himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 初めての大観覧車(お台場散歩)  〜一人より二人              
2003-11-18 絶対に別れたい奴 ホイップクリームから雪見大福に変身するぞ
2003-11-18 ある重要な決意  〜少しだけ頑張りますか
2003-11-18 久しぶりの月  〜月のまつり
2003-11-11 想い出の夕焼け 〜バリ・マイラブ
2003-11-05 神田神保町の不思議な床屋  〜"冬来たりなば耳とうがらし”って何だ
2003-11-05 光のシャワーを浴びて・・・ (生田緑地・旧向ヶ丘遊園にて)
2003-11-04 ビギナーと白い巨塔、そして、『これが青春だ』 〜旧向ヶ丘遊園の赤いバラ
2003-11-04 月曜病患者の独り言  〜西伊豆・戸田海岸の夕焼け
2003-11-01 誘拐してきたバラは元気だぞ  〜河津バガテル公園にて


2003-11-19 初めての大観覧車(お台場散歩)  〜一人より二人              

17日は平日だけど、夢樂堂の定休日。
天気も良かったのでお台場に行くことにした。
実はお台場に行くのは小学校の遠足以来、
今、建物のある場所は海だったはずだ。

お台場に行く目的は、いつも高速道路から眺めていた大観覧車に美女と乗ること。
実は遊園地の乗り物は大の苦手で、乗ることの出来るのは回転木馬と大観覧車くらいしかない。
月曜のお台場は人が少なくて、観覧車乗り場は人がまばら。
東京観光のオジサン軍団が乗っていたけど、
その日は美女と夢樂堂で観覧車を貸し切ったような気分だった。

夢樂堂は高所恐怖症だが、この手の乗り物は大丈夫。
観覧車のなかから見える都会の風景もなかなかにものだった。
観覧車、やはり二人だけで乗るもの、つくづく、そう思ったりもした。

海辺の観覧車、少しだけ、くせになりそう。
さてさて、次はどこへ行こうか。


先頭 表紙

のんたん☆夢樂堂も高所恐怖症ですが、これなら大丈夫なんです。爽快の一語でした。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:40 )
MINさん☆そうなんです。日本全国観覧車周りしたいですね。、 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:34 )
M Yuguさん☆そうです。10数分間のパラダイスです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:31 )
ガクさん☆コーヒーカップは苦手ですな。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:27 )
雅さん☆今度は横浜で乗りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:21 )
ネコさん☆温泉、あちこちに出来て嬉しい限りです。今度、折りを見て出かける。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 22:14 )
Azami♪さん☆そうそう、怖くなったら抱きついたりします。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:29 )
麦さん☆どうぞ、お二人で、ユックリどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:28 )
おおお、絶景ですね!!オット閉所・高所がだめで、オットと付き合いだしたときから観覧車にのっていないんですよ。友達とのろうかなぁ。 / のんたん ( 2003-11-21 08:26 )
観覧車がまわっている間は二人だけの世界ですものね。私も先週末、ダーリンと乗ってきましたよ。 / MIN ( 2003-11-20 12:05 )
ゆったりと回る観覧車。美女と二人だけの空間。幸せですね。 / M Yugu ( 2003-11-20 08:26 )
あ〜。観覧車も回転木馬もコーヒーカップもダメです・・・。 / ガク ☆ 飛行機も。 ( 2003-11-19 22:10 )
きゃーーー。らぶらぶ♥そうよね。観覧車は大好きな人とのるのがいいわよねーーー。景色もいろづいてみえる♪ / 雅(みやび) ( 2003-11-19 18:02 )
昔、何もなかったころ、ハゼ釣りしたりしてたなぁ。ここの観覧車は乗ったことありません。お台場の温泉もいいなぁ。行きたくなってきました。 / ネコさん ( 2003-11-19 11:10 )
高〜〜〜いところでも、きっと美女様と二人なら大丈夫♫ですよね(*ノωノ) キャ♪ / Azami♪ ( 2003-11-19 08:16 )
うわ、いいなあ。あれに乗ったんですね。 / ( 2003-11-19 08:09 )

2003-11-18 絶対に別れたい奴 ホイップクリームから雪見大福に変身するぞ

 夢樂堂のお腹を見て、美女はホイップクリームとからかってくれる。
 体重は減ったのに、脂肪がまとわりついて、離れてくれない。
 今さら筋肉をつけたいとは思わないが、せめて脂肪が雪見大福の皮くらいになりたいぞ。
 靴探しは休みにならないと難しいから、せめてストレッチングくらいしよう。
 お誂え向きに会社の書架には
 アスリート時代に洋書屋で買ったBob Andersonの“Stretching”という本がある。
 明日から早速試すのだ(今日でないところがミソ)。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。早く靴を買わないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 17:03 )
ネコさん☆そうそう、無理は禁物。好きなように飲み食いする。その方がストレスがなくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-11-21 11:35 )
頑張ってください。 / M Yugu ( 2003-11-20 08:29 )
それもこれもやめられまへん。 / ネコさん ( 2003-11-19 19:15 )
ネコさん☆それとこれをやめたらどうですか? / 夢樂堂 ( 2003-11-19 16:24 )
あれとあれをやめるワケにはいきません。デブでけっこう。 / ネコさん ( 2003-11-19 16:18 )
ネコさん☆肥満解消、あれとあれをやめれば抜群の効果あり。 / 夢樂堂 ( 2003-11-19 15:53 )
チチローさん☆ノンビリユックリで走るつもり、だからジョギングシューズが一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-19 15:51 )
ガクさん☆この本は1986年に買いました。17年前、夢樂堂がまだ10歳の時です(うそ) / 夢樂堂 ( 2003-11-19 15:48 )
じゃいちゃん☆ホイップクリームでヘソが隠れるのです。タハっ!! / 夢樂堂 ( 2003-11-19 15:06 )
ぼくは三日坊主だから、無駄なことはしません。できません。でも肥満は解消したい。 / ネコさん ( 2003-11-19 11:07 )
靴はジョギングシューズですか。それとも、もっと専門的なやつですか。 / チチロー ( 2003-11-19 01:13 )
学生時代にボブ・アンダーソンからストレッチを教わりました。ボブはかなり肥満でしたが、ストレッチによってスリムで、無駄のない体を手にいれました。温厚な紳士でした。 / ガク ☆ ( 2003-11-18 20:41 )
美女、表現がステキですね(笑)。ホイップクリーム。うちのダンナはそれに例えるには色とか触感が違うけど、そういってからかってみようっと♪ / じゃい ( 2003-11-18 17:56 )

2003-11-18 ある重要な決意  〜少しだけ頑張りますか

 最近、仕事が忙しくて、ひまじんに満足にたどり着かないような羽目になってしまった。
 休みの日は出掛けてはいるものの、すぐに疲れるありさまで、思う存分遊べなくなっている。
 
 結婚して、そろそろ1周年。
 良いことがたくさんだらけで数え切れないが、
 思わぬ副産物が一つ。
 体重が12年前に戻ったのだ。
 その原因は大きな声ではいえないが、一日4食を3食にしたことだ。
 福生から都内に通勤している時は高田馬場で夕方に間食、これでは太って当たり前だよね。
 
 12年前はロードレーサーに乗ってレースに出たり、
 実はフルマラソンもやったりしていた。
 だから、それなりに使いたい部分の筋肉はついていたと思う。
 
 ただし、10年前の体重に戻ったといっても
 今は腹に脂肪がタップリついているから内容はまったく違う。
 それでも、体重が落ちたことを上手く利用してジョギングでも始めようと思う。
 目標は1年後にハーフマラソン、2年後にフルマラソン。
 
 足の負傷も癒えて、医者からランニングOKのゴーサインも出た。
 さてさて、ヒマを見て、シューズを探そう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆体調も良いのでトライトライトライです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-20 11:18 )
この季節。ランニングにはもってこいですね。 / M Yugu ( 2003-11-20 08:31 )
りりさん☆10数年前はタイムにもこだわったけど、今はゆっくりでもシッカリ走ることが出来る走り方をしたいですね。駅伝、おでんなら大好きだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 17:04 )
まさや〜ん☆怪我をすると逆に体が動かしたくなります。それと足をかばわずに風呂に入りたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 17:01 )
azzuちゃん☆心肺能力、大分落ちています。だから心配(駄洒落です) / 夢樂堂 ( 2003-11-18 17:00 )
さえこさん☆ありがとう。無理して体を大分痛めてきたから、今度は体をいたわりながら走ります。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:59 )
asariさん☆ありがとう。そろそろ、ユックリ走るつもりです。そうじゃないと楽しめませんからね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:58 )
お久しぶりです。お怪我よくなって良かったですね。私も次回のハーフに向けてトレーニング中です。日本の大会は面白そうなので、いつか参加したいな〜。そうだ!ひまじんで駅伝チームを作っても面白いかもしれませんね…。 / りり ( 2003-11-18 14:56 )
足が治ってよかったで御座るな。拙者は寮の一人暮らしでもさっぱり痩せません。うーむ。。よめはんの違いか(笑)。がははは! / まさや〜ん ( 2003-11-18 14:02 )
怪我をされていた足の傷が癒えてよかったです^^♪ 重大な決意とおっしゃるから何事かと心配しましたが、素敵な決意です。azzurriも適度に身体は動かしていますが、基礎代謝を少しでも維持したいですよね。 / azzurri ( 2003-11-18 13:13 )
目標があるっていいことですよね^^ 体重が戻ったのは健康にも良さそう! あまり無理しないでマラソンがんばってください^^ / さえこ ( 2003-11-18 11:10 )
私は運動が大の苦手。フルマラソンなんてかっこいいですね〜。体に無理をしないように頑張ってくださいね。そのうちジョギングコースから見た風景の画像が増えることを楽しみにしています♪ / asari@未ろぐいん ( 2003-11-18 10:50 )

2003-11-18 久しぶりの月  〜月のまつり

夜が明けるのが遅くなった代わりに、
朝から月を見ることが出来るのが嬉しい。

さてさて、もうすぐ12月。
忙しさに拍車がかるけど、
誕生日、ひまじん4年目突入、結婚記念日と祝い事が続く。

少しだけ頑張って2004年を迎えよう。


先頭 表紙

azsuちゃん☆ワハハ、おめでたいといわれなくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:55 )
さえこさん☆いつのまにか4年目突入です。長いような短いような。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:52 )
MINさん☆寒空で朝みる月、心が少しだけシャキっとします。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:51 )
そういえば、お祝いラッシュですね!ますます幸せパワーをお二人で撒き散らしてくださ〜い♪ / azzurri ( 2003-11-18 12:50 )
ひまじん4年目ってすごいですね!来月は先生も走り回る月。がんばりましょう〜!^^ / さえこ ( 2003-11-18 09:47 )
『ほととぎすなきつるかたをながむれば たゞありあけの月ぞのこれる(後徳大寺左大臣)』・・・季節違いではありますが。 / MIN ( 2003-11-18 09:45 )

2003-11-11 想い出の夕焼け 〜バリ・マイラブ

夕焼けを見ていると、いろいろな想い出が甦ってくる。
一番の想い出はキミと見たバリの夕焼け。

もう一つ忘れられないのは
まだ、ヨチヨチ時代、銭湯の帰りに見た下町の夕焼け、
オレンジ色に染まった母の顔を思い出したりする。


先頭 表紙

まさや〜ん☆タイスキもいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:17 )
レイさん☆最近は日が沈むのが早いですからね。気がつかないうちに夜になっている。まあ、いつか夕焼けにあえるでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:16 )
みるみるさん☆そうです。いつ見ても心が揺れる光景。早くもう一度行かないと・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:12 )
MINさん☆ホントに楽園ですよ。一度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:10 )
のんたん☆那覇の波之上宮のそばの橋からの夕焼けも文句なしです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:09 )
M Yuguさん☆そうなんです。どこで見ても飽きないですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:07 )
きんととさん☆そうなんです。自然が作る絵画は人間には描けません。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:05 )
Azami♪さん☆昨日(17日)はお台場で夕焼けを見ていました。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:01 )
雅さん☆もちのロンロンです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 15:18 )
azzuちゃん☆戸田温泉の船、バリの風景とオア−バーラップしました。何度でも見たい夕焼けでした。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 15:05 )
こっちは日が暮れるのが早くて寂しくなってしまう。夕焼けもいいがすき焼きも好きだ。 / まさや〜ん ( 2003-11-17 17:03 )
夕焼け・・・最近見てないなぁ。一緒に夕焼けを見てあげられる余裕があればいいのにね。最近気がつくといつもお外は暗くなってます>< / レイ ( 2003-11-13 23:02 )
お久しぶりです! なんだか懐かしい想い出の夕焼けですね。この寒さに暖かさを感じました。 / みるみる ( 2003-11-13 11:39 )
地上の楽園ですね。行ってみたいなぁ〜 / MIN ( 2003-11-13 09:56 )
実家の近所には、夕陽の名所の橋があります。その橋から、いつまでもいつまでも飽きずに変わっていく夕陽を眺めていたことを思い出しました。 / のんたん ( 2003-11-12 18:52 )
海の夕焼けは格別に綺麗ですね。 / M Yugu ( 2003-11-12 08:33 )
自然は素晴らしい。こんな素敵な色を創れるなんて〜♪うっとり・・・。 / きんとと ( 2003-11-12 08:21 )
なんて素敵な夕焼けなんでしょう〜(*≧ω≦)ノ♪夕焼けには、たくさんの思い出がありそうですね♪ / Azami♪ ( 2003-11-11 17:34 )
一番なんだ?きゃーーーー♥ / 雅(みやび) ( 2003-11-11 17:21 )
浮かぶ船がちょっと違うだけですね・・・。お日様はどこでも同じなのを実感してしまいますね。 / azzurri ( 2003-11-11 16:06 )
これはバリ島の夕焼けなのに、西伊豆戸田でみたのと少しだけ似ている。 / 夢樂堂 ( 2003-11-11 13:58 )

2003-11-05 神田神保町の不思議な床屋  〜"冬来たりなば耳とうがらし”って何だ

神田神保町にある床屋、
夏は冷やし頭、
冬は『冬来たりなば耳とうがらし』ときた。
耳とうがらし、カプサイシンでもぬって耳をぬくぬくさせるつもりか。

一度、ここでお世話になりたいが、やっぱり勇気が出ない。


先頭 表紙

揚水さん☆赤唐辛子だけに真っ赤な嘘。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:33 )
瀬名さん☆それでは電車賃かけて、体験してみますか? / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:30 )
麦さん☆わかりません。ぜしぜしお試しあれ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:23 )
ネコさん☆古本、久しぶりです。少し仕事が忙しかったのとバテていただけ。ありがとう、心配してくれて。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:22 )
さにゃえもんさん☆神田神保町は夢樂堂の玩具箱です。大概の本はここで見つかるから楽しい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:16 )
ど〜にゃさん☆当たり。水道橋側の入口にあたります。その近辺は、よく仕事で出かけるのです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:12 )
働くおばさん@kotarou?さん☆片耳100円ということでしょうか。安いけど遠慮します。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:04 )
M Yuguさん☆誰か、耳唐辛子になる人を募りましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:02 )
くぎさん☆頭に唐辛子をかけられたらたどうしよう。心配性の夢樂堂はこの床屋に行けません。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:59 )
azzuちゃん☆すずらん通りの入口。救世軍の対面です。季節の変わり目が見学時です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:58 )
ガク☆さん そうです。携帯の画像です。デジカメモードなら100メガまでOKです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:54 )
ちゃな坊さん☆季節の変わり目、この床屋から目が離せません。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:50 )
チチローさん☆本以外にも結構いろいろあって楽しい場所です。散歩には最適かな? / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:48 )
MINさん☆髪も真っ赤赤にして赤鬼モードになれますぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:44 )
まさや〜ん☆冷やし頭だと少し青めの髪にしますか。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 13:40 )
レイさん☆そうです。あの、床屋。冷やし頭はいいけど、耳唐辛子は怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 12:32 )
あれ? ご存じないんですか? 耳唐辛子って名前の唐辛子の品種があって美味いんですよ。ミミガーをチャンプルーにするのによく合いますし。 / 揚水@うそですごめんなさい ( 2003-11-16 01:17 )
み・・・耳唐辛子200円???き、気になる!!! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-13 00:57 )
寒さで耳が唐辛子みたいに真っ赤になるってことでしょうか・・? / ( 2003-11-12 17:37 )
古本も気に入ったものは意外と高いですから気をつけなければ…。夢さん5日から音信不通だけど、大丈夫かな?チト心配です。 / ネコさん ( 2003-11-11 10:57 )
この間、野球見に神宮球場に行ってね。 終わってから散歩がてら神保町まで歩きました。 見るだけと言いつつ古本で1諭吉が吹っ飛んだ・・・・。 これだからこの町は危険なのよ〜〜!! / そして更に山のお店で無駄使いさにゃえもん ( 2003-11-09 23:58 )
何だかわからないけど・・・好き。これ、神保町のどのへんですか?すずらん通り? / ど〜にゃ@むか〜しの勤務先が ( 2003-11-08 14:13 )
とうがらし入りの耳ホッカイロのことでしょうか。200円? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-07 09:56 )
私も勇気が出ません(笑) / M Yugu ( 2003-11-07 07:42 )
確かに勇気がいりますね・・・・・でも、行って欲しいです。是非レポートを♪(他人事) / くぎ ( 2003-11-07 00:42 )
え?え?え?どこにある床屋さんですか?近くだから行ってみたいなぁ。。。 / azzurri ( 2003-11-06 18:21 )
御茶ノ水・神保町あたりを歩くと面白いですね。これはケータイの画像ですか? / ガク ☆ ( 2003-11-06 08:38 )
4日に仕事で神保町にいたんですよ・・・これ見たかったなぁ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-11-06 04:55 )
神保町は奥が深いですよね。 / チチロー ( 2003-11-06 00:06 )
寒くて耳が唐辛子のように赤くなる、ということでしょうか?でも散髪したらますます唐辛子、ですよねぇ〜。 / MIN ( 2003-11-05 17:50 )
冬は熱燗がやっぱりいいかな〜。それにしても最近は暑いくらいの陽気で、冷やし頭にしてもらいたい。 / まさや〜ん ( 2003-11-05 17:31 )
ユニークな、と思ったらあの床屋さんでしたか。もう四季折々目が離せない?! / レイ ( 2003-11-05 16:24 )

2003-11-05 光のシャワーを浴びて・・・ (生田緑地・旧向ヶ丘遊園にて)

昨日は久々にカラオケで大声を出して月曜病(休み明け病)を克服した。
このような光のシャワーを浴びれば、もっと元気になれるのだが・・・。
さてさて、あっという間に水曜日。
少しだけ、気合を入れるか。


先頭 表紙

のんたん☆おかげでエネルギーが充満しました。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 12:30 )
nisさん☆もう直ぐ冬、小春日和を十分楽しみたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 12:27 )
M Yuguさん☆週末は比較的天気が良かったので晩秋を楽しみました。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 12:26 )
azzuちゃん☆寝そべって、お日様があたると、夢樂堂のニコニコ装置が稼働します。やっぱ、お日様は良いぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:47 )
麦さん☆ありがとう。夢樂堂は元気です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:46 )
ネコさん☆目が火傷しそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:44 )
さえこさん☆昨日は休みだったから、今日は火曜でも月曜病かも(笑) / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:42 )
なんて素敵な陽射しの写真なんでしょう!!生きるものの喜びが伝わってくるようです!! / のんたん ( 2003-11-12 18:50 )
こんばんは。最近寒い&雨ばかりでこのような陽射しを浴びる事ができませんね。寂しい。 / nis@神奈川の冬は寒い ( 2003-11-11 02:48 )
もうすぐ週末。今日は天気が良さそうですので元気いっぱいですね。 / M Yugu ( 2003-11-07 07:43 )
こんなお日様パワーを浴びればもっと元気! / azzurri ( 2003-11-06 18:20 )
ああ、私は生きてる・・。私にはそんな感じがする日の光です。なんだか嬉しい。生きててよかった。(笑)夢樂堂さんも元気が出ますように。 / ( 2003-11-05 11:51 )
ま、まぶしーー!! / ネコさん ( 2003-11-05 11:35 )
あと二日ですね、私の場合は仕事の山場が金曜にあるので、金曜が近づくほど気がめいってきます^^; / さえこ ( 2003-11-05 09:29 )

2003-11-04 ビギナーと白い巨塔、そして、『これが青春だ』 〜旧向ヶ丘遊園の赤いバラ

 スポーツ番組と歌番、ドキュメンタリー以外はあまり真面目にテレビを見ないのに、
 最近、贔屓のドラマ番組に出合って、ご機嫌だ。
 それは月曜の『ビギナー』と木曜日の『白い巨塔』である。

 双方とも細かいところに気配りが届いている。
 脇も豪華なキャストで固めてあり、隙を見せない。
 CMの入れ方にも気を使っている。
 月曜と木曜がとても楽しみだ。

 内容や演技への感じ方は人それぞれだから、細かいことに触れない。
 いえるのは、夢樂堂がテレビに釘付けになったのは久々のことだったということだ。

 ところでところで、『ビギナー』で数十年ぶりに出会った曲がある。
 アレンジが柔らかくなっているので聞き過ごしやすいが、
 その曲は中学時代(だと思う)に夢中になって視ていた『これが青春だ』の主題歌のメロディ。
 主役は竜雷太、スポーツ青春物だ。
 竜雷太演じる大岩雷太が出来の悪い生徒たちがだんだん逞しくさせる。
 スポ根ものとは一味違うのは、目をギラギラさせなくても心が揺れることだ。
 知らぬ間に『これが青春だ』を口ずさむ夢樂堂、
 なつかしい音楽に意外な形で出会うと嬉しくなる。


先頭 表紙

RUIさん☆一年に2回、無料で公開しています。来年は5月かな。ぜしぜし、どうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:32 )
akemiさん☆歯ごたえがあって好きなドラマです。夢樂堂は両方見ているけど、比較などしないで存分に楽しんでいます。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:28 )
M Yuguさん☆映画もテレビも田宮二郎でした。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:26 )
向ヶ丘遊園…なつかしいです。以前向ヶ丘遊園の近くに一人暮らししていたときたまにバラを見に行ってました。バラみたいな〜 / RUI ( 2003-11-14 12:23 )
Yuguさんのようにおっしゃる方、多いようですがあたしはリアルタイムで田宮二郎のを観ていなかったおかげで、現在放映中のドラマをそのまま楽しんでいます。あたしは現在、白い巨塔1本ヤリ?です。 江口洋介が好きかな〜。そう、出演者が豪華なだけじゃなく、みなきっちり各配役を演じていてひとつのドラマが作り上げられてるのがいいですねえ。 / akemi ( 2003-11-10 15:59 )
白い巨塔といえば田宮二郎ですね。 / M Yugu ( 2003-11-07 07:49 )
ばびさん☆役者の個性の饗宴というところ。毎週、ワクワクします。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 17:06 )
ネコさん☆ドラマ、ジックリ見ると、こちらの感情が移入できて面白いです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 16:57 )
白い巨塔は私も見てます。唐沢さんっていい味出てきましたよね。 / ばぁびぃ ( 2003-11-05 16:04 )
テレビのドラマなんて最近は見たことはない。青春モノ?森田健作?かな見なかったけど…。 / ネコさん ( 2003-11-05 11:37 )
Jundoさん☆白い巨塔、テレビでも映画でもやりましたね。田宮次郎の財前は鬼気迫るものがありました。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 11:03 )
めぐみさん☆そうです。旧向ヶ丘遊園のバラ園。年2回、無料公開されています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 11:00 )
ガクさん☆夢樂堂は夏木陽介の『青春とは何だ』から見ています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:59 )
雅さん☆英明さんもどこかでヤマ場になるシーンに出てくるはずです。それまで、お待ち下さい。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:44 )
最近ゆっくりテレビ観てないかな? ニュースは観るように心掛けてるんですが、、(笑)。 白い巨塔は小学生時分に観たのをけっこうしっかり憶えてますねぇ。。 / Jundo ( 2003-11-05 02:56 )
はじめまして。これは旧向丘遊園地で写されたお写真なのですか?なんだか、向丘遊園地跡地へ行きたくなりました。 / めぐみ ( 2003-11-04 23:38 )
青春ものは「飛び出せ青春」からでした。村野武範。 / ガク ☆ ( 2003-11-04 22:43 )
ウチも家族みんなで『白い巨塔』見てます。伊藤英明(ちょい役?)がでてるから。でも、今ではストーリーもほうに釘付け。大人の鑑賞に堪えうるドラマですよね。でも幼子も一所懸命に見ていたり。特にエンディングデーマでは歌ってしまうほど。 / 雅(みやび) ( 2003-11-04 18:37 )

2003-11-04 月曜病患者の独り言  〜西伊豆・戸田海岸の夕焼け

火曜だけど、重度の月曜病、
 またの名を「やる気ないない病」にかかっている。
 畳に寝転んで、ひたすらボーっとすれば治るんだろうけれど、
 選挙応援カーがひっきりなしに走るだけでなく、
 応援したいと全く思わない候補者が作り笑いをしながら、
 しかも一人一人握手をして回っている。

 小路を右に折れて事なきを得たが、
 目覚まし代わりの散歩が出来ないのがつらい。

 この画像は日没直後の光景、
 これまでと違う光を放って、何かを語りかけている。


先頭 表紙

M Yuguさん☆道後で食べた伊予柑シャーベットもこんな色でした。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:09 )
オレンジシャーベットみたい。とても綺麗な色ですね。 / M Yugu ( 2003-11-07 07:45 )
ネコさん☆夕焼けに染まりながらの釣りなんていいだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 16:14 )
伊豆にいきて〜。西伊豆は釣りに何度か通いましたけど、なぜか釣れない。 / ネコさん ( 2003-11-05 11:39 )
ガクさん☆空と海が大きなキャンバス、自然ってすごい。いつも感じています。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:41 )
MINさん☆そうなんです。ただ見ているだけで気持ちが良いんです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:38 )
さえこさん☆日が沈んだ後の光景。太陽の光が空に拡散するんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:35 )
この漁船も風情があっていいですね。空も海も何層もの色が生まれてます。 / ガク☆ ( 2003-11-04 20:39 )
美しい空の色に、ため息が出ました。 / MIN ( 2003-11-04 15:50 )
空模様が幻想的ですね。最近、選挙の運動がすごいですね〜。 / さえこ ( 2003-11-04 15:08 )

2003-11-01 誘拐してきたバラは元気だぞ  〜河津バガテル公園にて

バガテル公園でバラの苗木を買ってきた。
どんどん緑の葉が出てきて、
元気な姿が美女と夢樂堂に元気を注入してくれる。
誘拐してきた苗木の名は『バラ子』、
早く花をつけて欲しいぞ。


先頭 表紙

レイさん☆そうなんです。新芽が出ていたりすると大喜びです。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:34 )
くぎさん☆バラを育てようとするのは初体験、責任重大かな? / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:34 )
麦さん☆誘拐という言葉は夢樂堂のなかでは、本当に欲しいときに使う言葉です。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:33 )
M Yuguさん☆今から楽しみ。赤い花、立派に咲かせておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:32 )
丹精こめて育てたお花が咲くのって楽しみでしょうね^^ / レイ@がんばれ、バラ子! ( 2003-11-03 21:50 )
バラ子って・・・・・バラって育てるの難しいんですかねぇ?でも、バラがある庭って優雅ですね。 / くぎ ( 2003-11-03 20:43 )
買ってきたんですよね?「誘拐」って言うから引っこ抜いてきたのかと思いました。いくらお花好きとは言え、まさかお二人が・・と思いながら(笑)バラ子さん、いい人にめぐり合いましたね。うんと大事にしてもらえますね。 / ( 2003-11-01 15:16 )
写真のようなきれいな花をつけると良いですね。 / M Yugu ( 2003-11-01 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)