himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-15 明日を見つめる花〜ひまわりが咲いたよ(17)
2001-07-15 心残り〜青森にて
2001-07-14 いとしのビートルズ
2001-07-14 飛ばないヘリコプター
2001-07-14 空を飛ぶ鹿
2001-07-14 真夏のバラ〜黎明のバラはわたしです
2001-07-14 太陽の顔〜ヒマワリが咲いたよ(15)
2001-07-14 のっぽのサリー〜ヒマワリが咲いたよ(14)
2001-07-13 4時の次は何時だ
2001-07-13 風見イカ〜小泊にて


2001-07-15 明日を見つめる花〜ひまわりが咲いたよ(17)

 これから咲こうとする花、華麗に咲いている花があると思えば、次の仕事に入った花もある。その一方で、これから種になり、来年に備える花もある。鳥についばまれて、残ったものだけが花を咲かす権利を得ることができる。朽ちていくのではない。明日を見つめているのだ。


先頭 表紙

パンドラ様・・いとおしくなります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:26 )
まさや〜ん・・・花の終わりは命の始まりです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:26 )
プリ雨さん・・・シマな時に考えます。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:24 )
ジングルスさん・・・食べてもいいよ。栄養たっぷり。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:22 )
イノチなんだね。 / パンドラ ( 2001-07-15 23:29 )
懐かしい風景です。最近見ることを忘れている。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:52 )
種はなんでシマシマなんでしょか〜?やっぱりオシャレ夏にはボーダーが似合うから〜? / プリティ雨郷 ( 2001-07-15 21:26 )
ぱりぽり☆ぱりぽり☆え?たべちゃだめなの? / ジングルス ( 2001-07-15 20:19 )

2001-07-15 心残り〜青森にて

 心残りがある。それは『怪しいもの」アドベンチャーの夢樂堂が「ホタテ」と「ナマコ」のアイスにチャレンジしなかったことだ。でも、それには理由がある。このアイスにチャレンジした母娘の顔が嬉しそうではなかったことだ。でも、味覚は人によって違う。せめて、ホタテぐらいはチャレンジしておくべきだった。


先頭 表紙

みなっち・・・へえええええ〜(絶句) / 夢樂堂 ( 2001-07-16 09:26 )
ほほほほ肝さん・・・同感の同感したの? / 夢樂堂 ( 2001-07-16 09:25 )
うわ〜 (ノーコメント) / 美奈子 ( 2001-07-16 06:57 )
同感 / ほたてほたてほたての肝 ( 2001-07-16 06:28 )
まさや〜ん・・・同感。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:18 )
うーむ、ほたてはどーもね。なまこもちょっとね。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:50 )
ほ肝さん・・・・わさび、味噌、七味、これは見たことありますけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:52 )
ゆかりん・・なまこのコリコリ感が…てなことになるのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:49 )
おとじろうさま・・・ん〜、一度だけ試さないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:47 )
りりさん・・・菜の花の蜜でしょうね。どうせならりんごの蜜入りがいいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:44 )
MTさん・・・では、次は試しやすか。でも、ナマコは抵抗あるな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:43 )
し乃さま・・・出しのきいているアイスというのもね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:41 )
パンドラ様・・・酒の肴にするのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:39 )
仙ちゃん・・ついでに顔も書いてあるといいのに。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:39 )
みかりん・・・見た目は白かったけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:38 )
小樽の北のアイスクリーム屋サンと言うところには・・うにのアイスと・・納豆のアイスがあるそうな・・・・でも・・食べるきします? / ほ肝 ( 2001-07-15 18:20 )
ホタテは何とかいけそうですよね(笑)、、、でも、なまこはなんだか。。。。。(^_^;)、、、う〜ん、でも興味が〜〜〜(笑) / ゆかりん ( 2001-07-15 16:43 )
味というよりも海の香りがして妙な顔つきになったのでは。。。ためしてみたい。 / おとじろう ( 2001-07-15 15:07 )
菜の花蜂蜜入り!? いつかチャレンジしたい…。 / りり ( 2001-07-15 14:39 )
北海道土産で、カニのアイスは食べたことあります。ほんのり、カニの味・・・まあまあ、でした。 / MT ( 2001-07-15 13:45 )
クリーミーななまこって?!ホタテはだしが効いてそうでいいかも。 / し乃 ( 2001-07-15 11:42 )
買います!!いただきでっす!! / パンドラ ( 2001-07-15 10:59 )
どうしても〜ひまじんやるようになってから〜「ほたて」に反応してしまう〜♪(笑)  / 仙川@ここにも〜蜂蜜が〜♪ ( 2001-07-15 10:02 )
どんな味だろね?ホタテ。。肝入りアイスかな?はて? / みかりん ( 2001-07-15 08:58 )

2001-07-14 いとしのビートルズ

 これはビートルズのブックエンド、イエローサブマリーンをモチーフにしたものだ。ビートルズとの出会いは小学校高学年で、テレビの『ザ・ヒット・パレード』。洋楽の番組で、このなかで『プリーズ・プリーズ・ミー』や『抱きしめたい』を聞いたのが初めてだった。本屋に飛んで、英語にふり仮名の書いてある本を買って、歌うのがあのころのトレンド。ビートルズは大好きなプレイヤー、夢樂堂世代に大きな影響を与えている。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・いい音楽はい聴いても新鮮だ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:19 )
高校時代にコピーパンドをやってました。ビートルズは解散してたけど、1日中口ずさんでいました。いまだにその新鮮さに感激します。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:48 )
りりさん・・いい色使いです。あの歌、よく歌いましたね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:22 )
yukiさん・・・イマジン、じっくり聴いています。夢樂堂も好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 18:57 )
みかりん・・・解散してもビートルズ、時々、聴いています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 18:54 )
これほしいです〜。リンゴが膝をかかえているのがいいわ。中学校の課外授業の時にBACK IN THE USSRをバスの中で歌って、皆からひかれました(泣)。 / りり ( 2001-07-15 14:37 )
imagineがしみじみ好き。 / yuki ( 2001-07-15 12:39 )
はじめて聴いたのは解散寸前だったよ。。「抱きしめたい」好きだなあ。。 / みかりん@おはよう♪ ( 2001-07-15 07:23 )
たらんてらさん・・・新井は役者をしていますが、後は知りやせん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:17 )
たらママさま・・・ポールがささやくように歌うミシェル、魅了されました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:16 )
心太さん・・・もちろん、ペーパーバック。ビートルズの歌にペーパーバックライターがありました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:14 )
砂洲どん・・マクドナルドでカールを売るよう進言しておこう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:13 )
口車大王様・・・ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:12 )
口車大王様・・・ヒャヒャヒャ、これに遭遇したとき、絶対、欲しいと思いやした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:11 )
パンドラ様・・・ビートルズ知らなくても、メロディを知っている人は多い。いろいろな音も持ってるしね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:10 )
ほ肝さん・・・そうでしたか。絶対出来ないけど、4人そろっての演奏を聴きたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:09 )
仙ちゃん・・確か演歌にもなった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:08 )
ガス欠コインさん・・・コピーバンド、まだたくさんあるようですね。ビートルズ、CDがたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:04 )
実はビートルズを知るよりも先に覚えたのが「ずうとるび」でした。すいませんすいませんすいません。江藤クンのファンでした。山田クン以外のメンバーはいまいずこ。 / たらんてら ( 2001-07-15 02:02 )
YESTERDAYは中学・高校の音楽の教科書か副読本に載ってました。高校の音楽ではミッシェルをアンサンブルでやってました。バンドではBack in the USSRをコピーしました。避けては通れないビートルズです。 / たらママ ( 2001-07-15 02:00 )
雰囲気出てますね。どんな本が似合うかなあ。 / 心太 ( 2001-07-14 23:37 )
あぁ、マクドナルドのハッピーセットの土台の色調ってここからとってるのだな。 おととし入浴に行ったときにJALのファーストから降りたったのは ショーンレノンとチボマットの方でした。 「お父様のバンド、好きでした。」って言いたくなった。最初に仮名つきで覚えた曲は「がーる」でした。カールたべながら........すいませんすいませんすいません / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 23:20 )
口車自慢話の時間がやってまいりました。今を去ること1977年8月、口車軽井沢でジョン・レノン、小野ヨーコ夫妻に1週間で二度も会ってしまいました。くっそう、サイン貰っておけばよかった。小野ヨーコさんに睨まれちゃったもんな。 / 口車大王 ( 2001-07-14 23:09 )
ほしーーー! / 口車大王 ( 2001-07-14 23:07 )
ひゃあ〜すごい!お宝ですねっ^^ ワタシも好きな歌がいっぱいあります。 / パンドラ ( 2001-07-14 23:06 )
ジョージハリソンが脳腫瘍の手術をうけるとかニュースでやっていましたね。久しぶりに彼の顔をみました。・・・格好良く年とっていましたね / ほ肝 ( 2001-07-14 23:02 )
イエロ〜サブマリンの歌〜♪ 耳に心地よく〜響きます〜♪ これも〜未来の〜雑貨屋さんに〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 22:56 )
うわあ、すごい。はじめまして。僕はビートルズ世代ではないのですが、10年近く前、コピーバンドを一瞬やってました。当時のレパートリーは20数曲あったのですが。よろしくです。 / ガス欠コイン ( 2001-07-14 22:55 )

2001-07-14 飛ばないヘリコプター

 ここには飛ばないものが2つある。ひとつは飛行機、そしてもうひとつはヘリコプターだ。かつて飛ばない飛行機を紹介したことはあるが、今日はヘリコプター。何かもったいない。


先頭 表紙

砂洲どん・・・上の羽で乾かすんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 07:01 )
実は物干し台かも。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 23:20 )
プリ雨さん・・・巨大タケコプターで青空を遊泳したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:56 )
仙ちゃん・・・飛べないヘリコプター、とてもかわいそう。竹とんぼのほうがずっといい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:55 )
パンドラさま…このヘリはバブルの落しだね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:54 )
おぉ!操縦席に乗ってみたいなぁ〜〜。飛ばないのが残念だけど。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-14 21:12 )
哀愁が〜空を飛びたいと〜訴える〜★ 活躍したいよ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-14 20:51 )
・・・飛ぶのを忘れちゃったのかなあ。でも、夢さまの魔法で、ぐんと生まれ変わるかもしれないよ。空を飛ぶきもちよさ、きっと思い出すよ。 / パンドラ ( 2001-07-14 20:04 )

2001-07-14 空を飛ぶ鹿

 散歩中に出会った風景。何度か、この前を通り過ぎているはずなの今日初めて気がついた。鹿が3頭、うち1頭の下には大きなぬいぐるみがある。ここは普通の酒屋兼食料品店、空飛ぶ鹿の理由は判らない。


先頭 表紙

真賀さん・・・奈良漬は売っていたようです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 06:59 )
口車大王様。・・・結構、多いけど知らないだけ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 06:59 )
奈良のお酒、春鹿でも売ってはるんでしょうか? / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 23:21 )
東京都内には造り酒屋が36軒あるざんす。 / 口車大王 ( 2001-07-14 23:10 )
仙ちゃん・・福生の地酒は多満自慢と嘉泉。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:53 )
パンドラ様・・・右の鹿の下には熊のぬいぐるみが。何だか踏んづけられている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:51 )
もしかして〜お酒の銘柄は〜「白鹿」ですか〜♪ 名古屋城の〜鹿〜どこにいったのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 20:52 )
鹿といえば奈良公園の名物。酒屋さんなの?ぶひほ・・・^^ それにしても、鹿の足がニュアンスあってセクシーです^^ / パンドラ ( 2001-07-14 20:05 )

2001-07-14 真夏のバラ〜黎明のバラはわたしです

 このバラは先日夜明け前に撮ったバラ、実はこういう色をしています。夏になると、バラの葉が春先と比べ厚くなっているような気がする。それは少しでも水分の蒸発を防ぐためだろうか。ヤマザクラの葉がバラを守っている。幸せなバラだ。


先頭 表紙

パンドラ様・・・夜が明けたら夢樂堂にもね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 06:58 )
待ちきれなくて、夜明け前のバラにおはようのキス・・・ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-07-15 04:06 )
仙ちゃん・・・バラを咲かそう。心のバラをだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 22:50 )
貴族の心得〜♪ いつも胸に〜白い薔薇を〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 20:54 )
まさや〜ん・・・そうそう、このように感じてもらえるとうれしい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:44 )
JAIさん・・・誰かで誰ざましょ? / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:44 )
空。さん・・・バラほど育てている人の心を映す花はないかも知れない。我が家では親父殿が育てている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:43 )
仙ちゃん・・・そんなことないよ、あなた様は精神貴族です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:42 )
りらさま…赤く染まった空、これに生えるバラ、いいでしょ? / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:38 )
りりさん・・・光、加減で全然違います。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:37 )
パンドラ様・・躍動感も感じますね。好きな画像のひとつです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:36 )
砂洲どん・・朝のバラ、気持ちよさそうです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:36 )
朝の清々しさが伝わってくるで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:00 )
顔を変えてますねぇ。朝と夜で顔を変えるなんて誰かのようだわ!>誰だよ。 / JAI ( 2001-07-14 13:06 )
このバラは、守ってくれる人がいて、いいなぁ♪ / 空。 ( 2001-07-14 12:31 )
愛おしさ〜♪ な〜んて〜言葉をいうほど〜似合わない男です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 11:26 )
きれーい! 夜明け前の透明な光でみる色って好きだな。お花も街も空もきれいすぎる・・・。 / りら ( 2001-07-14 11:16 )
こんな淡いピンクだったんですね。やっぱりバラの女王ぶりにはハッとさせられます…。 / りり ( 2001-07-14 10:57 )
うす桃色のあで姿・・・・朝の光に洗われても、やっぱり凛としてますね。 / パンドラ ( 2001-07-14 10:45 )
ほう。この様なお色でしたんですな。輝きのあるお色でござるな。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 09:52 )

2001-07-14 太陽の顔〜ヒマワリが咲いたよ(15)

 今朝からピーカン、雲ひとつない天気だ。朝方はいいけど、これでは昼になると植物たちはへたってくる。今朝は自分も涼むため、庭の花々にいやというほど水をあげました。夏の土壌の蒸発率はかなり高い。それは人間だって同じだ。暑さ対策には水分摂取、水でも果物でもいい。意識して水分を摂ろう。


先頭 表紙

咲良さま…夏の思い出が多いんですね。夢樂堂もいい思い出も悪い思い出もたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:33 )
まさや〜ん・・・本当、九州は雨が多い。気をつけてください。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:32 )
JAIさ・・・ヒマワリは太陽が良く似合う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:31 )
たらママさん・・・太陽を独り占めしようとする貪欲さを感じますね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:29 )
空。ちゃん・・・どう、いたしまして。まだまだ、見せるからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:26 )
センパチさん・・・蜜のしたたり、すごいよ。ハチはうれしいだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:25 )
りりさま・・・夢樂堂共和国では日常の生活パターンです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:24 )
パンドラさま・・・この際、許そう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:23 )
砂洲どん・・・砂洲ドンは水分過多はいけない。水でなくなってしまう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:22 )
みかりん・・・ほっとして安心する。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:21 )
ひまわり好きー!!夏ですね!青空とひまわりって、なんかせつなくなっちゃう・・・失った遠い日のことを思い出しちゃうからかしら(笑) / 咲良 ( 2001-07-14 15:33 )
こっちはまだ梅雨明けで御座らぬ。そろそろかなー。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:59 )
やっぱり夏の生命力はひまわりが一番ですね。 / たらママ ( 2001-07-14 14:23 )
まぶしい〜! / JAI ( 2001-07-14 13:05 )
目が覚めるよ♪ありがとう!夢ちゃま♪ / 空。 ( 2001-07-14 12:32 )
蝶になっていくより〜ミツバチの方が〜むいているかな〜♪ 美味しいみつ〜おくれ〜!! / 仙蜂 ( 2001-07-14 11:25 )
朝からワインと果物なんて、ダメかしら…。 / りり ( 2001-07-14 10:59 )
元気!!!! 水分は酒でもよいですか?ならば優等生のワタシです^^ / パンドラ ( 2001-07-14 10:46 )
お父様にも水分をとってもらわはらんとあかんのですよね。私も水分とらんと。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 09:53 )
青空に逢えて。。向日葵が嬉しそうだね♪ / みかりん ( 2001-07-14 08:42 )

2001-07-14 のっぽのサリー〜ヒマワリが咲いたよ(14)

 今朝は8時まで爆睡。
 前日、ホームで誰かの大きな荷物が体にぶつかり、危うくホーム下に転落しそうになった。足を踏ん張った時に、膝と腰ががねじれて、昨夜は歩行困難となりました。整体の急患、今日は膝が少し痛むだけで済んでいる。まあ、ついていないといえば、それまでだけど、周囲を見て荷物を運んでいただきたいし、せめて「ごめんなさい」の一言はいただきたいと思う。
 まあ、それはともかく、樹が上に伸びているヒマワリ、多分、5メートルくらいの高さになっていると思う。幹に栄養がとられて花は小さい。なりの小さいヒマワリの方がっしっかりした花をつける。


先頭 表紙

パンドラ様・・・明日整体予約入れています。心配多謝。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:20 )
まさや〜ん・・・忘れたころにやってくる災難、おもらいが怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:19 )
yukiさま・・・ありがとう。今日はゴロ寝ばかり。そろそろ少しだけ散歩するか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:18 )
仙ちゃん・・・ありがとう。今日はごろごろ、ついでに雷ゴロゴロ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:15 )
ちょっと安心。ゆだんしないで、また整体に行ってほしいなあ。・・・1日おうちにいる夢さまって、どんなかな?あんまり想像できないよ^^ / パンドラ ( 2001-07-14 16:15 )
りりさま・・・もう大丈夫です。膝はもともと壊れていて、踏ん張ったらから余計いためた。でも、なんであんなとこで。少し、悔しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:11 )
パンドラ様・・・今日は福生に一日中潜伏していました。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:08 )
砂洲ちゃん・・・ありがとう。違和感あるけど大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:07 )
あれは大変で御座ったな。大したことがなければ良いのですが。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:59 )
夢様、ご自愛くだいませ。 / yuki ( 2001-07-14 11:45 )
小粒でも〜ぴりりと〜元気に咲いている〜♪ 無理をなさらずに〜ゆっくりしてくださいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-14 11:24 )
大変でしたね。膝はまだ痛みますか?ムリしないで下さいね。 / りり ( 2001-07-14 10:59 )
そんなことがあったの? ちょっと楽になってよかった。今日1日はムリしないことですよん。5メートル先の太陽、思わず手をのばしたくなるね。 / パンドラ ( 2001-07-14 10:55 )
今はどうもないんですか?<腰、膝。 ミスドで「ツイスト」を買おうかどうか迷ったの。虫のしらせだったのですな。  / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 10:34 )

2001-07-13 4時の次は何時だ

こたえはゴジラ(見え見え)。
人形町にバンダイのアンテナショップがあって、
ここでみつけたのがゴジラ3兄弟、
果たしてメカゴジラの性別は?
ミニラもあったらよかったけどね。
身長4センチ、大枚100両の指人形でござる。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・ごじら、母かも知れない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:02 )
JAIさん・・・一筋縄ではいかない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:01 )
ミニラの父がゴジラ、で母は誰なの? / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:51 )
きっとゴジラだと思ってたけど、3体もいたとは(笑)。カワイイ〜! / JAI ( 2001-07-14 13:04 )
パンドラ様・・・もう一度、ちゅ、お願いでちゅ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:58 )
りゃんちゃん・・・修行していますか。ここに冷房しにおいで。駄洒落は寒くていいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:56 )
みかりん・・・ゴジラ3つで15時ら。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:55 )
ほ肝さん・・・今日はよく寝た。まあ、休みの時はZZZZZ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:53 )
ねこさんが→さん・・・ん〜、複数いるということですね。それにしてもメカゴジラの怖いこと。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:51 )
瀬名さん・・・これだったら実在を許す。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:50 )
さなえもんさん・・・本当のゴジラの肉なら買うけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:49 )
夢さま、今日はまだおやすみちゅうかな・・? 7時です。ちゅ♪の時間ですよん(爆) / パンドラ ( 2001-07-14 07:26 )
もうすぐ7時です。駄洒落が爽やかな朝です。つっこみ、おひさしぶりです。 / りゃんぷー ( 2001-07-14 06:56 )
がはっ!6時になっちゃった。。遅れた。。(笑) / みかりん@おはよう♪ ( 2001-07-14 05:59 )
あぁああああああああ〜・・・もうすぐゴジラ。・・・・変な時間に目がさめた〜。夢〜どんはいつもこの時間に起きているざんすよね〜・・・たいへんだなぁ^今日はやすみでっか?・・・・おっはようさん。 / ほ肝 ( 2001-07-14 04:39 )
おわ〜〜〜かわゆい!!・・・・・・ゴジラってみんなオスやないの?・・・・あれ?そういえば、子供(ミニラ)いたもんな〜。・・・・ん〜〜メス?・・・・(悩む) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 03:52 )
かわいい〜〜〜〜んっ!! / 瀬名 ( 2001-07-13 23:30 )
この間ね、ニュースで聞いたの。『ゴジラの肉』って缶詰が秋に発売されるんだって。中身はただのコンビーフらしいけどさ。 / さなえもん ( 2001-07-13 23:21 )
仙ちゃん・・・火花が出ると面白い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 23:00 )
とんぼさま・・・大人も欲しくなる。まして子供もね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 22:59 )
プリ雨さん・・・こやつらはゴジラです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 22:58 )
口から〜ぱちぱち〜火花が〜出ませんか〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 22:30 )
うわぁ〜〜指にはめてみたい!!今度お坊ちゃんに見せます。あ・・いや・・・「買って」と言われそうな・・・もすこし考えよう。 / とんぼ ( 2001-07-13 21:55 )
わははは!これのウルトラマンの怪獣を散々探し捲った覚えがありますぅ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-13 21:55 )
千坂。さん・・・写真は愛、そうしよう。 / 夢樂堂@座右の銘に ( 2001-07-13 20:44 )
空。さん・・・内緒話、メカゴジラが悪そうだ。ペットにゴジラが欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 20:43 )
かなたさん・・・いぼいぼがキュウリに似ているか。あ〜冷やし中華食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 20:41 )
らぶり〜きゅ〜てぃ、こんな、かわいいごじら、みたことないっす。 / 千坂。@写真は、愛ね ( 2001-07-13 20:24 )
なんか、お喋りしてるみたい!かわいいなぁ♪ / 空。 ( 2001-07-13 19:57 )
右側のゴジラくん、見れば見るほど、きゅうりみたいだ〜。今日の晩御飯でこのゴジラ君を思い出すことでしょう。 / かなた ( 2001-07-13 18:55 )

2001-07-13 風見イカ〜小泊にて

 これは小泊村の風景。小説『津軽』の像記念館を訪れる途中で出会った風景だ。幼稚園の屋根に設置されているのは風見鶏ではなくイカだった。イカの水揚げ港・小泊にはよく似合う風景だ。

*画像、途中で入れ替えました。


先頭 表紙

砂洲ちゃん・・うまい。毎日、かもめに食われそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 15:57 )
げその方向へ舵をとれ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 09:51 )
ねこさんが→さん…これ方向わかるんですよね。さすが猟師町だと思った、 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:48 )
パンドラ様・・・河童を洗いたくなる天気です。河童フミフミ、ちと違う。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 08:46 )
おしゃれなな〜〜〜〜♪イカ西へ向かう!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 03:55 )
にゃははは!!!!!あ〜りがとうございましたっ^^ それにしても、笑いのオチを聞いちゃうなんて、わたしったら、ア〜〜〜〜夢さま、ごめんね。 / パンドラ ( 2001-07-13 23:49 )
パンドラ様・・・単純に考える。かっぱらうというだけ。すまんの〜。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 22:57 )
おこしゃま・・・いっぱい、やっか。イカおいしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 22:56 )
河童を洗う??? いや〜ん夢さまごめんなさい! 洗ったらどうなるのか教えてくだされ〜〜〜(は〜なんてとんちんかんなことを聞いてるんだろ) / パンドラ ( 2001-07-13 21:24 )
しゅるめいか〜♪ぺりゃぺりゃでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-13 20:56 )
ぱんどらさま・・・そうか、飲み屋の看板にいいか。こんどいくとき河童を洗うか。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 20:40 )
わっはは^^ なぜか飲み屋さんの屋根かと思ってしまいました(爆) / パンドラ ( 2001-07-13 19:22 )
おぽぴさん・・・ん、気持ち良さそうに漂っていた。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:37 )
神業さん・・・イカン、バカン / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:36 )
しまおさん・・・これは嬉しかった。小泊ならでは風景です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:35 )
とんぼさん・・・凧なら風邪はお友達だけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:33 )
ひであさん・・・これは青森・小泊村、北国の夏の空です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:32 )
空。さん・・・そうなんだ。一番見て欲しかったのは空の色。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:31 )
えむさん・・・単なる風見鶏かと思ったらイカ、犬も歩けばの典型です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:30 )
yukiさん・・・第3号です。またまたイカんん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:29 )
ウサ子さん・・・WAHAHA、風見イカ大きくしてしまった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:28 )
プリ雨さん・・・雲の白さ、いいね。ホント、浮かんでいるという感じで。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:25 )
MTさん・・・ここでイカ食いたかった。干したのは沢山見たけど。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:25 )
仙ちゃん・・・イカだじゃれ第2号、これはイカn。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:24 )
koedaさん・・・そのミュージアム一度行かないといけないだけど。 / 夢樂堂@うわばみ大好き ( 2001-07-13 18:23 )
海から空へ、イカも気持ちよさそう〜! / おぽぴ ( 2001-07-13 18:12 )
イカなことするね。 / 神業 ( 2001-07-13 16:29 )
まぁ♪すごい、よく見逃さなかった!ご当地ものは本当にほほえましいですね〜。 / しまお ( 2001-07-13 15:55 )
ん〜おもしろいイカもやっぱり風をみるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-07-13 15:23 )
うおおお!!!すごくかわいい!!じっさいにみてみたい!! / ひであ ( 2001-07-13 15:23 )
わぁ〜!すごいかわいいですね〜♪青い空もいいね♪ / 空。 ( 2001-07-13 14:39 )
あっはははは!風にゆれるイカだぁ〜!いいセンスだなぁ。しかし夢様、よくぞ見つけましたね! / えむ ( 2001-07-13 14:04 )
海ならぬ空を泳ぐ気持ちはイカばかりか? / yuki ( 2001-07-13 13:29 )
ど、どこに?と思ったら!!あははは、かわいい! / ウサ子 ( 2001-07-13 12:48 )
うわぁ〜〜清清しい景色ですねぇ〜。イカもさぞかし気持ちよく泳いでいることでしょう〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-13 11:32 )
風見イカっていう種類があるんだ、と思いました私・・・それで、美味しそうなイカ刺身を想像してしまいました。 / MT ( 2001-07-13 11:18 )
夢夢〜♪イカか〜♪イカが空を自由に〜イカんなく飛び回る〜?  / 仙川@ま〜イカ♪ ( 2001-07-13 10:57 )
箱根の星の王子様の教会のところには、ぞうを呑みこんだうわばみの風見鶏が立っています。イカだけにイカしていますね。 / koeda ( 2001-07-13 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)