himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-27 体に優しい野の花 野の花だって美しい(3)
2001-05-26 白い花火 野の花だって美しい(2) 
2001-05-26 花火 野の花だって美しい(1)
2001-05-26 見ていてほしい 告白 ボクはキミを○○や
2001-05-26 もうじき6月(アジサイの花)
2001-05-25 三匹のチャムライ(体操おやじ)
2001-05-25 くず桜と水無月(夏の和菓子)
2001-05-25 あ〜、又、やってしもうた(といいながらウシシのシ)
2001-05-25 太らされてダイエット〜リカちゃんの嘆き
2001-05-25 華麗にしてね、かあさん 絢爛、バラの館


2001-05-27 体に優しい野の花 野の花だって美しい(3)

 どくだみは薬草。全てを抜き取って、干したものは十薬といわれる。お茶にして、飲めば、体の中の毒を外に出してくれるとか。今は花盛り、線路際にはたくさん咲いていた。爽健美茶にも入っているぞ。


先頭 表紙

しっぽなさま・・・何たって爽健美茶に入っているくらい。でも煎じるとすごいにおいです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 04:45 )
あすか・・・どくだみ、確かに名前は悪いけど、毒を消してくれる。どこでも生えるたくましさはすごい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 04:44 )
かねちゃん・・・いろいろ薬効があるらしいですね。漢方では基本の基本でしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 04:42 )
花の終わった後、葉を干して煎じて飲む。するとシミが消えた、真っ白な肌に。降参か作用もあって健康に。本当、肌にはすんごく効く!!!! / しっぽな ( 2001-05-28 02:30 )
こんなに綺麗なお花なのに「どくだみ」って名前がかわいそうになっちゃう。だけど、その意外性がいいのかな?!始めてみました、ありがとう♪ / あすか ( 2001-05-28 00:04 )
どくだみお風呂は打ち身とかに効くんでしたっけ…可愛い花だなー(^^) / かねちゃん ( 2001-05-27 23:55 )
噛みつかない犬さま・・・虫も寄らないどくだみ。この世界だけ聖地という気がします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 16:59 )
もんざるさま・・・便秘がきついわが兄貴は確か、どくだみ茶を飲んでいました。何の因果かどくだみ入りの薬湯に入ったこともある。どちらもゴメン。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 16:57 )
cloudsさん・・・これを鼻腔にですか。漢方の世界では十薬というらしいです。薬効は十分なんですが。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 16:56 )
くるみさま・・・片道40分歩いて近くの動物園に行きました。途中、どくだみの花、多かった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 16:54 )
中学の裏庭、どくだみいっぱい生えてて、皆くさいくさい言ってましたけど、ダイスキでした。カルピスの匂いに近い感じしません? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 16:08 )
さくらももこがエッセイで、「どくだみは ぢ に効く」という体験談を書いてたっけ。ホント、効くらしいっすよ。 / もんたーにゃ@おさる ( 2001-05-27 15:50 )
ドクダミかぁ。鼻炎に効くからと、「どくだみワイン」を毎朝、鼻腔に塗らされれていたというイヤ〜な思い出が…。すごい臭いだったんですよ(--;)。でも、飲んだことはない。おいしいのかな? / clouds@結局効かなかった覚えがある ( 2001-05-27 14:53 )
匂いきついけど、白いお花大好きなのでよく眺めてます。うちの庭にも咲いてるんです〜♪ / くるみ ( 2001-05-27 13:39 )
JAIさん・・・そう、そのどくだみ。野には薬草がたっぷりなのよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 12:25 )
パンドラさま・・・結構咲いているけど気がつかない花、こう見ると清楚です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 12:23 )
みかりん・・・もう少し待ちょれ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 12:23 )
仙ちゃん・・・どくだみ茶はお肌によいそうな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 12:22 )
どくだみ〜やむちゃ、ぷ〜あ〜る、爽健美茶♪ってCMでも歌ってますね♪ / JAI ( 2001-05-27 10:09 )
白い色が眩しい・・・♪なんだかすごく心が落ち着く画です。 / パンドラ ( 2001-05-27 09:45 )
兄ちゃん☆あたしの毒も吸って吸ってはあ〜〜〜! / みかりん朝からふざけんな! ( 2001-05-27 09:23 )
体によく〜♪みてる人にも〜気持ちよく〜♪白く清楚〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 09:14 )

2001-05-26 白い花火 野の花だって美しい(2) 

 この画像はよくみることのできる花。名前は知らない。野菊という感じでもない。でも、さまざまな生命をつなぐ役割を果たしている。花から命をもらう虫。線路沿いの花だって美しい。


先頭 表紙

ビンボウグサ、この花の別名です。そこでも咲くから、ぺんぺん草もはえない、そんな言葉あったはずなのに、いまやぺんぺん草を見なくなった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 16:52 )
こどものころ、この花の美しき名前を知らぬハナタレだったまさるは「びんぼうぐさ」といってばかにしてたな。うーむ、コドモって毒もってるわねー。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-27 15:47 )
ちびくろはん・・・ん、ん、まるでちびくろのようだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 08:49 )
みかりん・・・ツグミ、アオガエル、好きな生き物なのに今はなかなか見られない。淋しい限りです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 08:49 )
野の花って可憐だけど力強いんだよねえ。 / ちびくろ ( 2001-05-27 08:06 )
うん!行こうね♪ツグミ。。。見たいなあ♪夢かなあ♪ / みかりん ( 2001-05-27 07:23 )
みかりん・・・多摩川は野鳥の宝庫です。このまえは最近、滅多に観られなくなったツグミを見つけました。 / 夢楽堂@四万十川でもいいぞ ( 2001-05-27 07:16 )
多摩川。。いっしょに歩こうか?ほほ〜〜う♪お手々つないでらんらんと♪ / みかりん ( 2001-05-27 07:12 )
みかりん・・・今度は多摩川のそばの花を撮ろうか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:09 )
hasumiさま・・・デジカメを誉めてあげます。マクロ撮影で撮りました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:08 )
TAKEさま・・・どこにでもある野の花、優しさなら負けない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:06 )
しっぽなさま・・・確かに癒してくれる。こちらが心を開かないと美しさが判らないかも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:05 )
かねちゃん・・・白い花火、紫とまた感じが違ってくる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:04 )
仙ちゃん・・・そう、だから、虫も寄ってくる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:03 )
し乃さま・・・どくだみも撮ってきました。散歩代わりにもっと探してこよう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:02 )
パンドラさま・・・この花、どこにもよく咲いているけど、あらためて画像にすると、こんなに綺麗なんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 07:01 )
いいえ〜ど〜いたしまして♪よかった。。早起き仲間がいた♪ / おはようみかりんらんらん ( 2001-05-27 07:00 )
みかりん・・・ヒメジオン、教えてくれてありがとう。北アメリカが原産なんだってね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 06:58 )
花びらの一枚一枚まで鮮明・・・♪ / hasumi ( 2001-05-27 06:44 )
シンプルで好きです。なんか、すんごく優しく懐かしい。 / TAKE ( 2001-05-27 02:27 )
はるじょおん・・・ひめじょおん!はなびらが何ともいえませぬ。。。野の花はほっとさせてくれる魅力がありますね。 / しっぽな ( 2001-05-27 02:22 )
可憐にして凛とした花びらが美しいです。白い花火か… / かねちゃん ( 2001-05-27 01:06 )
優しく微笑む〜♪ 花が〜笑顔で〜笑っている〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 00:10 )
野の花って良いですね。今どくだみも盛りですね。 / し乃 ( 2001-05-26 23:55 )
可憐ですね♪白い花火・・・楚々としていながら内に秘める力強さ。大好きです。 / パンドラ ( 2001-05-26 23:01 )
ヒメジオン。。。。。。。なのさ♪さんきゅ兄ちゃん♪♪ / みかりん寝るよ。。 ( 2001-05-26 23:00 )

2001-05-26 花火 野の花だって美しい(1)

 今日、図らずも線路沿いを散歩してしまった。いまは、もう原っぱがなくなってしまったけど、思えば、名の知らない花がたくさん咲いていて虫も遊びにきていた。線路沿いでふと見つけた花、本当に花火のようだった。


先頭 表紙

かねちゃん・・・ホント、華やかなだけではなく高貴、野の花探し、もう少ししてみよう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 06:55 )
わぁ、まさに花火だ。むらさき花火だ…綺麗綺麗。花の色の紫ってなぜこんなに綺麗なのでしょう。 / かねちゃん@紫は高貴の色… ( 2001-05-27 01:08 )
みかりん ジャストタイミング、白い花火をアップしたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 22:57 )
ねえねえねえ。。兄ちゃん♪次はどんなお花?みかりん眠くならないうちに見せてね♪ / みかりんはぶりっこ ( 2001-05-26 22:49 )
ほ肝さん・・・PAOさんの感性は素晴らしいものが(泣) / 夢楽堂 ( 2001-05-26 22:42 )
ASATOさん・・・素直にそう思うよね。ゆっくり歩くと線路側の花もきれいだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 22:41 )
PAOさん・・・あなたは愛に餓えている。それでは、この花を餓えなさい(植えなさい) / 夢楽堂 ( 2001-05-26 22:40 )
だははは・・またPAOさん笑わしてくれはりましたな〜. / ほたての肝 ( 2001-05-26 22:18 )
すっごいきれい!! / ASATO ( 2001-05-26 21:02 )
ああ、上の2輪の花が指と指を絡めて濃密な愛の時間を過ごしてるのを私は見てしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 20:52 )
心太さん・・・何だか車輪にも見えますね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:37 )
パンドラさま・・・梅雨が明ければ花火シーズンですね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:36 )
byさん・・・花の名前はわからない。だからハナビソウ> / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:35 )
もんちゃん・・・花屋に売っているだけが花ではない。都会にもかっつては原っぱがあった。原っぱは遊び場で自然と戯れる場だったんだね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:34 )
仙ちゃん・・・本当にキラキラ、きれいでしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:32 )
ドンと鳴らないけど、きれいですねぇ。規則正しい配列の花びらが線路脇にというのも、合っているように思います。 / 心太 ( 2001-05-26 20:32 )
JAIさん・・・画像よりずっと小さな花、色に魅せられました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:32 )
ひまじんのみんなで花火を見上げたいな、と思っちゃった。 / パンドラ ( 2001-05-26 19:46 )
見事な咲き具合ですね。名前を知りたい・・・・ / bytheway ( 2001-05-26 19:37 )
はらっぱで花かんむりを編む。コドモのころ、大好きだったっけ。最近はシロツメクサやれんげの自生地が少なくなって、いまのコドモたちがかわいそうなんだ。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-26 19:13 )
華が〜きらきら〜火花を〜ちらつかせる〜♪ ど〜ん☆ど〜ん☆ああ〜綺麗〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:11 )
野の花、ホントに綺麗ですよね♪この花も、花火ってぴったり♪ / JAI ( 2001-05-26 19:07 )
まだまだ、撮影してきた。何度でも失神していただこう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 19:07 )
おおおおおおおお!!!絶句。。。。。。。 / みかりん失神。。。。 ( 2001-05-26 19:02 )

2001-05-26 見ていてほしい 告白 ボクはキミを○○や

 牛丼が280円、1年間で2、3回しか食わないけど。安売り競争をしていて儲かるのかな。コストを下げるために人員を削減してサービスの質が落ちることを少しだけ心配している。人数が多いのも嫌だけど、せめてクレームを円滑に処理できる人員は確保すべきでしょう。


先頭 表紙

hasumiさん・・・早いうまい安い、これが牛丼の基本。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 22:39 )
牛丼好きです♪はやいのうまいの・・・(爆)でもまぢですきや!(笑) / hasumi ( 2001-05-26 21:48 )
仙ちゃん・・・この店ははじめて見ました。確かに安いけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:31 )
数年前まで〜あまり見かけなかったのに〜♪最近では〜色々な〜牛丼屋を見かける〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:10 )
かねちゃん・・・もともと高いものはドンドン下げて当たり前です。流通で努力すれば下がるものもある。でも、何でも下がれば、いいということはない。 / 夢楽堂@3年連続昇給なし ( 2001-05-26 19:06 )
みかりん・・・ありがとう。次は野の花のプレゼント / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:52 )
電話会社の値下げ競争…(涙)いやユーザーとしては嬉しいんですがー… / かねちゃん ( 2001-05-26 18:51 )
粋なこと言うんですねえ♪兄ちゃんかっこいいぞ!ピュ〜♪ / みかりん ( 2001-05-26 18:41 )
ところてんさん・・・物価は落ち着いても給料もあがらない。トホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:37 )
TAKEさん・・・安売りは自分で自分の首を締めることになりかねない。ギャラあがらないもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:36 )
JAIさん・・・ワンコイン亭主、高校生の溜まり場になっています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:35 )
デフレの一因になってるそうですね。経済はむつかしいですねぇ。 / 心太 ( 2001-05-26 17:46 )
最近はフトコロが寒いので随分ご厄介になってます^^ かっての安売り競争でハンバーガー屋さんも激減してましたよね。チェーン同士の体力勝負はキツイことと思います。 / TAKE ( 2001-05-26 17:38 )
ダンナがこんな感じのファーストフード(あ、ど忘れ!これでよかったかな?)の店には絶対入らないので食べたことナイです。おいしい? / JAI ( 2001-05-26 17:34 )

2001-05-26 もうじき6月(アジサイの花)

 あと1週間もすると6月。気管支の弱い夢楽堂にとって、梅雨時は鬼門なのです。数年に1回の割合で気管支炎を発症する。いつも6月。医者に言わせると、この湿気が良くないとか。気管支炎が発症すると最低でも3ヶ月は苦しむ。気持ちだけでも湿気をシャットアウトしないと。


先頭 表紙

パンドラさま・・・ありがとうございます。気管支炎の引き金になるのは風邪、気をつけます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:29 )
仙ちゃん・・・アジサイにかたつむり、キャプチャーしたい画像です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:28 )
もう季節ですね。それにしても、すごくみずみずしい感じ。 / パンドラ@どうかお大事に! ( 2001-05-26 19:48 )
アジサイに〜カタツムリ〜♪ 梅雨のアイテム〜☆ 梅雨時は〜日が長く感じる〜☆ / 仙川 ( 2001-05-26 19:08 )
かねちゃん・・・今日は随分、蒸し暑かった。こういう天気が苦手なのです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 19:04 )
ちょっとエロティック?しかしすがすがしいですね。あぁもう梅雨だ… / かねちゃん@水無月だ… ( 2001-05-26 18:52 )
もんざえもんどの・・・わかった。アジとヤサイだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 16:09 )
PAOさま・・・こちらは湿気の強い日々、走ったらサウナ状態だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 16:08 )
あじさいをみると、なぜか江戸女になった気分になります。前世はもしや…。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-26 15:46 )
私も先ほどジョギング中にもっと蕾の固い青々しいアジサイを見ました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 14:18 )
心太さん・・・北海道8月下旬に行きます。仕事ですが自然のあるとことばかり。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 13:01 )
空。さん・・・こう見ると違ってみえますか。うれしいです。ちなみにまだ気管支炎にはかかkっておりません。この時期にかかりやすいと言うことでした。ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 13:00 )
みかりん・・・ありありありがとう。いい画像、また、お届けします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:57 )
鐵子どん・・・まあ一病息災、無理をしない理由づけになる / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:56 )
アジサイの上空通過という感じですね。梅雨、困りましたね。北海道に来ますか。 / 心太 ( 2001-05-26 12:08 )
アジサイなんですね♪ほんと、ちがってみえます〜♪気管支炎、症状が軽いといいですね〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 10:16 )
いんねえ♪いいねえ♪兄ちゃんやるねえ♪ / みかりん今日も元気! ( 2001-05-26 09:52 )
おぉ!夢楽堂さまには鬼門の梅雨とおっしゃりながら、美しい画像を今日もおおきにありがとうございます。じめじめシャットアウト大作戦が成功しますように..... / 鐵子 ( 2001-05-26 08:47 )
アジサイもこのような映し方をすると全然違う花に見えます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 08:44 )

2001-05-25 三匹のチャムライ(体操おやじ)

 これは体操おやじという代物、腕立、腹筋、懸垂の3種類がある。おやじの顔は8種類。全部揃えると24体になる。とりあえず、体操おやじになる資格があるのは、あと2年で50歳の夢楽堂、他に近そうなのはほ肝さん、bythewayさん、口車大王さん、まさや〜ん。どの体操おやじが誰なのか、候補者は職員室にくるように。


先頭 表紙

かねちゃん・・・ムフフ、楽しみにしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:59 )
ではお送りしましょう。ふふふ。お楽しみに。 / かねちゃん ( 2001-05-26 18:53 )
TAKEさん・・・こやつらが動くと、とても面白い / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:33 )
これは面白いです。近所の誰かに似ている…。向かって右の眉毛がチャーミング! / TAKE ( 2001-05-26 17:36 )
もんどのすけさま・・・ん〜、こんなの嫌だと言っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 16:07 )
おやぢのこまったかおがとてもイイと思うです。じんせいのひあいをかんじます。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-26 15:44 )
ほ肝さん・・・勝手に登場させてゴメン。動きが見せられれば面白いけど、ここではメモリーとりすぎる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:55 )
ちびくろさん・・・そちらはチビクロさんです。ユニクロならよかったか? / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:53 )
鐵子どん・・・中高大とスクールカラーがエンジでした。中学はジャージーがエンジ、同窓生かもかも南蛮。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:51 )
は〜い先生様・・・あちきは・・・ブルーの髭のおっさんでありんす。動きが見えるとおもしろいんだる〜な。・・・・↓そうか・・・ちびくろさんぼさんじゃないんだ・・・ちょっとがっかり。 / ほ肝 ( 2001-05-26 09:13 )
ひまじんに私と同じ名前の人が!びっくり!!! / ちびくろ ( 2001-05-26 09:10 )
中学校のジャージはエンジ色でしたので、サングラスさんと一緒ですな。校則.........まもらなければ...........がんばります.......... / 鐵子 ( 2001-05-26 08:51 )
鐵どん・・・どんなジャージーを着ますか。それと断っておくけど、髪型はこれ、校則は守ってもらう。拘束は校則ざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 08:46 )
チャムライって、アジアの何かかと思ってまちた。侍だったのですな。私も仲間に入れていただきたい。 / 鐵夫 ( 2001-05-26 08:43 )
空さん・・・ジャージーで腹筋のおじさんは高校、他の二人は中学のを着ている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:56 )
かねちゃん・・・欲しいぞ。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:55 )
ウサ子さま・・・昨日は会社でお披露目、一同爆笑でした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:54 )
りりさん・・・腹筋なんか、腹をいちいち出しますのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:54 )
仙ちゃん・・・なんだかトレーニングを思い出す。夢楽堂、少しだけ体育系です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:52 )
心太さん・・・懸垂、本当に辛い。まじな懸垂は1回もできないこも知れない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:51 )
パンドラさま・・・ムラクドーもこういうヘアスタイルにするか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:50 )
あはは!マジ、笑えます。かわいい〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 05:18 )
腹筋おやじのアドカードもってまーす。あまりのおかしさに3枚ほどもらってきた。でもまだ誰にも出してません(^^) / かねちゃん ( 2001-05-26 01:36 )
あ、ウサ子これテレビでみた!面白い動きしますよね〜ん。 / ウサ子 ( 2001-05-26 00:47 )
な、なんか、いいわぁ。片眉をしかめているところが、なんとも…。 / りり ( 2001-05-26 00:06 )
えっちら〜おっちら〜♪ふんふんふ〜ん〜♪ふぅ〜☆ / 仙川@可愛い〜♪ ( 2001-05-25 22:24 )
はい。50歳まで2ヶ月切りました。でも、懸垂はきついなぁ。 / 心太 ( 2001-05-25 22:20 )
キャアア〜〜〜♪♪♪ステキ〜〜〜♪♪♪ / パンドラ@マジでかわいいっ ( 2001-05-25 22:01 )
心太さん・・・いけない。心太さんも該当者だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:56 )
これは文句なく笑っちゃいます。腹筋の父さんがいいなぁ。 / 心太 ( 2001-05-25 21:50 )

2001-05-25 くず桜と水無月(夏の和菓子)

 夏の和菓子の代表といえば「くず桜」(画像左)、冷して食べるとおいしい。くずでこしあんをくるみ、桜の葉をそえる。目で見て美味しい和菓子だ。もう一つは水無月、くずもちの上に小豆があしらってある。冷たくして歯ざわりを味わいたい。
 さてさて、対象年齢16才以上のブツの撮影に入らねば。


先頭 表紙

みかりん・・・むふふ、内緒内緒。じゅる〜っ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 12:49 )
兄ちゃん。。もしかして先に舐めた?なんとなくそんな感じするぅ♪いやん・・ / みかりん ( 2001-05-26 09:54 )
かねちゃん・・・ホント、つるるん。そんな感じです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:49 )
仙ちゃん・・・くず桜は夏の定番です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:48 )
ちゅるるん♪な食感…たまらんっ! / かねちゃん ( 2001-05-26 01:37 )
清涼感溢れる〜素敵な〜お味〜♪ん〜ふっくら〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 22:24 )
みかりん・・・いいよ。間接キス♪ / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:55 )
かおさま・・二つとも本物の桜の葉です。水無月はうちの山桜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:55 )
パンドラさま・・・そう、冷していただくと美味さ100倍です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:54 )
hasumiさま・・・人形町ではないですよね。水まんじゅうも売っていた。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:53 )
兄ちゃん。。ちょっとだけ舐めてもいいですか? / みかりん今夜は元気! ( 2001-05-25 21:33 )
濃い温かい緑茶と一緒にくず桜を食べたいなぁ〜。 / かお ( 2001-05-25 21:14 )
きゃあ〜〜♪冷蔵庫で冷たく冷やしていただきたい!!優雅な夏は和菓子で演出!! / パンドラ ( 2001-05-25 21:13 )
くず桜ほぼ毎日見ます。バイト先で売っている〜♪水まんじゅうっていう和菓子おすすめらしいです(笑) / hasumi ( 2001-05-25 20:53 )

2001-05-25 あ〜、又、やってしもうた(といいながらウシシのシ)

 トホホ、毎度のことではありますが、和菓子を買ったのが運のつき。その店のそばで、得意技の脱力物買い、今回は対象年齢3才以上ではなく15才以上であります。合計3種類、ほ肝さん、まさや〜ん、そして夢楽堂を思わせる代物。家に帰ってから、画像をアップするのだ。
 それにしてもガラクタが沢山、あ〜ん、どこへしまおう。

先頭 表紙

仙ちゃん・・・夢には悪夢もある。トホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:48 )
夢のある〜御三家ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 22:25 )
パンドラさま・・・もう少し対象を広げました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:52 )
かおさま・・・ついつい脱力しますぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:51 )
いよっっ御三家!!!!(期待∞!!!) / パンドラ ( 2001-05-25 21:14 )
(@o^◇^@)oワクワクするなぁ〜・・・・・・・・・・。 / かお ( 2001-05-25 21:12 )
くるみさん・・・少し、お待ちください。撮影準備が入りますので。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 20:17 )
何をお買い物されたのですか〜?対象年齢15歳以上?? / くるみ ( 2001-05-25 20:03 )
TAKEさん・・・何が出てくるか判らない。だから、いきなりあけるのは怖いでやんす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 19:06 )
ほ肝さん・・・題名は『三匹のチャムライ』に決めたのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 19:05 )
一度、夢楽堂さまの「ひみつ倉庫」を覗いてみたい気がします。なんか楽しそう! / TAKE ( 2001-05-25 17:48 )
なぁ〜んだ・・なぁ〜んだ・・・気になるの〜〜〜〜〜。 / ほ肝 ( 2001-05-25 17:42 )

2001-05-25 太らされてダイエット〜リカちゃんの嘆き

 これは今朝の東京新聞に載っていた記事。体重57キロに太らされたリカちゃんがTBCに通って49キロの体重に戻すんだってさ。明日から痩身CMが流れるようだけど、リカちゃんにとってはいい迷惑だ。ダイエットドリンクの後はリカちゃん、商魂たくましいぞ、TBC。


先頭 表紙

みかりん・・ほなら1週間禁酒してみせよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:50 )
パンドラさま・・・まだ、このCM見ていない。とりあえず見たいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:50 )
かおさん・・・無理やり太ってのダイエットです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:49 )
えっへん!みかりんは一週間で3キロ痩せたのである!えっへん♪えっへん♪ / みかりんはいばる! ( 2001-05-25 21:34 )
今朝のニュースで見ました〜。ああダイエット! / パンドラ ( 2001-05-25 21:15 )
すごいぞぉ〜りかちゃんもダイエットかぁ〜。私もダイエットしたいぃ〜っといつも思ってるだけ・・・・(#^.^#) / かお ( 2001-05-25 21:10 )
くるみさん・・・汗が出ました。その分、体重は落ちやした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 20:16 )
ルンルン〜♪さん いずれにしても2桁以内にとどまっている。ノープロブレンです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 20:15 )
ダイエット・・・うぐっ(汗) / くるみ ( 2001-05-25 20:02 )
私の体重に近いな。さーて57キロかそれとも49キロか???ダイエットしなくては・・・(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-25 19:11 )
えむさん・・・いくつなんだろう。リカちゃんファン、お返事を・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-25 16:43 )
むきこさん・・・確かに、ダイエットと減量を勘違いする人が多い。時間をかけて太ったなら、時間をかけて痩せないと。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 16:41 )
もんちゃん・・・逆ならいいのにね。太らせてやせるんでなく、やせたの太らすってか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 16:34 )
ちゃな坊さん・・んーむ、いつも年をとらない永遠のアイドルがリカちゃんですからね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 16:32 )
リカちゃん、今の子どもが見向きもしないのならいいけれど。小さい子にまでダイエット信仰が出てきたりしたら大変だな。 / むきこ ( 2001-05-25 16:31 )
私も今日めざましTVで見ました。一体いくつの設定になったんだろうか・・同窓会なんか出ちゃって。 / えむ ( 2001-05-25 15:41 )
ふとっててナニがわるいーーーーー!!!!!心の血叫びでした。 / もんたーにゃ ( 2001-05-25 15:10 )
りかちゃんで遊んだ世代としては,複雑ですね〜。う〜ん。 / ちゃな坊 ( 2001-05-25 15:00 )
あすかさま・・・一番いけないのはタカラ。イメージを大事にするのがおもちゃメーカーだけどな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:22 )
大好きなりかちゃん!こんな姿は見たくなかったわぁ〜。TBCなんて嫌いよっ、プンッ。 / あすか ( 2001-05-25 14:20 )
ちっちもさん・・・身長5メートル、体重12トン、それくらいでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:13 )
たらママさん・・・まあ、スリムになるまでの過程を見せていくんでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:12 )
ルルルさん・・・確かにいますね。夏は大変でしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:09 )
ううっ! / 同じ身長体重もっとあるちっちも ( 2001-05-25 13:59 )
ずっとキムタクがcmキャラクターだったのに、リカちゃんに変わったのかしら。 / たらママ ( 2001-05-25 13:59 )
なんか、とってもリアル・・・(笑)こういうおデブさん、たまにいませんか? / ルルル ( 2001-05-25 11:53 )
仙ちゃん・・・愛嬌はあるけどね。ペコちゃんに似てるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:37 )
鐵子どん・・・身長160センチ、57キロには見えない。これをみていると67キロくらいありそうだね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:36 )
kenkenさん・・・付け顎、つけ頬、付けモモなのかいな(笑) / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:35 )
小枝さま・・・デブ専のモデルもいる。26日から放映とあったが、もうやっているのか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:33 )
ききももさん・・・夢楽堂もウェイトダウンしました。野原で遊びまわれば体重は落ちる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:31 )
ん〜☆ 目は〜つぶらな瞳のままだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-25 09:46 )
8キロくらいで、アゴのお肉はとれるのだろうか。むぅ。 / 鐵子 ( 2001-05-25 09:16 )
私も見ました。とってつけたよーな顎のお肉に笑っちゃいました。 / kenken ( 2001-05-25 09:08 )
CM見ました。あんよも太っていて、「あれでモデルなんてねー」なんて陰口たたかれてました。で、このリカちゃんは一体いくつぐらいなんだろう。加齢による体重の増加は少々あったほうがいいようなきもするが。 / 小枝 ( 2001-05-25 08:43 )
ぶくぶくりかちゃん。人形のダイエットは楽なんだろうなぁあ。 / ききもも@私も楽だけど ( 2001-05-25 08:38 )

2001-05-25 華麗にしてね、かあさん 絢爛、バラの館

 この画像は夢楽堂の近所のバラの館、家中、バラだらけ。ベランダもバラバラバラ。少し遠くからわざわざ、見にくる人もいるとか。ここまでくれば、お見事。ちなみに今日の夕食はカレーです。


先頭 表紙

パンドラさま・・・わが家は3株いただくことになっています。この時期になるとお客さんが多いとか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 21:47 )
これでは泥棒もはいれないでっしょ。華麗なバラがご主人様をお守りしているのだ〜〜〜 / パンドラ ( 2001-05-25 21:17 )
たらママさん・・・皆に誉めてもらうと嬉しいようです。毎年、楽しませていただいている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 17:41 )
有名なバラ研究家にマダム・高木さんという先生がいらっしゃいます。先代から引き継がれたバラ屋敷にお住みで、バラの本など出しておられます。はまる人は家じゅう薔薇薔薇なんですよ。世話も大変なのに。 / たらママ ( 2001-05-25 17:19 )
たらママさん・・・取材完了しました。そこの家のご主人の趣味がバラ、バラを見て、ついつい誉めると、にっこり笑って「ゆっくり見ていってください」というそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:46 )
あすかさま・・・庭からベランダまでバラがびっしり。本当、脱帽です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:33 )
すごい〜。あすかは『アーチにバラが咲いている通路を通って庭に行く家』に住むのが夢なんです!! / あすか ( 2001-05-25 14:22 )
たらママさん・・・確かに、姓はTだけど。う〜む、家に聞いてみよう。、 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:17 )
ちっちもさん・・・これ世話するのが大変、想像するだけで卒倒します。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 14:14 )
もしやバラ研究家で有名なマダム・Tのお宅かしら。 / たらママ ( 2001-05-25 13:59 )
こういうおうちに住みたいです。ううう / ちっちも ( 2001-05-25 13:58 )
鐵子どん・・・そうです。ロースの複数はローズ、当たり前です(英語的にそうなるかは保証しません。良い子は無視してください。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:30 )
kenkenさん・・・絶対に大変だと思います。我が家でも油粕っをあげたり、毎日、虫がつかないように見たりしています。でも、世話のしがいがあるんでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:28 )
小枝さま・・・最初は誰でも初心者、失敗して当たり前。チャレンジチャレンジだ。でも、本当、アブラムシは困りモンだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:26 )
JAIさん・・これはバラ道楽の粋に達している。家族もバラ付けなんだろうな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:24 )
ほ肝さん・・・インドのバラモンカレーです。あくまでもインドアで食べます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 11:23 )
やっぱりカレーの具は、バラ肉でせうか? / 鐵子 ( 2001-05-25 09:15 )
これだけあると、虫がつかないようにとかお水遣りとか本当に大変そうです。美しいものは努力も必要なのですね。 / kenken ( 2001-05-25 09:09 )
やっぱりバラってそそられるものがありますね。でも育てるのは失敗しそうで、手をだしかねているんですが。 / 小枝 ( 2001-05-25 08:40 )
家の中はバラバラじゃないおうちだから、外のバラバラに心を込めているんでしょうね♪バラバラバラ〜♪ / JAI@カレーも好き♪ ( 2001-05-25 08:37 )
カレーって?・・・やはりハウス・バラモゥントカレーなんざんしょね。 / ほ肝 ( 2001-05-25 08:32 )
真ん中がベランダです。ここを通ると声が出ない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-25 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)