himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-29 衝撃・チューブが引退(今回はホント、マジです)
2001-04-29 むらさき大福(ホントにおいしいもの)
2001-04-29 床屋も喫茶店も空振り(青梅郷愁散歩)
2001-04-28 数々の失礼をお許し下さい〜by夢楽堂の父
2001-04-28 速報・中居が昇天!!(三文写真館)
2001-04-28 マタンゴの巣窟(三文写真館)
2001-04-28 朝帰りをするねこ(三文写真館)
2001-04-28 エステドリンク(こんびにきっず)
2001-04-27 元祖・Vサインをする木〜バルタン星人のDNA(三文写真館)
2001-04-27 空飛ぶ和風UFO〜2世帯住宅に最適です (三文写真館)


2001-04-29 衝撃・チューブが引退(今回はホント、マジです)

 チューブ、まだまだ使えるのに引退です。自転車屋の話しによると最近は自転車のパンクを直さずにタイヤを交換したいというお客さんもいるとか。勿体無いぞ、自転車に乗るなら自分でパンクくらい治しなさい。
 すんまそん。昨日は天ぷら、今夜は北陸の魚専門の店で、魚料理をたんとたんと食べてきます。今日もベリースンマソン。


先頭 表紙

みなっち・・・これはうまく行きやした。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 11:43 )
ヤダ〜! タイトルだけ見てほんとにチューブが引退するんだと信じこんでた、昨日の夜。だってこないだは野茂とか速報してくれたし。まさか写真でダジャレだったなんて(笑)。・・・・・・ム〜どんページはやっぱりマメにチェックしないと。 / カモネギかも?な みなっち ( 2001-04-30 08:14 )
ブギ6君・・・私は嘘をついておりません(笑) / 夢楽堂 ( 2001-04-30 00:15 )
やられたよ.....。こればっかは、一本です。ちぇ。鮮やか。 / ブギ6君 ( 2001-04-30 00:09 )
ききももさん・・・今日は天狗舞を飲んでいた。一合までなら飲めるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:45 )
kenkenさん・・・ここは進化が早いのだ、気まぐれが先行するのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:44 )
北陸お酒もうまいのだ〜。菊姫、天狗舞あたりが有名どころ。 / ききもも ( 2001-04-29 23:43 )
ふみ。さま・・・ネタ探しに今後も精進します。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:43 )
ハラジロウ君・・・昔ほどパンクしなくなったけど、修理法知っていたほうがいいもんね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:42 )
yacoさま・・・てへへ、やってしまいました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:41 )
byさん・・・本当に勿体ない。使い道、いろいろ。これでレイでも作ってほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:40 )
仙ちゃん・・・古い自転車の残骸なのかな? / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:39 )
ウサ子さま・・・びっくりしていただき、ありがとう(笑) / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:38 )
噛みつかない犬さま・・・チューブ、運動部では必需品でしたよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:37 )
ぴぴさん・・・本当にごめんなさい。上で兄が謝っております。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:36 )
ききももちゃん・・・満腹満腹、おなかで魚が泳いでいるのだ。酒も美味かった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:36 )
ううっ、2日間留守にすると夢楽堂さまのページはどんどん新しい世界が展開されている〜。 / kenken ( 2001-04-29 23:31 )
もう!また、やられた!って感じ〜♪^^; / ふみ。 ( 2001-04-29 23:02 )
パンクの原因で、なっがい釘なんかが刺さってることがある。デッカイ穴が開いてる。逆にすんごい小さい穴は、水にブクブクさせて調べる。 / ハラジロウ ( 2001-04-29 23:01 )
いや〜、やられちゃいました☆ / yaco ( 2001-04-29 22:18 )
勿体無いなぁ。これは車のキャリアに荷物を固定するのに最高なんだよね。実に惜しい・・・・ / bytheway ( 2001-04-29 22:03 )
空気〜入れすぎて〜パンクした〜★ 古かったのかな〜? / 仙川 ( 2001-04-29 21:47 )
ぴぴさんに同様(^^; びっくりしたぁ〜。 / ウサ子 ( 2001-04-29 19:56 )
柔道部時代、廃品のチューブ貰ってきてシャドウ、及び、腕力鍛えてました。全国の柔道家、この写真みてヨダレ流してるはず!んな訳ない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:54 )
はじめまして(たぶん)。チューブってTUBEかと思ってあせってしまいました。やっぱり飯島直子の存在って、、、って思いながら日記を開いてしまった。 / ぴぴ ( 2001-04-29 19:04 )
美味しいもの食べに行く日が続いてますな。北陸のお魚、おいしいで〜♪ / 北陸ききもも ( 2001-04-29 18:21 )

2001-04-29 むらさき大福(ホントにおいしいもの)

 昨日、散歩中にみつけたのが「むらさき大福」、ホントにうまかった。外側の餅は赤米といわれる古代米で作ってある。それがもちもちして、すごくおししいのだ。餅のうまさを引き出すために皮の部分を暑くしてあるのはうれしい。アンコはウグイスアン、練りきらないでゆるめに仕上げてあるが、豆の香りが口の中に広がり、ついつい顔が緩む。大きさはあの『信玄桃』とほぼ同じ大きさ。雅の味、そういっても、言い過ぎではあるまい。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・実はそんなに甘くないのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:33 )
仙ちゃん・・・なんだ、華厳。日光か? / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:32 )
YINさん・・・美味いぞ美味いぞ、また買ってこいと言われています。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:32 )
みかりん・・・本当は二人だけで食べたいのよん♪ / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:31 )
ん〜♪甘そうですね〜♪ 雅〜華厳の味〜? / 仙川 ( 2001-04-29 21:48 )
赤米好きや〜旨そう!!! / YIN ( 2001-04-29 18:17 )
いやん!もう!いつもひとりで食べるんだからぁ・・康ボンのばか♪ / みかりんすでに晩酌中 ( 2001-04-29 18:00 )
みゆみゆさん・・・紫が好きなのかな。美味いものを食うと心が和む。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:47 )
あろうさま・・・古代米は黒っぽいのと赤っぽいのがあるようです。ウグイスアンシも大分、工夫して造っています。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:46 )
ふみ。さま・・・ふみさまなら、もっと奥ゆかしく食えるぞ!! / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:44 )
おくんなまし鐵ちゃん・・・久々にこれまでの和菓子と違う触感を味わいやした。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:43 )
ほ肝さん・・・うまいうまいうまい、わが家のうるさい親父どのも誉めております。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:42 )
かねちゃん・・・これ、主役はあんより外の餅。本当、うまいんだから・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:41 )
ルルルさん・・・旦那、たたき起こして出かけよう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:40 )
ききももちゃん・・・嫌なのだ。これ賞味期限一日、その日に食わないと駄目なのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:39 )
名前だけで、すでにノックダウン。写真で柔らかさともちもち感と上品な甘さが伝わってきました〜。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 16:16 )
中身がうぐいすあんというのがイイですね♪古代米の色なんですねぇ(紫芋かと思った) / あろう ( 2001-04-29 16:05 )
雅の味・・・奥ゆかしいのだ!食べたい〜♪ / ふみ。 ( 2001-04-29 13:47 )
いい刃物で切られたむらさきさんは幸せモノぢゃ。 / なまし鉄 ( 2001-04-29 12:27 )
思わず唾をのみこんでしまったではないかい。雅の味・・・・うまい。 / ほ肝 ( 2001-04-29 11:49 )
うわ、おいしそっ!餅と餡子の色遣いが逆(に近い)なのが面白いですね。 / かねちゃん ( 2001-04-29 11:43 )
おいしそ〜〜〜!今日は無事伊勢丹へいけたら(だんなはまだ寝てます)おいしいお菓子を買いたいな♪ / ルルル ( 2001-04-29 11:26 )
ちょーらい♪なのだ! / ききもも ( 2001-04-29 11:00 )

2001-04-29 床屋も喫茶店も空振り(青梅郷愁散歩)

 先日暇人日記で書いたとおり、昨日、青梅に行ってきた。床屋は人だらけ、ご主人ひとりでやっているのでパスしました。喫茶店、年のころなら65前後の品のいい初老のご婦人が一人で切り盛りしています。中は古い造り、コーヒーカップの多さには目を丸くしました。いろいろ聞きたいことがあったのですが、ご老人と話されていたので、今回はこれもパス。な〜に、電車で17分の距離、出直してきます。
 3度目の青梅、また、ねこ看板を見つけた。写真館の看板、4度目の青梅行きでは何が見つかるのかな。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・三人の親子連れ、ん〜、いいね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 07:43 )
にゃんと〜たまげた〜門左衛門〜♪ にゃんこしぇんしぇ〜ぃ!しゅみましぇん〜(涙涙) / 仙川 ( 2001-04-30 01:31 )
仙ちゃん・・・ここは写真館で〜い。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 23:34 )
きっと〜店主も〜猫ですね〜♪ 虎刈り〜専門の〜床屋〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 21:50 )
鐵子どん・・・定着、いいね。良いことはみな定着させたい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:38 )
ほ肝さん・・・本当に字に味がある。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:38 )
かねちゃん・・・紺地に白抜き、色指定つき.少し褪せてくるといいね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:37 )
PAOさん・・・出てくる出てくる、出てきてもおかしくない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:36 )
JAIさん・・・今度は女主人とゆっくり話してきましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 17:35 )
定着っていう言葉がいいなぁ。こう、手作業できちんと写真を焼いてくださるんだなぁって思えます。 / 鐵子 ( 2001-04-29 12:26 )
写真館っていう字がすてきだな〜 / ほ肝 ( 2001-04-29 11:46 )
うわーこおゆうTシャツが欲しいですー。紺地に白抜きで… / かねちゃん@Tシャツ党 ( 2001-04-29 11:44 )
宮沢賢治の話の中に出てきそうな看板ですねえ / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-29 11:40 )
よろこびを定着してくれるんですねー。青梅の喫茶店、続編お待ちしてますね♪ / JAI ( 2001-04-29 10:48 )

2001-04-28 数々の失礼をお許し下さい〜by夢楽堂の父

 中居商店を「中居昇天」と誤変換した失礼をお許しください。それと寿司ならぬ天ぷらをカウンターで腹いっぱい食べたことを私に免じて許して下さい。

五ノ神神社・夢楽堂の父より


先頭 表紙

口車大王さま・・・まだ、エビは食べていない。ぜしぜしトライします。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 10:38 )
むーさま、ご無沙汰しております。さて、以前ご質問のございました「カレー南蛮」の件ですが、「ブタ」、「トリ」、「カモ」、「エビ」でございます。 / 口車大王 ( 2001-04-29 10:33 )
miyuさん・・・先のことをみながら、頑張ってください。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:43 )
心太さん・・私の意志は重い / 夢楽堂@父1号 ( 2001-04-29 09:42 )
TAKEチャン  石で出来ているから朝は寒いのよ / 夢楽堂@父1号 ( 2001-04-29 09:41 )
仙ちゃん 父を探して三千里、今日も父親探しに出かけます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:40 )
鐵子さま  裕次郎はワラシの弟子です。切れ目ではなくて「目」じゃない。 / 夢楽堂のパパ ( 2001-04-29 09:39 )
かねちゃん・・・穴子、大好物です。季節によって味が違う。梅雨時が一番うまい。谷中においしい穴子の寿司食わせるところがある。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:38 )
JAIさん・・・なんのなんの、南野陽子 / 夢楽堂@父1号 ( 2001-04-29 09:36 )
いつもありがとうございます。今日、話してみます。 / miyu ( 2001-04-29 08:14 )
人間味に溢れるお父上です。 / 心太 ( 2001-04-29 07:49 )
我輩の父なのか? ぱぱ! だめだよ!でてきちゃ! すまん!息子よ!最近出番がなくてつい!  / 仙川 ( 2001-04-29 03:55 )
お父様、右目が切れ長でいらっしゃって、なんだか石原裕次郎様みたいですね。 / 鐵子@おべっか ( 2001-04-29 01:42 )
お父様、いっぱい着こんでらっしゃって暖かそうです。しかもお洒落〜! / TAKE ( 2001-04-29 00:04 )
穴子の天ぷらカウンターで食べさしてくれたら許したげます。 / かねちゃん@うそです ( 2001-04-28 23:47 )
まー、夢楽堂氏のお父上であらせられますか。お世話になっております。今後ともよろしくお願いします。 / JAI ( 2001-04-28 23:24 )

2001-04-28 速報・中居が昇天!!(三文写真館)

スマップの中居ファンの皆さん、ごめんなさい。変換を間違えました。正しくは商店でした。ロト6を当て、寿司をたらふく食べた中居くんは、多くの人に妬まれているに違いありません。ところでムラクド〜は18時からカウンターで天ぷらをお好みで食べてきます。ベリースンマソン。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・中居に反応してくれてうれしい。ブチューッ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:35 )
TAKEさん・・・天ぷらも季節感を味わえる。思ったより高くないですよ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:34 )
鐵子どん・・・コマネチの旬はいつだ??? / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:33 )
ぶぎ6君・・・トト当たったら、ぜしぜし一緒に。。。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:32 )
仲居さん〜♪お銚子〜一本追加〜♪  / 仙川 ( 2001-04-29 03:52 )
めごち!めごち!こまねち! / 鐵子 ( 2001-04-29 01:41 )
お好みの天ぷら〜〜、(羨)(羨)(羨)(笑) / TAKE ( 2001-04-29 00:02 )
お好みで..........。うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおっ!!!!(謎) / ブギ6君 ( 2001-04-28 23:31 )
ちっちもさん・・・めごちは天ぷらに最適なのだ。めごちがあれば食わないと / 夢楽堂 ( 2001-04-28 23:05 )
hokomosann///motiron tenpura dabesa / 夢楽堂 ( 2001-04-28 23:05 )
ほ肝さん・・・みんなで踊ろう、ジェンカ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 23:04 )
みかりん・・・ムフフ、サヨリも食った。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 23:03 )
ほ肝さん・・・でも、キスと帆立はどうだろうか? / 夢楽堂 ( 2001-04-28 23:02 )
めごちって・・・あの期間限定に近いという魚ですか?食べたい!! / ちっちも ( 2001-04-28 22:58 )
↓tennpuranohanasi hontodasa! / ほ肝 ( 2001-04-28 22:55 )
おっす!キススキッス! / ほ肝 ( 2001-04-28 22:53 )
おかえりぃ!キスの天ぷら・・いいなあ。なんか無性にキスが食べたいなあ・・ねっ!肝ちゃん。 / みかりん ( 2001-04-28 22:42 )
ほたてとキスは相性がいいと思うざんす。むひひひひいひぃ〜 / ほ肝 ( 2001-04-28 22:29 )
ちっちもさん・・・車えび、穴子、キス、めごち、アサリと三つ葉のかきあげ、帆立と芝エビのかきあげ、野菜全般、竹の子の天ぷらが美味しい。ムフフ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:15 )
ふみふみさん・・・中居昇天、反応してくれたのはふみふみさんだけ。ウレシイ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:13 )
ルルルさん・・・天ぷらも旬のもので、好きなのを食うのが一番だ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:12 )
みかりん・・・今、帰ってきたぞ。満腹、満腹だ〜。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:11 )
天ぷらのネタはなんですか? / ちっちも ( 2001-04-28 21:25 )
もう!びっくりしちゃった!夢さまの・・・お茶目さん〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-28 20:47 )
きゃ〜いいなあカウンターで天ぷら!うらやましいぞ、ムー様! / ルルル@ひとりでご飯(TT) ( 2001-04-28 20:05 )
ううう・・といことは今ごろアツアツの天ぷらを、うはうは食っているのであるな! / 酔い酔いみかりん ( 2001-04-28 18:19 )
ききももちゃん・・・天ぷら食ったら夜逃げしないと・・・ / 夢楽堂 ( 2001-04-28 17:05 )
あはははは〜。怒られても知らないのだ(笑)!コワイ人はコワイですよ〜!誰のファンでもですが。 / ききもももあの中居君はうらやましいのだ! ( 2001-04-28 16:49 )

2001-04-28 マタンゴの巣窟(三文写真館)

 これは東京都・羽村市五ノ神神社の境内で見つけたものだ。最近、マタンゴの話をしていたせいか、誰かがマタンゴの巣窟にムラクド〜を導いたのかも知れない。それにしてもすごい自然のいたずら。触ろうかと思ったけど自分がマタンゴになるのがいやで、写真だけを撮った。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・イメージが豊富ザンス、誉めてつかわす。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:31 )
鐵子はん・・・山海塾より参会の珍味でしょう。。。。。。。。。。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:29 )
かねちゃん・・・ほなら、ムラクド〜が食べてやる〜〜。。。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:29 )
ブギ6君・・・あ〜、マイタケを食い損ねた。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:28 )
皆が〜手を差し伸べてる〜姿にも〜さも似たり〜♪ プリ〜ズ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 03:51 )
     あの、体を白くして、いろいろと表現をなさるかたがたに 見えました。えっと、なんだっけ   ??あ、山海塾さん!! / 鐵子 ( 2001-04-29 01:44 )
オリーブオイルとニンニクと一緒に炒めてやるぅっっっ! / かねちゃん ( 2001-04-28 23:45 )
この後アップした話で天ぷらの事とか出ていたので、もう、巨大舞茸にしかみえない。美味そう。塩だ、塩。(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-28 23:30 )
ききももちゃん・・・マタンゴはキノコの怪獣なのだ。だから、いいのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 16:31 )
噛みつかない犬さま・・・でも、これでは寝返りが大変だ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 16:31 )
ききももマタンゴというとドラクエのキノコのお化けしかしらないのだ!眠りの甘い息を吐くのだ!はぁ〜〜〜! / ききもも ( 2001-04-28 16:23 )
この中央に布団しいてベッドにするのも気持ち良さそう。寝覚めは思いっきりマタンゴになってる。。。。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 15:43 )

2001-04-28 朝帰りをするねこ(三文写真館)

 不思議と朝よく会うネコがいる。とっと歩いていくので、なかなか前から写真はとれないが、わりとスマートなねこで、若き女性ねこ(勝手に男性ねこと決めている)にもてそなねこだ。わりと静かになったが、まだねこたちの恋愛ごっこの季節、今日もけたたましい猫音(?)で目が覚めた。


先頭 表紙

仙ちゃん・・・ねこも犬もマブダチなのさ / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:27 )
猫の〜お仲間〜♪ 夢〜様は〜♪猫である〜♪  / 仙川@私は〜チャシュ猫 ( 2001-04-29 03:49 )
心太さん・・・結構、ニヒルな感じです。猫界の狂四郎です。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 14:43 )
ASATOさん・・・なんだかコヤツの気持ちが少しわかる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 14:42 )
憂いが漂いますね。 / 心太 ( 2001-04-28 13:06 )
何かを感じさせる後姿・・・・ / ASATO ( 2001-04-28 12:12 )
ふみふみさん・・・祭の後のわびしさよてな感じですね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 11:16 )
ききももちゃん・・・猫の運動会で起こされたのだ。なぜか本能的にデジカメを探していたのが悲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 11:15 )
こっそり、ひっそりの感の後姿は、かわいいな〜♪DATE帰りなのね・・・いいなぁ〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-28 11:13 )
朝4時に寝ても早起きなのだ! / ききもも ( 2001-04-28 10:58 )

2001-04-28 エステドリンク(こんびにきっず)

 エステティックのTBCが『ダイエット』と『栄養バランス』の2つの機能を備えたドリンクを売り出した。10種類のビタミン、食物繊維、カルシウムなどが入っていて、これで一日に必要な栄養素等摂取目安量の3分の1が確保できるらしい。グレープフルーツ味で、その果肉とアロエの葉肉が入っている。
 グレープフルーツの味はするが切れはない。栄養素等摂取目安量の3分の1と書かれても、これで体に栄養が行き渡るとは思えない。ドリンクにして栄養を凝縮したとしても、体を活性化することはできないだろう。やっぱ、口の中にいろいろ放り込んで、心が満足しないと栄養が体に行き渡らないと思うのだが。


先頭 表紙

心太さん・・・GWはどちらへ。こちらは仕事をこなしながら近場を散歩です。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 14:40 )
あろうさま・・・アクセントが全くない、ムラクド〜もそう思います。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 14:39 )
いいなぁ。GWにピッタリの画像です。バイオの背景もいい! / 心太 ( 2001-04-28 13:05 )
ついこの間スーパーで見つけて買ってみました。ちょっと、物足りない感じがしたかなぁ。。。 / あろう ( 2001-04-28 12:45 )
ルルルさん・・・おいしくニコニコ、これがいいね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 11:13 )
これ、ずっと気になってました。でもやっぱり食物からおいしく栄養はとらないとだめなのかもしれませんね! / ルルル ( 2001-04-28 10:54 )
PAOさん・・・水ひとつとっても、摂取する人が満足しないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 10:51 )
そうなんですよね。野菜とか肉に含まれてるいまだに解明していない微量の栄養素が大事なんですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-28 10:06 )
ぷよんさん・・・商売的にするなら、もっと遊んでしまえ。てのがないんですな。売りようがあると思うのですが・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:11 )
咲良さま・・・魔がさしてしまいました(笑)。カロリー至上主義はいやです。美味いものをバランスよくとって、不足しがちなものをサプリメント、これも夢楽堂の食事スタイルです。、 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:10 )
ルンルン♪さん・・・みゆきさん聴いて、心の栄養補給のほうがいい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:08 )
仙ちゃん・・・ありがとうー。眠るのが一番の栄養だ、おいらには。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:06 )
ブギ6さま・・・絶対、これは不健康なのです。それと洒落っ気がないのが嫌だぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:06 )
酔いどれききももさま・・・今日は4時まで起きていたのだ。DVDを観ていたのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:04 )
コンビニきっずとしては、これに気づくのは定番ですよね(笑)。私も気にはなっていたんですが、チャレンジャーではないのでやめました(爆)。なんか・・・商売じみていてちょっと幻滅な感じなんですものぉ。 / ぷよん ( 2001-04-28 07:57 )
私、満足感の得られないもの(イマイチおいしくないものなど)でカロリー摂るの絶対嫌!なのでこの手のには手を出しません(笑)栄養は食べ物で摂るべし!て、一応ビタミンのサプリメントは飲んでみてるのですがι / 咲良 ( 2001-04-28 02:56 )
私はこれ以上栄養補給しなくても大丈夫な気がします(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-04-28 01:17 )
夢〜様〜♪今日は〜遅くまで〜お疲れ様〜♪ 私も〜栄養補給〜にゃん♪ / 仙川 ( 2001-04-28 01:07 )
飲みました。ナマの美味しいグレープフルーツジュースには、とてもじゃないけど敵わない。カラダ的にもそうじゃないかと思うのですが...。 / ブギ6君 ( 2001-04-28 01:04 )
夜更かしム〜ドンさんなのだ!ききももそろそろ寝るのだ!これをのんでもこれはこれ。いつもの食い物も絶対食べるのだ! / 酔っぱらいききもも@それでいいのだ! ( 2001-04-28 00:47 )

2001-04-27 元祖・Vサインをする木〜バルタン星人のDNA(三文写真館)

 やっと出てきました。近くの会社の植木、なかなか出てこなかったが、今日は天気が良かったせいかご開帳と相成った。シンプルなこの姿、このVサイン、やっぱり元祖は違うぞ。もっと手が沢山あれば千手観音。。


先頭 表紙

YINさん・・・日にちが経つのがとても早いもので・・・、すんまそん。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 09:03 )
これ、パキラ?…すっかりハゲちゃって…… / YIN ( 2001-04-28 01:46 )
お鐵はん・・・三波春夫も   はるたん / 夢楽堂 ( 2001-04-28 00:43 )
うちの祖母、はるこ。            はるたん......... / どうしよう。つっこもうかな。やめとこうか ( 2001-04-28 00:30 )
仙ちゃん・・・いえいえ、バルサンの木。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 00:00 )
かねちゃん・・・そういわれればね。本当、造形的ですよね。  / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:59 )
違うと〜思いまする〜☆ ばるたんの木〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 23:19 )
キリコの「へクトールとアンドロマケー」に似てません?背景もいい感じ。太陽サンサン。 / かねちゃん ( 2001-04-27 22:57 )
JAIさん・・・この木がバルタン探しに火をつけたのですだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 22:55 )
kenkenさん・・・それでは、この木をそちらに伺わせよう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 22:54 )
仙ちゃん・・・これ、プラナリアというのですか? / 夢楽堂 ( 2001-04-27 22:53 )
パンドラさま・・・確かに、舞っている手のようです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 22:52 )
ようやくあえた〜♪ / JAI ( 2001-04-27 22:33 )
あっ、うちの裏庭にもいるぞ! / kenken ( 2001-04-27 22:08 )
ぷ・プラナリア〜♪ゆらゆら〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 22:08 )
インドの舞姫に見えます♪ / パンドラ ( 2001-04-27 21:49 )
ウサ子さま・・・やっと外に出てきた。いとしの木だったのです、 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 20:51 )
DOさん・・・この木何の木ですかね? / 夢楽堂 ( 2001-04-27 20:50 )
心太さん・・・ここ会社のそばなんです。爆発すると会社が壊れる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 20:49 )
すごーい。自然はならでは。 / ウサ子 ( 2001-04-27 20:17 )
面白い〜!自然の芸術ですね♪ / DO ( 2001-04-27 18:51 )
芸術だぁ。爆発するかも。 / 心太 ( 2001-04-27 18:12 )
miyuさん・・・こいつにずっと目をつけていました。やっとこさ、会えて嬉しかった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 17:41 )
絵になる写真ですね。 / miyu ( 2001-04-27 17:35 )
okkaさん・・・みての通り、ツィッギーという感じですね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 17:31 )
バルタン痩せ過ぎ! / okka ( 2001-04-27 17:27 )
えむさん・・・◇の部分は駐車場です。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 17:12 )
なんかダリの絵に出てきそうな風景だな。右端に見える◇がいい感じ。 / えむ ( 2001-04-27 16:35 )

2001-04-27 空飛ぶ和風UFO〜2世帯住宅に最適です (三文写真館)

 UFO,空飛ぶ円盤というとソーサー型とかパイプ型だとか、形が決まっていて面白くない。我が家に住んでいるETによると『宇宙人は地球人より遊び心があるから、ソーサー型とかパイプ型なんか作らん』ということだ。そう、ムードンが宇宙人なら、この画像のような鼓型の飛行物体を作るのだ。二世帯型の飛行物体、どうだ欲しいじゃろ?


先頭 表紙

たらママさま、後ほどメールいたしやす。まだ、流動的なんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:45 )
重量上げ?夢楽堂様、HP経由でメール差し上げましたが、届きましたでしょうか。4日夕方お忙しいですか?夢楽堂様の中島節と、彼女の天城越えの披露の会がセットされました。ご都合いかがでしょう。 / たらママ ( 2001-04-27 23:18 )
無学ドン・・・駅には電光掲示板もあるわな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 22:51 )
我輩も〜円盤に〜乗ってきたのじゃ〜!電光掲示板でぇ〜のってかえるのじゃ〜! / 無学道 ( 2001-04-27 22:10 )
これ、大月駅の駅の風景です。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 16:39 )
鼓だ鼓だ。せ〜ポン。 / 入道 ( 2001-04-27 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)