )
まさや〜ん・・・遅咲きの朝顔、なかなかいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:36 )
おぽぴさん・・・こんなにキレイに自分の花をたたんだ朝顔、恋しくなりました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:35 )
みかりん・・・朝一の朝顔、撮りたいです、 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:33 )
早く朝がきますように・・・おやすみなさい。 / ハナコ ( 2001-08-04 23:04 )
朝顔を見ると小学生の頃、観察絵日記を書いたのを思い出します。  / しろとかげ ( 2001-08-04 23:01 )
朝顔は大好きな花で御座る!葉っぱも好きだ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 22:43 )
咲いてほしいけれど、このままでいてほしいような・・・ / おぽぴ ( 2001-08-04 22:41 )
咲きたい!咲きたいよ〜〜☆ / みかりん ( 2001-08-04 21:38 )
パンドラ様・・・明日、しっかり咲く、そんな意思を感じます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:41 )
朝を夢見る花・・・・・夢さまは、ほんとうにやさしいね。 / パンドラ ( 2001-08-04 19:34 )

2001-08-04 夕陽に染まる大輪〜ヒマワリが咲いたよ(25)

 久々にヒマワリの登場、平日は朝も夜も写真が撮れない時間、今日は夕方に画像を撮ることができた。ヒマワリが夕焼けに向かって凛としている。


先頭 表紙

minamin♪・・・我が家はまだまだヒマワリが盛りです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 16:11 )
仙ちゃん・・・・流れが早すぎてごめん。いいんだよ、どこでも突っ込んで・ / 夢樂堂 ( 2001-08-05 16:09 )
仙ちゃん・・・そうそう、ヒマワリは夜でも太陽さ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-05 16:08 )
す、すてき〜〜〜〜♪またまた、なごみ・・・。( ´ー`) / minamin♪ ( 2001-08-05 12:13 )
え〜ん〜これから〜下につっこめないよ〜★ 消火栓と〜森のことも〜つっこみたかった〜★ / 仙川@遅すぎた〜★ ( 2001-08-05 08:25 )
日が落ちても〜ひまわりは元気に咲いていてくれる〜道標〜♪ 大きな太陽は〜どこから昇る〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 08:23 )
まさや〜ん・・・ありがとう。まだまだ、登場させます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:11 )
みかりん・・・青空、やっぱ、ヒマワリによく似合う。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:07 )
今年は夢殿のおかげでひまわりをたくさん見ることが出来ました!あんがと! / まさや〜ん ( 2001-08-04 22:42 )
おやすみ。。ひまわり☆明日もきっと青空に逢えるよ!太陽と遊ぼうね☆ / みかりん ( 2001-08-04 21:40 )
おぽぴさん・・・太陽が二つあるような感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:40 )
パンドラ様・・・今日、外を出たのは夕方になってから。ゴロゴロしながら仕事していました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:39 )
深く静かで力強い色・・・ 私もりんとして生きたい。 / おぽぴ ( 2001-08-04 19:30 )
空の色ばかり見てるような1日でした。夕暮れの空・・・きれいだったね。 / パンドラ ( 2001-08-04 19:27 )

2001-08-04 喜怒哀楽は一つの感情〜八甲田の森の中にて

 森の中を散策した。朽ち果てたぶなの木、姿が変わっても、なお存在感を感じさせる。喜怒哀楽、夢樂堂はこの言葉が大好きだ。喜び怒り悲しみ楽しむ、一つ一つが独立した感情ではなく、これらの全てがうまくバランスして、前向きに生きていくことができる。。多くの人たちは「怒」「哀」の感情を嘆く。でも、そうだろうか。「喜」「楽」を心深く感じるには、「悲しみ」「嘆き」「怒る」ことは大事な感情なんだと思う。そう思うようになったのは40歳を過ぎて・・・。それから、生きていくのが少しは楽になった。


先頭 表紙

しろとかげさん・・・リスは見なかったけど、小動物の足跡は沢山みた。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 23:12 )
おーこれはすごいなぁ。リスなんかが住んでいそうですね。 / しろとかげ ( 2001-08-04 23:06 )
パンドラ様・・・つらい時はつらい。しんどいのは、つらいことを否定してしまうことです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:37 )
まさや〜ん・・・いえいえ、とんでもない。喜怒哀楽の感情があってこそ人間です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:36 )
プリ雨さん・・・嘆くこと、悲しむこと、この感情が悪いと思っている人が最近多いような気がして。素直に泣いて悲しみたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 19:34 )
まだいびつです。つらい時あります。 / パンドラ ( 2001-08-04 19:32 )
良き先輩の言葉として覚えておきます。喜怒哀楽のバランスをとらねば。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 18:47 )
悲しみや嘆き、怒りって、人間の証ですよね。動物にもその感情があるっていうけど、大きく表現(自覚)できるのは人間だけだと思います。でもそのココロがあるから、次へのステップを踏めるんですよね。発展へのエネルギー。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 17:41 )

2001-08-04 サイケな消火栓〜青森シティにて

 7月7日に青森に行ったときは気がつかなかったが、新町通りを歩いて驚いた。消火栓にぺィンティングがしてある。何だかウルトラマンの親戚みたいだが、そもそもは「三内丸山遺跡」を意識、土偶をイメージしたものらしい。これ、よくみると、真ん中にネコの絵が書いてある。そのような土偶があっても面白い。


先頭 表紙

おぽぴさん・・・無邪気な消火栓、楽しいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 18:51 )
きれーな色使い! なんだかウキウキしてきます〜(^^) / おぽぴ ( 2001-08-04 17:29 )
yukiさま・・・それもそのはず、南米には「チチ・カカ・コ」という湖がある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 17:15 )
とんぼさん・・・少しずつ、消火栓が何かに化けていく。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 17:13 )
ウサ子さま・・・どれほどの大きさだったんでしょうか。思えば、卒業記念でこれを作らされた経験のあるヒト多いかも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 17:11 )
真賀さん・・・んでは、とんでもないポールなんだ。にひひ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 17:10 )
卒論はケッツアルコアトル(中米の神様〜羽の生えた蛇よ)でした。縄文の土偶って、中南米の神様に似てるのよね。 / yuki@性格がラテン系 ( 2001-08-04 16:16 )
これならみんな消火栓の場所おぼえるかもね。 / とんぼ ( 2001-08-04 13:45 )
卒業制作がトーテムポールでした。はい。 / ウサ子 ( 2001-08-04 13:35 )
私の友達はトーテムポールが怖いらしい。連れて行こう。ひひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 13:15 )
みかりん・・・どこに消火栓があるか探してしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 13:10 )
葵さん・・・そうなんだ。欲張りの消火栓なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 13:09 )
まさや〜んさま・・・何だかひきつけられるんだ。一生懸命さがしてはいないのだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 13:03 )
ほんとにウルトラマンみたいだよ!火事があると困るけど、こんな消火栓がある町っていいなあ! / みかりん ( 2001-08-04 12:52 )
サイケな土偶!なんだか、ウルトラマンとバルタン星人とトーテムポールとなんとか(忘れた)っていう絵本作家の猫の絵が合体したような。。。。。 / ( 2001-08-04 12:51 )
おお!夢樂堂殿はよくこんなモノを見つけてくるで御座るな!感激! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:31 )

2001-08-04 夢想月

 今週は忙しかったけど、よく眠ることができた。人間ドックでは、いつも今のような睡眠時間だと長生きできないといわれる。「それでは、あと100年は生きられないんですね」と落胆するふりをすると、「いやいや、地球が終わるまで、長生きできる」という答えが返ってくる。
 ただし、今週は仕事の持ち帰り。来週も多分、そうなる。この中にはアルバイトの仕事もある。実は旅の資金はアルバイトで捻出しているのだ。いつもどこへ行こうかと考えている夢樂堂、何だか漆黒の闇が似合う場所に行きたくなった。


先頭 表紙

りりさん・・・本当、月はいろんな顔を見せてくれる。夜を楽しませてくれます。i / 夢樂堂 ( 2001-08-04 16:58 )
とんぼさん・・・17歳のままだす。夢樂堂は歳をとらないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 16:56 )
昨日の月はきれいでしたね。思わずお祈りをしてしまった…。 / りり ( 2001-08-04 13:49 )
地球がおわるまでねぇ〜いくつになるだろう・・・ / とんぼ ( 2001-08-04 13:44 )
葵さま・・・闇がキレイに映ったなって自分でも喜んでいる。マザーグースだな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:58 )
まさや〜ん・・・暇人は吼えたい人が多いようですな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:56 )
minamin♪・・・そうです。月の光で写真が撮れるのだから。明るいんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:54 )
MTさん・・・本当は雲に囲まれた月をアップするつもりだった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:52 )
絵本の挿絵のような夜空です〜♪ / ( 2001-08-04 12:52 )
yukiさま・・・ずっと気になった月でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:51 )
吼えたくなりで御座るな!旅に出たい! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:30 )
こんなに綺麗な月が出てたんですね。空を見ればよかったなぁ〜 / MT ( 2001-08-04 11:43 )
街灯もなくて真っ暗なのに明るいと「あれっ?」って思い空を見上げると月が見守ってくれているとホッとしますね。( ´ー`) / minamin♪ ( 2001-08-04 11:36 )
そうそう、ゆうべの月はいい月でした。ちょっと見とれました。 / yuki ( 2001-08-04 09:24 )
ハラジロウ君・・・代わりに仕事に行ってくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:12 )
みかりん・・・100歳になって大恋愛、いいよな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:11 )
仙ちゃん・・・あと100年、これだと仙でも仙人だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:10 )
パンドラ様・・・いい月気分ざんしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:10 )
自分は休みに入ってからは1日8時間は寝ているなぁ(昼寝込み) / ハラジロウ ( 2001-08-04 09:09 )
JAIさん・・・睡眠時間はその人にあったパターンがあるそうです。1週間のなかでたっぷり寝る時間をつくるだけで随分違うそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 09:08 )
あたしも長生きしたいのだ。。 / みかりん ( 2001-08-04 08:55 )
長生きするなら〜あと100年は生きたい〜♪(笑) のんびりしながら〜生きています〜♪ / 仙川 ( 2001-08-04 08:28 )
なにかが起こりそうな満月の夜。今夜も会いたいな。 / パンドラ ( 2001-08-04 08:26 )
夢楽堂さんもお医者さんもお茶目♪ / JAI ( 2001-08-04 08:22 )

2001-08-03 月のララバイ〜カーテンを開けると灯りが

 寝る時はカーテンを閉めるのがお決まり。でも、今日はカーテンも窓も開けたままで眠るのだ。月明かりが僕の顔に当たって、優しいララバイを奏でてくれるのさ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・手ぶれさせています。そしたら、四方に光が・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-04 16:54 )
きれいですね〜でも何でゆがんでるの? / とんぼ ( 2001-08-04 13:42 )
MTさん・・・ホントは締めて寝たほうが安全なんだけど、網戸があるから(夏は固定する)。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 12:50 )
月の光は神秘的ですね〜。でも、怖がりの私は夏も雨戸を閉めないと眠れないのです・・・ / MT ( 2001-08-04 11:41 )
JAIさん・・・ぴかぴかの月です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:38 )
仙ちゃん・・・ありがとう。止まり木ではなく止まり月になったんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:26 )
仙ちゃん・・・月が芸術なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:25 )
minamin♪・・・ありがとう。嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:24 )
さなえもんさん・・・窓を開けたままで寝ていたら、蚊に刺されて、夜中起きました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:23 )
ひかりん・・・月の光は魅力です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:22 )
お月様輝いてる〜♪ / JAI ( 2001-08-04 08:22 )
みかりん・・・おはよう、夢を見ず朝でした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:21 )
行脚の旅も〜夢夢様の〜♪ 綺麗なお月様見て〜一休み中です〜♪ / 仙川 ( 2001-08-04 02:49 )
これはもう〜芸術作品ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-04 01:11 )
夢さま、満月の夜だね。きれいな光、とどけてくれてありがとう・・・・・ / パンドラ ( 2001-08-04 00:55 )
すてき…。(他に言葉はいらんのだぁ) / minamin♪@いつも素敵な写真ありがとうです。 ( 2001-08-04 00:54 )
幻想的な光だね。 こんな光に包まれて眠りたいなあ。うちは商店街の光が邪魔してます。う〜ん。 / さなえもん ( 2001-08-04 00:36 )
おやすみで御座る!不思議な光です。 / ヒカリン本日限定 ( 2001-08-03 23:59 )
ララバイおやすみ。。兄ちゃん「優しい夢」を見てね☆ / みかりん ( 2001-08-03 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)