himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-30 かわいいぞ、軍用犬
2001-06-30 これなら作れそうな料理
2001-06-30 冷やしカツそば
2001-06-30 雨に輝く日輪〜ヒマワリが咲いたよ(5)
2001-06-29 アイスクリーム売り−その2 〜夢楽堂玩具館(23)
2001-06-29 白い桔梗
2001-06-29 生まれてきてウェルカム〜ヒマワリが咲いたよ(4)
2001-06-29 きんぎょ迷惑
2001-06-28 お〜い、おばあちゃんと呼ばれれば〜夢楽堂玩具館(22)
2001-06-28 夏バテには何を食べますか


2001-06-30 かわいいぞ、軍用犬

 横田基地の「日米友好祭」に行ってきた。地元ではフェスティバルと呼ばれている。一昔前は軍用機を展示して、アクロバット飛行、パラシュート下降訓練などの軍事的デモンストレーションばかりだったが、今は極力軍事色をなくして、アメリカ風縁日という色合いが濃くなってきた。ビールとホットドッグとハンバーガーとTシャツ販売、これが主役になりつつある。
 まあ、それはともかく、今回のイベントの目玉に軍用犬訓練がある。例の服従訓練だとか麻薬物捜索などがそれで、別段目新しいものではない。夢楽堂が見ていたのは、自分の出前を待つ犬たちの風景。仕事以外はリラックスしている。パートナーとじゃれあって、なかには腹を出して、体をなでるのを待っている犬もいる。もう、それはかわいいの一言。昔昔、家にいたシェパードのメリーと遊んでいた光景を思い出していた。


先頭 表紙

おこしゃま・・・また、おいで。上に乗せて走ってあげる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 14:13 )
わんわん〜♪わんわん〜♪でっかいわんわん〜♪ふひぅ〜♪たっくさん〜遊んだでしゅ〜♪(笑) / おこしゃま ( 2001-07-01 13:51 )
おこしゃま・・・ワンワンは遊び好き。飽きるまで遊んでもらえるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 13:48 )
パンドラさま・・・この犬なら人間を抱っこするかも。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 13:48 )
おっきな〜♪おっきな〜♪う〜〜んと〜おっきな〜♪わんわんほしいでしゅ〜♪ほしいでしゅ〜!! / おこしゃま ( 2001-07-01 10:33 )
かわいいよ〜〜すりすり。抱っこしたいよ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-01 08:33 )
そのころプロレスに登場していたのがブラッシー / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:45 )
名犬はやっぱラッシーしょ。 / ( 2001-07-01 07:42 )
ほ肝さん・・・リンチンチンとラッシー、必ずみていた。でも名犬という名はつけて欲しくなかったな。そういえば珍犬ハックルというアニメがあった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:34 )
葵さま・・・犬は番犬で吼えるものだと思っているのが犬だと思っている人が少なくない。パートナーに問題ありです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:27 )
チビクロさん・・・夢楽堂もそうしたいです。でも、今は遊んであげたり世話したりする時間がないので。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:24 )
ねこさんが様・・・わが家のメリーも警察犬専用のブリーダーから分けてもらいました。最後の最後まで残った犬。性格が優しすぎて甘えっ子、それが理由です。今まで暮らした犬では一番好きでした。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:20 )
シェパードと言えば・・・名犬リンチンチンを・・思い出すだすだすてぃんほふまん。 / ほ肝 ( 2001-07-01 07:18 )
さなえもんさん・・・それは、また極端な(笑)、芸をするセントバーナード、これがいいんです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:15 )
仙ちゃん・・・犬でも猫でも遊んであげないとね。これは一番のコミュニケーションです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:14 )
みなみん・・・わが家のメリーは人間と添い寝をするのが好きでした。でも、顔をしつこくなめるのはやめて欲しかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:13 )
みゆみゆさん・・・誉められるのがうれしいみたいです。犯人捕獲訓練というきわどいのでも、その後はものすごい甘え方をする。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:09 )
お隣のシェパードはすごいバカ犬。未だにワンワン五月蝿い。いい加減覚えて欲しい・・犬は好きな方なんだけど・・・ / ( 2001-07-01 07:07 )
MTさん・・・パートナーとの^信頼関係がありありです。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:07 )
犬飼いたいなぁ〜 / チビクロ ( 2001-07-01 02:16 )
『シェパード子犬生まれています。○○訓練所』という新聞広告が出るたびにそこへ電話をかけたくなる衝動に駆られますι かわいいな〜〜♪シェパード。そしてドーベルマンも♪(←これも好き) / ねこさんが→@旧-にゃんとも- ( 2001-07-01 01:44 )
うちの母は「小型犬はきゃんきゃん鳴くから怖い」とセントバーナード買ってきてくれました。 いや〜、芸しなくってね。別名「ふん製造機」食べた分より出してない?って感じの犬でした。 犬のリラックスした姿は人を和ませるね。 / さなえもん ( 2001-07-01 00:59 )
また〜♪わんこぅ〜♪飼いたいな〜♪一緒に〜♪遊びたいな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 23:56 )
シェパードってかわいいよねー。大きい犬飼いたいなぁ。 / みなみん♪ ( 2001-06-30 23:39 )
犬って本当に命を張ってお仕事してくれるんですよね。感謝!です。犬はみんな大好き♪ / みゆみゆ ( 2001-06-30 23:33 )
なんか、毛がむくむくしてて、可愛いですね・・・顔もリラックスしてるし〜 / MT ( 2001-06-30 23:08 )
とんぼさん・・・普通のシェパードの2倍ぐらいありそうな大きな犬。タフそのものですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:58 )
JAIさん・・・デモンストレーション、ありふれいるもんね。それよりも犬が普通にしているときの方が興味がある。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:57 )
ひよこさん・・・大型犬、表情が大きいで可愛ですよね。夢楽堂大型犬が好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:56 )
結構足太いんですね。奥に見える子供チャンがかわいいです。 / とんぼ ( 2001-06-30 22:23 )
そしたら上からビールが降ってきたんですか?びっくりですね。それにしても出番待ちの犬を見てらっしゃるなんて、目の付け所がさすがですね〜♪ / JAI ( 2001-06-30 22:16 )
うちいまシェパード飼ってる!エリーてゆうの。たぶん世界で一番かわいいです。(-_☆)キラーン / ひよこ@きちゃいました ( 2001-06-30 22:13 )

2001-06-30 これなら作れそうな料理

 横田基地行ってきましたが、今日はあまり収穫なし。というか少し居ただけで帰ってきました。というのは、軍用犬のデモンストレーションを見ているときに、ビールを頭にかけられてしまったのです。軍用犬をよく見せようとしたのか、肩車をしていた子供の手からビールを落とされた。ご丁寧に2つも。相手の夫婦は恐縮して平謝り、まあ、災難は必ずあるもの。近くにいた米兵からタオルをもらって頭を拭いて家に直行です。それでもいくつかは怪しい物探したので楽しみにしてください。
 ところで友好祭に行く前に立ち寄ったのがエスニック系の店、ここで食べた料理に誰でも応用が利くのがあるので紹介しよう。
 画像は「マグロとネギの生春巻」、マグロ、ヤマイモ、キュウリ、ワケギをライスペーパーで巻いたものだが、マグロは「かつお」で代用できる。一緒にはさむ素材は薄く切ったにんにくをはさんでもよさそう。要は旬の野菜と魚をはさめばよいというわけ。手巻き寿司感覚で楽しめる。皆さんはライスペーパーに何をはさむかな?


先頭 表紙

おこしゃま・・・自分が怪しくないと思うところが怪しい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 13:45 )
ぼくしゃんが〜あやしいでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-07-01 10:34 )
ビール乾燥してくるとなおさらくさい。家に着くまでの30分間辛かった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:59 )
りりさん・・アボガドは絶対あうと思います。そうなると魚はやっぱマグロ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:58 )
仙ちゃん・・・全然怪しくないところが怪しい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:57 )
たらママさん・・・ベトナム風春巻き、大好物です。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:56 )
MTさん・・それも美味そう。エスニック、何でもありの料理。今日食べた料理はすし屋で食いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:55 )
ビールはニオイ残るからつらいですよね(^^; 春巻きおいしそう。。 / チビクロ ( 2001-07-01 02:18 )
災難でしたね〜。生春巻き大好きです。ライスペーパーにアボガドのおさしみなんてどうでしょうか? / りり ( 2001-07-01 00:56 )
生春巻き〜♪私は〜大丈夫男です〜♪ 怪しいものは〜何かな〜♪ / あやしい仙川 ( 2001-06-30 23:52 )
ベトナム風春巻きを思い出しちゃいました。 / たらママ ( 2001-06-30 23:08 )
生春巻き、作ったことないけど、食べるのは好き〜。デパ地下で「モッツアレラチーズと生ハムの生春巻き」というのを買って食べたらおいしかったです。注文する時、舌をかみそうでしたけど。 / MT ( 2001-06-30 23:06 )
とんぼさん・・・でもアメリカ兵がすぐにタオルを持ってきてくれて助かりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:53 )
やさしいのね〜夢楽堂さんでも夫婦でいるのに何で子供にビールをもたすんだ? / とんぼ ( 2001-06-30 22:21 )
PAOさん・・・ビールは体質的の合わないのにね。でも、子供には罪ないもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:51 )
ビールは浴びるほど飲むのはいいが、ほんとに浴びるのはねえ・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:39 )
もんちゃん・・・この店エスニック屋、トムヤンクンもうまそうだ。こっちのスープは美味いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:39 )
ビrールかけ♪ビールかけ♪何かに優勝したみたいだ♪暑い時期はなんかうらやましく感じる。はるまき食べたい… / もんたーにゃ@はらぺこピーク ( 2001-06-30 21:36 )
しろとかげさん・・・ママとパパの分、家につくまでくさかった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:33 )
パンドラ様・・・好きな具を入れましょう。春巻きパーティーてのある。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:32 )
みなみん♪・・・ライスペーパーのもちもち感がいいんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:31 )
みかりん・・・これ、酒の肴に最高だと思うよ。アボガドも合いそうな気がする。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:30 )
JAIさん・・・災難は忘れたころにやってくる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:29 )
うわぁ〜2杯も。髪も服もベタベタしたでしょう。 生春巻き盛付けもきれいですね、おいしそう〜。あまりの旨さに舌を巻く? / しろとかげ ( 2001-06-30 21:21 )
おいしそ^^ / パンドラ ( 2001-06-30 21:15 )
本当にこれなら作れそう。ウナギなんてのもよさそう…。 / みなみん♪ ( 2001-06-30 21:01 )
いただっきまあ〜す!このワケギのとんがりがなんともいえません。。 / みかりん@晩酌中 ( 2001-06-30 18:49 )
おー、おいしそうですね♪それにしてもビールかぶるとは災難でしたね。 / JAI ( 2001-06-30 18:42 )

2001-06-30 冷やしカツそば

 冷やしカツそばというメニューをみて、ノータイムで注文した。見ての通り、生野菜に「カツ煮」が乗ったそば。おいしいものを食べるときはうれしいけど、これはもてあました。生野菜とカツ煮があわず、おまけにそばが硬めだった。満足度25点、怪しい度65点、まあ、こんなこともある。ただ、生野菜はレタスではなく千切りのキャベツなら合うかも知れない。キャベツの上にカツ煮を乗せる。それは絶対に美味いと思う。


先頭 表紙

みなみん・・・トンカツ茶漬け、夢楽堂も食べて、暇人でレポートしたことがあります。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 06:54 )
見落としてつっこみ忘れてた。これは怪しい・・・トンカツ茶漬けなら食べた事あるけどな。 / みなみん♪ ( 2001-06-30 23:37 )
とんぼさん・・・ここでは食べる気にはなりません。家でトライするか? / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:53 )
案外癖になったりして・・・ / とんぼ ( 2001-06-30 22:17 )
ゆかりん・・・それではカツ煮定食、サラダ付で・・・(笑) / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:36 )
しろとかげさん・・・あんなにワサビ乗せられてはカマボコも食えん。ワイが伝授しちょる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:33 )
カルキチさん・・・これ野菜は一度ゆでたのを使って欲しい。今、そう思いました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:29 )
カツはカツ、生野菜は生野菜で、別々に盛り付けてほしいようなメニューですね(笑)カツでご飯食べたい☆ / ゆかりん ( 2001-06-30 17:28 )
JAIさん・・・でも、「これかわいい」とか言って高校生が食いそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:14 )
菜種さん・・・少し工夫すればいけるかと思います。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:12 )
もんちゃん・・・それとカツどんの頭、アンバランスがこの蕎麦の売りです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:10 )
ぶぎ6君・・・蕎麦に芯があったのがすべてを台無しにしたんでしょうね。でも、知らない食い物を敬遠するのは夢楽堂らしくないしね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:03 )
プリ雨さん・・・カツは温かいのです。温度差の按配はすきなのですが。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:01 )
真賀さん・・・蕎麦です。しかも茶蕎麦です。ゆでる時間を間違えたのでしょう。芯があってツルツル行かない。黄色は玉子、それよりレモンの皮がいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 16:57 )
うむむむーどん勇気あるなぁ。なぜかまぼこなのか店の主人に問いただしたい! / しろとかげ ( 2001-06-30 16:57 )
仙ちゃん・・・これは「皿だ」とは違う。「丼だ」 / 夢楽堂@あ〜いえば、こういう ( 2001-06-30 16:55 )
うまそうなんですけどでもレタスはいけませんな確かに。 / カルキチ ( 2001-06-30 16:35 )
あんまし食べたそうな感じではないですねぇ。 / JAI ( 2001-06-30 16:02 )
わさびが無造作ですね。マヨネはきれいに乗っかってるのに。でも、それもまたおいしそう。私としては、興味ありです。不思議なこの冷やしカツそば。 / 菜種 ( 2001-06-30 15:50 )
マヨと ワサビと かまぼこの 絶妙な アンバランスさがすべてを ものがたってますのぅ★カツもじっとりしてそうだし… / もんたーにゃ ( 2001-06-30 15:01 )
タイトルを見たとき、「それはどーなの??如何なもんか??」と思ってしまいました、既に。でも見た目(写真)はそれほどマズそうでもないなぁ。 / ブギ6君@お久しぶり ( 2001-06-30 14:52 )
マヨネーズにワサビ。。。さらに揚げ物が冷たい汁の上に。。。冷やしサラダうどんは好きなんだけどなぁ〜。 / プリティ雨郷@昨日はモスバーガー ( 2001-06-30 14:19 )
そ、そばは、中華麺なのですか?日本そば? それにしても、すごいっす。黄色いのがレモンの皮だったらしゃれてるかな?なーんて♪ 白いかまぼこも光ってます。きらりーん★ / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 13:48 )
ん〜☆ ちゃんぽんのようであって〜☆ たんなる〜サラダのようにもみえる〜☆ まこと〜怪しき〜食べ物〜♪ / 仙川 ( 2001-06-30 13:42 )

2001-06-30 雨に輝く日輪〜ヒマワリが咲いたよ(5)

 今日と明日は日米友好祭、横田基地の一般開放日だ。何か、怪しいものを探しに出かけたいが雨が降ってきた。行くべきか行かざるべきか、これでか雨粒が大きくてはね。ひまわり、数日前に咲いたばかりなのに、こんなに花が咲きました。もっともっと咲くはず。この画面にどれだけの花が入るか楽しみだ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・この時は雨、画面の中央はレンズについた水滴。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 22:54 )
確かに曇り空・・・? / とんぼ ( 2001-06-30 22:13 )
たらママさま・・・こらから毎日わが家のヒマワリから元気もらおうと思う。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 18:11 )
こんなに沢山、活力をもらえるといいですね。 / たらママ ( 2001-06-30 17:59 )
パンドラ様・・・毅然さがいいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:43 )
ひまわりってほんと、一緒にいたいって思う花です。 / パンドラ ( 2001-06-30 14:18 )
JAIさん・・・同感です。雨は夜にお願いしたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:22 )
千坂さん。・・・夢楽堂の日記の写真は自由に使っていただいて結構です / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:20 )
空。さん・・ホント、季節の流れは速い。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:18 )
kenkenさん・・・花は陽だけではなく水も必要ですからね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:17 )
みかりん・・・花の育ちいいです。自然ってすごい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:15 )
口車さん・・・よし、早めに告知します。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:14 )
真賀さん・・・横田基地、雨が上がりそうなのでいってきやす。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:14 )
仙ちゃん・・もっと明るい日の光で撮りたかった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:12 )
雨は降らないと渇水がコワいけど、夜の間に降っておいて欲しいですね(笑)。夜の仕事の人には悪いけど(^^;。 / JAI ( 2001-06-30 11:07 )
ひまわりの写真欲しいな、ポストカードとか、hpに飾りたひ / 千坂。@すんばらすぃ ( 2001-06-30 10:39 )
夏ですね〜♪時の流れって、ほんと・・・早いなぁ! / 空。@おはよう♪ ( 2001-06-30 10:28 )
ひまわりかぁ〜、そんな季節なんですねぇ。←しみじみ言ってたり(笑) / DO ( 2001-06-30 09:55 )
今起きたら、道路は濡れてます。雨ふったんですね。お花には嬉しい雨です。 / kenken ( 2001-06-30 09:55 )
雨が降っても元気なひまわりで嬉しいよ〜♪ / みかりん@おはよう ( 2001-06-30 09:35 )
↓口車大王様と、一緒の時間つっこみだぁ!らっきぃ!今日はホームランだぁ! / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 09:27 )
夢楽堂様、来年はひまじんでツアーやりませう。中に入って解散して、また集合。 / 口車大王 ( 2001-06-30 09:26 )
寝起きの私も画面に入りにまいります。横田基地、怪しいものだらけっぽいですな!楽しみですぢゃ!でへへへへへええ。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 09:26 )
もっと〜☆もっと〜♪花一杯で〜うめつくす〜♪ 名古屋も〜雨〜☆ る〜るるる〜※ / 仙川 ( 2001-06-30 09:12 )

2001-06-29 アイスクリーム売り−その2 〜夢楽堂玩具館(23)

 これは1950年のブリキのおもちゃを復刻したもの。その名はICECREAM VENDOR。ちなみに6月16日のは中国製、これは手で押してあげるタイプ(中国産はゼンマイ)です。こちらの方がずっと完成度が高いが怪しさ度は半減、夢楽堂向きではありません。


先頭 表紙

空。さん・・・なんかとてもはにかんでいるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:10 )
真賀さん・・・彼はやすしの子供時代の姿です。競艇姿ならいいのに。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 13:09 )
でも、笑顔がかわいいなぁ♪ / 空。 ( 2001-06-30 10:29 )
横山やすし師匠の帽子をゆずりうけてらっしゃるのだな。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 09:39 )
プリ雨さん・・・正面から顔は見えないのだ。顔が板状だから「「顔が点になる」 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 08:01 )
DOさん・・・動くのは車だけ。見た目のきっちり度の割には工夫がない。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 08:00 )
みゆみゆさん・・・これ椅子がないんです。これは絶対苦しい。人間電気椅子。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:58 )
とんぼさん・・・顔も板状で不自然なのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:57 )
JAIさん・・・これはきっちり作ってあって、物足らないのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:56 )
おこしゃま・・・ちみも十分にあやしい。でも、あやしいのがいいよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:54 )
正面から見た顔が怖そうなのだ。 / プリティ雨郷 ( 2001-06-30 01:41 )
ふむふむ、足は動きそうだよね。箱の蓋は開かないのかな!? / DO ( 2001-06-30 01:21 )
↓本当だ!この男の子、電気イス状態だ!! / みゆみゆ ( 2001-06-30 00:15 )
この体勢はくるしそうなのだ・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 23:22 )
確かにこないだの方があやしげでしたね(笑)。こっちは爽やか! / JAI ( 2001-06-29 23:15 )
あやちいのが〜しゅきでしゅか〜♪ 1000しゃんの〜あやちいでしゅ〜♪ まんにいさしゃんと〜おくしゃんは〜いないでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-29 23:02 )

2001-06-29 白い桔梗

 白い桔梗、清涼効果がある。目で涼しさが得られる白桔梗。来年は家でも植えてもらおう。


先頭 表紙

しろとかげさん・・・何か問題ある?? / 夢楽堂 ( 2001-06-30 21:34 )
おいおい / しろとかげ(ーー) ( 2001-06-30 21:25 )
たらママさま・・・今日、園芸店周りしたけどなかった。絶対欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 18:13 )
白のキキョウって滅多に見ることないです。清楚ですね。 / たらママ ( 2001-06-30 17:56 )
しろとかげさん・・・まるで夢楽堂のような花だ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:42 )
白い花って惹かれますね。清楚で飽きが来ないです。 / しろとかげ ( 2001-06-30 16:59 )
さなえもんさん・・家にある星は梅干ぐらい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:51 )
DOさん・・・そう、夢楽堂がほれたのは、その清潔感です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:38 )
kenkenさん・・・本当、それほど工芸的だ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:33 )
夢楽堂は2度目、家に植えたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 07:31 )
流れ星が庭に住み着いたみたいだね。 / さなえもん ( 2001-06-30 02:13 )
うん、白い。何か清潔感があっていいですね♪ / DO ( 2001-06-30 01:22 )
まるで、和紙のようですね♪ / kenken ( 2001-06-29 23:33 )
初めて見たよ。。キレイだよ。。 / みかりん ( 2001-06-29 22:58 )
とんぼさん・・・その一言ですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:31 )
パンドラ様・・・月夜には白い桔梗があうような気がする。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:30 )
心太さん・・・幾何学的な花です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:30 )
ちっちもさん・・・ホント、可憐だ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:29 )
JAIさん・・・これを団扇にうつしてパタパタしたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:28 )
仙ちゃん・・・白い桔梗はあまりみたことがなかったので嬉しかった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:28 )
綺麗・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 22:08 )
白く冴えたお星さま。月夜にたゆたう姿も見たいです。 / パンドラ ( 2001-06-29 22:02 )
きれいに五角形になってますねぇ。 / 心太 ( 2001-06-29 22:02 )
紫もいいけど白もステキですねぇ。 / ちっちも ( 2001-06-29 21:51 )
おー、ホントに涼しげ♪ / JAI ( 2001-06-29 21:48 )
会社の近くでも〜♪ 綺麗な桔梗が〜咲いていましたよ〜♪夏に咲く〜涼しげな〜花〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 21:39 )

2001-06-29 生まれてきてウェルカム〜ヒマワリが咲いたよ(4)

 朝起きて、庭で冷たい水を飲むのが日課になった。ふと、ヒマワリに目を向けると、昨日は蕾だったのが花を開き始めた。誕生のときに出会ったような感覚、これは誰の化身なんだろう?


先頭 表紙

真賀さん・・・ここだけの話だけど本当は25世紀です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 18:16 )
23世紀.............21世紀に忘れ物いっぱいしてきてしまった............. / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 10:30 )
とんぼさん・・・心が豊かになる。花を愛でる余裕、欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:35 )
花のある生活っていいですよね〜。 / とんぼ ( 2001-06-29 22:12 )
TAKEさん・・・・これから咲こうとするヒマワリは濃い。我が家もムクドリ攻撃を受けます。でも、これで残った種は強いのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:53 )
ちこさま・・・いいんです。いいのでR。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:52 )
瀬名さん・・・歌手だったら伊藤咲子(笑) / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:50 )
おこしゃま・・・女の子だったら『おこしゃまは魔女』 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:49 )
口車さん・・・早速、本屋に注文しました。旅先で読めるかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:47 )
口車さま・・・色だけで映画を楽しむなら最高の映画です。日本映画なら『旅の重さ』の色彩が心にずんと残っています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:46 )
真賀しゃん・・・待っていました。あなたがNYに行っているうちに日本は23世紀です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:43 )
みなみん・・・確かにぱ〜っと明るくなる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:42 )
たらママさん・・・全般にヒマワリの巨大化が目立ちますが、迫力があります。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:41 )
ミセスさん・・・お子様の手術、無事にすむよう応援します。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:29 )
千坂さん・・・おほめいただき多謝です。背伸びをして、フレームを見ないで撮りました。元気な命をいただきました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:23 )
はすみさん・・・黄色は人の『気』を刺激する色らしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:05 )
みかりん・・・ヒマワリの新たな顔がどんどん紹介できたら嬉しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:03 )
パンドラ様・・多分、全開でしょう。月と対峙するヒマワリも撮りたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:00 )
うん、ファイヤーな花びらがゴッホっぽいですね。昔、ウチのひまわり君はムクドリ君たちに種狙われてタイヘンでした。あとで僕も食べましたが…(笑) / TAKE ( 2001-06-29 14:58 )
↓「向けT」って(爆) / ちこ ( 2001-06-29 13:53 )
嬉しいですよね、そういう時って。まっすぐ、光に顔を向けTおっきくなーれ♪ / ちこ ( 2001-06-29 13:53 )
ヒマワリっていうと、ゴッホってイメージが強いです / 瀬名 ( 2001-06-29 12:46 )
おおきな〜おはなでしゅ〜♪もう〜おっきく〜お花がひらいてるでしゅか〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-29 12:44 )
あ、リンクはずれちゃった。ここダス。 / 口車大王 ( 2001-06-29 10:20 )
宣伝。口車も出版にかかわった旅行記の書評、書いたダス。買ってくれるとうれちい。 / 口車大王 ( 2001-06-29 10:19 )
ひまわりというと、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニを思い出してしまう。予告編だけで本編まだ見ていないけれど。 / 口車大王 ( 2001-06-29 10:19 )
あさ起きたら、ひまわりちゃんみたいな髪型だった........万歳! / 真賀砂州子@ただいまでござる。 ( 2001-06-29 10:16 )
やっぱりヒマワリっていいよね〜☆だぁいすき!! / みなみん♪ ( 2001-06-29 10:04 )
毎日グングン成長して、大輪の花が開き始めて・・・何といふ生命の力でしょう。 / たらママ ( 2001-06-29 09:20 )
ありがとう。生命力をもらいました。息子の手術が成功しますように・・・ / ミセス・・・ ( 2001-06-29 09:13 )
うぉ〜夏本番、毎日あちいね。いい写真だな♪ / 千坂。 ( 2001-06-29 08:20 )
ひまわり見てるとなんだか元気になる気がします♪うちのひまわりはどうだろう。。。あとでみてみようっと(^−^) / はすみ ( 2001-06-29 08:17 )
兄ちゃんさんきゅ♪生きてるっていいなあ。。 / みかりん@職場到着 ( 2001-06-29 08:10 )
見つけたよ!わくわくしちゃう。帰ってきたら、もう花はひらいているのかな^^ / パンドラ@元気をもらった朝 ( 2001-06-29 07:20 )

2001-06-29 きんぎょ迷惑

 会社の近くの中華料理屋、火鉢のような陶器で金魚を育てている。陶器のため、光が入らないから、いつも水面にいる。器の大きさに比べて水草が多いから、金魚も水の中を泳ぎにくかろう。まあ、金魚が一番迷惑に思っているだろうことは、外の『金魚火鉢』にタバコの吸殻を捨てていく大馬鹿者が少なくないことだ。金魚がタバコを吸ってプカプカやるなら、それはそれで怪しい風景。しかし、ニコチンは水溶性、こんなことが続くと赤い金魚が黒くなって、肺がんで死んでしまうぞ。
 ホントに金魚迷惑な話だ。


先頭 表紙

とんぼさん・・・まじに怒りたいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:34 )
自分の家の金魚にはそんなことしないんでしようね・・・同じ生き物なのに・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 22:10 )
ウサ子さん・・・外においてあるとはいえ、普通はやらないよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 21:37 )
ぐ〜ひどい人がいるんですね。信じられない!! / ウサ子 ( 2001-06-29 21:06 )
ちゃな某・・・許す、許す、許す。思う存分、やっておしまい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 21:03 )
金魚さん・・・なんか、そう文句言ってる感じ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 21:02 )
みおりん・・・歩きながらのタバコ、やめて欲しいよね。マナーのいい愛煙家になって欲しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 21:01 )
JAIさん・・・ニコチンだけでは駄目なのだ。ニコチン好きなんだから。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 20:58 )
プリ雨さん・・・本当、健康診断してあげたいぞ。ごめんね、キントト。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 20:57 )
もんちゃん・・・ホントだよ。金魚の身になってくれよ。狭いところに入れられて、吸殻じゃ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 20:56 )
しまおさん・・・金魚すくいの金魚、すぐに死んでしまう。我が家はかわいそうだから小さいころ金魚すくいをしなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 20:53 )
たらママさん・・・朝、いつもタバコの吸殻をとるそうです。困ったものだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 20:51 )
金魚がいるのにひど〜い。金魚にかわって,私がおしおきしてやるぅ〜。 / ちゃな坊 ( 2001-06-29 20:37 )
お〜ぅ〜☆(ぱくぱく)そこの〜☆(ぱくぱく)タバコすてるな〜☆(ぱくぱく)吸殻に〜すてろい〜☆(ぱくぱく) / 金魚 ( 2001-06-29 20:30 )
ほんとに無神経ですよ〜。ちゃんと灰皿で消さなきゃダメです!ぷんぷん! 沈めるだけじゃなくて、おもりも付けて…(爆) / みおりん@非喫煙者 ( 2001-06-29 18:39 )
そのポイ捨て親父をニコチンプールに沈めてやるのだ! / JAI@やりすぎ? ( 2001-06-29 17:40 )
金魚さん〜健康診断って受けられないですもんねぇ〜。。。 / プリティ雨郷@肺がんはないか。。。 ( 2001-06-29 17:20 )
きんととさん きんととさん ポイ捨ておやぢに バチを与えて くださいな。 / もんたーにゃ ( 2001-06-29 17:10 )
あれ?一番ノリだと思ったら、書いてる間に、たらままさまに先をこされちゃったぁ。(^O^;えへへ / しまお ( 2001-06-29 16:38 )
うわーい。つっこみ一番ノリだい。金魚かわいい〜。昔、夏になると友達はみんな金魚すくいして持ってかえってたはずなのに、一週間もしてみんなの家に遊びに行っても、その金魚はどこにも見あたらない。食べちゃったのかなぁ / しまお ( 2001-06-29 16:36 )
それは可哀相な金魚ちゃんですね。ニコチンは水溶性だから血液に溶けて全身をめぐるのですね。 / たらママ ( 2001-06-29 16:35 )

2001-06-28 お〜い、おばあちゃんと呼ばれれば〜夢楽堂玩具館(22)

 きっと、『何かようかい(妖怪)』と答えるでしょう。この砂かけ婆のフィギュア、部屋に放置したままだと少し不気味。この手の妖怪を集めて並べてみるのも面白いかも。


先頭 表紙

ちこさん・・・言い間違えても、周りは結構気がつかない。砂かけ爺はみてみたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 14:53 )
おこしゃま・・砂かけ婆は姿のない妖怪です。想像で書かれたものらしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 14:51 )
昔、「こなき爺と砂かけ婆」をいい間違えて「こなき婆と砂かけ爺」って言ってしまった事があります(笑)・・・おばあさんにしちゃ顔こわすぎですよね(笑) / ちこ ( 2001-06-29 13:52 )
こんにゃ〜おかあしゃまだったりゃ〜☆やしゃしいけど〜こわいでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-29 12:37 )
たらんてらさま・・・本当は「何か用か、九日、十日」が正しいのです。砂をかけられるのが怖くて9日、10日を省きました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 12:02 )
「何か妖怪?」すばらしゅうございます!勉強不足のあたくしですが、もしや砂かけ婆さん、ゲゲゲの鬼太郎ファミリーなんでしょうか(あの番組、怖くて見れなかったのです、昔)。 / たらんてら ( 2001-06-29 09:57 )
マキさん・・・今度は少し演出して画像撮りますかね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:57 )
葵さん・・・定番ですからね。あると思います。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:55 )
DOさん・・・100体くらい並べたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:54 )
とんぼさん・・・夢楽堂も思わず心でそう叫んで買いました・ / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:52 )
あすかさん・・・確かに。妖怪集めて宴会やらそうかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:50 )
心太さん・・・マルセ太郎さんの猿芸は猿よりリアルといわれていました。今年亡くなれましたが、優しい良い人ですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:49 )
パンドラ様・・・確かに浅草系の芸人はこういう風体が多いです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:47 )
みなみん♪・・・朝、ドアを開けて、こんなんの立っていたら卒倒する。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:46 )
まさや〜ん・・・あのねずみ男の俗っぽさが好きでした。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:43 )
暗いところで横にロウソクの炎が揺れてたりしたら、迫力満点ですね(笑) / マキ ( 2001-06-29 01:11 )
このシリーズ、一反木綿のはあるんでしょうかね? / ( 2001-06-28 23:15 )
おお、リアルなのだ!! 今日もあなたの枕もとに〜(笑) / DO ( 2001-06-28 23:10 )
きゃあ〜ほし〜〜〜〜い!! / とんぼ@はじめまして ( 2001-06-28 23:01 )
おぅ、懐かしい♪妖怪なはずなのに、なぜか可愛いわぁ〜。(暗闇で見るのは怖いかもー) / あすか ( 2001-06-28 22:46 )
どこかマルセ太郎さん風なところも・・・。 / 心太 ( 2001-06-28 22:23 )
こ〜いう芸人さん、どっかで見たような気が・・・・それに、砂かけばばあの西洋版は、きっと妖怪人間ベラ!をを / パンドラ ( 2001-06-28 22:11 )
う〜む、リアルじゃ。 / みなみん♪ ( 2001-06-28 22:08 )
鬼太郎もよく見たなー。やはり、ネズミ男が好きだな。 / まさや〜ん ( 2001-06-28 21:58 )
JAIさん・・彼女はベビーフェースでしたね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:55 )
砂かけばばぁ〜♪顔コワいけどイイおばあちゃんだった(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 21:53 )
byさん ・・・21世紀のお婆は茶髪、厚底ぞうりです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:48 )
はすみさま・・・ただいま、猫娘捜索中です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:48 )
う〜ぬぬ!オババは茶髪なんだね〜 / bytheway ( 2001-06-28 21:46 )
砂かけ砂かけ〜♪<私は猫むすめが好き(笑) / はすみ ( 2001-06-28 21:42 )

2001-06-28 夏バテには何を食べますか

 こんなに気温が高くなると、食欲がなくなって夏バテで苦しむ人が多い。そもそも、夏バテは車のガス欠と同じ仕組みくらしいので、スポーツドリンクやサプリメントを採って、体を維持すればいいらしい。
 でも、一番良い特効薬は間食も含めて、肥満を恐れずにガパガパ食うことだろう。ちなみに夢楽堂は夏痩せしたのは気管支炎で苦しんだときだけ。生まれてこの方1回しか経験していない。夏は食べたいものを好きなだけ食べる。旬の魚、果物を食いたいだけ食う。豆腐、カレー、納豆、スイカ、稲庭うどんを汗をたらしながら食えば最高でござる。でも旅好きの夢楽堂も夏はオキナワに行かない。やっぱ、暑すぎるのだ。

先頭 表紙

おこしゃま・・・まんに〜、おくに〜にもね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 14:36 )
あ〜い〜♪せんにいしゃんに〜よくいっちょくでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-29 12:36 )
し乃さま・・・そう、米。親父殿は味噌むすびとしょうがで夏を乗り切っている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:47 )
口車大王様・・・それはそれは大変だす。夏を楽しむにはバテテいたらもったいない。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:45 )
あれれ、まさや〜んが「ビールが夏ばて防止のもと」、そういうかと思った。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:44 )
まさや〜ん・・・沖縄フリークの夢楽堂、真夏は昼間遊ぶ気が起こりません。海もあたたかくて。真夏に沖縄でゴルフやる奴、自殺行為。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:42 )
やっぱり米!日本人は米ですよ!夏はいつもよりしょっぱめのおにぎりが美味しい。 / し乃 ( 2001-06-28 21:35 )
口車、二十歳過ぎまでものすごい夏バテをしていた。今は、その片鱗全くなし! / 口車大王 ( 2001-06-28 21:24 )
夏の沖縄も魅力的で御座るよ!蒸し暑いけどね。あの空気が心地よいで御座る。今年は息子が沖縄へ旅に出ることに、ひとまわり大きくなって帰って来るだろう。 / まさや〜ん ( 2001-06-28 21:24 )
心太さん・・・確かに誰かが呼んでいました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:10 )
みかりん・・・四国はかんきつが多くてうらやましい。これ絶対に美味し。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:08 )
パンドラ様・・・気管支炎ぽいのかな。これは体を冷やさないことが大事です。ビールは燗して飲みましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:07 )
りらさま・・・夢楽堂も朝からハンバーグを食べられる口です。カレーもOKさ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:05 )
はすみさん・・・辛いの苦手なのに好き。スパイシーな料理を汗を流しながらがいいんでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 21:03 )
しろとかげさん・・・それでは麺類はどうですか。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 20:59 )
もんちゃん・・・食べタイ、飲みタイざんすね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 20:52 )
プリ雨さん・・・それと葛きりとマメカンも美味いのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 20:48 )
なんか呼ばれたような気がしました。 / 心太 ( 2001-06-28 20:35 )
おそうめんに「柚子ぽん酢」ぶっかけて食べるのじゃ!今夜も食べたのじゃ♪満腹!! / みかりん ( 2001-06-28 20:28 )
みおりん・・・食べるし、水分もミネラルウォーターを中心にとっています。凍るか凍らないかくらいのが好きです。 / 夢楽堂@こちらこそ宜しく ( 2001-06-28 19:57 )
ちこさん・・・これでは骨と皮だけになってしまう。せめて牛乳くらい飲んでおくんなせい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 19:52 )
みなみん・・・おコメは体を温める働きがあります。雑炊なんていかが? / 夢楽堂 ( 2001-06-28 19:47 )
ちゃな坊さん・・・大根以外は全て我が家に植わっています。特にきゅうりは美味し。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 19:39 )
たらんてらさま・・・うなぎ、土用丑の日の定番。今年ももうあのうなぎやに出前の予約入れてあります。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 19:35 )
夏バテというか咳バテ中でございます・・・しくしく。ああ、酒以外でいいおクスリはないものか!? / パンドラ@夏バテ知らずなのです ( 2001-06-28 19:32 )
夏はちょっと食べ過ぎっていうくらい食欲旺盛になります(もうすでに)。朝から焼き肉でもOKよん。逆に寒い時期はあんまり食べたくないのです。何故でしょうね〜。 / りら ( 2001-06-28 19:30 )
辛いもの嫌いだけど、夏ばて中は辛いものを食べさせられます。(辛い物好きの彼氏に(笑)) / はすみ ( 2001-06-28 18:28 )
きなこさま・・・そうめん、冷麦は一把ペロリです。それにトウモロコシも食いたい。 / 夢楽堂@こちらこそ宜しく ( 2001-06-28 18:19 )
ぷよんさん・・・夏バテ、胃腸と肝臓の調子が悪くなる人が多いようです。消化の良い暖かなもの、雑炊なんかもいいです。実際、夏でも食べに行きます。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:15 )
ルルルさん・・・アイスクリーム、栄養たっぷりだから、いいデザートだと思いますよ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:11 )
JAIさん・・・稲庭うどん大好き。庭にはオオバ、山椒、茗荷と薬味もある。とっても美味しです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:09 )
TAKEさん・・・皆でわいわい食べる中華とか焼肉は食欲が湧きます。美味しそうな顔につられて食べるというのもありですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:07 )
夏は北海道へどうぞ〜♪私はトコロテンがすきだなぁ。果物も水分がタップリだから食べやすい。ご飯とパンがツライ。 / しろとかげ ( 2001-06-28 18:05 )
MTさん・・・夢楽堂も夏は結構あたたかいもの食べます。今日は野菜たっぷりのモヤシ肉ラーメン。汗だくでした。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:03 )
ニゴさん・・・夢楽堂も夏は異常に食欲が湧きます。周りが驚くほど。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 18:00 )
タイ料理をばかすか食う。カゼひいたときも暑いときもさむいときもいつでもタイ料理〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-06-28 17:58 )
仙ちゃん・・・栄養ドリンクで物足りない。せめて蜂蜜をジュースに入れるといいとか。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 17:58 )
刺身こんにゃくとか、ところてんが欲しくなるぅ〜。ちゅるちゅる〜〜っと。 / プリティ雨郷 ( 2001-06-28 17:24 )
私もそうめんとかおソバに走っちゃいます。あとはミネラルウォーターや烏龍茶で水分補給を。でも書かれてある通り、何でも沢山食べるのが一番いいんでしょうね〜。 / みおりん@初めまして♪ ( 2001-06-28 17:18 )
う〜ん・・・何食べるんだろう?毎年夏には、ほとんど食べていない気が(爆) / ちこ ( 2001-06-28 17:09 )
夏バテとは無縁なはずなのに、今年は2回も風邪を引いちゃったし、おウドンから急にご飯にしたら胃の調子が…早速夏バテかしら?!なのでまた、おウドンに戻しました。(泣) / みなみん♪@もう夏バテぇ? ( 2001-06-28 16:59 )
夏バテしたらトマトときゅうりと大根をかじってる。塩をつけて…。 / ちゃな坊 ( 2001-06-28 16:18 )
14日の夢楽堂様の日記で鰻を拝見して以来、夢に見続けた鰻でしたが、やっと今日鰻弁当にありつけましたの。丸の内ポーラスターのお弁当でしかないんですが。 / たらんてら ( 2001-06-28 16:04 )
そうめん、冷やし中華、ざるそば、冷麺。夏ばてにはこれでしょ! / きなこ@はじめまして ( 2001-06-28 15:56 )
冷たいうどんとかそばとか食べたい・・・。けど、お腹壊し気味っぽいので、暖かい料理が食べたいなぁ・・・。 / ぷよん@本日休養中 ( 2001-06-28 15:46 )
アイスクリ〜ム♪冷たいクリーム系のケーキも、食欲がない時でもおいしく頂けます☆ / ルルル ( 2001-06-28 15:43 )
稲庭うどん食べたい〜♪ / JAI ( 2001-06-28 15:24 )
大勢でワイワイ中華料理食べたりするのが、一番元気出ます〜! / TAKE ( 2001-06-28 15:23 )
先週ちょっとバテ気味だったんですが、暑〜いお好み焼き食べたら、元気になりました。やっぱり冷たいものは食べすぎないほうが、いいんですねぇ〜 / MT ( 2001-06-28 15:20 )
最近は夏バテしなくなりました。食欲も落ちないので痩せもしない。んー少しは痩せたいのに・・・(笑) / ニゴ ( 2001-06-28 15:01 )
今は〜☆栄養ドリンクが〜わが友〜♪ / 仙川 ( 2001-06-28 14:46 )

[次の10件を表示] (総目次)