himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-09 これが最後だ 決定版・青森美人 正体は雪女か?
2001-07-09 夕陽をみつめるヒマワリ
2001-07-09 お待ちかね 青森美人第2弾
2001-07-09 朝ムシの朝メシ
2001-07-09 陰翳礼賛〜旅の宿から
2001-07-09 おはようの朝〜浅虫の散歩
2001-07-08 大スクープ ガリバーの椅子
2001-07-08 大感激 青森美人に遭遇
2001-07-08 命の分配〜ヒマワリが咲いたよ(16)
2001-07-08 夕食の前なら食っていく?


2001-07-09 これが最後だ 決定版・青森美人 正体は雪女か?

 これは青森のデパートのポスター。チュー元とは寒過ぎる。美人度は浅虫温泉の勝ち。さてさて、明日から仕事。まだまだ青森レポート続きます。


先頭 表紙

もんた姐さん・・・コピーは大分いまいちですね。矢野顕子、このまえDVDで堪能しました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:06 )
これ、みたとき「ヤノアキコ」かと思ったょ。で、このコピーにかんしては…「やっちゃった」ってところでしょうかねえ。 / もんたーにゃ@ぽんぽこぴー ( 2001-07-10 15:29 )
おぽぴさん・・・渡辺美里にそっくりではないすか? / 夢楽堂 ( 2001-07-10 14:43 )
てっきり斎藤由貴さんだと思いました。そっくり☆ / おぽぴ ( 2001-07-10 14:40 )
真賀さん・・・これ相当デカイ、逃げていく人がいました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:39 )
髪の毛が乱れている。そうとうな 勢いでちゅーなのね。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 10:57 )
まさや〜ん・・・チューを差し上げてください。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 08:18 )
おひねりを・・もらっていないのだ。・・誰かくんしゃい! / ほ肝 ( 2001-07-10 07:42 )
さなえもんさん・・・ホッペだけじゃいやだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:38 )
まさや〜ん・・・この女性でかいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:31 )
とんぼさん・・・どんな漢字かわからない。だからチューにしたのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:29 )
cloudsさん・・・そうだよ。ムリに作ったコピーだな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:27 )
ほ肝さん・・・今いち、ひねりが足らんぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:25 )
しろしとかげさん・・・メディアは駄洒落天国だす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 07:23 )
ちっちもさん…これ、いおうと思っていた。似ている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:10 )
みなみん♪・・・オヤジギャグでもひねりが足りん。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:07 )
JAIさん・・・これ、やっぱ、手を抜いていると思いやす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:05 )
仙ちゃん・・・ちゅーちゅータコかいな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 06:01 )
では、私から夢楽堂さんへ。 ちゅ〜。 / さなえもん ( 2001-07-10 00:09 )
いやいや、拙者は好みで御座るよ!チュッ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:51 )
ん〜どんな感じ? / とんぼ ( 2001-07-09 23:43 )
こ、こりは…。「おちゅーもと」って読まれちゃったら、ポスターの意味ないぢゃん(笑) / clouds ( 2001-07-09 23:25 )
って〜ことはだね・・・お歳暮は・・・マリア様かな?・・・う〜ん・・ありえるかも。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:30 )
最近は広告で駄洒落を使ってるのが多いですね。 / しろとかげ ( 2001-07-09 22:02 )
このおねいさん、ちょっぴりあき竹城さんに似ているような気が・・・ / ちっちも ( 2001-07-09 21:52 )
うーん。。。これもきっと大人達が真剣に会議とかして決めたのかと思うと笑えるかも。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 21:05 )
て感じ、ってのも寒い(笑)。 / JAI ( 2001-07-09 21:02 )
むちゅ〜〜♪(これだけ♪) / 仙川 ( 2001-07-09 20:50 )

2001-07-09 夕陽をみつめるヒマワリ

 福生に帰りました。家に帰る途中で咲いているヒマワリ、夕陽に挨拶をしている。我が家のヒマワリも元気です。明日アップします。


先頭 表紙

りらさん・・・ありがとう。まだ、秘蔵の写真あります。肝心の太宰報告も・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:31 )
真賀さん、挨拶忘れました。無事にただいまでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:29 )
真賀さん・・・私は東・京都ではなく東京都です。えらい背が高くなるのは温暖化現象のせいでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-07-10 12:27 )
お帰りなさい! 私もちょっとした旅気分を味わえました、楽しかったー。 / りら ( 2001-07-10 09:57 )
おかえりなさいませ。ひまわりはんは、肩こりがひどいらしい。おじぎも自然とオーバーアクションになってしまうらしいので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:36 )
まさや〜ん・・・・ホントいい旅、ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:59 )
とんぼさん・・・夏、満喫しやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:58 )
ほ肝さん・・いえいえ、帆立のヒモざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:52 )
ほ肝さん・・・ヒマワリ電線とお呼びください。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:51 )
りりさま・・・ありがとう。余り疲れもなく気持ち良く帰ってきました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:49 )
みなみん♪・・・道具貧乏といわれています。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:42 )
仙ちゃん・・・かすかな光でも植物の栄養になるんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:41 )
パンドラ様・・・ホント、木のよう。自分の重さで倒れたのもあります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:40 )
お帰りなさい!よか旅のようでしたね! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:50 )
もう夏ですねぇ〜〜しみじみ・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:44 )
左上にかすかに見えるのは・・パンスト電線でしょうか? / ほ肝 ( 2001-07-09 22:32 )
梅雨電線・・・素敵にとれてますね / ほ肝 ( 2001-07-09 22:31 )
お疲れ様でした〜。いい旅でしたか? / りり ( 2001-07-09 21:58 )
夢楽堂さまのカメラってキレイに写りますね。きっと、お高いのでしょうね・・・。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 21:00 )
大きな背丈の〜ヒマワリ〜♪ 気持ちよく〜光をうけるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 20:51 )
背が高いなあ・・・夢さま、おかえり! / パンドラ ( 2001-07-09 20:33 )

2001-07-09 お待ちかね 青森美人第2弾

 ここのプロパン屋大好きです。別にお願いしていないのに、着替えをしている。ここの主人、正直いってほれてしまいました。果たして第三弾はあるか。飛行機は2時40分、これから東京で帰りやす。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・やらせでも、そこまで出来ない。遊び心に乾杯。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:23 )
とんぼさん・・・持ち帰るには重すぎる、でかすぎる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:57 )
たらママさま・・・味がありすぎて、もっと見たかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:53 )
しろとかげさん・・・今世紀最大の椿事です(笑) / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:51 )
パンドラ様・・・祭りの準備、そろそろねぶた祭り。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:51 )
やれせでないならスゴイ(笑)失礼! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:49 )
おもしろ〜い!!お持ち帰りしたい・・・ / とんぼ ( 2001-07-09 23:41 )
この衣装と三度笠(?)と頬かむりがいいですね。なかなか味がおありで。 / たらママ ( 2001-07-09 22:27 )
ひえーウソのようなホントの話なんですねー。やるなぁ / しろとかげ ( 2001-07-09 22:04 )
日焼け対策!? / パンドラ ( 2001-07-09 20:34 )
真賀さん・・たまには顔の向き変えろといっておこう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 20:01 )
もんちゃん・・・確かにラーメン食いにいたけど。店で作っている人かも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 20:00 )
ミセスさん・・・そういう時はウルトラマンを呼びましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:59 )
みなみん♪・・・365日逗留しますか? / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:58 )
心太さん・・・一人旅ならの良さです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:57 )
↓TAKEさんでした。ごめん。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:57 )
TEKEさん・・・オーダーメードだったら面白い。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:56 )
真賀さん・・・お着物きた置物ざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:55 )
JAIさん・・・しかし、本当にやってくれた。絶句です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:54 )
仙ちゃん・・・WBHはほぼ同じ、和服しか着れないか。足も出せないし。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:51 )
もいっかい見てみて思った。 振り向き美人かな?って。でも、前向いてらっしゃるのだな。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 19:21 )
このひと、ぜったい毎晩夜遊びにでかけてるにちがいない。もしかしてメシ屋で会わなかった? / もんたーにゃ ( 2001-07-09 18:20 )
なんだか急に歩いて来そうで怖いのは私だけ? / ミセス・・・ ( 2001-07-09 17:08 )
一体何着もってるんだろう? / みなみん♪ ( 2001-07-09 14:09 )
粋ですねぇ。表情まで違って見えます。いい旅ですね。 / 心太 ( 2001-07-09 12:30 )
わははは〜。スゴイ〜。衣装はオーダーメイドなのでしょうか〜^^; / TAKE ( 2001-07-09 12:30 )
すてきなオキモノですわね。 置きもの お着物.......... / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 12:28 )
ご主人スゴイ〜(笑)。オトモダチになってどんな人か報告してもらいたいくらい。これ本物の着物? / JAI ( 2001-07-09 12:28 )
ん〜♪ きっと〜私も〜ここのプロパン屋さん〜好きになりそ〜♪ この衣装は〜このための〜衣装かな〜? / 仙川 ( 2001-07-09 12:24 )

2001-07-09 朝ムシの朝メシ

 これは浅虫温泉の朝飯、豪華です。酒飲みにはたまらん。温泉旅館では朝、酒を飲むのが『お約束』。下戸の夢楽堂にはできません。代わりに誰か飲んでください。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・もう酒は切れた。打ち止めだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:49 )
とんぼさん・・・のめのめ、ゴーゴー。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:48 )
りりさん・・・旅館はいいですよ。痒いところに手が届く。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:48 )
パンドラ様・・・朝のお酒、旅先ではたまらん(夢楽堂は飲まないけど)。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:45 )
はいはいあひ!(拙者を忘れては困る) / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:48 )
飲む飲む〜行きたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-07-09 23:40 )
あ〜、旅館に行きたい…旅館の朝ご飯大好き。お酒ものみた〜い。 / りり ( 2001-07-09 21:56 )
は〜〜〜いはいっ!!^^ (元気よく手をあげるだす) / パンドラ ( 2001-07-09 20:36 )
JAIさん・・・カロリーメートではひもじすぎる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:46 )
みなみん♪・・おすそ分けしたいくらいだす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:46 )
もんちゃん・・・温泉旅館、朝から1杯はお約束ですね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:44 )
真賀さま・・・器だけ残してきました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:43 )
TAKEさん・・・宿の方々、とても家族的でした。いいスタッフのいる宿は気持ちがいい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:43 )
ミサオさん・・・会社の旅行嫌いだけど、朝飯だけは好きだ。このような食事が出てきますからね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:40 )
空。さん・・・朝からホタテの刺身が。ムフフ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:35 )
しまおさん・・・朝風呂は朝湯ですが・・。極楽極楽です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:34 )
プリ雨さま・・・夢楽堂も下戸です。でも、これ酒飲みにはたまらないと思う。ホタテもついているし。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:32 )
仙ちゃん・・・日本旅館、朝飯は豪勢。トータルで考えれば安上がり。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:31 )
菜種さま・・そういえば、そうですね。下手な出し巻き玉子より、いずっといいです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:27 )
yukiさん・・・夢楽堂も茶碗蒸しから食べました。この茶碗無視できません。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:24 )
koedaさん・・・せっせと食べるので仲居さん喜んでいました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:23 )
亜ぁぁぁぁぁ テレポーテーションが使えたなら… / もんたーにゃ@酒のみ ( 2001-07-09 18:20 )
今から行っても間に合いますか?<おさけ / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 12:32 )
いい宿ですね〜。美味しそうです〜。 / TAKE@今日は朝飯抜き ( 2001-07-09 12:31 )
旅館の朝御飯ておいしいですよね〜。旅のお楽しみ。 / ミサオ@はじめまして ( 2001-07-09 11:59 )
これ、朝ご飯ですかぁ?いいなぁ♪食べたいよぉ!(笑) / そら。 ( 2001-07-09 11:26 )
いいわぁ〜。小原庄助さんの歌を思い出してしまう。朝寝、朝酒、朝風呂大好き〜♪←あれ?こんな歌詞だったっけか?うろ憶え。。 / しまお ( 2001-07-09 11:00 )
朝からお酒なんて飲んでしまったら、その日、一日中寝つぶしてしまいますぅ〜。 / プリティ雨郷@下戸下戸 ( 2001-07-09 10:26 )
うわぁ〜。豪華ですねぇ、しゅご〜い。o(^_^)o / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:18 )
私の今日の朝ご飯はカロリーメイト。あー、こんな朝食が食べたいっ! / JAI ( 2001-07-09 10:08 )
朝は〜和食の豪華さを〜♪ 一品〜一品〜味わう美味さ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 09:12 )
定番の「卵」、ここでは茶碗蒸なのですね。 / 菜種 ( 2001-07-09 08:56 )
まずは、茶碗蒸から・・・ / yuki@いただきま〜す ( 2001-07-09 08:55 )
おいしそうです。つい箸がすすんでしまいそう。 / koeda ( 2001-07-09 08:46 )

2001-07-09 陰翳礼賛〜旅の宿から

 夢樂堂が止まったのは割烹旅館。美味しい食事を出してくれる和風の旅館だ。部屋に食事を運んでくれて、仲居さんがいろいろな話を聞かせてくれる。ホテルに泊まるのもいいが、温泉は矢張り和風に限る。障子越しの朝の光、この陰翳が大好きだ。これだけは和風旅館でないと味わえない。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・夢楽堂、相当、へそが曲がってござる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:43 )
りりさん・・・こういう造りは夏涼しい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:41 )
微妙に斜めがいいので御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:46 )
すてきな写真。祖父母の家を思い出します…。 / りり ( 2001-07-09 21:57 )
もんちゃん・・・夢楽堂も朝粥のあるといいなと思っています。体に優しいもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:21 )
TAKEさん・・・水の流れの音、とても落ち着きます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:20 )
みなみん・・・旅先ではいつもこんな塩梅です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:19 )
仙ちゃん・・・何を隠そう、マタンゴだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:18 )
みかりん・・・お金があったら、こういう部屋に住みたい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:17 )
パンドラ様・・・朝は陽の光で覚めました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:17 )
たらママさん・・・わが叔母は「若干名」を「わかせんめい」と読んでいました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:16 )
PAOさん・・・実は夢楽堂が鶴。なにかクレイン。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:14 )
ほ肝さん・・・夜になると影絵遊びも・・・ / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:12 )
これで、入口から「よくねむれましたか?朝粥ですよ。」なんて声がしてふすまがあいて びじんおかみが自ら運んできてくれたならもう…☆ / もんたーにゃ ( 2001-07-09 18:25 )
そうっすね〜、温泉旅館はやっぱり和風ですよね〜。外からは川のせせらぎが…だったら最高です。 / TAKE ( 2001-07-09 12:32 )
充実した時間が過ごせているようですね。(^-^ ) よかったよかった。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:17 )
障子にうつる姿は〜♪ 誰の影〜♪ 小さく小指で〜穴開けて〜♪きょろきょろ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-09 09:13 )
あら〜〜☆いいですわ。。こんな部屋で目覚めてみたいですぅ。。 / みかりん@おはよう夢〜みん ( 2001-07-09 08:19 )
朝ならではの楽しみ^^ 風情あるなあ! / パンドラ ( 2001-07-09 08:10 )
「割烹」、30歳くらいになるまで、この字の読み方知りませんでした・・・。 / たらママ ( 2001-07-09 08:10 )
鶴が機を織る姿がうつってたりしたらちょっとコワイかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-09 08:07 )
あちきも・・ホテルより・旅館派です・・・障子を見ると・・・おやじになった今でも・・穴をあけたい衝動に駆られるだす。障子気な話。 / ほ肝 ( 2001-07-09 07:54 )

2001-07-09 おはようの朝〜浅虫の散歩

 海が近いと、起きてすぐ散歩に出たくなる。国道をトラックがビュンビュン、朝日を見たいのに、日の出は山側、おまけに少し遅すぎた。東京よりずっと日の出は早いのだ。てなわけで、こんな花を撮ってきました。


先頭 表紙

みなみん♪・・・それは知らなんだ。アブラムシ、小さいときはゴキブリのことでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:11 )
仙ちゃん・・上を本当、きっちり向いている。夢楽堂のようにまじめだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:09 )
みかりん・・・あなたさまのように可憐ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:08 )
パンドラ様・・・白い花は陽の光を映すので綺麗だ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:07 )
この花ってアブラムシがつきませんでしたっけ。。。。。゛(ノ><)ノヒェ〜。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:15 )
姿勢がよろしく〜♪ 直立不動の〜美しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 09:11 )
あたしの大好きな。。。花だよ〜〜〜♪ / みかりん ( 2001-07-09 08:20 )
あ〜うれしいな。マーガレットかな?この花も大好き。いっぱい太陽にむかってごあいさつ、ですね^^ / パンドラ ( 2001-07-09 08:09 )

2001-07-08 大スクープ ガリバーの椅子

 浅虫温泉のビーチにはガリバーがいる。これは確かにガリバーの椅子。小学校時代にガリバーが座った椅子だ。絶対に!!


先頭 表紙

みなみん♪・・・夢楽堂も高所恐怖症ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:01 )
うわ〜ん。つっこみ間に合わなかった。夢楽堂さま更新が早いですなぁ。みなみん♪は高所恐怖症なのだぁ…。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:12 )
仙ちゃん・・・絶景かな絶景かなという気分。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:55 )
この高さは夢楽堂の許容範囲を超えている。怖い。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:54 )
瀬名さん・・・そうそう、そそられたです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:50 )
ほ肝さま・・・今度見てやってくらはい。ぜしぜし。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:48 )
MTさん・・・鳥居にも見えますね。舞台にも。。。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:46 )
JAIさん・・・ウルトラマンの椅子かと思ったが。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:45 )
まさや〜ん・・・アリババではジャイアント馬塲ではない、 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:44 )
おぽぴさん・・・最後の日、今日はのんびり動きます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:20 )
きっと〜♪優雅な〜すわり心地〜♪ 見晴らし〜よさそ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:25 )
ああ〜っ、あの椅子に座ってみたい!!・・・と思ったけどよじのぼるにもタイヘンそうだね^^ / パンドラ ( 2001-07-08 22:27 )
何だか心惹かれます・・・こういう大きなものが突然目の前に出現すると、遊園地を目の前にした子供の気分が分かるきがします・・・ / 瀬名 ( 2001-07-08 22:17 )
間違いない・・ガリバーの椅子じゃ。・・・・絶対絶対絶対に(ききももちゃん対策) / ほ肝 ( 2001-07-08 22:13 )
こ、これはまた、鳥居のような椅子ですねぇ・・・ / MT ( 2001-07-08 22:11 )
少年の心をお持ちの夢楽堂さま♪ステキステキ♪最後の絶対!がすごくステキ♪ / JAI ( 2001-07-08 22:04 )
しかしなんでこんな大きな椅子が・・・。やはりガリバーか。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:02 )
夢楽堂さん、なんだかいろいろよかった旅ですね!(^0^) / おぽぴ ( 2001-07-08 21:59 )

2001-07-08 大感激 青森美人に遭遇

 大きな大きなこけし。よく見たらプロパンガスのボンベを使ったこけし。ここの主人とすこしだけ友達になりたい。


先頭 表紙

真賀さん・・・少し惜しいのだ。いかん「す〜」でないと。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:59 )
たけ坊さん・・・さすがに地元の人は冷静。優しいのは暇人だけかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:59 )
みなみん♪・・・これには笑いガスがたくさん入っている。j / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:57 )
↓たけ坊さま、う、うまいわ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 12:33 )
う〜む、面白いっす。怒るとバクハツする彼女には優しくしないとイカンすね〜。 / たけ坊 ( 2001-07-09 12:29 )
これって使ってないボンベだったのね。みなみん♪はガス屋さん大変だなって思ってたよ。(;^_^ A フキフキ。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:14 )
さなえもんさん・・・おかしいだけではなく和みます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:07 )
仙ちゃん・・・確かに表情もたわらかい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:06 )
たらんてらさま・・・信じていいことと、そうじゃないのがあります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:05 )
パンドラ様・・・このエプロンきれい、日替わりなのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:04 )
MTさん・・・ボンベだと思います。それにしても、よくやる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:02 )
ほ肝さん・・・心中したくない / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:01 )
okkaさん・・・これ、旅館の前にある。外に出るたび、待たれているような気が・・・ / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:00 )
まさや〜ん・・・ここまでやればスゴイ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:57 )
JAIさん・・・この旅であった『絶世の美人』でえす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:56 )
割烹着&柔らかい表情。 大和撫子だわ〜♪かわいいね〜♪ / さなえもん ( 2001-07-09 00:47 )
なかなかの〜べっぴんさん〜♪ いい顔してますね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:27 )
あのエプロンがなぜか気になっちゃう^^ / パンドラ ( 2001-07-08 22:29 )
タイトル見て、まあ津軽美人って期待して来たんですが・・・。 / たらんてら ( 2001-07-08 22:13 )
あはは・・・笑っちゃいました。ところで、こけしの頭は何で出来ているのでしょう? / MT ( 2001-07-08 22:12 )
ボンベーの遺跡か?しかし・・おならしたら・・強烈じゃな。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:11 )
さくらももこの漫画の登場人物のようです。笑える〜。 / okka ( 2001-07-08 22:10 )
顔もボンベで作っているで御座るな!うーむ、スゴイ! / まさや〜ん@題名に騙された気が・・・ ( 2001-07-08 22:03 )
こ、コワイ(笑)。青森美人って看板があったのかと思ったけど、違っちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 22:02 )

2001-07-08 命の分配〜ヒマワリが咲いたよ(16)

 ハチがとまっている。とまって懸命に蜜を吸っている。ハチの体は花粉で黄色になっている。ヒマワリは子孫を残すためにハチに花粉を提供する。ハチは蜜を巣に運び、生きながらえていく。朝の美しい光景、今日は何かいいことがありそうだ。


先頭 表紙

たらんてらさん・・・ヒマワリが太陽で、ハチが武蔵ですか? / 夢樂堂 ( 2001-07-16 09:22 )
鉢の武蔵を思い出してしまいました。。。 / たらんてら ( 2001-07-16 07:51 )
まさや〜ん・・・ハチの誠実な貪欲さに頭が下がります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:20 )
そうだった。蜂の役目を忘れていた。これで種がぎっしり詰まるんだ。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:51 )
たらママさん・・・こちらが危害を与えるかどうかハチには分かります。ミツバチは蜜を届けるのが仕事、人を刺すのは自分が死ぬときです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:04 )
ミセスさん・・・日常にこのような素晴らしい世界がある。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:03 )
ゆかりん・・・ありがとう。そう思っていただけると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:02 )
空。さん・・・感動ですね。この画像が撮れてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:01 )
おとじろうさん・・・ホント、むさぼるという感じ、この一生懸命さに頭が下がります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:00 )
ひところ、そう思います。いい場面に出くわしてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:58 )
パンドラ様・・・大丈夫、何もしなければ。ミツバチはおとなしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:55 )
ひであさん・・夢樂堂も好きですよ。鳥のえさになっています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:54 )
仙ちゃん・・・ハチさんもうれしそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:53 )
みかりん・・・今日も自重して惰眠、眠い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:53 )
撮影しながらハチに刺されないよう、お気をつけくださいませ。 / たらママ ( 2001-07-15 18:19 )
なんだか、みゆき嬢の「誕生」が聴きたくなりました。 / ミセス・・・ ( 2001-07-15 17:41 )
「生きてて良かった。。。♪」蜂さんも、きっと思っていることでしょう(^ー^*)、、、元気の出る画像ですね。 / ゆかりん ( 2001-07-15 16:51 )
言葉も、でないくらい!素晴らしい〜♪ / 空。 ( 2001-07-15 16:06 )
ホントだ〜、カメレオン蜂だ。 / おとじろう ( 2001-07-15 15:10 )
自然は偉大だぁ〜★そして、素晴らしい!! / minamin♪@つっこみモード復活。 ( 2001-07-15 13:28 )
黄色くなって、いっしょうけんめい蜜をすってるハチがかわいいね。・・・さされると痛いけど。 / パンドラ ( 2001-07-15 10:58 )
ヒマワリの種っておいしいんだよね(笑)小学校の頃夢中で食べてた(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:45 )
ぶ〜ん〜♪ 先に来ても〜後に来ても〜蜜一杯〜♪ ぶんぶんぶん〜♪ / 仙蜂 ( 2001-07-15 10:00 )
生きてるっていいね。。兄ちゃん☆。。いいことあるよ今日もきっと♪ / みかりん ( 2001-07-15 08:56 )

2001-07-08 夕食の前なら食っていく?

 これは早い昼飯。新鮮市場の地下の食堂で食べたものだ。おばちゃん5人がせっせと働いている。「刺身盛り合わせ定食」を頼んだら、これが出てきた。『東京じゃ刺身定食頼んでもご飯が余る』、そういってガツガツ食ったら、『アスパラとかにサラダ』、『焼き帆立』がサービスで出てきた。味噌汁は小さな帆立の入ったやつ。こんなおいしいの食べさせてもらってサービス2品、本当いいの。何でも、おばさんたちの「いい男」の基準は「飯をうまく食うこと」、まあ、メガネにかなったということか。


先頭 表紙

しろとかげさん・・・きびきびしている姿もごちそうのひとつです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:16 )
気風のよいおばちゃんは市場に欠かせません。ほんとうにうまそうだ。ぱくぱくぱく / しろとかげ ( 2001-07-09 00:14 )
byさん・・・都内だと、半分以下で1000円はとられる / 夢楽堂 ( 2001-07-08 21:39 )
PAOさん・・・どうぞ、お食べ下さい。でも和歌山もうまそうだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 21:38 )
美味そうですね。ざっと1200円ですね。 / bytheway ( 2001-07-08 21:28 )
夕食を食って満腹なのに、今すぐにでもこんなの食ってみたい。食いたい。・・・食いたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:58 )
きりりさん・・・暑くて柔らくてうまい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:52 )
ほ肝さん・・・全部平らげて、成仏させたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:51 )
仙ちゃん・・・これで1,500円、絶対に安いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:50 )
ハラジロウくん・・・これなら育ち盛りでも満足。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:49 )
JAIさん・・・いえいえラッキー。アスパラとカニのサラダもうまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:48 )
みかりん・・・うまかった、うまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:47 )
パンドラ様・・・明日も食いに行くかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:46 )
まさや〜ん・・・皆獲れたて新鮮、最高でござった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:43 )
・・・うまいものをうまく食えなくて、何が男ぞ、何が女ぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:42 )
ほたてが、ほたてが、、、太っててうまそう★ / きりり ( 2001-07-08 20:35 )
どひゃぁ〜〜〜〜あちきの仲間が・・・仲間が・・うぉぉおお〜ん(涙)・・・さみしーさしみ・・みさして・・さしみのしみさ・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 19:52 )
わ〜お〜♪ 豪勢〜♪ ぺろりと〜♪ 美味しく〜頂ませう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 19:10 )
んまそう、んまそう!量も多いぞぉ! / ハラジロウ ( 2001-07-08 19:05 )
ご人徳♪ / JAI ( 2001-07-08 19:03 )
肝りんのお刺身があるぞ〜〜! / みかりん ( 2001-07-08 18:56 )
ああおいしそう〜〜〜(うっとり) / パンドラ ( 2001-07-08 18:48 )
酒飲みでもこれならご飯を食べたい気分で御座るな!ほたてにイカがごはんに良く合いそうで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:34 )
ええ男!おばさまのおっしゃることは 正しい! ええ女になれるように おいしそうに食べるぞ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)