himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 我ながら気になる体質
2003-09-18 絶景を壊す借景  〜まあ、これも仕方ないのかな
2003-09-17 もう一つおまけにグリーン、グリーン、グリーン  〜松だらけなのに栗林公園
2003-09-17 源平の兵も見たのか、屋島の夜明け
2003-09-17 グリーン、グリーン、グリーン〜高松・栗林公園にて
2003-09-16 窓越しの月  (四国で見た月)  〜月のまつり
2003-09-16 豊饒の恋なら歓迎したいけど、これでは興ざめだ。でも美しいからいいか!!
2003-09-15 阪神優勝記念画像 〜某マンションから「やった日本一」の声
2003-09-15 青い空と青い海を堪能してきました 〜それでも、まだ体があきません
2003-09-13 路地裏の十六夜月 〜月のまつり (携帯電話で撮影しました)


2003-09-19 我ながら気になる体質

 栗林公園の開園時間を見てぶったまげた。
 なんと、こんなに朝の5時半からが開園している。
 高松の人はきっと早朝体質なのかと感心してみたりする。

 よくよく考えれば、夢樂堂も早朝体質。
 朝5時に起きて、6時半には仕事をする生活が25年も続いている。
 この生活パターンが見に染み付いていて、旅行先でも早く目が覚める。
 だから、夜明け前の朝風呂なんて当たり前なのだ。

 もう一つ、今日、思ったことがある。
 仕事柄締め切り締め切りに追われているから、『締め切り体質』なのである。
 締め切りが迫ると体と頭がよく動くという飛び切り変わった体質なのだ。

 今日、いきなり締め切りという仕事が入り、朝からあたふた。
 本当は風邪をひいているはずなのに締め切りと聞いて血が騒いだ。
 燃えに燃えて、がむしゃらに仕事をしたら何と何と間に合った。
 どんな仕事でも締め切りさえ設定してもらえば、火事場の馬鹿力で何とかなるような気がする。

 さてさて、他に自分で思いつく夢樂堂の体質はなんだろうか。自分でいうのは恥ずかしい。綾丸さんあたりが指摘してくれるのを待っていよう。


先頭 表紙

りゃん吉さん☆三文の得の場合もあるけど、100文の損の場合もありまする。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:25 )
まさや〜ん☆ギリギリで仕事をするのが快感になるよね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:22 )
ちゃな坊さん☆朝と夜は強いけど、昼間がサッパリ。差し引きゼロなのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:16 )
あみすけさん☆休みの日。いつも時間に目が覚めて、それから一眠りします。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:10 )
M Yuguさん☆子供の頃から5時ごろには起きていました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:07 )
しえろさん☆ムフフ、最近は美女も●●●れ体質になっている。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:02 )
ちづぞーさん☆普段はボーッと体質です。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:00 )
ガクさん☆それはそれは勿体ない。温泉では最低3回は入らないと・・・ / 夢樂堂 ( 2003-09-25 22:57 )
さにゃちゃん☆油断してはいけない体質だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 22:53 )
azzuちゃん☆緑のお散歩は朝が多いからね。たまには、ここで散歩したいね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 22:49 )
Azamiさん☆子供の頃から早起き、これは染み付いていますね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 22:42 )
早起きはサンモンのトク・・って親が口すっぱく言ってます。漢字で書けないのが情けない・・(^^;) / りゃん吉 ( 2003-09-23 02:20 )
そうそう、拙者も締め切りで実力以上の仕事をしてしまいます。 / まさや〜ん ( 2003-09-21 18:23 )
私は,全く持って朝がダメな体質です。でも,エンジンのかかりはかなりいいので,起きだしてすぐに講義をするまでのテンションにあげることが可能です。これも体質・・・なんでしょうね。あと,締切体質というのは私も同じです(苦笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-09-21 18:00 )
お久しぶりです! 私は仕事の朝は早起きですが、休みの朝は昼まで寝ます。これも体質なんでしょうなね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-20 21:17 )
私も歳を取る度に早く目が覚めるように...(爆) / M Yugu@でも二日酔いの日は... ( 2003-09-20 19:13 )
私は、早起き体質では絶対無い!けど、〆切体質ですう。んで、もうひとつって、何だろ? / スーパーしえろ@たまにはこちら ( 2003-09-20 14:41 )
“締め切り体質!”うらやますぃ〜。。。(’’*)イイなぁ。。。 / ちづぞー。こんちはです。(^^) ( 2003-09-20 10:26 )
旅行に行っても、朝風呂に入った試しがないです。叩き起こされるまで寝てます。 / ガク on charge ( 2003-09-19 23:32 )
本当に早起きさんだね。 私にとって8時は早起き。7時は『魚河岸じゃあるまいし・・・』って感じです。 私の体質・・・・うーんなんだろ。 うーん・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 22:49 )
早起きが苦手なazzurriですが、今年の夏は早起きする機会がたくさんありました。やっぱり気持ちがいいですよね! / azzurri ( 2003-09-19 22:23 )
ときどき、早起きします。早朝の静けさって大好きです(*´ω`)自分の体質って、身近な人の方がわかってくれてるものですよね♪ / Azami♪ ( 2003-09-19 17:21 )

2003-09-18 絶景を壊す借景  〜まあ、これも仕方ないのかな

 栗林公園で気にいった光景の一つなのだが、
 池に高層マンションなどが映って少し興ざめだ。
 ここまで、規制は出来ないのは判っているけど何とかならないかと思ったりする。
 池に樹の緑や青い空、白い雲が映っているとホッとするんだけど。


先頭 表紙

azzuちゃん☆古いといわれるものを大事にすること。これも文化だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 16:19 )
さえこさん☆御苑はむしろその方が落ち着きますね。でも、これだけ端整な庭だと残念。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 16:16 )
M Yuguさん☆そうなんです。池にマンションが映っていなければよかったのに。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 16:13 )
CHAKOさん☆そうでしたか。空も借景の一つ、大きな建物が池に映ると無粋です。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:45 )
日本の都市景観を考えない町づくりにはちょっと辟易、、、 / azzurri ( 2003-09-19 14:12 )
写る建物にもよりますよね。例えば、新宿御苑から見る高層ビル群、私は結構好きだったりします(笑) / さえこ ( 2003-09-19 10:46 )
確かに不釣合いな景色になっちゃいましたね。 / M Yugu ( 2003-09-19 08:56 )
栗林公園は近所です。このマンションできたときには結構景観をそこねると問題になったと聞いたことがあります。息子の夏休みの写生の宿題はこの橋のたもとでかきましたよ。(^^) / CHAKO@初めまして ( 2003-09-19 00:00 )

2003-09-17 もう一つおまけにグリーン、グリーン、グリーン  〜松だらけなのに栗林公園

 栗林公園なのに松が多い。
 アリバイ的に数十本、栗が植えられているが、
 松の勢いには勝てないようだ。
 松の樹は手入れが大変で、
 全ての松を手入れするのに3ヶ月はかかるとか。
 昔の殿様の贅沢加減がよく判る。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆ついついポッキーに見えました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:44 )
麦さん☆栗、イガより実が欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:43 )
ネコさん☆柔らかな光ももらって、この松は伸び伸び見えます。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:41 )
M Yuguさん☆手入れ、並大抵ではないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:40 )
レイさん☆松にもいろいろな種類があります。これは確か、アカマツ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:33 )
kotarouさん☆ありがとうございます。この写真家はいまはなき陽子さんのダンナです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:30 )
asariさん☆栗林公園のゴリラの話を聞いたことがあります。興奮すると自分の●んこを投げるという話です。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 17:29 )
まさや〜ん☆早く生カンパイがしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:49 )
azzuちゃん☆夢樂堂も待つの仲間です。だから、手がかかるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:48 )
うわぁ!松葉がコンナにやわらかな質感なんて! / ちづぞー。感嘆! ( 2003-09-20 10:28 )
今日は表紙のタイトルだけでもう笑わせていただきました。若い松葉なのでしょうか綺麗ですね。これは栗だ・・と思ってみてると栗のイガにも・・見えないですね。はい。 / ( 2003-09-18 17:20 )
ウチの窓から見える松は、こんな色してないよ〜。もっと黒くて汚い。見えるのは数え切れないくらいのほとんど松ばっかりデス。 / ネコさん ( 2003-09-18 14:42 )
良く手入れされているんでしょうね。お見事です。 / M Yugu ( 2003-09-18 07:45 )
松ってこんなに鮮やかな緑でしたっけ?きれい☆ / レイ ( 2003-09-18 00:03 )
夢樂堂グリーンですね(笑)この色撮らせたら天下一品ですねぇ。ところで、下の記事のご近所の写真家さんって、アノ方のご主人様? / kotarou ( 2003-09-17 23:47 )
小さい頃何度か栗林公園併設の動物園の真ん中にあるプールで泳ぎました。というか泳げない時にタイヤチューブの浮き輪で浮かんでいました。プールに入りながらオオカミが檻の中でうろつくのを見られたのはここだけじゃないでしょうか。滑り台付きの子供には魅惑的な施設だったんですよ♪ / asari@ここの近所に親戚の家が。。。 ( 2003-09-17 20:46 )
よか色で御座るな。よか写真で御座る。 / まさや〜ん ( 2003-09-17 19:56 )
じゃあ、松竹梅は手がかかる順番でいいのかな? / azzurri ( 2003-09-17 18:06 )

2003-09-17 源平の兵も見たのか、屋島の夜明け

 社内旅行はPカン、
 朝起きて窓を開ける源氏と兵士が戦いを繰り広げた屋島の方向に朝日が昇ってきた。
 朝風呂に入る前に見た光景、
 今度は美女と鑑賞したいぞ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆確かに笑って見えまする。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:34 )
ど〜にゃさん☆わが兄はチェシャ猫に似ています。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:32 )
M Yuguさん☆暑い日ならユックリ食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:30 )
ガクさん☆ありがとう。もっともっと、いろいろな夕日が見たい!! / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:29 )
azzuちゃん☆10月は西伊豆で夕日を見る予定です。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:27 )
ばびさん☆朝風呂に入らないと損したような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:25 )
のんたん☆確かに気分の良い一日になりました。今度は違う場所で見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:23 )
だいしぜんがわらってる。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-09-20 10:33 )
ほほえみだけが残ってる?チェシャ猫か? / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-09-18 12:45 )
雲に半分食べられた?太陽。オレンジシャーベットのよう(笑) / M Yugu ( 2003-09-18 07:43 )
絵のようです。厳かな気持ちになります。 / ガク on charge ( 2003-09-17 20:55 )
自然界の作り出す色は本当に素晴らしいですよね。こんな朝日を見ながら、朝風呂に入りたい! / azzurri ( 2003-09-17 12:35 )
朝風呂ダイスキです。朝風呂の匂いが良くて。 / ばぁびぃ ( 2003-09-17 11:55 )
すごく幻想的です!こんな朝日を見たら、とってもいい日になりそうです! / のんたん ( 2003-09-17 10:11 )

2003-09-17 グリーン、グリーン、グリーン〜高松・栗林公園にて

 栗林公園で少しだけ散歩、鯉は怖かったけど緑は気持ちよかった。
 昔昔の殿様はすごく広い土地を所有して、そこを遊び場にしていた。
 この公園の10分の1でいいから緑が欲しいぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆家は平屋でね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-21 18:23 )
azzuちゃん☆夢樂堂も数年前ならパター持参だったかも。 / 夢樂堂 ( 2003-09-21 18:21 )
さえこさん☆5月はもっと光線が強いからね。その時の風景も観たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-21 18:20 )
私も広い庭が欲しい! / M Yugu ( 2003-09-18 07:44 )
最近、芝を見るとゴルフがしたくなります(笑)。 / azzurri ( 2003-09-17 18:04 )
緑がいっぱい!だけど、五月ぐらいの新緑の緑とはまたちょっと趣が違うんですね^^ / さえこ ( 2003-09-17 17:03 )

2003-09-16 窓越しの月  (四国で見た月)  〜月のまつり

 ふと窓の方向を見たら窓越しに月が輝いていた。
 17番目の月、この前満月と思ったら、もうこんなに欠けている。
 今年こそ、海に輝く海を見たいのだが、
 それには綿密な計画を立てないといけない。
 暦と月齢カレンダーを見ながら『海に浮かぶ月を観る作戦』を立てよう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ここのところ天気がよくて嬉しいです。昨日は火星もきれいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-09-19 11:07 )
azzuちゃん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-19 11:06 )
雅さん☆絶妙なタイミングでのパスタ、うましうましでした。 / 夢樂堂 ( 2003-09-19 11:04 )
まさや〜ん☆男はつらいよでござるな。でも東京でも存分に暴れておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 18:11 )
明るい月でしたね。 / M Yugu ( 2003-09-18 07:41 )
もちろん二人でですよね? / azzurri ( 2003-09-17 12:33 )
うふふ。2人で見るその月はきっと夢のように綺麗でしょうね。ところで話が変わりますが。美女さま、ペペロンチーノつくれるんですね!大好きです。こんどご馳走になりたいな♪え?お邪魔虫? / 雅(みやび) ( 2003-09-17 00:18 )
ほんわかと温かいお声に感謝で御座るよ。月も近頃会ってないな〜。。 / まさや〜ん@秒読み単身赴任 ( 2003-09-16 20:02 )

2003-09-16 豊饒の恋なら歓迎したいけど、これでは興ざめだ。でも美しいからいいか!!

 社内旅行で行ったのが高松の栗林公園、
 予定が押せ押せになって探索出来たのは30分ほど。
 緑がとてもキレイだけど、どうも公園は恋、もとい鯉が多過ぎていかん。
 人が近づいて、餌を放り投げると、鯉はひしめき合いながら奪い合いをする。
 せめて日本画の描かれている恋のように泳いで欲しかったかな。

 まあ、それはそれ。

 鯉のひしめき合う姿を画像に収めたら、まるで何かの模様に見える。


先頭 表紙

M Yuguさん☆一網打尽にしたら怒られるかな? / 夢樂堂 ( 2003-09-18 17:18 )
azzuちゃん☆なんだか、鯉が丘に上がって半漁人になりそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 17:15 )
ばびさん☆う〜ム、人の手先が餌に見えるようです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 17:05 )
Azami♪さん☆でも、ここでは泳ぎたくない。ピラニアに見えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 16:47 )
ガクさん☆こんなに集まらなくてもいいのに。他の池ではゆったり泳いでいる鯉もたくさんいました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 14:32 )
さえこさん☆最初は怖かったけど、慣れるとポップな気分になりました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 10:34 )
競争厳しそうですね(笑)。 / M Yugu ( 2003-09-18 07:40 )
個性豊かですが、見ているこちらが苦しくなってしまいますね、、、 / azzurri ( 2003-09-17 12:31 )
先日奈良で鯉を見てきましたが、これはスゴイですね。一体どんな状態なんでしょう(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-17 11:53 )
すご〜い!!なんてゆーか、色鮮やかすぎてチカチカしちゃう(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-16 21:09 )
あ、なんか酸欠になりそう・・・。 / ガク on charge ( 2003-09-16 20:15 )
これだけ鯉がうじゃうじゃいると、キレイというよりは怖いですね〜>_< / さえこ ( 2003-09-16 16:33 )

2003-09-15 阪神優勝記念画像 〜某マンションから「やった日本一」の声

やっとやっと、阪神が優勝したぞ。
社内旅行で神戸の街を少しだけ歩いたけど阪神一色。
楽しみながら阪神の優勝を楽しんでいる姿を見て嬉しかったぞ。

ところで、ところでご近所に有名な写真家さんが住んでいるんだけど、
阪神が勝っただけで「やった、阪神日本一」の声、
美女と一緒についついニコニコしてしまった。

万歳、万歳、万歳。


先頭 表紙

ばびさん☆優勝した日は秋刀魚を食べていました。六甲おろしではなくて大根おろしでした。 / 夢樂堂 ( 2003-09-17 14:31 )
知人が六甲おろしを歌いながら職場に乱入してきました(笑)<優勝した瞬間 / ばぁびぃ ( 2003-09-17 11:54 )
コインさん☆ということは、もう2回優勝を経験している計算だ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-17 10:07 )
タイガースファン歴、30年以上。万歳、万歳、万歳〜。 / ガス欠コイン ( 2003-09-16 18:31 )
ガクさん☆そうなりゃ、来年もマスコットの背番号を変えてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:40 )
電ボ屋さん☆実はハラハラ、ホントに食わされたらどうしようかと思っていた。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:39 )
えもりさん☆安心させたり、ハラハラさせたり。やっぱり、ハラハラは阪神のお家芸でしょうか。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:39 )
さえこさん☆3,500人が道頓堀川に飛び込んだとは!! / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:37 )
asariさん☆久々の優勝だと、その時の世情を思い出せますね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:36 )
六さん☆さすが。今日はスポーツ新聞をたくさん読んでしまった。、 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:37 )
くーさん☆星野のウルウル眼、こちらも泣きそうだった。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:36 )
クマさん☆そうそう、その気持ちが素直なところです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:36 )
麦さん☆待ちに待った優勝、心から嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:35 )
JAIちゃん☆もうlこんなに生長しました(笑) / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:34 )
これでやっとマスコットの背番号も 1985 から 2003 になりますね。 / ガク on charge ( 2003-09-16 08:15 )
しおから丼が遠のいてしまった(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-16 08:02 )
くぅ〜!!阪神ファン歴11年、今日という日を待ってましたよ!思えば11年前、亀山のヘッドスライディングに魅せられて、平光アンパイヤーのジャッジに「ヲイ!」と叫び(笑) 最後の最後でヤクルトに逆転優勝されたあの日から・・・  あの時小学6年生だった少年は、勝利の美酒に酔いしれてます(*^。^V / えもり ( 2003-09-16 00:00 )
なにやら関西の方はすごいことになってそうですね! / さえこ ( 2003-09-15 23:44 )
思わず、18年前って私は何をしてたかな〜って思いをはせてしまいました。こうやって歴史を刻むのもいいもんですね〜。 / asari@未ろぐいん ( 2003-09-15 23:15 )
新宿は阪神優勝難民がたくさんいたよ.結局,京王デパート前で奇声を上げていたようです.30分ぐらい駅前で,号外でないかなぁと待ってたのですが何も起こらず.静かでしたねぇ. / 八百八六助 ( 2003-09-15 22:27 )
男・星野に泣いちゃいましたー! 本日の我が家の夕食はお好みでしたー! / くー ( 2003-09-15 20:57 )
うれしいなぁ、阪神優勝! / クマ ( 2003-09-15 20:09 )
世界柔道見てたけど、阪神優勝!に切り替わり・・。よかったです。ホント、よかった。 / ( 2003-09-15 19:59 )
ばんざいばんざい♪お、うしろにいるのは可愛いiMacちゃん♪ / JAI ( 2003-09-15 19:52 )

2003-09-15 青い空と青い海を堪能してきました 〜それでも、まだ体があきません

 13、14日と社内旅行、岡山、高松、徳島、兵庫県を渡り歩いてきました。
 社内旅行は100%リラックス出来ないのが嫌だが、まあ、ここはすっかり割り切って、青い空と青い海を目で楽しんできました。
 今回は大きな橋を三つばかり通過。そこから見える風景も楽しかったけど、橋の造型もたっぷり楽しんできました。

 旅は楽しいけど、美女といるのが一番。
 でもでもでも、今日は締め切り超特急、遅れは100%許されない仕事を持ち帰り、家で仕事なのだ。
 少ししんどいけど、美女が作ってくれたペペロンチーノでパワーが100%に戻りやした。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今回は窓際に座って、空を海を眺めていました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:34 )
asariさん☆そうなんですよね。勝手気ままに動けるのが一番です。場所をかえた宴会が社内旅行なんて淋しい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:33 )
JAIちゃん☆今度は夢樂堂が作って食わせやしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:31 )
さえこさん☆つくりたてのパスタ。それだけで美味しいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:31 )
車窓から見える橋と青空。空が眩しいです。 / M Yugu@頑張って下さい。 ( 2003-09-15 18:36 )
社内旅行って表向きの楽しさっていう面は否めないですよね。やっぱり心からくつろげるところが一番の保養所♪ / asari@未ろぐいん ( 2003-09-15 18:15 )
うちはダンナのペペロンチーノでした〜♪食べてる最中に歯の詰め物がとれたけどおいしかった〜♪ / JAI ( 2003-09-15 13:15 )
ペペロンチーノ、ピリカラで食欲がなくても食べられますよね^^ やっぱり美女さまのパワーは絶大ですね!^^ / さえこ ( 2003-09-15 13:08 )

2003-09-13 路地裏の十六夜月 〜月のまつり (携帯電話で撮影しました)

 月、路地裏でも風情がある。
 なんだか、月に人が見守られている感じで好きだ。

 ところで、今日から明日にかけて社内旅行、
 行き先は岡山→瀬戸大橋→坂出→高松→花樹海温泉→鳴門→淡路島→明石大橋→六甲→神戸。
 東京に帰るのは夜8時過ぎという行程だ。

 社内旅行、旅という名はついているが、80%は仕事。
 帰ってきたら、超特急の仕事で休日返上だ。
 だから、完全にリラックスは出来ない。
 
 それに一日中動き回るのは性に合わない。
 気に入った場所で、美女とゆっくりでないとね。

 8月から出張続きで、わが最愛のツマはお留守番。
 すまんことです。お土産買ってくるから勘弁ね。

 *この画像は買い換えた携帯電話でのワンショット、ざらつき感はあるけど、まあまあの出来かな。


先頭 表紙

ガクさん☆鳴門ワカメと海苔と讃岐うどん、それに神戸のお菓子。神戸のお菓子はもっと吟味して買いたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:29 )
あみボン☆体だけは調子良いのです。でもやっぱり、団体旅行はくたびれます。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:28 )
レイさん☆ん〜辛いところです。特に8、9、10は出張が多いような。ホントは二人でユックリ出かけたい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:27 )
さえこさん☆ホントですよ。かえってこられて安心しております。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:25 )
M Yuguさん☆旅行の次の日は超特急の仕事、疲れました。これから温泉に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:24 )
野原すみれさん☆わが社は全員家族のようなムードの会社。勝手気ままにやっております。よそと比べればね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 16:24 )
そちら方面だとお土産はなにになるんでしょ。選ぶのも楽しみのひとつですね。 / ガク on charge ( 2003-09-14 11:49 )
うーーっ、こんなチャンスに美女をさらいに行く元気がないのが悲しい。。。 お身体お大事に〜〜 / あみボン。 ( 2003-09-14 01:46 )
いやん、さびしいっ!お土産〜〜!なんてきっと美女さまはおっしゃらないのでしょう。だからちゃんとだんなさまのごめんねの気持ちとお土産がくるのかな。 / レイ@出張には不満たらたら・・・ ( 2003-09-13 18:09 )
出張が多いお仕事だと大変ですね。美女さまとのんびりしていたいでしょうに・・・がんばってー! / さえこ ( 2003-09-13 14:02 )
路地裏のいい雰囲気出てます。旅行ハードスケジュールですが、頑張ってください(笑) / M Yugu ( 2003-09-13 08:10 )
ご無沙汰しておりますが、いまどき社内旅行があるなんて、豪勢な会社さんですね。鳴門のうずしお見れるといいですね。神戸は私のふるさとですので、よろしく〜(^^)v / 野原すみれ ( 2003-09-13 06:54 )

[次の10件を表示] (総目次)