himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 日本的な日没を見た  〜あけましておめでとうございます
2004-01-01 黄金の海  〜あけましておめでとうございます
2003-12-28 今年もお世話になりました 〜月のまつり
2003-12-27 キミと見た今年最後のさくら  〜さくらさくら2003
2003-12-27 人待ち犬 〜松陰神社の柴犬 
2003-12-27 もう梅の花が咲いている
2003-12-27 男もすなる料理 2003年最終版はおでん
2003-12-27 青空に咲く花
2003-12-27 季節外れのコスモス
2003-12-27 え、東京に雪が降ったんだって  〜夢樂堂の冬休み髭日記2日目


2004-01-01 日本的な日没を見た  〜あけましておめでとうございます

 おめでとう、
 2004年も数え切れないほどいいたい気持ちです。

 髭日記、少しだけ楽しみにしておられる人もいるようですが、
 今度は和歌山で見た日没の風景。
 多少、湿気があったせいか、太陽が柔らかな湿気に包まれながら沈んでいく。
 
 今年もキレイなものとたくさん出会いたいぞ。


先頭 表紙

mackyさん☆こういう光景に出会うのは至福です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 22:02 )
M Yuguさん☆自然の色、ひとつの絵の具であらわせません。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 22:00 )
六さん☆朝日より夕日が好きなんです。夕日の方が明日を感じるんです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:51 )
MINさん☆心が揺れる。それが一番だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:46 )
チチローさん☆そちらはどれだけ伸びましたか? / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:39 )
でぃどさん☆あけましておめでとう。こんな夕陽、夢樂堂も初めて観ました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:31 )
PAOさん☆4分の1熟程度が美味しいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:15 )
何という色を放っているのでしょう。自然というのは、すばらしい・・・ / macky ( 2004-01-02 19:36 )
ホントに自然の色は偉大ですね。 / M Yugu ( 2004-01-02 18:17 )
初日の出かと思った.夕日なんですね.今年もよろしくお願いします. / 八百八六助 ( 2004-01-02 08:42 )
あけましておめでとうございます。感動のお裾分け、楽しみにしています。 / MIN ( 2004-01-02 08:25 )
いやー、綺麗ですね。でもあまり引っ張らないでください(笑)。 / チチロー ( 2004-01-02 00:51 )
おー、不思議な色合いで綺麗っす! / でぃど ( 2004-01-01 22:17 )
うーーん玉子かけご飯くいたーい / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-01 22:08 )

2004-01-01 黄金の海  〜あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

 髭日記をアップしたい、
 そんな欲望を抑えて、今日は正月らしく夕陽をアップします。

 この海は和歌山の海。
 いろいろな夕焼けを見てきたけど、
 なかなか柔らかな夕陽に出会えて幸せな気分です。

 今年の正月は美女の実家・奈良で過ごさせてもらった。
 その合間を縫って、旧友と和歌山で親睦会、
 美味い料理が100倍も美味くなる。
 本当に感謝の言葉しか浮かびません。

 さてさて、皆さんも今年1年、健康にお過ごしください。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今年は完全リラックス、落ち着いています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:10 )
チチローさん☆やっと、お目見え。この際、髭ブラザースを結成しましょうか? / 夢樂堂 ( 2004-01-02 21:05 )
PAOさん☆そうですね。あの食感、東京に帰ったあとも残っています。本当にありがとう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:59 )
mackyさん☆あけましておめでとう。今年もお互いにやさしい1年になればいいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:55 )
akemiさん☆あけましておめでとう。まあ、せめて夢樂堂の良心を見せてあげようかなと・・・。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:39 )
ゆったりと新年をお過ごしのようす。おめでとうございます。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:28 )
あけましておめでとうございます。きれいな写真ですが、ひげの方も、早いことお願いしますぜ。 / チチロー ( 2004-01-01 21:26 )
明けましておめでとうございます。きれいな海見て気の合う仲間と酒飲んで極楽極楽! / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-01 21:22 )
金色の海が、何とも輝かしく見えます。優しい一年をお迎えになられた御様子。おいらも、肖ります。 / macky ( 2004-01-01 21:21 )
素敵な新年をお迎えのようでなによりです。今日はひげよりこの画像がふさわしいような。。。(笑) 本年もよろしくお願いします。 / akemi ( 2004-01-01 21:20 )

2003-12-28 今年もお世話になりました 〜月のまつり

 さてさて、今年はこれで「ひまじん」は打ち止め。
 今朝は髭日記はお休みします。
 元日まではお出掛けモード、髭ボーボーの顔はそれまでお待ちください。

 最近は晴天続きのせいか、月がキレイ。
 冬休み中に月の姿をたくさん撮れたらいいなと思っています。

 それでは、皆さん。
 良い年をお迎えください。


先頭 表紙

まさや〜ん☆あけましておめでとう。今年はわが家まで完歩してください。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:34 )
MINさん☆あけましておめでとう。今年もキレイな写真を提供します。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:29 )
PAOさん☆あけましておめでとう。今年も遊ぶ機会がたくさんあるといいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:24 )
しーのさん☆あけましておめでとう。冬の月、とても好きです。今年は快心の月を撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:20 )
六さん☆あけましておめでとう。今年こそはスタジアムで会いたいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:12 )
くぎさん☆あけましておめでとう。今年の初詣は薬師寺でした。互いに良い歳でありたいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:08 )
nisさん☆あけましておめでとう。いえいえ、こちらこそお世話になりました。今後も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 20:02 )
ど〜にゃさん☆あけましておめでとうございます。もっとビールをですかね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 09:15 )
チチローさん☆あけましておめでとうございます。写真、たくさんたくさん撮って自らが楽しめればいいなと思っています。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 08:00 )
のんちゃん☆あけましておめでとうございます。年末から年始にかけてリラックスさせてもらいました。さてさて、今年も飛ばしましょう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 07:45 )
働くおばさん@kotarou?さん☆あけましておめでとうございます。今年もたくさん、心が揺れたものをお見せしようと思います。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 07:37 )
azzuちゃん☆カメラを変えたし。撮影旅行たくさんしたいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:59 )
あみぼん。☆奈良でゆっくりしてきました。今年もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:41 )
M Yuguさん☆今年もキレイなものにたくさん出会いたいです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:30 )
ほのぴ〜さん☆年末年始、月がキレイでした。空を見るのが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:27 )
ほのぴ〜さん☆年末年始、月がキレイでした。空を見るのが楽しみです。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2004-01-01 22:24 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:55 )
美しい写真を沢山ありがとうございました。来年もお二人で幸せな一年をお過ごし下さい。 / MIN ( 2003-12-31 23:47 )
今年の最後最高の酒が飲めました。来年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-12-31 23:09 )
ご無沙汰です(さいきんこればっか)つき冬はきれいですね。来年もよろしくです。 / しーの。 ( 2003-12-31 22:43 )
今年はどうもありがとうございました.良いお年を(そして美味しいお酒を)お迎えください.来年もよろしく. / 八百八六助 ( 2003-12-31 21:01 )
来年もよろしくお願いします。楽しいお酒をまた飲みませう。乾杯! / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:47 )
寒そうですねぇ、今宵は夜から初詣の為に出かけます。暖かくしていかないとね。来年もヨロシクお願いします。 / くぎ ( 2003-12-31 11:08 )
寒そうですねぇ、今宵は夜から初詣の為に出かけます。暖かくしていかないとね。来年もヨロシクお願いします。 / くぎ ( 2003-12-31 11:08 )
今年はフットサルから始まって、つっこみ等いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 / nis ( 2003-12-31 08:13 )
よいお年を♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-31 02:43 )
いつもきれいな写真を楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。私はこれから、忘年会で遅れ気味の日記のキャッチアップです。 / チチロー ( 2003-12-29 22:18 )
お休み中は、美女様とずーっと一緒にいられますね。来年も沢山お散歩して、キレイなものを沢山見て心豊かに過ごしてくださーい。良いお年を♪ / のんちゃん ( 2003-12-29 09:53 )
いつもステキな写真見せていただきありがとうございました。来年もまたイッパイ想いのこもった写真見せてくださいね。良いお年を。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-28 21:39 )
今年一年も素敵なお写真と文、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします^^♪ / azzurri ( 2003-12-28 18:25 )
もうお出掛けしちゃったかな? 妻にメールしよう♪ 楽しい年末年始を〜〜 / あみボン。 ( 2003-12-28 09:36 )
来年も楽しみにしています。 / M Yugu ( 2003-12-28 07:35 )
きれいな三日月だ〜〜。こちらもシバレていて昨日はきれいに見えました〜〜。来年よろしくおねがいします〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-28 06:19 )

2003-12-27 キミと見た今年最後のさくら  〜さくらさくら2003

 今年も桜が咲いているかな、
 そう思って、豪徳寺駅ではなく梅ヶ丘駅に向かった。
 会えるかどうか、すごく心配だったけど、
 昨年会った同じ場所で、桜にあった。
 空が青くなって桜の花が咲くのを歓迎しているのに、
 肝心の桜が少し照れているように見える。


先頭 表紙

azzuちゃん☆寒桜の一種なんでしょうね。早く、春になってソメイヨシノが見たい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:17 )
M Yuguさん☆ホント、シャンとした光景が素敵です。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:15 )
♪まるしゃん♪ 桜、こういう時期に見ると胸がドキドキします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 22:14 )
もう桜が咲いているところがあるんですね、、、真っ青な空とのコントラストがとてもキレイ。 / azzurri ( 2003-12-28 18:24 )
凛としたさくら。いいですね。 / M Yugu ( 2003-12-28 07:40 )
わ〜♪真っ青な空とサクラ・・・綺麗♥♥♥今日は、都内でも雪が降ったせいか、空気がピンとして気持ち良かったですね。 / ♪まるしゃん♪ ( 2003-12-27 23:38 )

2003-12-27 人待ち犬 〜松陰神社の柴犬 

 本屋で待っていた主人を待っていた柴犬、
 シャイなせいか、なかなか夢樂堂と目を合わせてくれなかったが
 やっと撮ったのがこの写真、
 今年最後のワンコ写真だ。 


先頭 表紙

azzuちゃん☆コンビニでパートナーを待っているの図です、 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 21:22 )
カワイイ〜!寒くはないのかな? / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 18:23 )
あっ、首輪に骨マークが!!! / 夢樂堂 ( 2003-12-27 23:23 )

2003-12-27 もう梅の花が咲いている

 自宅から梅ヶ丘駅に行く途中で出合った光景、
 梅の花がもう咲いている。
 白い花がポツリポツリ、
 あと1ヵ月も経つと花盛りになるのかな。


先頭 表紙

azzuちゃん☆今年も羽根木公園の梅、咲くの早いのかな? / 夢樂堂 ( 2004-01-01 21:19 )
チチローさん☆今年のお正月は奈良でした。暖かでしたよ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:48 )
ホント!よく見つけましたね^^ 暖冬のあまりに咲き間違えちゃったかな? / azzurri ( 2003-12-28 18:23 )
よく見つけましたね、一輪の梅。暖冬の声も聞きましたが、寒いですよね。 / チチロー ( 2003-12-27 22:55 )

2003-12-27 男もすなる料理 2003年最終版はおでん

夢樂堂の好きな食べ物の代表選手はおでん、
まだ、小学校にあがらない前から下町のおでん屋を遊び場にしていたせいで
小遣いはおでんかマンガ本に消えていた。

おでん屋さんが美味しいと思っていても
他に味がつくため使わないネタはウィンナーソーセージ、
今日はタップリ使ってみた。


先頭 表紙

azzuちゃん☆お酒と合う料理増えました。今度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:45 )
M Yuguさん☆おでんに酒も入っています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:41 )
レイさん☆カレーは美女、夢樂堂はおでんです。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:39 )
ほのぴ〜さん☆おでん、子供の頃からの大好物。今度は違うねたをお見せしよう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:33 )
美味しいおでんが食べたいですぅ(涙)。お酒も・・・あ!熱燗で! / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 18:22 )
お酒飲みたくなります(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-28 07:42 )
あら、今日のおでんは夢樂堂さま作だったんですね♪うち(っていうか帰省、いや寄生してきた夫実家)もおでんでした^^ / レイ ( 2003-12-27 23:50 )
おなかがすいているので・・・この画面をみたらたべたくなったよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-27 21:09 )

2003-12-27 青空に咲く花

 ご近所の庭先に咲いている花、
 花の白さよりも青空が大好きでついつい撮影した。


先頭 表紙

空の青に惚れて撮りました。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 23:32 )

2003-12-27 季節外れのコスモス

 世田谷線・松陰神社前の近くの『おがわや』でおでんのタネを買った。
 その帰り、松陰神社の前の公園で花が咲いていた。
 それは、もうとっくに散っていたはずのコスモス、
 寒さに震えながらけなげに咲いている。
 赤より赤くなく、桃色よりも桃色がかって咲いているコスモス、
 じっとその場に立ち止まりたくなった。


先頭 表紙

くぎさん☆そうなんです。なにかスポットライトをあてたくなる花です。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 23:25 )
確かに、けなげに咲いてますね。その感じが、より一層、コスモスを綺麗に見せますね^^ / くぎ ( 2003-12-27 17:09 )

2003-12-27 え、東京に雪が降ったんだって  〜夢樂堂の冬休み髭日記2日目

 東京に初雪が降ったんだって。
 テレビで初雪の知らせを知って、
 窓を開けたら青空、屋根を見ても白いものは残っていない。

 髭日記は2日目、屋根に白いものはなかったけど、
 夢樂堂の髭には白いものが・・・。


先頭 表紙

ネコさん☆ワハハ、もっと髭をしげしげと見てください。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 22:46 )
ひろあさん☆そうです。初雪と初恋、何か同じ響きです。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 22:43 )
ど〜にゃさん☆この画像はまだまだ序の口です。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 22:41 )
いゃぁ、見ちゃったデス。タイトルだけにしとけばよかった。。。。 / ネコさん ( 2003-12-27 13:07 )
今朝寒かったですものね。初雪と聞くと毎年なんだかうきうきします。 / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 11:01 )
うぬう、恐いものみたさ・・・ / ど〜にゃ ( 2003-12-27 09:40 )

[次の10件を表示] (総目次)