himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-25 みちのく一人旅
2001-07-24 被マークのルーツを見つけた
2001-07-24 実録・不在者投票
2001-07-24 月並みな風景〜浅虫にて
2001-07-24 これもハーブです〜ジャンボなアザミのようだ
2001-07-24 朝帰り〜猫日和
2001-07-24 不器用なハチ
2001-07-23 熱帯夜への贈り物
2001-07-23 アクエリアスは昆布だし
2001-07-23 昼下がりの涼風


2001-07-25 みちのく一人旅

 8月は超多忙月に決定、下旬の北海道の畑周りツアーの準備や飛び込みの仕事で休めそうもないのだ。9月初めまでは遠出が出来ない。てなわけで、週末はJR東日本の三連休パスを使って東北を横断してくるのだ。どこへ行くかも、どこへ泊まるかも未決定。どこか怪しい場所知りませんか。問題は月曜の休みがとれるかどうか。
*この画像は青森平和公園のバラです。


先頭 表紙

パンドラ様・・・今回も青森に行きます。もうバラは咲いていないけど、空はもっと青くなっているかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 19:04 )
空に映るピンクの薔薇がこんなにきれいなんて。 なんだか気になる写真です。流れてる雲も大好き。 / パンドラ ( 2001-07-25 19:01 )
minamin♪・・・そうですね。寝泊りできれば、行動半径が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 17:19 )
微妙な色合いですね〜★minamin♪の場合は遠出=釣りです。去年、琵琶湖に行ったんですけどまた行きた〜い!!寝泊まり出来る大きい車が欲しい。 / minamin♪@去年買い換えたばかり ( 2001-07-25 15:25 )
ジョージくん・・・おののかせる一人旅ザンス。まだ、コースは未定。ただ、あのプロパン娘には会ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:47 )
おののく一人旅にならないように・・たのしんできてください。 / 山本ジョージア ( 2001-07-25 10:52 )
仙ねこさん・・・まだまだストックがあるんです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 08:25 )
りりさん・・・学生時代、久大本線(久留米・大分間)で温泉バイキングを2日かかりでやったことがあります。意地になって15制覇しましたが、それはもう大変。東北も温泉らしい温泉があるんでトライする価値はありますね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 08:24 )
綺麗にゃ〜♪ もっと頑張って〜写真撮らないといけないにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-25 08:24 )
バラにもおはよう! みちのくは露天風呂横断なんていかがですか?私の友人(女)でそれをやったツワモノがいます…。 / りり ( 2001-07-25 08:13 )

2001-07-24 被マークのルーツを見つけた

 弘前から青森へ行く列車の中で被マークを見つけたぞ。本当、そっくり、そう思わないかい?


先頭 表紙

パンドラ様・・・知らないでごわす。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 21:08 )
なぜか真実の口(だったっけ?)を思い出してしまいます。 / パンドラ ( 2001-07-25 19:03 )
真賀どん・・・そういわれれば御近所のトメ婆さんにも似ている。ということは森本さんも親戚なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 12:44 )
NHK BSのドーモ君にもにている。ということは、私の知っている森本さんに似ているということ。ということは、森本さんは、ひまーくなのだな。ふむふむ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-25 11:14 )
おこしゃま・・・おいしくないと吐き出します。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:57 )
瀬名さん・・・10枚ためたら何かいただける? / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:53 )
TAKEさん・・・我ながらよく見つけました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:50 )
さなえもんさん・・・もう1個目がついているといいんだけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:44 )
空。さん・・・見つける気はないのに目に入ってくるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:41 )
PAOさん・・・手放しの笑顔だもんね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:38 )
手をいれたら〜噛み噛みしゅるでしゅかね〜? / おこしゃま ( 2001-07-25 02:04 )
に・・・似てる〜〜〜!!座布団一枚進呈!(笑) / 瀬名 ( 2001-07-25 01:58 )
ホントだ〜^^ 中を赤く塗りたくなってきました〜(笑) / TAKE ( 2001-07-25 01:27 )
かわいい〜♪わたし、夢楽堂さんの視点って大好きだ。 / さなえもん ( 2001-07-24 23:58 )
こんな笑顔の人間が少なくなったなあ。・・・・自ら反省。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:33 )
くふっ☆かわいい〜♪夢〜ちゃまは、なんでも、見つけるの・・・上手だよね〜♪ / 空。 ( 2001-07-24 23:17 )
まさや〜ん・・・枕2個。もう1個は誰に使わせる? / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:37 )
てつ様・・・素朴だけど、うまくまとまってる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:34 )
みかりん・・・みんなの世話をするんでくたびれているかも。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:32 )
ぷよんさま・・・鴨は食べたから「にている」のだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:32 )
仙ちゃん・・・カエルにも良似ているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:31 )
おぽぴさん・・・そういえばそうだ。この、顔、ホッとするね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:30 )
オーテマチエンヌさん・・・ヘヘヘ。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:26 )
DOさん・・・この一言だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:24 )
minamin♪・・・これだと思いました。津軽土産のひとつです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:23 )
ホントだ!夢樂堂どのに久々の座布団3枚まくら2個で御座る!わはははは。 / まさや〜ん ( 2001-07-24 22:05 )
すごく素朴に楽しそうな顔しているね! / てつ ( 2001-07-24 22:05 )
ほんと!ちょっと傷だらけだけど。。似てるよね☆ / みかりん ( 2001-07-24 21:52 )
思わず照らし合わせ見ちゃいました。に、似てるかも(爆)。 / ぷよん ( 2001-07-24 21:36 )
ケロリン?(笑) 可愛い顔な〜笑い顔〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 21:25 )
西原理恵子の描くアホぼんにも似てますね〜(^^) / おぽぴ ( 2001-07-24 21:21 )
わっはっは。 / オーテマチエンヌ ( 2001-07-24 21:16 )
に、似てる〜(笑) / DO ( 2001-07-24 21:02 )
自分しか分らない物を見つけて1人でニヤけてしまうことってありますよね。(^-^) / minamin♪ ( 2001-07-24 21:00 )
ほ肝さん・・・列車でうとうとしていたら、こいつがいたのです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:55 )
おお〜すばらしき・・発見。思わずにやりと薄笑いしながら写真をとっている夢〜どんの姿を想像してしまっただす。・・・・・まわりの人の反応を・・誰かがとっていたら・・またまた・・おもしろかっただろうに・・・ / ほ肝 ( 2001-07-24 20:45 )

2001-07-24 実録・不在者投票

 29日、別に用事があるわけではないが、参議院選の不在者投票をしてきた。投票する候補者が決まっていること、不在者投票っていかなるものか体験したいという思いから、昭和記念公園の帰りにトライした。
 いや〜、実に簡単、投票はがきを持参して、その日に投票できない理由を用紙に書き込んで、投票用紙に名前を書いて、これを二重封筒に入れて投票箱に入れるだけ。手間は定期券を購入するのと変わらない。自分の身分を証明するものは要らない。投票葉書gだけあればいい。ぎりぎりまで候補者を選択するのなら当日に投票をすればよいが、いつ、どこへ飛んでいくか判らない風来坊にとってが投票したいときが選挙日。暇人の皆さんも一度経験してみればいいぞ。不在者投票、もっとアピールしていいんではないか。


先頭 表紙

koedaさん・・・いただいたのはティッシュだけでした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 05:51 )
けっこう、不在者投票行きますよ。でもふうせんとかほしいなーっ。 / koeda ( 2001-07-24 23:43 )
ぷよんさん・・・一字分あまったんだね。福生市だけ手書きだからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:20 )
この張り紙の「市」って文字、妙に間延びしてません? なんかとってつけた感じが・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-07-24 21:36 )
綾パパさん・・・樂に変えました。気分転換です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:54 )
綾パパさま…根掘り葉掘りがないから安心。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:53 )
仙ちゃん・・・とっと済ませて遊びに行くのだ。うしし。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:51 )
全然関係ない話ですいません。夢楽堂の「楽」の字は「樂」なんでげすか。今、気がついたでげす。 / 綾パパ ( 2001-07-24 20:22 )
私、今まで3回不在者投票をしています。その昔は面倒だったけど、今は簡単です。どんどんやりましょうね。 / 綾パパ ( 2001-07-24 20:19 )
朝一で投票してから〜そのまま仕事です〜♪ 激戦区は〜混んでますね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 19:58 )

2001-07-24 月並みな風景〜浅虫にて

 一羽のカモメが海を眺めている。群れることに飽きたカモメが、はるか遠くの海を哲学している。カモメのジョナサンをふと思い出した。


先頭 表紙

とんぼさん・・・水辺のトンボを撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:04 )
いつでもokよ〜〜〜〜〜〜ん♪(違うか・・・) / とんぼ ( 2001-07-24 22:40 )
とんぼさん…今度はトンボを撮りたい!!! / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:18 )
何処に行こうかなぁ・・・byかもめ。 / とんぼ ( 2001-07-24 21:26 )
仙ちゃん・・カモメの視線は下北の恐山。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 20:50 )
たたずむ風景〜何みるカモメかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 19:52 )
minamin♪・・・まるでM樂堂を鏡で見ているようだ(笑) / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:42 )
綾パパさん・・・厳密には五木の約ではありません。当時、出版のゼミにいた時に「T大の某教授の翻訳をアレンジした」と聴きショックを受けました。まあ、このことはどうあれ英語版の写真のきれいだったことよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:39 )
いつも下らない事ばっかり言ってるのでみんな相手にしてくれないので1人つっこみが癖になってるのかも…。 / minamin♪ ( 2001-07-24 19:32 )
カモメのジョナサン、あれどういうわけか(本人は理由を書いているが)五木寛之の訳なんですよね。カモメくん、何を見ているんだろう。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:29 )
TAKEさん・・・これ浅虫温泉の海岸、あのガリバーの椅子のそばで撮りました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:15 )
minamin♪・・・自分で言って自分で寒がる。高等テクニックだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:14 )
真賀さん・・・カモメはいなくても「カモ」がいるかも。九条ネギも忘れずに。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:13 )
うわ〜、きれいな絵ですね〜! / TAKE ( 2001-07-24 19:04 )
うちの近所にもジョナサンあるよ。(違)おっとファミレスだったぁ。( ▽|||)さっぶぅ〜。 / minamin♪ ( 2001-07-24 18:53 )
今、ジョナゴールド食べながら ジョナサンさんのこと思ってました。備後。    かもめはん、長いことみてまへん。乗ってた自転車の名前は「ジョナサン」でした。<ネタ満載 / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 17:48 )

2001-07-24 これもハーブです〜ジャンボなアザミのようだ

 昭和記念公園にはハーブ園がある。いろいろなハーブが植えられていて、ハーブ園にいると実にいろいろな香りがしてくる。この画像もハーブ、名前はわからないけど大男の親指大の花をつけている。とても目立つ花だった。


先頭 表紙

とんぼさん・・・でもここから何か飛び出てきそう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 05:47 )
↓場所間違えました・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 22:39 )
とんぼさん・・・シャッター押さないと写らんニャー。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 22:39 )
そうっとそうっと・・・アッ!シャッター押しちゃだめにゃ〜!! / とんぼ ( 2001-07-24 21:25 )
真賀どん・・・髪の紫にするのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:01 )
minamin♪・・・ん、ん、パイナップルも食いたい / 夢樂堂 ( 2001-07-24 18:59 )
今度、髪型、これにします。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 17:53 )
自然てこんなに不思議な形を作ってしまうなんて偉大だぁ。 / minamin♪ ( 2001-07-24 14:42 )
仙ちゃん・・・四方がハーブでどれが、どの匂いかわからなくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:40 )
みかりん・・・なんかイソギンチャクみたいだ。色は鮮やかだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:39 )
どんな香りを〜教えてくれるか〜楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 07:49 )
うっとり。。なのだ。。いい色だなあ。。。はあ。。ため息。。 / みかりん@おはよう兄ちゃん ( 2001-07-24 06:16 )

2001-07-24 朝帰り〜猫日和

 今朝は駅に向う途中で5匹もの猫に出会った。普通、声をかけると一瞥くらいはしてくれるのだが、そそくさと我が家に戻ろうとしている。シャッターを切るチャンスも与えてくれない。やっと撮ったのが、この画像。朝帰り、この言葉がピッタリだ。


先頭 表紙

綾パパさん・・・さあて、明日は会えるだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:43 )
ケッ、オレは眠いんだよ。人間なんかにつきあっている場合じゃないの。フヮ〜ァ。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:31 )
おぽぴさん・・・猫にもいろいろ境遇があるからね。主人といたくないとか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:10 )
もんたどん・・・背中だけ見ていると哀愁あるけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:08 )
minamin♪・・・こげ茶色、気は夢樂堂のように弱かった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 19:07 )
夜遊びにゃんこなのね。うちのにゃんこは一晩じゅうクーラーのきいた部屋で大の字で爆睡し、朝家族と一緒に起き出して一緒に朝御飯・・・野生を忘れているのかな? / おぽぴ@にゃんこの集会があったのかな? ( 2001-07-24 15:49 )
踊り疲れたディスコの帰り。これで青春もおわりかな とつぶやいて♪いるみたいに見えるわにゃ。このねこ。 / もんたーにゃ ( 2001-07-24 14:49 )
このニャンコは何色なのかな?お疲れニャンコだぁ。(=^. .^=) ミャー。 / minamin♪ ( 2001-07-24 14:43 )
仙猫ちゃん・・・おかかはお預けだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 12:19 )
うにゃ〜♪ 起きる前に〜ご主人様を〜ひっかいて起こすにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-24 11:54 )
yukiさん・・・そうか、暑いから外で涼むという手もあるか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:46 )
仙猫さま・・・ご主人の起きる時間に合わせて帰るのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:44 )
パンドラ様・・・今朝、やたらに猫にあったのは集会でもあったのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:43 )
ガス欠コインさま・・・夢樂堂、夏は4時起き。会社には6時15分くらいに入っています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:42 )
労多くして・・・の不首尾の背中・・・?それとも、疲労の色かしら?暑いものねえ。いずれにしても、お疲れ様。帰って、ゆっくりおやすみなさい。 / yuki ( 2001-07-24 08:00 )
にゃにゃん〜ご主人様に見つからないように〜帰るにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-24 07:54 )
朝帰り最近していない!ニャン殿と一緒に階段上りたい気分^^ / パンドラ ( 2001-07-24 07:29 )
猫が朝帰りなんですね。夢樂堂さんは、こんな時間に出かけるのですか、いつも。 / ガス欠コイン@暑くてもう起きてしまった。 ( 2001-07-24 06:06 )

2001-07-24 不器用なハチ

 これも昭和記念公園の1コマ。アシナガバチ系のハチ、ミツバチなら器用に花粉を体にこすりつけるのに、なんだか四苦八苦している。長い胴をクネクネさせながら花粉と格闘している。この小さな花がまるで『人喰い花』のように見えた。


先頭 表紙

クマン蜂、スズメバチ以外は相手を刺激しないと大丈夫。蜂だって命が惜しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 17:45 )
ひ〜ん。ハチ恐いよぉ〜。子供の頃長靴を履いたら「チクッ」慌てて脱いでさかさまにしたら中からハチが…。(泣) / minamin♪@ちょっとトラウマ。 ( 2001-07-24 14:40 )
仙ちゃん・・こいつに刺されたら間違いなく腫れあがる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:38 )
パンドラ様・・・一生懸命、花粉をお腹につけようとしているのに。見てて、ついつい応援したくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:37 )
華麗なる一刺しは〜得意〜ぶ〜ん〜ぶ〜ん〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 07:47 )
不器用だけど一生懸命、応援したくなるよ。 / パンドラ ( 2001-07-24 07:26 )

2001-07-23 熱帯夜への贈り物

 今夜は暑い、普段なら窓を開けたままで眠る夢樂堂だが今夜は外の温度が暑すぎて、窓を開ける気が起こらない。こういう日の必需品はアイスノンソフト。首筋を冷やして眠るとあっという間に眠りにつける。根拠はない。こうすれば眠れる。そういうおまじないを作ることだ。今はアイスノンソフトが夢樂堂のおまじない。暑さが引けば、眠る前の白湯や牛乳がおまじないになる。
 ところでこの画像は昭和記念公園の日本庭園にある滝、じつはこの近辺は湿地帯で、水は豊富なところ。滝は決して不自然な作り物ではないのだ。これを見て涼しくなったらもうけもん。新たなおまじないになれば嬉しい。


先頭 表紙

みゆみゆさま・・・楽を樂にかえたのは気まぐれ。夢を梦にしようと思ったけど梦樂堂では納まりが悪いんで夢樂堂にしました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:49 )
みゆみゆさん・・・遊ぶ場所も満載。昭和記念公園は子供にも大人にも楽しめるよ。休憩できる場所が沢山あるので夏でも歩けます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:35 )
ほ肝さん・・・8月下旬に北海道に仕事で行くのだ。この時くらい涼しくなってほしい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:31 )
ねこさんが→さん・・・真ん中の小石に人の目が、ブルブル、ブルーシャトー。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:29 )
仙ちゃん・・・ここでは滝流れの方が楽しそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:27 )
さなえもんさん・・・少しでも涼しくなっていただければ嬉しい。今後も音の出るような画像撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:22 )
TAKEさん・・・昭和記念公園、中に入れば、頼りは自分の足。ゆっくりノンビリ歩けば何かがぶつかる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:20 )
てつさま・・・まだまだ、いい場所はあります。泳いだあとに庭、花周りなんてどうだ? / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:14 )
かねちゃん・・・しかも公園の中にあるのだ。涼しげでいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:12 )
まさや〜ん・・・ありがとう。音が聞こえて幸せです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:06 )
たらママさん・・・少し前は夢樂堂のトレーニングスポットでした(ランニングと自転車)。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 08:00 )
パンドラ様・・・少し歩けば、ご褒美がもらえる。ほんのちょっぴり、歩いてみるかい? / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:56 )
MTさん・・・ここの庭園、なぜか落ち着く。夏の庭周りもいいかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:53 )
とんぼさま・・日本庭園の中の滝、それにしては迫力がある。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:50 )
ハナコさん・・・水の音、気分が落ち着きます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:49 )
minamin♪・・・水を見るとホッとしやす。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:47 )
JAIさん・・・昨日は自分の部屋から脱走、今で怪獣グースカだった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:45 )
昭和記念公園、すごく近いのにあんまり行ったことがない・・・。こんなに素敵な滝があるんなら、この夏ぜひ行ってみます。・・・ところで、お名前の漢字、変えられたんですね(楽→樂)。もしかしてずいぶん前なのかしら?素敵です! / みゆみゆ ( 2001-07-24 02:09 )
今晩は・・・北海道も暑いのじゃ・・・あきらめなされ! / ほ肝 ( 2001-07-24 02:02 )
ああ〜〜いい〜〜♪涼しげ〜♪・・・・・でもこういう写真ってつい心霊ものを目で探してしまうんですよねι・・・でも、これも涼しくなれる方法のひとつかな(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-24 02:01 )
瀧にうたれ〜無の修行をしてみたいです〜☆ か〜〜〜っ!! / 仙川 ( 2001-07-24 01:48 )
涼やかな風景だね〜ありがとう。一瞬涼しい風が吹きました。私の中でね。 / さなえもん ( 2001-07-24 00:51 )
いやいや、清流の音は涼しくていいっすねえ〜。免許なくしてなければ、滝見物にいきたかったです…(寂) / TAKE ( 2001-07-24 00:21 )
昭和記念公園オススメスポット特集ですね!すごくいいポイントを押さえている! / てつ ( 2001-07-24 00:14 )
へぇ〜都下にこんなステキな滝があるなんて…涼気をじかに感じてみたいです♪ / かねちゃん@滝大好き。 ( 2001-07-23 23:52 )
おお!いいなぁ〜。滝から落ちる水音が聞こえてくるで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-23 23:33 )
し、知らなかった。昭和記念公園って日本庭園に滝まであったんですね。涼しげでいいです。 / たらママ ( 2001-07-23 23:29 )
音まで聞こえてきそう。水の流れって見ていてもあきませんね。 / パンドラ ( 2001-07-23 23:25 )
本当に涼しげ〜。寝る前に見てよかった・・・ / MT ( 2001-07-23 23:23 )
あ〜この滝に打たれたい・・・ / とんぼ ( 2001-07-23 23:04 )
この滝を脳裏にやきつけて、水の音は想像しながら眠りにつこう。おやすみなさい。 / ハナコ ( 2001-07-23 22:33 )
( ´o`)ロ <(ホ)(コーヒータイム)なんちゃって。。。これもまた、涼し気〜☆ / minamin♪ ( 2001-07-23 22:23 )
おまじない、欲しいけど…。布団入ってから(寝る前に行ってても)眠れないときはもう一度トイレに行くと眠りやすくなる傾向はあるようなんですが…。それにしてもこの写真は涼しげ♪ / JAI ( 2001-07-23 22:22 )

2001-07-23 アクエリアスは昆布だし

 アクエリアス、夏場に飲む人が多い。各社、趣向を凝らして、スポーツ飲料を販売しているが、実はアクエリアスに昆布エキスが入っている。これ真面目な話です。信じてチョーダイ。


先頭 表紙

ねこさんが→さん・・・カツオ味はないだろうか? / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:41 )
かねちゃん・・・今度、いろいろなものの成分を調べてみよう。意外なものが発見できる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:39 )
ホントだ〜〜♪今、うちにあるやつでも確認できたっ!!(笑)そうか・・・アクエリアスは味噌汁とおない部類に入れましょ♪(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-24 02:03 )
こんぶこんぶこんぶエキース♪こんぶをぎょーさんつこてるの? / かねちゃん@初耳〜! ( 2001-07-23 23:51 )
仙ちゃん・・・昆布エキスを前面に出して売ってくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:36 )
minamin・・・身近なことで案外知らないことって多いんだよね。きっと。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:35 )
みたことあります〜♪ 昆布エキスって〜なにか身体にいいのかな〜? と思っていました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-23 20:56 )
ほ、はんまや〜!!w(°o°)w おおっ!!驚き…。 / minamin♪ ( 2001-07-23 20:48 )
もんたどん・・・スポーツ飲料、少し濃い。わらしはやっぱミネラルウォーターが好き。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:52 )
汗をかいたあとは、こんぶだし!!すかっとさわやかこんぶだし!う〜む。サワヤカかしらねえ? / もんたーにゃ ( 2001-07-23 19:42 )
てつ様・・・実験してください。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:36 )
おぽぴさん・・・ポカリには入っていない。間違えても『ポカリ』と殴らないで。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:32 )
JAIさん・・・どう、これで味噌汁作るのは・・・ / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:29 )
メイド・イン・ティアーズさま・・・ロマンチックな言い方、海洋深層水でなきたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:27 )
yukiさま・・・夢樂堂は変な奴だし、お祭りも出しが必要だし・・・ / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:25 )
綾パパさん・・・そういえば、そうかもしれない。これで味噌汁できないか? / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:22 )
うわ〜!これは大発見! 髪の毛にもいいのかな? / てつ ( 2001-07-23 19:14 )
へえぇ〜、気がつかなかった!ポカリはどうなんでしょね? / おぽぴ@明日買ってみよう♪ ( 2001-07-23 18:58 )
わかる気がする…。 / JAI ( 2001-07-23 18:45 )
いっぱい涙を流した時に飲むイオン飲料って最高! / めいどいん・てぃあ〜ず ( 2001-07-23 17:54 )
あたしってば、こんなだし〜 / yuki ( 2001-07-23 17:42 )
うーむ、ダシが利いていると言うことか。 / 綾パパ ( 2001-07-23 17:34 )

2001-07-23 昼下がりの涼風

 これは昭和記念公園の日本庭園。どうせ、やっつけ仕事、そう思って訪れたら、なかなかイカす。炎天下、入口から大分歩くことになるが、庭園のエッセンスが込められている。子供の声も聞こえない。全くの別天地、ぜしぜし、行っとくれ。


先頭 表紙

おぽぴさん・・・ここはいろいろ遊ぶ施設もあるんで楽しめる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:44 )
仙ちゃん・・そういわれれば、風鈴も鳴っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:43 )
minamin・・・たまにはいいよ。庭を歩くのもね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:43 )
プリ雨さん・・・プールに入って、ヒマワリ見て、日本庭園でお茶でもすする。どうでしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:42 )
JAIさん・・・静かにゆっくり散策、昭和記念公園でもここは別天地です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:41 )
心太さん・・・ここは心落ち着きます。人もあまりいない。池を前に転寝なんていいですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 21:40 )
とっても素敵なところのようなので、夏休みの予定に加えさせていただきます。楽しみだなー。 / おぽぴ ( 2001-07-23 21:37 )
静かな避暑地ですね〜♪ ちり〜ん〜♪ ちり〜ん〜♪ / 仙川 ( 2001-07-23 20:56 )
う〜〜〜ん、涼やかですわ。 / minamin♪ ( 2001-07-23 20:50 )
わ〜〜いいですねぇ〜。日本庭園、大好きです。一度行ってみたいなぁ。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-23 20:27 )
涼しげ涼しげ♪子供の声が聞こえないのも涼しげ♪ / JAI ( 2001-07-23 20:17 )
静かな佇まいがいいですねぇ。清涼感が漂いますね。 / 心太 ( 2001-07-23 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)