himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-29 おめでとうロードが始まった 今日は51回目の誕生日
2003-11-28 あなたがいたからボクがいる そして、いまはキミがいるからボクがいる
2003-11-28 今は昔の物語  久々に高田馬場を散歩した
2003-11-26 ラストスパート 〜今日は6時前から出社 今年は髭がどこまで伸びるやら
2003-11-22 11月22日は夢パンの日
2003-11-21 水辺にいるとホッとするのはなぜだろう
2003-11-21 昨日より今日 今日より明日 〜お酉様で熊手を
2003-11-19 自由の女神が泣いている 外国人記者の質問にギクリ 〜お台場散歩
2003-11-19 あの時に帰りたい 〜お台場散歩
2003-11-19 初めての大観覧車(お台場散歩)  〜一人より二人              


2003-11-29 おめでとうロードが始まった 今日は51回目の誕生日

今日は51回目の誕生日、
12月4日はひまじん4歳の誕生日、
12月7日は夢パンの第1回目の結婚記念日、
12月25日はクリスマス、
1月1日はお正月、
おめでとうが沢山いえるのは嬉しい。

この花は美女から贈られた花、とても嬉しくて有頂天なのだ。
100歳になっても坊やの気分でいたいぞ。


先頭 表紙

ナライフさん☆もう少し経ったらジョギングなどするつもりです。羽根木公園で出会うかも。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:43 )
野原すみれさま☆あと100年は新婚で言われ続けたいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:39 )
ちゃな坊さん☆二人でキレイなものをたくさん見て過ごしたいと思っています。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:38 )
あみぼん。☆あみぼんは幸せロードのみこしを担いでくれたような気がします。ホントにありがとうね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:35 )
さにゃちゃん☆よし、150歳まで二人で生きることにしたぞ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:32 )
PAOさん☆何と夢パンはジョギングシューズを買ったのだ。和歌山でかけて行きたいぞ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:29 )
マイケルさん☆2月までおめでとうロード。それまでハッピーモード全開です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:25 )
M Yuguさん☆『お』がついてもいいから、ずっと『おめでとう』をいいたいね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:23 )
おとさん☆それでは、2月までおめでとうロードをまっしぐら!! / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:20 )
akemiさん☆この日は、子供時代から知っている谷中の寿司屋で祝杯を挙げました。小さなカウンターで、シッカリした仕事をした寿司を存分に味わいました。ここはトッテオキの店なんです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:17 )
六さん☆近いうちに生乾杯といきたいね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:11 )
Jundoさん☆お祝いには御馳走が。これも楽しみの一つです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:09 )
雅さん☆この花、とても大好き。作ってくれた人も贈ってくれた美女も好きだよ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:03 )
えもりさん☆まだまだおめでとうロードが続きます。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:01 )
働くおばさん@kotarou?さま☆そういわれるととても嬉しいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:59 )
ぺんぺんさま☆あと100年くらいは一緒に誕生日を迎えたいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:56 )
チャンプルーさま☆もっともっと最高を目指します。最高の上は最最高かな? / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:52 )
のんちゃん☆幸せは惜しみなくいただく、これが夢樂堂主義です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:47 )
Ecruさま☆花を贈られるなんて滅多にないから嬉しい。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:44 )
ぽちさま☆少しだけ感謝する心、それを持つと寛容になれるような気がします。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:42 )
ど〜にゃさま☆それなら、美女と一緒に酔っ払おう。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:40 )
チチローさま☆いえいえ、花が最高なのです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 07:39 )
のんたんさま☆イベントを重ねるごとに愛が深まるといいですね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 07:36 )
でんぼ屋さま☆引越し先の塩梅はどうですか? / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 07:34 )
おめでとうございます!(遅くなってしまいましたが)近くで祝杯をあげます! / ナライフ ( 2003-12-02 21:44 )
瀬名さん☆一番大事な結婚記念日が7日に迫っています。想い出の場所に行く予定です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:44 )
51回目のお誕生日おめでとうございます☆これからも甘〜い新婚生活を!!Enjoyしてください(^_-)-☆ / 野原すみれ ( 2003-12-02 17:41 )
fukuさま☆毎日めでたく行きましょう。それが一番ですよね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:34 )
ばびさん☆今週は早速2回もあるので嬉しい限りです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:31 )
MINさま☆まだまだ、たくさんお裾分けが出来たらよいなと思います。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:26 )
トモコさま☆もっともっと記念日が増えるといいですね。少し欲張りでしょうか? / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:20 )
ムッシュさま☆雨で光がもらえないので、下戸なのに酔ってしまった。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:18 )
レイさん☆そうですね。ここにきて、新種のビールがどんどん売り出されているので、毎日トライの連続です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:15 )
クッチーさん☆かたじけなし。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:14 )
ひろあさん☆ありがとう。おめでとうと毎日言い続けることが出来るといいな思います。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 17:07 )
出遅れました・・・。お誕生日おめでとうございます。これからも目標とできるようなすてきなカップルでいてください。 / ちゃな坊@仕事中につきみろぐいん ( 2003-12-02 11:30 )
出遅れてしまいました。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!ますます素敵に年を重ねていかれるお二人に乾杯! / みるみる ( 2003-12-02 10:12 )
今頃気付いたの〜〜遅ればせながら・・・おめでとう♪ 「おめでとう」で締めくくる1年っていいね。 / あみボン。 ( 2003-12-02 08:09 )
出遅れちゃった。 おめでとう! 夢パン夫婦と出会ってから『おめでとう!』っていえる機会がたくさん出来てうれしいよ。 よし!100歳まで言ってあげる! これからの半世紀も幸せな世界を歩んでくださいね。 おめでと!! / さにゃえもん ( 2003-12-02 00:56 )
おめでとうございます。ごぶさたしておりますがげんきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-12-01 23:02 )
ami.さん☆健康でいられるのが何より。風邪などひかずに頑張ります。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:42 )
まるるん。☆今週はひまじん4周年目を迎えるのだ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:41 )
遅ればせながら、おめでとうございます。 / マイケル ( 2003-12-01 12:02 )
めでたい。めでたい。めでたい。... / M Yugu@私も嬉しい! ( 2003-12-01 08:22 )
お誕生日おめでとうございます。そして2月1日はひまじん仲間による結婚パティー記念日。めでたい、めでたい。 / おとじろう ( 2003-11-30 17:55 )
お誕生日おめでとうございます。おいしいものをふたりで召し上がったのかなあ〜? / akemi ( 2003-11-30 16:14 )
まずはお誕生日おめでとうございます.記念日がたくさん.嬉しいですねぇ.早速乾杯と行きますか. / 八百八六助@まだ朝か ( 2003-11-30 09:37 )
お誕生日おめでとうございます。年末に掛けてはお祝いラッシュですな(笑)。 / Jundo ( 2003-11-30 02:02 )
本当に素敵な色とりどりの花!美女様と一緒だったら生活だってこの花束のように素敵な色に満ち溢れることでしょう。お誕生日おめでとうございます! / 雅(みやび) ( 2003-11-30 01:37 )
お誕生日おめでとうございます♪ / えもり ( 2003-11-30 00:54 )
おめでとうございます♪なんだか私までプチ幸せ気分いただきました。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-30 00:36 )
ベターハーフと共に過ごす最初の誕生日ですね。おめでとうございます!これからも、ますますお幸せに〜♪ / ぺんぺん ( 2003-11-30 00:20 )
おめでとうございます!最高! / チャンプルー ( 2003-11-29 23:59 )
お誕生日おめでとうございます!嬉しいイベント続きですね。ますますお幸せに♪♪ / のんちゃん ( 2003-11-29 23:31 )
お誕生日おめでとうございます。お祝い続きの幕開けにふさわしいさすがの花束。たくさんの幸せを存分に味わってください。 / Ecru ( 2003-11-29 23:09 )
おめでとうございます!色んなことに感謝して過ごせること、見習わないといけないと思いました。 / ぽち ( 2003-11-29 22:57 )
おめでとうございます。芸術的な写真ですね。 / チチロー ( 2003-11-29 22:05 )
おめれと〜♪だはは〜。きれいなお花、ダブルでアップ♪ / ど〜にゃ@よっぱ。 ( 2003-11-29 20:14 )
お誕生日おめでとうございます。これからの素敵なたくさんのイベントを、今まで以上に愛一杯でお過ごしくださいね。 / のんたん ( 2003-11-29 19:47 )
お誕生日おめでとうございます!!なんだか何も出来ないまま引っ越してしまってごめんなさい。でも、職場から世田谷まではすぐなので、いつでも行きますから! / でむぼ@実家 ( 2003-11-29 18:41 )
お誕生日おめでとうございます!明日から12月。このまま今年の残りあと1ヶ月。素敵な日々がすごせるといいですね。 / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-29 18:04 )
お誕生日おめでとうございます。めでたい年末ですね! / fuku ( 2003-11-29 17:08 )
おめでとう御座います。来月も沢山のおめでとうですね、おめでとうって嬉しい気分になりますね! / ばぁびぃ ( 2003-11-29 16:35 )
お誕生日おめでとうございます。いつも幸せのお裾分けをありがとうございます。 / MIN ( 2003-11-29 16:25 )
お誕生日おめでとうございます。おめでとうの行事はそれだけで元気になれますよね!これだけ並ぶとなおさら。素敵な一年になりますように。 / トモコ ( 2003-11-29 15:17 )
おめでとうございます・・・・・!よりすぎですカメラ? / ムッシュ ( 2003-11-29 12:40 )
お誕生日おめでとうございます!夢樂堂家の記念行事はこの時期に集中してますね。美女さまのお酒が過ぎないよう見張ってないと?! / レイ ( 2003-11-29 11:12 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-11-29 10:31 )
お誕生日おめでとうございます♪1年で一番特別な日、そこから始まるおめでとうロード、「おめでとう」という言葉は本当に人生を幸せにしてくれますね。どうぞ美女さまとご一緒にますます素晴らしい1年でありますようにお祈りしてます☆ / ひろあ ( 2003-11-29 10:15 )
お誕生日おめでとうございます。夢樂堂さんとお嫁様にとって、心身ともに健やかで素晴らしい年になりますように。 / ami. ( 2003-11-29 08:41 )
おめでとう おめでとう おめでとう♪嬉しい言葉が並ぶと心もホカホカですね 我が家も娘の誕生日と何度も何度もあるクリスマス会に心ウキウキです☆ / まるるん。 ( 2003-11-29 08:27 )

2003-11-28 あなたがいたからボクがいる そして、いまはキミがいるからボクがいる

 1952年11月29日、ボクがこの世に生まれた日だ。
 話によると、ボクは逆子で生まれてきて、難産だと聞いた。
 産院で百日咳を院内感染、重篤な肺炎になって、
 心臓が2度停止したという。
 その時、祖父はガンで死の淵にあり、
 ボクが先に死ぬのか、祖父が先に死ぬのか、周りの人たちがささやいてたいたらしい。 
 幸か不幸か、祖父がなくなって、ボクが生き残った。
 それは、かあさんが必死になってボクを看病してくれたからだ。
 
 そのかあさんは、曾祖母の献身的な看病で体力を使い果たして、
 ボクが9歳の時に亡くなった。
 子供の時には何にもしてあげられなかったけれど、
 せめてボクの誕生日の時にかあさんに感謝の気持ちを心のなかで何度もいうことだけは出来る。
 ありがとう、今はとても幸せだよ。


泣き顔

かあさん、ごめんなさい。
ぼくの夢の中にあなたが数えきれないほど出てきても 、
かあさんの笑い声を思い出すことはできません。
両目を閉じて浮かべることができるのはあなたの泣き顔だけです。

かあさんが泣くと、父さんはよく怒ったけれど、
でも、ぼくはあなたの泣いた顔がとても好きでした。

かあさん ぼくを怒るときは、悲しい顔で大粒の涙を流しましたね 。
ぼくをほめるときは、顔をじっと見つめながら涙を浮かべていましたね。
大事な人が死んだときには、大きな声をあげて泣きましたね 。
うれしいときには着物の袖で泣き顔を隠して、ぼくを抱きしめてくれましたね。

こんなかあさんのこどもだから、
康坊は泣き虫のまま大人になりました。
かあさんの泣き顔が大好きだったから、
みんなの前で泣いても恥ずかしくない大人になりました。
かあさんの泣き顔、
今でも、ぼくの大事な宝物です 。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。いつも子供のままの心を母が思い出せてくれます。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:40 )
みなみさん☆こんな場所で眠ってみたいのだ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:37 )
Hirokoさん☆ありがとう。今日は昨日より幸せになるよ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:35 )
ちづぞーさん☆感謝感謝です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:34 )
まさや〜ん☆今のおふくろも大事にしたいね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:32 )
麦さん☆だから平和な世界になって欲しいのです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:31 )
nisさん☆ありがとう。身に沁みる言葉です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:29 )
asariさん☆てらいなく『好きだよ』といえること。これは自慢です。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:25 )
ガク☆さん そうなんです。いくつになっても母は母。想いは一層募ります。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:23 )
まるるんさん☆まだまだおめでとうを言われ続けたい。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:21 )
コタツムリさん☆そうなんですよ。母がいるから夢樂堂がいるのだ。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:18 )
おめでとうございます。夢樂堂さんの優しさの源の一面が分かりました。 / M Yugu ( 2003-12-01 08:19 )
お誕生日おめでとうございます!! なんてすがすがしい空、絶妙のフレーミング。花だけでなくつぼみも素敵。 / みなみ ( 2003-11-29 19:22 )
お誕生日おめでとうございます!なんか夢楽堂さんとお母様の優しさが伝わった来る日記ですね。お幸せに!! / Hiroko ( 2003-11-29 11:28 )
おたんじょうび、、(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) ですです〜。 / ちづぞー。ご無沙汰してます。汗。 ( 2003-11-29 08:25 )
おめでとう御座います。拙者も若くのとき亡くなった母が大好きで御座ったな。 / まさや〜ん ( 2003-11-29 07:58 )
おめでとうございます。夢樂堂さんがお母さんの人生の証、そんな感じがします。こんな美しい世界に生まれてよかった。そんな気がします。 / ( 2003-11-29 07:25 )
お誕生日おめでとうございます。この澄み切った空を演出している空気のように、私達の周りには周りには気づかないけど色んな大切なものがあって、それらは時によって様々な表情をしている、ということを思い出させてくれる夢樂堂さんの写真に感謝です。 / nis@うまく表現できませんが ( 2003-11-29 01:27 )
お誕生日おめでとうございます! いくつになっても「お母さん大好きだよ」と言ってもらえることが一番うれしいんじゃないかと今なら思えます。きっと天国でお母様も喜んでいらっしゃることでしょう。 / asari@未ろぐいん ( 2003-11-29 00:16 )
「あなたがいたから・・・」この歳になってしみじみと感じます。感謝の気持ちは年々強くなります。お誕生日、おめでとうございます。 / ガク ☆ ( 2003-11-29 00:15 )
お誕生日ですね おめでとうございますO(*^-^*)O  / まるるん。@つっこみ久しぶりです★ ( 2003-11-29 00:12 )
お誕生日おめでとうございます。誕生日はホントに、自分が年をとる日というより、この世に生まれたことを喜び感謝する日にしたいですね。…でもダンナにはプレゼントを要求しちゃうけど?!(笑) / コタツムリ ( 2003-11-29 00:08 )

2003-11-28 今は昔の物語  久々に高田馬場を散歩した

この喫茶店と出合ったのは1971年、予備校に通っていたころだ。
何の因果か、ここには学生時代もお世話になっていた。

学校嫌いの夢樂堂、
その原因は過激派同士の内ゲバが毎日のようにあって、
同じキャンパスの仲間が血を流している姿を見るのが嫌で、
毎日のようにこの喫茶店で、本を読んで過ごしていた。
この喫茶店にはいろいろな想いがある。
いつかゆっくり、夢樂堂のホームページでその想いを語ろうと思う。

この前、この近辺を美女と歩く機会があった。
ドアも外見も昔のままだけど、今は廃業している。
少しだけ淋しかった。
出来たら、キミにそのころのことを、自分の匂いが染み込んだ場所で話したかった。


先頭 表紙

秋さん☆あの頃はランブルという喫茶店がやたらあったような気がします。有名だったのは中野か東中野か忘れたけど、五木寛之が通ったので有名になった店があります。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 10:47 )
と、書いたけど場所がちがうなぁ(^^;;; お店の名前も「カフェ・ド・ランブル」だった。。。 / ( 2003-12-02 07:22 )
昭和53年出版の珈琲と紅茶の特集雑誌を保存版で持ってるの。そこにはこのお店が詳しく載っていて、二十歳の私は遠い東京の喫茶店にあこがれを持ってこの記事を何度も何度も読みました。(この日記のおかげで、持ちつづけていただけの本を十数年ぶりにひらきました)なくなっているのね。。。淋しいわ。 / ( 2003-12-02 07:10 )
ど〜にゃさん☆違う。違う。耳唐辛子は神保町、ランブルは高田馬場。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 16:17 )
RUIさん☆少し変わったマスターで、冬になると石油ストーブを2つも3つも背中におかれました。いつも名前を聞かれていたような・・・ / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:13 )
レイさん☆でも仕方がないですよね。半面、まだ営業していると嬉しい。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:11 )
M Yuguさん☆学生時代の頃からいつ潰れてもおかしくない喫茶店でした。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:09 )
えっと、えっと、ここって、耳とうがらしのそばだよね。うぬう。 / ど〜にゃ ( 2003-11-29 20:16 )
なつかしい。といっても5年前にその近辺に住んでいて今のオットと中はどんななのかな〜入ってみたかったね〜と話しながらよく前を通りました。いつか夢樂堂さんの想いの語らいで中を覗くことができるのかな…。 / RUI ( 2003-11-29 16:13 )
レイが生まれた年です^^学生のころ過ごした場所が変わっていくのってちょっと悲しいけど時の流れだから仕方がないのかな。 / レイ ( 2003-11-28 22:22 )
思い出の喫茶店が閉店とは...ちょっぴり残念ですね。 / M Yugu ( 2003-11-28 22:20 )

2003-11-26 ラストスパート 〜今日は6時前から出社 今年は髭がどこまで伸びるやら

今年も余すところ約1ヵ月、
年間で一番忙しい時期にやってきた。
今日は4時半に起きて、会社には6時前に出社。
そうしないと徹夜の連続になりかねない。

でも、このような風景に出会って少しだけリラックス。
忙しさは12月半ばまで続くけれど、
12月26日〜1月5日まで11連休が待っている。
さてさて、今年は髭がどこまで伸びるやら。


先頭 表紙

秋さん☆ホントにありがとう。ひっそりは嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 16:05 )
くぎさん☆そうなんですよ。特に代々木上原の夜明けが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 16:04 )
ど〜にゃさん☆少しヘロヘロだけど、頑張るよ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:28 )
M Yuguさん☆そうです。お日様は元気の素だね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:27 )
レイさん☆次の日は2時半におきて仕事しました。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:11 )
麦さん☆いえいえ、今度はバテました。自分の都合だけで仕事が出来ればいいのにね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 15:07 )
さえこさん☆でも朝の方が能率は断然良い。邪魔者が入らないのが良いのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 14:54 )
azzuちゃん☆怒涛の年末には忘年会も混ざっています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 14:49 )
秋さん☆実は今年も髭写真は載せなければという使命に燃えています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 14:45 )
MINさん☆そうなんです。これだけは三文の得を享受しています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-01 14:41 )
お誕生日おめでとうございます。こ〜んな下のほうで、こっそりと言います(笑)。 / ( 2003-11-29 14:55 )
いい風景に出会うと気が紛れますよねぇ。僕は帰りの電車から見える夕焼けに、よく癒されてます^^ / くぎ ( 2003-11-28 01:04 )
がんばって〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-11-27 22:01 )
6時だとまだ暗いですよね。でも朝日を見ると元気が出ますね。 / M Yugu ( 2003-11-27 08:32 )
早起きして見る夜明けの街って好き♪さすがに6時から働いたことはありませんがレイも朝型だったなぁ。 / レイ ( 2003-11-26 23:00 )
年末進行ってやつでしょうか。がんがん働いた後の11連休楽しみですね。メリハリのある生活って素敵だと思います。いいお仕事になりますように。 / ( 2003-11-26 11:47 )
朝6時からお仕事ですか!!!徹夜もきついですが、早朝も大変ですね。連休目指してがんばってください^^ / さえこ ( 2003-11-26 11:12 )
怒涛の年末を乗り切るためのにんじんは11連休ですか?・・・美女さまとゆ〜ったり、の〜んびりのお正月かな? / azzurri ( 2003-11-26 10:31 )
お髭・・・今年は画像のUPはご遠慮〜♪ってか、きれいな画像が夢樂堂さんのところに来る楽しみだでのぉ。それを裏切らないでくれたまえ(笑)。 / ( 2003-11-26 07:46 )
早朝のきりっとした澄んだ空気は、早起きの特典ですよね。 / MIN ( 2003-11-26 06:47 )

2003-11-22 11月22日は夢パンの日

11月22日は『1122』で『良い夫婦』の日。
だから、夢パンの日。
ひまじんにはご夫婦で参加されている方も多い。
今日も一日、和やかに過ごそう。

*画像はバリで二人で見た光景。


先頭 表紙

azzuちゃん☆夢樂堂も1票。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:42 )
こたつむりさん☆そちらも1122だと思います。夫さま元気? / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:41 )
ざにゃちゃん☆ありがとう。四六時中、1122でいたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:38 )
くぎさん☆そうなんです。二人で見れば感激は100万倍。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:33 )
M Yuguさん☆もっともっと1122でいたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:31 )
チャンプルーさん☆おほほです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:27 )
揚水さん☆それでは、今度、超大盛で・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:24 )
nisさん☆青、夢樂堂の好きな色です。空の青、海の青、光によっていろいろ。心が和みますね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:20 )
MINさん☆それでは、おっとさまも巻き込んでしまいましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:17 )
秋さん☆ありがとう。もっともっと美しいものを見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:15 )
Azami♪ さん☆そうです。仲良しが一番です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:05 )
さにゃさまに1票!! / azzurri ( 2003-11-26 10:22 )
うちは夫婦で参加してるようなしてないような…(笑)。夢パン様ご夫婦はほんと、1122、ぴったりですね♪ / コタツムリ ( 2003-11-26 08:02 )
んーっと・・・・。お会いしていつも思うのは365日が夢パンの日。 だって幸せそうで毎日記念日っぽいんだもん。 / さにゃえもん ( 2003-11-26 01:05 )
二人で観たってとこがポイントですね。イイ景色は1人で観るより二人で観た方が幸せですよね^^ / くぎ ( 2003-11-24 21:38 )
ずーと1122でいたいですね。 / M Yugu ( 2003-11-24 16:35 )
なるほど!ぴったりですわ!(^^) / チャンプルー ( 2003-11-24 01:13 )
おごっつぉおさんです…(笑)。 / 揚水 ( 2003-11-23 21:49 )
この「あお」は、私がまだ見たことの無い「あお」だと思いました。 / nis ( 2003-11-23 00:24 )
夫には内緒ではじめた「ひまじん」ですが、先日ついに見つかってしまいました。ハズカシイ・・・。 / MIN ( 2003-11-22 19:16 )
きれいな青〜♪ほんと!夢樂堂さんの写し撮った景色はすてきです。感動のある景色ばかりなのでいつも楽しみです。 / 秋@1122〜♪ ( 2003-11-22 18:21 )
そっか〜、良い夫婦の日♪そうでしたね(*≧ω≦)ノ♪アタシもそんなふうになりたいものです♪バリの風景、素敵な青ですね。心が洗われるようです♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:54 )

2003-11-21 水辺にいるとホッとするのはなぜだろう

 学生時代から飽きるほど旅をしてきたけど、
 よくよく考えて見れば、好んで行った場所は海辺が多い。
 特に好きなのは沖縄・八重山と大分・国東半島。
 
 自分の気持ちを落ち着かせたい時にはよく出かけたりした。
 この画像は北海道・然別湖の朝日だけど、
 やっぱり同じ朝日でも海で見たい。


先頭 表紙

azzuちゃん☆そうなんです。旅先では早く起きて美しい風景を見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:00 )
M Yuguさん☆そのネーミング多いですね。次はそういう場所に引っ越そう。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:56 )
MINさん☆ホント、プールでただただボーっとしているだけでも和みますね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:54 )
秋さん☆どんな鳥になりたですか? / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:52 )
麦さん☆どんな魚なんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:51 )
ぽちさん☆そうなんです。それと空気がおいしければ完璧です。 / 夢樂堂@ようこそです ( 2003-11-28 23:47 )
レイさん☆人類の大祖先は海で生まれたと聞いています。だから、水に和むDNAがあるのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:44 )
レイさん☆人類の大祖先は海で生まれたと聞いています。だから、水に和むDNAがあるのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:44 )
ど〜にゃさん☆最近はいろいろな泡の水があって美女が歓喜しています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:42 )
トモコさん☆ようこそです。特に海辺にいると心が落ち着きます。リタイアしたら、半島のある町に住みたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 23:37 )
キレイな色・・・朝からこんな瞬間に出会えたら、その日一日がとても素敵な日になりそう、、、 / azzurri ( 2003-11-26 08:55 )
シーサイドXXXとかリバーサイドXXXというネーミングつける気持ちが分かります。 / M Yugu ( 2003-11-24 16:38 )
疲れた時はプールに行って漂っているだけで癒されます。前世は・・・ / MIN ( 2003-11-22 19:15 )
前世は鳥だったからだと信じてます。 / ( 2003-11-22 18:22 )
前世が魚だったからだと信じてます。 / ( 2003-11-22 13:28 )
海が見えて、空が見えて、少しの緑が見えるところ・・・私はそんな場所にホッとします。 / ぽち@はじめまして ( 2003-11-22 06:36 )
胎内でも水の中にいたからなんて読んだことがあります。あ、ど〜にゃさまとかぶってる^^ / レイ ( 2003-11-21 22:11 )
原始の記憶?それとも、羊水の記憶? / ど〜にゃ@泡の出る水が好き ( 2003-11-21 19:37 )
あぁ、よく分かります。特に水辺で育ったというわけでもないのに、私も水のある風景を目にするとほっとするんです。今、海も河も湖も遠い環境に暮しているからかもしれません。それにしても綺麗なお写真ですね! / トモコ@はじめまして ( 2003-11-21 19:20 )

2003-11-21 昨日より今日 今日より明日 〜お酉様で熊手を

 昨日は二の酉、浅草のお酉様に行ってきた。
 昨年、二人で求めた一番小さな熊手を納めて、
 今年は二番目に小さな熊手に代えた。
 来年は三番目に小さな熊手に代えるつもり。
 知らないうちに一番大きな熊手に代わっていけばいいなと思う。

 昨日より今日、今日より明日、少しずつ幸せになる。
 そんな気持ちで生きていけたら良いと思ったりする。


先頭 表紙

azzuちゃん☆そうだったんだ。熊手を取替えに来年も行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:18 )
M Yuguさん☆宝くじがあたるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:18 )
麦さん☆人も風景のうち、一年に何回は人ごみで遊びたい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:16 )
ガクさん☆浅草は育った場所で庭のようなものなのだ。羽子板市もぜしぜし行こうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:14 )
さえこさん☆少しずつの方が無理がなくていいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:11 )
レイさん☆そうですね。皆が揃って、ニッコリ出来る生活、それが理想です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:07 )
MINさん☆確か、エビスさま。関西系かな。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 17:01 )
秋さま☆わが家もネコ系があります。でも、最近は新人がいないな。 / 夢樂堂 ( 2003-11-28 16:58 )
あ!!!azzurriも浅草のお酉様に行きましたよ〜!・・・もしかして?な〜んて思っていたのですが、ああ〜ん!すれ違い〜! / azzurri ( 2003-11-26 08:53 )
その熊手で家内安全・商売繁盛・無病息災ざっくざくになりたい。 / M Yugu ( 2003-11-24 16:41 )
昨日より今日。いいですね。子供の手が離れたら、夕暮れ込み合う浅草の季節の行事にも行ってみたいです。 / ( 2003-11-22 08:05 )
羽子板市もいいですね〜。久々に出かけたくなりました。 / ガク ☆ ( 2003-11-22 00:38 )
とても素敵な発想ですね〜^^ まねしようかな?とか思ってしまいました^^ / さえこ ( 2003-11-21 16:23 )
なんだかほんとに一年が早くて。「家内安全」って家族が増えると益々ありがたい言葉になっていきますね。 / レイ ( 2003-11-21 14:45 )
幸せは二人で積み重ねていくものなんですね。私も自分の幸せを再確認しています。「商売繁盛ささもってこい」はどこでしたっけ? / MIN ( 2003-11-21 10:10 )
いいですね〜。ほんと!お幸せそうで何よりです。ウチは招き猫が増える増える・・・(笑)。それも最初にデカイのもらったので、最近ではどんどんミニチュア化してます。 / ( 2003-11-21 08:30 )

2003-11-19 自由の女神が泣いている 外国人記者の質問にギクリ 〜お台場散歩

 日本でテロの可能性が高まっているという。
 その原因は、アルカイーダが日本をテロの標的にするとの宣言だが、
 気が早いマスコミや情けないことに夢樂堂の周囲でも、
 まるで競馬の予想のように、
 『野次馬気分で、テロの標的になるのはどこだ』とばかりハヤしたりする。

 どこかで、誰かが無差別テロの対象になるのが、そんなに楽しいのか。
 何とも不愉快なことである。
 
 先日、小泉首相にCNN(?)の女性記者が質問をしていたが、
 『国民を犠牲にするリスクを背負ってまで、自衛隊を派遣する理由は何か』
 という質問にはギクリとした。
 米国では戦争前より、戦争後の方の死者が多い。
 彼女の質問はそういう国に自衛隊という名の軍隊を送り込む無謀さを指摘したようま気がした。
 小泉首相の返事はあえて、ここには書かない。
 他人事でない戦争及びテロの恐怖を少しでも感じないと、現在の状況は危険、
 そんな気がしている。


先頭 表紙

Jundoさん☆青臭いといわれてもいいから、平和な国日本を貫いて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-22 08:11 )
MINさん☆せめて気持ちだけは自由の女神でいたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-22 08:09 )
M Yuguさん☆戦争状態、誰がどう見てもそう思うのでは。派遣される若者たちに最大のリスクを与えるのはどうだろう? / 夢樂堂 ( 2003-11-22 08:05 )
いつになったら「NOと言えるニホン」になるんでしょかねぇ? / Jundo ( 2003-11-20 14:16 )
日本にも自由の女神があったのでしたね。いつもは平和な夢樂堂さんの写真なのに、今日の写真は芝浦の夕景に戦火を連想してしまいました。 / MIN ( 2003-11-20 12:02 )
日本人は世間体をとても気にしますよね。本当は止めたいのに止めれないとか... / M Yugu ( 2003-11-20 08:18 )

2003-11-19 あの時に帰りたい 〜お台場散歩

 大観覧車に乗ったあとに向かったのはアクアシティ、
 ここでは名物のプリンを食べるつもりだったのに、
 フロアを徘徊しているうちに、
 美女の好きなビンタンビールの置いてある店に遭遇して、
 そこでインドネシア料理を堪能した。
 
 バリ以来のインドネシア料理、
 ビンタンビールを前にしていろいろなことが思い出されて感慨深かった。
 ウィンドーショッピングをして西の空を見ると、
 まさしく夕焼けショー、まさしく都会の風景なのにバリを思い出していた。


先頭 表紙

みるみるさん☆観覧車は大丈夫なのです。早いうちにまた乗りたい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:59 )
M Yuguさん☆早く人が人を殺すことがなくなれば、そう思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:57 )
雅さん☆ビールを飲ませたら天下一品です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:55 )
ばびさん☆今度は夜景を楽しもうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:53 )
ネコさん☆いいね。夢樂堂たちももうすぐ結婚記念日、キレイな場所に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:51 )
さえこさん☆行きますとも。早くバリへ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:44 )
おおー!高所恐怖症、克服されたのですか?ゆっくりだから大丈夫なのですかね^^ 暖かい夕焼けです。今日みたいな日には暖まります。 / みるみる ( 2003-11-20 09:41 )
景色を見ているととても戦争が起こっているようには思えませんね。 / M Yugu ( 2003-11-20 08:21 )
ビールを美味しそうに飲む美女さま♪二人だと二人分の世界が広がるよねー。それは人生のパートナーをみつけてしみじみ思いました。 / 雅(みやび) ( 2003-11-19 18:04 )
観覧車からの夕日いいですね。いつも観覧車には「夜」か「昼」に乗っていたので今度是非夕方乗ってみたいっす。 / ばぁびぃ ( 2003-11-19 16:57 )
お台場は2年前の結婚記念日に行ったきりです。そこのホテルに泊まりアクアシティ散歩したりしました。早朝のこのあたりもいいですよ。 / ネコさん ( 2003-11-19 11:17 )
素敵な思い出があるっていいことですよね!^^ また美女さまと海外いけるといいですね^^ / さえこ ( 2003-11-19 10:29 )

2003-11-19 初めての大観覧車(お台場散歩)  〜一人より二人              

17日は平日だけど、夢樂堂の定休日。
天気も良かったのでお台場に行くことにした。
実はお台場に行くのは小学校の遠足以来、
今、建物のある場所は海だったはずだ。

お台場に行く目的は、いつも高速道路から眺めていた大観覧車に美女と乗ること。
実は遊園地の乗り物は大の苦手で、乗ることの出来るのは回転木馬と大観覧車くらいしかない。
月曜のお台場は人が少なくて、観覧車乗り場は人がまばら。
東京観光のオジサン軍団が乗っていたけど、
その日は美女と夢樂堂で観覧車を貸し切ったような気分だった。

夢樂堂は高所恐怖症だが、この手の乗り物は大丈夫。
観覧車のなかから見える都会の風景もなかなかにものだった。
観覧車、やはり二人だけで乗るもの、つくづく、そう思ったりもした。

海辺の観覧車、少しだけ、くせになりそう。
さてさて、次はどこへ行こうか。


先頭 表紙

のんたん☆夢樂堂も高所恐怖症ですが、これなら大丈夫なんです。爽快の一語でした。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:40 )
MINさん☆そうなんです。日本全国観覧車周りしたいですね。、 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:34 )
M Yuguさん☆そうです。10数分間のパラダイスです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:31 )
ガクさん☆コーヒーカップは苦手ですな。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:27 )
雅さん☆今度は横浜で乗りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:21 )
ネコさん☆温泉、あちこちに出来て嬉しい限りです。今度、折りを見て出かける。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:14 )
Azami♪さん☆そうそう、怖くなったら抱きついたりします。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:29 )
麦さん☆どうぞ、お二人で、ユックリどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:28 )
おおお、絶景ですね!!オット閉所・高所がだめで、オットと付き合いだしたときから観覧車にのっていないんですよ。友達とのろうかなぁ。 / のんたん ( 2003-11-21 08:26 )
観覧車がまわっている間は二人だけの世界ですものね。私も先週末、ダーリンと乗ってきましたよ。 / MIN ( 2003-11-20 12:05 )
ゆったりと回る観覧車。美女と二人だけの空間。幸せですね。 / M Yugu ( 2003-11-20 08:26 )
あ〜。観覧車も回転木馬もコーヒーカップもダメです・・・。 / ガク ☆ 飛行機も。 ( 2003-11-19 22:10 )
きゃーーー。らぶらぶ♥そうよね。観覧車は大好きな人とのるのがいいわよねーーー。景色もいろづいてみえる♪ / 雅(みやび) ( 2003-11-19 18:02 )
昔、何もなかったころ、ハゼ釣りしたりしてたなぁ。ここの観覧車は乗ったことありません。お台場の温泉もいいなぁ。行きたくなってきました。 / ネコさん ( 2003-11-19 11:10 )
高〜〜〜いところでも、きっと美女様と二人なら大丈夫♫ですよね(*ノωノ) キャ♪ / Azami♪ ( 2003-11-19 08:16 )
うわ、いいなあ。あれに乗ったんですね。 / ( 2003-11-19 08:09 )

[次の10件を表示] (総目次)