himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-01 高原のはぐれ花、その赤さが寂しい〜八甲田山系にて
2001-08-01 カモメはカモメ〜青森にて
2001-07-31 青い海公園のカモメ〜青森にて
2001-07-31 鏡よ鏡〜都会の情景
2001-07-31 お疲れなのね〜昼下がりのまどろみ
2001-07-31 都会のカモメ
2001-07-31 ボクのオモチャ〜悲しい風景
2001-07-30 風にそよぐ月
2001-07-30 ラスト・フライト〜旅の終わりに
2001-07-30 黄色い蝶が黄色い花に


2001-08-01 高原のはぐれ花、その赤さが寂しい〜八甲田山系にて

 高原の花は小さく可憐なものが多い。可憐というより目立たないものが多い。そういうなかで目をひいたのは、この赤い花。ここではまったくの「はぐれ花」、真っ赤な色がかえって寂しさを膨らませる。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・草原に咲いていた真っ赤な花、目立ちました。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:48 )
彼岸花に似てますね。強烈な赤だ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:21 )
綾パパさん・・・家族旅行だったんですね。フーム、夢樂堂だけいい思いをしているんだろうか? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:41 )
箱根でも高原の植物が、きれいだったです。いい季節だったですね。 / 綾パパ ( 2001-08-01 17:35 )
空。ちゃん・・・自分で離れていった、そんな感じです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:16 )
とんぼさん・・・そうだよ。皆気づいてやってくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:15 )
てつさま・・・男だって燃えてみたい。き然とした態度で。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:14 )
しまおさん・・・花火花火、1発だけで終わる花火大会、いいかも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:13 )
仲間はずれにされてるのかなぁ?仲間に入れてあげてね〜♪ / 空。 ( 2001-08-01 17:10 )
ハナコさん・・・そうなんです。その赤さが余計に切なさを強調している。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:08 )
minamin♪・・・シチュエーションとして単独で咲いていた花、目立つほどに哀れでした。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:01 )
きりりさん・・・この赤、最初の『夜会』のフィナーレで『12月』を歌った時にきた衣装の色に似ている。この衣装で自殺を暗示するシーンを演じるのだ・ / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:30 )
みかりん・・・何と叫んでいるのだ。真っ赤な顔をして。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:23 )
仙ちゃん・・・この花、とても小さい。このはのこ、どこさ行ったダ? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 16:16 )
パンドラ様・・・おはようが遅れました。これだけ派手な花も周りが緑だけでは哀れに見える。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:49 )
私に気づいて〜 / とんぼ ( 2001-08-01 15:03 )
燃えろ!いいおんな〜♪って曲がありましたが(笑)、この色はまさしく燃えているね。 / てつ ( 2001-08-01 13:17 )
はぐれ花純情系ですね。花火みたいに爆発しておりまする。こ・こんなふうになりたひ♪ / しまお ( 2001-08-01 11:42 )
緑の中でなんだか切ないほど赤い。でも必死に生きてる。 / ハナコ ( 2001-08-01 11:05 )
これまったぁ、不思議なお花だわ。 / minamin♪ ( 2001-08-01 10:55 )
みゆきさんがよく、赤を使いますよね。この激しい赤が悲しく見えてしまいますねぇ / きりり ( 2001-08-01 08:58 )
紅く紅く。。燃えているのだ!何かを叫んでいるのだ!声が聞こえてきそうな「紅い花」 / みかりん ( 2001-08-01 08:29 )
夜に咲く花火の美しさ〜♪ 大きく花開かせる〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 08:08 )
夢さま、おはよう!・・・うん、なんだかね。どうしてなんだろう。さみしそうな花はそっとふれたくなります。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:19 )

2001-08-01 カモメはカモメ〜青森にて

 カモメ、1羽だとこんなに毅然としている。ネコ探しからカモメ探しの旅になりそうだ。


先頭 表紙

yukiさん・・・分かった。ジョナサンをつれてきてやる。きっぱり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 20:34 )
だってえ〜、かもめのジョナサンの兄弟のジョナいち、ジョナに・・・って、はやったんだもん、むかし。 / yuki@ローカルだったのか? ( 2001-08-01 20:18 )
ちっちもさん・・・何か食べるものを持っていましたか。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 17:22 )
昨日実家に行ったらカモメに襲撃されました。恐かったです。 / ちっちも ( 2001-08-01 17:15 )
とんぼさん・・・まだ、少し寝かせて欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:18 )
てつさん・・・「毅然」ではなく「き然」ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 15:08 )
いってらっしゃいまし〜 / とんぼ ( 2001-08-01 15:02 )
そうだね。き然としている。ついでに妻と一緒にお風呂に入ってもらいましょう。(笑) / てつ ( 2001-08-01 13:19 )
minamin♪・・・そうかもしれない。否定も肯定もしやせん。zzzzzzzz / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:13 )
仙ちゃん・・・おいらもどこか昼寝する場所を確保したいだす。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:11 )
パンドラ様・・・なんかペンギンにも似ているような。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:08 )
ブギ6君・・・あれはアスパム、青森観光物産館の建物です。AOMORIのAを形どったとか。一度、海上から見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 13:00 )
ちょっと眠たそうにも見えるのはσ(・_・)が眠いからかしら…? / minamin♪ ( 2001-08-01 10:54 )
ただいま考え中〜☆ ちょっと寝てから〜飛び立つのだ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 08:07 )
かもめって、じっとしてる時はこんな姿なんだね・・・! ホントにりりしい。 / パンドラ ( 2001-08-01 06:21 )
青森港、函館行きのフェリーに乗ると、港の三角の建物がいつまでも小さく見え続けているのがなんか、好きでした。◯海ラーメンは、勘弁して下さいだったけど。 / ブギ6君 ( 2001-08-01 06:19 )

2001-07-31 青い海公園のカモメ〜青森にて

 今回はなぜか、多くのカモメにあった。よくよく見れば、それぞれに表情がある。これからもカモメ絡みの画像を撮ってみよう。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・魚より人の食べた残りを狙っている / 夢樂堂 ( 2001-08-01 06:02 )
まさや〜ん・・・泣き声がネコに似ているかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:23 )
みかりん・・・目線の先は海です。餌でも狙っているのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:21 )
とんぼさん・・・あの空中で止まるようなポーズが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:20 )
yukiさん・・・三羽いないとジョナサンにならないのか? / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:19 )
パンドラ様・・・夢〜どんは高所恐怖症だからね。代わりにおいらが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:18 )
minamin♪・・・あらら見つかりましたか。風が気持ちいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:17 )
カモメってネコに似てませんか?あれは海猫か・・・(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:06 )
独りぼっちのかもめなのだ。。でも堂々としているなあ!何を考えているのかなあ? / みかりん ( 2001-07-31 22:40 )
カモメのように飛んでみたいです〜♪ / とんぼ ( 2001-07-31 22:28 )
かもめのジョナいち・・・ / yuki ( 2001-07-31 22:14 )
ばさばさ〜☆ のんびり〜はね休め〜♪ 落ち着いたら〜魚をげっとだ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 22:09 )
夢さまのかわりに、高いところにいるのかな^^ / パンドラ ( 2001-07-31 21:58 )
あら、あなたこんなところにいてどうしたの? / minamin♪ ( 2001-07-31 21:53 )

2001-07-31 鏡よ鏡〜都会の情景

 帰りがけに茅場橋のたもとにあるビルに雲が映っている。ビルが鏡になって、雲が流れるのを映しだしている。鏡の中で新たな世界を作っている。雲であって雲でない雲、それでも僕は君を愛そう。それでも君の美しさを信じよう。


先頭 表紙

たらママさん・・・外資系あり、英語名の日本の会社名あり。それでも活気はないですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:16 )
まさや〜ん・・・雲が違う形で生きてくる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:14 )
てつさん・・キャンパス、いい表現ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 05:13 )
この前、何年かぶりに茅場町を歩きました。知らないカタカナ名前の証券会社が複数あるのに驚かされました。 / たらママ ( 2001-08-01 00:24 )
なるほど!都会でしか見られない自然で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:05 )
都会のキャンパスに描かれた自然。味があるなぁ! / てつ ( 2001-07-31 21:37 )
瀬名さん・・・そうです。のんびりと前後左右眺めれば何かが見える。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:35 )
すご〜い!!ちょっと見上げるだけでこんな綺麗な空が見えるんですね・・・ / 瀬名 ( 2001-07-31 21:32 )
yukiさん・・・アンニュイなんですか。そういうときは何も考えずぼーっとね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:31 )
ネコさん・・・写真は慣れですよ。とにかく撮れば何とかなるさ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:27 )
おぽぴさん・・・自分でもハッとして映しました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:26 )
仙ちゃん・・・家に帰ったかな。まったりのんびしするんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 21:25 )
ビルの窓って、ちょっとした角度のずれでこの雲がずれてしまうから、はめ込むときにすんごい神経使うそうですね。丁寧に建てられたビルなんだと思います。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-31 20:46 )
今のあたしのアンニュイな気分にぴったり。 / yuki ( 2001-07-31 20:30 )
いいですねぇ。少し赤みかかってるところが右のブルーと対比になって、すばらしいです!! / ネコ@俺も写真うまくなりてーよー ( 2001-07-31 19:45 )
夢樂堂さんの写真にはいつも何かハッとさせられます。すばらしい! / おぽぴ@視点が違うのね! ( 2001-07-31 19:32 )
まったり〜しながら〜家路につきたくなりますね〜♪ さぁ〜帰るか〜まいほ〜む〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 19:25 )
minamin♪・・・無機質の美、これを狙ってみました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 19:21 )
パンドラ様・・・割とモノトーンぽい風景。好きな風景の一つです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 19:19 )
ちょっと無機質な感じがしますね。 / minamin♪ ( 2001-07-31 19:09 )
こんな美しさを見てしまったら、都会のビルにも感謝です。 / パンドラ ( 2001-07-31 19:08 )

2001-07-31 お疲れなのね〜昼下がりのまどろみ

 これは鮮魚市場の風景。他の店が活発に呼び込みをしているのに、この男はぐっすりと眠っている。この気持ち良い顔を見て、すぐ隣りのホテルに戻って『夕寝』をした。この鮮魚市場の営業時間は午前5時から18時まで。多分、2時か3時に起きて仕事をしているはず。お疲れ様、品物はほとんど売れたんだから遠慮なくお休み、そういいたい。


先頭 表紙

とんぼさん・・・姉ちゃんかもしれない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 07:25 )
ガンバレ父ちゃん・・・兄ちゃん・・・? / とんぼ ( 2001-07-31 22:26 )
minamin♪・・・魚屋さん、ごくろうさん。でも朝早いほうがうまい魚が仕入れられるチャンスは大きい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:49 )
仙ねこさま・・・来るなら午前中に、ネコに食えそうなものは、ほとんど無かった。このオヤジ、寝てはいるけど、これだけ品物がないということは売れているということ。涼しくていいけど風邪が心配だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:46 )
パンドラ様・・・ムムム、何がいとしいのだ。いとしこいしの漫才か? / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:43 )
ほ肝さん・・・家出をした奥方を待っているようです。こころは夫妻(231)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 16:42 )
お魚やさん、おつかれさま〜♪寝ている時間に働くのって大変ですよね。 / minamin♪ ( 2001-07-31 12:26 )
眠っている隙に〜いただきにゃん〜♪ 寝顔みたら〜眠たくなったにゃん〜♪ ふみゅ〜☆ / 仙猫 ( 2001-07-31 08:33 )
・・・・・・ああ、いとしいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-31 08:09 )
231の数字がこれほど・・頭にこびりついたのは人生ではじめてざんす。・・・・「に〜さん〜い〜」・・・寝てもね。 / ほ肝 ( 2001-07-31 08:00 )

2001-07-31 都会のカモメ

 朝が早いと茅場橋でもカモメを見ることができる。旅先のように多くを見ることはできないが、それでも目を休ませてくれる。休み明け、机の上に置かれていたスケジュール表を見てドッキリ、ぬわんと夢樂堂に集中している。休み明けは仕事をしない、これがライフスタイルの夢樂堂、最初から飛ばすしかないぞ。カモメよ、手を貸しておくれ!!


先頭 表紙

仙猫さん・・・闇の仕掛け人に任命する値見せるにゃん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 18:56 )
にゃ〜ん〜☆ 猫パンチと〜猫きっくを〜おみまいにゃ〜☆ しっぽでぺし☆ぺし☆ / 仙猫 ( 2001-07-31 18:24 )
空様・・・ありがとう。切羽詰ると馬鹿力が出るのだ。ガンバります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:51 )
しまおさま・・・特殊事情が沢山重なり、ついでにアルバイトまで入ってくる。まあ、ひと踏ん張りです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:46 )
りらさま・・・この長くない足を引っ張るのは難し〜。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:36 )
たまたまさん・・・例年、今から8月いっぱいが正念場なんです。北海道行きがオイラノ首を締める。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:31 )
minamin♪・・・ありがとう。うるうる、うるめいわしが食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:29 )
仙猫さん・・・尻尾でわが親分の首を締めてくらはい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:26 )
パンドラ様・・・ありがとう。今日はペースが上がったよ。 / 夢樂堂@会議が余分 ( 2001-07-31 17:13 )
ねこ肝りん・・・手を貸されても借りられない悲しさ。一瞬仙ちゃんだと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:11 )
静かな時間が流れているような光景なのに、現実は、忙しいですよね!体・・・壊されませんように〜♪ / 空。 ( 2001-07-31 17:05 )
夢樂堂さま。できる人には仕事が集中するのね。。がんばって乗り切ってね。カモメちゃん、助けてくれなそうですね・・・。 / しまお ( 2001-07-31 14:57 )
休み明けはいそがしい。。。 / たまたま ( 2001-07-31 13:09 )
にゃあにゃあ〜と私も手をお貸ししたいけれど、絶対に足を引っ張ってしまうわ・・・。遠くから応援することにします、このカモメのように。 / りら ( 2001-07-31 12:52 )
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー、夢楽堂様!! / minamin♪ ( 2001-07-31 12:27 )
みゃ〜♪ みゃ〜♪ にゃんも〜手と〜しっぽを貸すにゃん〜♪  / 仙猫 ( 2001-07-31 08:32 )
夢さま、おはよう!がんばってください!! / パンドラ ( 2001-07-31 08:08 )
にゃぁ〜んにゃぁ〜ん・・・・ぽい。手・・お貸しするにゃん / ねこ・まご・くま ( 2001-07-31 08:02 )

2001-07-31 ボクのオモチャ〜悲しい風景

 小さい頃、小遣いをもらうと飛んでいったのがおもちゃやだった。でも、最近、街でおもちゃ屋をあまりみかけなくなった。スーパーやトイザラスなど大型店舗に押されているのが原因だが、子供たちが気軽に買えるおもちゃ屋がどんどん減少して悲しい。
 この看板は青森の商店街の元オモチャ屋の看板。地方都市では昔ながらの店がどんどんなくなっている。店舗の大型化でなくなっていくのはおもちゃ屋だけではない。本屋や乾物屋もそう。品数が少なくてもおもちゃや本の好きな店主と客とやりとりをする光景、今は昔だ。


先頭 表紙

し乃さん・・・うんうん、個人商店は誰が継ぐかが問題です。安直にコンビニになるのだけは避けてもらいたいですな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 15:24 )
minamin♪・・・個人商店は個性がないと儲からなくなりました。ある意味では2代目、3代目が旦那気分でいることも響いています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 15:09 )
仙ちゃん・・・福生は有名だった模型矢が屋がなくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 14:56 )
家の近所にもすごく古いおもちゃ屋さんがあります。ママ人形がショーウィンドーに飾ってあって。店番のおばあちゃんの具合が悪くなったらしまっちゃうんだろうなあ。 / し乃 ( 2001-07-31 13:25 )
オモチャ屋さんなくなりましたねぇ。minamin♪が子供の頃お年玉を握りしめて行ったオモチャ屋さんは頑張ってますよ〜★ / minamin♪ ( 2001-07-31 12:24 )
おもちゃ屋さんにはいると〜たま〜に〜♪ プラモデルを〜懐かしく眺めてしまいます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 08:35 )

2001-07-30 風にそよぐ月

 木陰から撮った月、葉がそよいでいる。


先頭 表紙

しろとかげさん・・・昨晩は雲が全く無かったので、光を撮るのに集中できました。月の光、周りが暗ければ暗いほど、カメラが光をとらえてくれます。馴れです。でも、思い切り手ぶれさせるのも一つの手なんです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 17:07 )
さっすがぁ〜綺麗に撮れてますね。こないだチャレンジしたのですが、ヒドイのが撮れました(涙)。 / しろとかげ ( 2001-07-31 17:01 )
仙ちゃん・・・そーよ、そーよといいました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 14:57 )
静かに〜葉っぱが風に揺られて〜そよそよそよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 08:35 )
さなえもんさん・・・ネコの集会ですか。昨年は道後までネコの集会の写真を撮ってきました。あいつら、どうしているかな? / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:21 )
てつさん・・・青森で撮った月より大きくなっている。2日間でこんなに姿を変える。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:15 )
パンドラ様・・・月も撮り続けるよ。いろんな顔見せてくれるからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:14 )
とんぼさん・・・月って結構、光の量が多いですね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:12 )
プリ雨さん・・・蚊には食われなかった?我が家は緑の多い場所はやぶ蚊がたくさんいます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:10 )
みかりん・・・この画像を撮ってるうちに蚊に食われたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:05 )
りりさん・・・あ〜ん。。。魚屋のおっさんが目を覚ました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:04 )
minamin♪・・・吼えてもいいけど、魚屋のおじさんを起こさないでね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 08:02 )
駐車場で猫の集会してたの。月見酒みたいな雰囲気だったよ。 / さなえもん ( 2001-07-31 01:29 )
僕もさっき、月がきれいだと思っていたところでした! / てつ ( 2001-07-31 00:59 )
・・・・・・・・うっとり。 / パンドラ ( 2001-07-31 00:31 )
星も良いけど月も良いねぇ〜 / とんぼ ( 2001-07-30 23:34 )
プリ雨も今、観てきました。同じ月だ! / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 23:07 )
今・・窓から見たら、同じ月がキレイだった。。兄ちゃんも見てるんだなあ! / みかりん ( 2001-07-30 22:48 )
わお〜ん。(吼えてみた。) / りり ( 2001-07-30 21:41 )
満月じゃないけど吠えたくなったりして。。。(笑) / minamin♪ ( 2001-07-30 21:21 )

2001-07-30 ラスト・フライト〜旅の終わりに

 酸ケ湯温泉に浸かって夕方の飛行機で帰るつもりだったが、天気予報が悪かったので、とっとと青森発12時55分の飛行機に飛び乗った。『ほたてアイス』も食べたかった(笑)が、早く東京に帰って疲れも取りたかった。天気には勝てない。でも、また来ればいいのだ。リンゴが実る季節にでも行けばいい。そう自問自答などしていたら、機内で機長のアナウンスがあった。
 それはお決まりの挨拶から始まった。ただ、違うのはドラム缶33缶で飛んでいるという滅多に聞かれぬ話のあとに『34年のパイロット生活を終える』旨をアナウンスしたことだった。ラストフライト、自分自身の花道を飾るため、積乱雲が出ていても、機体を揺らさずに東京まで快適なフライトをすると言い切った。言葉の強さとは裏腹に柔らかい云い方。強い表現をさらっと優しくいってのけた。これに参ってしまった。理屈ではなく胸が熱くなってしまったのだ。夢樂堂と同じく胸が熱くなった人が多かったのだろう。機長の話が終わったところで誰ともなく大きな拍手が起こった。
夏から秋にかけて積乱雲の影響で飛行機はよく揺れる。積乱雲の発生は非常に局地的なもので、現在の気象技術をもっても発生を予測できない。今回も関東に近付くまでは積乱雲がたくさん湧いていた。しかし、シートベルト着用のサインが出たのは離陸と着陸の時だけだった。パーフェクトだった。この飛行機には家族や先輩社員が乗っておられたようで、すすり泣くような声が聞こえた。しかし、乗務員たちは、いつもよりキビキビした行動をしており、機長の最後のフライトに花を添えていた。
 飛行機を降りると7、8人の女性乗務員が、機長が飛行機から降りるのを待っているようだった。花束を渡す場面くらい見たかったが、部外者の夢樂堂に許されるわけがない。ところが奇蹟が起こったのだ。花束を渡すべき女性乗務員が大きな花束を抱えて、夢樂堂の横をすり抜けていく。もう一人の乗務員は『まだ、間に合うから慌てないでね…』と声をかける。思いがけないところで、自分の知らない人の人生の節目に出会った。皆が祝福する場面に出会った。久々にしんみりした気分、たまにはセンチもいいだろう。
*画像は29日に機上から撮った津軽のシンボル・岩木山です。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・電車の旅もいいけど、最近は目的地でゆっくりしたい。そんな気持ちから飛行機ばかりです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 14:55 )
飛行機に〜まだ乗ったことないから〜羨ましいです〜♪ 飛行機の窓から〜こんにちは〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 08:31 )
パンドラ様・・・さあて頑張ってといいたいが、今日は眠い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:36 )
みかりん・・・入道雲沢山出ていたけど、見てて飽きない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:33 )
ごめんなさい・・・「ハナコ」さんが「はなこ」さん、「りり」さんを「リリ」さんにしてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:26 )
リリさん・・・8月は超多忙月、これからノラリクラリ乗り切ります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:25 )
はなこさん・・・本当、そう思います。でも、その後の人生が長い、頑張ってもらいたいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:22 )
おぽぴさん・・・今日は会社に行くのだるいです。でも機長のようにカッコよく出かけます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:20 )
口車大王様・・・日本でもそんなパフォーマンスが見たいような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:15 )
minamin♪・・・夢樂堂も相当涙腺が弱いのです。どうにかこらえましたが。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 05:13 )
ネコさん・・・偶然とはいえ、こんな素晴らしい機会に遭遇するなんて。嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 04:59 )
・・・思わず背筋がしゃんとしました。素敵な旅の終わり。よかったですね・・・! / パンドラ ( 2001-07-31 00:43 )
いい旅でした!飛行機から見る空。。いいなあ☆ / みかりん ( 2001-07-30 22:48 )
素晴らしい旅の終わりですね。夢さまも機長さんもお疲れさま。 / りり ( 2001-07-30 21:40 )
機長さん、おつかれさまです(涙)。 / ハナコ ( 2001-07-30 21:14 )
さっきまで今日は疲れたとか思っていたけれど、このお話を読んでしみじみうれしい気持ちになれました。 / おぽぴ@機長さんおめでとう・・ ( 2001-07-30 21:11 )
アメリカのどこかの空港は、ラストフライトの飛行機が着陸すると、消防車がシャワーを飛行機にかけるのです。 / 口車大王 ( 2001-07-30 20:50 )
とても素晴らしい瞬間に思いがけず出会えたのですね。minamin♪は涙腺が弱いからもらい泣きしちゃったかも。 / minamin♪ ( 2001-07-30 20:11 )
いい話です。ほんとにいい機会に巡り会えましたね。 / ネコ ( 2001-07-30 19:56 )

2001-07-30 黄色い蝶が黄色い花に

 これも城ケ倉高原で撮った画像、小さな蝶がもっと小さな黄色い花と遊んでいる。今回はシャッターチャンスに恵まれました。それにしても、モータードライブが付いていて、バッテリー稼働時間の長いデジカメないかな。さてさて、これから帰途、天気が悪いので暑い暑い東京へバックです。


先頭 表紙

パンドラ様・・・色の調和がとてもいいんです。蝶も逃げない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 04:56 )
黄色もみどりもとってもやさしい・・・・^^ 思わずそおっとふれてみたくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-07-31 00:41 )
し乃さま・・・何かの穂だと思います。確かにアクセントになっています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 19:03 )
仙ちゃん・・・トンボに比べて蝶は少ないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 19:02 )
空。様・・・ありがとう。いい場面に出くわしました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 19:02 )
しまおさま・・・みていたら、どんどん黄色くきました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 18:58 )
TAKEさん・・・この蝶、シジミ並の大きさ、可憐可憐だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 18:57 )
minamin♪・・・PHSのカードを使って日記流しました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 18:55 )
プリ雨さん・・・北海道の出張が終わるまでは体調を崩せない。ありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 18:52 )
たまたまさま・・・温泉につかって、自然の中でボーっとする。いいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 18:50 )
手前の茶色い花?もアクセントになっていいですね。レースのかごにいるみたい。 / し乃 ( 2001-07-30 16:15 )
新たな花を見つけ〜ひらひらと〜♪ 蝶になら〜近付いてもらっても平気です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 15:58 )
すっっっっっっっごい素敵♪夢〜ちゃま、最高! / 空。 ( 2001-07-30 15:44 )
密を吸われたら、こんどは蝶さんのほうが黄色が濃ゆくなったりして・・ちゅーちゅー。 / しまお ( 2001-07-30 15:31 )
おおっ、高原らしいカットですね〜。街は暑いです、山の上に行ってみたいっす〜^^; / TAKE ( 2001-07-30 15:07 )
今さらだけど夢楽堂様ってモバイラーですかぁ? / minamin♪ ( 2001-07-30 14:46 )
東京も朝晩は大分涼しくなってきました。でもこれから残暑の季節、身体を壊さないように気を付けて下さいませぇ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-07-30 13:58 )
いいねー、すずしいところにいきたい。 / たまたま ( 2001-07-30 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)