himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-22 ペンギンの木
2001-07-22 大きな木の下で眠らせて
2001-07-22 シジミが花に
2001-07-22 親父殿へのプレゼント〜指ぬきコレクション
2001-07-21 野球をアウトドアに戻せ
2001-07-21 四ッ谷駅の光景〜ホームにて
2001-07-21 朝の至福〜トマト大豊作
2001-07-21 僕らはみんな生きている〜ヒマワリが咲いたよ(20)
2001-07-21 窓ガラス越の憂い〜ヒマワリが咲いたよ(19)
2001-07-21 ひょうたんつぎの貯金箱


2001-07-22 ペンギンの木

 昭和記念公園西立川口の前にある植え込み。ペンギン風に仕立ててある。画像では判らないけど、頭のてっぺんがスプリンクラーになっていて、水を散布している。これを見て、子供たちがキャッキャッ言って喜んでいる。実は大人たちはもっと喜んでいる。


先頭 表紙

とんぼさん・・・こんなペンギンが街角に立っていたら和む。 / 夢樂堂 ( 2001-07-23 10:16 )
こうなってると緑は大切にされるのに・・・ / とんぼ ( 2001-07-22 22:23 )
minamin♪・・・夢樂堂と同じです、ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:16 )
仙ちゃん・・・小さな子が抱きつきにいった。この気持ちよくわかる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:15 )
まさや〜ん・・・全部で5つあったかな。植え込みを利用した技、楽しいね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:12 )
心太さん・・・竹コプターでやってくれば嬉しい。で / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:11 )
働きものなんだね。 / minamin♪ ( 2001-07-22 21:10 )
yukiさん・・・でしょ、でしょ、でしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:10 )
辺り一面に〜水をまく〜人気者〜♪ ぺんぺんぺん〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 21:07 )
いいね。このペンギン。家に一台欲しいな。 / まさや〜ん ( 2001-07-22 21:06 )
竹コプターも似合いそうなペンギン君ですね。 / 心太 ( 2001-07-22 20:57 )
きゃは!かわいい!! / yuki ( 2001-07-22 20:57 )
みかりん・・・茶目っ気があって楽しいのだ。酷暑のなかの涼なのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 20:36 )
ペンギンが「やあ!」と言っているのだ☆お水をいっぱい撒いて元気なのだ♪ / みかりん ( 2001-07-22 19:43 )

2001-07-22 大きな木の下で眠らせて

 久々に昭和記念公園にいった。お目当ては木陰、けやきや桜の老木がたくさんある。汗を流しながら、たどりついた大樹、もうその木陰で昼寝をしている人たちがいる。たくさん歩いて疲れたら樹によりかかって眠る。樹の陰、風も通り過ぎる。森のなか、老木に抱かれて眠る。来週は昼寝に出かけるぞ。


先頭 表紙

minamin♪・・・どこもそうだけど、あまり、虫いませんね。暑すぎるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:19 )
虫落ちて来ませんか?(((‥ )( ‥))) / minamin♪ ( 2001-07-22 21:10 )
仙ちゃん・・大きなリンゴの木を見たい。地元の人にいわせると赤い実をたわわにつける姿が神々しいとか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:08 )
たくさんの〜美味しい果実がなったら〜嬉しいな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 21:05 )
おぽぴさん・・・この木はこの公園のシンボル。たくさんの大木があるんで昼寝スポットはわんさか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:03 )
うわー、けやきってこ〜〜〜んなに大きくなるんだー!木陰で大の字になって背伸びしたーい!! / おぽぴ ( 2001-07-22 20:50 )
みかりん・・・この場所での昼寝、絶対に楽しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 20:35 )
お昼寝したいのだ〜〜〜☆ / みかりん ( 2001-07-22 19:43 )
ペコさん・・・日立のはハワイの木(名前知らんけど)、これはけやきです。昭和記念公園ではシンボルです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:06 )
パンドラ様・・・木陰は涼しい。こんな気が一本あると涼しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:05 )
『この木何の木〜♪』に似てますね〜〜〜 / ペコ ( 2001-07-22 19:01 )
樹を書いてみなさい、って言われたら、いつもこんな樹を書いていました。眠りたいな。あの木陰で。みどりのにおいがいっぱいだよね。 / パンドラ ( 2001-07-22 18:14 )

2001-07-22 シジミが花に

 しじみ、あの「蜆」ではありません。蝶の「しじみ」、懸命に花の蜜を吸っている。こんなにカメラを近づけているのに一心不乱。それにしても、これだけ太陽がぎらついているのに、心地よさそう。


先頭 表紙

みかりん・・・蜜、蝶にとってはいのちなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 20:33 )
蜜にこころを奪われた。。しじみなのだ☆花が抱きしめて離さないのだ。。 / みかりん ( 2001-07-22 19:41 )
パンドラ様・・・そうそう、だから撮った。ラッキーです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:03 )
JAIさん・・・確かに害を加える気はありません。向こうもわかるようです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:02 )
minamin♪・・・拙者にはできました。デジカメは接写得意なんですよ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:01 )
仙ちゃん・・・ハチもとってあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:00 )
鐵子どん・・・本当、気持ちよさそう。このまま花になりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:59 )
いっしょうけんめい、かわいいかわいい。 / パンドラ ( 2001-07-22 18:14 )
夢楽堂様、自然と一体になってるから、近づいても気づかなかったのかな(笑)。害意がないのがわかるのかも? / JAI ( 2001-07-22 18:10 )
こんなに接写出来るんですね。(スゴイ)河口湖に行った時にモンキチョウに出会いました。こちらでは見なくなったなぁ。 / minamin♪ ( 2001-07-22 17:58 )
ひらひら〜ひらら〜♪ どうせ〜近寄るなら〜蝶がいい〜♪ / 仙川@なぜに〜蜂が〜★ ( 2001-07-22 17:58 )
をを!お花の色がしじみちゃんの羽にうつってみえますな。おお!私の顔は、アスファルト焼けですな。とほほ。 / 鐵子 ( 2001-07-22 17:46 )

2001-07-22 親父殿へのプレゼント〜指ぬきコレクション

 親父殿の仕事はテーラー、洋服仕立て屋である。親父殿の誕生日は7月27日、何をプレゼントするか、これが難しい。まず、着るものはダメ、少しでも気に入らないと、絶対に着ないし、人にあげてしまう。これはプレゼントをする者にとっては不愉快だ。それでは、『勝手に何かを買ってくれ』と商品券をあげると、これもそのまま誰かに流れてしまう。これまた不愉快だ。誕生日にプレゼントを贈るのもタブー、本人、すごく照れて、ご機嫌が悪くなるのだ。だから、誕生日に近い何でもない日に『親父にあげるよ』といって手渡すのが週間になってしまった。
 親父殿、現役を80歳になって退いた。しかし、まだまだ、暇があれば何か縫っているのだ。自分が入院した時には、お世話になったと看護婦さんに何か着るものを縫う。田舎からメロンをわんさか送ってくれたといえば、また縫物。キャリアって大したもんで、採寸をしないで縫ってしまう。相手の体を見るだけで、何やらサイズがわかるらしい。晩年はオートクチュールに興味を持ってファッションショーの服を頼まれたりもし、大物デザイナーから指名を受けたこともある。時代に乗り遅れたくない。そんな思いから、原宿、青山周りも欠かさなかった。これには頭が下がる。
 現役は退いたけど、まだまだ縫いたいという職人根性は旺盛だ。てなわけで、今年、夢樂堂が選んだのは英国のキャロルアン社が作っている指ぬき。この会社はマザーグース、不思議の国のアリス、シェークスピアなどを素材にしたコレクション用の指ぬきを作っている会社で、30日まで日本橋高島屋7回洋食器売り場で展示販売している。みんな買いたかったが全部買ったら財産がなくなる。2つだけ買って親父殿にプレゼントした。子供のようにはしゃいでくれたのが一番嬉しかった。


先頭 表紙

パンドラ様・・・わがままで頑固、これが親父殿の印象です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:56 )
鐵子さま・・好きなことを好きなだけやらせる。このほうがいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:52 )
りりさま・・手作りで、同じものでも少し表情が違う。じっくり見て買いました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:51 )
おぽぴさん・・・もちろん、ありました。ただ、1個5,400円するんで2つが精一杯。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:50 )
minamin♪・・・好奇心ないと生きていけません。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:48 )
プリ雨さん・・・今度、ゆっくり話してみよう。多分、どう感じるかを大事にしていると思う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:45 )
JAIさん・・・せいぜい親不孝をします。そうすれば安心して死ねないからね(笑) / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:42 )
TAKEさん・・イギリスではコレクションをする人もいるようです。これ、二つとも頭のてっぺんが動きます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:41 )
仙ちゃん・・・夢樂堂、作ってもらったのは『もじり』、着物のコートだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 18:37 )
夢さまのお父さま、ステキな方ですね・・・やっぱり夢さまのお父さま^^ / パンドラ@指ぬきおしゃれですね〜! ( 2001-07-22 17:22 )
お父様、もうすぐお誕生日なのですね。夏は水をたくさんのんで、畑に出て、縫い物をして。いいオトナですな。   京都の高島屋にも電話してみよう。じーごろじーごろ。 / 鐵子 ( 2001-07-22 16:16 )
センスがよくてシャイなお父様でいらっしゃるのですね。プレゼントもすてきです。見習いたいわ。 / りり ( 2001-07-22 12:21 )
こういうの大好き!すてきな親子、すてきな心ですね(^^) / おぽぴ@ハンプティダンプティもあるかな? ( 2001-07-22 12:19 )
お父様喜んでくれたんですね、悩んだかいがありましたね。夢楽堂様の好奇心はお父様譲りなんですね。(⌒-⌒)ニコニコ...。 / minamin♪ ( 2001-07-22 12:02 )
すご〜〜い!おしゃれですねぇ〜。お父様からみた青山ファッション、ぜひお話を伺いたいですぅ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-22 11:56 )
素敵なお父様と息子さん♪ / JAI ( 2001-07-22 10:54 )
これは素晴らしい指ぬきですね。さすがの親父様も喜ぶのもわかる気がします〜^^ / TAKE ( 2001-07-22 10:14 )
是非とも〜服を一着仕立ててほしいです〜♪ 親父様の笑顔で〜優しい一時〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 09:58 )

2001-07-21 野球をアウトドアに戻せ

 今日は実は東京ドームに出かけていた。都市対抗野球に仲好しさんが総務部長をやっている企業が出ていて、とりあえず応援ということで出かけた。地方からドームに社員や関係者を動員してはいるが、都内の企業と比べると明らかに不利は否めない。企業スポーツ、強くなればなるほど維持にカネがかかる。
 それはともかく、東京ドーム、実に快適だ。でも、都市対抗野球、後楽園時代のほうが盛り上がっているような気がする。それは野球といいながら、空が見えない、風を感じないからだろう。ボールが空を飛ぶ、こんな光景は見られない。選手たちの熱い思いがこちらにつたわらないのは、きっとエアコン、人口芝、広告だらけのスタジアムで野球をやっているからだろう。フィールド・オブ・ドリームス、トウモロコシ畑が美しかった。
空が美しかった。
 試合を観ながら、ドームの屋根が開けば、もっと野球を感じることが出来るのに、そう思った。
 画像は後楽園遊園地の夕焼けです。


先頭 表紙

ペコさま・・・え、そうなんですか。改装工事中、2,003年4月は完全オープンと聞いていますが。ただ、時期によっては3分の2程度クローズされるそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 19:40 )
後楽園遊園地もなくなるんだって・・・・? / ペコ ( 2001-07-22 19:02 )
PAOさん・・自分たちの快適さ、便利さだけを考えるとゆがみがくる。野球は外でやる。こんな当たり前のことを捻じ曲げないで欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:44 )
ガス欠コイン様・・・人工芝といえば聞こえがよいが、コンクリート。悔しくて上を見上げたときに屋根なんてつまらん。やっぱ、青空、星空でしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:39 )
口車大王さま・・・そうですよ。エアコンの効いたなかでビールを飲んでもうまくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:34 )
たらママさま・・・寒いくらいエアコンが効いていました。やっぱ、不自然ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:32 )
OMAさん・・・高校野球が人気なのは共有できる部分が多いからでしょうね。熱さと暑さ、マッチしている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:29 )
みかりん…夕焼けのなかで回転木馬なんてどう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 09:27 )
スポーツだけじゃなくって国会なんかも青空の下でやればばかばかしいせこい揚げ足取りもなくなるのかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 08:16 )
絶対〜に、賛成です。今年の2月に人工芝でフットサルをやりましたが、脛当てもしてなかったせいもあったにせよ、転んだだけで膝擦り剥きました。空がない。人工芝だから思い切ったプレーが出来ない。選手にとっても、ファンにとっても最悪だと思います。 / ガス欠コイン ( 2001-07-22 08:14 )
東京ドームでビールを飲むと、高くてまずい。横浜球場で浜風に吹かれてビールを飲むとうまい。神宮球場もビールがうまい。 / 口車大王 ( 2001-07-22 06:28 )
お昼は炎天下でしたね。でも、ドームだと快適だったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-07-22 00:09 )
昼間の高校野球は、たいへんですよ。アナウンスで「熱中症にならないように、お気をつけ下さい」とアナウンスが入る。 でも楽しいです。 ところでこの風景、ウルトラマンとか出てきそうですね。 / oma ( 2001-07-21 23:50 )
夕暮れの遊園地って。。なんかいいよね〜〜☆ロマンティックだわ。。 / みかりん ( 2001-07-21 23:23 )
minamin♪…まずくて高いものばかり。しっかりせんかいといいたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:54 )
パンドラ様・・・あの緑の幻想的なこと、色の美しさを覚えておる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:54 )
かねちゃん・・・応援合戦、大変。野球、生で見るの5年ぶり、あまり好きなスポーツではないのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:53 )
うんうん。それが一番残念なところです。 / minamin♪ ( 2001-07-21 22:51 )
プリ雨さん・・・球が空を飛ぶ、これも醍醐味なのに。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:51 )
minamin♪・・確かに後楽園のホットドック美味かった。でもドームはどうでもいい味でした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:50 )
仙ちゃん・・・ドームの野球、野球らしさをなくしてしまった。大リーグはドームを壊し、天然う芝に変えている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:49 )
フィールドオブドリームズ、ほんとうに美しかった。 / パンドラ ( 2001-07-21 22:44 )
去年までは日本生命の杉浦くん(Mr社会人)が好き好き大好き♪だったので都市対抗も注目してたのですが、引退なさった今年からはちょっとどーでもいいやモードですの。ごめんなさい。しかし野球はやっぱり青空のもとですよね! / かねちゃん ( 2001-07-21 22:10 )
夕方の風に吹かれながら野球を観戦するのもストレス解消に役立つような気がしますぅ〜。空が見えないなんて〜味気ないぃ〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-21 21:49 )
夜風に当りながらの応援はいいですよ〜♪後楽園のホットドックは美味しかったのにな…。 / minamin♪ ( 2001-07-21 21:25 )
まだ〜東京ド〜ムいった事がありません〜☆ 晴れの日ぐらい〜屋根が開けばいいのに〜☆ / 仙川 ( 2001-07-21 21:14 )

2001-07-21 四ッ谷駅の光景〜ホームにて

 四ッ谷駅の近くは緑が多い。この画像は四ッ谷駅中央線ホームから東京方向を撮ったものです。こう見ると、大都会の駅には見えないかも知れない。鳥もたくさんいるし、花も咲いている。


先頭 表紙

パンドラ様・・・冬の夕焼けが好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:48 )
りりさん・・・なんだかホッとする都会の夕焼け。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:47 )
minamin♪・・・。まだまだ、緑の多いところあるんだ。都会だって。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:46 )
夕焼け空の東京、きれいだね。 / パンドラ ( 2001-07-21 22:46 )
仙ちゃん・・・こういう風景好きなんだな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:45 )
ここの風景、よく覚えています。東京を離れていても時々思い出します。 / りり ( 2001-07-21 22:13 )
光が星みたくなってキレイ〜☆ / minamin♪ ( 2001-07-21 21:23 )
電車のライトが〜独特の雰囲気を〜♪ ぷしゅ〜☆ ぽ〜〜っ♪しゅっしゅっしゅ♪ / 仙川 ( 2001-07-21 20:54 )

2001-07-21 朝の至福〜トマト大豊作

 朝一番にすること、それはトマトをもぐことだ。ナス、キュウリは不作だったけど、トマトは大豊作。ヒマワリの群舞に負けじとたくさんたくさん実をつける。まだ、青臭さの残るトマト、少し冷やして食らうのだ。


先頭 表紙

かねちゃん・・・ホント、そう思う。氷水に浮いているトマト、これだけで涼しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 22:38 )
夏はトマト!!! / かねちゃん ( 2001-07-21 22:11 )
咲良dさん・・・これも好きな食べ方、食欲ないときはいい、ペッパーがいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:29 )
りりさん・・・もぎたて冷やしトマト、これが最高ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:27 )
minaminさん・・・最近、マヨ派が増えている。夢樂堂は何もかけません。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:26 )
ミセス・Mさん・・・無理に分けたくないですね。トマト、いろいろな食べ方がありますからね。夢樂堂はトマト&野菜派(でも正式分類は野菜です) / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:25 )
みゆみゆさん・・・青臭さ、もともとのトマトの味、最近は青臭さが消えて寂しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:22 )
JAIさん・・・冷やしたトマトスープも好きさ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:20 )
仙ちゃん・・・これが一番楽な食べ方です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:19 )
青いものは漬物にしてもイケルぞ!!でも完熟が一番美味しいよね〜〜 / bytheway ( 2001-07-21 18:09 )
ああっ、トマト美味しそう♪塩振って食べたいです。ちなみに、スライスして、ブラックペッパー(粒)とフレンチドレッシングかけて冷やして食べるのも美味しいです。でもいいトマトはそのままが一番かも。 / 咲良 ( 2001-07-21 15:11 )
もぎたてを食べられるなんて、うらやましい!冷やしたトマト大好きです。 / りり ( 2001-07-21 14:35 )
きりりと冷して…ガブリといきたいですね。まずは何もつけずに次は少しお塩をパラリと、でもマヨネーズもいいなぁ…。。 / minamin♪ ( 2001-07-21 14:17 )
トマトって、野菜か果物か友達と論争したことがある。私は、野菜派。みんなは? / ミセス・M ( 2001-07-21 13:22 )
ふっくりとふくらんだトマト、見ているだけで幸せな気分になります。青臭いトマト、今のスーパーじゃなかなかないみたい。あの匂いが夏って感じなのになぁ。 / みゆみゆ ( 2001-07-21 12:23 )
きゅうりとかナスとかは水が足りなかったのかな?そのままかぶりつくのも美味しそうだけど、火を通すと栄養価が増えるとかいいますよね、トマト。 / JAI ( 2001-07-21 10:23 )
何もつけないで〜そのまま〜カプ☆  / 仙川 ( 2001-07-21 08:28 )

2001-07-21 僕らはみんな生きている〜ヒマワリが咲いたよ(20)

 実は酷暑で立ち枯れしたヒマワリが出てきた。花を開いて枯れる。どの生物も同じだが、新しい命を世に出すときは最大のエネルギーを使う。ヒマワリもしかり。何かあわれを感じるが、それでもまだまだヒマワリ軍団はこんなに元気だ。


先頭 表紙

minamin♪・・・これ2本の樹の乱舞です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:17 )
仙ちゃん・・・これから夏祭り、どこか見にいきたいね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:15 )
パンドラ様・・・ありがとう。まだまだ咲くからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 21:14 )
自然のpowerを感じますね。 / minamin♪ ( 2001-07-21 14:14 )
夏はこれから〜祭囃子と〜蝉の声が〜元気な活性剤〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 08:29 )
オハヨウ! オハヨウ! 元気くれてアリガトね!! / パンドラ ( 2001-07-21 08:25 )

2001-07-21 窓ガラス越の憂い〜ヒマワリが咲いたよ(19)

 ガラス越しのヒマワリ、何だか憂いを感じる。日の光で輝くのもいいが、こういうヒマワリもよいものだ。


先頭 表紙

minamin…朝起きたら、こういうシーンに出会いました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:55 )
パンドラ様・・・ヒマワリの陰を見る。少し雰囲気が違ってくる。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:53 )
仙ちゃん・・・こんな工芸もあるような気がします。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:52 )
ガラス越しに撮るなんて思い付かないわ。。。う〜む。 / minamin♪ ( 2001-07-21 14:13 )
夢さま、おはよう!・・・ため息がもれちゃう。こんなに儚げなひまわり。 / パンドラ ( 2001-07-21 08:21 )
なんだか〜芸術品みたいにも〜はたまた〜絵に書かれているひまわりにもみえます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 08:18 )

2001-07-21 ひょうたんつぎの貯金箱

 手塚治虫の作品によく出てくるのが「ひょうたんつぎ」、どの作品にも出てくるから、手塚作品の登場回数では1番だ。骨休め、気分転換にそっと出てきて、すぐにさる。考えたら、手塚を師と仰いでいる赤塚の作品にも「ひょうたんつぎ」的な役割をもつ人物や動物が出てくる。ひょうたんつぎの貯金箱、まぎれもなく、ここでは主役だ。


先頭 表紙

minamin・・・いわれれば、わかるますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:45 )
PAOさん・・・夢樂堂は駄洒落をいいたいときが少なくありません。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:44 )
パンドラさん・・・ひょうたんつぎ、結構気が短いような気がする。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:28 )
仙ちゃん・・・お金がたまるとつぎが消える。 / 夢樂堂 ( 2001-07-21 20:26 )
名前があったなんて知らなかった。ごめんね、ひょうたんつぎ。<(_ _)> / minamin♪ ( 2001-07-21 14:12 )
私も生活してる中でひょうたんつぎを出したいような場面がたびたびある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 09:09 )
きゃあ〜!!この貯金箱あるんだ!!ほし〜!! ちなみにイチバンこの方お見かけしたのは、「ブラックジャック」でした。・・・それにしても「ひょうたんつぎ」って名前も知らなかったあ。 / パンドラ ( 2001-07-21 08:24 )
しっかり貯めないと〜駄目だべす〜♪ / 仙川 ( 2001-07-21 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)