himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 新たな生命(いのち)を育むボランティアに感謝 〜旧向ヶ丘遊園バラ苑にて
2003-10-24 青年は荒野を目指す・・・そんな歌を口ずさんでいた
2003-10-22 温泉宿で出会った眠り猫  〜夕焼けショーの前に
2003-10-22 やわらかい色が好き 〜河津バガテル公園にて
2003-10-22 雨の日の赤い花 〜河津バガテル公園にて
2003-10-21 ベッピン・美女も絶品とうなる修善寺のアジ寿司  〜鉄道の旅はやっぱ駅弁でしょうね
2003-10-21 キミと見た夕焼け 〜西伊豆・戸田にて
2003-10-21 ウナギとバラと温泉と夕焼け旅行は腹ごしらえから始まった 〜むらぱぴぃさんに感謝、感謝、大感謝
2003-10-21 ボーイズ&ガールズ 〜ずっとずっと仲良しで
2003-10-20 二人で見た夕焼け 〜ボクたちのキューピッド


2003-10-27 新たな生命(いのち)を育むボランティアに感謝 〜旧向ヶ丘遊園バラ苑にて

 向ヶ丘遊園が皆に惜しまれながら営業を停止したのは2001年3月。
 向ヶ丘遊園の売り物だったバラ苑は生田緑地バラ苑という形で川崎市が管理している。
 バラ苑の世話は市民ボランティアがしていると聞いた。

 花の盛りがバラの一生、そんな感覚を受けるけれど、
 まだ葉や幹だけのバラを育てるのは市民ボランティア、
 花が散った後、新たな生命(いのち)を育むのもボランティア、
 そう思うと、頭が下がらずにはいられない。
 
 


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうなんです。だから余計花がキレイに見える。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:33 )
ばびさん☆そうなんですよ。世話をしてくれる方々がいてのバラ苑。感謝の心を忘れてはいけません。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:31 )
さえこさん☆桜もキレイなんだけどな。せめて遊歩道を作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:28 )
まさや〜ん☆実はわが家にバラの苗木があるのだ。これから育てるのが楽しみなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:26 )
MINさん☆そう、バラもだけど、空もきれいに撮りたかったのです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:23 )
azzuちゃん☆向ヶ丘遊園の姿を見せるのはバラの季節だけ。一度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-10-28 08:21 )
こんなに綺麗な花を咲かせるのは、ボランティアの愛情が入っているのですね。 / M Yugu ( 2003-10-27 15:28 )
バラ苑存続が嬉しいと一言で言うのは簡単ですが、ボランティアの方々には本当に感謝ですね。 / ばぁびぃ ( 2003-10-27 15:14 )
ついこないだ、向ヶ丘遊園(駅)を電車で素通りしてました。なんだか懐かしい響きですよね、向ヶ丘遊園。 / さえこ ( 2003-10-27 13:19 )
バラを育てた事がないけど、大変と言う話はよく聞きますね。 / まさや〜ん ( 2003-10-27 12:53 )
ああ、いい空ですねぇ / MIN ( 2003-10-27 11:24 )
たらママさまの日記を読んでいた時から、向ヶ丘遊園には行ってみたかったのに、まだ行ったことがないんですよね、、、 / azzurri ( 2003-10-27 11:22 )

2003-10-24 青年は荒野を目指す・・・そんな歌を口ずさんでいた

 ディスカバー・ジャパンブームだった時に20代だったせいか、
 一人でも遠くへのこのこ出かけるが苦にならず、
 夢樂堂にとって旅はいわば日常生活の延長だった。
 青年は荒野を目指す、こんな歌を口ずさんで貧乏旅行をしていた。

 自分では辺境と思っている場所でも、
 都会の人間に出会って少し損をしたような気分になったものだ。
 リュックを背負ったカニ族や自転車で日本一周をする若者に出会うことも珍しくなかった。

 今、昔、若者だった男たちはどうしたのだろうか。
 旅に出ているのは夢樂堂と同じ世代でも女性ばかり、
 生活に追われている、仕事が忙しい、体がしんどい。
 人それぞれに理由があろうが、
 旅をする同年代の男が少ないのが淋しい。

 一人で旅が出来なければ、愛妻や自分の子供を随行すれば良い。
 非日常的な生活のなかでみるパートナーの素顔、
 がっかりすることもあれば、見直すこともあるだろう。
 
 それで良いのだ。
 非日常の中で日常とは何なのか、
 少しだけ考えてみるのもよいだろう。


先頭 表紙

まさや〜ん☆うむうむ、学生時代は風流な旅はしていなかった。今が『旅の宿』モードでござる。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 13:01 )
PAOさん☆夢樂堂は沖縄や屋久島でバックパッキングをしたことがあります。チェルトの中から星を眺めながら物を想う、人を想う。自分にとっては良い経験だったと思います。脱兎、 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:58 )
レイさん☆1年に100日以上旅をしていた時代がありました。一人旅、いつも誰かに出会って、人が恋しくなります、 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:53 )
拙者は「旅の宿」を口ずさんで、歌の内容にあこがれていた。 / まさや〜ん@残念ながら未だ達成せず ( 2003-10-27 12:52 )
nisさん☆確かにね。バスが停車するたびに何か食べたくなる。北海道は間食するものがありすぎる。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:50 )
ちゃな坊さん☆いいですね。わが家は親父が出不精で家族旅行をしたのは、親父が77歳になってから。家族旅行はこれまで知らなかった家族の側面がわかったりしてよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:47 )
M Yuguさん☆旅って遠い場所に行くだけではないと思います。そういう意味ではYuguさんは旅人だと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:45 )
スーパーしえろさん☆非日常、これを知らないときっと日常がないのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:41 )
azzuちゃん☆夢樂堂の学生時代は、きっと周りの人たちも旅人にやさしかったのでしょうね。民家に何泊か止まったり、長距離トラックで西鹿児島まで行った想い出、これも宝です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:38 )
akemiさん☆他の人と随分違う旅をしてきて、いろいろな人ともたくさん出会いました。それが今は宝。これからは美女との二人旅でいろいろなものに出会いたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:34 )
さえこさん☆学生時代は全国中、一人旅。あの頃はヒッチハイクもよくしました。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:32 )
むらぱぴぃさん☆相方が旅行好きだといいえですね。一人より二人の方がきれいなものをたくさん見ることができますからね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:28 )
雅さん☆リフレッシュ、自然な刺激が好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:24 )
4年ほど前MTBにテントとシュラフをつんで、ひとり4日間ほどツーリングしたことを思い出しました。高校生みたいだけど、いくつになってもそんな旅したいなあとおもう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 20:25 )
レイも実は一人旅が好きでした(笑)でも家族を持ったら現実的にも精神的にも一人旅ってできなくなっちゃった^^; / レイ ( 2003-10-26 14:51 )
一番印象的だった旅行は、北海道を車で一周したことです。帰ってきたら4kgぐらい太ってしまいました。あー食べ物っておいしいんだなあと言う事を学んだ21の夏。 / nis ( 2003-10-26 03:59 )
うちは昔からず〜っと年に最低1回は家族旅行してます・・・今でも。小さい頃は,民宿どまりも普通でした。それはそれで懐かしい思い出です。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:16 )
普段の生活に追われ、昔を振り返る時間もないのかな? / M Yugu ( 2003-10-25 11:31 )
非日常、好きです。 / スーパーしえろ ( 2003-10-24 22:00 )
やはり今のご時世、なかなかお休みが取れなかったり、金銭的に余裕をつけられなかったり・・・もするんでしょうね。パートナーが理解を示してくれないことも・・・なかなか難しいのかもしれませんね。 / azzurri ( 2003-10-24 20:13 )
仕事にもよるだろうし、こどもの学費のかかる世代であるし、あたしもこの秋出かけようとして断念しました(泣) 子どもが小さいうちはよく出かけたけど、それが帰省になる頻度がどんどん高くなっていきました。でも、一人旅、あきらめてないよん♪ / akemi ( 2003-10-24 18:00 )
私は一人旅ってしたことがありません、車の免許を持っていないのも大きな原因の1つかもしれません^^; / さえこ ( 2003-10-24 17:51 )
私は一人旅が好きですが、妻も旅行好きなので、いつも妻子連れです。でも、その度に家族旅行っていいなって思います。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-24 17:39 )
アメリカに住んでいた頃は休みの旅に2人で車で旅行してました。長いときは12時間車の中。毎晩とまる場所が違って。そんな非日常。それがあったからいつも新鮮な二人でいられるんだなって思いました。旅はいいですよ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 17:35 )

2003-10-22 温泉宿で出会った眠り猫  〜夕焼けショーの前に

 戸田の旅館で待っていてくれたのは陶器で出来た眠り猫。
 真夏の昼下がりに、この猫を枕にして昼寝をしたら最高だろうね。
 心がほんわかする枕、これを持ち帰りたいぞ。


先頭 表紙

瀬名さん☆こういうのが幾つか欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:20 )
M Yuguさん☆それでは、みんなでグーグーグー。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:19 )
さにゃえもんさん☆今日は月曜日、こやつを枕に眠りたい。 / 夢樂堂@月曜嫌い ( 2003-10-27 12:16 )
azzuちゃん☆ホント、気持ち良さそうで、こちらも眠たくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:14 )
まさや〜ん☆まさか、愛猫を枕に・・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:13 )
チチローさん☆一緒に寝転がりたくなる猫です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:09 )
ガクさん☆これで500円玉貯金をしたら50万くらいたまりそう。 / 夢樂堂@500円玉貯金続行中 ( 2003-10-27 12:07 )
かずぽんさん☆ありがとう。家に持ち帰りたい猫です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:06 )
おひょー、幸せそうなお顔・・・こっちも幸せになります / 瀬名 ( 2003-10-24 22:51 )
うたた寝したくなります。 / M Yugu ( 2003-10-24 07:42 )
見てるだけで眠くなっちゃうね・・・・・・ 寝よ。 おやすみなさい。 / さにゃえもん ( 2003-10-24 01:46 )
可愛いですね〜。夢さんご夫妻が来るのを待っていたら、寝ちゃった・・・って感じかな? / azzurri ( 2003-10-23 19:49 )
よかね〜。うちのネコを思い出す。 / まさや〜ん ( 2003-10-23 12:42 )
幸せそうな猫ニャン。 / チチロー ( 2003-10-23 00:00 )
これが貯金箱だったら、たくさん貯まりますね! / ガク on charge ( 2003-10-22 22:12 )
おお、かわいいネコだにゃ〜 / かずぽん ( 2003-10-22 16:28 )

2003-10-22 やわらかい色が好き 〜河津バガテル公園にて

 やさしい雨に打たれてバラ、
 柔らかな光を花びら全体で受け取って、
 エレガンスな色になる。
 雨に日のバラ、これまでジックリ見たことはなかったが、
 しなやかさがとても心に残った。
 


先頭 表紙

M Yuguさん☆その一言が嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:04 )
azzuちゃん☆夢樂堂の好きな色の一つなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:03 )
まさや〜ん☆たまには雨もいいもんです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:00 )
きれいです。 / M Yugu ( 2003-10-24 07:40 )
この色も柔らかくて好きです〜♪ / azzurri ( 2003-10-23 19:48 )
こちらにきて出会う本格的雨で御座る。 / まさや〜ん@晴れ男 ( 2003-10-22 12:46 )

2003-10-22 雨の日の赤い花 〜河津バガテル公園にて

今回の伊豆良好はバラ三昧。
18、19日の両日、河津バガテル公園でバラの花を堪能させてもらった。
最初の日は雨、次のPカン。
全く違う天候でバラの花を撮らせてもらった。
バラと夕焼けの写真、たくさんたくさんアップします。


先頭 表紙

M Yuguさん☆雨がやさしかったから潤っているという感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 11:58 )
azzuちゃん☆ありがとう。でも、最初は雨。雨も風情があるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 11:57 )
さえこさん☆いろいろなバラ苑の花がたくさん溜まってしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 11:49 )
雨に打たれる薔薇もいいもんですね。 / M Yugu ( 2003-10-24 07:39 )
お天気が良くて何よりでしたね♪やっぱりお二人の日頃の行いがいいおかげですね〜。azzurriたちのゴルフはやっぱり雨・・・お父さんの日頃の行いの悪さが(汗)。 / azzurri ( 2003-10-23 19:47 )
たくさんアップしてください、楽しみです(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-22 08:52 )

2003-10-21 ベッピン・美女も絶品とうなる修善寺のアジ寿司  〜鉄道の旅はやっぱ駅弁でしょうね

戸田の旅館でたらふく朝飯を食ったけど、旅の楽しみは駅弁。
何の前知識もなく修善寺駅で駅弁を求めた。
地元の舞寿しが作っている「アジ寿司」。
見た目、なんてことはない当たり前の駅弁に見えるが、
箸で寿司を口に放り込んだとたん、自然に頬が緩んできた。
美味い、美味いの一言。

軽く酢で占めたアジ、
酢めしには白ごまがあえてあり、
桜葉漬けが乗って良い香りがする。
弁当に添えてあるワサビがこれまた最高、
ショウガも口直しに最高だった。
生臭さはなく、これならアジが苦手な人も大丈夫。
あとでネットでみたら限定品で、あちこちで紹介されている代物。
絶品のアジ寿司、
修善寺に行ったらぜしぜしトライしていただきたい。

*ところで、ところで皆様お気に入りの駅弁があったら教えてください。


先頭 表紙

みるみるさん☆いろいろなアジの駅弁食べたけど、これが一番。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 10:44 )
かずぽんさん☆明石といえばタコ、ぜしぜし食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-24 16:40 )
チチローさん☆名古屋も駅弁がたくさんありますね。名古屋に行くと、いつも何かしら新しい駅弁を買っています。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 17:46 )
M Yuguさん☆一度食べてみる価値はあります。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 17:44 )
もんちゃん☆ますのすし、柿の葉寿司、夢樂堂も大好物なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 16:13 )
さえこさん☆量もそう多くなくて最高でした。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 16:12 )
こんな駅弁があるのですねー!美味しそう。ぜしぜしトライしてみたい! / みるみる ( 2003-10-22 09:44 )
私は、西明石駅の「ひっぱりたこ飯」がいいなあ。美味、美味・・・。 / かずぽん ( 2003-10-22 06:37 )
最近、よく名古屋に行くので、帰りの新幹線で、味噌カツ弁当を食べています。でも、アジの方がいいですね。 / チチロー ( 2003-10-22 00:50 )
たまらない逸品ですね。 / M Yugu ( 2003-10-21 18:34 )
「ますのすし」と「柿の葉鮨」がだいだいだいだい好物ですっ!!!!!=3=3 / もんたーにゃ@ごぶさたです〜♪ ( 2003-10-21 18:26 )
駅弁っていうと「峠の釜飯」ぐらいしか思い浮かばない私・・・>_< この写真も美味しそう〜!お腹すいてきちゃいます^^ / さえこ ( 2003-10-21 17:51 )

2003-10-21 キミと見た夕焼け 〜西伊豆・戸田にて

美女と夕焼け鑑賞ツアーを決行したのはこれで3回目。
最初は新潟・瀬波海岸、2回目はバリ島でだ。

瀬波海岸では降水確率が高く、日没時間に近づいても雲が覆っていた。
しかし、水平線に近い場所の雲が消えて、結局、二人で眺めることが出来た。

バリでは4日連続で夕焼け鑑賞、
いろいろな変化が見られてとても嬉しかった。

さて、今回の戸田、
前の日に雨が降っていて、
当日の午前中はPカンだった。
ところが、夕方に天気が崩れて、場合によって雨という予報が出ていた。
少しだけ夢樂堂の頭に不安がよぎったが「天気予報は変わるもの」、
そう気持ちを切り替えた。
心配は杞憂に終り、Pカンが続いて、完璧な夕焼けが見えた。

正直言って、夕焼けが見られない、そんな心配は少しだけあったけど、
二人の「夕焼けを見たい」という気持ちが雲を吹き飛ばしてくれたのかも知れない。

夕焼けでなくてもいい、
何かを実現するには、「思い」が必要なことを今回も実感させてもらった。


先頭 表紙

ガクさん☆どんどん、良い想い出を積み重ねていこうと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 14:30 )
M Yuguさん☆どこに行っても夕焼けを見ると元気になります。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 14:28 )
みるみるさん☆予報が良い方向に外れてくれるのはいいですよね。夕焼けはさすがに天気が良くないとダメなので、ドキドキしました。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 14:26 )
う、うらやましい限りです。一生の想い出ですね。 / ガク on charge ( 2003-10-21 22:43 )
夕焼け。心に残りますね。 / M Yugu ( 2003-10-21 18:33 )
そうそう、この日午後から雨の予報だったのですよね。私達もドキドキしました。でもいい天気でした。私も旅先から、お二人はきっと夕日を見ていらっしゃるだろうなって思っていましたよ。 / みるみる ( 2003-10-21 14:23 )

2003-10-21 ウナギとバラと温泉と夕焼け旅行は腹ごしらえから始まった 〜むらぱぴぃさんに感謝、感謝、大感謝

今回の伊豆旅行の目的はウナギとバラと温泉と夕焼け。
そのうちウナギとバラは美女がむらぱぴぃさんから教えていただいたものだ。

新宿で踊子号に乗って、河津駅に下車。
真っ先に訪れたのが『万両』という名の鰻屋。
11時ごろ訪れたせいか一番乗り、
並定食(1700円)か上定食(2100円)があったが、価格は400円しか変わらないので上定食を注文した。

上定食はご飯の上、真ん中にウナギが入っている豪華版、
タレは割りと濃い目に見えたが、実際に口に入れるとそうでもない。
この秘密はウナギがふっくらしていて、タレが白い肉と一緒にとけていくからだろう。
てなことを少しだけ考えて、あとはガシガシ夢中になって食べた。
うまいものを食うには理屈はいらない。

美女がいうには、夢樂堂は目をまん丸にして夢中で食べていたらしい。
おしんこもボリュームいっぱい、白菜の漬物がとてもサッパリしていてうまかった。
ここのウナギはこれまで食べたなかで、5本の指に入るだろう。
それに美女と一緒にこのウナギを食べることが出来たのが何よりだった。
このウナギ屋を紹介してくれたむらぱぴぃさんに改めて御礼をいわさせてもらおう。


先頭 表紙

むらぱぴぃさん☆ウナギもバラ園もすっかり堪能させていただきました。本当にありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:41 )
M Yuguさん☆いつか、ゆっくりお見せしましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:40 )
おとさん☆立派な宣伝ツール、なかなか好きな暖簾です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:38 )
まさや〜ん☆暖簾のウナギも食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:35 )
あややさん☆写真を撮るのも勿体ないほど、ガシガシ夢中で食べてしまった。また今度ね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:34 )
さえこさん☆中に入っているウナギを見て感激しました。二重は何度か食べたことがあるけど、バランスも良かったですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:31 )
夢樂堂さんの5本指にも入りましたか!こちらこそ、楽しんで頂けて嬉しいです。万両も一気に世界規模の有名店になりました。今度感謝されに行かなくては! / むらぱぴぃ ( 2003-10-21 19:22 )
その上定食のうなぎが見てみたい! / M Yugu ( 2003-10-21 18:32 )
日本の暖簾っていいですね。味わい深い。 / おとじろう ( 2003-10-21 13:01 )
なるほど、のれんがイキで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:50 )
うなぎの写真はないのぉ〜〜?せめて、画像だけでも見たいよ〜〜 / あやや ( 2003-10-21 12:33 )
真中と上に乗っているって、なんだか「二段のり弁当」の超豪華版みたいですね!!おいしそう〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-21 11:44 )

2003-10-21 ボーイズ&ガールズ 〜ずっとずっと仲良しで

 ずっとずっと仲良しでいたい。
 ずっとずっと一緒に遊びたい。
 いつまでもキミは女の子、そしてボクは男の子。
 たまにはナイトになって、キミを守っててあげるよ。


先頭 表紙

さえこさん☆大輪の柄もいいけど、この仲良しのバラもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 08:23 )
M Yuguさん☆それが一番だと信じております。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 08:19 )
仲良く連れ添ってる、って感じなお花ですね^^ お二人もずっと仲良くね〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-21 08:24 )
いつまでも楽しい少年少女でいてください(笑)。 / M Yugu ( 2003-10-21 07:59 )

2003-10-20 二人で見た夕焼け 〜ボクたちのキューピッド

 西伊豆の戸田で美女の誕生日に夕焼けを見てきた。
 当初の天気予報は悲観的なものだったが、
 まさにPカン、真ん丸い太陽を拝むことが出来た。

 いつか、ここで詳しく語ろうと思うが、
 夕焼けが二人にとってキューピッドなのである。
 


先頭 表紙

みるみるさん☆雨が降るのを待っていてくれた天に感謝です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:34 )
まさや〜ん☆そうか。まさや〜んも晴れ男でしたね。今度、何かあったら頼もう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:33 )
h o i さん☆30分足らずの夕焼け劇、まさに「あかね色の詩」でした。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:29 )
M Yuguさん☆もっともっといろいろな夕焼けが見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:28 )
akemiさん☆子供の頃の感動は心に住みつきます。感動の貯金、多く積み上げたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:26 )
kotarouさん☆同じように美しいと思えば一番嬉しいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:23 )
お帰りなさいませ!そして美女さまお誕生日おめでとうございます♪ ほんと、祝福するかのような見事な夕焼けですね。ブラヴォ! / みるみる ( 2003-10-21 14:19 )
うん!これはよか夕日で御座る。お天気が良くてよかったで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:49 )
本当にまんまるの夕日!暖かそうで大きな太陽ですね♪この景色はなんだか懐かしいです。 / hoi ( 2003-10-21 11:55 )
夏の燃えるような夕焼けも良いですが、落ち着いた秋の夕焼けもGOODです。 / M Yugu ( 2003-10-21 07:58 )
戸田の国民宿舎にこどもをふたり連れて飛び込みで泊めてもらったことがあります。遠い日の思い出です。私たちもこういう夕日に感動した記憶があります。 / akemi ( 2003-10-21 00:48 )
こんな夕焼け、見たことありません。二人で同じ夕焼けを見、ナニを想ったのでしょうか。お二人に幸あれ♪ / kotarou ( 2003-10-20 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)