himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-17 危険物取扱い・火気厳禁
2001-05-17 何で梅雨対策(三文写真館)
2001-05-17 失神!! 夕張メロン1玉15万円
2001-05-16 なぜ、あやまる?
2001-05-16 奄美の金目猫
2001-05-16 足の裏を見ると、つい●●したくなる
2001-05-16 はぶ・あ・ないす・で〜(ハブドリンク)
2001-05-15 SMAPANA―沖縄編(3)
2001-05-15 SMAPANA―沖縄編(2)
2001-05-15 お待たせ、SMAPANA…沖縄版


2001-05-17 危険物取扱い・火気厳禁

 6月は東京都議会選挙、立候補予定者のポスターがあちこちに貼ってある。我が家にも実は複数の某政党のポスターが貼ってある。我が親父殿は外に対しては八方美人だから、頼まれればノーといえない。ただ、当然、そんなものは貼りたくないから、夢楽堂を悪者にして『倅の許可を得てから…』とやって事無きを得てきた。
 ところがだ。老人会の長老がやってきて、親父が留守の時にポスターを貼っていった。それを見て、対立政党が不届きにも家に無断でポスターを貼っていった。何と、朝起きたら貼ってあったのだという。この不届き者めが…。休み中に、2政党、4枚のポスターをはがしてやる。何か、文句を行ってきたら、誰かがはがしていったといってやる。無断で貼っていったんだから、無断ではがしても文句はいえまい(もちろん、選挙中のポスターははがせない)。
 画像は会社の近くの都議会立候補予定者のポスター、よりによって火気厳禁、危険物一般取扱所ときなさった。余計なお世話だけど、ポスターを貼るなら、もっとシャレたところに貼らないとね。なお、断っておくが、これは特定の候補者に加担したり、貶めるためのものではござらん。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・投票者も浮気もんだけど、浮気させるのも悪い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 04:45 )
投票する者も〜心知らずで〜☆ 政治は〜務まらない〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 22:30 )
ほ肝さん・・・イデオロギーとか政策以前の問題だよね。本当、胸糞悪い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 21:23 )
花期現金と書き換えてお金をふんだくって・・蕎麦喰いに行こうぜぇい!棄権物一般取扱所とかえるのもいいぞ!・・だはははみんな投票しなくなるだす。すぐにポスターはがしにくるだす。 / ほたての肝 ( 2001-05-17 21:14 )
DOさん・・・まずは断れっていいたい。事後では年寄りが断りにくいじゃん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:58 )
byさん・・・美味いぞ。しかし、いいところに貼ったもんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:57 )
パンドラさま・・・しっかりくっついている。剥がすと後が残るぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:56 )
やっぱり貼る所もちゃんと考えてくれないと誰かが迷惑する事になるよね。マナーは守って欲しいな。 / DO ( 2001-05-17 20:22 )
「危険物」を「危険人物」と替えてみよう!「火気」は「人気」と替えよう! / ワルガキ並のbytheway ( 2001-05-17 19:59 )
なんですとお!?あきれた口がふさがらん(怒)。 / パンドラ ( 2001-05-17 19:53 )
綾パパさん・・・本当失礼千万、図々しいにもほどがある。ここでも都民無視の構図がハッキリしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:27 )
彼方さん・・・それだと嬉しいかも。でも裏表がわかって嫌かな? / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:25 )
ちゃな坊さん・・・それはなかなか良いです。手作り、政治もそうだといいけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:23 )
まさや〜んさま・・・いえいえ、失礼にも家の壁に。政党というのにあきれ返る。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:21 )
こういうあつかましいやつらは、絶対に落としてやりましょう。他人の家に勝手にこういうマネをしていいのか、そんな常識もわからない奴らが、まじめに政治をやっているとは思えない。 / 綾パパ ( 2001-05-17 19:19 )
去年アルバイトしていた事務所の議員さんが今回ダイジンになったのはビックリしたです。 / まったく関係なくてごめんにゃ/彼方 ( 2001-05-17 19:13 )
実家の市長選のポスターの中に,明らかに手作りポスター(Wordで作ってカラープリンターで出した)があった。大変ね〜と思いつつ,何ミリかふちが残ってたのを見て不謹慎にも笑ってしまった。 / ちゃな坊@ゴメンナサイ ( 2001-05-17 18:57 )
夢楽堂殿の家の壁はそんなにポスターを貼るのに良い場所で御座るか?ブロック塀に貼るのは難しいで御座るよ! / アルバイトで貼ってたことがあるから分かる ( 2001-05-17 18:37 )
JAIさん・・・とりあえず、自分の家だからはがしても問題はないのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 18:03 )
はがしちゃえはがしちゃえ〜!そう言えば去年実家帰ったとき、至る所に森君の写真が貼ってあって、いたずらしたい気持ちを抑えるのに苦労したなぁ。 / JAI ( 2001-05-17 17:44 )

2001-05-17 何で梅雨対策(三文写真館)

 これは朝見つけた看板。何で縮毛矯正が梅雨対策なんでしょう。期間限定、限定という言葉に弱いと思うけど、何で梅雨対策??


先頭 表紙

小枝さま・・・要するにみんなのおもちゃにされているんですか。 / 夢楽堂@おなじくおもちゃ ( 2001-05-18 10:25 )
うちの息子、ずっと直毛だと思っていたんですわ。そしたらある雨の日髪の毛クルクルにして帰って来たんですよ。 毎日並々ならぬ努力していたわけですな。 今はすっかり家族にくせ毛がバレてクルクルになっているのが見つかると妹たちに遊ばれてます。 / 小枝 ( 2001-05-18 08:28 )
umiさん・・・ごきげんよう、クセ毛でも夢楽堂は固くて量が多い。髪結い屋が泣いております。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 08:25 )
お久しぶりデス(^^)これからの梅雨と夏場のじめじめ対策に先週矯正ストパー(2万)かけたばかりです(^^)ゞくせはそんなにすごくはありませんが猫っ家毛なので湿気に弱いのですヽ(T-T)ノ / umi ( 2001-05-18 06:35 )
808さん・・・そうか、湿度計は髪の毛だったケ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 04:44 )
仙ちゃん・・・はいはい、それではYOUがどうですか? / 夢楽堂 ( 2001-05-18 04:43 )
そりゃぁ,ちぢれてたら湿度が測れない... / 808 ( 2001-05-17 23:19 )
強制労働〜期間限定〜募集中〜♪ こりゃ〜誰もこないですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 22:32 )
みかりん・・・それではバンバンジー(棒棒鶏)を取りたまえ。ぼうぼうを取ってくれるぞ。 / 夢楽堂@わらしもテンパ ( 2001-05-17 21:33 )
私は、軽いクセ毛なもので梅雨の時期は、髪の毛が広がるのですぅ。去年はじめて縮毛矯正をしましたぁ・・・¥17.500.-で6時間美容院にいましたわよ。 / かお ( 2001-05-17 21:33 )
梅雨時は髪の毛がぼうぼうになるんじゃ。。。 / 天パみかりん ( 2001-05-17 21:25 )
ぷよんさん・・・髪の堅さでも違うのかな。癖のかかり具合とか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:54 )
パンドラさま・・・これでは何を強調しているのかわからんぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:53 )
ぶっ。とってつけた感じが・・・たまりませんねぇ(笑)。まあ、でも湿気で髪の毛が縮れちゃう人には深刻な問題でしょうから・・・。うんうん。 / ぷよん ( 2001-05-17 20:07 )
TAKEさんに同じ(笑)このなにげにフォントを変えてるところがなんとも・・・(笑) / パンドラ ( 2001-05-17 19:54 )
彼方さん・・・アワワ状態、2万5,000円で4時間、どっちも嫌だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:19 )
そう天パの人間は髪の毛が湿度計なのだ。(針はないけど)。ハニワが有田焼に・・じゃないけどチワワが怒髪天をつく像のようになるのだ。ちなみに私がいつもいくところでは25000円だす。かけるのに4時間はみっちりかかります。時間もお金も体力もいるのだす。。。 / くーるくーるくる馬のしっぽ@彼方 ( 2001-05-17 19:09 )
えむさん・・・夢楽堂は雀の巣状態、今なら、ツバメの巣の方がいい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:49 )
ちびくろどん・・・おいらはテンパ、天然のパーです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:47 )
ふみふみさん・・・ムラクド〜もクセ毛だけど、感知装置はないのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:46 )
私は天然パーマじゃないからよくわかんないけど、友達が「雨の日は髪の毛がクルクルになる・・」と嘆いてました。たぶん湿気が多いと、縮毛の人はクルクルになっちゃうからじゃない? / えむ ( 2001-05-17 16:29 )
テンパじゃない夢楽堂さんの髪も見てみたかったりする〜〜 / ちびくろ ( 2001-05-17 16:10 )
ほ〜んと!なんかいまいち、わかんないなぁ!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-17 14:39 )
kenkenさん・・・おまけに字が曲がっているしね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:17 )
JAIさん・・・そういわれたら縮れ麺はスープを随分絡ませることができるんだった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:16 )
TAKEさん・・・梅雨の弱弱しいこともさることながら、特別価格の青。一番いいたかったのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:15 )
ほんとだ。梅雨〜の部分の字に弱弱しさがー。 / kenken ( 2001-05-17 13:57 )
もとい、↓完治じゃなくて感知です。カーンチ、ってドラマあったな>関係ない。 / JAI ( 2001-05-17 13:39 )
湿気に弱い縮れ毛ちゃん対策かな?某ANACMタレントの一人は近くに湖とかがあると完治するくらい髪の毛が湿気に敏感らしいから(笑)。 / JAI@でもどうするんだろ。 ( 2001-05-17 13:37 )
書体も変えてあるところが、可笑しいっす…^^ / TAKE ( 2001-05-17 12:50 )

2001-05-17 失神!! 夕張メロン1玉15万円

 う〜む、う〜む。夕張メロン1ケース(2玉)30万円。市場に出たのは約100玉。三越札幌店の店頭に1玉15万円で並んだとか。う〜む、ちなみに夢楽堂は西多摩に住んでいる。驚いて画像はないぞ。

先頭 表紙

ちっちもさん・・・うちもそうなんです。親父の田舎からたんと届きます。それとサツマイモも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 04:43 )
かおさん・・・見るだけではいやざんす。やっぱ食べないと。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 04:41 )
メロン農家の息子が友人にいるので、メロンはもらって食べるものと思っています。 / ちっちも ( 2001-05-17 23:42 )
そんなに高いメロンがあるなんてぇ・・・一度見てみたかったわぁ〜。 / かお ( 2001-05-17 21:36 )
パンドラさま・・・いらっしゃーい。本当に美味いもの食わせまっせ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 21:24 )
をを〜夢さま、15人のなかにまぜてください(笑) / パンドラ ( 2001-05-17 21:04 )
DO・・・何でも毎年、お初の夕張メロンを買っていく料亭があるんだってさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:52 )
ぷよんさん・・・おいしくてリーズナブルな価格なら、青でも茶色でもいい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:51 )
パンドラさま・・15万円、いっぺんに使うなら、15人連れて飯を食う。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 20:49 )
誰が買うんだ〜!! ...でもやっぱり誰かが買うんだよね(汗) / DO ( 2001-05-17 20:24 )
夕張メロンってそれだけでブランド物でしょうねぇ。ちなみに、赤肉メロンは夕張メロンだけじゃないですよん。ブランドさえこだわらなければ、他のメロンの方が美味しい。そんな私は、赤肉じゃないメロンが好きです(爆)。 / ぷよん@実家が北海道 ( 2001-05-17 20:05 )
メロンに15万なら、ワインに15万!!♪ / パンドラ ( 2001-05-17 19:56 )
南国はやっぱスイカでしょ。この前白熊にスイカがなくて淋しかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 19:30 )
メロンよりスイカが好きで御座る。メロンよりメロンパンが好きで御座る。メロンより15万が好きで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-05-17 18:27 )
えむさん・・・15万円あったら3回奄美に行ける〜 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:52 )
ふみふみ。さん・・・どうせろくな使い方じゃないだろう。味わうならいいけどね。値段の高さと味は比例しない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:50 )
15万円あったら一体何回飲みに行けるのやら・・ぶつぶつ。 / えむ ( 2001-05-17 16:30 )
誰が買うのかな?政治家の人??? / ふみふみ。 ( 2001-05-17 14:40 )
kenkenさん・・・魚も果物も旬の時に食うのが経済的にも味的にも一番ですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:14 )
なんで〜?もっとお安くても十分美味しいのに。 / kenken ( 2001-05-17 13:58 )
あろうさま・・・我が家は茨城からメロンが沢山送られてきます。美味しいメロンを二つに割って、それをスプーンでしゃくって食べる。そういう豪快な食べ方をしたいですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 11:55 )
高〜〜〜い!2年前の夏に夕張で夕張メロンを買ったけど、めちゃくちゃ安かったです。香りはいいけど、味はいつもダンナ実家が送ってくれる富良野メロンの方が好き♪ / あろう ( 2001-05-17 11:02 )
とりあえず、三越で15万円で売ったらしいけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:54 )
仙ちゃん・・・そうだそうだ。メロンには手も足もない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:53 )
たらママさん・・もともと話題性が狙いです。旬を旬の内に食うからうまいんだ。フン。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:52 )
PAOさん・・・どこまでまかるか、粘ってみる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:51 )
ほ肝さん・・・旬に食うからうまいのだ。でも毎年、1玉、北海道の友人から送ってきたけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:51 )
ききももちゃん・・・お金があったらみんな買い占めて、暇人メンバーに1玉500円で売るのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 09:50 )
多分それは、市場で御祝儀価格1玉30万円で落札されたものですな。(本当にそれだとすると1玉で15万の赤字・・・・ひえー)誰が買うんじゃい!! / しろとかげ ( 2001-05-17 09:41 )
ん〜★手も足もでないよ〜★ / 仙川 ( 2001-05-17 09:10 )
うう〜、メロンは食べどきをほんの少しでも誤ると、いくら超高級品でも台無しですからね。売れ残ったらいくらに値下げするのかなあ。 / たらママ ( 2001-05-17 08:57 )
値張メロンと名前を変えたらどうだろか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-17 08:56 )
ご祝儀相場にしても相変わらずいい値段付ける値〜。ブランドだからな夕張メロンは・・・でもね・・今はこっちで取れるメロンは遜色ないざんす。かえって、うまいくらいだわさ他の品種も・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-17 08:35 )
スゴイのだ!誰が買うのだ!ききももはそこまでして絶対いらないのだ!! / ききもも ( 2001-05-17 08:18 )

2001-05-16 なぜ、あやまる?

ごめんなさい、そのまんまです。また、オイタをしてしまいました。


先頭 表紙

ちびくろどん・・・担担麺、おいしいところ見つけたぞい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 16:42 )
おいしすぎて100メートル疾走してしまうような坦々麺に出会いたいもんだ。 / ちびくろ ( 2001-05-17 16:11 )
kenkenさん・・・PAOさんはあちこちでマラソンをしております。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:13 )
下の走る人様のツッコミにうけました。ほんとさだ。 / kenken ( 2001-05-17 13:58 )
仙ちゃん・・・おいらも思わず謝った。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 06:40 )
噛みつかない犬さま・・・そうか,アドベンチャーゲーム。アイテムを探してくるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 06:39 )
みゆみゆさん・・・はいはい、夢楽堂には距離というものはありません。どこでも怪しいものがあれば出かけるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 06:38 )
おとじろうさん・・・本当、みんないい人ばかりだった。こっちがあやまりたいのに・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:24 )
まさや〜ん・・・それが一番何よりです。夢楽堂も思わず笑いが出た。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:23 )
ASATOさん・・・いえいえ、それだけ精神的な余裕が持てるということです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:21 )
パンドラさま・・・退屈、してみたいのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:21 )
PAOさん・・・あなた様は42.195キロ走るのだ。何なら100キロでも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:20 )
ちびくろどん・・・担担麺は食べたか? / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:19 )
きりりさん・・・こんな看板ドンドン探すのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:18 )
hasumiさま・・・まあ、岬は余分なこって。ごめんなさい・・・と名瀬かあやまる / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:17 )
ちびくろどん・・・なぜといわれても名瀬としか答えられない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:15 )
かねちゃん・・・3枚ではいやなのだ。もう2枚おくれ(根拠なし) / 夢楽堂 ( 2001-05-17 04:00 )
ききももさん・・・そうなのだ。でも三弾はないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:59 )
かおさま・・・何日か前にも岬をアップしてあります。風景も最高です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:58 )
綾パパさま・・これが証拠の品です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:57 )
すいません〜★ おや〜?どうしてだろう〜?ここに来ると〜つい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 02:51 )
アドベンチャーゲームみたいだ。「何故?」って立て付くかあやまっちゃうか。ダメージは-32と-5。さぁ、どっち。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 23:42 )
あはは!夢楽堂様の行かれるところには、おもしろいものが自ら待っている気がします!“ムラクド〜さ〜ん、こっちいらっしゃ〜い♪” / みゆみゆ ( 2001-05-16 23:22 )
あははは〜、これすごい。奄美の人はみんなすぐにあやまるのね。 / おとじろう ( 2001-05-16 23:15 )
これは、これは(笑)わははは!理屈無しで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-05-16 23:10 )
すごいとこだ〜〜〜!! / ASATO ( 2001-05-16 23:04 )
おおっ!!それにしても夢さま、タイクツしてる時間なんて、きっとないね^^ / パンドラ ( 2001-05-16 22:47 )
「なぜ」・・・と言ってから「あやまる」まで37kmも走らなければならないのか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-16 22:40 )
入れるようになりました。スマヌスマヌ / ちびくろ ( 2001-05-16 22:21 )
わーい♪ほんとだぁーー。なぜあやまる、、、だ!たのしーー★ / きりり ( 2001-05-16 22:07 )
続けて読むと「何故?あやまる?岬。。。(岬は人の名前ってことで(^^;)」ってなりますねぇ〜♪こういう看板好きです☆ / hasumi ( 2001-05-16 22:02 )
ここに書いてスマヌスマヌ。チャットに入れない×××なぜえ? / ちびくろ ( 2001-05-16 21:48 )
うまい!夢さんに座布団3枚もっといで! / かねちゃん ( 2001-05-16 21:37 )
きっとこないだの続編だと思ったのだ!大正解なのだ♪ / ききもも ( 2001-05-16 21:36 )
おもしろぉ〜『アヤマル岬』とはねぇ・・・行ってみたぁ〜い!! / かお ( 2001-05-16 21:34 )
おっと、これはワハハハ。 / 綾パパ ( 2001-05-16 21:25 )

2001-05-16 奄美の金目猫

 奄美でもたくさん、猫に出合った。自然が豊かなせいか、それとも気のせいか、デカネコにはあまり出会わなかった。動きもすばやく、デジカメの電源を入れているうちに逃げられてしまう。こやつは名瀬の目抜き通りを歩いていたネコ、この野性的な風貌。もう一度会いたい猫だ。


先頭 表紙

TAKEさん・・・このネコなら、家に入れないで庭で飼ってみたいです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 14:12 )
野性味たっぷりの素晴らしいルックス。彼もやはりネコ科のケモノですね。 / TAKE ( 2001-05-17 12:52 )
噛みつかない犬様・・・毛並みがきれいなんでノラではないと思うけど、とにかく格好いい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:57 )
まさや〜ん・・・これまでの猫と趣が全く違う。出会えてうれしい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:55 )
PAOさん・・・用心棒に雇いたいです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:54 )
かおさん・・・貫禄があるよな。おまけに素早い。おいらんち、こない? / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:53 )
かねちゃん・・・こいつのいる空間、何も寄せ付けないという感じです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:52 )
ノラさんなんですかね。の割りに、キレイな毛並み。ただ、飼ったらとんでもねぇ暴れん坊そう。エサは生のみとか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 23:40 )
おおなんとも!さぞかし名のある猫どのであろう!ナイスショット! / まさや〜ん ( 2001-05-16 23:07 )
おお、精悍な顔つき。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-16 22:41 )
トラをみているようなぁ・・・・ / かお ( 2001-05-16 21:37 )
まさにワイルドキャット!オイラにさわると火傷するぜ! / かねちゃん@カッコイイ! ( 2001-05-16 21:36 )
ききももちゃん・・・顔の割りに耳が大きいのだ。狩りをしそうな顔、好きだよん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 21:22 )
無〜どん・・・こやつの足捌き、惚れやした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 21:21 )
コワイ顔(笑)。もう一度あってサインをもらうのだ! / ききもも ( 2001-05-16 21:14 )
ん〜☆夢〜様から〜逃れるとは〜凄い猫様じゃ〜☆くぬぅ〜待て待て〜☆ / 無学道改め無洛銅@PCは〜よかです〜♪ ( 2001-05-16 21:14 )

2001-05-16 足の裏を見ると、つい●●したくなる

SMAPANA―沖縄編を見て、妙にそそられたものがある。足の裏を見ると、くすぐりたくなるのだ。特に、あのビキニのおねえさんの足の裏は死ぬまでに一度くすぐりたいのである。何かを見て妙に何かしたいなんてあったら、教えておくんなまし。

先頭 表紙

噛みつかない犬さま・・・そうビキニのおねえさんの足の裏、絶対にくすぐりたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:51 )
みかりん・・・それは決してよい趣味とはいえません。まれに喜ぶ人がいるけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:49 )
かねちゃん・・・あれね。はまる人、必ずいますね。全部つぶさないと気がすまない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:48 )
マックのドリンク類のフタ(?)「IC」とかのポッチ。絶対潰します。で、ビキニのお姉さんは「あの」がついてなくても死ぬ前に是非...^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 23:37 )
あたしはね・・ここだけの話だけど。男のひとがお尻を向けてると「カンチョー」したくなる。悪い癖ね。。。 / みかりん ( 2001-05-16 22:22 )
ぷちぷち(エアクッション)はぷちぷちする。飽きてきたら絞る・・・ぶちぶちぶちっ! / かねちゃん ( 2001-05-16 21:35 )
ちびくろどん・・・足の裏をおだし、くすぐってやるから。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 21:05 )
ぐふふ くすぐっている夢楽堂さんを想像しちゃった〜〜 / ちびくろ ( 2001-05-16 19:57 )
まさや〜ん・・・分解ならよかよか。夢楽堂は無理して壊していた。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 19:55 )
仙ちゃん・・・」ありがとう。チミは調子直ったか? / 夢楽堂 ( 2001-05-16 19:54 )
機械を見ると分解したくなる、少年でした。何個、時計を壊したか。 / まさや〜ん ( 2001-05-16 18:55 )
よかったですね〜♪ 夢〜様〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 18:54 )
仙ちゃん・・・管理者の皆さんのおかげでサクサクです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 17:14 )
ひまを見つけたら〜つっこむ〜♪  / 仙川@PCの調子は〜いいですか〜? ( 2001-05-16 16:44 )
きりりさん・・・エレベータを各駅停車にするというのもあった。カサブタ、ついつい剥がして、余計にいたくなったりというのは珍しくない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 16:43 )
子どものにきびは「ピンポ〜ン」いって取り敢えず押す。カサブタは剥がす。猫をみたらノミを探す。 / きりり ( 2001-05-16 16:36 )
JAIさん・・・短いと思ってボタン押したら長かった。そういうこともあるので許そう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:30 )
水族館とかの説明ボタンを見るととりあえず押したくなります。でも説明は聞きたくないのでその場から逃げます>こら。 / JAI@で、ダンナに怒られる。 ( 2001-05-16 14:28 )

2001-05-16 はぶ・あ・ないす・で〜(ハブドリンク)

2万6,000という数字、これは奄美大島で1年間で捕獲されたハブの数だ。ハブに噛まれる人は年に100人ほどいるとかで、生け捕りした人には1匹5,000円の報奨金を出しているとか。単純に計算すれば1億3,000万円が支払われている計算だ。
そもそも、ハブは夜行性の動物、その習性さえ知っていれば大丈夫というが何しろ相手は猛毒を持っている。一歩も二歩も引いて当たり前だ。自然が多ければ多いほどハブが出てくるのは当たり前で、いくら退治してもハブがなくなることはない。もちろん、人為的にハブを絶滅させようというのが神に背く行為なのだろう。ハブだって、好きで襲ってくるのではない。自分の行き場を無くそうとして、どうしようもなくて襲ってくるのだ。奄美では自然と対話するツアーが組まれ、その中には夜に奄美の自然を見るものがある。ハブは夜行性の動物なので危険はいっぱい、そう思って当然だが、この際には棒で道を探りながら歩いていくとか。ハブだって馬鹿じゃない、危険を感じて逃げてくれる。
 ハブ退治について、人間の愚かさを示す事例がある。奄美や沖縄にいくと「ハブとマングースの闘い」をわざわざ見せてくれる。マングースがハブをやっつけてメデタシメデタシというのが売りなのだが、これが農家を悩ませている。ハブを退治する目的でマングースを放したのは良かった。それなりに仕事もした。しかし、マングースの数が増えて、おまけにハブを退治せずに逆に農作物を荒らしている。そりゃ、そうだ。マングースだって楽な方がいい。ハブなんかと戦うよりは畑の作物を食べていたほうがいい。基本的に動物は戦いたくないようにできているのだ。人間だって同じ、下手な戦いはしたくない。なのに、部族間・国家間で不毛な闘いを、有史以来、人間という同じ種で行ってきた。これは他の動物にはない蛮行だ。
 怪しいものコレクターの夢楽堂、奄美ではハブドリンクを買ってきた。清涼飲料水扱いのドリンク、1本税込み210円。味は普通のドリンク剤を甘くしたもの、ハブエキスは入っているが効果はどうか。多少、夢楽堂の口撃に少々毒が混ざる程度か。


先頭 表紙

パンドラさま・・・あ〜、捨ててしまった。すんまそん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:47 )
かおさん・・・さあ、飲んだところ、何にも効きそうもない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:46 )
かねちゃん・・・辰年なのに辰は見たことがない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 03:45 )
ね、ドリンク瓶のラベル、「HAVE YOU・・・・・・・」・・・・・のとこ、気になるう〜〜! / パンドラ ( 2001-05-16 22:50 )
『ハブドリンク』風邪にも効きそうなかんじですねぇ!! / かお ( 2001-05-16 21:38 )
へび年だけどへびは怖いよ〜ん(^^;) / かねちゃん ( 2001-05-16 21:33 )
まさや〜ん・・・突っ込む前に予防線を張られてしまった。夢楽堂がハブドリンクを買ったのも好学のためで他意はありません。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 19:53 )
沖縄に行った時、ハブ粉という強壮剤を飲んだけど、何ともならなかった(笑)いや、別に特別な目的はなかったけど(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-16 18:46 )
まろどん・・・うまい!! クリームパン1個差し上げる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:15 )
ぎゃーーーっ。えーとえーと今年の干支 / まろへい ( 2001-05-16 14:13 )
TAKEさん・・・ヘビをつかむなんてできません。イリオモテヤマネコの○んこならつかめますが。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:11 )
みゆみゆさん・・・すんまそん。最近、芋虫や毛虫がいとおしい。蝶になると思うと、目に付かない場所に移してやりたい衝動にかられる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:09 )
鐵子どん・・・マングースを見て、農家がこれならハブをやっつけると思ったらしい。ネズミならともかく、自分より体がでかくて毒のある奴と戦うわけがない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:08 )
僕はヘビ自体は掴んだりできるのですが、さすがにマムシ、ハブなどの毒ヘビは怖いっす。昔、三人目に歩いている人がアブナイ(←違ったかなあ…)みたいな話を聞いた事があります。 / TAKE ( 2001-05-16 13:51 )
へびは、びっくりするけど怖くないです。アオダイショウを首に巻いたこともある!ちゃな坊様の分類、ぴったり当てはまっちゃうんですよね、足が多いの、絶対ダメだもの。でも、いも虫・毛虫はいや!! / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:48 )
ハブドリンクの販促のために、おきあがりこぼしとか、パンチングマシーンがあったら、欲しいですな。マングースとハブの対決、おっしゃるとおりですな。 / 鐵子 ( 2001-05-16 13:44 )
あろうさん・・・甑島という鹿児島の離島で道にいたマムシに石を投げたら追いかけられたことがあった。トホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 13:25 )
昔河原でアオダイショウに追いかけられたことがあって、それ以来ダメなんですぅ。。。ヘビ(涙) / あろう ( 2001-05-16 12:39 )
ほ肝さん・・ホギャ。アレレ。。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 12:27 )
奄美の人は美男子が多いらしいの〜。何故かって?・・・人偏入れたら・・・俺美となるぞい。 / ほ肝 ( 2001-05-16 12:24 )
JAIさん・・・心配ありがとう。少し細工をすれば大丈夫。生態系を崩すのは人間にとっても、その動物にとっても不幸なことです。それを探らないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 10:47 )
今日もログイン調子悪いですか?人間が生態系いじくってろくなことがあった試しが…。 / JAI ( 2001-05-16 10:36 )
たらママさん・・・ヘビって、一昔前はアオダイショウなんてよく見ました。蔵を守るといって感謝されたものでした。ヘビは環境が破壊されると弱い生き物、健康な大地がないと育たない。 / 夢楽堂@苦手は苦手だけど ( 2001-05-16 10:29 )
仙ちゃん・・・今日も顔マークが出ない。まあ〜、これは置いといて、奄美と西表では、ヘビの性質が違うらしい。奄美の方が少し強暴だというのだ。それは西表のほうが人間という外敵がいないからか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 10:26 )
きゃー、そのハブだったんですか。こわすぎ。昔自宅の近くの石垣でヘビを見て、毒がないと知りつつも恐怖でした。どうしてああいう生物が存在するのだろう、と悲しかったです。 / たらママ ( 2001-05-16 10:24 )
環境破壊も〜さも似たり〜☆ 生命には〜何かしら〜目的が〜♪ おけらだ〜って〜♪ 生きているんだ〜友達なん〜だ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 10:06 )
過剰に嫌いなのが塩辛(食い物の話ではないぞ!!)。ヘビは平気ではないけど、しょっちゅう出会うものではないしね。ちなみに、捕獲されたヘビはマングース戦闘要員、ハブ酒戦闘要員になるそうです。そうだ、ハブドリンクも・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 10:00 )
人間って本質的に,蜘蛛嫌い派と蛇嫌い派に分かれるとか以前聞いたことあります。どういう区別かというと,足が多いものと無いものとの違いとかなんとか。ちなみに,私はどちらも平気。ゴキブリ以外なら大丈夫(^^; / ちゃな坊@ハブドリンクは効くかしら? ( 2001-05-16 09:44 )

2001-05-15 SMAPANA―沖縄編(3)

 お〜、リラックスムード、でも沖縄の夏は灼熱だからな。


先頭 表紙

鐵子どん・・・関節を直接みたんですね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:04 )
関節は、こうなっていたのですな........ / 鐵子 ( 2001-05-16 13:40 )
ぶぎ6君・・・沖縄の夏、すんごく暑い。海もぬるいという感じ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 05:19 )
かねちゃん・・・そうだったんですかに。もう一度ポスター見るぞ・ / 夢楽堂 ( 2001-05-16 05:18 )
にゃんともさん・・・今度はお尻に反応している〜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:26 )
パンドラさま・・・なぜ、慎吾だけが尻を狙われる? / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:25 )
りりさん・・・徹底防御、何から守っているんだろう? / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:24 )
仙ちゃん・・・やっと。管理者の皆さんに感謝です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:22 )
かねちゃん・・・そりゃ、よつばいは56さんだ。56565656だもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:20 )
byさん・・・奄美大島、冬場は結構、北海道から団体がくるらしいです。団体で行っても温泉ないしな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:19 )
JAIさん・・・しかし、皆さん、どれが誰かで白熱していますな。リアルでないほうがいいな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:17 )
綾パパさま・・・シーサーに決まっているじゃん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:15 )
確かに!<沖縄の夏は灼熱>この季節までが良いですよね。もう台風来てるし(涙)。 / ブギ6君 ( 2001-05-16 03:30 )
>りりさま横レス(笑)…吾郎くん(?)はね、かにを見てるんです。よく見るとかにがいるの。 / かねちゃん@こないだ駅で凝視した ( 2001-05-16 00:50 )
あへあへあへ〜〜〜!慎吾クンのおしり〜〜〜白いおしり〜〜〜〜〜〜(笑) / にゃんとも@壊れた(爆) ( 2001-05-16 00:42 )
いやん、ワンったら♪うふふ♪ / パンドラ@慎吾クンらぶ♪ ( 2001-05-15 23:31 )
髪のはね具合と、徹底防御の服装からいって、縞のシャツは吾郎ちゃんじゃないのかな?でも何をしているのだろう? / りり ( 2001-05-15 23:05 )
やっと〜画像がでましたね〜♪ ズボンを噛むのが〜お茶目〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 22:31 )
こないだMT(友人)とよつばいは剛かごろさんか…と論争しました。ごろさんでは?という結論に。でも…わかんない。 / かねちゃん ( 2001-05-15 22:23 )
行きたい・・・南の島々・・・どうかならんかなぁ〜〜(ちょっとロト6に期待) / bytheway ( 2001-05-15 22:14 )
寝っ転がってるのが中居君でよつんばいが剛かなぁ。あとは多分絶対分かってると思うんだけど。 / JAI ( 2001-05-15 22:12 )
このうち、どれがムラクドン様ですか?どいつがだじゃれを言ってるんだ? / 綾パパ ( 2001-05-15 21:59 )
小枝さま・・・夢楽堂んとこも同じです。これ、実は沖縄編の(2)が削除できなかったので(3)に変えたのです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:47 )
夢楽堂さま。 私悲惨であります。 削除もできず、さらされている気分でございます。(;;) / 小枝 ( 2001-05-15 21:42 )
同じタイトルが並んだので、コピーを削除したら、こうなってしまいました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:19 )

2001-05-15 SMAPANA―沖縄編(2)

 北海道はクマがポイントになったけど、沖縄はビキニのおネエさん。なかなか好きです。


先頭 表紙

鐵子どん・・・おまけにうまくローストされている。ジュル〜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:40 )
うまそうですな。ふくらはぎ。こう、はじめ人間ギャートルズのお肉みたいに....... / 鐵子 ( 2001-05-16 14:32 )
鐵子どん・・・おねえさんのふくらはぎ、すんごく食べたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:05 )
SMAPANAの関節はこうなっているのですな。オネエさんの関節は、ないのですな。むむぅん。かんせつわざ / 鐵子 ( 2001-05-16 13:42 )
にゃんともさん・・・妙に胸ボタンにこだわるぅぅぅぅぅぅ〜 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:15 )
JAIさん・・・私には二人ともわからない。生き埋めになってもシュノーケルがあれば生きられるのか? / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:13 )
わぁあああ〜〜!中居クン(たぶんι)も胸ボタンがピンクだぁあああ〜〜〜 / にゃんとも@おおいに興奮(笑) ( 2001-05-16 00:40 )
下二人、わからない〜!多分左が中居だろうな…多分。56カワイイ♪砂の城〜♪ / JAI ( 2001-05-15 22:13 )
パンドラさま・・やっと画像がアップできました。ビキニのねえさん、かっきい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:56 )
負けないわっっっ!(ウソウソ^^) / パンドラ ( 2001-05-15 21:52 )
パンドラさま・・・胸を膨らませてるのはビキニのおねえさんです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:07 )
kenkenさん・・・沖縄スマップ、他に1枚用意しているんだけど。これは待つしかない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:05 )
夢さま、ますます期待にムネふくらむ〜ですっ♪待つのもたのし、ね。 / パンドラ ( 2001-05-15 21:03 )
JAIさん・・・45ではありません。全く知らない人。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:03 )
仙ちゃん・・・私にはわかりません。見せたいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:02 )
何なんだろう。削除ができず、画像がアップできない。復旧までお待ちください。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:02 )
くくく。今のすきに。私もお姉さんの写真をまっております。 / kenken ( 2001-05-15 20:40 )
ビキニのお姉さんみたい〜。…慎吾ママじゃないでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-05-15 20:37 )
夢〜様も〜写真が表示されませんか〜? どうしてでしょう〜? / 仙川@私も〜★ ( 2001-05-15 20:36 )

2001-05-15 お待たせ、SMAPANA…沖縄版

 あ〜いいことがない。携帯を紛失して、クレジットカードまでなくなっていたことに気がついた。おまけに今日は自分のPCでログインも書き込みも出来ない。今日は初めての『お品』を他人のPCからアップしております。
 やっと、沖縄版を見つけたので紹介紹介大紹介。なお、またまた人形と本人の顔が似ていないにつき、これは誰?という質問はお受けできません(笑)。


先頭 表紙

↓さんを抜いてすんません。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 13:35 )
都忘れ・・・南極に行きなさい!! / 夢楽堂 ( 2001-05-16 13:33 )
あの・・・これって、ダッチワイフじゃないよね? / 都忘れ ( 2001-05-16 13:14 )
にゃんともさん・・・妙にその部分だけを強調している。日焼けしないのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:11 )
かねちゃん・・・では、このシーサーの正体は誰だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 04:10 )
わ〜〜!慎吾くんの胸ボタンがピンクだぁぁぁ〜〜〜〜!(笑) / にゃんとも異様に興奮(笑) ( 2001-05-16 00:38 )
大事には至らなかったのですね、よかったですねー!この画像なら誰が誰だかわかるぞ、えっへん。 / かねちゃん@いばってどーする ( 2001-05-15 22:22 )
hasumiさま・・・でも、何か噛み付きそうな犬みたいだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:48 )
ちゃんと『シーサー』がいる♪(笑) / hasumi ( 2001-05-15 21:42 )
パンドラさま・・・携帯、ソニーの製品、新品に交換してもらいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:09 )
心太さん・・なんか、ホントに何かいいたそう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 21:08 )
なんと〜^^;これは厄落としでせう、夢さま!即日解決、さすがでございます! / パンドラ@慎吾クンははだかんぼ ( 2001-05-15 20:23 )
左から2人目はリアルですねぇ。よく出来てる。 / 心太 ( 2001-05-15 20:05 )
仙ちゃん・・・今はデスクトップですけど、愛機・ビリケン麻婆楼でも大丈夫だった。ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 19:40 )
夢〜様〜♪ 自分のPC〜直りましたか〜? 落とされた物〜実害がなくて〜幸いでしたね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-15 19:38 )
まさや〜ん・・・南国フリークの夢楽堂の家にはシーサーが何匹かおります。帰ると尻尾を振ってお手をしてきます。 / 夢楽堂@てなわけないべさ ( 2001-05-15 19:38 )
みかりん・・・携帯、もどって来ました。この携帯、ソニー製、もう少し経ったら回収・交換される代物です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 19:36 )
まろどん・・・そうです。沖縄のシンボル、屋根の上にたくさんおりますだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 19:35 )
TAKEさん・・・携帯は戻りました。クレジットカードはカードを停止して再発行、被害がなくてよかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 19:33 )
おっ!シーサー。近頃はあまり沖縄でも見かけなくなったらしい。あ、うんの二匹がいるんですよ。アナパXXだ! / まさや〜ん ( 2001-05-15 19:16 )
うーむ、それは一大事!携帯に電話かけてみた?案外近くで鳴るかもしんない。。早く見つかるといいね。 / みかりん ( 2001-05-15 18:57 )
しーさー沖縄のシンボルなわけかぁ。なるほど / まろへい ( 2001-05-15 17:40 )
携帯とクレジットカード…、大変ですね〜。なんとか発見されるといいですね。(僕が一昨年やっても〜た時はタクシーの中でした。) / TAKE ( 2001-05-15 16:54 )
おとじろうさん・・・あの子ですね。ラテン系の爆笑娘、もう出ていないのですか? / 夢楽堂 ( 2001-05-15 16:41 )
シーサーと聞くと「恋のから騒ぎ」に出ていた子を思い出す。 / おとじろう ( 2001-05-15 16:28 )
たらママさん・・・しかし、いっぺんで見分けがつかないのがいいです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 13:59 )
ちゃな坊さん・・・いま、創作シーサーが盛んです。沖縄に行くとシーサーみるだけで面白い。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 13:58 )
ききももちゃん・・・やっぱ海辺はスイカ割り、木っ端微塵もこまるけどさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 13:57 )
まろどん・・・こやつはシーサーさ、本当はア・ウンで一セット。まあ、家を守るコマイヌみたいなものだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 13:55 )
私も白服が吾郎、銀髪が慎吾くらいはわかるぞ。 / たらママ ( 2001-05-15 13:44 )
はしっこは,シーサーでしょうか?沖縄に行くとよく目にする。 / ちゃな坊@さ,お昼お昼。 ( 2001-05-15 12:35 )
ききもも予想 左からキムラ・中居・56・45。すいか割りが剛と見たのだ!早くカムバックして欲しいのだ! / ききもも ( 2001-05-15 12:32 )
はしっこの閻魔大王の子分みたいなのは何者だろう。 / まろへい ( 2001-05-15 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)