himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 ウナギとバラと温泉と夕焼け旅行は腹ごしらえから始まった 〜むらぱぴぃさんに感謝、感謝、大感謝
2003-10-21 ボーイズ&ガールズ 〜ずっとずっと仲良しで
2003-10-20 二人で見た夕焼け 〜ボクたちのキューピッド
2003-10-18 美女の誕生日に寄せて
2003-10-16 季節外れのヒマワリ、それに寄りそうバラの花
2003-10-15 あ〜地震だぞ  〜中央区は震度4
2003-10-15 羽根木公園の秋  〜いつもと違う道を歩くと新たな発見がある
2003-10-14 ダルマではなくて○○です  〜天の恵み地の恵み
2003-10-14 明日天気にな〜れ  〜美女の誕生日はバラと夕焼けと温泉の日々
2003-10-13 都会の紅葉  〜雨上がりのあとで


2003-10-21 ウナギとバラと温泉と夕焼け旅行は腹ごしらえから始まった 〜むらぱぴぃさんに感謝、感謝、大感謝

今回の伊豆旅行の目的はウナギとバラと温泉と夕焼け。
そのうちウナギとバラは美女がむらぱぴぃさんから教えていただいたものだ。

新宿で踊子号に乗って、河津駅に下車。
真っ先に訪れたのが『万両』という名の鰻屋。
11時ごろ訪れたせいか一番乗り、
並定食(1700円)か上定食(2100円)があったが、価格は400円しか変わらないので上定食を注文した。

上定食はご飯の上、真ん中にウナギが入っている豪華版、
タレは割りと濃い目に見えたが、実際に口に入れるとそうでもない。
この秘密はウナギがふっくらしていて、タレが白い肉と一緒にとけていくからだろう。
てなことを少しだけ考えて、あとはガシガシ夢中になって食べた。
うまいものを食うには理屈はいらない。

美女がいうには、夢樂堂は目をまん丸にして夢中で食べていたらしい。
おしんこもボリュームいっぱい、白菜の漬物がとてもサッパリしていてうまかった。
ここのウナギはこれまで食べたなかで、5本の指に入るだろう。
それに美女と一緒にこのウナギを食べることが出来たのが何よりだった。
このウナギ屋を紹介してくれたむらぱぴぃさんに改めて御礼をいわさせてもらおう。


先頭 表紙

むらぱぴぃさん☆ウナギもバラ園もすっかり堪能させていただきました。本当にありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:41 )
M Yuguさん☆いつか、ゆっくりお見せしましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:40 )
おとさん☆立派な宣伝ツール、なかなか好きな暖簾です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:38 )
まさや〜ん☆暖簾のウナギも食べたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:35 )
あややさん☆写真を撮るのも勿体ないほど、ガシガシ夢中で食べてしまった。また今度ね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:34 )
さえこさん☆中に入っているウナギを見て感激しました。二重は何度か食べたことがあるけど、バランスも良かったですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 09:31 )
夢樂堂さんの5本指にも入りましたか!こちらこそ、楽しんで頂けて嬉しいです。万両も一気に世界規模の有名店になりました。今度感謝されに行かなくては! / むらぱぴぃ ( 2003-10-21 19:22 )
その上定食のうなぎが見てみたい! / M Yugu ( 2003-10-21 18:32 )
日本の暖簾っていいですね。味わい深い。 / おとじろう ( 2003-10-21 13:01 )
なるほど、のれんがイキで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:50 )
うなぎの写真はないのぉ〜〜?せめて、画像だけでも見たいよ〜〜 / あやや ( 2003-10-21 12:33 )
真中と上に乗っているって、なんだか「二段のり弁当」の超豪華版みたいですね!!おいしそう〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-21 11:44 )

2003-10-21 ボーイズ&ガールズ 〜ずっとずっと仲良しで

 ずっとずっと仲良しでいたい。
 ずっとずっと一緒に遊びたい。
 いつまでもキミは女の子、そしてボクは男の子。
 たまにはナイトになって、キミを守っててあげるよ。


先頭 表紙

さえこさん☆大輪の柄もいいけど、この仲良しのバラもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 08:23 )
M Yuguさん☆それが一番だと信じております。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 08:19 )
仲良く連れ添ってる、って感じなお花ですね^^ お二人もずっと仲良くね〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-21 08:24 )
いつまでも楽しい少年少女でいてください(笑)。 / M Yugu ( 2003-10-21 07:59 )

2003-10-20 二人で見た夕焼け 〜ボクたちのキューピッド

 西伊豆の戸田で美女の誕生日に夕焼けを見てきた。
 当初の天気予報は悲観的なものだったが、
 まさにPカン、真ん丸い太陽を拝むことが出来た。

 いつか、ここで詳しく語ろうと思うが、
 夕焼けが二人にとってキューピッドなのである。
 


先頭 表紙

みるみるさん☆雨が降るのを待っていてくれた天に感謝です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:34 )
まさや〜ん☆そうか。まさや〜んも晴れ男でしたね。今度、何かあったら頼もう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:33 )
h o i さん☆30分足らずの夕焼け劇、まさに「あかね色の詩」でした。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:29 )
M Yuguさん☆もっともっといろいろな夕焼けが見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:28 )
akemiさん☆子供の頃の感動は心に住みつきます。感動の貯金、多く積み上げたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:26 )
kotarouさん☆同じように美しいと思えば一番嬉しいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 16:23 )
お帰りなさいませ!そして美女さまお誕生日おめでとうございます♪ ほんと、祝福するかのような見事な夕焼けですね。ブラヴォ! / みるみる ( 2003-10-21 14:19 )
うん!これはよか夕日で御座る。お天気が良くてよかったで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:49 )
本当にまんまるの夕日!暖かそうで大きな太陽ですね♪この景色はなんだか懐かしいです。 / hoi ( 2003-10-21 11:55 )
夏の燃えるような夕焼けも良いですが、落ち着いた秋の夕焼けもGOODです。 / M Yugu ( 2003-10-21 07:58 )
戸田の国民宿舎にこどもをふたり連れて飛び込みで泊めてもらったことがあります。遠い日の思い出です。私たちもこういう夕日に感動した記憶があります。 / akemi ( 2003-10-21 00:48 )
こんな夕焼け、見たことありません。二人で同じ夕焼けを見、ナニを想ったのでしょうか。お二人に幸あれ♪ / kotarou ( 2003-10-20 23:47 )

2003-10-18 美女の誕生日に寄せて

明日はキミの誕生日、
キミに生命(イノチ)を与えてくれたご両親に、
キミを支えてくれた友達に
キミのやさしさを育んでくれた心に感謝、感謝
そして、キミとボクの明日にカンパイ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆皆が祝ってくれるので、とても嬉しいです。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2003-10-21 12:44 )
akemiさん☆そういわれるとすごく嬉しいです。楽しさも悲しさも共有したいです。二人なら倍増、悲しいことは二人なら半分で済むものね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:37 )
揚水さん☆ホホホといっておきましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:31 )
くぎさん☆そう、おっしゃってくれると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:28 )
雅さん☆肝心の時は照れてはいけません。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:24 )
電ボ屋さん☆二人で一人、そういう関係でずっといたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:21 )
ぺんぺんさん☆そうなんです。想い出は積み重ねるもの。もっともっと積み重ねましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:18 )
さえこさん☆さあどうでしょう。いろいろなバラをアップするので、そのなかから感じ取ってください。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2003-10-21 12:17 )
かずぽんさん☆ありがとう。この言葉は美女にも伝えます。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:15 )
ガクさん☆ありがとう。嬉しい言葉です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:14 )
M Yuguさん☆ホントにありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:10 )
おめでとうございます!(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*) / ちづぞー。おくればせながら。 ( 2003-10-21 01:06 )
こちらに伺うと夫婦の在り方みたいなものを、つくづくと考えさせられます。ふたりでお幸せおめでとう♪ / akemi ( 2003-10-21 00:46 )
うふふふふ。 / 揚水 ( 2003-10-20 23:06 )
短いながら幸せいっぱいの文章ですね。羨ますぃ・・・・・・・。そして、おめでとうございます^^ / くぎ ( 2003-10-20 21:34 )
ひゅーひゅー。そんな素敵な言葉をさらりと書いてしまえる夢樂堂さんっていいと思うわ♪ / 雅(みやび)@こっちが照れちゃう ( 2003-10-20 21:31 )
おめでとうございます♪共に誕生日を我が事のように祝いあえる相手がいる、というのは素晴らしいもので砂。ワシもそうなりたいです。 / 電ボ屋 ( 2003-10-19 07:21 )
おめでとうございます!一緒に年を重ねていって、素敵な思い出も増えていくのでしょうね。 / ぺんぺん ( 2003-10-19 00:51 )
おめでとうございます〜^^ きっとこのバラみたいな方なんでしょうね〜(=´∇`=) / さえこ ( 2003-10-19 00:17 )
おめでとうございます! ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ / かずぽん ( 2003-10-18 11:54 )
おめでとうございます! / ガク on charge ( 2003-10-18 10:18 )
おめでとう!! / M Yugu ( 2003-10-18 08:00 )

2003-10-16 季節外れのヒマワリ、それに寄りそうバラの花

 近所を散歩していたら、季節外れのヒマワリに出会った。
 大雨が降った雨上がりの午後、バラの花がヒマワリをあたたかく見守っているように見える。

 さてさて、土曜から伊豆旅行。
 美しいものをたくさん見て、
 美味しいものをたらふく食べてくるぞ。
 キレイなものがキレイに見えるように目薬、
 美味しいものがたくさん食べられるように胃腸薬を持参しよう。


先頭 表紙

雅さん☆まったくその通りでございます。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:08 )
M Yuguさん☆来年も伊豆へ行こうと思っています。温泉と花、夕焼けは最高だった。食い物もね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:00 )
あみぼん☆ただいまです。お肌つるつる、温泉はSKUよりいいかも。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:57 )
のんちゃん☆帰ってきました。いろいろ、楽しんできて、心身ともスッキリ状態です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:54 )
azzuちゃん☆ノンビリノンビリしてきました。大変楽しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:52 )
のんたん☆ありがとうございます。わざわざ訪れたのはバラ園だけ。本当のノンビリ旅でした。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:49 )
みるみるさん☆最高の旅でした。これからいろいろアップするので宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:47 )
ガクさん☆帰ってきたら、すぐに心の洗濯をしたくなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:44 )
おとさん☆肥料用のヒマワリは夏の終わりごろに撒くのですが、これはそれとは違う品種。季節を勘違いしたのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:42 )
まさや〜ん☆その目で、もうすぐ確認してください。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:38 )
さえこさん☆写真、たくさんたくさん撮ってきました。お楽しみに・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 11:37 )
かずぽんさん☆もっともっと美しいものを見て、美味しいものをたくさん食べたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:59 )
そして隣には綺麗な美女さま。最高ね!!! / 雅(みやび) ( 2003-10-20 21:31 )
美しい・美味しい・綺麗 楽しんで来て下さい。 / M Yugu ( 2003-10-18 07:59 )
素敵な誕生日プレゼントになるね〜楽しんで来てね♪  / あみボン。 ( 2003-10-18 00:40 )
美女様のお誕生日もあるし、最高の旅となりそうですね^^気をつけて行ってらっしゃいませ!! / のんちゃん ( 2003-10-17 21:52 )
美味しいもの、美しいもの、おもしろいもの、いろ〜んなものを美女さまと二人で堪能してきてくださいね!!お気をつけて^^♪ / azzurri ( 2003-10-17 13:08 )
伊豆!うらやまし〜!!のんびりゆっくりしてきてくださいね♪ / のんたん ( 2003-10-17 00:08 )
ご無沙汰しちゃっています。伊豆に温泉なのですね!ゆっくりなさってきてくださいね。あ〜〜〜また行きたいです^^; / みるみる ( 2003-10-16 20:38 )
ゆ〜っくり心の洗濯をして来てください。ひまわりよりもバラの方が背が高い! / ガク on charge ( 2003-10-16 20:30 )
近所の公園にも季節はずれのひまわりが咲いています。寒くないのかな? / おとじろう ( 2003-10-16 17:36 )
うーむ。。嫁さん思いのよか亭主で御座るな。。 / まさや〜ん@仕事中 ( 2003-10-16 17:06 )
この組み合わせはなかなかないですよね!伊豆でもたくさんの写真を撮ってきてくださいねー、楽しみにしています^^ / さえこ ( 2003-10-16 17:00 )
さすがは、夢樂堂さん。美しいものは、さらに美しく、美味しいものはより美味しく。詩人ですね。 / かずぽん ( 2003-10-16 16:18 )

2003-10-15 あ〜地震だぞ  〜中央区は震度4

 仕事をしていたら、窓ガラスがゆれ、
 事務所全体が横揺れし始めた。
 どうせ、短時間で揺れは止まると勝手に思ったら、
 なかなか揺れは止まらない。

 最近、毎月のように大きな地震がある。
 誰かが地球を怒らしているのだろうか。

 夢樂堂の机の上には紙類が山積み、
 背後には私物でいっぱいの書架がある。
 一度崩れたら整理が大変、
 時間をかけて、ガラクタを整理しよう。
 何を隠そう、隠しても仕方ないけど、
 夢樂堂の机と書架は玩具匣さながら。
 少しだけ反省しよう。

*画像は先日の大雨の後の青空、寝転んだまま撮影しています。
 何と横着なことと思うかもしれないけど、寝転んでいるからこそのアングルなのだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆警戒心を忘れてはいけなんだろうでしょうね。リタイアした際は地震と台風のないあたたかな場所がいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:59 )
みるみるさん☆食べ物もたくさん溜め込まないとね。備えあれば・・・、そう判っていてもなかなか。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:55 )
KUNさん☆うむうむ、それは大変でした。でもKUNさんの喜びはマグニチュード10クラスかな。 / 夢樂堂@おめでとうございます。 ( 2003-10-21 10:52 )
まさや〜ん☆千鳥足だったのかな。まさや〜んとこは結構揺れたはずなんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:49 )
nisさん☆横揺れが長かったからね。美女が関西出身なんで、昔より地震に敏感になってきました、 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:45 )
さにゃえもんさん☆外を歩いていてもビルの窓ガラスがガタガタいってたがみたいだからね。少しだけ怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:42 )
M Yuguさん☆そう自然はいつ起こるか判らない。備えあればというけれど、なかなか出来ません。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:39 )
ちずぞーさん☆ほー、平衡感覚があるのかな? / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:36 )
さえこさん☆う〜む、横揺れが長かったですからね。でも外にいたら気がつかないかな? / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:30 )
雅さん☆そうですよね。守るもの、それがあるだけで気持ちが強くなれます。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:29 )
かずぽんさん☆揺れた揺れた。気持ち悪かったですね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 08:43 )
同じくオフィスで立ったままデザイナーさんに指示出し中・・・立っていると気持ち悪くなってしまいました、、、大きな地震がやってくる前触れなのかな? / azzurri ( 2003-10-17 13:07 )
久々に揺れましたね。最近、地震が来ると言われているし、防災用具を用意しようと思っています。 / みるみる ( 2003-10-16 20:40 )
お久しぶりです。最近夕焼けの色がおかしいですよね(関東)。なんか関係有るみたいなのでちょっと心配です。我が茨城の産婦人科の分娩室でも震度3でした(汗 / KUN ( 2003-10-16 18:37 )
拙者はあんまり気がつかなかったな〜。ビール飲んでたしね。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 12:49 )
狭い日本。空地活用は致し方ありませんが、せめて机の下は空き地としておきたいですよね。 / ヘルメットもいるかなー。 ( 2003-10-16 06:17 )
ちょうどそのとき、駅のホームに立っていました。普段は動かないはずの看板や案内が揺れていました。相模原市は震度3のようです。 / nis ( 2003-10-16 03:36 )
外回り中で運転してたから気付かなかったの。 取引先で『こわかったね!』って言われて初めて知りました〜。 何だか市内の警告サイレンがなったみたい。大きかったんだね。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:24 )
不安になりますね。災害はいつ起こる(怒る?)か分からないので準備しないと...(汗) / M Yugu ( 2003-10-15 20:32 )
コーヒーカップ持ってました。。ええ。コーヒーがこぼれないようにでし。(笑) / ちづぞー。地震わりとへいき。 ( 2003-10-15 19:21 )
地震に全然気づきませんでした>_< 疲れているのかしら・・・。雨上がりの青空って気持ちいいですね^^ / さえこ ( 2003-10-15 18:36 )
思わずムスメを抱きしめました。守らなければならない存在があると強くなれるのですね。 / 雅(みやび) ( 2003-10-15 18:01 )
中央区が震度4なら、ウチも震度4かな。けっこう揺れたよ、このあたりも。 / かずぽん ( 2003-10-15 17:28 )

2003-10-15 羽根木公園の秋  〜いつもと違う道を歩くと新たな発見がある

久しぶりに羽根木公園を歩いた。
いつもと違う入口から公園に入ったが、
あんなに見慣れているはずなのに、
これまで全く知らなかった光景に出会う。
ささやかな発見に自然と笑みが浮かんでくる。

グランドがあるのは知っていたが曼珠沙華が咲いていること、
小さいながらも猛暑をしのぐプールがあったこと、
知っているつもりで知らないことは多い。

梅丘から豪徳寺へ帰る道もいつもと違う道。
髪切り屋さんから美女が聞いていたオイシイ焼き鳥屋、
雑誌の和菓子特集で紹介されていた店にも出会った。
焼き鳥は本物の鳥の味、大満足だ。
「蒸しきんつば」はやさしく炊いた豆の味が心を和ませる。
道一本、たったそれだけの違いなのに知らないものや人、風景に会うことが出来る。
散歩と旅、やめろといわれてもやめられない理由を少しだけ知ったような気がする。


先頭 表紙

azuちゃん☆マネージャー、自分がやっていたスポーツはムサイ男子ばかり。うらやましいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-17 17:45 )
M Yuguさん☆だから散歩は止められないですね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-17 17:42 )
ナライフさん☆アングル、光線の具合。少し、場所が違うだけでこんなに違うんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-17 17:35 )
さえこさん☆そうなんです。いつも見ている風景でも、少しだけ目線が変わっただけで全く違うものに見えたりします。 / 夢樂堂 ( 2003-10-17 17:28 )
懐かしい!学生時代、このグランドで試合をしました・・・といっても、azzurriはマネージャーでしたけど(笑)。 / azzurri ( 2003-10-17 12:55 )
私も散歩の時、いつもと違う道を歩くと新しい発見があります。 / M Yugu ( 2003-10-15 20:28 )
ついこの間、私も羽根木公園を松原側から初めて入りました。そう、確かにいつもと違う風景でした。 / ナライフ ( 2003-10-15 19:22 )
いつもと違う道を歩くだけで、景色ががらりと変わりますよね。新しい発見があると、なんだか嬉しくなりますね^^ / さえこ ( 2003-10-15 14:30 )

2003-10-14 ダルマではなくて○○です  〜天の恵み地の恵み

このカボチャは小淵沢の花パークの入口にあったカボチャ。
売り物をデジカメで撮っていた夢樂堂に天罰が当ったのか
なかなかピントが合わない。

不思議なものでカメラを向けると、
これは絶対に難しいと思うものがジャスピンだったり、
楽勝と思って一度決めのつもりだったのがピンぼけだったりする。

この違いは撮影対象に対するリスペクトの度合い、
カボチャではなくダルマだと思ったから罰を受けたのかも。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ピカソは描いたらそうなりそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:55 )
チャンプルーさん☆最近は花屋に行くと、卓上カボチャが売っています。こやつは少し大き過ぎる。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:54 )
六さん☆それは知らなかった。美女がよだれを流している(笑) / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:51 )
瀬名さん☆そういうのがあるんですか。それにしても天然でこんな色が出るとは。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:33 )
ガクさん☆さあ、どうでしょう。これを食べたら『腹赤くなる』かも。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:28 )
ネコさん☆もう一度撮り直そうと思っても、きっとブツがない。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:24 )
かずぽん☆結構大きなカボチャ、色だけ見ていても楽しい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:21 )
確かにダルマですね。 / M Yugu ( 2003-10-15 08:14 )
ハロウィンのかぼちゃは被るもんだと思ってました。。。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:01 )
カボチャといえばハロウィーン,ハロウィーンと来ればギネスのただ飲みキャンペーン! / 八百八六助 ( 2003-10-14 21:50 )
おお。飾りかぼちゃですねー。時々ドングリ型のものがあって、ついつい欲しくなりますが・・・きっと買っても部屋で転がって傷だらけになるので買ってません;; / 瀬名 ( 2003-10-14 20:18 )
面白いかぼちゃですね。食べられるんでしょうか。 / ガク on charge ( 2003-10-14 19:58 )
○がチト崩れておりますぞ。再提出なんて・・・。ウソウソ。合格! / ネコさん ( 2003-10-14 19:13 )
うわー、ハロウィンに良さそうですね。 / かずぽん ( 2003-10-14 17:57 )

2003-10-14 明日天気にな〜れ  〜美女の誕生日はバラと夕焼けと温泉の日々

美女の誕生日は10月19日、
夢樂堂の誕生日も結婚1周年も大接近ということで、
18日から2泊3日で旅に出ることにした。
よくよく考えてみれば、夢樂堂は仕事でドサ回りをしているが、
旅に出かけるのは今年3月のバリ旅行以来、
てなわけでバラと夕焼けと温泉が楽しめる伊豆旅行に出かけることにあいなった。

河津のバガテル公園も楽しみ、
西伊豆・戸田の夕焼けも楽しみ。
二人で見るバラと夕焼け、とても楽しみだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。今からワクワクします。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:20 )
さえこさん☆久々の温泉、とても楽しみなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 12:17 )
充分楽しんできてください。 / M Yugu ( 2003-10-15 08:16 )
今週末に行かれるんですね^^ いいお天気に恵まれますように!^^ / さえこ ( 2003-10-14 16:59 )

2003-10-13 都会の紅葉  〜雨上がりのあとで

 雨上がりのあと、少し散歩に出かけた。
 ご近所の古いマンション、
 この前は緑色したツタが赤く染まっている。


先頭 表紙

ネコさん☆朝起きた時は爽やかな青空、それは1時間もしないうちに雲が出て、大雨。そんな日もありですか。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:34 )
まさや〜ん☆早くカンパイするのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:30 )
さえこさん☆少しだけ早く秋が到来してうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:29 )
hoiさん☆歩いて2分足らずの古いマンション、ここには食事が出来るような広いベランダもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:29 )
六さん☆雨上がりの後の風景は心が和みます。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:25 )
M Yuguさん☆都会でも冬の足音が聞こえてきます。よく見ると、イチョウの葉も色が変わってきている。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:24 )
かずぽんさん☆そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 16:23 )
昨日は変な天気でしたね。朝方、いい天気で晴→曇り→小雨→曇り→大雨→晴れ間→ドラマチックな夕焼けとまぁ。夕方雨が上がったあとちょっと外出しました。 / ネコさん ( 2003-10-14 10:21 )
太鼓も無事終了!水曜日に千葉に戻るので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-10-14 10:05 )
ここにも秋が訪れてるんですね^^  / さえこ ( 2003-10-13 23:04 )
ほおぉ〜。紅くなるんですね〜!何気なく近くで季節を見つけると嬉しくなります♪ / hoi ( 2003-10-13 21:58 )
昼前にちょっと出かけてお昼ご飯を食べて買い物して帰ったら土砂降りにあった.凄い雨でしたね.赤いツタと青い空が良いコントラスト. / 八百八六助 ( 2003-10-13 21:50 )
お〜! 秋ですね。 / M Yugu ( 2003-10-13 21:06 )
うわー、すごいキレイ!  / かずぽん ( 2003-10-13 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)