himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-09 おはようの朝〜浅虫の散歩
2001-07-08 大スクープ ガリバーの椅子
2001-07-08 大感激 青森美人に遭遇
2001-07-08 命の分配〜ヒマワリが咲いたよ(16)
2001-07-08 夕食の前なら食っていく?
2001-07-08 世界一大きなりんご
2001-07-08 またくるぞ、岩木山
2001-07-08 かもめ群れ飛ぶ〜小泊にて
2001-07-08 夏に陽に輝く月見草〜小泊にて
2001-07-07 もういいかげんにしなさい 津軽怪しいもの探訪


2001-07-09 おはようの朝〜浅虫の散歩

 海が近いと、起きてすぐ散歩に出たくなる。国道をトラックがビュンビュン、朝日を見たいのに、日の出は山側、おまけに少し遅すぎた。東京よりずっと日の出は早いのだ。てなわけで、こんな花を撮ってきました。


先頭 表紙

みなみん♪・・・それは知らなんだ。アブラムシ、小さいときはゴキブリのことでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:11 )
仙ちゃん・・上を本当、きっちり向いている。夢楽堂のようにまじめだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:09 )
みかりん・・・あなたさまのように可憐ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:08 )
パンドラ様・・・白い花は陽の光を映すので綺麗だ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:07 )
この花ってアブラムシがつきませんでしたっけ。。。。。゛(ノ><)ノヒェ〜。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:15 )
姿勢がよろしく〜♪ 直立不動の〜美しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 09:11 )
あたしの大好きな。。。花だよ〜〜〜♪ / みかりん ( 2001-07-09 08:20 )
あ〜うれしいな。マーガレットかな?この花も大好き。いっぱい太陽にむかってごあいさつ、ですね^^ / パンドラ ( 2001-07-09 08:09 )

2001-07-08 大スクープ ガリバーの椅子

 浅虫温泉のビーチにはガリバーがいる。これは確かにガリバーの椅子。小学校時代にガリバーが座った椅子だ。絶対に!!


先頭 表紙

みなみん♪・・・夢楽堂も高所恐怖症ざます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 19:01 )
うわ〜ん。つっこみ間に合わなかった。夢楽堂さま更新が早いですなぁ。みなみん♪は高所恐怖症なのだぁ…。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:12 )
仙ちゃん・・・絶景かな絶景かなという気分。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:55 )
この高さは夢楽堂の許容範囲を超えている。怖い。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:54 )
瀬名さん・・・そうそう、そそられたです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:50 )
ほ肝さま・・・今度見てやってくらはい。ぜしぜし。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:48 )
MTさん・・・鳥居にも見えますね。舞台にも。。。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:46 )
JAIさん・・・ウルトラマンの椅子かと思ったが。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:45 )
まさや〜ん・・・アリババではジャイアント馬塲ではない、 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:44 )
おぽぴさん・・・最後の日、今日はのんびり動きます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:20 )
きっと〜♪優雅な〜すわり心地〜♪ 見晴らし〜よさそ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:25 )
ああ〜っ、あの椅子に座ってみたい!!・・・と思ったけどよじのぼるにもタイヘンそうだね^^ / パンドラ ( 2001-07-08 22:27 )
何だか心惹かれます・・・こういう大きなものが突然目の前に出現すると、遊園地を目の前にした子供の気分が分かるきがします・・・ / 瀬名 ( 2001-07-08 22:17 )
間違いない・・ガリバーの椅子じゃ。・・・・絶対絶対絶対に(ききももちゃん対策) / ほ肝 ( 2001-07-08 22:13 )
こ、これはまた、鳥居のような椅子ですねぇ・・・ / MT ( 2001-07-08 22:11 )
少年の心をお持ちの夢楽堂さま♪ステキステキ♪最後の絶対!がすごくステキ♪ / JAI ( 2001-07-08 22:04 )
しかしなんでこんな大きな椅子が・・・。やはりガリバーか。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:02 )
夢楽堂さん、なんだかいろいろよかった旅ですね!(^0^) / おぽぴ ( 2001-07-08 21:59 )

2001-07-08 大感激 青森美人に遭遇

 大きな大きなこけし。よく見たらプロパンガスのボンベを使ったこけし。ここの主人とすこしだけ友達になりたい。


先頭 表紙

真賀さん・・・少し惜しいのだ。いかん「す〜」でないと。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:59 )
たけ坊さん・・・さすがに地元の人は冷静。優しいのは暇人だけかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:59 )
みなみん♪・・・これには笑いガスがたくさん入っている。j / 夢楽堂 ( 2001-07-09 18:57 )
↓たけ坊さま、う、うまいわ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-09 12:33 )
う〜む、面白いっす。怒るとバクハツする彼女には優しくしないとイカンすね〜。 / たけ坊 ( 2001-07-09 12:29 )
これって使ってないボンベだったのね。みなみん♪はガス屋さん大変だなって思ってたよ。(;^_^ A フキフキ。 / みなみん♪ ( 2001-07-09 10:14 )
さなえもんさん・・・おかしいだけではなく和みます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:07 )
仙ちゃん・・・確かに表情もたわらかい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:06 )
たらんてらさま・・・信じていいことと、そうじゃないのがあります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:05 )
パンドラ様・・・このエプロンきれい、日替わりなのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:04 )
MTさん・・・ボンベだと思います。それにしても、よくやる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:02 )
ほ肝さん・・・心中したくない / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:01 )
okkaさん・・・これ、旅館の前にある。外に出るたび、待たれているような気が・・・ / 夢楽堂 ( 2001-07-09 06:00 )
まさや〜ん・・・ここまでやればスゴイ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:57 )
JAIさん・・・この旅であった『絶世の美人』でえす。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:56 )
割烹着&柔らかい表情。 大和撫子だわ〜♪かわいいね〜♪ / さなえもん ( 2001-07-09 00:47 )
なかなかの〜べっぴんさん〜♪ いい顔してますね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:27 )
あのエプロンがなぜか気になっちゃう^^ / パンドラ ( 2001-07-08 22:29 )
タイトル見て、まあ津軽美人って期待して来たんですが・・・。 / たらんてら ( 2001-07-08 22:13 )
あはは・・・笑っちゃいました。ところで、こけしの頭は何で出来ているのでしょう? / MT ( 2001-07-08 22:12 )
ボンベーの遺跡か?しかし・・おならしたら・・強烈じゃな。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:11 )
さくらももこの漫画の登場人物のようです。笑える〜。 / okka ( 2001-07-08 22:10 )
顔もボンベで作っているで御座るな!うーむ、スゴイ! / まさや〜ん@題名に騙された気が・・・ ( 2001-07-08 22:03 )
こ、コワイ(笑)。青森美人って看板があったのかと思ったけど、違っちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 22:02 )

2001-07-08 命の分配〜ヒマワリが咲いたよ(16)

 ハチがとまっている。とまって懸命に蜜を吸っている。ハチの体は花粉で黄色になっている。ヒマワリは子孫を残すためにハチに花粉を提供する。ハチは蜜を巣に運び、生きながらえていく。朝の美しい光景、今日は何かいいことがありそうだ。


先頭 表紙

たらんてらさん・・・ヒマワリが太陽で、ハチが武蔵ですか? / 夢樂堂 ( 2001-07-16 09:22 )
鉢の武蔵を思い出してしまいました。。。 / たらんてら ( 2001-07-16 07:51 )
まさや〜ん・・・ハチの誠実な貪欲さに頭が下がります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 04:20 )
そうだった。蜂の役目を忘れていた。これで種がぎっしり詰まるんだ。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:51 )
たらママさん・・・こちらが危害を与えるかどうかハチには分かります。ミツバチは蜜を届けるのが仕事、人を刺すのは自分が死ぬときです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:04 )
ミセスさん・・・日常にこのような素晴らしい世界がある。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:03 )
ゆかりん・・・ありがとう。そう思っていただけると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:02 )
空。さん・・・感動ですね。この画像が撮れてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:01 )
おとじろうさん・・・ホント、むさぼるという感じ、この一生懸命さに頭が下がります。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 20:00 )
ひところ、そう思います。いい場面に出くわしてよかった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:58 )
パンドラ様・・・大丈夫、何もしなければ。ミツバチはおとなしいです。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:55 )
ひであさん・・夢樂堂も好きですよ。鳥のえさになっています。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:54 )
仙ちゃん・・・ハチさんもうれしそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:53 )
みかりん・・・今日も自重して惰眠、眠い。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:53 )
撮影しながらハチに刺されないよう、お気をつけくださいませ。 / たらママ ( 2001-07-15 18:19 )
なんだか、みゆき嬢の「誕生」が聴きたくなりました。 / ミセス・・・ ( 2001-07-15 17:41 )
「生きてて良かった。。。♪」蜂さんも、きっと思っていることでしょう(^ー^*)、、、元気の出る画像ですね。 / ゆかりん ( 2001-07-15 16:51 )
言葉も、でないくらい!素晴らしい〜♪ / 空。 ( 2001-07-15 16:06 )
ホントだ〜、カメレオン蜂だ。 / おとじろう ( 2001-07-15 15:10 )
自然は偉大だぁ〜★そして、素晴らしい!! / minamin♪@つっこみモード復活。 ( 2001-07-15 13:28 )
黄色くなって、いっしょうけんめい蜜をすってるハチがかわいいね。・・・さされると痛いけど。 / パンドラ ( 2001-07-15 10:58 )
ヒマワリの種っておいしいんだよね(笑)小学校の頃夢中で食べてた(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:45 )
ぶ〜ん〜♪ 先に来ても〜後に来ても〜蜜一杯〜♪ ぶんぶんぶん〜♪ / 仙蜂 ( 2001-07-15 10:00 )
生きてるっていいね。。兄ちゃん☆。。いいことあるよ今日もきっと♪ / みかりん ( 2001-07-15 08:56 )

2001-07-08 夕食の前なら食っていく?

 これは早い昼飯。新鮮市場の地下の食堂で食べたものだ。おばちゃん5人がせっせと働いている。「刺身盛り合わせ定食」を頼んだら、これが出てきた。『東京じゃ刺身定食頼んでもご飯が余る』、そういってガツガツ食ったら、『アスパラとかにサラダ』、『焼き帆立』がサービスで出てきた。味噌汁は小さな帆立の入ったやつ。こんなおいしいの食べさせてもらってサービス2品、本当いいの。何でも、おばさんたちの「いい男」の基準は「飯をうまく食うこと」、まあ、メガネにかなったということか。


先頭 表紙

しろとかげさん・・・きびきびしている姿もごちそうのひとつです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:16 )
気風のよいおばちゃんは市場に欠かせません。ほんとうにうまそうだ。ぱくぱくぱく / しろとかげ ( 2001-07-09 00:14 )
byさん・・・都内だと、半分以下で1000円はとられる / 夢楽堂 ( 2001-07-08 21:39 )
PAOさん・・・どうぞ、お食べ下さい。でも和歌山もうまそうだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 21:38 )
美味そうですね。ざっと1200円ですね。 / bytheway ( 2001-07-08 21:28 )
夕食を食って満腹なのに、今すぐにでもこんなの食ってみたい。食いたい。・・・食いたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:58 )
きりりさん・・・暑くて柔らくてうまい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:52 )
ほ肝さん・・・全部平らげて、成仏させたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:51 )
仙ちゃん・・・これで1,500円、絶対に安いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:50 )
ハラジロウくん・・・これなら育ち盛りでも満足。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:49 )
JAIさん・・・いえいえラッキー。アスパラとカニのサラダもうまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:48 )
みかりん・・・うまかった、うまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:47 )
パンドラ様・・・明日も食いに行くかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:46 )
まさや〜ん・・・皆獲れたて新鮮、最高でござった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:43 )
・・・うまいものをうまく食えなくて、何が男ぞ、何が女ぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:42 )
ほたてが、ほたてが、、、太っててうまそう★ / きりり ( 2001-07-08 20:35 )
どひゃぁ〜〜〜〜あちきの仲間が・・・仲間が・・うぉぉおお〜ん(涙)・・・さみしーさしみ・・みさして・・さしみのしみさ・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 19:52 )
わ〜お〜♪ 豪勢〜♪ ぺろりと〜♪ 美味しく〜頂ませう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 19:10 )
んまそう、んまそう!量も多いぞぉ! / ハラジロウ ( 2001-07-08 19:05 )
ご人徳♪ / JAI ( 2001-07-08 19:03 )
肝りんのお刺身があるぞ〜〜! / みかりん ( 2001-07-08 18:56 )
ああおいしそう〜〜〜(うっとり) / パンドラ ( 2001-07-08 18:48 )
酒飲みでもこれならご飯を食べたい気分で御座るな!ほたてにイカがごはんに良く合いそうで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:34 )
ええ男!おばさまのおっしゃることは 正しい! ええ女になれるように おいしそうに食べるぞ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 18:33 )

2001-07-08 世界一大きなりんご

 世界一というりんごがあるが、そんなの目じゃないぞ。どうだ、これ、食ってみるか。あ〜、りんご売っているけど、やっぱ旬のを食いたいぞ。


先頭 表紙

たらんてらさん・・・こんな大きな林檎を持っていったのでしょうか。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:13 )
おふらんすに林檎を売りに行った根性の農家青年の番組を思い出しましたわ。 / たらんてら ( 2001-07-08 22:21 )
パンドラ様…そうだよ、そうだよ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:38 )
まさや〜ん・・・りんごの味、やっぱ、すっぱ系だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:37 )
仙ちゃん・・・りんごは紅玉が一番さ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:35 )
固くてすっぱいりんごは大大好き。まるかじりするあの音も大好き。 / パンドラ ( 2001-07-08 18:46 )
津軽りんごは酸味があって大好きで御座るよ!洋物は余り好みじゃない! / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:32 )
次は〜♪旬の時期に〜♪本物が〜食べたいですぅ〜♪ なに味かしら〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 18:12 )

2001-07-08 またくるぞ、岩木山

 これは弘前から青森へ向う途中に車窓から撮った岩木山。26年前に来たときは心が冷えていて、おまけに人にも物にもバリアを張っていたせいか、風景を楽しむ余裕はなかった。りんごの花が咲くころ、りんごがたくさん実をつける時期に再びきたいぞ。


先頭 表紙

パンドラ様・・・りんごがたくさん実をつけた姿、感激するそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:34 )
まさや〜ん…雪渓も残ってござる / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:33 )
仙ちゃん・・・車窓はきみで、車窓はボクだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:32 )
夢さま、なんだかよかったですね^^ / パンドラ ( 2001-07-08 18:39 )
うーむ、有名なお岩木山で御座るな!日本酒が飲みたい! / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:31 )
私も〜♪ 車窓シリ〜ズ〜♪ やろうかな〜♪ 二枚しかないですが〜♪ 車窓から〜見る風景は〜のんびりする〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 18:11 )

2001-07-08 かもめ群れ飛ぶ〜小泊にて

 小泊は小さな村にしては漁港が整備されている。原発絡みで100億円も予算が回ってくる。原発に直接関係はなくても、外堀を埋めて懐柔するのが、政策というものらしい。これは昼飯を食堂の親父の話。それはともかくとして、カモメが群れ飛ぶ小泊港、目と耳を楽しませてもらった。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・そうでござる。話によると全国中から来ている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:25 )
とんぼさん・・・中島みゆきが作った「かもめ」、これは最高です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:24 )
たらママさん・・・それこそガラス玉のうき、破れた網、なんでもない素材が主役になる場所です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:22 )
yukiさん・・中島みゆきが作った研ナオコの歌好きです。一番は「あばよ」 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:20 )
小泊港で御座るな!繋がれているのはイカ釣り船で御座ろうか? / まさや〜ん ( 2001-07-08 17:17 )
おぽぴさん・・・かもめ、こんなにたくさん目の前でみたのは初めて。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:11 )
仙ちゃん・・・こだまでなくて「のぞみ」だったね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:10 )
ぷり雨さん・・・空も晴れていましたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:09 )
心太さん・・・元気な風景を見るのはいい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:07 )
たけ坊さん・・・目当ての店は休みでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:06 )
みなみん・・・両方満喫してきました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:05 )
みかりん・・・焼酎とマイクは必需品 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:04 )
パンドラ様・・・小泊はカモメ天国、鳩はほとんど見なかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:02 )
か〜も〜め〜の水兵さん な〜ら〜ん〜だすいへいさん♪カモメシリーズでした。 / とんぼ ( 2001-07-08 15:22 )
昔、写生旅行で瀬戸内海の小さな港に行った時のことを思い出しました。港って絵になるのですわ。 / たらママ ( 2001-07-08 14:45 )
思わず、みかりん様と同じ歌を歌ってしまいました。 / yuki@研なおこ好き ( 2001-07-08 13:41 )
実際にその目で見てみれば、からめとろうなんて思わないのに、きっと・・ / おぽぴ ( 2001-07-08 11:11 )
かもめ〜が〜飛んだ〜♪かもめ〜が〜飛んだ〜♪ 鳴き声が〜♪耳にこだまする〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 10:54 )
海はいいですねぇ〜。気持ちが晴れますよねぇ〜〜〜(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-07-08 10:53 )
おっ!活気を感じる港ですね。 / 心太 ( 2001-07-08 10:48 )
港のそばの食堂、サカナが美味しかったのでは…(じゅるる…) / たけ坊 ( 2001-07-08 10:42 )
潮の香りとカモメの声が聞こえて来そう。 / みなみん♪ ( 2001-07-08 08:52 )
カモメはカモメ〜♪孔雀や鳩や〜まして女にはなれない〜〜♪ / みかりん@朝からカラオケ ( 2001-07-08 08:45 )
カモメは歌が上手。朝早い海に、その声がひびくひびく。気持ちよさそう^^ / パンドラ ( 2001-07-08 08:37 )

2001-07-08 夏に陽に輝く月見草〜小泊にて

 この花は月見草、陽に向って凛としている。小泊にきて少しセンチメンタルになるつもりだったが、この花をみてアッケラカンという気持ちになってしまった。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・海の花、これだけ見ているとそういうイメージだ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:26 )
潮の匂いがするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 17:18 )
とんぼさん・・・右上のは猟師小屋の前、片付けていないもの、そしてゴミがごっちゃになっている。どこの海岸もゴミ、どうにかならんか? / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:59 )
真賀さん・・・バウンド、バウンド、二人は風船旅行。林式も中島式も信用できないダイエット。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:57 )
葵さん・・・小泊近辺ではよくみかけました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:55 )
仙ちゃん・・・考えたら、昔は原っぱに咲いていた花、すごくたくましい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:43 )
TAKEさん・・・何だか海や山の写真も撮りたくなった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:41 )
きりりさん・・・とっても元気、群生している場所もありました。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:37 )
みなみん・・・黄色もニュアンスあるよね。これ少し青が入っています。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:36 )
みかりん・・・そうなんだ。ぜしぜし聴きたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:34 )
パンドラ様・・・夜になればなったでキレイな花です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:33 )
ほ肝さん・・・ほ肝さんを惑わせるほどきれいなのね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 16:31 )
くっきりはっきりで綺麗です。右上の方のゴミの山・・・?何か気になりました。 / とんぼ ( 2001-07-08 15:20 )
せんちめーとる.......   このオイルをはやしひろこちゃんや、きゃしぃなかじまちゃんは飲んでいたのね。    お花はきれいだけど、ひろちゃんときゃしぃちゃんはきれいになれなかったのね。 ちょっとおセンチ....... / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 11:46 )
富士には月見草が良く似合うそうだけど、小泊にも良く似合うんですね。 / ( 2001-07-08 11:07 )
力強さを〜♪感じさせまする〜♪ 月の兎みて〜輝く〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 10:56 )
海辺の花や、高山植物ってカラッとしていて好きです〜。 / TAKE ( 2001-07-08 10:43 )
元気に咲いてますね〜♪ / きりり ( 2001-07-08 10:31 )
綺麗な黄色だわ。(⌒-⌒) 黄色は大好きな色なの〜★ / みなみん♪ ( 2001-07-08 08:51 )
ねえ夢〜みん。。知ってる?月見草って咲くとき「パチン」って音出すの。。 / みかりん ( 2001-07-08 08:43 )
鮮やかな黄色。太陽がおりてきて、夜にお月さまとランデブー、そんなお花なのかな。 / パンドラ ( 2001-07-08 08:32 )
いい花だ。ロマンチックな名前だ。今晩月見そうである。・・・・うん・・今一であった。 / ほ肝 ( 2001-07-08 08:25 )

2001-07-07 もういいかげんにしなさい 津軽怪しいもの探訪

 ここは小泊村。今はイカ漁の最盛期で、全国からイカ釣り船が集まってきているとか。そうやらスルメで出荷する人たちも多く、あちこちでイカが天火干しされている。イカの好きな人でもいいかげんにしなさい、そういいたくなる。


先頭 表紙

まさや〜ん・・・まだあるから500本。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 17:27 )
これだけあればビール300本は飲めるな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 17:20 )
ほ肝さん・・・あの生臭い塩気は嫌だけど、イカはうまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:33 )
そそそそれで・・感想は? / ほ肝 ( 2001-07-08 08:26 )
ほ肝さま・・・とうとう塩辛くいました。イカが新鮮だったからね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:25 )
みかりん・・・これは電流が流れている。猫もよれない。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:23 )
yukiさん・・・一日で全部食えない。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:22 )
仙ちゃん・・・徳利と飲みましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:21 )
みゆみゆさん・・・やっぱ、酒がないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:20 )
みなみん・・・そう、すぐ食べたくなった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:19 )
真賀さん・・・イカヤキ、食べてまいりました。うまかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:18 )
かねちゃん・・・イーカラ。イカでカラオケですね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 08:16 )
酒飲みにはたまらんのぉ〜・・・・・・・・いか同文 / ほ肝 ( 2001-07-08 07:17 )
ついつい手が伸びて、失敬したくなるなあ(笑) / みかりん ( 2001-07-08 06:57 )
うわあああ、おいしそう!だけど、これ、全部食べたら、あご、変になりそう・・・ / yuki ( 2001-07-08 03:16 )
これを〜♪イカ徳利にして〜♪皆で〜♪味わいましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 00:30 )
一夜干しのイカをかるくあぶって、一味とマヨネーズをつけて、ポン酒で決め!ですな。 / みゆみゆ ( 2001-07-08 00:25 )
おいしそうだわさ。ジュルリ。 / みなみん♪ ( 2001-07-07 23:49 )
胃 イカ 減に しなさい。 私の胃はイカだらけ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-07 23:44 )
まあまあ、いーからいーから。 / かねちゃん@イカ好き ( 2001-07-07 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)