himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-11 白い日輪〜津軽の花
2001-07-10 夢見る夢楽堂
2001-07-10 青森で食ったうまいもの〜岩牡蠣
2001-07-10 人食い女に逃げる男〜青森の怪
2001-07-10 つまらないものですが、お中元です・
2001-07-10 でこっぱちに再会〜浅虫温泉にて
2001-07-10 時は流れる〜ヒマワリが咲いたよ(10) 
2001-07-09 これが最後だ 決定版・青森美人 正体は雪女か?
2001-07-09 夕陽をみつめるヒマワリ
2001-07-09 お待ちかね 青森美人第2弾


2001-07-11 白い日輪〜津軽の花

 これは青森空港で五所川原行きのバスを待っている時に見つけた花。津軽という言葉から、なかなか夏をイメージできなかったが、この花を見ると確実に夏があることが判る。ねぶた、津軽の夏の祭り。今、この画像を見て、ねぶた祭りに『はねと』で参加したくなった。


先頭 表紙

かおさん・・・それは何よりざまス。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 02:52 )
パンドラ様・・・まさに白い太陽という感じ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 02:49 )
元気がでてきたぁ〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2001-07-12 00:53 )
はなびらの白に陽の光が映えて、とってもきれい!青やピンクのはなびらも見えて、とっても元気になれますね。 / パンドラ ( 2001-07-11 20:58 )
まさや〜ん・・・やまさ〜んにしてしまった。ごめん。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:05 )
やまさ〜ん・・・ねぶたは短い夏を楽しむ青森の祭り、無邪気に跳ねてみたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:03 )
おお!ねぶた!参加してみたい! / まさや〜ん ( 2001-07-11 18:59 )
仙ちゃん・・・祭り、元気でますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 14:28 )
reiさん・・・光も振り注いでいて気持ちがいい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 14:02 )
元気な明るさを〜一杯受けているようですね〜♪ 日本全国の〜祭りに〜いきたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 13:59 )
MTさん・・・蕾を見ているとヒマワリと同じような咲き方をするようです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 13:54 )
minamin♪・・・今度はどこへ行くか物色中です。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 13:51 )
とんぼさん・・・これでも、その日は最高気温が23度くらいでした。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 13:49 )
ハナコさん・・・目玉焼き、ご飯の上にかけて食べたい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 13:48 )
本当にきれいですね。この一輪だけで景色が広がってくるようです。 / rei ( 2001-07-11 10:53 )
暑い中、爽やかさを感じます・・・ / MT ( 2001-07-11 10:47 )
お花がきれいなこの時期。夢楽堂さまよりおすそ分け〜★いつも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ / minamin♪ ( 2001-07-11 09:10 )
花びらが少し丸まってる暑そうですねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-07-11 08:52 )
初めて拝見するお花です。目玉焼きみたい。。。ムードないですね。 / ハナコ ( 2001-07-11 08:47 )

2001-07-10 夢見る夢楽堂

 青森で見た『我楽多雑貨・ゆめや』の看板、胸がときめいた。もう何度もいってるけど、リタイヤした際には『雑貨屋』+『古本屋』+『食い物屋』をやりたいのだ。店は庭のある一軒家がいい。花もたくさん植えて、雨に濡れていいものは外にさらしておく。家の中には玩具や本をたくさんおいといて、天気の良い日は外で子供から老人まで、自由に遊んでもらいたい。飯を食いたくなったら、お客さんと馬鹿話をしながら一緒にテーブルを囲むなんてどうだろう。そうそう、風呂があればもっといい。
 街中の雑貨・古道具屋、多くの店は商品を後生大事にしまっているが、玩具でも陶器でも雑貨でも使ってあげてこそ意味がある。本だって、誰かが読んでこそ価値がある。遊びたい人が雑貨で遊び、古本を買わなくても好きな本を寝そべって読んでもらえばいい。あきたら、うたた寝をすればいい。
 さてさて、こんな思いを秘めた『夢楽堂』、いつ開店できるだろうか。せめて、店番をしてくれる猫を探したいと思うのだが…。


先頭 表紙

kenkenさん・・外で使うものを展示なんてつまらない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 13:43 )
お店が一軒家というのがとってもステキ!古くても、好きなものでいっぱいの、そんなお家ですよね! / kenken ( 2001-07-11 13:12 )
MTさん・・・鳩には●に頭を直撃されて、恨みを持っています。まさに『糞激』、雀はいいけど鳩はいやだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 12:45 )
素敵ですね〜。そんなお店があったら、うれしい・・・。ところでうちの親は、八百屋で鳩が店番をしていた、と言うのですが、「鳩の店番」いかがでしょう?! / MT ( 2001-07-11 10:32 )
とんぼさん・・・たこ焼きも好きです。あ〜、関西、チープフードツアーもしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 08:57 )
たらんてらさま・・・かしこまりました。収集と保存に全力をつくしやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 08:55 )
のんびり・ほのぼのたのしそ〜遊びに行きます。たこ焼き持って。 / とんぼ ( 2001-07-11 08:48 )
その日まで、数々の怪しげなオモチャたち、大切に保管しててくださいね。 / たらんてら ( 2001-07-11 08:37 )
みかにゃん・・・あんずも一緒にね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:32 )
にゃんにゃ〜ん♪お店番したいにゃ〜〜〜☆ / みかにゃん@おはよ〜夢〜みん ( 2001-07-11 08:14 )
はすみさん・・・愛と幸せはたくさん欲しいですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:04 )
かねちゃん・・・レレレのおねえちゃんでどう、おばさんよりいいよね? / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:03 )
たけ坊さん・・・一緒に遊べますね。プランを考えるのは楽しい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:02 )
ほ肝さん・・・勝手に遊んでいるだけでござる。ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:59 )
しろとかげさん・・・陶器なんか生活用ですからね。使ってあげなかれば浮かばれない。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:58 )
しろとかげさん・・・雑貨屋にはぴったりの名前ですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:56 )
まさや〜ん・・・実現できると嬉しいです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:55 )
千坂。さん・・・ありがとう。テレテレでございまする。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:52 )
パンドラさま・・・店主はできるだけ遊んでいます。お客様が勝手に花を植えたりすると嬉しいす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:51 )
yukiさん・・・お出かけ猫でもよいす。猫、何匹かいて勝手に遊んでいればいい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:49 )
幸せを売ってください☆♪(*゜▽゜*) / はすみ ( 2001-07-11 06:45 )
minaminさん・・・ありがとう。店主がいないときは誰かが勝手に売る。そういうのもありです。昔昔、そういう店あったんですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 05:55 )
おとじろうさん・・・皆が勝手に遊べる場所があってもいいでしょう。いわば、昔昔の駄菓子屋感覚。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 05:53 )
仙ちゃん・・・ノンビリが一番だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 05:38 )
ちこさん・・・物は買わなくてもいい、そんな店もありですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:57 )
葵さん・・・開店まで相当時間が。夢を夢で終わらしたくはないけど。猫さんはパンダのように眠る和猫がいい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:52 )
お店の前で掃き掃除をする人になります^^レレレのおばさん。 / かねちゃん ( 2001-07-11 01:33 )
その折りは、ネコの代わりにオイラを使ってくださいまし〜(笑) カンバン、メニュー等は気合入れて作りますので〜^^ / たけ坊 ( 2001-07-11 00:01 )
あちきは・・今日まさや〜んの所のつっこみで・・夢蔵堂とかいたのですが・・・まさや〜んは・・夢楽堂氏と間違えておったのだ。・・・もう・・私達は夢*堂と書かれていたら・・・夢楽堂氏に全てなってしまうように感化されてしまったのだす。これからも・・・楽しい日記と写真宜しく御願い申しあげまする。 / 夢蔵堂 ( 2001-07-10 23:21 )
私も物は使ってこそ(使われてこそ)だと常々思います。高価な食器も仕舞いこまれては色あせます。 / しろとかげ ( 2001-07-10 22:54 )
『夢楽堂』いい名前ですね / しろとかげ ( 2001-07-10 22:52 )
パチパチ!そして、パチパチ!夢の実現を心から祈ります。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:46 )
いい写真だな、文もいいや〜癒させるっす / 千坂。 ( 2001-07-10 21:41 )
楽しみだな〜^^ 遊びに行ったら、お花の水やりさせてくださいまし! / パンドラ ( 2001-07-10 21:22 )
うちの子、店番に貸し出しましょうか?・・だけど、お出かけ好きで役に立たないかも・・・ / yuki ( 2001-07-10 21:09 )
素敵な夢ですね〜。その際はminamin♪もお世話になりたいわぁ。ぺこ <(_ _)>よろしくおねがいしまぁす。 / minamin♪ ( 2001-07-10 20:54 )
子供から老人までが同じ場所で楽しめるのっていいですね。『夢楽堂』開店の日待ち遠しいです。 / おとじろう ( 2001-07-10 20:53 )
リタイアしたら〜のんびりと〜面倒見れるだけの〜動物と暮らしたい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 20:42 )
いいですねぇ。私もそんなお店があったら入り浸りだろうな♪ / ちこ ( 2001-07-10 20:35 )
すっご〜いイイ☆そんなお店があったら入り浸りです!開店する時は是非お知らせください。相方の猫さんには、何処でめぐり合えるのでしょうね。 / ( 2001-07-10 20:32 )

2001-07-10 青森で食ったうまいもの〜岩牡蠣

 ムフフ、青森で食ったもので一番気にいったのは、この生牡蠣。超特大の牡蠣、本当に『海のミルク』という名がふさわしい食い物です。実は生牡蠣は大好物なのだ。もしも願いが叶うなら、塩水でささと洗った牡蠣を中島みゆきなんぞに『あ〜ん、夢〜みん』なんて、戯れていただくと嬉しい。実は牡蠣に3度ほどあたっていますが、牡蠣だけはどんなことがあっても食いたい。


先頭 表紙

ハナコさま・・・これは秋田産で、青森より秋田に行かれたら。岩手も生牡蠣があります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 08:54 )
夏なのに牡蠣を召し上がれるなんて青森行きたくなっちゃた。 / ハナコ@単純 ( 2001-07-11 08:38 )
↓reiさんでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:50 )
r fkiさん・・・ホントホント、飽きるほど食いたい。一度だけありますけど幸せでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:46 )
↓かねちゃん・・・あまり、東京へは出てこないし、あっても高くて…。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:45 )
この岩牡蠣は特別、むしろ夏が旬だそうです。秋田産。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:44 )
しろとかげさん・・・牡蠣フライも鮮度が一番ですよね。うちのはハードボイルド、必ず外で食べます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:43 )
まさや〜ん・・・レモンも絞らずに味わうといいよ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:41 )
パンドラ様・・・冷とは相性がいいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:40 )
うわー、おいしそう!こういうのをもう見たくなくなるくらいまで食べてみたいです。 / r_fki ( 2001-07-11 02:37 )
牡蠣だぁいすき♪海の匂いがして…食べたいなぁ〜でも7月にはRがつかないの… / かねちゃん ( 2001-07-11 01:30 )
おっきい牡蠣ですね〜。生はさすがに躊躇う(4〜5回あたってます)。でもうまそうだなぁ〜〜。 / しろとかげ ( 2001-07-10 22:56 )
わははは!これだけは酒なしで食いたい!まじで! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:44 )
ぷるぷるの生牡蠣だあいすき!!!ああ日本酒に手が伸びる! / パンドラ ( 2001-07-10 21:25 )
cloudsさん・・・この季節に牡蠣が食えるなんて、幸せ者でした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 21:01 )
yukiさん・・・これダースで食えたらすごいダース。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 21:00 )
ん〜、んまそー。一人暮らししてるとこういう食べ物にはありつけないのよねぇ…。プリプリした食感もたまらないんですよねー、食いたい…。 / clouds@今から食事作ります(笑) ( 2001-07-10 19:46 )
生牡蠣、好き好き!!なぜか、牡蠣フライはあんまり・・だけど、生牡蠣はじゅるっ。ダースで食べたいよん。 / yuki ( 2001-07-10 19:37 )
minamin♪・・・チュルチュル、ずる、スー。。。。ニコニコ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:36 )
もんた姐さん・・・99.99%でなくて良かった。うまいもんは危険を冒して食いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:34 )
JAIさん・・・牡蠣、好きな人も多くて嫌いな人も多いらしい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:31 )
仙ちゃん・・・そう、一気に一口で・・・といえない特大サイズ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:29 )
えむさん・・・我が家では生牡蠣食うの夢楽堂だけです。牡蠣フライもカチカチ、これはこれはうまい。絶対絶対絶対酒に合う。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:23 )
特大サイズですね〜。ちゅるっといっちゃってください。 / minamin♪ ( 2001-07-10 18:45 )
もんたも生ガキ99.9パーセント あたるんだけど、やっぱり食べちゃうのよね〜☆ぽんずでもおいしいょ。もんたは加藤晴彦クンに「あ〜ん♪」てやってもらいたいっ! / もんたーにゃ ( 2001-07-10 18:24 )
そうそうそ。私も子供の頃はどこが美味いかわかりませんでした。今は美味い♪ / JAI ( 2001-07-10 17:38 )
美味しそう〜♪ぺろりと〜美味しくいただきましょう〜♪ お土産〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-10 17:29 )
うお〜〜〜〜!!!すんごいおいしそう!!!牡蠣は幼い頃苦手でした。大人になってはじめておいしいと思う一品・・じゅるっ。 / えむ ( 2001-07-10 17:24 )

2001-07-10 人食い女に逃げる男〜青森の怪

 あのポスター、こんなに大きかったんですね。こんな巨大な妖怪にチューされても困る。多分、チューするふりして人を食らうのだろう。そうはさせじと、自転車が駆け抜ける。


先頭 表紙

はすみさん・・・偶然の賜物です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 07:47 )
この瞬間に写真取れるなんてすごいです〜☆ / はすみ ( 2001-07-11 06:44 )
まさや〜ん・・愛は大きさを超えるのか!!! / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:39 )
パンドラ様・・・このあと、どうなったかは誰も知らない、、、、 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:37 )
それでも好みで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:43 )
この方、転ばないでちゃんと通り過ぎはったんでしょうか。エライナ〜 / パンドラ ( 2001-07-10 21:26 )
minamin♪・・・ゴジラに勝ちそうなチューチュー攻撃 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 19:21 )
でっかぁ〜。w(°o°)w おおっ!!こんな大きな人が居たらこわ〜い。 / minamin♪ ( 2001-07-10 18:44 )
おこしゃま・・・このオジサン、必死で逃げている。まさしく死の接吻になります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:35 )
びぇ〜ぇええええ〜ん〜★ やっぱりこわいでしゅ〜〜〜★ たべられるでしゅ〜〜★ / おこしゃま@(仙川大笑い) ( 2001-07-10 17:28 )
しまおさん・・・ダリだけで怖いのに『ダリだ?』と言われれば瞬間冷凍人間だ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:22 )
地方の広告って、ものすごいのが多いですね。。私も実家の福岡でシュールレアリズム・ダリ展のポスターのコピー「そこにいるのはダリだ」っていうのにひっくりかえりました。ああ、恐かった。。どきどき / しまお ( 2001-07-10 17:19 )
JAIさん・・・駄洒落だけでは寒くならない人のために準備しました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:57 )
恐怖に引きつって顔がなくなってしまったのです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:56 )
仙ちゃん・・・おこしゃまはどうでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:54 )
夏だけにより涼しくしようとしたポスターなのかな?ちょっと冷えすぎなんだけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 16:51 )
どうしてこの男性の顔はぼかしてあるのでしょう。きっと社員が無料出演してるのね。 / たらママ ( 2001-07-10 16:49 )
夜中に見たら〜泣き出す子供が〜いるのでは〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 16:41 )

2001-07-10 つまらないものですが、お中元です・

 つまらないものですが…。このフレーズ、ニュアンスを生かして翻訳をするのは難しいそうだ。本当につまらないと思っていたらあげないし、もらうほうも「けっ本当につまんない」ものなんか欲しくも無い。でも、これは本当につまらないもの、こころばかりのものです。これを1000等分して差し上げるか(笑)。少しは浅虫の匂いがするかも。


先頭 表紙

プリ雨さん・・・ポカポカポカポカ、温泉は天国。旅は温泉に限るざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:26 )
もんた姐さん・・・旅から帰ると今度、どこへ行こうかなんて考えてしまいます。うまいものを食った店で、次は何を食うか迷う気分です。いきたいところたくさん、困ったもんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:23 )
おとじろうさま・・・本当そうですね。なけなしも少しずつ分ける。気持ちの問題です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:16 )
温泉上がりのおねぇちゃんもポカポカ湯気が出てますね♪ / プリティ雨郷 ( 2001-07-10 15:42 )
おすそわけありがとう。東京の空のした、今日もがんばってますょ。 / もんたーにゃ ( 2001-07-10 15:26 )
おすそ分けって言葉いいですよね。 / おとじろう ( 2001-07-10 14:58 )
しまおさん・・・入浴剤、最近はホテルにおいてあるところもあります。香りの良い風呂でリラックス、天国ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:32 )
minaminさん・・・謙譲の美徳、夢楽堂も遠慮の塊と自分で言ってます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:30 )
いいな〜。私入浴材大好きなんっすよ〜。あの匂い、たまんない。。使い切った後の袋を家の中に置いとくと芳香剤にもなるんですよ〜(おばあちゃんの知恵?) / しまお ( 2001-07-10 14:25 )
そのまま訳したらいらないって言われそうですよねー。日本独特なのかしら…? / minamin♪ ( 2001-07-10 13:19 )
たらんてらさま・・・茶碗蒸のエキスです。風呂の中では玉子とじ状態です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:08 )
とんぼさん・・・浅虫温泉、癖が余り無かった。温泉自体は余りにおわなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:06 )
えむさん・・・温泉で飲み放題オフ会、さあどれだけ酒がなくなるか。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:05 )
仙ちゃん・・・旅館の風呂、檜の匂いで気持ちいい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:03 )
真賀さん・・・1000人いないと1,000等分出来ない。ほなら東北の千人風呂にでもいくか。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:02 )
虫のエキスの温泉なんでしょうか。 / たらんてら ( 2001-07-10 12:17 )
↓「くさい」と読めてしまいます。「匂い」こっちですね失礼。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:33 )
ン〜浅虫の臭いが・・・ポカポカ・ふわ〜んの絵がいいかんじ。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:31 )
温泉行きたい〜〜〜〜!! / えむ ( 2001-07-10 11:06 )
いい香り〜♪ ぎっしり詰まってます〜♪ ご丁寧に〜すいません〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 09:48 )
1000等分??うれしい!楽しみだわ!一休さんのとんちみたいだわ。ぐひひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:39 )

2001-07-10 でこっぱちに再会〜浅虫温泉にて

 知っているかな。赤塚のモーレツあ太郎に出てきたでこっ八。まさか、浅虫水族館で出会うとは。赤い顔で愛嬌を振りまいている。ガラス越しでシャッター切らさせてもらった。


先頭 表紙

かねちゃん・・・見事な似方でしょ。水族館飽きません。でも、刺身にしたらとか煮物にしたりとか考えてしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:34 )
パンドラ様・・・唇もjかわいいツートンカラー / 夢楽堂 ( 2001-07-11 04:31 )
アハッほんとにデコッパチだ! / かねちゃん ( 2001-07-11 01:31 )
ど〜もくちびるに目がいくなあ^^ 口紅いらずのリップざんす。 / パンドラ ( 2001-07-10 21:28 )
もんた姐さん・・・泳いでいても大分、温厚そう。ゆっくりとふわふわ。風船みたいに水中遊泳。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:10 )
おとじろうさん・・・久しぶりにでこっ八思い出しやした。浅虫温泉水族館ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:09 )
コブダイ、いまだに遭遇したことありません。いちど見てみたいなあ。いくおさんもこぶちゃんのことホメてたしね…。 / もんたーにゃ@ダイバーなの ( 2001-07-10 15:28 )
でこっぱち、懐かしい。 / おとじろう ( 2001-07-10 14:57 )
おぽぴさん・・・うろこなのにそうは見えない。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:45 )
んぎああぁぁぁぁ〜!微妙な網目模様(ウロコ?)の凹凸がぁー! / おぽぴ ( 2001-07-10 14:42 )
minamin♪・・・皆がデコピンするから額があんなに腫れあがった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:39 )
( ^ー^)σ''' デコピンしたくなりまーす!! / minamin♪ ( 2001-07-10 13:17 )
たらんてらさん・・・それはそれは可愛いオジサンです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:58 )
とんぼさん・・・厚い唇も可愛いぞ。動き方もゆったりしている。だから画像を撮れました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:57 )
仙ちゃん・・・水に入って頭を ぶつけっこ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:56 )
JAIさん・・・愛嬌という言葉がぴったりです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:50 )
真賀さん・・・夢楽堂さんにあって、あたし、ウレシハズカシなの。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:48 )
ハナコさん・・・すんごく可愛くて挨拶してしまった。水族館、怪しいものの宝庫です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:44 )
うちの親戚のおっさんにそっくりですわ。 / たらんてら ( 2001-07-10 12:17 )
でこっぱちじゃないけど唇あたりに親近感がわくわ〜 / とんぼ ( 2001-07-10 11:28 )
愛嬌がある〜♪ でこっぱち〜♪ ちょんちょんしてあげたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 09:47 )
なんかで見たことあるお顔。可愛いです〜♪ / JAI ( 2001-07-10 09:12 )
仲間!わ、わたしもデこっぱちですわ! ほんのりピンク色で綺麗だわ〜♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:43 )
仲間意識を感じるわ。何をかくそう私もデコッパチ。 / ハナコ ( 2001-07-10 08:38 )

2001-07-10 時は流れる〜ヒマワリが咲いたよ(10) 

 たった、3日しか家を開けなかったのに、ヒマワリの風景が確実に変わる。同じ時間をヒマワリも人も持っているのに、それぞれが違う道を歩んでいる。


先頭 表紙

minamin♪・・なかなか、いい環境です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:40 )
ちょっと洒落たひまわりですねー。 / minamin♪ ( 2001-07-10 13:16 )
とんぼさん・・・明るく元気に生きています。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:43 )
仙ちゃん・・・ほなら、仙ちゃんもヒマワリ探しの名人。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:41 )
真賀さん・・・クッキーを食いたくなりました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:40 )
花の命は短くて〜♪精一杯生きてるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:26 )
ヒマワリさんは〜♪いつも〜太陽を知らせてくれる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 09:44 )
おなかが空いているのか、おいしそうに見える。<やばいな。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:44 )

2001-07-09 これが最後だ 決定版・青森美人 正体は雪女か?

 これは青森のデパートのポスター。チュー元とは寒過ぎる。美人度は浅虫温泉の勝ち。さてさて、明日から仕事。まだまだ青森レポート続きます。


先頭 表紙

もんた姐さん・・・コピーは大分いまいちですね。矢野顕子、このまえDVDで堪能しました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:06 )
これ、みたとき「ヤノアキコ」かと思ったょ。で、このコピーにかんしては…「やっちゃった」ってところでしょうかねえ。 / もんたーにゃ@ぽんぽこぴー ( 2001-07-10 15:29 )
おぽぴさん・・・渡辺美里にそっくりではないすか? / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:43 )
てっきり斎藤由貴さんだと思いました。そっくり☆ / おぽぴ ( 2001-07-10 14:40 )
真賀さん・・・これ相当デカイ、逃げていく人がいました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:39 )
髪の毛が乱れている。そうとうな 勢いでちゅーなのね。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 10:57 )
まさや〜ん・・・チューを差し上げてください。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 08:18 )
おひねりを・・もらっていないのだ。・・誰かくんしゃい! / ほ肝 ( 2001-07-10 07:42 )
さなえもんさん・・・ホッペだけじゃいやだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:38 )
まさや〜ん・・・この女性でかいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:31 )
とんぼさん・・・どんな漢字かわからない。だからチューにしたのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:29 )
cloudsさん・・・そうだよ。ムリに作ったコピーだな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:27 )
ほ肝さん・・・今いち、ひねりが足らんぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:25 )
しろしとかげさん・・・メディアは駄洒落天国だす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:23 )
ちっちもさん…これ、いおうと思っていた。似ている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:10 )
みなみん♪・・・オヤジギャグでもひねりが足りん。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:07 )
JAIさん・・・これ、やっぱ、手を抜いていると思いやす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:05 )
仙ちゃん・・・ちゅーちゅータコかいな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:01 )
では、私から夢楽堂さんへ。 ちゅ〜。 / さなえもん ( 2001-07-10 00:09 )
いやいや、拙者は好みで御座るよ!チュッ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:51 )
ん〜どんな感じ? / とんぼ ( 2001-07-09 23:43 )
こ、こりは…。「おちゅーもと」って読まれちゃったら、ポスターの意味ないぢゃん(笑) / clouds ( 2001-07-09 23:25 )
って〜ことはだね・・・お歳暮は・・・マリア様かな?・・・う〜ん・・ありえるかも。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:30 )
最近は広告で駄洒落を使ってるのが多いですね。 / しろとかげ ( 2001-07-09 22:02 )
このおねいさん、ちょっぴりあき竹城さんに似ているような気が・・・ / ちっちも ( 2001-07-09 21:52 )
うーん。。。これもきっと大人達が真剣に会議とかして決めたのかと思うと笑えるかも。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 21:05 )
て感じ、ってのも寒い(笑)。 / JAI ( 2001-07-09 21:02 )
むちゅ〜〜♪(これだけ♪) / 仙川 ( 2001-07-09 20:50 )

2001-07-09 夕陽をみつめるヒマワリ

 福生に帰りました。家に帰る途中で咲いているヒマワリ、夕陽に挨拶をしている。我が家のヒマワリも元気です。明日アップします。


先頭 表紙

りらさん・・・ありがとう。まだ、秘蔵の写真あります。肝心の太宰報告も・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:31 )
真賀さん、挨拶忘れました。無事にただいまでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:29 )
真賀さん・・・私は東・京都ではなく東京都です。えらい背が高くなるのは温暖化現象のせいでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:27 )
お帰りなさい! 私もちょっとした旅気分を味わえました、楽しかったー。 / りら ( 2001-07-10 09:57 )
おかえりなさいませ。ひまわりはんは、肩こりがひどいらしい。おじぎも自然とオーバーアクションになってしまうらしいので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:36 )
まさや〜ん・・・・ホントいい旅、ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:59 )
とんぼさん・・・夏、満喫しやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:58 )
ほ肝さん・・いえいえ、帆立のヒモざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:52 )
ほ肝さん・・・ヒマワリ電線とお呼びください。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:51 )
りりさま・・・ありがとう。余り疲れもなく気持ち良く帰ってきました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:49 )
みなみん♪・・・道具貧乏といわれています。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:42 )
仙ちゃん・・・かすかな光でも植物の栄養になるんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:41 )
パンドラ様・・・ホント、木のよう。自分の重さで倒れたのもあります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:40 )
お帰りなさい!よか旅のようでしたね! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:50 )
もう夏ですねぇ〜〜しみじみ・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:44 )
左上にかすかに見えるのは・・パンスト電線でしょうか? / ほ肝 ( 2001-07-09 22:32 )
梅雨電線・・・素敵にとれてますね / ほ肝 ( 2001-07-09 22:31 )
お疲れ様でした〜。いい旅でしたか? / りり ( 2001-07-09 21:58 )
夢楽堂さまのカメラってキレイに写りますね。きっと、お高いのでしょうね・・・。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 21:00 )
大きな背丈の〜ヒマワリ〜♪ 気持ちよく〜光をうけるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 20:51 )
背が高いなあ・・・夢さま、おかえり! / パンドラ ( 2001-07-09 20:33 )

2001-07-09 お待ちかね 青森美人第2弾

 ここのプロパン屋大好きです。別にお願いしていないのに、着替えをしている。ここの主人、正直いってほれてしまいました。果たして第三弾はあるか。飛行機は2時40分、これから東京で帰りやす。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・やらせでも、そこまで出来ない。遊び心に乾杯。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:23 )
とんぼさん・・・持ち帰るには重すぎる、でかすぎる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:57 )
たらママさま・・・味がありすぎて、もっと見たかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:53 )
しろとかげさん・・・今世紀最大の椿事です(笑) / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:51 )
パンドラ様・・・祭りの準備、そろそろねぶた祭り。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:51 )
やれせでないならスゴイ(笑)失礼! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:49 )
おもしろ〜い!!お持ち帰りしたい・・・ / とんぼ ( 2001-07-09 23:41 )
この衣装と三度笠(?)と頬かむりがいいですね。なかなか味がおありで。 / たらママ ( 2001-07-09 22:27 )
ひえーウソのようなホントの話なんですねー。やるなぁ / しろとかげ ( 2001-07-09 22:04 )
日焼け対策!? / パンドラ ( 2001-07-09 20:34 )
真賀さん・・たまには顔の向き変えろといっておこう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 20:01 )
もんちゃん・・・確かにラーメン食いにいたけど。店で作っている人かも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 20:00 )
ミセスさん・・・そういう時はウルトラマンを呼びましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:59 )
みなみん♪・・・365日逗留しますか? / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:58 )
心太さん・・・一人旅ならの良さです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:57 )
↓TAKEさんでした。ごめん。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:57 )
TEKEさん・・・オーダーメードだったら面白い。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:56 )
真賀さん・・・お着物きた置物ざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:55 )
JAIさん・・・しかし、本当にやってくれた。絶句です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:54 )
仙ちゃん・・・WBHはほぼ同じ、和服しか着れないか。足も出せないし。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:51 )
もいっかい見てみて思った。 振り向き美人かな?って。でも、前向いてらっしゃるのだな。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 19:21 )
このひと、ぜったい毎晩夜遊びにでかけてるにちがいない。もしかしてメシ屋で会わなかった? / もんたーにゃ ( 2001-07-09 18:20 )
なんだか急に歩いて来そうで怖いのは私だけ? / ミセス・・・ ( 2001-07-09 17:08 )
一体何着もってるんだろう? / みなみん♪ ( 2001-07-09 14:09 )
粋ですねぇ。表情まで違って見えます。いい旅ですね。 / 心太 ( 2001-07-09 12:30 )
わははは〜。スゴイ〜。衣装はオーダーメイドなのでしょうか〜^^; / TAKE ( 2001-07-09 12:30 )
すてきなオキモノですわね。 置きもの お着物.......... / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 12:28 )
ご主人スゴイ〜(笑)。オトモダチになってどんな人か報告してもらいたいくらい。これ本物の着物? / JAI ( 2001-07-09 12:28 )
ん〜♪ きっと〜私も〜ここのプロパン屋さん〜好きになりそ〜♪ この衣装は〜このための〜衣装かな〜? / 仙川 ( 2001-07-09 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)