himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 大事件、クマに襲撃されたぞ  〜長万部の怪し
2003-08-08 これもメリーゴ〜ラウンド 続・長万部の怪し
2003-08-08 さてさて、久しぶりだからギョッ 〜長万部の怪し
2003-07-27 当分日記はお休みします
2003-07-27 フットボール場での花火 〜そして、親父殿86回目の誕生日
2003-07-26 ワハハ、PAOだゾ〜  ビールだ象
2003-07-25 もう8月だというのに・・・
2003-07-25 井の頭公園のボート伝説
2003-07-24 ひまじん日記だけど「さるさる」
2003-07-24 カモ、カメ、エブリバディ


2003-08-09 大事件、クマに襲撃されたぞ  〜長万部の怪し

 鮭のバター焼きを食べた場所の名物が看板がわりのクマ。
 この建物オープン当時は、このクマを見るため、
 よそ見運転が続出して事故が起こったとか。
 北海道北海道していて面白かった。
 こんなクマがいたら、ゴジラと戦わせたい。


先頭 表紙

くーさん☆秋の旬で食べたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:33 )
同居人さま☆う〜む、コメントは避けましょう(笑) / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:30 )
ネコさん☆この建物の屋根には鮭とカニが・・・ / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:29 )
mackyさん☆ホントホント、目立つ建物。でも味が美味しくないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:27 )
ちづぞーさん☆このクマは、この店を食わしているらしい。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:26 )
M Yuguさん☆でかいでかい。ウルトラマンと戦ってもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:26 )
麦さん☆ただいまです。でも、25日から再度北国行きです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 11:25 )
シャケ、背負ってませんね。 / ガク@改名しましたデス ( 2003-08-10 10:58 )
鮭のバター焼き、美味しいですよねー。やっぱり本場はさらに違いますか??北海道で食べてみたいなー。 / くー ( 2003-08-09 21:49 )
当家にも、凶暴な動物いますよ。しかも、生きてます。しかも、二匹。あっ、一匹は、とりかえず愛玩動物だった・・・。 / ○マの同居人@おかえりなさいませー ( 2003-08-09 20:59 )
熊の足もとになぜかシャークが…。 / ネコさん ( 2003-08-09 18:11 )
熊もすごいけれど、すごい建物ですな。かにやらサメやら・・・それに、この色!目立つんだろうなぁ・・・ / macky ( 2003-08-09 13:31 )
この熊さんが怒っているのは、「客にばっかりしゃけ喰わしてんじゃねぇよ!」だとおもいま〜す。 / ちづぞー。(‥)ノはぃ。 ( 2003-08-09 12:46 )
しかし大きい熊ですね。これも現物見ると圧巻でしょうね。 / M Yugu ( 2003-08-09 10:50 )
ぜいぜい・・・。本気で驚いて飛んできたのは私だけでしょうか・・・。お帰りなさ〜い。 / ( 2003-08-09 08:42 )

2003-08-08 これもメリーゴ〜ラウンド 続・長万部の怪し

 動画でないのが残念、
 ホッケを開いて、グルグル回りながら乾燥させている。
 夏の北海道の安くて美味しい魚、
 でもでも団体旅行では出てこないのだ残念、
 安すぎて、食卓に出せないということなのか。


先頭 表紙

くーさん☆北海道で食べると尚更美味しい魚です。安いしね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:29 )
ネコさん☆北海道の居酒屋の定番、何人かでつっついて食べるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:28 )
mackyさん☆これ、全部食べたくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:27 )
M Yuguさん☆魚がこちらに飛んでくるといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:26 )
麦さん☆ホッケ、子供の頃はたくさん関東近海でも獲れていたんです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:25 )
揚水さん☆ただいまです。肉色、とても気に入りました。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:24 )
kotarouさん☆そうなんですよ。昔はいやというほど食べさせられていたことがあります。でも、うまさは北海道物と比べると全然違う。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:23 )
ぺんぺんさん☆北海道の夏の味覚といえばホッケ、でもホテルでは食べさせてもらえない。 / 夢樂堂 ( 2003-08-10 06:21 )
ホッケ大スキ!! 社会人になってはじめて食べたのだけど、こんなに美味しい干物があるのかっ?!ってくらい感動しました。北海道で食べるものはさらに美味しいのでしょうねー。 / くー ( 2003-08-09 21:51 )
ホッケは安くてボリュウムがあっていいですね。よく食べますよ。いい写真です。 / ネコさん ( 2003-08-09 18:10 )
おーーっ!うまそうなホッケたち。いいねぇ〜♪ / macky ( 2003-08-09 13:32 )
ぐるぐる回っていて実際に見ると爽快でしょうね。 / M Yugu ( 2003-08-09 10:44 )
ほっけはたくさん食べるところがあって、大好きです。でも、関西にいたときは一度も遭遇しませんでした。北のお魚ですね。こんな物干し台、欲しいなあ(笑) / ( 2003-08-09 08:45 )
くーるくる。回る〜まーわる〜よーほおっけーは回るー。失礼しました…。大学時代の友人のおばあさんはピンクのことを「桃色」と呼ばずに「肉色」と呼んでいたそうです。それを思い出しました。見事な肉色。 / 揚水@お帰りなさいまし ( 2003-08-09 04:39 )
ホッケはみりん干しが好きです。今は結構高価なものになってしまったけど、昔は乾物屋さんでおやつ代わりに買って食べてたらしいです。このメリーゴーランドは場所と季節によって、イカになったりにしんになったりしますね(笑) / kotarou ( 2003-08-09 01:19 )
肉厚で美味しそうなホッケですね〜。炉辺焼きとかで美味しいメニューですよね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-08-08 23:55 )

2003-08-08 さてさて、久しぶりだからギョッ 〜長万部の怪し

 ただいまです。
 台風が北海道にやってくる前に戻ってきました。

 今回の北海道行きで初めて食べたのが鮭の丸焼き、
 野菜と一緒にバターで炒めるものだった。
 野趣たっぷりといいたいところだが
 昨年獲れたものを使っているのだろう。
 パサパサでおまけに味なし。
 
 でもでも、鮭の顔は迫力がある。
 復活の第一作が怪獣のようでスマンです。

*追記
 ちなみに、これはちゃんちゃん焼きとは違うのだ。大量のバターだけで炒めて、何の調味料も使っていないから、味がほとんどついていなかった。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆どうもです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:43 )
こわくはないです。。が。迫力満点なもんで。。つい。 / ちづぞー。(^^;ゞえへへ。 ( 2003-08-09 23:09 )
ぷららさん☆素材自体が悪かったからね。残念無念。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:05 )
ネコさん☆秋の鮭を食べたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:04 )
mackyさん☆また25日から北海道、痩せるヒマがありません。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:02 )
M Yuguさん☆そうなんですよね。新鮮ならば味付けが薄くてもきっと美味しいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 23:00 )
麦さん☆団体で行動、旅館食は辛い。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:58 )
kotarouさん☆チャンチャン焼きなら大好物なのですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:57 )
ちづぞーさん☆少し怖い画像だったでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:55 )
ぷららさん☆バターで炒めただけ。味にメリハリがなかったのです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:53 )
hoiさん☆ワハハ、突然驚かせてゴメン。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:51 )
hoiさん☆ワハハ、突然驚かせてゴメン。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 22:50 )
あ・・・調味料ないのですか〜? それはちょっと・・・(^‐^;  塩コショーとか、お醤油が欲しくなりますネ・・・。  / ぷらら(^‐^)@残念・・・ ( 2003-08-09 20:49 )
おかえり〜。この鮭いい色してますなぁ。ちゃんちゃん焼きいいですねぇ。 / ネコさん ( 2003-08-09 18:09 )
おかえりなさいませ。さぞかし美味しいものをタラフク食べられて、お身体もお太りに・・・ / macky ( 2003-08-09 13:34 )
お疲れさまでした。脂の乗っている鮭だったら美味しかったのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-08-09 10:35 )
そうなんですか、北海道でも美味しいものばかりではないんですね。 / ( 2003-08-09 08:44 )
お帰りなさい。これ、チャンチャン焼きですね。美味いんだなぁ、これがまた(笑) / kotarou ( 2003-08-09 01:16 )
だ、だんまつまのさけびがっぁ!おっあぁっぁ( ̄口 ̄)ああぁあぁぁぁ!…失礼しました。(_ _) ぺこし。 / ちづぞー。おかえりなさい。(^^) ( 2003-08-08 23:03 )
お久しぶりです。 お帰りお待ちしてました♪ あ、これはたしかチャンチャン焼きとかいうのでは・・・?   / ぷらら(^‐^) ( 2003-08-08 22:55 )
おかえりなさーい♪お疲れ様です。ガウガウ言いそうな魚の顔久々に見ました☆ / hoi@びっくりした〜! ( 2003-08-08 22:37 )

2003-07-27 当分日記はお休みします

8月は北海道出張が合計9日、出勤日の約半分がつぶれます。
10日ちょっとで1ヵ月分の日常業務をこなさなければならなくなりました。
てなことで、8月9日まで新規のひまじん日記はお休み。
北海道で存分に画像を撮ってくるのでご勘弁を・・・。
それでは、皆さん、少しだけサヨナラ。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆ありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2003-08-09 06:42 )
た、たいへんですね。。。夢樂堂さん。 / ちづぞー。ご自愛ください。 ( 2003-08-08 23:05 )
みなさん、無事に帰ってきました。再び25日から北海道行きです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-08 22:42 )
あら。久々に来て見たら。。。お休みですね(^^;・・・写真楽しみです! / きんとと ( 2003-08-05 19:13 )
いってらっしゃいまし。元気づけに美味しいモノ食べてきて下さいネ。 / ばぁびぃ ( 2003-08-02 16:29 )
とうちゃん、お仕事えらいね。がんばってね。 / パンドラ ( 2003-08-01 14:53 )
おお、私がプチ休みをしている間に、夢楽堂さんも夏休みか!いっぱい写真見せてくださいね! / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:40 )
夏休み、登校日に行ったらお友達がお休みしていたのってサビシイね。って、人のことは言うわたし(^^; / 和代 ( 2003-07-31 20:55 )
北海道のお写真楽しみにしています。 / まき。 ( 2003-07-30 12:17 )
美味しそうな画像を期待しておりまするぅぅ! って多忙そうですよね。(^^; 元気にお仕事頑張ってきてください! / チャンプルー ( 2003-07-30 00:33 )
気をつけて行って来てくださいね!それまではガシガシお仕事頑張ってください!!写真も日記も楽しみにお待ちしています♪ / azzurri ( 2003-07-29 16:12 )
あー、、びっくりしました。北海道出張ですか、羨ましい限りですがあまり無理なされないでくださいね。素敵なお写真楽しみにしています。/ROYCEのチョコのお土産待ってます(笑) / Hiroko ( 2003-07-29 15:41 )
お見舞いありがとうございます。退院から一週間たちなんとかのんびりやっています。北海道、仕事だけど、たまにゃ仕事忘れて楽しんできてくださいね。 / ○マの同居人 ( 2003-07-29 15:36 )
北海道巡業・・・・楽しそうな響きですね。響き・・だけ??? / あるまじろ ( 2003-07-29 13:18 )
北海道巡業(笑)の季節ですね。ハードスケジュールのようですが、お体に気をつけていってらっしゃいませ〜。今年もすてきな北海道をたくさん撮ってきてください。 / PACHI ( 2003-07-29 10:19 )
いってらっしゃいませ!お土産話、楽しみにしています。お気を付けて。 / みるみる ( 2003-07-29 09:21 )
北海道の夏。感じてきて下さい。 / M Yugu ( 2003-07-29 07:52 )
自分はいったん箱を閉じます。今までたくさんの素敵な画像をありがとうございました。しばらくは最初の頃のように流離のつっこみライターに戻りますので、よろしくデス。 / V.アシベ@ありがとうございました。 ( 2003-07-29 01:03 )
いい写真撮って来てください。いいはなし聞かせてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-29 00:29 )
そういうお休みでしたら,応援します.がんばれ〜. / 八百八六助 ( 2003-07-28 19:46 )
え゛えぇぇぇぇ〜!っと思ったら「お休み」ですね。出張が続くようですが、気をつけて。お土産画像、待ってます。 / kotarou ( 2003-07-28 19:14 )
あ、ちょっとびっくりしました。出張中だけでよかった^^もしかすると新妻さまはお留守番?もー、罪なんだからっ!気をつけて行ってらっしゃい。 / レイ ( 2003-07-28 18:29 )
復活お待ちしております。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:04 )
ハードですね。気をつけていってらっしゃいませ^^ お帰りを楽しみに待ってます♪ / hoi@体が資本です^^ ( 2003-07-28 09:56 )
時節柄ご自愛くださいますように。行ってらっしゃいませ。 / ( 2003-07-28 07:13 )
題名を見た時は何かあったのかと思ってビックリしちゃったぶぁい。 ずっと待ってるからがんばってクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:48 )
お仕事がんばってくださ〜い。北海道の美しい画像を楽しみに待っています。 / ぺんぺん ( 2003-07-28 01:29 )
お戻りお待ち申し上げます。いってらっしゃいませ。 / 揚水 ( 2003-07-27 23:34 )
いってらっしゃ〜いませ〜!良い画像が取れるといいですね! / fuku ( 2003-07-27 22:29 )
いってらっしゃ〜ぃい!ご多幸をお祈りしまーす!! / ちづぞー。(・▽・)ノ””” ( 2003-07-27 22:29 )
さみしー。お帰りお待ちしてますね♪お気を付けて。 / JAI ( 2003-07-27 22:06 )
頑張っていってらっしゃいませ。お天気がイイといいですねぇ〜 / macky ( 2003-07-27 22:00 )
お仕事お疲れ様ですー。楽しいお話&お写真を楽しみにまっています! / くー ( 2003-07-27 21:59 )
気をつけてお出かけください。画像、楽しみにしてます。 / V.アシベ ( 2003-07-27 21:55 )

2003-07-27 フットボール場での花火 〜そして、親父殿86回目の誕生日

昨日、初めてJリーグを観た。
国立競技場での最前列での観戦、
ファールが多かったせいだろうか、激しいトップ争いというには寒い試合。
そのせいか、熱くなることは出来なかった。
一番、心が動いたのは試合中に上がった花火、
観客もプレイヤーもその美しさに目を奪われた。
それが良いのか悪いのか判らないけど、とにかく美しかった。

そして、今日は親父殿の86回目の誕生日、
いつもお世話になっているショップから送ったアレンジメント。
その画像がメールで送られてきたが、
その姿は花火より花火らしい真っ赤な花。
なんだか、すごく嬉しくなった。


先頭 表紙

PACHIさん☆実家の花火はどうでした? / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:36 )
M Yuguさん☆ありがとう。花喜んでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:35 )
V.アシベさん☆もう一度みたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:35 )
mackyさん☆思いがけない場所での花火、嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:34 )
お父様のお誕生日、おめでとうございます。今週末は私も実家に帰って花火大会見てきます。天気がいいといいな。。。 / PACHI ( 2003-07-29 10:26 )
お父さま誕生日おめでとうございます。 / M Yugu ( 2003-07-29 08:02 )
花火、照明に負けてないんですね。スゴイです。 / V.アシベ@恥ずかしながら帰って来ました。 ( 2003-07-27 13:54 )
きれいーーー!グランドの色・看板の色・客席の色・空の色・照明の色・そこに上がる花火の色。何て綺麗なんでしょう♪ / macky ( 2003-07-27 13:12 )

2003-07-26 ワハハ、PAOだゾ〜  ビールだ象

 朝、コンビニで見つけたビール。
 ついつい、ひまじん仲間のPAOさんを思い出して買ってしまった。
 PAOさんの正体が象であることを初めて知った象。


先頭 表紙

【↓hoi さん】…すみません。(_ _) 。。今、気づきました…、ソウです!りあるサイっす!!! / ちづぞー。ごめんなさい。。。 ( 2003-08-08 23:09 )
azzuちゃん☆もっと大きいのが欲しいね。ドラム缶大のやつ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:31 )
PACHI さん☆そうそう、ビール大魔王なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:30 )
綾丸さん☆ビールになって人体に入ってくるのだ。でも安心、●んこになって出て行ってもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:29 )
くーさん☆くーっと行きますか? / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:28 )
綾丸さん☆そういうことをいうと怖い像。スパイはどこにいるかわからない。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:27 )
M Yuguさん☆会社の近くで見ました。結構かわいい車ですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:27 )
ぺんぺんさん☆おいしそうには飲んでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:26 )
ひろあさん☆飲んだら、いい像。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:25 )
ど〜にゃさん☆まだローソンには売っていると思う。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:24 )
雅さん☆もちのロンロン。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:23 )
hoiさん☆リアルなサイ、少し怖いかも。でも、どんな味かトライしたい。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:23 )
のんたん☆もう飲みましたか?ローソンに売っていました。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:22 )
みるみるさん☆夏になるとお化けになるんだゾーッ。。。。。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:21 )
電ボ屋さん☆アンダルシアの茄子でしたね。あのpaopaoジャージー欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:20 )
asariさん☆子供向けの飲み物があってもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:19 )
kotarouさん☆飲んだのは美女、後で聞いて下さい。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:18 )
ちづぞーさん☆う〜む、さいだーすか。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:17 )
きゃ〜!このパッケージ、かわいい!!瓶はとっておくのでしょうか? / azzurri ( 2003-07-29 16:07 )
おおお、やっぱりPAOといえば酒の代名詞だったのですね。最高☆ / PACHI ( 2003-07-29 10:24 )
う、、、ばれたか。私なら鼻でビール浴びしてみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-29 00:27 )
よく考えてみると、秘密諜報部員は、ビールにも化けているのだ。 / 綾丸@意味不明 ( 2003-07-28 17:05 )
秘密諜報部員は、象にも化けるんですね。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:04 )
こんなカワイイパッケージの銀河高原ビール、はじめて見ました!っくー飲んでみたい!! / くー ( 2003-07-27 22:01 )
昔 PAOという車に乗っていました。 / M Yugu ( 2003-07-27 07:18 )
アニメ映画に出てきたビールを本当に商品化してしまったものですね。季節限定でしょうか。お味の方もなかなかとうかがいましたが、美女サマの判定はいかに? / ぺんぺん ( 2003-07-27 00:08 )
うちの息子が見たら、ジュースだと思っちゃうかも。(絵で判断するので・・・)飲んでみたいぞう! / ひろあ ( 2003-07-26 22:44 )
あ、欲しい、これ〜☆ / ど〜にゃ ( 2003-07-26 21:01 )
そして味わったのはもちろん美女さま? / 雅(みやび) ( 2003-07-26 16:04 )
かわいい^^ 銀河高原っていうのも気になります。横レスですが、ちづぞーさんの仰る「サイダー」はサイの絵がリアルっぽいのですよね?自販機で見つけるたび、ついつい買ってました^^ このビールも見かけたらきっと ついつい買ってしまうんだ象。 / hoi ( 2003-07-26 13:08 )
昨日初めてCM(映画のかな?)で見ました!飲みたくなってしまったので今日買いに行きます♪コンビニにあるんですね! / のんたん ( 2003-07-26 10:47 )
うははは!! そうか、彼は実は象だったのですね。私も知らなかった像^^; / みるみる ( 2003-07-26 09:27 )
この映画見に行ってしまいました! / 電ボ屋 ( 2003-07-26 09:12 )
なんだか子供がジュース感覚で買いたくなるようなデザインですね〜。 / asari@未ろぐいん ( 2003-07-26 08:41 )
カワイくて、子供がジュースだと思っちゃうかも?おいしいんだろか。。。。 / kotarou ( 2003-07-26 08:36 )
カ、カワイイ〜。。。そいえば、サイの絵がかいてある“サイダー”をみたことが。。。 / ちづぞー。自販機にて。 ( 2003-07-26 08:00 )

2003-07-25 もう8月だというのに・・・

もう8月だというのに、太陽と遊ぶことが出来ない。
たまには、涼しい夏もいいのかも知れないけど、こんな天気では元気が湧いてこない。
密かに中野に美味しいシロクマを食べに行こうと思っているのに、
こんな日に食いに行ったら凍死してしまいそうだ。
青空熱望症、だんだん症状が悪くなりそうだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆入ってないのもある。鹿児島はさまざまなシロクマがまかりとっている。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:17 )
M Yuguさん☆梅雨明けたけど、スッキリしません。月も見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:16 )
nyanさん☆絶対に冷房の前では食べないで下さい。凍死寸前になりまする。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:15 )
あみボン☆ほーっ99円とな。これを買ってよそで200円で売ろう。 / 夢樂堂@悪徳商人 ( 2003-08-05 17:14 )
クマさん☆ものホンのシロクマにはいいんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:12 )
mackyさん☆鹿児島名物スーパーデコレーション・ジャンボカキ氷です。氷菓もあるけど、カキ氷が一番。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:11 )
綾丸さん☆暑いと暑い暑いと騒ぐ。まあ、勝手ですいませんてな感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:06 )
JAIちゃん☆梅雨は明けても束の間の夏みたいだ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 17:04 )
シロクマ、パイナップルさえ入っていなければなぁ。。。 / azzurri ( 2003-07-29 16:05 )
岐阜は梅雨が明けました。これから本格的な夏が到来?! / M Yugu ( 2003-07-27 07:00 )
シロクマと言うと、鹿児島、天文館のアレですか?中々に迫力のありそうな。 / nyan ( 2003-07-26 21:56 )
この間、99円ショップでシロクマを見つけてしまった。 とってもお得な気がして家族分買っちゃった♪ ^^ / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-26 00:24 )
動物園のシロクマは、過ごしやすいであろうなっ♪と思うとシロクマにとっては良いことかな??? / クマ ( 2003-07-25 23:03 )
大阪もかなり涼しい。寒いくらいです。ところで、シロクマって何?お肉を食べるのですか?それとも、アイスのこと? / macky ( 2003-07-25 22:04 )
名古屋の方が少しは気温が高いですが、これはどう考えても7月末の気温ではないですね。涼しいのもいいけど、やはり夏は暑くないといけないです。 / 綾丸 ( 2003-07-25 17:09 )
九州南部は梅雨明けしたんですよね?もすこしもすこし…だといいなあ〜>希望的観測でした(笑) / JAI ( 2003-07-25 14:50 )

2003-07-25 井の頭公園のボート伝説

井の頭公園はデートに最適な場所だ。
池も動物園もあるし、飲み食いする場所もたくさんある。
ぜしぜし、訪れてみるとよいだろう。

公園の中には大きな池があり、ボートもある。
カップルでボートを楽しむ人が少なくないが、
それはある伝説を知らないからできるのかも知れない。
その伝説は『井の頭公園でボートに乗ると破局する』というものだ。

でも、よくよく考えてみれば、
恋が成就するまでは、きっと失恋することの方が多いから当たり前か。
愛した人の数より、愛された人の数のほうが少ない。
多分、そうなんだろうね。


先頭 表紙

azzuちゃん☆吉祥寺にはたくさんいっても公園は初めて。公園デビューでした。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:45 )
ど〜にゃさん☆やっぱ、振られた数の方が多い。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:44 )
ちづぞーさん☆知らぬが仏というところでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:44 )
ちゃな坊さん☆ワハハ、そうですね。ボートねた、他にもきっとあるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:43 )
揚水さん☆井の頭公園でデートしたことはないな。美女が初めてです。伝説を変えるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:41 )
M Yuguさん☆きっと、出所は同じなんでしょうね。別れる確率は結構高い? / 夢樂堂 ( 2003-08-05 15:40 )
夢さま、前のつっこみからまたしてもご無沙汰してしまいました。やっと追いつけましたよ〜!azzurriなんて井の頭公園自体、行ったことないんですよ。前からエルメサーに連れて行って欲しいってお願いしたのに。そうそう、三鷹にとっても素敵なお茶屋さんがあるんですよ♪ / azzurri ( 2003-07-29 15:58 )
愛した人と愛された人、同じ数だと思うよ。相手に届かないこともあるけど、自分が気づかないってことも、同じくらいあるんだよ、きっと。 / ど〜にゃ ( 2003-07-26 21:03 )
トコロでですね、わたし、貫徹明けの早朝5時@ちづぞー17歳の夏。 だかに、井の頭公園をうろツいてたこと、アルんですが。そのとき、公園出入り口の旅館を見ては、『ほほう。連れ込み。。( ̄ー ̄)。。。』とおもったり、『ココの鯉ってむやみにデカイよな。』とか。。流してましたら、ちーさな祠をみつけたんです。いくつも、絵馬があって、そのうちのヒトツが○○君とずっと一緒にいられますように…って。。。。アレ、どー解釈したもんなんですかねぇ?夢樂堂さん。。。 / ちづぞー。♪(・“8”・)なんでだろぉ〜 ( 2003-07-25 14:26 )
夢樂堂さん、トコロで、井の頭公園に銭荒い弁天があるっってのは、ほんとうなんでしょうか。ほんとうでしたら、“かっぷるワカレ伝説”はかくじつですよね。( ̄ム ̄)。。。 / ちづぞー♪(・“8”・)なんでだろぉ〜 ( 2003-07-25 14:26 )
↓(すみません横レスで…) 同じことをつっこんでいる方が見えてとてもうれしいです(笑)。東山動物園のボートも有名ですよね・・・このネタで(^^; / ちゃな坊 ( 2003-07-25 12:02 )
半ば横レスです。東山公園のボートですね。分かれるどころかそこでデートした女の子とは付き合うことすらなかったですね。今でも友達。 / 揚水 ( 2003-07-25 09:20 )
そのての伝説はこの東海地方にもあります。やはりある池でボートに乗ると別れるというもの。場所は違いますが同じ内容。不思議です。 / M Yugu ( 2003-07-25 08:11 )

2003-07-24 ひまじん日記だけど「さるさる」

井の頭公園隣接の動物園の猿山の光景、
客が少ないせいか、お猿さんたちもリラックス。
あちこちで毛づくろいをする姿に出くわした。
子猿が親猿の毛づくろい、微笑ましい風景だ。
それにしても気持ちよさそう。


先頭 表紙

揚水さん☆う〜む、そういえばフランス人はくどいイメージがありますね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-27 21:31 )
フランス語の授業で仏国人のムッシュは「あばよ!」、「バイバイ」の意味の「サリュー(綴り忘れた)」の発音を説明する時、「『サ・ルー』は馬鹿野郎」、と何度も説明してくれました。くどいくらいに。今思えばあのくどさは彼の持ちネタだったのかな。 / 揚水@猿顔 ( 2003-07-26 11:28 )
揚水さん☆う〜む、「さる」は案外少ないものだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 15:50 )
V.アシベさん☆それはそれは幸せ一杯。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 11:40 )
M Yugu さん☆美女は手もみ、足もみが得意です。一度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 11:39 )
麦さん☆私は座布団より諭吉さんが所望です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 11:38 )
kotarouさん☆ここの猿は穏やかでしたね。久々にジックリ猿を見ることが出来ました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 11:31 )
然る猿去る。 / 揚水@あたしゃ猿顔 ( 2003-07-25 10:19 )
自分も今、こんな状態デス・・・。謎) / V.アシベ@函館より愛をこめて ( 2003-07-25 00:25 )
私も息子に肩を揉んでもらうと気持ちが良いです。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:42 )
夢樂堂さん絶好調ですねお座ぶ8.5枚、私の毛づくろいもお願いしたい(笑) / ( 2003-07-24 21:20 )
あはは♪「さるさる」ね。サルって可愛いなぁ。 / kotarou ( 2003-07-24 18:28 )

2003-07-24 カモ、カメ、エブリバディ

カモだけを撮っていたつもりなのに、ふとカメが映って嬉しかった。
それにしても、公共の池にカメが増えたような気がしてならない。
どうせなら、ガメラなどが井の頭の池にいたりすると嬉しいのだが・・・。
とんでもない落し物、見たことがありますか?


先頭 表紙

揚水さん☆sure... / 夢樂堂 ( 2003-07-25 10:17 )
Christiane剛田 さん☆なぜにそうなるんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 10:14 )
M Yugu さん☆郊外に行くと、空き地に生活ゴミが捨てられていることがよくあります。山の中にわざわざ運んで捨てる。どういう神経をしているのだろうか。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 10:12 )
PACHI さん☆ハイハイ、入れ歯は見たことがあります。鏡の前、ぞっとします。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 10:00 )
ちづぞーさん☆とりあえず産業廃棄物。真面目な話、捨てる場所に困っているらしい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 09:58 )
麦さん☆座布団、この程度では遠慮しましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 09:58 )
みるみるさん☆なんか万歳をしているようにも見えてかわいいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-25 09:55 )
Yeah, I wanna go to there. I 'll come soon. / 揚水 ( 2003-07-25 08:02 )
修学旅行の時って、よくパンツの落し物があるんでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-07-25 02:39 )
やはりゴミでしょうか? 捨てるべきところに捨てて欲しいものです。 / M Yugu ( 2003-07-24 22:40 )
平凡なところで高速のパーキングのトイレで入れ歯とか。意外とよくあるそうですが、実際見るとやっぱりぎょっとします。 / PACHI ( 2003-07-24 17:11 )
道ぱたに点滴用の整理用食塩水2Lバッグ×1でしたら。 / ちづぞー。アレはなんだったのかな(’’) ( 2003-07-24 16:17 )
素晴らしいタイトルに座布団8枚!(笑)カミツキガメと言う大きくて怖いカメが増えつつあるとニュースで聞いたことがありますが・・見たことあるのは、駅のホームでカツラを(笑)。 / ( 2003-07-24 15:38 )
ふふ。。。この亀さん、木に登っているのかしら?可愛いですね。うーん、とんでもない落とし物は見たことないなぁ。。 / みるみる ( 2003-07-24 12:11 )

[次の10件を表示] (総目次)