himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-11 花をめでる猫
2001-06-10 祈り
2001-06-10 猫街通りの幸福鳥
2001-06-10 こんなネコだと引き付けられる
2001-06-10 猫も可愛いけど魚も可愛い(青梅の夜具猫)
2001-06-10 みんな、愛してるか?(青梅の夜具猫)
2001-06-09 新発見・青梅・猫街通りの猫アート
2001-06-09 目覚めのネコ(猫街通りに行ってきた)
2001-06-09 とりたて、トウモロコシの花
2001-06-09 青梅より愛をこめて


2001-06-11 花をめでる猫

 花に体をすりつけている猫がいた。正面を捉えることができなかったけど、風流なやつ、こやつとお点前などしてみたい。


先頭 表紙

kenkenさん・・・なぜでしょう。それは夢楽堂がネコ男爵だからです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 19:22 )
仙ちゃん・・・こんな環境だとネコも伸び伸びでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 19:21 )
JAIさん・・・やっぱ花より鰹節でしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 19:19 )
うちに昔いた犬も、お花のそばをすり抜けていつも歩いていました。こんな写真をとれるなんてスゴイ! / kenken ( 2001-06-11 12:37 )
夢〜様の撮られるにゃんこ達〜♪ のびのびしてますね〜♪ 花と〜たわむるる〜にゃんこ様〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 09:36 )
かわいいー。やっぱりお花が綺麗って思ってるのかなぁ♪ / JAI ( 2001-06-11 08:26 )
葵さま・・・私も猫と日向ぼっこしたいです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 06:49 )
かわいい。。。私はやはりひなたぼっこなんぞやりたいです。 / ( 2001-06-11 05:44 )

2001-06-10 祈り

今日のサッカー、一番感動したのは試合前の黙祷だ。例の小学校での大惨事。これほど、その犯人が憎いと思ったことはない。絶対に許してはいけないと思う。しかし、怨むだけでは無限大の将来を断ち切られた8人の霊は浮かばれない。
 今は祈ろう。亡くなられた8人の小学生の霊が安らかに眠ることができるように、地獄を見た子供たちの傷跡が一刻でも早く消えるように、愛児を奪われた親たちの悲しみが少しでも早く癒えるように、そして、自分たちの中に潜む他人を傷つけようとする邪心がなくなるように。

合掌


先頭 表紙

まさや〜ん・・・素直に悲しもう、素直に泣こうと思います。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 21:12 )
合掌。 / ご冥福を祈ります ( 2001-06-11 20:51 )
わらわさん・・よくわかりました。子供も大人も良いことは良いこと、悪いことは悪いことといえるようにしたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 20:50 )
今日、朝会の時生徒全員で黙祷をささげました。先生が言うには、こうゆう事件が増えたのも日本が間違った方向に進んでるからではないのか。だそうです。みなさん、間違った方向へ進まぬように。 / わらわ ( 2001-06-11 20:03 )
仙ちゃん・・・合掌 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:17 )
TAKEさん・・・7万人の想い、テレビでも伝わりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:16 )
さなえもんさん・・・皆がいろいろ考えた事件、痛ましさは残る。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:15 )
チビクロkさま・・・本当にそう思います。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:13 )
かねちゃん・・・確かに自分の中に身勝手さがある。これを知ることが大事です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:12 )
byさん・・・そうだったのですか。夢は消えたけど、せめて魂は安らかになってほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:11 )
八百八六助さま・・・祈る、大事な心だと思っています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:09 )
みゆみゆさん・・・皆が優しい心になれてうれしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:06 )
わらわさん・・・まだまだ若いわらわくん、夢を育んで花開いてください。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:05 )
ぼくさま・・・少しでも早く皆が癒されるようになってほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:04 )
静かに〜強く〜黙祷しましょう〜 / 仙川 ( 2001-06-11 02:34 )
今回の事件は世界中で大きく報じられたみたいですね。世界の誰が聞いてもショッキングなニュースだったことと思います。(スタジアムにて黙祷してきました…) / TAKE ( 2001-06-11 00:58 )
残された方々の心が少しでも軽くなるといいなあと思い黙祷しました(車の中で) こんなに心が痛む事件はもうあって欲しくないな・・・ / さなえもん ( 2001-06-11 00:11 )
残された子供たちの心もできるだけ早く癒されますように / チビクロ ( 2001-06-10 23:57 )
誰の心の中にもよい部分はあるってことを信じていたいと思います。そして自分の心の中の悪い部分をきちんと見つめたい。 / かねちゃん ( 2001-06-10 23:13 )
殺された男の子がJリーガーになるのが夢だ!ということを岡野さんが聞いて実行したらしいです。夢が何であれ失われた御魂は還らない・・・・・・黙祷 / bytheway ( 2001-06-10 22:56 )
........ / 黙とう中 ( 2001-06-10 22:52 )
美しい白・・・。みんなの心を優しく包んでください・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-10 22:28 )
(涙)・・・・・・。 / わらわ ( 2001-06-10 22:17 )
そうですね・・・祈りましょう。霊が安らかに眠れるように・・・子供たちから恐怖心が無くなるように・・・ / ぼくさま ( 2001-06-10 22:06 )

2001-06-10 猫街通りの幸福鳥

猫街通り、通うほどにやさしさを感じる。そこにいるだけで何だかホンワカした気分になるから不思議な。陳腐な表現で恐縮だが、そこには「やさしさの磁場」が存在するのだろう。そんな夢楽堂の思いを証明するかのような風景がこれだ。一羽の野鳥がもう手を伸ばせるところに止まっている。首をあちこちに回しながら、夢楽堂を見ている。この鳥が幸福鳥ならとても嬉しい。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・すっかり安心している。いい街ですな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:03 )
かねちゃん・・・本当に心休まる風景、ほっとします。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:02 )
みゆみゆさん・・・まさにそんな感じです。野鳥も安心して飛べる街にすみたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 04:01 )
鳥さんの〜☆ 防犯係〜♪ 絵本みたいです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 02:35 )
ひなびた背景に馴染んでますねぇ。時間が止まっている… / かねちゃん@ほっこり。 ( 2001-06-10 23:10 )
ふぅ。木陰で一休み♪次は誰のところにしあわせ運ぼうかなぁ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-10 22:27 )
雪だるまさん・・・小鳥は鳴いていない、うぐいすではござんせん。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 21:54 )
鳴き声は、「ホーホケキョ??」 / 雪だるま ( 2001-06-10 21:52 )
くるみさん・・・夢楽堂もこの場面をみてはしゃいでいたのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 21:10 )
心太さん・・・目と花の先に野鳥がいるなんて感激、おまけに逃げるそぶりもない。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 21:09 )
うわ〜!とりしゃんなのら〜♪←はしゃぎすぎι / くるみ ( 2001-06-10 20:22 )
向田邦子さんのドラマの一コマのようです。 / 心太 ( 2001-06-10 20:01 )

2001-06-10 こんなネコだと引き付けられる

 引き付けられる理由は、これがマグネットネコだから。猫街通りの看板にも、こんな顔があったような気がする。いつも思うことだけど、この街にくるとほっとする。ちなみに、下のカボチャは知り合いの農家が送ってくれたものです。茎の切り先、まだ青々としていて新鮮、何に使うか思案中であります。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・今日は蒸し煮にしてもらうのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:39 )
かねちゃん・・・これはフレッシュなカボチャ、今日食うのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:39 )
みゆみゆさん・・・なんか鬼にも似ている。鬼でもかわいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:38 )
ん〜♪ 煮込んだら〜美味しそうな〜♪煮付けができそうですね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 02:36 )
わー冷蔵庫にぺたぺた貼りつけたい!そしてかぼちゃ食べたい! / かねちゃん ( 2001-06-10 23:09 )
表情が豊か♪猫にゃんの大好きな方の作品でしょうね。それにしてもカボチャ、美味そう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-10 22:25 )
ルルルさま・・・カボチャ、新鮮なのもらえてうれしいで御座るのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:12 )
ゆかりん・・・蒸し煮か、なんだかこれが一番食いたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:11 )
りりさん・・・新鮮なカボチャ、早く食いたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:09 )
パンドラ様・・・これならどうにか作れませんか。トライトライ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:09 )
あろうさま・・・猫嫌いでしたか。ワンワンシリーズも考えようかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:08 )
DOさん・・・そうです。これは鉄で出来たカボチャです。よくわかりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:07 )
きらきらさん・・・カボチャ、蒸してもうまそうだね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:06 )
個人的には赤の猫ちゃんが好き♪それよりもム〜さま、このなんともおいしそうなかぼちゃは・・・? / ルルル ( 2001-06-10 15:53 )
猫ちゃんも可愛いけど…おいしそうな南瓜! / りり ( 2001-06-10 15:39 )
かわいい猫ちゃんたち♪表情がいいですよね〜。それにしても、立派なかぼちゃさん(((@o@;)))、、、すごくおいしそう。てんぷらはおいしいですよね♪蒸し煮風にして、かぼちゃそのものの素朴な味を楽しむのも、またいいですよ♪ / ゆかりん ( 2001-06-10 15:25 )
ひゃあ〜(笑)ほしくなっちゃう! / パンドラ ( 2001-06-10 15:22 )
動いている猫はダメだけど、この猫ちゃんなら猫嫌いのあろうでも大丈夫♪ / あろう ( 2001-06-10 14:01 )
じゃあ、この猫ちゃんは磁石でかぼちゃにくっついていて...するとこのかぼちゃは磁力があって...つまりかぼちゃは鉄の類で...夢楽堂さん!!歯が欠けますよ!! / DO ( 2001-06-10 13:20 )
えっへん、一番乗りだ!!かぼちゃ美味しいですよね。一番好きなのはてんぷらにして食べる。甘くてほっこり。 / きらきら ( 2001-06-10 13:06 )

2001-06-10 猫も可愛いけど魚も可愛い(青梅の夜具猫)

 これも出物の一つ。魚を持っている猫、これで3つになっているが、このシリーズは『みんなで食べよう』というものだ。一人で魚を食うより、みんなで食ったほうが美味いに決まっている。猫も可愛いけど、魚の生き生きしていること。これは人をホッとさせる作品です。


先頭 表紙

みゆみゆさん・・・猫も魚もうれしそうでこっちまでうれしくなる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:37 )
猫にゃんもお魚も元気いっぱい!はじけてるぅ〜! / みゆみゆ ( 2001-06-10 22:22 )
ゆかりん・・・魚が自分にも魚食わせろといっている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:04 )
この猫ちゃん、、、おさかなゲットで幸せ顔ですね〜〜〜(笑)(おさかなさんは冷や汗?)、、、ほのぼのとかわいいです♪ / ゆかりん ( 2001-06-10 15:31 )
TAKEさん・・・魚が躍動している。食べる前に逃げられそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:48 )
パンドラ様・・・魚が宝物、つつじは我が家のものです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:46 )
りりさま・・・昨年12月4日から暇人スタートしましたが結構ネコグッズをアップしています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:45 )
ホントだ、サカナが跳ねてますね。コイツは美味しそうだ(笑) / TAKE ( 2001-06-10 12:40 )
お魚が宝石みたい。バックのつつじのピンクも大好きです。 / パンドラ ( 2001-06-10 12:34 )
夢様の猫コレクションが見たいですね〜。この猫のかっこうがキュート! / りり ( 2001-06-10 12:08 )
まさや〜ん・・・猫は飼い主に似るというから、そうですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:00 )
DOさま・・・魚の目に魅せられて買いました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:00 )
空。さま・・・もちのろん、家中、猫もの、怪しいものでいっぱい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:59 )
仙ちゃん・・・みんなでわける心意気がかわいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:58 )
みかりん・・・ほっとしてグッドな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:57 )
作った人の優しさが良く分かるで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-10 09:56 )
お魚さんの目がいいざます!! / DO ( 2001-06-10 09:24 )
あの〜、全部、夢ちゃまのお人形なんですか??かわいくて、羨ましいぞ〜♪(笑) / 空。 ( 2001-06-10 09:11 )
可愛い〜♪可愛い〜♪にゃんこさん〜♪ 童話の世界に〜引き込まれる〜安心感〜♪ / 仙川@おはようです〜♪ ( 2001-06-10 08:41 )
ほっと。。。。。。した☆ / みかりん ( 2001-06-10 08:00 )

2001-06-10 みんな、愛してるか?(青梅の夜具猫)

 青梅探索の出物はこれでした。もう、いうことはなし。猫が抱擁している図。実際には猫の恋はやかましいけど、これはまさに猫の愛の世界。ホッとするね、この作品。


先頭 表紙

みゆみゆさん・・・すんごく、かわいいでしょ。皆、少しずつ表情が違うんです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:36 )
わらわさん・・・ねずみだけにチユーしてる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 03:34 )
わーい♪こんなにかわいいイメージですか???わーいわーい♪ / みゆみゆ ( 2001-06-10 22:20 )
うちのはネズミが抱き合ってます〜! / わらわ ( 2001-06-10 22:11 )
ゆかりん・・・そうそう、我が家は猫グッズ、怪しいものグッズで安泰です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:03 )
パンドラ様・・・こんな風に皆が仲良しだといいな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 16:00 )
仲良きことは美しきかな♪ / ゆかりん ( 2001-06-10 15:33 )
愛だね。しあわせ。大好き。 / パンドラ ( 2001-06-10 15:20 )
TAKEさん・・・これはやっぱ、作者の器量でしょうね。一体一体がとても豊かです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:44 )
ニャンコさんたち、表情がすごくいいですね。ちょっと幸せな気持ちになれました^^ / TAKE ( 2001-06-10 12:39 )
りらさま・・・いいよね。ほんわかムードで。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:57 )
葵さま・・・そういう感じがします。猫に何かを追いえられている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:56 )
JAIさん・・・確かに顔がほころんでくるです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:55 )
空。さま・・・柔らかい抱擁もいいかも。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:54 )
仙ちゃん・・・2匹の愛は永遠でございます、 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:53 )
みかりん・・・みんなでほーよー、これで地球は平和です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:53 )
キャッワイイ〜! やっぱり抱擁は必要ですよね、ホッとしたいにゃあ・・。 / りら ( 2001-06-10 10:46 )
どことなくペイネのイラストを感じました。 / ( 2001-06-10 10:23 )
すごくホッとします。カワイー! / JAI ( 2001-06-10 10:10 )
ぎゅっ!って、して欲しくなるよぉ〜♪かっわいい〜♪ / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-10 09:10 )
静か〜に〜☆愛を育みます〜♪ほんの〜り〜♪幸せ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 08:39 )
ほ〜よ〜♪にゃんと。。。いいわ。。。 / みかりん ( 2001-06-10 07:58 )

2001-06-09 新発見・青梅・猫街通りの猫アート

 青梅にはこれで5回目、猫街通りを何度も歩いているはずなのに、今回はこんなアートを発見した。見過ごしたのか、新たに発見したのかはわからないが、これは傑作のひとつだと思う。よそ者の勝手な希望だが、もっともっと猫アートで街を埋め尽くしてもらいたい。


先頭 表紙

TAKEさん・・・青梅の住江という町の一角、ここを切り取れば猫街通り。l / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:42 )
これはナカナカ、カッコいいですね。青梅は遠いけど一度行ってみたくなりました。 / TAKE ( 2001-06-10 12:36 )
DOさん・・・石油缶を一度壊して開いて平らにするのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:52 )
仙ちゃん・・・人間だって挨拶して通る。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:51 )
えっ? これ石油缶なんですか!? びっくり! / DO ( 2001-06-10 09:25 )
ネコの顔した〜道祖神〜♪ にゃんこたち〜挨拶してから〜通るのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 08:38 )
これ、すごく心憎い。石油缶の素材をうまく活かしている。これだと新しく作っても、古く見えるし、質感もある。実は脱帽なのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:37 )
よよよよよ!なんだかとってもユニーク♪ / おはよ〜〜みかりん ( 2001-06-10 07:21 )
空。さん・・・こちらこそ、ありがとう。猫街通りに通う理由、わかるよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:04 )
かねちゃん・・・そうです。電柱まで利用されているのです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:03 )
さなえもんさん・・・日常のほっとした瞬間が切り取れればいいなと思っています。今後もよろしく。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:02 )
DOさま・・・この素材は錆びた石油缶、本当、素材を良く生かしている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:01 )
みゆみゆさま・・・そうなんです。でんと構えている。猫街通りの守護神です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 06:49 )
ほんとに、なんか、ホッとした気分になりました。夢ちゃま、ありがとう〜♪ / 空。 ( 2001-06-10 04:34 )
わ、道端の守り神? / かねちゃん ( 2001-06-10 01:48 )
始めまして♪素敵な日記ですね〜。何だか暗いニュースで漠然とした不安感が募ってました。かわいい写真見てたら少しホッとしちゃった。これからも遊びにきますね〜。 / さなえもん ( 2001-06-10 01:18 )
右目がうずましてるのじゃ〜。 / DO ( 2001-06-09 23:44 )
さりげないのに、すごい存在感だなぁ。ちょっと古風な感じがして、惹かれる猫様ですね。 / みゆみゆ ( 2001-06-09 23:39 )

2001-06-09 目覚めのネコ(猫街通りに行ってきた)

 予告したとおり、今日は青梅にやってきた。
4月23日に紹介した眠りネコ、今日はぱっちり目をあけている。
こんなりりしかったんだと、あらためて挨拶をさせてもらった。
猫街通り、新たな発見が今回もあった。もちろん、出物もあったぞ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・にゃん友の輪を広げております。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:50 )
眠りネコ〜♪起きてる姿も〜幸せさそう〜♪にゃ〜ん〜♪ / 仙川 ( 2001-06-10 08:37 )
かねちゃん・・・それではカードにしてください(極地ネタだには寒いネタ) / 夢楽堂 ( 2001-06-10 07:12 )
緑の目だ!この子はきっと仏蘭西猫だ!メトロの匂いだ!(<局地ネタ) / かねちゃん ( 2001-06-10 01:47 )
JAIさん・・・本当、猫の見本みたいです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 23:07 )
まさや〜ん・・・あの眠り猫、表情が一変です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 23:06 )
けっこうべっぴんさん♪三毛って好き! / JAI ( 2001-06-09 22:02 )
ふふ〜ん。可愛い猫どので御座るな!新たな発見、出物の報告を楽しみにしてるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:55 )

2001-06-09 とりたて、トウモロコシの花

 夏はトウモロコシの季節、最近は「未来」とかいう美味しい品種も出てきた。茹でたての朝もぎトウモロコシ、こんなのかじった分には幸せいっぱいだ。これはトウモロコシの花、多分、初めて見る人は多いはず。こうやって画像におさめるとなかなかだと思う。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・それはそれは残念でした。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 11:49 )
昔〜頑張って〜☆栽培したのですが〜哀しい結果でした〜★  / 仙川 ( 2001-06-10 08:35 )
かねちゃん・・・トウモロコシ、夢楽堂も1本は軽い。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 06:47 )
DOさん・・おとう、もろこしですな。座布団10枚没収。。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 06:45 )
くくくくく…とうもろこし大好き…丸丸1本は食べちゃう。あぁーん食べたいよう。 / かねちゃん ( 2001-06-10 01:46 )
うちのとうちゃんはよく「トウモコロシ」という(爆) / DO ( 2001-06-09 23:46 )
MTさん・・・未来という命名も気に入っています。初めて食べたのは2年前の朝顔市でした。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 23:34 )
先日、ちょうど「未来」を食べました。美味しくって、父と奪い合いに! / MT ( 2001-06-09 23:26 )
asumiさん・・・そうですか。新鮮なトウモロコシを食べられていいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 23:05 )
まさや〜ん・・・それに焼肉があるといいな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 23:04 )
もうこんなじきか〜。。。って思ってしまった私は田舎育ちの田舎在住です♪(笑)親が毎年作ってるし(^−^) / hasumi ( 2001-06-09 21:49 )
トウモロコシとビールも良いで御座るな!食べたくなったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:39 )
かおさま・・・忍野というと山梨の忍野ですか。「未来」はおいしいですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:21 )
みかりん・・・ありゃりゃのりゃ。たまたま、畑があったからね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:20 )
これが花だったのぉ〜マジで知らなかった!こないだ食べた『とうもろこし』はメッチャ甘かったなぁ〜これからの季節『忍野のとうもろこし』っておいしいんだよ!! / かお ( 2001-06-09 20:57 )
きゃ〜〜あ!またダブリンだわ。。兄ちゃんとあたしって撮りたいものがそっくりなんだね!さすが兄妹じゃ〜〜♪ / みかりん ( 2001-06-09 20:33 )
心太さん・・・夢楽堂も8月下旬北海道に行きます。トウモロコシは間食の王様です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:45 )
千坂。さま・・・花の咲いている場面に出会ってラッキーです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:44 )
ハナコさま・・・これはオスの穂です。メスの穂に花粉が飛んで、おなじみの格好になります。毛がたくさん生えているのがメスの穂。あの毛の先は実なんです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:43 )
真賀さん・・・隣町のあきる野市はトウモロコシの産地、7月にはおいしいのが食える。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:41 )
夏の美瑛・富良野行の楽しみは、茹でトウモロコシです。 / 心太 ( 2001-06-09 19:40 )
うちの、とうもころしは、もうちょっと小さいな。きれひな、写真だな。 / 千坂。 ( 2001-06-09 19:32 )
不思議なカタチ。このお花からとうもろこしって生まれるんですね。ひとつ、お勉強になったわ♪ / ハナコ ( 2001-06-09 19:30 )
とうもろこし、大好きだ。おいしくなってくりゃれよ〜 / 真賀砂州子 ( 2001-06-09 19:21 )
パンドラさま・・・夢楽堂も初めてみました。いい場面に遭遇しました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:17 )
初めてみたよ。夢さま、ありがと。伸びていくことしか知らないお花みたいだね。 / パンドラ ( 2001-06-09 19:03 )

2001-06-09 青梅より愛をこめて

 好きです、みんな。こんな気まぐれな日記に付き合っていただき、ホント、感謝しております。てなことを思ったりもします。さてさて、今日は青梅を久々に散歩してこよう。このネコは青梅夜具ネで作ったネコ。少し、猫相の悪い奴だけど、精一杯の愛を皆にあげようとしています。あんな事件はあったけど、誰でも、天使の心を持っていると、夢楽堂だけでも信じたいと思います。


先頭 表紙

かおさま・・・そうですか。作者になりかわってありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:19 )
パンドラさま・・・いえいえ、どういたしまして。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:18 )
なんか心癒されるなぁ・・・・(#^.^#) / かお ( 2001-06-09 20:58 )
ありがとう。 / パンドラ ( 2001-06-09 20:20 )
パンドラさま・・・ほなら、これからももっと大きなハートを贈り続けやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 20:01 )
はあ〜と、です。 / パンドラ ( 2001-06-09 20:00 )
真賀さん・・・そうですね。作り手の気持ちが作品に表れますよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:40 )
口元のデザインって作ってはる人に似るのかなって思います。やさしい気持ちでこの天使さんはうまれはったんでしょうな。^^ / 真賀砂州子 ( 2001-06-09 19:20 )
MTさん・・・いつか知らないうちに行くかも。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:15 )
まさや〜ん・・・ありがとう。自分がホッとする画像を贈りたい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:14 )
もんちゃん・・・気になるあのひとが気になる〜っ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:13 )
ホワイトチョコさま・・・輪廻転生が正しければ末代たたる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:13 )
たけ坊さん・・・ハンサムじゃないところが気にいってる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:12 )
仙ちゃん・・・そうだよ、そうだよ。人間だって同じだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:11 )
JAIさん・・・本当、童話チックですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:10 )
心太さん・・・青梅にいって、いろいろ探してきました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:08 )
たらママさん・・・こういうイメージならいいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:05 )
みかりん・・・ムフフ、今度仕入れておくぜ。ちょい待ち。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:05 )
パンドラさま・・・はあ〜とですか、ネコチャンですか? / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:04 )
うさこさん・・・そうです。ネコでもウサギでも人間でもそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:03 )
天使猫かわいい〜。こんな、にゃんこが来ないかなぁ / MT ( 2001-06-09 18:41 )
ここに来て、ほっとしたで御座るよ。かわいい天使猫で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-09 18:29 )
きゅーぴっどねこ。気になるあのヒトへ気持ちをとどけておくれでないかい。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-06-09 17:20 )
猫の恨みは7代たたるってきいたけど、じゃ人間は? / ホワイト・チョコ ( 2001-06-09 16:45 )
いいネコしゃんですね。カオもスガタもとってもGOODです〜。 / たけ坊 ( 2001-06-09 12:37 )
生まれた赤子は〜皆天使の笑顔〜♪ 最初から〜悪い子はいないよね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-09 11:40 )
100万回生きたネコだったっけ?なんか童話思い出しました。 / JAI ( 2001-06-09 09:51 )
これ、いいですねぇ。感心しました。 / 心太 ( 2001-06-09 09:39 )
夢楽堂様ってこんなイメージですか。 / たらママ ( 2001-06-09 09:38 )
兄ちゃ〜〜ん!あたしこれが欲しいよ〜〜〜ん☆ / おはよ♪みかりん ( 2001-06-09 08:56 )
・・・・・・・わけてください / パンドラ ( 2001-06-09 08:49 )
はぁとは大切にでしゅね。 / うさこ ( 2001-06-09 08:15 )

[次の10件を表示] (総目次)