himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-27 木登りゴロゴロ猫(新・道後猫紀行)
2000-12-26 道後温泉クイズ(道後猫紀行・番外編)
2000-12-25 ばくち自販機(松山探訪)
2000-12-24 江戸馬太郎(松山探訪)
2000-12-23 抹茶珈琲(松山探訪)
2000-12-23 嬉しい失敗画像(新・道後猫紀行)
2000-12-22 ボス、また来たぜ(新・道後猫紀行)
2000-12-22 福カエル(道後変てこ探し)
2000-12-22 集会のメンバー(道後猫紀行)
2000-12-22 クリスマスだね(車窓にて)


2000-12-27 木登りゴロゴロ猫(新・道後猫紀行)

この猫、木登りが好きらしい。
護国神社の会館の入口のそばの木を
登っては降りる一人遊びを
何度も繰り返していた。
木登り猫の写真を撮りたい
そう思ってデジカメを向けたら
夢楽堂のそばによって体をなすりつけ
しまいには腹を出して
ローリングし始めた。
何度もゴロゴロ。
動くからなかなかシャッターが切れない。
ようやく撮ったのが右の写真だ。
今度は木に登ったところをぜしぜし。


先頭 表紙

Kiraraさん★ねこが登れるような木がなかなかないからね。ただ、歩いていてねこが木から落ちてきて驚いたことあります。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 23:04 )
なかなかハンサム、美人!しかし、最近木登り猫見ませんねぇ / Kirara ( 2000-12-28 20:50 )
ぷり長さん★そういうもんです。可愛いものは可愛いもんね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 15:59 )
きらきらさん★猫が正面を向く、この態勢では無理ですね。結構美人顔なんだけど。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 15:58 )
のらさん★猫写真を撮るようになってから旅に厚みが出ました。猫が木から降りる写真、ぜひぜひ撮りたいです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 15:56 )
ねこが近づくと滝のように鼻水が出て、引っかかれたり噛まれたりすると3日間はかゆいんですけど、でもでも好きなんですよ。すり寄ってきたら「もうどうなってもいいわ〜」とかいいながら遊んじゃうと思います。 / 会社からこっそりぷり長 ( 2000-12-28 14:18 )
う〜いとしいお顔だ!うちのごんも高いところに登るだけ登って、降りれなくなって、悲しげにないております。み〜み〜と。 / きらきら ( 2000-12-28 12:45 )
サクラ(猫)が死んで一ヶ月、なんとか他の猫をみても平気になった。サクラも木登り大好きだったけど降りるのが苦手だった。登っては降りられなくてニャーニャーないてた。降りるとこの写真もぜしぜし。 / ノラ ( 2000-12-28 10:24 )
フィー子さん★芝がフサフサしたピッチで皆でごろごろ。ん〜平和な光景なのかな? / 夢楽堂 ( 2000-12-28 09:21 )
ぷり長さん★ようこそです。大好きで大嫌いという感情は大好きだから、ねこアレルギーのぷり長さんは猫好きなんだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 09:19 )
撫子さん★五郎くん、やおらローリングし始めた。それもだんだん、こちらに寄ってくる。それにしても初対面で体すり寄せてくる猫が多いな。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 09:17 )
あーん、こういう猫と一日一緒にごろごろした〜い。 / フィー子 ( 2000-12-28 09:01 )
はじめまして。こんないい日記があるとは! いいなぁいいなぁ。仰向けになるねこはなにげに幸せそうです(^-^) / ねこアレルギーのねこ好きぷり長 ( 2000-12-27 22:17 )
木登りするねこっていますよね。私がねこならできないだろうけど。おなかがくぁわいい♪ / 撫子 ( 2000-12-27 21:35 )
ゴロゴロしているから名前は五郎でどうだ。でも、こやつ、女の子だろうね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 17:48 )

2000-12-26 道後温泉クイズ(道後猫紀行・番外編)

さてさて、クイズです。
車のそばに置いてある
巨大なポリタンはなんでしょう。
そう、自宅に温泉を運ぶためのタンクなんですな。
道後の湯をもらって家で沸かすとか。
毎日毎日、知り合いの旅館から「もらい湯」するそうです。
普通、もらい湯はよその家の風呂に入ることですが
道後のもらい湯はそのまま温泉をもらうのだ。

これだけ大量の湯をもらって
風呂まで運ぶのは大変だが、
地元民はさすが温泉が道後をの金ヅル。
道後のシンボルで坊ちゃん湯ともいわれる
道後温泉本館(神之湯)では300円、
地元の人がよく利用する『椿湯』でも300円を
払いさえすれば毎日温泉に浸かることはできない。

さて、ここからが本当のクイズ。
実は年間パスを使うと地元民は
神之湯及び椿湯を超格安で風呂を利用できるが
そのパスの代金はいくらでしょう?
ちなみに老人は100円です。

多分、正解者が多いかも知れないので
もう一つクイズ。
道後温泉から車で20分ほど走ると奥道後温泉がある。
そこには奥道後ホテルというのがあって、
民間なのに地元に還元している。
年間パスは3万円だが、ペアパス(2名、無記名)はいくらでしょう。
一番早く正解された方には
夢楽堂特選怪しいものグッズをお年玉で差し上げよう。


先頭 表紙

Kiraraさん★これだと蒸し風呂的になりますね。すぐに体が温まりそうだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-28 23:06 )
この中に直接入ったら気持ちよさそう^^; / Kirara ( 2000-12-28 20:52 )
しろとかげさん★年間300日入浴だと一人67円、朝風呂も入ると33円。道後で老後、ん〜、いいかも知れない。塩もみ風呂は気持ちえかった。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 13:23 )
うーん、残念。ペアの4万はホント安いですね。道後でろうご(師匠どうですか?) / しろとかげ ( 2000-12-27 13:12 )
広島地方は大雨注意報発令です!! / 夢楽堂 ( 2000-12-27 12:06 )
ただ今感激でむせび泣いておりまする / ちびくろさんぼ ( 2000-12-27 11:54 )
♪チャンチャカチャーン・チャカチャ・チャンチャカチャン♪ / 夢楽堂 ( 2000-12-27 11:48 )
わーーーーーーーーーーい! / ちびくろさんぼ ( 2000-12-27 11:45 )
奥道後温泉はラドンの湯、一人400円です(タオル代別途200円)、ジャングル風呂と大理石風呂で広い。これでペア4万円は安い。しかもシャンプーの類はただだからね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 10:34 )
大当たり。みなさんも惜しかった。さんぼさん、約束どおりお年玉をあげやしょう。あとで居所教えておくれ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 10:25 )
ほんじゃあ。年パス30000えんのペアパス40000えん2度目の??正直!!ファイナルアンサーーー / ちびくろさんぼ ( 2000-12-27 10:14 )
ちびくろさん★きっちりいこう、きっちり。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 09:58 )
年パス32000えんで、ペアパス40000えんで私もファイナルアンサーーーーーー!!!!! / ちびくろさんぼ ( 2000-12-27 09:51 )
こっこさん★総額でも高いじゃ。いずれにしても、かなり安い。今、銭湯は400円近いんでしょ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:32 )
フィー子さん、温泉は自然からの贈り物。年パスは少し高過ぎて、ペアパスは高過ぎる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:31 )
おゆきさん★めちゃくちゃ惜しいんよ〜だ。端数つけたがるのは主婦の癖?奥道後は道後と比べると不便、バスが1時間に2本(うち直通は1本)ほどです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:28 )
撫子さん★おしい、おしいんだよ。内訳を書いておくれ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:25 )
おっかさん★ナンバーだからたこ焼きで隠そう。瀬戸内はいいタコが捕れるからタコ焼きもおいしい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:24 )
78000円でどうでしょか? / こっこ ( 2000-12-27 01:21 )
年パス33000円。ペアパス50000円。 / フィー子 ( 2000-12-27 00:32 )
年間パス2万8000円(奥道後ホテルより安いはず!)ペアパス4万円でどうだ!! / ゆきこ ( 2000-12-26 23:01 )
自宅で温泉!いいんわぁ。7万くらい?なんにも計算してないけど。 / 撫子 ( 2000-12-26 21:57 )
抹茶コーヒーの字は、ナンバー隠し?夢楽堂さんの顔か、ボスネコの顔で隠して欲しかった / okka ( 2000-12-26 21:21 )
しろとかげさん★普通のパスが2万円では安すぎないかい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 20:43 )
再びトライ!えーっ年間2万円でペアパスが4万円でファイナルアンサー!! / しろとかげ ( 2000-12-26 19:46 )
おっといい忘れた。どちらかが当たっているという人はいるからね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 16:44 )
しろとかげさん★両方はずれでやんす。おしいけどね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 16:30 )
年間24000円でペアバスが5万円でどうでしょう? / しろとかげ ( 2000-12-26 16:02 )
おゆきさん これではパスなしの人2回分(1回分=300円)にもならない。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 14:42 )
年間パス6000円(月500円×12ヶ月) ペアパス4万円  ・・・ライフライン(@みのもんた)は使えますか? / ゆきこ ( 2000-12-26 14:32 )
年間ざーます。奥道後温泉の方もお答え下さい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 12:55 )
3000円ぐらい?? / ちびくろさんぼ ( 2000-12-26 12:47 )

2000-12-25 ばくち自販機(松山探訪)

最近、売価120円の缶を110円とか100円で
売る自販機が増えてきた。
120円が110円だと8.3%の割引率
100円だと16.7%の割引率。
よくよく考えたらすごい割引率だ。

でも、松山で見た自販機にもっとすごいのがあった。
350CC入りの飲み物が100円、
缶コーヒー用の小さな缶が50円。
50円の缶コーヒーを買い占めて100円で売れば
50円は儲かるなんてイヤシイ計算をしてしまった。
でもでもでも、すんなりと買えない理由がある。
それは50円と100円の缶飲料の商品名が判らないのだ。
缶に白い紙が貼ってあって
『お楽しみ』と書いてある。
何が出てくるか楽しみという人はいるかも知れないが、
最悪を考えると塩辛だって出かねない。
でも、ここはやはり50円か100円を投資して
何が出るか確かめるべきだった。

ところで夢楽堂の勤務先に近い銭湯にも自販機が置いてある。
ここはディスカウントなし。でも決して、小銭を放り込んではいけない。
キリン生茶を買おうとしてコインを放り込んだら
夢楽堂が嫌いな缶コーヒーが出てきた。
缶だけに、最初は自分の勘違いと思ったが
3度、4度とも缶コーヒーが出てくる。
しかし、地元の人間は文句はいわない。
あそこの銭湯の主人だったら『それは普通だよ』との返事が戻ってくる。

その隣には酒屋がある。
ここはすごい、
100円自販機があるのだが
賞味期限が切れかかったり、『試供品』という文字がプリントされている
飲み物が平気で出てくる。
もう一つすごいのは
夢楽堂は消費税を取られないのに
当社で気の弱い社員が買い物に行くとヌワンと消費税をとる。
消費税をとるのは当たり前なんだが
人によってとるとらないはすごい。
まして酒屋は酒税管理があるんだから、わけがまったくわかりません。


先頭 表紙

ちちうしさん★もし落ちたらど〜する。去る猿は追えずになるぞ。。。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 16:44 )
断崖絶壁に生える樹の茶葉を猿にとって来させるので猿王って缶にかいてありました。 / ちちうし ( 2000-12-27 14:08 )
撫子さん★ミステリー缶、何が出てくるのでしょう。外れで何もでないというのがあれば面白い。 / 夢楽堂 ( 2000-12-27 08:35 )
高校の自動販売機みたーい!「ミステリー缶」てのがありましたよ!コカコーラの販売機で! / 撫子 ( 2000-12-26 21:58 )
ちちうしさん 50円は判るけど70円というのは中途半端。また猿王というネーミングでウーロン茶は浮かんでこない。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 05:59 )
フィー子さん、松山オリジナルドリンクならいいけど。伊予柑ジュースとか。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 05:56 )
どですかでんさん すごいでしょう?タダの品物を売るんだから。ここの酒屋、観察するといろいろでてきます。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 05:55 )
しろとかげさん、今度はぜしぜし。場所も把握しているんでチャレンジ、まさか道後の湯ということはあるまいな。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 05:53 )
うちの近くには50円自販と70円自販があります。謎の商品ではなく、マイナーな商品やへこんだ缶なだけです。私のお気には70円のロッテの猿王という名のウーロン茶です。 / ちちうし ( 2000-12-25 22:03 )
ひょえーーー、なんだか日記3日分くらいの内容の濃いお話でした!(笑) 「おたのしみ」が飲みた〜〜〜い?! / フィー子 ( 2000-12-25 21:58 )
試供品(爆)!よく「ミステリーゾーン」なんて書いてあるのは見ますね。Dr.ペッパーがよく出てくるという…僕は好きなんですけど… / どですかでん ( 2000-12-25 21:53 )
トライしてほしかったなぁ〜。今度行かれた時はぜひともばくちしてきてください。遊び心がありますね。 / しろとかげ ( 2000-12-25 17:48 )

2000-12-24 江戸馬太郎(松山探訪)

松山神宮へ行く階段でみつけた奉納者の名前。
江戸馬太郎、松山馬太郎ではインパクトはないのに
江戸馬太郎というとオヤオヤと思ったりする。
正真正銘の松山の人、
この人だ〜れといろいろな人に聞いて判らない。
他の奉納者の名前より大きい。
ランクでいうと地元の大企業
伊予鉄道、愛媛新聞、南海新聞・・・と同じ大きさ。
江戸馬太郎、ダレだか教えてください。


先頭 表紙

おいら、馬太郎をいつのまにか馬之助にしていた。しっぽなさん、情報多謝です。 / 夢楽堂 ( 2000-12-26 05:48 )
今夜は馬太郎さんの夢をみてうなされずにすみます。ありがとうございました。しっぽなさん / みかりん ( 2000-12-25 22:02 )
飛んで行って来たぞ!初めて会う方だった。ふむふむ / みかりん ( 2000-12-25 12:54 )
みかりん、下のお名前をクリックすれば、その方の所に飛べます。みかりん、飛ぶのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-25 12:39 )
「しょうか、しょうやったんか!」と言おうと思ったら、師匠に先越された。ところで情報を提供してくれたのはどなた?? / みかりん ( 2000-12-25 12:19 )
江戸さん、庄屋さんですか。だれか「しょうや、しょうや」といっておりますな。畑寺には確か札所があったし、温泉もあったような気がする。近々お邪魔しやしょう。どうも情報提供ありがとうございます。 / 夢楽堂 ( 2000-12-25 09:56 )
みかりん そう気張ると血管が切れて倒れてしまう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-25 09:53 )
江戸さん、庄屋さんだったそうです。末裔のお方はあまり・・・・というおうわさですが。 / 先ほどの書き込みの訂正です。。。 ( 2000-12-25 01:34 )
江戸、という物凄くおおきな武家屋敷が畑寺長にありますなあ。そちょらの方と伺われます。 / 由緒あるおうちのようです。 ( 2000-12-25 01:29 )
あやしいやつじゃ!正体を暴いてやるぞ! / みかりん ( 2000-12-24 21:45 )
もしかしたら、江戸馬 太郎かもしれん。なにものじゃこやつめ! / みかりん ( 2000-12-24 21:43 )
みかりん、松山市畑寺町を調べたい!江戸家のお墓を探しに行きたいぞ! / みかりん ( 2000-12-24 21:41 )
みかりん、きっとそうだ。誰がなんと言ってもそうだ。そういうことにしよう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 21:05 )
そうだ!芸人にちがいない。なんとか馬太郎という男が江戸で役者になって名をあげたのにチガイナイ!! / みかりん ( 2000-12-24 15:58 )
みかりん 上田馬之助なら知っているんだけどね。江戸馬之助芸人の名前みたいだよね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 15:14 )
ふうー!なんとか教えてやりたくて、今までネットで検索していたが、江戸屋 猫八しか出てこないぞ!だれなんだいったい? / みかりん ( 2000-12-24 14:28 )

2000-12-23 抹茶珈琲(松山探訪)

これはなんでしょう。
お盆の上に乗っているのは
小豆とクリーム
器の中に入っているのが抹茶珈琲なのです。
抹茶を飲むように茶碗からすすったが
一口目は抹茶の味
二口目も抹茶の味
三口目も抹茶の味
四口目位から珈琲の味を感じる。
用意されていたクリームを入れると
やっと珈琲らしい味がしてきた。
茶碗の中味が少なくなったころに
小豆を混ぜる。
これは抹茶金時の味だ。
抹茶を飲んだのか珈琲を飲んだのか
わけがわからないが
確かに口の中には珈琲の風味が残っている。
主人がそばによってきて、
しばし抹茶珈琲談義になったが
珈琲と抹茶の味が混ざらないのは
珈琲の比重が重くて下に沈むからなんだとさ。


先頭 表紙

きりりさん 小腹すいたときは余計に腹が減る。そのあと飯食いにいきました。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 08:27 )
ちちうしさん ここには小倉トーストがありました。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 08:26 )
撫子さん これ際物と思ったら、抹茶の味が85%、どちらかという和かな。だから珈琲。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 08:25 )
ちょっと小腹がすいた時に良さそうですね。おいしそ / きりり ( 2000-12-24 02:45 )
最近和と洋をミックスさせたものがいろいろ出ていますが、撫子はいただけません!やっぱり「和」だけであることがベスト! / 撫子 ( 2000-12-23 23:59 )
名古屋の餡トーストと一緒に食べて見たいです。 / ちちうし ( 2000-12-23 21:27 )
kazさん、それ以外にご主人のお話もつきます。あと、飲み方の説明が。だから4度、5度と楽しめる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:42 )
フィー子さん これ全国で2件だけだと主人がいってました。ただ、作り方が違うから、オリジナル。ちなみに店の名は「香保里」(かおり)です。大街道(三越側)からすぐです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:40 )
一杯で2度も3度も楽しめるんですね / Kaz ( 2000-12-23 20:08 )
へえ、これは松山の方々にはメジャーなのでしょうか?ますます松山に行ってみたくなりました。ステキなティータイムですねえ。 / フィー子 ( 2000-12-23 19:18 )

2000-12-23 嬉しい失敗画像(新・道後猫紀行)

ボスが駆け寄ってきたのに
対応できずに失敗画像となった。
デジカメ上では判らなかったが
PCで拡大してみると
ボスがあのデブイ体で
懸命な表情をしているのに気がついた。
感謝という気持ちをこめて
ここに載せないとボスに悪い。
また、会いにくるぞ。


先頭 表紙

ミコさん 最高の誉め言葉で恐縮です。でもボスはこのトラ猫。多分、夢楽堂なんかよりずっと了見が広いよ(額は狭いけど=笑い) / 夢楽堂 ( 2000-12-25 16:46 )
なかなか味と情のある写真です。二人(夢楽堂さんとボス)の関係はまるで任侠道みたいです。 / ミコ ( 2000-12-25 16:23 )
ちびくろさん 寄ってくるスピードに寄っては頭にごつんなんてぇのもあるよね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-25 12:15 )
我が家のおちびもカメラを向けるとこんなふうに寄って来ます。といってもニヤニヤしながらですが・・・・ / ちびくろさんぼ ( 2000-12-25 11:04 )
絶対、喧嘩は強い。実は傷だらけ。歴戦の兵です。 / 夢楽堂 ( 2000-12-24 08:28 )
つ・・・つよそー・・・。 / 撫子 ( 2000-12-23 23:59 )
しろとかげさん、でもそう見えますね。あれでも懸命に走っている。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:37 )
フィー子さん いいでしょ。実は尻尾だけの画像もあるんです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:36 )
okkaさん ボスの持つムードがわかるでしょ?こりゃあ好きになるわさ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:35 )
眉間にシワが・・・柄か? / しろとかげ ( 2000-12-23 14:36 )
しっぽの向きがいいですね。 / フィー子 ( 2000-12-23 12:35 )
三白眼(白くないけど)で人懐こい不良って感じ。はは。 / okka ( 2000-12-23 09:46 )

2000-12-22 ボス、また来たぜ(新・道後猫紀行)

ボス、感激したぜ。
声もかけないのに駆け寄ってきたな。
せっかく、お前が駆け寄ってくる写真を
撮ろうと思ったのに
デブイ体で全速力で駆けてくるから
撮りそこなってしまったな。
それそれジックリ顔をみんなにみせてやれや。
ダレがなんといおうが
ボスが最高のグッド・ルッキングキャットだわさ。


先頭 表紙

りゃんさん 今回嬉しかったのは、この前あった猫にすべて会っていることです。これでは道後に心が残る。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 08:41 )
ちよみさん この顔でめちゃくちゃ人なつっこい。このギャップが好きなのです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 08:39 )
のらさん 歓迎の宴というとキャットフードでしょうか。近くの猫好きがキャットフードを持っていく人がいるようです。これは行き過ぎ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 08:37 )
そうかー、ボスも覚えてたんだー。いかにもボスって感じだね。夢さん全国にお友達いっぱいだね。 / 涼風 ( 2000-12-23 07:44 )
ネコがかけよってくる正面ってすっごくカワイイよね!  / ネコ好きよちみ ( 2000-12-22 23:31 )
拝啓 夢楽堂殿。今日はたくさん写真を撮ってもらってありがとう。今宵石手寺裏の杜にて集会の折、ささやかな歓迎の宴をもちたいと思います。ぜひご出席ください。のら代表ノラ。 / ノラ ( 2000-12-22 22:41 )

2000-12-22 福カエル(道後変てこ探し)

石手寺の裏に「壺屋」という店がある。
猫、ふくろう、狸、ヘビ、ウサギグッズが沢山。
もちろん、ホトケ系の品物もたくさん。
ミカンをもらい、ひきたてのコーヒーが出てくる。
置物の由来や風水の説明をしてくれる。
あっという間に1時間が過ぎていた。
買ったのは全部で6点、
まだ福カエルなんて買ったことないし
セサミストリート風で気にいったので
ここで紹介すべえ〜。


先頭 表紙

しろとかげさん 確かにすごいカラーリングだ。どうせなら蛍光色にしろって。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 20:33 )
何度見ても着物の色がまぶしぃ〜 / しろとかげ ( 2000-12-23 14:34 )
りゃんちゃん ん〜、東京タワーくらいの大きさ。ウーロン茶くらいの・・・。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 08:35 )
きりりさん、ふくろうも福につながるんでファンが多いようです。ふくろうも後ほど甘辛で・・・。 / 夢楽堂 ( 2000-12-23 08:33 )
どのぐらいの大きさなんだろう?あまり大きいとコワイ気がするけど・・・ / 涼風 ( 2000-12-23 07:41 )
おお!かえるもいるんですかー。へぇ♪ふくろうもみたいなぁー。ワクワク / きりり ( 2000-12-22 23:22 )

2000-12-22 集会のメンバー(道後猫紀行)

さてさて道後猫紀行はこれで終わり。
次からは新・道後猫紀行。
今日撮影した写真は新にまわします。
猫の集会、結構、ベッピンさんが多かった。
ボツにするのが勿体無いから
公開公開大公開。
公開しないと後悔しちゃうぞ。


先頭 表紙

しろとかげさん 道後に来ている目的、猫からノホホン、ノンビリをもらうため。もう、またくる算段している。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 21:48 )
道後の猫たちは、ほんとうにみなよいお顔をしていますね。のーんびり。 / しろとかげ ( 2000-12-22 21:21 )
おゆきさん 平和な光景ですね。皆もここではノンビリして欲しい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 20:39 )
こういう猫のグループを見ると、大島弓子の綿の国星に置き換えてしまう。ラファエルはどれかなぁ・・・って。 / ゆきこ ( 2000-12-22 20:35 )
よくよく見ると皆寝ているぞ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 20:23 )

2000-12-22 クリスマスだね(車窓にて)

クリスマスだね。
昨年は気まぐれでミサへ・・・。
それなりに厳かさを堪能できたけど
やはり、ミサは信者の集まり。
キリスト教徒ではない夢楽堂には場違いだった。

昨日、箱崎からのリムジンバスから撮影したのが
お台場の大観覧車の画像です。
七色に変化して目を楽しませてくれる大観覧車、
おいらにはクリスマスツリーに見えた。


先頭 表紙

フィー子さん、逆にこの方が味がありますよね。少し自信を持ちました。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 19:53 )
いやー、すごいすごい。よくバスの中からとれましたねえ! / フィー子 ( 2000-12-22 18:27 )
okkaさん 夢楽堂もよくいわれます。でもデジカメでも車中からこれだけ撮れる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:43 )
しろとかげさん てててはれれれのオジサンの弟の人魂なのだ。コアイ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:42 )
きれいだぁ / okka ( 2000-12-22 14:41 )
下のててててててのライトは街灯ですかね? / しろとかげ ( 2000-12-22 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)