himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-22 クリスマスだね(車窓にて)
2000-12-21 ちゃっかり猫(道後猫紀行)
2000-12-20 はぐれ猫(道後猫紀行)
2000-12-19 哲学する猫(道後猫紀行)
2000-12-18 すわり寝のねこ(道後猫紀行)
2000-12-18 これがも〜も〜も〜なのだ
2000-12-17 も〜も〜も〜(福生で買った変なもの当てクイズ)
2000-12-16 サンタのギズモ
2000-12-15 寝仏、いや寝猫です(道後猫紀行)
2000-12-14 お気に入りの猫(道後猫紀行)


2000-12-22 クリスマスだね(車窓にて)

クリスマスだね。
昨年は気まぐれでミサへ・・・。
それなりに厳かさを堪能できたけど
やはり、ミサは信者の集まり。
キリスト教徒ではない夢楽堂には場違いだった。

昨日、箱崎からのリムジンバスから撮影したのが
お台場の大観覧車の画像です。
七色に変化して目を楽しませてくれる大観覧車、
おいらにはクリスマスツリーに見えた。


先頭 表紙

フィー子さん、逆にこの方が味がありますよね。少し自信を持ちました。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 19:53 )
いやー、すごいすごい。よくバスの中からとれましたねえ! / フィー子 ( 2000-12-22 18:27 )
okkaさん 夢楽堂もよくいわれます。でもデジカメでも車中からこれだけ撮れる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:43 )
しろとかげさん てててはれれれのオジサンの弟の人魂なのだ。コアイ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:42 )
きれいだぁ / okka ( 2000-12-22 14:41 )
下のててててててのライトは街灯ですかね? / しろとかげ ( 2000-12-22 11:48 )

2000-12-21 ちゃっかり猫(道後猫紀行)

この猫も石手寺の猫。
敷地が広く、建物もたくさんある。
お遍路さんもじゃじゃかくる。
この前はオバタリアンの団体に邪魔されて撮れなかったが
鶏までがのどかそうに寺を歩き回っている。
猫にしても札所はパラダイスだ。
横に来て目線を合わせれば何かがもらえる。
この猫が夢楽堂に寄ってきたのは
コンビニで買ったアイスクリームが目当て。
こやつが舌なめずりをしているのは
もうご馳走を平らげたからだ。
アイスクリームを堪能したら、
次なる獲物を探しに早足で歩きだした。


先頭 表紙

こやつは今日会いました。何かくれると思ってべったり。若い女の子がきたらアレアレいなくなった。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:44 )
そういうことか、どの猫もノラなのに痩せすぎて入ない訳だ。 / しろとかげ ( 2000-12-22 11:41 )
こっこさん 実はまた松山です。ミルク系は犬も猫も熊も好きです。それと甘いものもね。さてさて明日は天気が良い。どれだけ猫に会えるか。 / 夢楽堂 ( 2000-12-21 23:05 )
綺麗な毛並みですね。アイスはバニラ味? 猫もアイスが好きなんですね。 / こっこ ( 2000-12-21 22:34 )

2000-12-20 はぐれ猫(道後猫紀行)

この猫は四国霊場第51番札所・石手寺で
みつけたまだ若い猫だ。
人のそばに寄りたいのに
少し距離を置いて所在なげにしているのは
まだ母猫が恋しい年だからか。
話によると、お遍路さんの中には
猫を連れてお参りをされている方は稀にいるとか。
しかし、縄張りがはっきりしている猫にとって
勝手に旅をされるのは迷惑な話で
いつの間にか人とはぐれる猫が出てくるとか。
なかなか美人の猫だが、酷く不安げだ。
表情が少しでも柔らかくなるように
猫に話し掛けながらシャッターを押した。


先頭 表紙

フィー子さん、本当、この猫行儀がいい。今回も写真撮ってきましたよ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 19:55 )
ほんとこの前足の揃え方がたまらないですね。一瞬、みゅうさんのイメージと重なりました! / フィー子 ( 2000-12-22 18:28 )
しろとかげさん こいつがお寺さんでも一番人気です。猫たちにももてて逃げ回っている。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:45 )
まあ、美人ちゃん!前足のしなやかな感じとヒゲの垂れ下がり具合がなんともいえん。 / しろとかげ ( 2000-12-22 11:44 )
お〜い、okkaさんに誉められたぞ。いなせというのは最高だぜ。今日はお前に会いにいくからな。まっとれや。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 07:42 )
ちょいといなせな感じですなぁ。 / okka ( 2000-12-22 00:22 )
いいな、凛々しいといわれて。確かにお行儀はいいな。でもさ、少し茶目っ気がないぞ。今度は猫じゃらし持参で行くか。 / 夢楽堂 ( 2000-12-21 22:24 )
いや〜ん、すごく凛々しい、それであの前足のそろえ方お行儀いいです! / ベス ( 2000-12-21 21:58 )
ヒャー、凛々しい猫様です。この頃、岩合光昭さんの写真を見るたびに夢楽堂さんの猫を思い出しますわ。沖縄の猫もぜひお願いします! / kiki ( 2000-12-21 19:15 )
撫子さん 私は福生(ふっさ)に住んでいるので、同僚からフサフサとからかわれます。ん〜、猫、道後では逃げませんね。向こうも興味津々なのでは・・・。 / 夢楽堂 ( 2000-12-21 08:33 )
いえいえ、とんでんもない。よくよく見ればピント甘いじゃん。デジカメの良いところは相手と眼をあわせながらシャッターが切れるところです。人間もそうだけど、眼で相手が危害を加えるかどうか判る。こちらが確り見れば相手もこちらを見てきます。 / 夢楽堂 ( 2000-12-21 08:30 )
毛がふっさふっさしてる様子がすごくよくわかる!猫が好きな人は猫に逃げられることはないのかしら?どっちにしろ羨ましい! / 撫子 ( 2000-12-21 02:44 )
すごい!どうしてこんなにキレイに撮れるの??猫も、カメラ目線だし。夢楽堂さんって、もしやプロのカメラマン?? / ゆきこ ( 2000-12-20 22:51 )

2000-12-19 哲学する猫(道後猫紀行)

 この猫は寺で飼われている猫だ。
猫の集会の前に日当たりの良い場所で
ノホホンとひなたボッコをしているようにみえたが
家で画像を見直したら驚いた。
ぬわんとぬわんと哲学的な顔をしている。
猫たちが集まったのは案外禅問答をしていたのかも知れない。
遠くから眺めていては猫の本当の顔はわからない。
こんどはこやつと禅問答をしてこよう。


先頭 表紙

しろとかげさん こやつは寺できちんと飼われている。きっと夕食のおかずのことでしょう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:47 )
何を考えておるのかのう。。。 / しろとかげ ( 2000-12-22 11:45 )
うんうん、道後で温泉玉子になるのもいいな。話は違うけど、松山っていわゆる文化活動が盛んな場所ですよ。うらやましい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-21 08:27 )
お帰りの席がすくまでいっくらでも道後のお宿にお泊まりなさらんかい!?なんつって!ことばのちから、というテーマでいろいろやってるようです。夢楽堂様、はじめまして!宜しく。。。 / 一方通行だったのよん ( 2000-12-20 22:22 )
しっぽなさん はじめまして。ん〜行きたいが先立つものが、それと帰りのチケットは取れまい。天野さんは某講座の講師でしたが・・・。 / 夢楽堂 ( 2000-12-20 21:40 )
1月6日pm6:30〜松山市市民会館大ホールで、谷川俊太郎&天野祐吉ことばのちからトークセッション・お話と、朗読・ダンスなど・定員700人、先着順、定員700人。行きませんか? / しっぽな ( 2000-12-20 20:24 )
撫子さん お腹は見ていなかったな。今週末から又道後、確認してみやしょう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-20 16:29 )
なんだか遠い夕日を見ているような・・・でもかわいい♪おなかは白いのかな? / 撫子 ( 2000-12-20 15:08 )
OKKAさん、このウィンドブレーカーは寺のものでしょう。わざわざ日の当たるところにおいてあった。日が出ると黒は暖かいからかな。 / 夢楽堂 ( 2000-12-20 07:33 )
良いお顔です。この子は首輪をしているから飼い猫だね。それにしても、敷いているのは夢楽堂さんのジャンパー? / okka ( 2000-12-20 07:16 )

2000-12-18 すわり寝のねこ(道後猫紀行)

先日は寝子の猫を紹介したが
ちょっと間違えると
ツチノコを間違えるかも知れない。
右の写真は猫の集会で
終始座りながら寝ていた猫。
変な親父が追っ払っても
しっかり寝ていた。
幸福度120%の表情。
万年睡眠不足のオイラはとってもうらやましい。


先頭 表紙

しろとかげさん 右の猫も紹介します。待ってておくれニャン。 / 夢楽堂 ( 2000-12-22 17:49 )
手前の2匹の猫の横顔も素敵。 / しろとかげ ( 2000-12-22 11:47 )
きりりさん みかんはシティボーイ(ガール)ですよ。こいつはちょっと見とアップでは随分印象が違う。 / 夢楽堂 ( 2000-12-20 21:42 )
わ!うちのみかんが集会に参加してる!!首輪までそっくり。ちょっと、ふっくらしてるけど / きりり ( 2000-12-20 20:24 )
猫は熟睡しないそうだから多分夢を見ている。でも眼がさめると人間同様、その夢を忘れる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-20 16:31 )
し、幸せ。。。。今一瞬座り猫の心持ちになれました。 / 右側が特にね ( 2000-12-20 15:29 )
撫子さん、ようこそ。茶トラ猫、結構、哲学的な顔していました。昨日、家でアップしてみたらまさに思慮深い顔しているんです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-19 08:06 )
初めまして撫子ともうします。私もねこは大好き!!きっと猫に生まれていればきっと、この写真にいる茶トラのねこだったと思います。ねこ、だっこしたい! / 撫子 ( 2000-12-19 01:52 )

2000-12-18 これがも〜も〜も〜なのだ

昨夜からも〜も〜も〜に悩まれた方、
答えは右の写真です。
メガネかけなんです。
上の取っ手を上げて挟み込む。
後ろは切れ目があって、
何かに挟み込むことができます。
豚、虎、猫も売っていた。
鼻にメガネということでありんした。


先頭 表紙

さんぼさん そういうものなのだ。ナンシーだろう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-19 12:11 )
言われて見ればこれどこかで見たことがあったのだ。てょほほ / ちびくろさんぼ ( 2000-12-19 10:56 )
おゆきさん 夢楽堂も反省だらけの反省です。暖かいおことば道後ありがとう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-19 08:04 )
はぁい。反省してます。22日、どうご気をつけていってきてね。 / ゆきこ ( 2000-12-18 23:02 )
ゆきこさん そういうまともなことは考えてはいけません。カステラ一番、怪しさ2番、3時のおやつは一六タルト。ムフフ、22日から道後へまた行くのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 21:56 )
これって、めがねかけとして機能してるんですか??ただ、机の上に置くのとどう違うんだろう??? / ゆきこ ( 2000-12-18 21:39 )

2000-12-17 も〜も〜も〜(福生で買った変なもの当てクイズ)

さてさて、これは何でしょう。
昨日、福生で買った変なものです。
500円で買ったのだが、
他にも、豚、猫がありました。
真っ先にあてた方には
折角だから変なものを
贈呈するのだ!!!


先頭 表紙

ノラさん もちもちもち〜差し上げます。あとで連絡ください。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 20:36 )
鏡にうつった鼻メガネの我がバカ面がヒントになったのら。嬉しい〜〜。夢楽堂さんさえよろしければ今世紀最後の記念にいただきます。 / ノラ ( 2000-12-18 18:43 )
のらさん  メガネ小さくてもメガネ置き(大きい)。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 16:38 )
ノラさん 正解としましょう。サングラスなどのメガネをはさんでおくものです。正解の画像は我が家に帰ってから流します。欲しくば上げますだ。形的には牛がメガネをかけている格好ですな。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 15:18 )
メガネをかけさせたらどうかしら?メガネ置き! / ノラ ( 2000-12-18 14:59 )
のらさん 拍手、アバンギャルドで夢楽堂は大好きな答えです。何かをはさむのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 14:48 )
壁掛け用の一輪挿し。またの名をハナ入れ? / ノラ ( 2000-12-18 14:20 )
まろへいしゃん  ちがう。何かを置くものたい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 14:20 )
鼻輪? / まろへい ( 2000-12-18 14:12 )
ノラさん 耳のかわりに鼻ですか。三面鼻、ちとこわい。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 12:48 )
okkaさん、てっぺんの穴は何でついているのかよくわからん。これが銀とか金ならいいけど、タダの発泡スチロールなんだな。のす地のーるで / 夢楽堂 ( 2000-12-18 12:48 )
もう一つ同じものがあってペアーで使いませんか?防寒用の耳カバーっていうのはどう? / ノラ ( 2000-12-18 12:24 )
テッペンの穴に鎖を通す。ペンダントトップ / おっか ( 2000-12-18 12:19 )
さんぼさん たった500円だよ。医学的な効果は望めません。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 11:37 )
このなぞなぞシリーズにしたら?面白い。えーと。いびき防止つけばな / ちびくろさんぼ ( 2000-12-18 10:56 )
ゆきこさん フタもおしいのよ。フタではなくつまみなんです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:55 )
 okkaさん 甘いな。ん、baibuではなく豚が主人公のベイブで真夏にあんな格好していたな。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:46 )
クリスマスと言えば、丸めがねにつけ鼻。ズバリ付け鼻でしょう。 / おっか ( 2000-12-18 08:38 )
おっかさん 夢楽堂は涙腺が弱いので涙壺、個人的には一番気に入っていますが鼻がヒントです。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:22 )
さんぼさん、鼻あておしい。豚、猫の鼻も売っていた。もう一度考えてみよう。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:21 )
おとじろうさん 小銭は入れたくて入りません。モーモー。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:18 )
おっかーかーさん これはメイドインUSAどぇす。素材は発砲スチロールでおます。醤油は入らん。 / 夢楽堂 ( 2000-12-18 08:17 )
baibuって読んじゃったい。綺麗なとこで涙壷。 / おっか ( 2000-12-18 06:48 )
パイプ?鼻当て?ピアス??わからん / ちびくろさんぼ ( 2000-12-18 00:40 )
牛の小銭入れってのはどう? / おとじろう ( 2000-12-17 23:33 )
醤油注ぎじゃないの? / おっかーかー ( 2000-12-17 23:25 )
ゆきこさん 大外れ 着眼点はいいがフタではないのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-17 23:23 )
上のぽっちの部分がふたのようにみえるのだけど。爪楊枝入れ? / ゆきこ ( 2000-12-17 23:19 )

2000-12-16 サンタのギズモ

夢楽堂が住んでいるのは福生(ふっさ)、
東京都ではあるが会社のある日本橋茅場町まで
往復3時間半かけてエンヤコラの通勤である。
大概起きるのは4時か4時半
会社は10時からだけど、
朝6時半頃から仕事をする。
10時までは電話がかかってこないから
夢楽堂にとってプライムタイムなのだ。

それはともかく今日は暖かな日で
久しぶりに横田基地の周りを散歩した。
昔は米兵相手の商店が多かったのだが、
いまはお下がりさん相手の商店が多くなった。
どうしてお下がりさんかというと
わざわざ東京から福生くんだりまでやってくるからだ。
たまに福生を雑誌で特集するようで
例の厚底のオネエチャンたちに
「え〜と、●●通りの古着屋知っていますか?」
なんて聞かれたりする。
どうも通りの名は誰かが勝手に作ったようで
「ん〜判らないな」と答えるしかない。
福生に売っているもののほとんどは
都内でも買えるし、電車賃をかけるから
決して安くはないが。
店の方が客の目をひくようなものを並べるので
ジモッティの夢楽堂でも目が楽しめるし、
最近できた店屋ははっきりいっておいしいところが多い。
お下がりさんに美味い店を教えられるのはしゃくだから
今度はヒマに任せて福生でも飯を食らうのだ。
いけない、いけない。前置きが長くなった。
目と目があったのがサンタのギズモ
思わず買ってしまった。
おそらく、あの悪役たちが売っていたら
思わず抱きしめて買ってくるのだが
残念ながら誘拐できなかった。


先頭 表紙

勇気というより目の衝動ざ〜ます。 / 夢楽堂 ( 2000-12-17 22:04 )
なまらめんこいです。夢楽堂さんの勇気を称えましょう! / ちちうし ( 2000-12-17 20:31 )
ちびくろさん どういう想像をしたのか簡潔に述べよ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-17 13:30 )
これに出会ったときの夢楽堂さんを想像してしまいました。 / ちびくろさんぼ ( 2000-12-17 12:38 )
ちちうしさん 本当、その言葉しか出てこない。ほんとう、めんこいべ? / 夢楽堂 ( 2000-12-16 23:07 )
みかりん さてさて、どうすべぇ〜、目と目があって、ついつい誘拐。それだけのミリキがあるよな〜。 / 夢楽堂 ( 2000-12-16 23:06 )
プ・プ・プリティー!! / ちちうし ( 2000-12-16 22:14 )
かわいいー!欲しいよー!くれー! / みかりん ( 2000-12-16 19:11 )

2000-12-15 寝仏、いや寝猫です(道後猫紀行)

『猫の集会』で、10匹いた猫が6匹になったと書いたが
写真に写っているのは5匹じゃないか。
誰かがそう突っ込んでくるかと思ったら
遠慮しているのか
誰もつっこんでこなかった。

それはともかく
ボスと思しき1匹は夢楽堂が手に持っていた
ミネラルウォーターのボトルに関心を持って寄ってきた。
でもミネラルウォーターは所詮水と判って
夢楽堂の足元で寝てしまったのだ。
猫たちがたむろしていた場所が寺だからって
何も寝仏、いや寝猫になることはないだろうが・・・。
よくよく見れば、大分年季の入った猫、
若い奴らと話をあわせるのは、
こいつには辛いのかも知れない。

昔昔付き合っていたGFに
猫の語源は『寝子』だと教えられたことがある。
『猫−まるごと雑学事典』(北嶋廣俊著・光文社)によると
猫が一日に寝ている時間は14〜18時間で、
あのナマケモノの20時間には及ばないが
哺乳類のなかではよく眠るほうらしい。
キリンは20分、馬は1時間というからえらい違いだ。
まあ〜、浅い眠りを繰り返しながら寝ているとかで
熟睡というには程遠いが、
寝子=猫、この説に納得してしまった。


先頭 表紙

きらきらさん おなかですか。なかなか暖かそうだけど、猫が大きくなるか、きらきらさんがちっこくならんと・・・。 / 夢楽堂 ( 2000-12-16 16:14 )
okkaさん、さすが見ているところが違う。猫のノーブラ、ちと違う。 / 夢楽堂 ( 2000-12-16 16:12 )
しろとかげさん 猫は熟睡しないそうですが、うとうとが気持ちいんですよね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-16 16:11 )
そのおなかに顔をうずめて、、、いっしょにおひるねしたいです。 / きらきら@仕事中 ( 2000-12-16 12:58 )
肩がおばちゃんのノースリーブみたいだね。 / okka ( 2000-12-16 00:29 )
腕を枕にして寝ていますね。寝る子で猫か。私も時々寝子になります。 / しろとかげ ( 2000-12-15 23:22 )
さんぼさん こやつ、たいそうお疲れのようじゃった。親分は疲れるのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 22:42 )
こんな風にの〜〜んびり昼寝が出来たら良いなあ。 / ちびくろさんぼ ( 2000-12-15 22:28 )

2000-12-14 お気に入りの猫(道後猫紀行)

今回、紹介したいのは
面構えなら最高の猫だ。
この猫がいたのは
道後の伊佐爾波(いさにわ)神社。
136段もある階段の真下でうろうろしていた。
これだけデブだと
境内までいくのはさぞ無理だろう。
近所のおばさんが頭をなでようとしたら
思い切り体をすり寄せる。
そいつの毛が
おばさんのズボンにべっとり、
キャッといって離れていった。
そいつと目があうと
あの悪役顔で
夢楽堂のところにやってきて
思い切り体をすり寄せる。
こっちは写真を撮りたくて
距離を取りたいのだが
何度も何度も、デブい体を預けてくる。
やっと取れたのがこの画像、
ん〜、いつ見ても味のある顔だ。

下の詩は夢楽堂の落書きです。

猫のソネットW

猫の魔王をやっつけた その評判を聞きつけて
隣の街から果たし状 猫男爵から果たし状  
仲良し猫は心配で ふさふさしっぽをたらすのさ

仲良し猫がいうことにゃ 猫男爵は巨大猫
小錦、曙、武蔵丸の三人を 合わせたよりもまだでかい
死にたくなければお逃げなさい 逃げなさいったら お逃げなさい
だけど、ぼくは逃げないぞ 逃げたくても逃げられない

猫男爵との果し合い ぼくは大きな鍋抱え きみはエプロン姿で出陣だ
仲良し猫はリヤカーに じゃがいも、さといも、さつまいも いっぱいいっぱい積み込んだ
じゃがいも、さといも、さつまいも、猫男爵の目の前で 大きな鍋で茹でだした
ぐつぐつぼこぼこ いい匂い 猫男爵はいもが好き 一目散に飛んできた  

猫男爵が突進だ 大口開けて突進だ 腹を空かせて突進だ
さてさていもがゆであがり あっちっち あっちっち いも爆弾の完成だ
ご馳走欲しさの大口にあつあついもを放り込み  猫男爵をKOだ


先頭 表紙

しろとかげさん そうなんですよ。このギャップすごい。猫怪獣トラゴンになる資格あるんだけどね。 / 夢楽堂 ( 2000-12-16 16:16 )
この顔で人懐っこいなんてギャップですね〜。それがまた猫のイイとこです。そういうところがいい。 / しろとかげ ( 2000-12-15 23:26 )
okkaさん、こいつ本当にでかかった。今度行くときは抱えてみるのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 20:21 )
たしかに良い面構えですなぁ。うちの桃太郎を更に一回り大きくした感じ。ソネットも楽しくてグー。 / おっかちゃん ( 2000-12-15 19:32 )
こっこさん、はじめまして。猫はお日様が好きです。たまには『日猫ぼっこ』させてあげて・・・。今後も街猫だけを紹介したいのでよろしく。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:53 )
ちちうしさま この猫、見た目のろそうですが本当にのろい。観光客が投げたせんべいを鳩に横取りされました。よく、これでノラをやってられる。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:50 )
どですかでん様 酒太りの可能性は十分です。温泉客の残した酒を夜な夜な舐めている。そんな感じがします。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:48 )
さんぼさん 正真正銘の野良です。ただ、どうすれば人に可愛がられるか、よく判っているらしくて、媚を売るのがうまい。写真と実際と大きなギャップがある。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:47 )
きらきらさん、貫禄十分、これは見てくれだけ。体をすりよせるわ、のどをゴロゴロいわすはで、猫は見かけによらない。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:44 )
 フィー子さま またのお運びありがとうございます。旅先で街猫を撮るのは夢楽堂の趣味ですが、これだけ面構えがよいと嬉しい。でも、こいつ、顔を割にはたいそう甘えるのだ。 / 夢楽堂 ( 2000-12-15 15:42 )
はじめまして。うちの猫2匹はお外で他の猫と遊ぶことなんてないんだろうな〜と考えたら胸が痛くなりました。窓際で日なたぼっこで我慢ね。遊ばせてあげたいな。 / こっこ ( 2000-12-15 07:16 )
こんばんわ、この姿形!私他人と思えません。 / ちちうし ( 2000-12-14 23:58 )
ウチの猫もこれくらい太ってたりします。太ってる猫って、なんか親近感が湧きます。勿論彼らは酒太りじゃあないですが(爆) / どですかでん ( 2000-12-14 23:29 )
このニャンコは野良なのかなあ?それにしては綺麗だ。私には悪役顔じゃなく気品のある気高い猫に見えまいした。 / ちびくろさんぼ ( 2000-12-14 22:24 )
頭だけ見えてきたとき、お、家の猫と同じトラだ!と思ったら、凄い貫禄。恐れ入りました。 / きらきら ( 2000-12-14 22:08 )
あー、たまらん。昔魚屋さんの入り口前にいつもデンと座っていた10キロ以上ありそうな傷だらけのボス猫をじーーーっと見つめて母の買い物が終わるのを待っていました。そういえば、いろんな野良猫といろんな思い出あるなあ。 / フィー子 ( 2000-12-14 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)