himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-13 “てふてふ”と一緒に散歩
2001-05-13 母の日の贈り物
2001-05-13 何かいいことありそうな(奄美こんびにきっず)
2001-05-12 美味く食えばよいことがある
2001-05-12 奄美から謝罪します
2001-05-12 奄美第一報
2001-05-11 ねじまげる気か!!!
2001-05-11 100万輪のバラ
2001-05-11 ANA−スマップ(2)
2001-05-11 ANA-スマップ〜1


2001-05-13 “てふてふ”と一緒に散歩

 かえってきました。細かいことは明日以降ということで勘弁。
飛行機の登場するまで時間があったので、サイクリングロードとやらを散歩しました。あやまる岬へ行くサイクリングロード、林になっていて、ジックリとみてきやした。散歩している最中に蝶が頭の上を飛び回る。蝶、数が多いのにスチール写真にはなかなかなれない。てなわけで、少し手ブレが起こってるけど、蝶をキャプチャーした大事な写真。鳥も沢山いてにぎやかだった。


先頭 表紙

まろどん・・・ありがとう。さっき、外に出たら東京はクロアゲハが飛んでいた。すごい珍しいことなんです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 13:50 )
うーーーん。いいわぁ / まろへい ( 2001-05-15 12:27 )
かねちゃん・・・この風景が日常的だと思うと、もう少し長居したかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 07:21 )
大気と土と緑の香りまで伝わってくるようです…はふぅ〜(深呼吸) / かねちゃん ( 2001-05-14 23:36 )
ちなみ禿げていないけど、●Oは判らん / 夢楽堂 ( 2001-05-14 19:16 )
JAIさん・・・バトルはリングでするように。入場料とって儲けるのだ〜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 19:14 )
↓ききももちゃんってば密かに宣伝するなよ〜(笑) / DO@ちなみに禿てないぞ! ( 2001-05-14 16:45 )
毎週火曜日夜11:00から放送してるんだぞ!ハゲディドめー! / JAI ( 2001-05-14 15:45 )
心太さん・・・こういうときに普通のスチールカメラが欲しい。鳥もたくさんいました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 13:02 )
DOさん・・・殺されても知らん、JAIさん○○師なんだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 12:45 )
JAIさん・・・WAHAH、563 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 12:44 )
多少のブレはリアルさを増しますね。蝶の生きる力を感じるなぁ。 / 心太 ( 2001-05-14 11:04 )
↓えっ、ききももちゃん、水虫♪!?←違うって(笑) / DO ( 2001-05-14 09:00 )
蜜虫♪ / JAI@何言ってるかわかっていただけるかしら(笑)。 ( 2001-05-14 08:39 )
みなっち・・・今度は自然と戯れてきます。もっとたくさん蝶を見たい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:53 )
美しいですねぇ・・・(溜息) / みなっち@おかえりなさいまし ( 2001-05-14 07:46 )
TAKE・・・てふてふは自然のカラーコーディネーターです。これが群れ飛ぶ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:33 )
にゃんともさん・・・もっともっとたくさん、きれいなテフテフ、見たいぞ・。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:32 )
噛みつかない犬様・・・今度は原生林に入ろうと思います。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:31 )
仙ちゃん・・・画像、たくさん用意しています。お楽しみに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:29 )
まさや〜ん・・・結構、ここ、うっそうとしている。この程度のブレならまあいいか♪ / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:29 )
パンドラ様・・・この蝶が頭の上を飛び回っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:26 )
DOさま・・・判りません。でも、、モンシロチョウ位の大きさで、結構地味です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:25 )
DOさま・・・判りません。でも、、モンシロチョウ位の大きさで、結構地味です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:25 )
アサギマダラですね。日本の「国蝶」。ちょっと小さいから、南方系の亜種かな? / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:39 )
てふてふ〜〜響きがいい〜〜♪ / にゃんとも@色がきれい〜〜 ( 2001-05-14 01:04 )
奄美は日本のガラパゴスってくらい珍しい生き物たくさんいるそうですね。やはり楽園なのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-14 00:32 )
ん〜♪ 明日から〜落ち着いて〜綺麗な写真が〜みれるのですね〜♪ パピヨン〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 00:13 )
むふふ。絶好のシャッターチャンスに心の動揺が(笑)弘法も筆のあやまる岬で御座ったかな。失礼! / まさや〜ん ( 2001-05-14 00:07 )
夢さま、すごいね〜!そういえば、最近蝶々を見てないよ。会いたいな。 / パンドラ ( 2001-05-14 00:06 )
何て蝶なんでしょう? / DO ( 2001-05-14 00:04 )

2001-05-13 母の日の贈り物

 昨日ご馳走をいただいた食べ物やさんのカウンターにはカーネーションが飾ってあった。娘さんからですか?と尋ねると、「いや、孫からです」と嬉しそうににっこり笑ったの顔がとても可愛かった。


先頭 表紙

kenkenさま・・・安いからでしょうか。かーね、小・・・・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-14 19:31 )
なんで母の日はカーネーションなのでしょう?ハイビスカスきれいです。 / kenken ( 2001-05-14 14:12 )
にゃんとも・・・いいさ、いいさ。旧の母の日で・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:23 )
親不孝仙ちゃん・・・自分で言っているうちは大丈夫 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:23 )
あ!忘れてたι  あはははは〜〜 / にゃんとも@母不幸者 ( 2001-05-14 01:02 )
母のひ思うて〜カ〜ネション〜♪ この日だけではなく〜いつも感謝するのを〜忘れずに〜の母の日〜♪ / 親不孝もの ( 2001-05-14 00:11 )
byさん・・・撮ってあるかも知れない。もしあれば、ぜしぜし。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:44 )
hasumiさん・・・そういいますね。私も忘れました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:41 )
ふみふみさん・・・晴れればもっときれいだった。また行くぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:40 )
ハナコさま・・・いいおばあさんだった。後で飛行機広報誌のの奄美特集に載っていた店でした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:39 )
miyuさん・・・花の色、さまざまです。一度、南国へ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:38 )
りりさん・・・気持ち気持ちです。一年に一回くらい、母親を大事にしないと。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:37 )
JAIさん・・・一滴も雨は降らなかった。台風のおかげで帰りは追い風になって、飛行機早かった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:36 )
TAKEさん・・・これが沖縄、石垣になるとまた色が違ってくる。光の関係かな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:35 )
心太さん・・・そうです。そうです。寅さん、終焉の地ツアーというのがあります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:34 )
まさや〜ん・・・いろいろな花の色を満喫してきました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:33 )
仙ちゃん・・・今日の帰り、随分、カーネーション待っている人が多かった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:32 )
ハイビスカス綺麗ですね!黄色もいいよ!赤も当然イイなぁ〜〜ブーゲンビレアも見たいなぁ〜〜(我侭でスンマセン) / bytheway ( 2001-05-13 23:28 )
ハイビスカスは未婚か既婚か相手募集中かで髪に飾る場所がちがうらしいですね。。。でもその区分(?)忘れた〜。 / hasumi ( 2001-05-13 21:55 )
空気が澄んでそうな感じが、わかりますね♪深呼吸したくなる〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-13 20:32 )
う〜、南国!!おばあちゃん、素敵なお孫さんをもって幸せね。 / ハナコ ( 2001-05-13 20:07 )
髪の毛の飾りにしたいような感じの花ですね☆ / miyu ( 2001-05-13 17:06 )
ハイビスカスきれい!私はカーネーションとお菓子を贈りました。 / りり ( 2001-05-13 14:54 )
飴大丈夫ですか〜?もとい、雨。ハイビスカスキレイ♪ / JAI ( 2001-05-13 13:39 )
さすが南国〜。色が違いますね。天気がもうひとつなのは残念ですが、湿りがちな時って植物の匂いが強くなって、強烈な「生」を感じる時がありますよね。、 / TAKE ( 2001-05-13 13:02 )
そう言えば、「男はつらいよ」の最終作も奄美大島でした。ハイビスカスを見て思い出しました。 / 心太 ( 2001-05-13 10:20 )
ハイビスカス。南国ですな〜。こちらも暑くなりそうで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-13 09:57 )
花に贈るは〜素敵な言葉〜♪ 母様〜ありがとです〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 08:49 )

2001-05-13 何かいいことありそうな(奄美こんびにきっず)

 駄洒落製品です。愛媛の真面目なジュースが反乱を起こした。
いい予感、イヨカンジュースでした』。
TAHA。


先頭 表紙

みなっち・・・まだまだ、ありまっせ。買わない? / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:52 )
夢楽堂の行くところ、必ず駄洒落が出現する・・・ / おそるべしダジャレ大魔人 ( 2001-05-14 07:47 )
しっぽなさん・・・後ほど後ほどアップします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:21 )
しっぽなさん・・・ミカンの花、さぞかしきれいでしょうね。そちらは本場だもんな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 05:30 )
しっぽなさん・・・ジュースはできるだけフレッシュに近いほうがいいですよね。ポンジュース好きなのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 05:28 )
にゃんともさん・・・そっか、ポンジュースは西日本では頑張っているんだよね。愛媛の真面目な』・・・しか知らなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 05:23 )
プラムキャンデーとハブドリンクをし食してみたいぞよ! / しっぽな ( 2001-05-14 01:48 )
おととい、みかんの花の写真をとりました。またアップしますネ! / しっぽな ( 2001-05-14 01:46 )
♪いい予感〜♪のCMは受験シーズンに良く流れます。POMジュースは、ストレート果汁100%のやつ(還元濃縮していない地元みかんのもの)は、美味しいです.キンキンに冷えたものを頂いて、吃驚しました。おすすめ!ストレート果汁のものですよん!! / しっぽな ( 2001-05-14 01:44 )
そっか・・・CM流れてへんところの人には新鮮やよね〜(笑)うちらは(CM流れ過ぎ地域)普通〜(笑) / にゃんとも ( 2001-05-14 01:00 )
静岡には、静岡の名産品、お茶とみかんをハイブリッドして作られた、その名も「茶(チャ)れんじ」というジュースが販売されてます。作る側もチャレンジなら、飲む側もチャレンジですね…(笑)。 / clouds@そういう味だそうです(笑) ( 2001-05-14 00:10 )
たらママさん・・・駄洒落製品、いまやマタンゴのように席巻しています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:31 )
MTさん・・・もちろんもちろん、さとうきびキャラメル、紫いもキャラメル、プラムキャンデー、島起こし・奄美カレー、ハブドリンク、サトウキビ関連の豆など。TAHAHA。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:30 )
hasumiさん・・・いえいえ、しっかりと沈んでおります。飲んだ夢楽堂も沈んでいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:25 )
もんちゃん・・・いいことありました。後ほど、アンギラスで・・・ / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:24 )
咲良さん・・・ポンジュース、ご飯にかけるなんて不真面目なジュースだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:23 )
TAKEさん・・・こういうネーミング流行っています。夢楽堂をスタッフに、ぜしぜし。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:21 )
しろとかげさん・・・外見だけはね。凍らしたらどうかね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:20 )
心太さま・・・白いジュースにイヨカンの粒々が入っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:18 )
まさや〜ん・・・とりあえず、また行きたいのだ。10月か11月に必ず行くのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:17 )
PAOさん・・・予感はよかったけど、うっきうっきしなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:16 )
仙ちゃん・・・そう、ここはエメラルドホテル、酔客でうるさかったな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 23:15 )
西日本ではPOMって伝統のブランドですよね。ダジャレの製品名とは気が付きませんでした。 / たらママ ( 2001-05-13 22:55 )
地域限定のお菓子などは、買われましたか?私は、黒糖キャラメルとパイナップルハイチュウが好きです〜。すごく食べたくなって、今日「沖縄物産センター」に行ってしまいました。 / MT ( 2001-05-13 22:32 )
これは!・・・『実』が沈まないジュースだ( ̄ー ̄) / hasumi ( 2001-05-13 21:53 )
いいよかんは的中してますか?HUHUHU / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-13 16:54 )
「うっきうき」がウキウキしてるロゴなのですね^^ / TAKE ( 2001-05-13 12:58 )
むーどんの為にあるようなジュースだ。 / しろとかげ ( 2001-05-13 12:27 )
ランプの下で見ると、カクテルに見える。 / 心太 ( 2001-05-13 10:12 )
愛媛のいよかんいい予感〜〜♪ちなみに愛媛在住の友達は、給食でポンジュースごはんを食べてまずかったとか・・・でも他の人は「おいしいよ、あれ!」とも。どっちなのでしょう。試す気しないけどι / 咲良 ( 2001-05-13 09:55 )
夢楽堂殿の旅もいい予感で始まったで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-05-13 09:54 )
味は如何でした? / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-13 09:07 )
ぽん〜ジュ〜ス〜♪ ここは〜ホテルの一室かしら〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 08:51 )

2001-05-12 美味く食えばよいことがある

 これは今日の夕食でした。
(1)おでん
(2)かつおのさしみ
(3)ゴーヤの炒り玉子
(4)豚骨
(5)鶏飯(けいはん)
 ゴーヤ、豚骨、鶏飯は奄美名物。ゴーヤは奄美のおかずみそという大豆がまるごと残っているような味噌で炒めたもの、豚骨はキャベツの煮たのがっすごくおいしかった。
 メインメニューは鶏飯、鶏の蒸し肉、ショウガ、ノリ、玉子、シイタケが上にのっている。それに鶏の出汁をかけて食べるものです。まあ、お茶漬け感覚で食べられる。
 それよりも何よりも良かったのは、全て美味そうに平らげるもんで、料理を作っている女将さんが大喜び。いえいえ、こちらこそ、美味しいから器以外は全て食べたのです。「また、10月にくるよ」、そういって店を後にしました。


先頭 表紙

みなっち・・・ここの店、元気なおばちゃんが切り盛りしている。味噌の使い方が上手だった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 08:00 )
ゴーヤーチャンプルー、たまらん。「おかずみそ」味ですか・・・奄美でしかお目にかかれないでしょうね〜。今だから告白しますが、私、豪州ににがうり苗の密輸を企てた者です。 / みなっち ( 2001-05-14 07:51 )
ねこみちさん・・・空港の近くにできるそうです。10月オープンの予定、必ず行きます / 夢楽堂 ( 2001-05-14 05:18 )
田中一村の展示館ができるんですか!行ってみたいなぁ〜 彼の絵大好きなんですよ。彼の生き方も。 / ねこみち ( 2001-05-14 00:43 )
パンドラ様・・・ムラクド〜もまでです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 14:44 )
食べ物これが一番のごちそうでした。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 14:42 )
お腹すいてきたよ〜〜! / パンドラ@今日はごはんまだ ( 2001-05-13 13:40 )
うわ〜、美味しそうです〜。食べ物レポートも楽しみです〜。 / TAKE ( 2001-05-13 12:56 )
みかりん・・もちろん、全部食べました。器以外は全部食べた。女将さんはニコニコしてみていました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:07 )
仙ちゃん・・・10月に田中一村の絵画展示館ができるんで行きます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:05 )
心太さん・・・鶏飯、これ酒飲みにも最適です。お茶漬け感覚。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:04 )
まさや〜ん・・・オリオンよりキリン、キリンより焼酎。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:02 )
JAIさん・・・美味しいものは美味しく豪快に腹いっぱい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:00 )
いいな、いいな♪これ全部、ひとりで食べたのね!イケナイひとだわ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-13 07:41 )
またいかれるのですね〜♪ 夢〜様〜♪ 美味しい〜料理を〜求めに〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 23:50 )
鶏飯と豚骨がいいなぁ。うまそうです。 / 心太 ( 2001-05-12 23:42 )
う〜む、美味そうで御座るな!羨ましいで御座るよ、これでビール飲んだら最高で御座るな!そちらはオリオンビールで御座るか? / まさや〜ん ( 2001-05-12 23:42 )
女将さんも楽しみにしてくれるでしょうね♪美味しそうにもの食べる人って私も好き! / JAI ( 2001-05-12 22:46 )

2001-05-12 奄美から謝罪します

数多くのイタズラの数々、この画像に免じてご容赦ください。
梅雨空で展望悪し、また来いってことかい?


先頭 表紙

仙ちゃん・・・・すいません、すいません、私はタバコを吸いません。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 07:59 )
すいません〜♪ すいません〜♪ 毎夜つっこみ〜すいません〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 23:52 )
ルルルさん・・・それはもう十分に。明日はまた違った動き方をします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 22:38 )
みかりん・・・ホント、まず、あの方が頭に浮かんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 22:37 )
kenkenさま・・・ワハハ、悪い習性です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 22:36 )
hasumiさま・・・天気が良かったら、ここお昼寝スポットです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 22:35 )
いつもはとってもお忙しいム〜さま、少しはリラックスできましたか?? / ルルル ( 2001-05-12 22:23 )
あやまるさんに見せたいよなあ・・どうしてるんだろう・・? / みかりん ( 2001-05-12 22:12 )
どこにいかれても面白いものを発見できるのは流石! / kenken ( 2001-05-12 21:55 )
こんな観光地(?)があったのか・・・(^^;) / hasumi ( 2001-05-12 21:52 )
口車大王様・・・台風は奄美にこないのだ。このままなら大陸へ行くのだ。おいらの執念が勝っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:36 )
ふっふっふ、一人で奄美でいいことしようなんて考えるから、ひまじんライターの怨念が台風1号を呼び寄せたのだ。 / 口車大王 ( 2001-05-12 21:32 )
PAO・・・風景をよごすのでそういう方には遠慮していただきたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:22 )
ここへ来て謝っていただきたい人は政界にもごろごろいますねぇ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-12 21:20 )
かおさま・・・あやまるは奄美名物の鞠だそうです。ここから海を見ると地球が丸いのがわかるんです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:13 )
パンドラ様・・・晴れていれば、もっと海がきれいだった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:12 )
心太さん・・・そう、あの方の名前ですね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:10 )
ミセス・沖縄さん・・・本島は秋以降かな。夏は暑いからね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:10 )
ふみふみ。さん・・・十分に楽しんでいますぞ〜。 / 夢楽堂@眠たい ( 2001-05-12 21:08 )
まさや〜ん・・・手前はリーフです。その違いが画像でわかってうれしい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:07 )
ASATOさん・・・ありがとうございました。飯をたっぷり食いました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:06 )
JAIさん・・・明日雨の確率当初よりかなり落ちました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:04 )
『あやまる岬』ってぇ・・・・おもしろいですねぇ。 / かお ( 2001-05-12 21:03 )
あ〜奄美の風が頬をなでる〜♪あの海へダイブ〜!!! / パンドラ@いよいよですね! ( 2001-05-12 20:41 )
漢字をあてはめたくなるなぁ。やはり本物の緑ですねぇ。 / 心太 ( 2001-05-12 20:28 )
どこにおいでかと思えば・・・奄美にィ。沖縄本島にはいらっしゃらないのですかぃ?? / ミセス・沖縄!(本物) ( 2001-05-12 17:18 )
おぉ〜!海がきれいですね♪楽しんできてくださいね♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-12 16:55 )
おお!奄美の十景の一つ「あやまる岬」で御座るか!南国の海の色が分かりますぞ! / まさや〜ん@祝無事到着 ( 2001-05-12 16:19 )
よぉ〜し!許してつかわすぞ!(笑)楽しんで来て下さいね。。。 / ASATO ( 2001-05-12 16:08 )
○○パパ様の岬?梅雨前線、沖縄にいるようですね。早く移動してもらわなきゃ! / JAI ( 2001-05-12 16:08 )

2001-05-12 奄美第一報

 変換ミスです。奄美は甘味でした。
 マーブルチョコレート、今は一個一個にイラストが書いてある。
 ♪マーブルマーブルマーブルチョコレート♪
 このCMやっていた上原ゆかり何をしているんだべ。


先頭 表紙

かおさま・・・あんな小さいッスペースに絵が描いてあります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:21 )
パンドラさま・・・おチャラけるにはいいもの見つけました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 21:18 )
そうそうぉ〜缶の中にはいってるやつでしょう?マーブルチョコの中に書いてある絵がまた、可愛いよねぇ!! / かお ( 2001-05-12 21:08 )
マーブルを並べてる夢さまがおちゃめ♪ / パンドラ ( 2001-05-12 20:40 )
鐵子はん・・・マーブル気がついたか?ムフフ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:56 )
しろとかげさん・・・円筒状のはいつなくなったのだろう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:55 )
まさや〜ん・・・一人でもてて、この〜っ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:54 )
miyuさん・・・実は怪しいもの、もうみつけました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:53 )
TAKEさん・・・これは許してくれますよね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:52 )
JAIさん・・・ホントはカラーコーディネートまで考えたかったのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:51 )
心太さん・・・やったやった。わざわざ筒を持ってね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:50 )
心太さん・・・梅雨空、雨は降らないけど蒸し蒸し / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:48 )
PAOさん・・・これは缶入りでした。あってもおかしくないのに。アトムとマーブルチョコは1セットです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:47 )
仙ちゃん・・・歩きすぎてバテバテなのだ。今日は街中をあるいて疲れを取るのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:45 )
hasumiさん・・・観察力抜群です。夢楽堂の代わりに怪しいものをぜしぜし。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:44 )
みかりん・・・寄り道しながら、今着きました。もう寝た仕込んでいます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 14:42 )
このマーブル(大理石)って、どこのものなのでしょ(笑)。いってらっしませ。 / 鐵子 ( 2001-05-12 13:01 )
マーブルチョコ今は紙筒じゃないんですね〜。大好きだったなぁ。ベビーチョコもすきでした。 / しろとかげ ( 2001-05-12 11:49 )
いってらっしゃい〜!南の島で楽しんでくだされ〜 / まさや〜ん@二日酔い ( 2001-05-12 11:28 )
いってらっしゃい!楽しい話待ってマス☆ / miyu ( 2001-05-12 11:04 )
わはははは〜、またやられちゃいました〜^^ いってらっしゃ〜い! 気をつけて〜。 / TAKE ( 2001-05-12 10:57 )
マーブル並べてる夢様を想像しちゃったらほのぼのしちゃいました(笑)。お気をつけて。 / JAI ( 2001-05-12 10:06 )
マーブル マーブル チョコレート ポンッ!の「ポンッ!」を出す練習をしましたねぇ。 / 心太 ( 2001-05-12 09:45 )
奄美大島名瀬市09:00 気温23.3° 南の風1m 降水量0 暖かくていいですね。上原ゆかりは、京王線八幡山駅で高校へ通学する姿を度々みかけました。 / 心太 ( 2001-05-12 09:42 )
ところで円筒型の紙パッケージはもう売ってないのでしょうか。    奄美行ってみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-12 09:41 )
いってらっしゃいませ〜♪リ〜ポ〜ト待ってますよ〜♪ あまし〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 09:29 )
マーブルチョコの形が一個だけ違う〜♪(笑) / hasumi ( 2001-05-12 06:56 )
行ってらっしゃいましーー♪楽しい報告待ってるよん。・・上原ゆかり、懐かしいなあ♪ / おはようみかりん ( 2001-05-12 06:18 )

2001-05-11 ねじまげる気か!!!

 嘘です。捻じ曲がった木です。誰なんでしょう。木が育つものだと思ったことがないのでしょうか。このままだと、歩道まで伸びていかないとダメになってしまう。私をねじまげたの誰だすか。本当は天に向ってまっすぐ伸びたいんです


先頭 表紙

たらママさん・・・そうですね。太陽は樹木にとって恵みです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 04:41 )
YINさん・・・佐渡は良いかすみよいか? / 夢楽堂 ( 2001-05-12 04:40 )
太陽の光を求めて、伸びてるんですね。 / たらママ ( 2001-05-11 23:33 )
佐渡へ〜佐渡へ〜と草木もなびく… / YIN ( 2001-05-11 23:30 )
ハナコさん・・・なんやかんや、生命力は強い。見習うべきだね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:44 )
パンドラさま・・・これじゃ根っ子も土の中で窮屈にしているかも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:43 )
ようぽんさん・・・情報をありがとうございます。実はバラ歴1ヵ月ほどです。ぜしぜし足を運びやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:42 )
仙ちゃん・・・う〜む、まっすぐ伸ばしてあげたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:40 )
小枝さま・・・そうですね。考えたら、夢楽堂の会社の植木、天井に届いて、お引取り願ったことがあった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:39 )
鐵子どん・・・木が伸びている部分は公道です。誰か誘拐してやれよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:38 )
みかりん・・・台風は大丈夫、来たら長居できる。どうどうと遊べるぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:36 )
嬉々桃ちゃん・・・そう、木は健気だけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:36 )
彼方さん・・・これを植えた場所、完全にミステイク、かわいそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:34 )
木さんの頑張りを見習いたいものです。お日さまに向かって元気にー。 / ハナコ ( 2001-05-11 22:07 )
なんだか窮屈そうだよう。根っこがすんごいがんばってるんだ。支えてあげたい〜! / パンドラ ( 2001-05-11 21:48 )
あ、初めてお邪魔した者です。どうぞ宜しくお願いします〜♪ / ようぽん@はじめまして ( 2001-05-11 21:16 )
この木が無事に育つと良いですね。ところで、下の日記で拝見したのですが、バラがお好きなようですね。実は、さいたま市(旧与野市)の与野公園にて、18・19日の二日間でバラ祭りが開催されます。旧与野市はバラが市のお花で、与野公園はバラの公園なんです。毎年結構賑わうようですので、お時間があったら是非どうぞ。 / ようぽん ( 2001-05-11 21:15 )
天まで〜とどけ〜♪ 気持ちよく〜とどけ〜♪ 元気に〜育て〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:13 )
新しく建物建てるとすぐに育つものを植えちゃうんですよね。 団地のニセアカシアしかり。可哀想ですよね。 / 小枝 ( 2001-05-11 19:21 )
トラックを歯でひっぱれる怪力まんさんを連れてきて 木ぃちゃんの根元の入れ物(?)を歯でひっぱって出してほしい。あ、公道なのかしらん?私有地なら 問題無し子!さぁ、どなたか、早く! / 鐵子 ( 2001-05-11 19:16 )
ううう・・痛そうじゃよ。でも頑張っているよね♪・・ところで夕方の天気予報で台風一号が発生したとか、沖縄大丈夫かなあ・・?心配。 / みかりん ( 2001-05-11 19:01 )
でも一生懸命お日様を浴びようとしてるみたいで健気で心が打たれるのだ! / ききもも@花の世話なんてしたことないのだ! ( 2001-05-11 18:39 )
うーん。見てるとこっちの腰も痛くなりそう。土台をもう一歩前に引きずってきたい。イタタタタ。 / 彼方 ( 2001-05-11 18:28 )

2001-05-11 100万輪のバラ

 加藤登紀子が『100万本の赤いバラ』を歌っているが、それでは100万本のバラの花の量はどれくらいだろうか…なんて思ったりする。数年前、母の日用にと100本の赤いバラの花束を買ったことあるけど、すんごく大変だったことが判った。実は18日〜23日に西武ドームで『国際バラとガーデニングショー』ある。2万3,000株のバラと100万輪のバラが一同に介するらしいが、100万輪のバラがどれくらいのボリュームか21日に観にいくのだ。もちのろん、画像で紹介する。皆さんもお暇でしたらゼシゼシ。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・21日にお見せできるつもり。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 04:39 )
楽しみに〜してます〜♪ 面白い写真〜待ってま〜す♪ / 仙川 ( 2001-05-11 23:39 )
パンドラさん・・・十分に楽しめそうだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:33 )
仙ちゃん・・・21日、西武ドーム行くぞ。楽しみにしてくんさい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:33 )
行ってみようかな♪ / パンドラ ( 2001-05-11 21:50 )
画面一杯に〜花が〜映りますね〜♪ ん〜♪華々しい〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 21:10 )
ふみふみさま・・・この近辺団子もおいしいのです。だからバラより団子かも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 18:05 )
木木桃ちゃん・・・やっぱ、自分で世話するのですか?話 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 18:04 )
みなっち・・・奄美探検隊、いってまいります。てやんでぇ〜、ハブなんか出てきたら、ベルトにしてやら〜。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 18:01 )
えむさん・・・いえいえ、多くの人はみんなそう。夢楽堂も仲間です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 17:58 )
あすかさま・・・今年はバラに随分関わりました。この際、見られる範囲でバラを見るのだ。 / 夢楽堂@バラちらしも好き ( 2001-05-11 17:57 )
きりりさん・・・世界の皇族の名をつけているバラ多いようですね。21日は月曜だけど定休日、じっくり見てきます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 17:55 )
木香バラ、好きなんです。私の分まで、見てきてくださいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 17:28 )
えむ様に大賛成(笑)。ダンナに昔、バレンタインのお礼に花束もらって食べるものならよかったのに、といったききももなのだ!>えむ様に一緒にするなと言われそう(笑)。 / ききもも@花の世話は出来ないのだ! ( 2001-05-11 17:04 )
夢楽堂さま、気をつけて行ってきてね、多いに楽しんで! 「ム〜どんVSハブ・死闘レポート」楽しみに待ってます(笑)。 薔薇の沈黙・・・辻邦生、だっけ?思い出しちゃった。 / みなっち ( 2001-05-11 16:08 )
100万本のバラ・・より100万円がほしいな・・・(現実的すぎ) / えむ ( 2001-05-11 15:54 )
あぁーっ、さっきニュースでやってた!中が黄色で周りが赤のお花とか・・・・チューリップみたい☆って思っちゃった。いいなぁ。。。画像楽しみ〜。100本のバラ、贈られてみたいわぁ♪(二十歳の誕生日に20本のバラを貰ったのが最高だ・・・レベル低い〜) / あすか ( 2001-05-11 15:38 )
みごとでしょうね。皇室のお方の名前のバラたくさんあるんでしょか。たしか「ミチコ」という名のバラは見たことあますが、、。 / きりり ( 2001-05-11 14:45 )

2001-05-11 ANA−スマップ(2)

 これが2枚目、沖縄バージョンもキャプチャーします。
明日から奄美大島、頑張って怪しいもの見つけてくる。


先頭 表紙

あろうさん・・・いいないいな、夢楽堂もGeしたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:31 )
パンドラさま・・・予備知識なしで奄美に飛び込みます。どうなることやら。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:30 )
仙ちゃん・・・かしこまりました。奄美からレポート送ります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:29 )
今日沖縄バージョンを見ました!思わず立ち止まって見ちゃいました♪ / あろう ( 2001-05-11 22:23 )
いよいよ明日からですか!楽しんでらして下さいね!!(レポートも楽しみっ♪♪) / パンドラ ( 2001-05-11 21:54 )
夢〜様わくわくランドの〜リポ〜ト〜♪お待ちしてますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:08 )
たらママさん・・・髪の色で判断しました。それにしても二人はわからん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 11:50 )
吾郎君はすぐわかりました(意外にデフォルメしやすい顔?)。中居君と木村君、逆だと思ってました。 / たらママ ( 2001-05-11 11:49 )
あろうさま・・・やっとこさ、アップ。また何か探してこよう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 11:47 )
miyuANAさま・・・座布団よりセンベイ3枚欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 11:46 )
わぁ、待ってましたぁ!かわいいですね。 / あろう ( 2001-05-11 11:02 )
↓夢楽堂さんに、座布団一枚〜!(笑) / miyuANA。 ( 2001-05-11 10:49 )
あすかさん・・・今日は完全リラックスモードです。ムラクド〜ではなく、ムラッケ堂になっています / 夢楽堂 ( 2001-05-11 10:27 )
みんなそれぞれ微妙に特徴とらえてますね〜。面白い!!奄美へのご旅行、お気をつけて☆☆ / あすか ( 2001-05-11 10:20 )
FUMIFUMIANAさま・・・着ているものと牛はリアル、まあ、いいか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:37 )
kenkenさん・・・似ているとリアルで気持ち悪いかも。でも下手ウマはもう流行遅れだけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:36 )
KOEDANAさま・・・バーベキュー奉行が中居で、ハングライダーが木村のようです。でも似ていないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:35 )
洋服とかジィ−ンズが、リアルでかわいいですね〜♪奄美、お気をつけて〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:27 )
なんで似てない人形??でもシチュエーションは気持ちが良さそうなことばかり!気をつけていってきてくださいね。 / kenken ( 2001-05-11 09:24 )
アリさん探しているのが剛君で、バーベキュー奉行が木村くん。望遠鏡のぞきこんでいるのが慎吾くんで、ハングライダーみたいなのの下にいるのが中居くんかな。 / 小枝 ( 2001-05-11 09:11 )
JAIさん・・・多分、そう、よくよく見ると似ていない。すまんこって。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 08:44 )
白い服がGOROANAかな?いってらっしゃーい!きをつけてくださいね〜♪ / JAI ( 2001-05-11 08:36 )

2001-05-11 ANA-スマップ〜1

 おまたです。朝一で茅場町でポスターを盗んでまいりやした。まずはその一、寝ている奴が2人、これでは誰か判りません。今日はすっきりくっきり、これで打ち合わせがないといいんだけど。

*盗んだのはデジカメ、現物はかっぱらっておりません。


先頭 表紙

パンドラさま・・・一日畑を回っています。まあ、北海道は自然が一番だから。 / 夢楽堂 ( 2001-05-12 04:38 )
よか仕事ですばい〜〜〜!!!(何故に九州弁?) / パンドラ ( 2001-05-11 23:13 )
パンドラさま・・・8月に仕事で1週間北海道、畑ばかりね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:28 )
仙ちゃん・・・これ、沖縄バージョンもあるらしい。クマの代わりにハブなのか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:27 )
鐵子どん・・・千葉の女が乳搾り、草薙だと思うべさ / 夢楽堂 ( 2001-05-11 22:26 )
北海道へ行ってみたい!(ANAの思惑にまんまとはまる) / パンドラ ( 2001-05-11 21:52 )
ほう〜昨日も思いましたが〜このようなポスタ〜があるのですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 21:06 )
父絞りはだれなのでせう... / 鐵子 ( 2001-05-11 18:08 )
小枝さま・・・犬でも猫でも不思議と逃げません。家庭教師をしているときに、気の荒い猫を抱き上げて喉をゴロゴロ言わせて驚かれたこともあります。向こうでも画像はアップします。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 10:38 )
夢楽堂さまも、動物に好かれる方ですか? お気をつけて行ってらしてくださいね。 / 小枝 ( 2001-05-11 10:28 )
ふみふみさま・・・もちのろん、海辺でごろりん。でもさ、ハブがいる~>゜)〜〜〜〜 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:33 )
こんな風に、ゴロンとしたら、気持ちよさ気だな!奄美でも、ゴロンと、どうですか?? / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:29 )
昨日で全て、仕事は決着をつけました。これで安心して奄美でたわまれることができる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 09:02 )
二人ずついるのは、もう一人は色神ってこと?(陰陽師ネタ)吾郎さんは陰陽師ちながりで天文学を慎吾くんに教えている? すごいポスターだったんですね。お忙しい時にすみません。 / 小枝 ( 2001-05-11 08:58 )
DOさん・・・夢楽堂とDO、新しいメンバーです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 08:42 )
WAHAHA,髪を染めているのが中居と慎吾、ポスターでもはっきり顔がわからない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 08:41 )
WAHAHA,髪を染めているのが中居と慎吾、ポスターでもはっきり顔がわからない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 08:41 )
オイラにも区別つきませんねん! どれがだれ〜?? / DO ( 2001-05-11 08:39 )
慎吾だけ髪の色違うからわかるけど、後は誰が誰やらですねん。真ん中のおっきいポスター、スマが2人ずついるのかなん? / JAI@USIANAもいるー。 ( 2001-05-11 08:35 )

[次の10件を表示] (総目次)