himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-20 シャボン玉飛ばない 浅草レポート(3)
2001-05-19 鬼平が登場した 浅草レポート(2)
2001-05-19 祭だ祭りだ祭りだわん 浅草レポート(1)
2001-05-19 陽に遊ぶバラ
2001-05-19 ウェルカム、くじら
2001-05-19 ETに会いたい(奄美にて)
2001-05-18 選手会(少し恥ずかしかった)
2001-05-18 極秘!! トト必勝法(TAKEさんは必読だぞ)
2001-05-18 朝の至福(2)
2001-05-18 朝の至福(1)


2001-05-20 シャボン玉飛ばない 浅草レポート(3)

 祭といえば、露天がつきもの。境内には所狭しと店が並んでいる。店によって混んでいるところ、そうでないところがある。売っている品物が大差ないのにどうしてか。多分、それは店の人の元気の違いだ。祭には祭にあったテンション、そうでないと、客がスイングしない。
 ところで、ドラえもんとキティちゃんの容器に入っているシャボン玉が売っていた。子供に人気のキャラだというのに客は皆無。そう、肝心のシャボン玉が空を飛んでいないのだ。確かに風はあった。近くは食べ物屋ばかりだった。だから、遠慮したのだろうか。青空にシャボン玉を飛ばせば、大人だったって買うのに。『シャボン玉の歌』、実は反戦歌だって知っていましたか。シャボン玉を命に置き換えれば本当の歌の意味が見えてくる。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ドラえもん大明神です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 05:13 )
まさや〜ん・・・そうなんです。とっても悲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 05:13 )
奉るものを〜祀るために〜盛大に〜祭る〜♪ きっととどけ〜わっしょい〜!! / 仙川 ( 2001-05-20 23:41 )
しゃぼん玉の歌は悲しい歌で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-05-20 22:58 )
かねちゃん・・・もともと人の命ははかないもの、それを戦争や貧困が奪ってはいけない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 21:21 )
ふぅぅぅぅ〜ん…そー言われるとなるほど。「風、風吹くな」ってのも意味深げに聞こえてきますね。 / かねちゃん ( 2001-05-20 18:43 )
あわあわさま・・・明治の頃の歌です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 17:56 )
パンドラさん・・・そういえば、そうだね。いつから無くなったか。、 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 17:55 )
DOさん・・・置き方やストローの曲がり方でドラえもんの表情が微妙に違う。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 17:54 )
ぶくぶく。特攻隊を悲しんだ歌なんですね。 / あわあわ。 ( 2001-05-20 09:20 )
しゃぼん玉、なつかしい♪とっても好きだった。いつからしなくなったんだろう。 / パンドラ ( 2001-05-20 09:11 )
おお!ドラえもんがたくさん! さながらドラえもん製造工場なり(笑) 一瞬シャボン玉を出す棒がひもに見えてろうそくかなって思ってしまった(汗) / DO ( 2001-05-20 08:33 )
「間引き」は寺山修司が随分といってましたね。子供がなくなったのを偲んだ歌というのが定説ですが、書いた本人は戦争で死んでゆく若者の哀れを言葉にしたといいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 07:59 )
↓高石ともやの初期のコンサートでは必ず歌われた歌です。MCでシャボン玉の歌の所以を聞きました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 07:55 )
反戦歌でしたか?あちきは「くちべらしの唄」ときいたことがあるのだが・・・つまり堕胎の・・・しかしどちらにしても命の尊さを歌っているのだがそんなこと全然知らずに子供の頃はよくうたっていた。シャボン玉自体おじさんになった今でも好きですね。あの微妙反射光の色・・・・・・・それにしても子供がシャボン玉ふいている光景が見られないとは、ちと寂しいですな。 / ほ肝 ( 2001-05-20 07:07 )

2001-05-19 鬼平が登場した 浅草レポート(2)

 三社祭のおかげで人人人、実は結構スリと置き引き、かっぱらいが少なくない。こちらから見れば割と無防備な人が多い。バッグから財布が覘いておるぞ。ヒップのポケットから財布が出ているぞ。まあ、自業自得とまではいわないけど、責任の一端はある。まあ、防犯ということで鬼平に便乗したポスターを見つけたので紹介しよう。
 お祭の画像をアップしていますが、人だらけで実は往生しました。人が邪魔なのです。でも、警備の警官の真後ろにもぐりこめたので、まあまあの場所を確保できた。浅草レポート、まだ続きます。


先頭 表紙

ウサ子さま・・・ウキウキウキ、今日は三社祭はクライマックス、今週は神田明神 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 18:21 )
うき?ウサ子も三社祭昨日行きました!午後からゆっくりでしたけど♪ / ウサ子 ( 2001-05-20 18:08 )
おとじろうさま・・・無粋な政府のポスターなんかよりシャレている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:15 )
まさや〜ん・・・少し裏通り歩くと紹介したいポスターがたくさんありました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:15 )
パンドラさま・・・写真撮るの大変だった。割といいの撮れたけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:14 )
仙ちゃん・・・長谷川平蔵、大の祭好きだったと書かれております。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:13 )
JAIさん・・・鬼平に出てくる悪役、人間的で好きです。出てくる料理も。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:12 )
かねちゃん・・・合点承知の助だ。長老の半纏姿、格好良かった。鬼平みたいだった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:11 )
さすが浅草。小粋なポスターですね。 / おとじろう ( 2001-05-20 02:29 )
これまた粋な防犯ポスターで御座るな!でも盗難、放火は物騒で嫌で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-05-20 00:50 )
すごい人だったんですね〜!京都の祇園祭を思い出します。(通りが朝の満員電車なみ!) / パンドラ ( 2001-05-20 00:23 )
鬼の平蔵も〜浮かれて〜わっしょいしょい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 00:20 )
鬼平好き好き♪今週の楽しかった! / JAI ( 2001-05-19 23:56 )
親方さまー!悪人どもはばっさりいっちゃって下せぇー! / かねちゃん ( 2001-05-19 23:21 )

2001-05-19 祭だ祭りだ祭りだわん 浅草レポート(1)

 三社祭に行ってきました。浅草は夢楽堂の子供時代の遊び場。祭の現場にいると血が沸いてくる。でも、気になったのは子供神輿の元気のなさ、台東区は人口が減って子供が少なくなっている。大人神輿は担ぎ手に事欠かないけど・・・。
 イヌはおまけ、半纏だけなく紅白の紐もつけている。芸が細かいけど、食い物を見ると、こやつ涎をたらすのは


先頭 表紙

あろうさん・・・そうなんです。神輿ではなくワンコにすぐに目が行きました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:10 )
にゃんともさん・・・祭ではなく食べ物に興奮している。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:09 )
おとじろうさん・・・祭のリズム、体がうきうきします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:08 )
仙ちゃん・・・三社祭は県下神輿ではありません。都内だからね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:07 )
かねちゃん・・・そう天気が一番、でもにわか雨があったようだけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:06 )
ワンちゃん、、めちゃくちゃ似合ってますね〜♪ / あろう ( 2001-05-20 03:06 )
犬も興奮してる?(笑) / にゃんとも@祭テンション上がる(笑) ( 2001-05-20 02:37 )
ソーレ、ソレ、ソレ、お祭りだ〜い。美空ひばりの歌は難しい。 / おとじろう ( 2001-05-20 02:26 )
血わき肉踊る〜♪ ケンかと〜祭りは江戸っ子の華〜♪ てやんでぃ〜けんかみこしじゃい〜!! / 仙川 ( 2001-05-20 00:18 )
やっぱり祭りはお天気の日がいいですねっ! / かねちゃん ( 2001-05-19 23:20 )
asumiさま・・・周りの人たちに滅多やたら愛想をふりまき、エサをねだっていた。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:20 )
パンドラさま・・・誰かの食い物に血が騒いでいた。こやつ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:19 )
フィー子さん・・・明日がメイン、近いのだったら早朝の宮だしがすごい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:18 )
PAOさん・・・本当、そんな感じ。イヌでいえば、ブルドック6頭連れの散歩、思わず分けてくださいといいそうになった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:17 )
仙ちゃん・・・見ている側もそういって声をかける。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:16 )
kenkenさん・・・川は寒い。三社祭、街が一体になるのでいいんです。でも、昔のほうがローカル色があったかな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:15 )
まさや〜ん・・・女神輿ですか。最近は男に混ざって多くの女性もかついでいる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:14 )
わんこかわいい〜♪この子も屋台で何か食べたのかなぁ?(笑) / hasumi ( 2001-05-19 21:50 )
ワンコも血がさわいでんのかしらん / パンドラ ( 2001-05-19 21:30 )
三社祭って今日だったんですか?!明日は?? / フィー子 ( 2001-05-19 21:27 )
この犬、外人が和服を着てるようなアンバランスさが面白い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-19 21:23 )
お祭り〜わっしょいしょい〜!! せいや〜! せいや〜! せいや〜〜〜!!! / 仙川 ( 2001-05-19 21:18 )
お祭りときくと血が騒ぐ!もし自分が男子だったら、裸で冷たい川に飛び込むタイプだと思います・・・・ / kenken ( 2001-05-19 21:07 )
祭りは大好きで御座る!拙者の小さな町の夏祭りはオンナ御輿がいいので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-19 21:05 )
みかりん・・・大きなイヌだと暑いの苦手だからね。このワンコの表情はおねだりです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 20:41 )
JAIさん・・・御祭バージョンということで、まあ、いいざんしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 20:40 )
DOさん・・・着崩れすると、飼い主が直していました。よその人に、すぐ食べものをおねだりする。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 20:39 )
お祭り日和だったね♪わんちゃんも暑かったろうなあ。お疲れさ〜ん! / みかりん ( 2001-05-19 20:11 )
犬がお洋服着てるのは本来好きじゃないんですが、こういうのはいいですねー♪遊び心が。 / JAI ( 2001-05-19 19:23 )
何かワンちゃん無理に服着てて面白い! / DO ( 2001-05-19 19:15 )

2001-05-19 陽に遊ぶバラ

 朝早く起きたので、庭のバラに水をあげた。
それから小一時間、バラの葉が陽にあたってきらきらしている。
葉が元気でないとバラの花は美しくならない。
葉っぱくん、ありがとう。


先頭 表紙

仙姫さん・・・マイベビー、薔薇薔薇薔薇 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:05 )
かねちゃん・・・今日は西武ドームと与野へ行ってくるのだ。画像、一杯撮ってくる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:04 )
まぁ〜♪ 夢〜様ったら〜♪  / 仙姫 ( 2001-05-20 00:19 )
美しき五月にふさわしいそのお姿です… / かねちゃん@見惚れる… ( 2001-05-19 23:18 )
仙姫さま・・・明日は多分バラ三昧、薔薇族は嫌だけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:42 )
一輪の〜薔薇に捧げる思ひで〜♪夢〜様の〜ロマンティスト〜♪きゃ〜☆ / 仙姫 ( 2001-05-19 21:20 )
たらママさん・・・ありがとうございます。親父殿が丹精こめて育てております。夢楽堂は誉めて誉めて誉めちぎって乗せています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 20:37 )
わあ、紫のバラお育てですか。高貴な美しさだなあ。 / たらママ ( 2001-05-19 18:11 )
まさや〜ん・・・水と空気とお日様、これがバラを美しくする。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:25 )
えむさん・・・このコントラスト、素敵ですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:24 )
まろどん・・・ありがとう。よおく育ってくれました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:23 )
ほ肝さん・・・・正解正解大正解、このバラの近くにはとろろあおいが植えてある(これホント) / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:22 )
みかりん・・・おそろい、おそろい、明日明後日でたっぷりバラ撮ってくるざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:20 )
ルルルさん・・・結構、アブラムシがつくんです。親父どの、丹念に世話をしている。世話をすればするほど綺麗に咲きます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:20 )
きらきらさん・・・そう、そんな感じ。はも綺麗です。虫も食わずに頑張っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:18 )
ふみふみさま・・・ありがとう。今回は葉っぱを強調したかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:17 )
あろうさま・・・本当、かわいいピンク、初夏にあった色です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:16 )
パンドラさま・・・日の光、バラにとっては栄養だかからね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:15 )
JAIさん・・・言っていること判るのだ。確かに調和が取れている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:14 )
女性も同じで御座るよ。歯が元気でないと美しく見えない。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 15:27 )
すっごいきれいなバラ!!お日様の下、このピンクと鮮やかなグリーンが映えるんだろうなぁ。 / えむ ( 2001-05-19 15:11 )
おみごとっ。かたちといい、いろといい。生きてるんだなァ、バラって・・・ / まろへい ( 2001-05-19 14:17 )
まるで・・薔薇の香りがただよってくるようだす。・・・くんくん・・・いい香り・・・・くんくん・・・・なんじゃなんじゃ?・・・・・とろろそばのにおいが・・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-19 13:14 )
わ〜い!夢兄ちゃんもピンク♪ピンク♪うれし♪いい天気なんだね。 / みかりん ( 2001-05-19 13:01 )
うわぁ〜虫にも食われず元気に咲いてる!葉先にこぼれる露って、とてもきれいですよね! / ルルル ( 2001-05-19 12:47 )
綺麗・・・葉っぱが光って、生きてるよ〜って話しかけてるみたいですね。 / きらきら ( 2001-05-19 12:46 )
バラもきれいだけど・・・葉っぱの鮮やかなみどりが、目にまぶしいわん! / ふみふみ。 ( 2001-05-19 11:16 )
かわいいピンク色ですね〜。葉っぱも太陽の光をいっぱい浴びて元気そう! / あろう ( 2001-05-19 11:13 )
陽の光が緑に映えて、あまやかなバラもイキイキ。お天気の日ならではの美しさ。 / パンドラ ( 2001-05-19 11:03 )
色的にも葉っぱの緑はバラの色を引き立ててますよね♪葉っぱの色もバラでいっそうキレイだし。相互扶助!>なんのこっちゃ。 / JAI ( 2001-05-19 10:59 )

2001-05-19 ウェルカム、くじら

 もう11時が近づいているのに九時ら。
すんまそん、皆さん、また呆れ返っていることでしょう。
昨夜、アップしたクッション、
おそれいりまめさんの指摘通り逆さにしたら、クジラに化けました。
イヌにもクマにもなるクッション。
浮気者のムラクド〜には最適です。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・アレルギー症だからハ  クッション。。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:43 )
次は〜×○クッションを〜♪ ぜ〜ぜひ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 21:21 )
まさや〜ん・・・メロンにも見えるぞなもし。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:13 )
まろどん・・・タケコプターで島が移動しそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:12 )
なんちゃってさん・・・浮気、しようがないのだ。気分がいつも浮ついているのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:12 )
パンドラさま・・・クッション角度をかえれば図柄が違ってくる。いろいろ試すか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:11 )
地面に半分埋まった、リンゴで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 15:26 )
ふふふ・・・わーっはっはっはっ。ひょっこりひょうたんじまにもにてる / まろへい ( 2001-05-19 12:23 )
ま、浮気はダメよっ! / なんちゃって。 ( 2001-05-19 11:00 )
あはは、ご明察!いとしくなっちゃうクッションだわ。 / パンドラ ( 2001-05-19 10:59 )

2001-05-19 ETに会いたい(奄美にて)

 ふと、車から外を眺めたら、自転車が空中にあった。
そうか、これはETに会うためのスポットなんだ。


先頭 表紙

かねちゃん・・・空と海がきれいな場所をこいでも気持ちよさそう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:02 )
このまま空へ飛び出したーい! / かねちゃん ( 2001-05-19 23:16 )
仙ちゃん・・・ここなら、何だか自転車で散歩ができそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:44 )
かごにのせて〜♪ 月夜を走る〜★ あの絵は〜とてもよかったで〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 21:17 )
DOさん・・・もともとロードレーサーに乗る夢楽堂、この前を通るたび、気になりましたん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 20:43 )
これまた面白い。思わず「すげー!」と言ってしまった(笑) / DO ( 2001-05-19 19:16 )
まさや〜んさま・・・これ車窓から撮りました。空に浮かんでいる自転車もっとあったのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:48 )
がははは(笑)朝から笑わしてもらったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-19 10:36 )
まろどん・・・そうだそうだ。会ってきて、森を駆け巡ってきたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:29 )
痛っちいさん・・・ユーフォではなくフォーユーだ / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:28 )
いーてぃー・・・おらと一緒に福生に帰ろう / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:26 )
奄美では自転車で空を走ることができていーてーにもあえるのですね / まろへい ( 2001-05-19 09:47 )
そういえば山の木のところに・・・ゆーふぉーらしきものが・・・・ / 痛ぇ〜いぃ〜 ( 2001-05-19 09:45 )
ふぉんふぉーむ、ふぉんふぉーむ。 / いーてぃー ( 2001-05-19 09:38 )

2001-05-18 選手会(少し恥ずかしかった)

 変換ミスです。選手会では千趣会でした。
 会社のイスの高さ、嫌いなんです。少し、椅子が低すぎる。一番高くしても、どうもサクサクいかない。てなわけで、女子社員の千趣会のカタログからクマさんクッションを買ってしまった。我ながら、滅多やたらの衝動買い。それさえなければ、今は豪邸に住んでいる。


先頭 表紙

hasumiさん・・・クマだかイヌだかわからなくなった。クマった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:45 )
くまさんらぶ♪ / hasumi ( 2001-05-19 21:52 )
きらきらさん・・・ひざ掛けを入れてクッション代わりに使うのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:10 )
あたいも買ったよ!前はくまのぬいぐるみの中にひざ掛けが入ってるのとか・・・ついつい買っちゃう千趣会。そろそろ今月もお届けの頃。 / お世話係のきらきら ( 2001-05-19 12:49 )
まろどん・・・無理して探しているわけではないけど(ぽりぽり) / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:30 )
ほ肝さん・・・むひょ?? / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:25 )
ムードンにはラブリーなものが似合うざます / まろへい ( 2001-05-19 09:48 )
そう書くと思った。わっははははは。夢どん。・・・・夕陽がきれいだね〜。 / ほ肝 ( 2001-05-19 09:42 )
ふみふみ。さま・・・夢楽堂の座っている場所は壁側、何でもできる無法地帯だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:01 )
みかりん・・・今日は浅草に祭見物、可愛いもの見つけてみかりんをうらやましいといわせるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:00 )
ほ肝さん・・・ヤヤヤ、誰かはくしゃみ突っ込むと思っていたぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:59 )
かおさま・・・スヌーピーがまぶだちの夢楽堂はぜし欲しいざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:57 )
噛みつかない犬さま・・・発射したときに、どのような顔をするのかみたいです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:56 )
さいか140。さま・・・さすがに皆の前で抱きしめることはできません。頬ずりしたいけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:55 )
かねちゃん・・・千趣会のカタログ結構面白いです。たまにラーメンを頼んだりしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:54 )
夢さまが、これにお座りかと思うと、なんか、かわいい〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-19 08:52 )
まさや〜ん・・・会社がくれた座布団、いまや、厚さ6ミリ、これではトホホなのです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:52 )
にゃんともさん・・・しっぽ、しっぽ、うれしいとやっぱ振るんでしょうか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:51 )
仙ちゃん・・・椅子の高さ、本当に大事。いい椅子は高いもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:50 )
おそれいりまめさん・・・ご無沙汰しています。それでは逆さにしてみます。お待ちあれ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:49 )
ルンルン♪さん・・・ちょうど鼻あたりに尻がいきます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:48 )
パンドラさま・・・枕か、ん〜、そろそろ自分のは替え時だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:47 )
JAIさん・・・クマかイヌか悩んで昨日は眠れなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:45 )
可愛いの見つけたね♪夢兄ちゃんらしいや。。ほほ! / おはようみかりん ( 2001-05-19 08:36 )
はぁはぁ〜クッション・・・(ありゃ〜風邪ひいたかな?)・・・・・ふふふふひひひふぃふぃ・・クッション。・・・・すまぬ。このつっこみは虚構でありんす。虚構突破したのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-19 07:46 )
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!『千趣会』ねぇ・・・昔ハマッタことがあるぅ〜。なんでも千趣会でお買い物したよ!!これもかわいいねぇ”わたしも欲しいぃ〜・・・今私がハマッテルカタログショッピングは、『ディノス』かなぁ・・・・スヌーピーコレクションのカタログもついてくるんだもんねぇ〜。 / かお ( 2001-05-19 06:57 )
ちょうど鼻の辺りに来るわけですね。可哀想で、屁ぇこけなくなりそう。直。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 03:28 )
かわゆい〜〜♪ぎゅーーーっ♪ / さいか140。 ( 2001-05-19 02:25 )
かわいい♪千趣会のカタログ、ちゃぶ台の上に積み上げっぱなし。決めかねてる… / かねちゃん@何か買いたい ( 2001-05-19 01:49 )
拙者の椅子は、いつか女子社員の誰かが可愛いクッションをプレゼントしてくれそうな気が勝手にして(笑)低いまま使っているで御座るよ。もう、思い始めて5年か・・ / まさや〜ん ( 2001-05-19 01:10 )
-にゃんとも-シッポが普通の人より長いんでしょうか?(退化したらしい?しっぽの骨)ながく座るとしっぽが痛いのι / にゃんとも@う〜ん月の輪と見た!(笑) ( 2001-05-19 00:53 )
今〜座っている椅子も〜高さがあわないのです〜★ おかげで〜肩こりこりこりこりない人〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 23:12 )
逆さまに見るとボール2つの間をくぐりぬける鯨・・にも見える。(強引な見方・・笑) / おそれいりまめ ( 2001-05-18 22:56 )
可愛いですね〜♪お尻にひくのが勿体無いですね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-18 22:46 )
かわい〜〜クッションもいいけどまくらにしたい♪ / パンドラ ( 2001-05-18 22:37 )
これって前にお話しされてましたよね、確か。確かにクマか犬かわかんない(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 22:19 )
クマさんクッションを買ったつもりだけど、犬のような気がするのだ。この中にはひざ掛けが入っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 22:07 )

2001-05-18 極秘!! トト必勝法(TAKEさんは必読だぞ)

 トホホ、またやってしまいました。
 この蕎麦は山かけ、おまけに大盛です。
 これはとっても美味い山かけ。
 トトに当たったら、おごってくだしゃんせ。
 おごってもいいけど、怒っちゃいやだぞ。


先頭 表紙

ほ肝さん・・・ムラクド〜はトトウにも迷っています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 10:24 )
相変わらず当たらなくて路頭にまよっているだす。・・・でもな〜かわないとあたらんし・・・・・。 / 雷は去った ( 2001-05-19 09:40 )
ほ肝さん・・・チミはトトよりロトだべさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:44 )
かおさん・・・今日は浅草行き。蕎麦を食べるか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:43 )
かねちゃん・・・そう、玉子とろろがよく合う。美味し〜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:42 )
まさや〜ん・・・トロロ、外国人には苦手な食材でしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:40 )
にゃんどもさん・・・外れたらトトロの森にきんしゃい。家から近いのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:39 )
仙おじさん・・・男に二言はない(三言、四言はあるけど) / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:38 )
山かけで・・トト・・はずれたら・・・今度はただの・・かけそばじゃぞ〜!オトトト〜 / ほ肝 ( 2001-05-19 07:43 )
おそば\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★ / かお ( 2001-05-19 06:58 )
いやーんおいしそう…卵が…卵がこれがまた何とも… / かねちゃん@今夜はおうどんでした ( 2001-05-19 01:48 )
外国の人がこの写真を見てもよだれを流すことはないのでしょうね。うまそ〜! / まさや〜ん ( 2001-05-19 01:12 )
きゃ〜〜〜!もう今から興奮!toto〜〜あした当たらなかったら一ヶ月落ちこむような気がする(笑)きゃ〜〜〜とろろ〜〜いや、トトロ〜〜〜!いや、toto〜〜〜!(笑) / にゃんとも ( 2001-05-19 00:50 )
絶対じゃぞい!ひゃっひゃっひゃっ〜♪ / おぢさん@もうけたぞい〜☆ ( 2001-05-18 23:11 )
hasumiさん・・・すんまそん、奄美へ行って駄洒落体質が強化されました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:56 )
カツ丼で『勝つ』の仲間ですな。( ̄ー ̄)いいかもしんない♪ / hasumi@トト当てたい(笑) ( 2001-05-18 21:49 )
仙おじさん・・・東京に来たら蕎麦たくさん食わせたる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:38 )
綾パパさん・・・全部かきまわして食う。蕎麦も美味かった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:38 )
ちゃな坊さん・・・とろろ、本当にたくさん。贅沢なそばだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:37 )
えむさん・・・そばは一心不乱に食らうのだ。美味し。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:36 )
わしも〜おごってもらいたいぞい〜♪ひゃっひゃっひゃっ〜♪ / おぢさん ( 2001-05-18 21:06 )
わーっ、とろろ大好き。真ん中でどかんと圧倒的な存在感を誇示している卵も、うまそうですな。 / 綾パパ ( 2001-05-18 19:34 )
おなかがすいたでござる。 (じゃぁ、はやく家に帰りなさいってば>自分) / ちゃな坊 ( 2001-05-18 19:20 )
うお!すんごいおいしそう〜!ぐあ〜っとかきまぜてずずずっと吸い込みたいッス・・・ / えむ ( 2001-05-18 16:56 )
ルルルさん・・・山芋は相性がありますね。それと、痔などの人は避けたほうがいいといいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 16:09 )
うちは昨日の晩ご飯、生そばでした。おそば大好き!でも山芋、苦手〜 舌が痒くなる感じがするんですぅ。 / ルルル ( 2001-05-18 15:55 )
JAIさん・・・魚も鶏もトトといいます。「ととや」という店があると紛らわしい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 15:33 )
お魚もおトトっていいますよね〜。いわないかな?言うよね? / JAI ( 2001-05-18 15:30 )
ほ肝さん・・・昨日は仲間で鴨セイロ、カモカモ・エブリボデイ / 夢楽堂 ( 2001-05-18 15:23 )
むむ?・・またもや・・蕎麦を・・・・・。トトロガトトトロトニアタッテトロロソバ。 / ほたての肝 ( 2001-05-18 15:19 )
おとじろうさん・・・トロロがいっぱい。季節もの、帰りに和菓子も買ってしまった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 14:54 )
特大盛りですね。おいしそう。 / おとじろう ( 2001-05-18 14:46 )
TAKEさん・・・ムフフ、いの一番で来ていただき多謝です。これ、すんごくおいしかった。トロロの入ったつゆを蕎麦湯で飲むのもなかなかです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 14:46 )
うわ〜ん、また引っかかっちゃったよぉ〜(涙) 全然学習してないよぉう(笑) …でも美味しそうです。トトもそろそろ予想しないと時間がなくなる〜(汗) / TAKE ( 2001-05-18 14:38 )

2001-05-18 朝の至福(2)

いのちのバラ
ふと庭をみると
堂々と咲いていた
何とか頑張れそうだ


先頭 表紙

かねちゃん・・・与野と西武ドームでバラ三昧、お楽しみに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:35 )
パンドラさま・・・この色が花が開くと変わってきます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 08:34 )
まさに孤高の美。花の女王。毅然としてすばらしい。 / かねちゃん@ただ感嘆。 ( 2001-05-19 01:51 )
この赤の色が好き。 / パンドラ ( 2001-05-18 22:39 )
hasumiさま・・・この歌はマイク真木の歌、大分昔のうたざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 21:57 )
バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが〜♪ / hasumi@中身は結構おばちゃん ( 2001-05-18 21:48 )
りらさん・・・バラもいろいろなストーリーを持ちそうな花ですね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 16:10 )
同じく道を歩いていてあちこちのお家の軒先きでバラを見かけるこの季節は、やはり幸せをかんじます。きっとそれぞれに物語があるんだろうなぁって考えながら歩いてます。 / りら ( 2001-05-18 15:54 )
ウサ子さん・・・街を歩いていると沢山バラを見かける。休みの日は世界のバラを観にいくざんす / 夢楽堂 ( 2001-05-18 14:32 )
うちのままさんも先日バラを植えていました。いいシーズンですね♪ / ウサ子 ( 2001-05-18 13:50 )
のなでさん・・・で名前はいいのかな。鉢植えの撫子元気つけてやっておくなせえ〜 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 13:14 )
えむさん・・・月曜日まで休めるんで、西武ドーム行ってきます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 13:13 )
うちのなでしこの鉢植えはぐったりしてる・・・(涙) / 私も学校でぐったり。のなで。 ( 2001-05-18 12:36 )
今朝めざましTVでもバラやってましたねー(お天気のケイちゃんコーナーで)西武ドームでやってるみたいです。うーん、たくさんのバラの中に埋もれてみたい・・(もちろんトゲはいやん) / えむ ( 2001-05-18 11:23 )
TAKEさん・・・それが朝という空間だから、なおさらということです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 11:15 )
つぼみから花開く時、日が昇る時、そういう「生」を刻むような瞬間に出会える時って幸せですよね。 / TAKE ( 2001-05-18 11:09 )
kenkenさま・・・そういわれると嬉しいです。月曜まで3連休、お祭り、バラ、羅漢を映してきます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:36 )
JAIさん・・・今年は咲くのが遅かったような気がする。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:35 )
都忘れさま・・・交通公園ってどこざんしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:34 )
仙ちゃん・・・2、3日前は下の画像のような姿だったんだろうね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:34 )
小枝さん・・・このデジカメにかえてから、画像アップするのが楽しみになりました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:33 )
私も今日一日がんばれそうな気分になれました。 / kenken ( 2001-05-18 09:18 )
わあ咲いた♪結婚式に贈られたバラを大事に育ててるあたり、すごく素敵に人生をおくってる感じですね♪理想だ! / JAI ( 2001-05-18 09:03 )
兵庫県の交通公園を思い出した・・・(知っている方レスください) / 都忘れ ( 2001-05-18 08:45 )
きっと〜大丈夫さ〜♪ 草花だって〜しっかり生きている〜♪ 負けないぞ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 08:35 )
すごいお見事です。 バラもお見事ですし、それをうまく撮られた夢楽堂さんもお見事。 見ていて時間の経つのを忘れてしまいそう。 / 小枝 ( 2001-05-18 08:31 )

2001-05-18 朝の至福(1)

バラが咲こうとしている
これは両親が結婚式に妹から贈られたバラ
幸せのバラ、ずっと咲き続けて欲しい、


先頭 表紙

ちびくろどん・・・喜んでくれてありがとう。まだまだ頑張るぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:32 )
仙ちゃん・・・ありがとう。朝、玄関から出るとき、見つけたのさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:31 )
小枝さん・・・暇を見てはアップしますので、じゃかじゃか、おいでください。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:31 )
ほ肝、お主も悪よの〜、至福を肥やすに決まってるじゃん / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:29 )
朝一いいもの見た!読んだ!感動したぞ! / ちびくろ ( 2001-05-18 09:19 )
生命の〜育む姿は〜美しい〜♪ 朝から〜よきものを見せてもらいました〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 08:33 )
まあ、ほ肝さん、絶好調。 こういうの見つけちゃうと気になって気になって用がなくても見に行っちゃいますね。 / 小枝 ( 2001-05-18 08:30 )
朝の至福をもらったぞい!夢〜どんどん。私服に着替えて呉服屋に行こうか・・・それともこの写真をコピーして売りまくり私腹を肥やそうか / ほ肝 ( 2001-05-18 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)