himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-25 文学列車〜津軽鉄道にて(2)
2001-07-25 風鈴列車〜津軽鉄道にて
2001-07-25 噂のふたりがストラップに
2001-07-25 風にそよぐ花〜あめりかふよう
2001-07-25 酔狂人にささげる
2001-07-25 みちのく一人旅
2001-07-24 被マークのルーツを見つけた
2001-07-24 実録・不在者投票
2001-07-24 月並みな風景〜浅虫にて
2001-07-24 これもハーブです〜ジャンボなアザミのようだ


2001-07-25 文学列車〜津軽鉄道にて(2)

 津軽鉄道、車両にはビール列車のお知らせがあるくらい。けばけばしい広告の類はない。その代わり、車両には書籍が用意されている。なんでも、津軽鉄道の社員や乗客が持ち寄ったものだとか。太宰が生まれ育った金木は津軽鉄道の中心地、ちょっとばかり文学の匂いがする。


先頭 表紙

ちっちもさん・・・ボーっとしているだけで体の力みが消えるんですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-27 07:29 )
1度だけ行った事があります。また行きたいよぉ。 / ちっちも ( 2001-07-26 21:54 )
真賀さん・・・太宰の本はなかった。誰か津軽くらいおいて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 16:06 )
仙川さん・・・どうぞどうぞ。バスが平行して走っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 16:04 )
パンドラ様もおっしゃってますが、旅に出たくなりますね。活字苦手の私ですが、読んでみたいな。その本を。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-26 11:20 )
自転車で〜一緒に走るのも〜面白いかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-26 09:43 )
TAKEさん・・・気分転換、旅でなくても出来ますよね。でも、旅が手っ取り早いけど(笑) / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:27 )
さなえもんさん・・・たった1両の列車に愉しみが沢山つまっている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:26 )
てつどん・・・1冊の本を読み終わるには何往復するのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:24 )
まさや〜ん・・・出張でも楽しめるぞい。リポート待ってるぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:23 )
みかりん・・・こういう風景、いいでしょ。五所川原から津軽中里の50分、こんな風景が続くのだ。秋は田んぼが黄金色、風情があるぞ。酒もうまいぞ。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:22 )
cloudsさん・・・かなり旧型の信号です。でも、この列車にはぴったり。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 05:19 )
“夏休み”な季節、旅に出かけたくなっちゃいました。(でも、引っ越し貧乏だからなあ〜、涙笑) / TAKE ( 2001-07-26 00:47 )
母の田舎が東北だす。 本当の田舎。木陰で哲学にふける瞬間が待ってる。 今回も優しい写真だね〜。 / さなえもん ( 2001-07-26 00:16 )
本好きとしては、一日乗っていても飽きない列車ですね。(笑) / てつ ( 2001-07-26 00:14 )
いいな!文学列車。明日は拙者も旅に出るのです。出張だけどね。 / まさや〜ん ( 2001-07-25 23:33 )
わお〜!いいよ〜♪こんな列車に乗りたいよ〜!兄ちゃん。。連れて行ってよ。。だめ? / みかりん ( 2001-07-25 23:33 )
前方をよく見ると信号機が…。未だに使われてるなんて知りませんでした(^^;)。 / clouds ( 2001-07-25 23:27 )
仙ちゃん・・・ノンビリ気のおもむくまま、快感です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 22:10 )
パンドラ様…夢樂堂が旅に出る理由が何となく判りますよね。旅は非日常ではなく、日常で忘れたものを思い起こすことが多い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 22:09 )
のどかな風景ですね〜♪ こんなところを〜のんびりと〜歩きたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 22:07 )
うわあ・・・・・・!旅に出たいでたい。ずっとずっと遠くまで、運んでいってほしいよ。 / パンドラ ( 2001-07-25 22:01 )

2001-07-25 風鈴列車〜津軽鉄道にて

 津軽鉄道は五所川原から津軽中里まで50分ほどをかけて、津軽平野のど真ん中を走る。冬はストーブ列車、秋は鈴虫列車、そして夏は風鈴列車が走る。風鈴の短冊には誰かが書いた歌が書かれている。素朴だけど、あたたかさが伝わってくる。


先頭 表紙

真賀さん・・・電車ではありません。正確には気動車だと思います。 / 夢樂堂 ( 2001-07-26 15:52 )
をを!風鈴汽車と ある。 汽車なのでせうか? / 真賀砂州子 ( 2001-07-26 11:21 )
てつ様・・・サービスというか人をもてなす心がばっちりです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 22:06 )
やんしょさん・・・今日はみな名前が違うね。今度こそ帆立アイス食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 22:04 )
おぽぴさん・・・もちろん南部風鈴です。冷房の風に吹かれてチリンチリン音を奏でている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 21:59 )
すごい!人の温かみのある電車ですね。楽しそう! / てつ ( 2001-07-25 21:40 )
風鈴は母の想い出・・・・・・・・懐かしいなぁ〜・・・風鈴か〜ざん。 / いうとおもったでやんしょ ( 2001-07-25 21:39 )
風鈴、昔は夏が近づくと祖母が軒先に下げてましたっけ。懐かしい涼しさだわ・・・ / おぽぴ@青森だけど南部風鈴かな? ( 2001-07-25 21:34 )
仙ちゃん・・・ここの鉄道の工夫には頭が下がります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 21:33 )
パンドラ様・・・田んぼのど真ん中をゆっくり走っている。そうだそうだ、ビール列車もあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 21:32 )
なんて風流な〜趣向〜♪ いいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 21:31 )
わあ・・・こんな電車に乗れたら、うれしくってずっと乗ってるなあ^^  / パンドラ ( 2001-07-25 21:27 )

2001-07-25 噂のふたりがストラップに

 あ〜、買ってしまった。これだけは買うまいと思っていたのに、買ってしまいました。大枚680円、小泉の純一郎ちゃんはまあまあ実物に近いが、田中の真紀子ちゃんは大分実物と違う。それにしても、あちこちで小泉グッズが出てきた。負けずに夢樂堂グッズでも売り出すか。でも、誰が真紀子ちゃん役を・・・。


先頭 表紙

りらさま・・・個人の似顔絵フィギュア、あるといいね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 20:44 )
yukiさま・・・熾烈な戦いになりました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 20:38 )
まさや〜ん・・・裏口で相談を承ります(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:56 )
りりさん・・・200%、それは言いすぎ。せめて199%にしましょう。あ〜ん、候補者が増えてきた。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:54 )
パンドラ様・・・まだ、見ていません。後学のために買った人は多いだろうけれど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:52 )
TAKEさん・・・あれ、『ソ連』の定番でしたね。ほなら日本は金太郎飴、純ちゃん飴ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:50 )
TAKEさん・・・確かにパンチが効いていない。少しだけ崩して欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:45 )
たらママさん・・・少なくとも馬塲近辺では売れています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:41 )
は〜い、私も立候補したーい! / りら ( 2001-07-25 19:34 )
JAIさん・・・いつもの気まぐれです。まあ、カッコよくいえば、画像を見ていい意味でも悪い意味でも感じてくれればという思いは少しだけあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:34 )
minamin♪・・・自民党本部にいくとワンサカあるらしい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:30 )
ほ肝さん・・・夢樂堂もそう思いたいけど、真紀子のたたりがコアイ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:28 )
仙ちゃん・・・ジャロに言いつけたる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:26 )
鐵子はん・・・わが兄のような駄洒落をいいます。小泉の純ちゃん。兄貴殿は無口なくせに駄洒落がひどいんです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:23 )
ふふふ、私、結構、自信あります。 / yuki ( 2001-07-25 19:18 )
ハナコさま・・・役不足とはご謙遜。それにしても真紀子ちゃん、キレイすぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:17 )
はーい!立候補します(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-25 19:16 )
しまおさま・・・この際、皆面倒を見ようか(笑)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:14 )
空。さま・・・お腹はいっぱいになりましたか? / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:11 )
これ200%美増ですね(ごめん、マキコさん)。私も立候補したいかも…。 / りり ( 2001-07-25 18:58 )
このストラップ持ってる人、さがしてみます^^ 通勤電車でチェック! / パンドラ ( 2001-07-25 18:57 )
友人のお土産でエリツィンの中からゴルバチョフが、その中からブレジネフが…っていうマトリューシカ人形をもらったコトがありましたが、海外だとそういう政治家グッズ、結構見かけますものね。 / TAKE ( 2001-07-25 18:04 )
もうちょっと、スパイシーな表情をしていてくれれば、欲しいかも…。なんにゃ、かんにゃ言っても話題のお二人さんですね! / TAKE ( 2001-07-25 18:02 )
真紀子ちゃん、美人すぎ。純一郎くん、小沢征爾みたい。売れてるのかな。 / たらママ ( 2001-07-25 17:23 )
頭でかっ!…ところで今さらかも知れないけど、日記のタイトルの即熱はどゆことでしょう? / JAI ( 2001-07-25 15:45 )
次はどんなグッズがでるのやら…。 / minamin♪ ( 2001-07-25 15:29 )
真紀子さん人形は・・頭の部分を熱湯につけ・・やわらかくして上から押さえると・・本物に近くなりそうだす。 / ほ肝 ( 2001-07-25 15:13 )
実物より〜可愛くできてます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 14:47 )
真紀子ちゃん、これじゃ迫力ないな。電話がかかってきたら真紀子ちゃんの声で、「電話にでんわなんてしょうもないしゃれをいっているようじゃ 変人って言われるんですっ!」って言ってほしい。 / 鐵子 ( 2001-07-25 14:40 )
真紀子ちゃん、実物よりおキレイですね。う〜ん、私じゃ役不足だわ。 / ハナコ ( 2001-07-25 14:36 )
あ、しまった!空。ちゃまに先を超された〜。立候補2号! / しまお ( 2001-07-25 14:33 )
はぁ〜い!(立候補・笑) / 空。 ( 2001-07-25 14:27 )

2001-07-25 風にそよぐ花〜あめりかふよう

 フヨウの夏の花、この花は「アメリカフヨウ」、薄い花びらが風になびいている。我が家ではあと1ヵ月も経つと『トロロアオイ』の黄色い花が咲き始める。夏は黄色い花がよく似合う。赤い花はどうしても夏の暑い日差しに負けてしまう。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・ムダも無いんですよね。生命の神秘です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 20:56 )
何故本当に自然ってこんなに優れているのだろう。やはり神様が作ったのかな。 / まさや〜ん ( 2001-07-25 19:15 )
パンドラ様・・・こやつ、結構でかいのだ。顔の3分の1は隠れる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:10 )
耳元にそっとかざってみたいな(照) / パンドラ ( 2001-07-25 18:59 )
minamin♪・・・ヒマワリ、フヨウ、アオイは夏の花。季節感たっぷりです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 17:06 )
鐵子どん・・・そういえば清川煮自己に似ている。これを煮たらうまいかも。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 16:44 )
空。さん・・・大きな割には可憐でした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 16:41 )
真賀さま・・・この姿を拝見したいで砂。ぜしぜし・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 16:30 )
しまおさん・・・とるなら写真だけです。それにしても手当は行き届いている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 16:29 )
夏だぜィ〜!!って感じの花ですね。 / minamin♪ ( 2001-07-25 15:28 )
扶養花族さま・・・おいらも一緒に面倒見るべし。毎日、帆立3個食わすべし。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 15:20 )
JAIさん・・・南国はどこにしよう。沖縄、それとも外国 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 15:15 )
仙ちゃん・・真っ赤なお鼻のトナカイではないのですな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 15:09 )
清川煮自己さんみたいだな。 / 鐵子(2つもつっこんでしまった。) ( 2001-07-25 12:17 )
なんか、話し掛けてきてくれそうな感じ〜♪ / 空。 ( 2001-07-25 11:21 )
これを摘み取って口にくわえていてもだれも気付かないな。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 11:16 )
キズひとつない、完璧な形だすね〜。カチューシャにして、胸にさしたい・・・。でもとっちゃダメダメね。 / しまお ( 2001-07-25 11:10 )
おぉおおお〜きれいだ!・・めんどうみるだす。 / 扶養花族 ( 2001-07-25 10:51 )
この赤は南国のかほりが漂っているような。 / JAI ( 2001-07-25 09:30 )
甘そうな〜香りに誘われ〜ひらひらと〜♪ 赤い花は〜目立ちます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 09:00 )

2001-07-25 酔狂人にささげる

 以前に「いっぱい(夢、歌、酒)」の看板を紹介したが、実は下のフロアは「のんでる」という店。二つ合わせて「いっぱい のんでる」、酒飲みはきっとニコニコしていることだろう。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・そういうと思っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 20:59 )
いいなぁ!酒飲みの心理が分かってる! / まさや〜ん ( 2001-07-25 19:14 )
パンドラ様・・・バッカス信者は皆ニコニコ / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:07 )
にこにこ^^ / パンドラ ( 2001-07-25 18:59 )
minamin♪・・・これは、ピッタリコンのネーミングです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 17:18 )
飲み屋さんの名前って面白い物が多いですよね〜。 / minamin♪ ( 2001-07-25 15:26 )
真賀さん・・・やっぱ疑問符はつかないほうがノンベは安心できる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 13:01 )
フロムスさん・・・三回が流行っているぞ、これにて散会。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:58 )
TAKEさん・・・全部平仮名、いくら飲んでも悪酔いはしないような感じだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:56 )
てつさん・・・一階と二階がつながっていれば良いけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:51 )
のんでる という文字、なんだかレビューをみているような感じがしま砂。 クエスチョンマークがついてないところがいい。自動的だ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 11:15 )
ニコニコニコス・・・3かい笑い / 相談だす・・フロムス ( 2001-07-25 10:50 )
直球系なネーミングが好きです。 / TAKE ( 2001-07-25 09:40 )
経営者が同じ人で、狙っていたギャグだったりして。。 / てつ ( 2001-07-25 08:40 )
仙ちゃん・・・偶然とはいえ、よくできている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 08:26 )
おもわず〜にこにこ〜♪ ねらったのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 08:23 )

2001-07-25 みちのく一人旅

 8月は超多忙月に決定、下旬の北海道の畑周りツアーの準備や飛び込みの仕事で休めそうもないのだ。9月初めまでは遠出が出来ない。てなわけで、週末はJR東日本の三連休パスを使って東北を横断してくるのだ。どこへ行くかも、どこへ泊まるかも未決定。どこか怪しい場所知りませんか。問題は月曜の休みがとれるかどうか。
*この画像は青森平和公園のバラです。


先頭 表紙

パンドラ様・・・今回も青森に行きます。もうバラは咲いていないけど、空はもっと青くなっているかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:04 )
空に映るピンクの薔薇がこんなにきれいなんて。 なんだか気になる写真です。流れてる雲も大好き。 / パンドラ ( 2001-07-25 19:01 )
minamin♪・・・そうですね。寝泊りできれば、行動半径が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 17:19 )
微妙な色合いですね〜★minamin♪の場合は遠出=釣りです。去年、琵琶湖に行ったんですけどまた行きた〜い!!寝泊まり出来る大きい車が欲しい。 / minamin♪@去年買い換えたばかり ( 2001-07-25 15:25 )
ジョージくん・・・おののかせる一人旅ザンス。まだ、コースは未定。ただ、あのプロパン娘には会ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:47 )
おののく一人旅にならないように・・たのしんできてください。 / 山本ジョージア ( 2001-07-25 10:52 )
仙ねこさん・・・まだまだストックがあるんです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 08:25 )
りりさん・・・学生時代、久大本線(久留米・大分間)で温泉バイキングを2日かかりでやったことがあります。意地になって15制覇しましたが、それはもう大変。東北も温泉らしい温泉があるんでトライする価値はありますね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 08:24 )
綺麗にゃ〜♪ もっと頑張って〜写真撮らないといけないにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-25 08:24 )
バラにもおはよう! みちのくは露天風呂横断なんていかがですか?私の友人(女)でそれをやったツワモノがいます…。 / りり ( 2001-07-25 08:13 )

2001-07-24 被マークのルーツを見つけた

 弘前から青森へ行く列車の中で被マークを見つけたぞ。本当、そっくり、そう思わないかい?


先頭 表紙

パンドラ様・・・知らないでごわす。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 21:08 )
なぜか真実の口(だったっけ?)を思い出してしまいます。 / パンドラ ( 2001-07-25 19:03 )
真賀どん・・・そういわれれば御近所のトメ婆さんにも似ている。ということは森本さんも親戚なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:44 )
NHK BSのドーモ君にもにている。ということは、私の知っている森本さんに似ているということ。ということは、森本さんは、ひまーくなのだな。ふむふむ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 11:14 )
おこしゃま・・・おいしくないと吐き出します。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:57 )
瀬名さん・・・10枚ためたら何かいただける? / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:53 )
TAKEさん・・・我ながらよく見つけました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:50 )
さなえもんさん・・・もう1個目がついているといいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:44 )
空。さん・・・見つける気はないのに目に入ってくるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:41 )
PAOさん・・・手放しの笑顔だもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:38 )
手をいれたら〜噛み噛みしゅるでしゅかね〜? / おこしゃま ( 2001-07-25 02:04 )
に・・・似てる〜〜〜!!座布団一枚進呈!(笑) / 瀬名 ( 2001-07-25 01:58 )
ホントだ〜^^ 中を赤く塗りたくなってきました〜(笑) / TAKE ( 2001-07-25 01:27 )
かわいい〜♪わたし、夢楽堂さんの視点って大好きだ。 / さなえもん ( 2001-07-24 23:58 )
こんな笑顔の人間が少なくなったなあ。・・・・自ら反省。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:33 )
くふっ☆かわいい〜♪夢〜ちゃまは、なんでも、見つけるの・・・上手だよね〜♪ / 空。 ( 2001-07-24 23:17 )
まさや〜ん・・・枕2個。もう1個は誰に使わせる? / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:37 )
てつ様・・・素朴だけど、うまくまとまってる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:34 )
みかりん・・・みんなの世話をするんでくたびれているかも。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:32 )
ぷよんさま・・・鴨は食べたから「にている」のだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:32 )
仙ちゃん・・・カエルにも良似ているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:31 )
おぽぴさん・・・そういえばそうだ。この、顔、ホッとするね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:30 )
オーテマチエンヌさん・・・ヘヘヘ。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:26 )
DOさん・・・この一言だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:24 )
minamin♪・・・これだと思いました。津軽土産のひとつです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:23 )
ホントだ!夢樂堂どのに久々の座布団3枚まくら2個で御座る!わはははは。 / まさや〜ん ( 2001-07-24 22:05 )
すごく素朴に楽しそうな顔しているね! / てつ ( 2001-07-24 22:05 )
ほんと!ちょっと傷だらけだけど。。似てるよね☆ / みかりん ( 2001-07-24 21:52 )
思わず照らし合わせ見ちゃいました。に、似てるかも(爆)。 / ぷよん ( 2001-07-24 21:36 )
ケロリン?(笑) 可愛い顔な〜笑い顔〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 21:25 )
西原理恵子の描くアホぼんにも似てますね〜(^^) / おぽぴ ( 2001-07-24 21:21 )
わっはっは。 / オーテマチエンヌ ( 2001-07-24 21:16 )
に、似てる〜(笑) / DO ( 2001-07-24 21:02 )
自分しか分らない物を見つけて1人でニヤけてしまうことってありますよね。(^-^) / minamin♪ ( 2001-07-24 21:00 )
ほ肝さん・・・列車でうとうとしていたら、こいつがいたのです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:55 )
おお〜すばらしき・・発見。思わずにやりと薄笑いしながら写真をとっている夢〜どんの姿を想像してしまっただす。・・・・・まわりの人の反応を・・誰かがとっていたら・・またまた・・おもしろかっただろうに・・・ / ほ肝 ( 2001-07-24 20:45 )

2001-07-24 実録・不在者投票

 29日、別に用事があるわけではないが、参議院選の不在者投票をしてきた。投票する候補者が決まっていること、不在者投票っていかなるものか体験したいという思いから、昭和記念公園の帰りにトライした。
 いや〜、実に簡単、投票はがきを持参して、その日に投票できない理由を用紙に書き込んで、投票用紙に名前を書いて、これを二重封筒に入れて投票箱に入れるだけ。手間は定期券を購入するのと変わらない。自分の身分を証明するものは要らない。投票葉書gだけあればいい。ぎりぎりまで候補者を選択するのなら当日に投票をすればよいが、いつ、どこへ飛んでいくか判らない風来坊にとってが投票したいときが選挙日。暇人の皆さんも一度経験してみればいいぞ。不在者投票、もっとアピールしていいんではないか。


先頭 表紙

koedaさん・・・いただいたのはティッシュだけでした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 05:51 )
けっこう、不在者投票行きますよ。でもふうせんとかほしいなーっ。 / koeda ( 2001-07-24 23:43 )
ぷよんさん・・・一字分あまったんだね。福生市だけ手書きだからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:20 )
この張り紙の「市」って文字、妙に間延びしてません? なんかとってつけた感じが・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-07-24 21:36 )
綾パパさん・・・樂に変えました。気分転換です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:54 )
綾パパさま…根掘り葉掘りがないから安心。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:53 )
仙ちゃん・・・とっと済ませて遊びに行くのだ。うしし。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:51 )
全然関係ない話ですいません。夢楽堂の「楽」の字は「樂」なんでげすか。今、気がついたでげす。 / 綾パパ ( 2001-07-24 20:22 )
私、今まで3回不在者投票をしています。その昔は面倒だったけど、今は簡単です。どんどんやりましょうね。 / 綾パパ ( 2001-07-24 20:19 )
朝一で投票してから〜そのまま仕事です〜♪ 激戦区は〜混んでますね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 19:58 )

2001-07-24 月並みな風景〜浅虫にて

 一羽のカモメが海を眺めている。群れることに飽きたカモメが、はるか遠くの海を哲学している。カモメのジョナサンをふと思い出した。


先頭 表紙

とんぼさん・・・水辺のトンボを撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:04 )
いつでもokよ〜〜〜〜〜〜ん♪(違うか・・・) / とんぼ ( 2001-07-24 22:40 )
とんぼさん…今度はトンボを撮りたい!!! / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:18 )
何処に行こうかなぁ・・・byかもめ。 / とんぼ ( 2001-07-24 21:26 )
仙ちゃん・・カモメの視線は下北の恐山。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:50 )
たたずむ風景〜何みるカモメかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 19:52 )
minamin♪・・・まるでM樂堂を鏡で見ているようだ(笑) / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:42 )
綾パパさん・・・厳密には五木の約ではありません。当時、出版のゼミにいた時に「T大の某教授の翻訳をアレンジした」と聴きショックを受けました。まあ、このことはどうあれ英語版の写真のきれいだったことよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:39 )
いつも下らない事ばっかり言ってるのでみんな相手にしてくれないので1人つっこみが癖になってるのかも…。 / minamin♪ ( 2001-07-24 19:32 )
カモメのジョナサン、あれどういうわけか(本人は理由を書いているが)五木寛之の訳なんですよね。カモメくん、何を見ているんだろう。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:29 )
TAKEさん・・・これ浅虫温泉の海岸、あのガリバーの椅子のそばで撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:15 )
minamin♪・・・自分で言って自分で寒がる。高等テクニックだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:14 )
真賀さん・・・カモメはいなくても「カモ」がいるかも。九条ネギも忘れずに。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:13 )
うわ〜、きれいな絵ですね〜! / TAKE ( 2001-07-24 19:04 )
うちの近所にもジョナサンあるよ。(違)おっとファミレスだったぁ。( ▽|||)さっぶぅ〜。 / minamin♪ ( 2001-07-24 18:53 )
今、ジョナゴールド食べながら ジョナサンさんのこと思ってました。備後。    かもめはん、長いことみてまへん。乗ってた自転車の名前は「ジョナサン」でした。<ネタ満載 / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 17:48 )

2001-07-24 これもハーブです〜ジャンボなアザミのようだ

 昭和記念公園にはハーブ園がある。いろいろなハーブが植えられていて、ハーブ園にいると実にいろいろな香りがしてくる。この画像もハーブ、名前はわからないけど大男の親指大の花をつけている。とても目立つ花だった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・でもここから何か飛び出てきそう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 05:47 )
↓場所間違えました・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 22:39 )
とんぼさん・・・シャッター押さないと写らんニャー。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:39 )
そうっとそうっと・・・アッ!シャッター押しちゃだめにゃ〜!! / とんぼ ( 2001-07-24 21:25 )
真賀どん・・・髪の紫にするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:01 )
minamin♪・・・ん、ん、パイナップルも食いたい / 夢樂堂 ( 2001-07-24 18:59 )
今度、髪型、これにします。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 17:53 )
自然てこんなに不思議な形を作ってしまうなんて偉大だぁ。 / minamin♪ ( 2001-07-24 14:42 )
仙ちゃん・・・四方がハーブでどれが、どの匂いかわからなくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:40 )
みかりん・・・なんかイソギンチャクみたいだ。色は鮮やかだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:39 )
どんな香りを〜教えてくれるか〜楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 07:49 )
うっとり。。なのだ。。いい色だなあ。。。はあ。。ため息。。 / みかりん@おはよう兄ちゃん ( 2001-07-24 06:16 )

[次の10件を表示] (総目次)