himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-02 トンカツ、ハムカツ、チキンカツでなくて復活
2001-08-01 水族館がお出迎え〜浅虫にて
2001-08-01 どいつがカモメのジョナサンだ?〜yukiさんに捧げる
2001-08-01 ハチたちと遊ぶ〜八甲田山系散策
2001-08-01 高原のはぐれ花、その赤さが寂しい〜八甲田山系にて
2001-08-01 カモメはカモメ〜青森にて
2001-07-31 青い海公園のカモメ〜青森にて
2001-07-31 鏡よ鏡〜都会の情景
2001-07-31 お疲れなのね〜昼下がりのまどろみ
2001-07-31 都会のカモメ


2001-08-02 トンカツ、ハムカツ、チキンカツでなくて復活

 フーム、寝豚のおかげでロスタイム。やっと正常に戻りました。考えたら、寝過ごしたおかげで睡眠時間は十分だ。この画像は今年のメインになる『蒙古襲来』のねぶた、ラッセラー、今度は寝豚ではなく「豚ずら」して青森さ、いきてぇ〜。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・九州は蒙古襲来に備えた遺跡が沢山あるね。つわもの達の頑張りが日本を救った。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 05:30 )
ラッセイラー!のかけ声はいいもんで御座る。伊万里湾にも昔々蒙古がいっぱいおいでになりました。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:35 )
パンドラ様・・・今週は寝過ごしのおかげで体調がいい。神様がくれた休養なんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:14 )
フィー子さま・・・みんなで行くずら? / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:11 )
とんぼさん・・・毎年、新しいのを作るのです。今年の祭りが終われば、年明けには準備が始まります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:10 )
空。さん・・・今日からねぶた、短い夏の北国の祭りです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:08 )
真賀ちゃん・・・要望にこたえたいと思うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:07 )
ゆっくりスイミン、よかったでっす^^ / パンドラ ( 2001-08-02 20:54 )
わたしも青森行きてぇ〜ずら。 / フィー子 ( 2001-08-02 17:01 )
コレは毎年作るのでしょうか? / とんぼ ( 2001-08-02 14:59 )
明日が、ねぶた祭りでしたっけ?お友達が、今日から、行ってます。 / 空。 ( 2001-08-02 14:47 )
豚シリーズ 結構ツボ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 14:13 )

2001-08-01 水族館がお出迎え〜浅虫にて

 旅に出て買うもの、案外名産品は少ない。名物の食べ物はその場で食べないと意味がない。例えば、沖縄のオリオンビール、あの灼熱地獄で飲むから美味しいんで、東京で飲んだら感激は半分以下になる。お菓子なら、行った場所の銘菓を買う。観光地仕様の変な菓子より、絶対的にうまい和菓子を買った方がずっとマシだし、実際に本物を土産にすれば、皆が喜んでくれる。
 しかし、ミーハーの夢樂堂は目に付いたものを買ってしまう。この画像は水族館の住人達をモチーフにしたマグネット。お土産代わりに会社に持っていったら、とても喜ばれた。さてさて、もうどこへ旅するか考えている。割烹旅館に凝ろうと思うがネックなのは1人で宿泊させてくれないこと。さてさて、どこへ行くべえか。


先頭 表紙

とんぼさん・・・最近はやっと1人でもOKの割烹旅館が増えました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 19:36 )
みかりん・・・今度ね、こっそり、ひょうたん島でね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 19:35 )
TAKEさん・・・ぜしぜし、旅に出てください。酒はその土地のを飲むべし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 19:34 )
真賀さん・・・ポケットにしのばせて、しかも温泉に入れてあげます。バルタンエビは熱湯に入れて食べてあげるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:23 )
瀬名さん・・・えい、大好きな魚です。あの、泳ぎ方がすきなんです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:20 )
てつさん・・・ロブスタ、水族館に欲しいね。みんな食ってやる!! / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:16 )
JAIさん・・・ツボ、ツボ。ヤドカリが一番人気だった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:11 )
葵さん・・・変なお菓子よりはこっちの方がいいと思って・・・。2月14日のお返しは3月3日にしますが、大概は旅先でゲットしたもの。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:09 )
まさや〜ん・・・今に(伊万里)、行くぞ〜。。。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:05 )
パンドラ様・・・みんな、食い物に見えるのだ。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:03 )
し乃さま・・・この中にマグネットが入っているんです。ペタっとつきまする。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 18:02 )
minamin♪・・・こんなやどかりがいたら、我が家を貸してやる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 16:27 )
そうなんだ・・・一人ではとめてくれないのですかぁ〜イルカちゃんが欲しい・・・ / とんぼ ( 2001-08-02 14:57 )
わ〜い!おみやげだ〜!嬉しいな〜あ☆ / みかりん ( 2001-08-02 08:22 )
ヤドカリ君、かわいいっす。引っ越し貧乏を凌いだら、お金をためて、今度こそ夢楽堂さまのように旅にでたいな〜。 / TAKE ( 2001-08-02 01:17 )
旅仲間を募集しはらんとあかんのですな。 むぅ。割烹旅館報告、楽しみどすなぁ。マグネットちゃんを一人と考えたら......宿泊料がかかりますなぁ。こまったなぁ。<まじでなやむところですな。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 00:48 )
登別の水族館にはエイ売ってました。かわいかったですよ(笑) / 瀬名 ( 2001-08-02 00:37 )
名古屋においでませ〜♪ 納涼祭りに〜いるかの曲芸みにいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:03 )
この赤いのはザリガニ?イセエビ?ロブスター? / てつ ( 2001-08-01 23:43 )
右のペンギンかヤドカリ、ツボかも。かわゆい♪ / JAI ( 2001-08-01 23:22 )
夢さまの会社の人はいつも気の利いたお土産を貰えてうらやましいっす♪ / ( 2001-08-01 23:17 )
伊万里においで! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:54 )
イルカくんに1票!^^ / パンドラ ( 2001-08-01 22:52 )
どうやってくっつくんでしょうか?かわいい! / し乃 ( 2001-08-01 22:46 )
かっかわいい〜♪やどかりの目が可愛いわん。6((((≧▽≦))))9 / minamin♪ ( 2001-08-01 22:27 )

2001-08-01 どいつがカモメのジョナサンだ?〜yukiさんに捧げる

 yukiさんに公開質問です。
 ここにカモメが3羽います。
 どれがジョナ1、ジョナ2?
 ジョナ3はどいつだ?


先頭 表紙

真賀さん・・・これだとヤクルトのジョア3、ついでにトリはツバメざんす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:56 )
仙ちゃん・・・なんだかノンビリ。でも、この日、冷たい風が吹いていたんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:52 )
yukiさん・・・いえいえ、カモメの写真の在庫があったもんで、タイミングよかったです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:51 )
yukiさん・・これはカモではなくカモメざんす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:46 )
まさや〜ん・・・ジョナ1、ジョナ2、ジョナ3が存在するんだそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:44 )
瀬名さん・・・ここのカモメも人間どものおこぼれが狙いでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:42 )
ジョナ3、うちの近所にいたよ。 あ、ヤクルトジョアだった。すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 00:49 )
カモメの整列〜♪ 全員集合〜♪ 愛嬌ありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 23:59 )
夢様、ありがとう。 / yuki@私は今猛烈に感動している ( 2001-08-01 23:05 )
正解は一番、左。なんでかっていうと、みんなとは違う方を向いているから・・・でも、もっと、遠い目をしていてほしかったかも。 / yuki@飛ぶのが哲学 ( 2001-08-01 22:57 )
答えは簡単!三羽まとめてジョナ3で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:53 )
左から1,2,3!(笑)カモメって大好きです!かっぱえびせんを狙うその姿がいとおしくて(笑) / 瀬名 ( 2001-08-01 22:03 )
でむぼ屋さん・・・海も山も大都会も好きです。旅から帰ると次の旅を考えてしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:48 )
minamin♪・・・ピンとは山にあっています。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:46 )
おぽぴさん・・・それならジョナ10はジョ納豆 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:42 )
海の風景、いいなぁ〜。ぼくも旅に出たいなぁ。。。 / でむぼ屋@はじめまして ( 2001-08-01 21:37 )
カモメの向こうのお山もキレイ。 / minamin♪ ( 2001-08-01 21:30 )
ジョナ8はジョナッパチ? / おぽぴ@やけっぱち? ( 2001-08-01 21:17 )
JAIさん・・・正解はyukiさんに聞いてください。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:09 )
パンドラ様・・・もちのろんだぜ。どうだ、このセクシーなヒップ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:08 )
一番左〜♪>根拠なし。 / JAI ( 2001-08-01 20:56 )
きゃあ〜〜〜〜〜〜!!!!^^ 夢さま、みんなオンナのこ?? / パンドラ ( 2001-08-01 20:47 )

2001-08-01 ハチたちと遊ぶ〜八甲田山系散策

 八甲田山系を散策して一番多く出会ったのがトンボ、それとハチや蝶にアブだ。アブは刺されたら怖いので近寄らないが、ハチはスズメバチやクマンバチ以外だったら、こちらが挑発しなければ何もしない。ハチが花と遊ぶ姿は健気で大好き。ハチに刺されたのは子供の時の1回だけ。菜の花畑で暴れて、ミツバチの仕事の邪魔をしたからさ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・蜂蜜は花によって味が違います。バラの蜂蜜なんてえのもあるんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 15:15 )
美味しいハチミツをありがとう♪ / とんぼ ( 2001-08-02 14:55 )
仙ちゃん・・・足長ハチは結構都会にもいます。目の高さ以上を飛ぶハチには気をつけてね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 14:44 )
5678さん・・・ミツバチだけは可愛いザンス。刺して欲しいけど、死んでしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 14:43 )
足長蜂は〜怖いですが〜★ 何もしなければ〜襲ってきませんね〜☆ / 仙川←襲われたやつ★ ( 2001-08-01 23:58 )
ミツバチ?・・・まぁ〜や〜だ! / 蜂すかず小六 ( 2001-08-01 22:12 )
minamin♪・・・羽音も立てずに懸命に蜜を吸っていたようですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:39 )
ぶ〜〜〜〜〜〜〜ん。バス反応しちゃった(笑)BassじゃなくてBusだったのね。(核爆) / minamin♪ ( 2001-08-01 21:29 )
JAIさん・・・・ハチでもスズメバチは特別です。森の中で静かに遊んでいて欲しいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:06 )
パンドラ様・・・高山植物、皆小ぶりだけど、主張はあります。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:03 )
まさや〜ん・・・刺されたら、オシッコ、オシッコ・・・ / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:59 )
ハラジロウくん・・・ハチにガンつけなかったか? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:55 )
プリ雨さん・・・今度、そうします。ところでプリ雨さん、はたち?(笑) / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:52 )
空。さま・・・ここで昼寝をするといいぞ。バスがくるまでまどろんでいました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:49 )
害をなさないならハチは結構好きかも。スズメバチはキライ!ママニャン刺したから。 / JAI ( 2001-08-01 20:39 )
濃い藤色が集まって、可憐だなあ。でも、蜜はとっても甘くて誘惑の味だったりして。 / パンドラ ( 2001-08-01 19:26 )
最近は刺されてないな〜。小さい時はよく刺されて泣きました。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:24 )
ついこのあいだ、ナゼか駅構内でハチに刺された。プックリ赤くはれただけですんだけれど・・なんか悪いコトしちゃったのかな・・? / ハラジロウ ( 2001-08-01 19:07 )
「ハタチと遊ぶ 八甲田山〜」って読んでしまいました。夢様、やるぅ〜!って思いながらクリックしたらこれいかに! / プリティ雨郷@刺されると痛いの☆ ( 2001-08-01 18:24 )
ハチになって、花から花へ、遊び回りたいような、綺麗な所ですね〜♪ / 空。 ( 2001-08-01 17:42 )

2001-08-01 高原のはぐれ花、その赤さが寂しい〜八甲田山系にて

 高原の花は小さく可憐なものが多い。可憐というより目立たないものが多い。そういうなかで目をひいたのは、この赤い花。ここではまったくの「はぐれ花」、真っ赤な色がかえって寂しさを膨らませる。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・草原に咲いていた真っ赤な花、目立ちました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:48 )
彼岸花に似てますね。強烈な赤だ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:21 )
綾パパさん・・・家族旅行だったんですね。フーム、夢樂堂だけいい思いをしているんだろうか? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:41 )
箱根でも高原の植物が、きれいだったです。いい季節だったですね。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:35 )
空。ちゃん・・・自分で離れていった、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:16 )
とんぼさん・・・そうだよ。皆気づいてやってくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:15 )
てつさま・・・男だって燃えてみたい。き然とした態度で。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:14 )
しまおさん・・・花火花火、1発だけで終わる花火大会、いいかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:13 )
仲間はずれにされてるのかなぁ?仲間に入れてあげてね〜♪ / 空。 ( 2001-08-01 17:10 )
ハナコさん・・・そうなんです。その赤さが余計に切なさを強調している。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:08 )
minamin♪・・・シチュエーションとして単独で咲いていた花、目立つほどに哀れでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:01 )
きりりさん・・・この赤、最初の『夜会』のフィナーレで『12月』を歌った時にきた衣装の色に似ている。この衣装で自殺を暗示するシーンを演じるのだ・ / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:30 )
みかりん・・・何と叫んでいるのだ。真っ赤な顔をして。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:23 )
仙ちゃん・・・この花、とても小さい。このはのこ、どこさ行ったダ? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:16 )
パンドラ様・・・おはようが遅れました。これだけ派手な花も周りが緑だけでは哀れに見える。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:49 )
私に気づいて〜 / とんぼ ( 2001-08-01 15:03 )
燃えろ!いいおんな〜♪って曲がありましたが(笑)、この色はまさしく燃えているね。 / てつ ( 2001-08-01 13:17 )
はぐれ花純情系ですね。花火みたいに爆発しておりまする。こ・こんなふうになりたひ♪ / しまお ( 2001-08-01 11:42 )
緑の中でなんだか切ないほど赤い。でも必死に生きてる。 / ハナコ ( 2001-08-01 11:05 )
これまったぁ、不思議なお花だわ。 / minamin♪ ( 2001-08-01 10:55 )
みゆきさんがよく、赤を使いますよね。この激しい赤が悲しく見えてしまいますねぇ / きりり ( 2001-08-01 08:58 )
紅く紅く。。燃えているのだ!何かを叫んでいるのだ!声が聞こえてきそうな「紅い花」 / みかりん ( 2001-08-01 08:29 )
夜に咲く花火の美しさ〜♪ 大きく花開かせる〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 08:08 )
夢さま、おはよう!・・・うん、なんだかね。どうしてなんだろう。さみしそうな花はそっとふれたくなります。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:19 )

2001-08-01 カモメはカモメ〜青森にて

 カモメ、1羽だとこんなに毅然としている。ネコ探しからカモメ探しの旅になりそうだ。


先頭 表紙

yukiさん・・・分かった。ジョナサンをつれてきてやる。きっぱり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:34 )
だってえ〜、かもめのジョナサンの兄弟のジョナいち、ジョナに・・・って、はやったんだもん、むかし。 / yuki@ローカルだったのか? ( 2001-08-01 20:18 )
ちっちもさん・・・何か食べるものを持っていましたか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:22 )
昨日実家に行ったらカモメに襲撃されました。恐かったです。 / ちっちも ( 2001-08-01 17:15 )
とんぼさん・・・まだ、少し寝かせて欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:18 )
てつさん・・・「毅然」ではなく「き然」ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:08 )
いってらっしゃいまし〜 / とんぼ ( 2001-08-01 15:02 )
そうだね。き然としている。ついでに妻と一緒にお風呂に入ってもらいましょう。(笑) / てつ ( 2001-08-01 13:19 )
minamin♪・・・そうかもしれない。否定も肯定もしやせん。zzzzzzzz / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:13 )
仙ちゃん・・・おいらもどこか昼寝する場所を確保したいだす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:11 )
パンドラ様・・・なんかペンギンにも似ているような。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:08 )
ブギ6君・・・あれはアスパム、青森観光物産館の建物です。AOMORIのAを形どったとか。一度、海上から見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:00 )
ちょっと眠たそうにも見えるのはσ(・_・)が眠いからかしら…? / minamin♪ ( 2001-08-01 10:54 )
ただいま考え中〜☆ ちょっと寝てから〜飛び立つのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 08:07 )
かもめって、じっとしてる時はこんな姿なんだね・・・! ホントにりりしい。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:21 )
青森港、函館行きのフェリーに乗ると、港の三角の建物がいつまでも小さく見え続けているのがなんか、好きでした。◯海ラーメンは、勘弁して下さいだったけど。 / ブギ6君 ( 2001-08-01 06:19 )

2001-07-31 青い海公園のカモメ〜青森にて

 今回はなぜか、多くのカモメにあった。よくよく見れば、それぞれに表情がある。これからもカモメ絡みの画像を撮ってみよう。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・魚より人の食べた残りを狙っている / 夢樂堂 ( 2001-08-01 06:02 )
まさや〜ん・・・泣き声がネコに似ているかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:23 )
みかりん・・・目線の先は海です。餌でも狙っているのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:21 )
とんぼさん・・・あの空中で止まるようなポーズが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:20 )
yukiさん・・・三羽いないとジョナサンにならないのか? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:19 )
パンドラ様・・・夢〜どんは高所恐怖症だからね。代わりにおいらが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:18 )
minamin♪・・・あらら見つかりましたか。風が気持ちいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:17 )
カモメってネコに似てませんか?あれは海猫か・・・(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:06 )
独りぼっちのかもめなのだ。。でも堂々としているなあ!何を考えているのかなあ? / みかりん ( 2001-07-31 22:40 )
カモメのように飛んでみたいです〜♪ / とんぼ ( 2001-07-31 22:28 )
かもめのジョナいち・・・ / yuki ( 2001-07-31 22:14 )
ばさばさ〜☆ のんびり〜はね休め〜♪ 落ち着いたら〜魚をげっとだ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 22:09 )
夢さまのかわりに、高いところにいるのかな^^ / パンドラ ( 2001-07-31 21:58 )
あら、あなたこんなところにいてどうしたの? / minamin♪ ( 2001-07-31 21:53 )

2001-07-31 鏡よ鏡〜都会の情景

 帰りがけに茅場橋のたもとにあるビルに雲が映っている。ビルが鏡になって、雲が流れるのを映しだしている。鏡の中で新たな世界を作っている。雲であって雲でない雲、それでも僕は君を愛そう。それでも君の美しさを信じよう。


先頭 表紙

たらママさん・・・外資系あり、英語名の日本の会社名あり。それでも活気はないですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:16 )
まさや〜ん・・・雲が違う形で生きてくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:14 )
てつさん・・キャンパス、いい表現ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:13 )
この前、何年かぶりに茅場町を歩きました。知らないカタカナ名前の証券会社が複数あるのに驚かされました。 / たらママ ( 2001-08-01 00:24 )
なるほど!都会でしか見られない自然で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:05 )
都会のキャンパスに描かれた自然。味があるなぁ! / てつ ( 2001-07-31 21:37 )
瀬名さん・・・そうです。のんびりと前後左右眺めれば何かが見える。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:35 )
すご〜い!!ちょっと見上げるだけでこんな綺麗な空が見えるんですね・・・ / 瀬名 ( 2001-07-31 21:32 )
yukiさん・・・アンニュイなんですか。そういうときは何も考えずぼーっとね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:31 )
ネコさん・・・写真は慣れですよ。とにかく撮れば何とかなるさ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:27 )
おぽぴさん・・・自分でもハッとして映しました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:26 )
仙ちゃん・・・家に帰ったかな。まったりのんびしするんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:25 )
ビルの窓って、ちょっとした角度のずれでこの雲がずれてしまうから、はめ込むときにすんごい神経使うそうですね。丁寧に建てられたビルなんだと思います。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-31 20:46 )
今のあたしのアンニュイな気分にぴったり。 / yuki ( 2001-07-31 20:30 )
いいですねぇ。少し赤みかかってるところが右のブルーと対比になって、すばらしいです!! / ネコ@俺も写真うまくなりてーよー ( 2001-07-31 19:45 )
夢樂堂さんの写真にはいつも何かハッとさせられます。すばらしい! / おぽぴ@視点が違うのね! ( 2001-07-31 19:32 )
まったり〜しながら〜家路につきたくなりますね〜♪ さぁ〜帰るか〜まいほ〜む〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 19:25 )
minamin♪・・・無機質の美、これを狙ってみました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 19:21 )
パンドラ様・・・割とモノトーンぽい風景。好きな風景の一つです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 19:19 )
ちょっと無機質な感じがしますね。 / minamin♪ ( 2001-07-31 19:09 )
こんな美しさを見てしまったら、都会のビルにも感謝です。 / パンドラ ( 2001-07-31 19:08 )

2001-07-31 お疲れなのね〜昼下がりのまどろみ

 これは鮮魚市場の風景。他の店が活発に呼び込みをしているのに、この男はぐっすりと眠っている。この気持ち良い顔を見て、すぐ隣りのホテルに戻って『夕寝』をした。この鮮魚市場の営業時間は午前5時から18時まで。多分、2時か3時に起きて仕事をしているはず。お疲れ様、品物はほとんど売れたんだから遠慮なくお休み、そういいたい。


先頭 表紙

とんぼさん・・・姉ちゃんかもしれない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 07:25 )
ガンバレ父ちゃん・・・兄ちゃん・・・? / とんぼ ( 2001-07-31 22:26 )
minamin♪・・・魚屋さん、ごくろうさん。でも朝早いほうがうまい魚が仕入れられるチャンスは大きい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:49 )
仙ねこさま・・・来るなら午前中に、ネコに食えそうなものは、ほとんど無かった。このオヤジ、寝てはいるけど、これだけ品物がないということは売れているということ。涼しくていいけど風邪が心配だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:46 )
パンドラ様・・・ムムム、何がいとしいのだ。いとしこいしの漫才か? / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:43 )
ほ肝さん・・・家出をした奥方を待っているようです。こころは夫妻(231)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:42 )
お魚やさん、おつかれさま〜♪寝ている時間に働くのって大変ですよね。 / minamin♪ ( 2001-07-31 12:26 )
眠っている隙に〜いただきにゃん〜♪ 寝顔みたら〜眠たくなったにゃん〜♪ ふみゅ〜☆ / 仙猫 ( 2001-07-31 08:33 )
・・・・・・ああ、いとしいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-31 08:09 )
231の数字がこれほど・・頭にこびりついたのは人生ではじめてざんす。・・・・「に〜さん〜い〜」・・・寝てもね。 / ほ肝 ( 2001-07-31 08:00 )

2001-07-31 都会のカモメ

 朝が早いと茅場橋でもカモメを見ることができる。旅先のように多くを見ることはできないが、それでも目を休ませてくれる。休み明け、机の上に置かれていたスケジュール表を見てドッキリ、ぬわんと夢樂堂に集中している。休み明けは仕事をしない、これがライフスタイルの夢樂堂、最初から飛ばすしかないぞ。カモメよ、手を貸しておくれ!!


先頭 表紙

仙猫さん・・・闇の仕掛け人に任命する値見せるにゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 18:56 )
にゃ〜ん〜☆ 猫パンチと〜猫きっくを〜おみまいにゃ〜☆ しっぽでぺし☆ぺし☆ / 仙猫 ( 2001-07-31 18:24 )
空様・・・ありがとう。切羽詰ると馬鹿力が出るのだ。ガンバります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:51 )
しまおさま・・・特殊事情が沢山重なり、ついでにアルバイトまで入ってくる。まあ、ひと踏ん張りです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:46 )
りらさま・・・この長くない足を引っ張るのは難し〜。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:36 )
たまたまさん・・・例年、今から8月いっぱいが正念場なんです。北海道行きがオイラノ首を締める。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:31 )
minamin♪・・・ありがとう。うるうる、うるめいわしが食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:29 )
仙猫さん・・・尻尾でわが親分の首を締めてくらはい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:26 )
パンドラ様・・・ありがとう。今日はペースが上がったよ。 / 夢樂堂@会議が余分 ( 2001-07-31 17:13 )
ねこ肝りん・・・手を貸されても借りられない悲しさ。一瞬仙ちゃんだと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:11 )
静かな時間が流れているような光景なのに、現実は、忙しいですよね!体・・・壊されませんように〜♪ / 空。 ( 2001-07-31 17:05 )
夢樂堂さま。できる人には仕事が集中するのね。。がんばって乗り切ってね。カモメちゃん、助けてくれなそうですね・・・。 / しまお ( 2001-07-31 14:57 )
休み明けはいそがしい。。。 / たまたま ( 2001-07-31 13:09 )
にゃあにゃあ〜と私も手をお貸ししたいけれど、絶対に足を引っ張ってしまうわ・・・。遠くから応援することにします、このカモメのように。 / りら ( 2001-07-31 12:52 )
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー、夢楽堂様!! / minamin♪ ( 2001-07-31 12:27 )
みゃ〜♪ みゃ〜♪ にゃんも〜手と〜しっぽを貸すにゃん〜♪  / 仙猫 ( 2001-07-31 08:32 )
夢さま、おはよう!がんばってください!! / パンドラ ( 2001-07-31 08:08 )
にゃぁ〜んにゃぁ〜ん・・・・ぽい。手・・お貸しするにゃん / ねこ・まご・くま ( 2001-07-31 08:02 )

[次の10件を表示] (総目次)